愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
EBC ケブラーストリート
アルファロメオ・スパイダー対応
ストリート用フロント&リアブレーキパッド

購入しました。

純正フロントパッドが交換時期だったこともあり、
前後共にパッドのみ交換。
純正パッドのダストの多さにうんざりでした。
20070613_1.jpg

20070613_2.jpg20070613_3.jpg

イギリスのブレーキメーカー「EBC」の
純正相当性能のパッド。

『特徴』
☆一般的なパッドの材質であるスチールファイバーを一切含まないため、
スチールで出来ているブレーキローターをあまり削らず、泣きも出にくい。
☆鳴かない、フェードしない、汚れにくい。


↑本当かなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
ダストが出にくいということでチョイス。
さっそく取り付けてみることにしました。
20070613_4.jpg20070613_5.jpg

20070613_6.jpg

↓写真は磨り減ってお役目終了のパッド(左)新品のパッド(右)
並べて比較してみる。
かなり減っていました。
センサーすれすれまできていた。。
20070613_7.jpg

ローターの研磨はしていません。
とりあえず、パッドの角を削り落としてから装着。↓
20070613_8.jpg


まだ少し走っただけですが、
効きは良好!!当たりも悪くなさそうなんだけど、

街中でブレーキ踏むのが恥ずかしいぐらい
キー!キー!鳴くようになってしまいました。


なんでぇ~???
誰か教えて~!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

はじめまして、
今回の車検で(もう13年目の3万キロ)ベルト・ウォーターポンプ・サーモスタット・ショック・ラジエターーファンスイッチ、ブレーキ不ルー殿漏れ(レリースシリンダーは交換&確認済み)等々お決まりを交換しようと思ったのですが、パッドもソロソロでした。愛さんのEBC買おうかと思っています。一番のポイントはダストと安さですが、その画いかがでしょうか。

2009.03.26 13:44 URL | zepher #- [ 編集 ]

はじめまして
2000年式スパイダーにフロントEBCグリーンパッド、リア、EBCケブラーストリート(純正相当)を使用しています。
グリーンパッドはダストが少ないですが、ケブラーストリートは純正並み(赤ぽいダスト)に出ます。
鳴きは、パッドグリスをパッドとキャリパー(ピストン)の接触面に塗布すれば解消できるかと思います・・・が、パッド交換自体を本職の方がしたので有れば、グリスは塗布してある思いますので、鳴きは暫し後におとなしくなるとは思いますが・・・。

2007.06.27 01:56 URL | すえ #HUgbAel. [ 編集 ]

sylpheさん>

写真には撮ってないのですが、
一応リアも落としたんですよ。。。
たぶん鳴っているのはフロントだけかな。

-------------------------------------

kしwadaさん>

鳴き止め剤って一時的なもの??
試してみる価値アリかも!!

--------------------------------------

たくみさん>

変な音で目立つのは勘弁です!!(笑)
しばらく走っていれば馴染むかな。。。
あぁ~恥ずかしいっ!!

--------------------------------------

息子&弟さん>

えっ、研磨しないとディスクとパッド
の寿命が減ったりするの??
マズいなぁ~。
どうしよう。。。。

-------------------------------------

haruさん>

やっぱりEBCは鳴くんですかね。
しばらく走ってみるしかないかな。
ちょっとの間我慢してみよう♪

-------------------------------------

hashさん>

さすがにレース用は公道で走るのには
向いてないんじゃないかな。。。
とりあえず、しばらく使い込んでみようと
思います。

--------------------------------------

JUNKIEさん>

ブレーキプロテクター??
なんだそれ~??

ちょっと調べてみますね♪

2007.06.18 11:22 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

WAKO'Sの
ブレーキプロテクターってのが
意外と効果あります。
オイラも昔ロメオでメカニックしてましたが
昔からブレーキ鳴きはウィークポイントでしたねぇ・・・
ロメオは155の時代までしか知りませんが・・・ヾ(;´▽`A``

2007.06.15 20:19 URL | JUNKIE #- [ 編集 ]

こんにちは、ブレーキパッドって取り付けてみないと判らないですよね。
しばらく使い込むと当たりが付くかもしれないですね。

僕は昔レース用のパッドを入れて冬に走りはじめに効かなくて死ぬかと思いました。

2007.06.15 15:01 URL | hash #- [ 編集 ]

ウチのも同じEBC。値段も安く、汚れも少ないんですが、同じくローター研磨無しでの取り付けだったため、弱めに踏むと鳴いて鳴いて・・・
同じように角を落としたんですが、結構 長い間、鳴きは止まりませんでしたよ。
しばらく(かなり!!)我慢するか・・研磨するかですね。

2007.06.15 00:58 URL | haru #- [ 編集 ]

鳴いちゃいましたかぁ~…

ディスクの状態が写真からでは解らないですけど、ディスク研磨した方が良いことが多いですよ!

しばらく走行してパッドの当り具合を見てもらうのも良いかと。

そのまま走行して慣らす方法もあるかもしれませんが、ディスクもパッドも寿命を縮めることになるんで気をつけてね^^

2007.06.15 00:04 URL | 息子&弟 #- [ 編集 ]

しばらく走るとなじむと思いますが・・・
いろんな意味で目立っていいのでは?
ちなみに僕はジ・メビウスをつけております。
一番はビックリするほどダストが出ないことです。ききは良くもなく悪くもなく・・・かな?

2007.06.14 23:25 URL | たくみ #- [ 編集 ]

バイクのブレーキパッド交換の時には、
鳴き止め剤とか、耐熱グリスをパッドの裏側に塗りますよ。

2007.06.14 19:44 URL | kしwada #- [ 編集 ]

こんばんわ~。ブレーキ鳴きまくりですか。
画像ではブレーキメーカーの方でフロントは角落としてるみたいだけどリアは落としてないっぽい。。。回転方向の当たり始めのほうだけでもちょっと落とすと違うかもですよ。

2007.06.14 19:08 URL | sylphe #7Vwe54W6 [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/408-544a5451

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
