愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スパイダーに乗って軽井沢へ行ってきました。。

北関東自動車道→関越道→上信越道→碓氷軽井沢IC。
そこから92号線(山越え?)でプリンスアウトレット方面へ。

山道なので、とにかく前が詰まらないことを祈りながら
前進すること数キロメートル・・・。

上り坂にて大渋滞開始!

初めて上り坂での大渋滞!!
後ろの車はぴったり付いてるし、心臓ドキドキ、ヒヤヒヤもの。。
何度も坂道発進をして、その度に少し後ろに下がってしまう。。
もう恐怖の恐怖としか言いようがない。

二度とスパイダーで来るもんか!と
思っちゃいました(笑)

karuizawa2.jpg


前々からすごくトルク不足を感じていました。
エンストはさすがに無かったけど、
一旦停止してしまったら、
回転数をかなり上げて発進しないと、とても辛いものがある。
おかげでオーバーヒート寸前までいって、
ボンネットから白い煙がモクモクと出て前が見えなくなった。
水温計は110度くらいまで上昇。
路肩に避けてボンネットを開け休憩。。。
karuizawa1.jpg


通常なら桐生から一時間ちょっとで到着するものが、
今日は3時間半もかかりました。

アウトレットに到着する前から
愛もスパイダーもクタクタ・・・(笑)
すごく疲れました。

渋滞で昼食が食べられなかったので到着して、すぐ食事。
プリンスカレーの大盛りを注文。
karuizawa3.jpg

結構な量があり、あまり食べてる人がいない。
その場はぺロッ!と食べましたが後に大変なことに・・・・。(笑)

食事が終わり数分後、動けない。。
朝から何も食べてなかったせいか,
胃が破裂しそうに痛くてうずくまるしかなかった。
仕方なく次は薬局へ・・・・・。(泣)
すぐ効くようにドリンク状の胃薬を購入。
軽井沢まで行って
「お大事にどうぞ!」なんて店員に言われてしまった(笑)。
karuizawa4.jpg


その後はなんとか復活して、
やっと買い物開始!
karuizawa6.jpg

PM8時ぐらいまでショッピング♪を楽しんできました。

確かに。MT車での坂道渋滞はキツイ。
AT車とはノロノロ進むペースがそもそも違うですからねぇ。

僕は前の車が一定距離進んでくれるまで待って(後続車はイライラすることでしょう)から一気に進みますよ。

ショッピングセンターの立体駐車場とかは坂道がクリアになるまで、踊り場で待ちます。
なるべく坂道発進回数減らしたいですしねぇ(笑)

2006.08.15 20:41 URL | duke #- [ 編集 ]

ホント参りました・・・渋滞。
まぁGWとかお盆に行くこと自体間違えなんですけどね・・。

今回、愛がホントに参ったのは渋滞より
坂道発進&オーバーヒート!!

AT車で行ってたころが懐かしい感じでした。。。

2006.08.15 18:48 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

プリンス渋滞にハマリましたね?お疲れ様です(笑)
僕はそのような渋滞の存在を知らず、アウトレットに向かっているわけでは無いのに渋滞。非常に脱力しました。つい先月ですが。。。あれ何とかならないものでしょうかね。。。

2006.08.15 11:52 URL | duke #- [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/83-0b86903d

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
