愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
イタリア高級サルーン
マセラティ 新型『Quattroporte』を見てきました。
20070426_4.jpg

'63年発売の初代Quattroporteの
スポーツ性と快適性のコンセプトを踏襲し、
ピニンファリーナデザインによる
エレガントなスタイリングと
フルグレインレザーとウッドによる
豪華で洗練された内装を備えた
高性能イタリア高級サルーンとしてさらに進化したもの。
20070426_5.jpg

車体も大きいけど、内装も広々とした感じ。
この日は愛一人だったので、
鍵を開けてもらい、
エンジンを掛けさせてくれました。

20070426_6.jpg

運転席に乗り込み、
『ブン!ブゥン!!』と噴かしてみる♪
他にお客さんがいなかったから良かったけど、
フツーに迷惑なぐらい噴かした(笑)

見た目は高級セダンで、
ちょっと年配の方が乗りそうだけど、
音はスーパーカーです♪
フェラーリみたいな音がしていました。
すごい迫力!!

車名:Quattroporte
乗車定員:5名
全長/全幅/全高:5,060mm/1,895mm /1,440mm
ホイールベース:3,065mm
車両重量:2,030kg(サンルーフ付き) 2,010kg
形式:90°V型8気筒DOHC4バルブ(可変バルブタイミング式)
総排気量:4,244cc
最高出力:295Kw(401ps)/7,250rpm
最大トルク:442Nm(45,0kgm)/4,750rpm
ミッション形式:デュオセレクト前進6段後退1段
ホイール:前8.5J×18  後10.5J×18
タイヤ:前245/45ZR18  後285/40ZR18

愛には一生縁が無さそう・・・(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

杉 悪太郎さん>

愛はマセのことに関しては
よく知らないんですよ!(笑)
周りで乗っている友人とかがあまりいないので・・。
だからマセポルでデートも行けない(泣)
もし行ったら愛も落ちるかもしれないな(´▽`*)アハハ
まぁ、でも人間中身が大事ですから(笑)

2007.05.14 01:59 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

アルファはファントウードライブだけど、マセはエロスというか、フェロモンの固まりだよね。その部分に関してはフェラーリも敵わない。俺もクアトロポルテの内装に仰け反りそうだけど、マセ通の友人に言わせると、フェラーリ傘下になってから、内装の材質クオリティーが落ちたそうです、、、充分いいと思うけど。
確かに言われれば、ポルシェもフェラーリも安っぽいプラスティックが増えて、一寸さいびすいーかも。
フェラーリは恩師が、355後期から、PPGに変えて、塗装は終ったと仰る。
マセ、、、貴方だけは頑張って欲しい。エロスなんて生きていく上で、普通に考えたら意味がないのかも知れない。
でも、俺にはこれ以上大事な物はない位大事だから。
愛ちゃん、Ain't you?
俺が女だったら、(想像したくないけど)マセポルでデートに連れて行かれたら、それだけで落ちそうです、、、すみません、自分で想像して気分が悪くなりました。hahaha.

2007.05.12 05:52 URL | 杉 悪太郎 #f9oCQDJk [ 編集 ]

v960さん>

かなり車体が大きいですね!
ショールームで見たときは、
かなり大きく見えました。

愛には間違いなく似合いません!!(笑)

-----------------------------------

とな*さん>

とな*さんは大人だから、
こういうクルマが似合いそうですね♪
愛はまだ子供なので、
似合いません。
宝くじ当たったら買っちゃってください♪

2007.05.08 12:17 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

永遠の憧れです☆
宝くじ当たったら絶対買います!

2007.05.03 19:43 URL | とな* #- [ 編集 ]

私のマイミクさんが、昨年買いました。カッコいいですが、大きいですね。

2007.05.03 19:39 URL | v960 #- [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/366-cbdc5840

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
