愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
やっちゃいました!(´▽`*)アハハ
ついに愛の白スパちゃんもサーキットデビューです♪

2007年3月11日(日)、
栃木県のヒーローしのいサーキットにて、
毎年恒例の『JHCC走行会』が開催されました。
(JHCC=ジャック・ヒストリック・カー・クラブ)
soukoukai_1.jpg
基本的に毎年11月の開催でしたが、
今回はイベントが色々と重なってしまったため、
今日になりました。
soukoukai_2.jpg

天気はあいにく雨ではありましたが、
たくさんの多種多様なクルマ達が沢山参加していました。
今車、旧車、ドリドリ車などなど・・・。


愛は朝4時50分に起きて、桐生を6時過ぎに出発!
7時頃サーキットに到着して、

まだボケボケまったり中(´▽`*)アハハ
soukoukai_3.jpg
レストハウスでは
STAFFによるコースの説明が始まったものの、
そんなの全然頭に入りませ~ん♪(笑)
運転してきたけど、愛の頭はまだ寝てますから・・・(^―^)

そんな中、耳に飛び込んできたのは、
『今日のペース・カーはパドック一番手前に
停めてある白のアルファスパイダーです・・・』

????( ̄▽ ̄:) エッ
そうです!愛の白スパちゃんです♪\(^-^)/
soukoukai_4.jpg
慣れないヘルメットなんかかぶっちゃいました♪
一応持参したけど、
クルマはイタリア、ヘルメットはアメリカ!(笑)
見事なミスマッチでした(´▽`*)アハハ

いやぁ~ついにデビューしちゃいました(´▽`*)アハハ
『ペース・カー』だけどねっ!!(笑)
soukoukai_5.jpg

この白スパちゃんはサーキットでの走行は初めて!!
愛もサーキット走行は初めて♪

soukoukai_6.jpg

初めてのサーキットで雨はすごく怖かったですε-(´・`) フー
↑写真を見てもらえば分かると思いますが、
坂には水が流れちゃってます(o゚д゚)o
soukoukai_7.jpg
とりあえず、1クラス分の走行は無事終了♪
次のクラスまでの待ち時間は面倒なので、
メットかぶりっ放しです!
↑写真、電話はメットに挟んで通話!
ある意味ハンズフリーになってます♪(笑)
soukoukai_8.jpg

路面がウェットだったので、滑りまくり!
ドリドリです(笑)
かなり怖かったけど、いい経験が出来ました♪








明日はサーキットでの内容をお伝えします!\(^-^)/
愛もサーキットで走っちゃったかもよ!(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.11 23:58 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(7) |

鈍足丸さん>

先日はお世話様でした~(^―^)
アラッ、2回やっちゃったんですかぁ~♪
1回目はちゃんと見ちゃいましたよ、
耕してるとこ・・・(*^▽^*)

お邪魔なペースカーでしたが、
とっても楽しかったです♪
午後には天気も回復して絶好調でしたね。

また、ご一緒する機会があったら宜しくです(´▽`*)

2007.03.23 18:14 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

先日の走行会に緑のスーパーセブンで参加して2回ほどコースアウトして恥をかいた鈍足丸と申します。適当に検索したらここを見つけました。
ペースカーの運転、お疲れさまでしたー。最初は雨がひどくてどうなることかと思いましたが、午後はカンペキに晴れて最高でしたね。
もしまたご一緒することがありましたらよろしくお願いします。ではでは。

2007.03.20 22:29 URL | 鈍足丸 #pxKePtJU [ 編集 ]

chifurinnさん>

サーキット楽しかったですよ♪
なんか、普通の道路と違って、
デコボコを気にせず全快踏めますからね。
一般道で、ちょっとデコボコがあると
愛の白スパはフェンダー擦りますから(笑)

--------------------------------------

Dr.Y'sさん>

愛の場合は、まだ初心者なので、
基本的にゆっくり走行でしたが、
本格的に走る場合はロールバーが無いと、
怖いですよね!
っていうか、
ロールバーが必要な状態になったら洒落にならないけど。。。(笑)

2007.03.15 23:56 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

お久しデース^^;
サーキット楽しいですよね。
俺も1年ほど前に地元のミニサーキットでデルタエボやギブリに混じって爆走しました!!
遅いけどレース車両より楽しかったっす(^^)v
でも、ロールバーが無いとやっぱ怖いすね~

2007.03.13 08:48 URL | Dr.Y's #- [ 編集 ]

白スパ、サーキットデビューですか!
あいにくの天候でしたけど、走りは愉しめ
ましたか??

自分の場合、サーキット関係はかなりゴブサタで、
あの興奮も記憶のかなたに***
でもスパイダーで限界走行もなかなかスリリング
そうでエキサイティングなイメージですね♪

自分もそろそろ馴染んできたところで、
思い切り限界走行してみたいかも、デス 笑

2007.03.12 23:05 URL | chifurinn #LxiH5TNE [ 編集 ]

杉 悪太郎さん>

はい、またサーキットに行ってきてしまいました(´▽`*)アハハ
雨は最悪でしたよね!
しのいは途中、雪が降ってましたから・・・(笑)

スパイダーにロールバーを入れてっていうのは、
なかなか厳しいですね・・・。(T_T)
一応、女の子なので・・(´▽`*)アハハ

この白スパは本来、
エレガントに乗りこなせたらいいなぁ~と
思い買ったので、
サーキットでの使用はタブーなんです。(笑)
走るとしたら、違うクルマですかねぇ~(^―^)

2007.03.12 22:27 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

凄いですね、またサーキット行ったのですか?俺もモテギの走行入っていたのですが、雨と体調不良でめげていました。本当に車好きなんですね。恐れ入りました。何れ、スパイダーにロールバーを入れて、楽しんではいかがですか?そういう方はいらっしゃらないので、一躍有名人ですよ、、、すでに有名人でしょうが。

2007.03.12 09:05 URL | 杉 悪太郎 #f9oCQDJk [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/312-42cf4752

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
