愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090306_1.jpg
今、書店に並んでいる4月号の
ニューモデル『マガジンX』


『GO FORWARD!!』というコーナーに
特集されているこのお方は・・・。

20090306_2.jpg
ハンディキャップドライバー第一人者で、
日本自動車大学校モータースポーツ科の講師でもある
『勅使河原 隆弘 』さん。


所属チームは日本自動車大学校  TEAM NATS(チームナッツ)。
障害者としては
日本初の国内A級ライセンスを取得しています。


14歳からカートを経験し、16歳で2輪レースデビュー。
2輪筑波ロードレース選手権チャンピオン獲得。
しかし、怪我により車イス生活を余儀なくされ、
現在では車イスドライバーとして
モータースポーツ活動を積極的に行っているとのこと。
2006年、ヴィッツチャレンジで念願の優勝を成し遂げ、シリーズ第3位を獲得。
2007年、Volkswagen Racing Circuit Trial 最終戦、3位入賞。
第1回ハンディキャップドライバー日本一決定戦、優勝。

20090306_4.jpg
2008年、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIカップ、シリーズ第6位。
そんな素晴らしい記録を作りつづけている
勅使河原さん(写真中央)に先週、愛はお会いしてきました。

20090306_3.jpg
愛のブログをいつも見てくれているとのこと、
知人のKさん(写真右)から話はよく聞いていました。


色々とクルマ談義で盛り上がりましたよ~♪
とっても気さくで前向きな方。


「挑戦なければ成功もない!」
障害者でも健常者と一緒にモータースポーツを楽しみ、
互角に戦えるという前例を作った勅使河原さん。
さらなる挑戦への道を歩み続けています。


今後の活躍に期待しています。
みんなで応援しよう!!


SPARCO正規輸入代理店「RAC」
『勅使河原隆弘(てしがわら たかひろ)』オフィシャルブログ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

ヨシズンさん>

そうですね!
私たちも頑張らないと!って思いました。

-------------------------------------

TKさん>

そうか~太田さんもそうだね!
みんな頑張ってるなぁ~。。(汗)

------------------------------------

180さん>

私最初はマガジンXっていう雑誌を
知らなかったんですよ~。(汗)
ハンディキャップドライバーを
特集する雑誌があるなんて初めて知りました。
結構興味深いですね~。
今後もチェックしてみたいと思っています。
私たちに協力できることがあれば、
協力していかなくてはいけませんね!
クルマを楽しむ気持ちは皆平等であって欲しいと思います。

--------------------------------------

上州の狼さん>

同じNPOだったんですか~。
次お会いした時には話題にしてみよ~っと(笑)

2009.03.17 21:07 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

あ!
テッシーだ!
同じNPOの仲間です~。

2009.03.07 15:46 URL | 上州の狼 #- [ 編集 ]

マガジンXは、ハンディキャップドライバーの事も取り上げて記事にして、素晴らしいことだと思うし、僕自身大変興味があります。誰もに、クルマを楽しむ自由があってほしいとそう願うからです。DSGなどの技術で、与える+影響は大きいでしょう。今回の記事で、レースとして参加すること、ハードルの高さも現実としてある事もわかりました。ただチャレンジしていかなければ、少しでも状況をよくしていく事はできません。これからも、頑張っていただきたいです。我々もできることは協力していかなくてはいけませんね。

2009.03.07 02:52 URL | 180 #- [ 編集 ]

勅使河原隆弘さんや先日の記事の太田哲也さんもご活躍なさってますね。
今後のますますのご活躍を期待しております。

2009.03.06 13:50 URL | TK #- [ 編集 ]

こんにちは。
障害を持っておられる方が、活躍してくれると、勇気ややる気が出て来ますね。
勅使河原さんを陰ながら応援します^^
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2009.03.06 13:01 URL | ヨシズン #Ip/fgraw [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/944-528a137a

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
