愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20071121_1.jpg
今日の午前中、
白スパちゃんは入院しました。


新しい純正フロントガラス、
その他必要な純正部品が全て揃ったので、

さっそく取替え作業開始!!
20071121_2.jpg20071121_3.jpg
いやぁ~この間までは、
ガラスが割れて凹んでたけど、
新しいガラスが目の前にあると、
なんだか気分もリフレッシュされそう♪

20071121_4.jpg20071121_5.jpg
そんなこんなで、割れたガラスは取り外し、
ミラーなどを新しいガラスに取り付け、
作業は順調かと思っていたら、

なんと問題発生!!
20071121_6.jpg
この届いていたガラスを、
白スパちゃんにハメてみると・・・


アールが合ってない!(驚)

アルファスパイダー純正のガラスなのに、
反り具合が違うってどういうこっちゃ!!(怒)
シーソー状態になってるし・・・。
これじゃ、何の役にも立たないじゃん!!


さすが、イタ車だぁ~。(笑)
もう、笑うしかないね・・・。(爆)


ということで、
次の新しいガラスが来るまで作業は中断。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

作業を担当させていただきましたガラス屋でございます。二枚目のガラス無事に付いて一安心です(;^_^A国産から外車と多種多様なガラス交換をしていますが、車の作り、部品はその車のお国柄がよく出ています(;^_^A(今回のは珍しいケースですが…)
納車されたらまた素敵なカーライフをお楽しみ下さい。 
コーヒーごちそうさまでした(*^_^*)

2007.11.22 23:59 URL | ガラス屋 #- [ 編集 ]

サ、サスガ! イタリア品質ですね。
この場合、部品代はどうなるのでしょう?フィアットオートジャパンが無償交換してくれるのでしょうか?
次のガラスは、ちゃんと合うのが来るといいですね。
(って、合うのが来るまで繰り返すんですかね!?)

2007.11.22 21:43 URL | Nori@きいろスパイダー #s6MIoeMw [ 編集 ]

マジですか!?
ホントに冗談みたいな話ですね(失礼)。
個体差?年式によって若干違うとか?
まさかやや古いオープンカーだからといってAピラー周りが歪んできてるってことは無いですよね??
無事を祈ります。

2007.11.22 12:29 URL | pekepeke #- [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/517-dec05716

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
