愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、うちのメルセデスE320(W211)が
1年点検のためヤナセ高崎に入院しました。
1泊2日か、3泊4日の予定。
代車にB200を拝借♪
20061121_1.jpg

これは2004年12月に限定発売したモデル。
来月でちょうど2年となる。
今回はただの1年点検。
何も悪いとこが無いといいんだけど。。
ということで結果は後ほど。

------------------------------------------------

代車で拝借したメルセデスB200。
メルセデス独自の「サンドイッチコンセプト」を採用している。

「サンドイッチコンセプト」とは、
エンジンとトランスミッションの一部を
一緒にしてフロア下に収め

安全性とフロア効率を高めている。
20061121_2.jpg

20061121_3.jpg

簡単に言うと、AクラスとCクラスの中間って感じかな?(笑)

乗ってみた感想は・・・・・

乗り心地はあまり良くない。足回りが少し固い気がする。
まぁスパイダーと比べたら快適と言えるだろうけど、
ロードノイズはかなり高い。

あと、乗ってみて1番感じたことは、
とにかく乗り降りしづらい!!
全高も最初から若干高いけど、
サンドイッチコンセプトのせいで
フロア全体が高くなっているため。

愛みたいな身長の小さい人にはちょっと気になるとこ。
多目的コンパクトカー、
ファミリーカーとしては満足の出来かもね♪(´▽`*)

------------------------------------------------

うちのW211のことについては、
このブログであまり詳しく書いたことがなかったけど、
今日はちょっと書いてみようかな。

「E320 AVANTGARDE LIMTED」
20061121_9.jpg

2004年12月発売
メルセデス・ベンツEクラスに、
より高級感を高めた特別仕様車。
(全国限定300台の販売、群馬県では4台のみ販売)
ボディカラーはアラバスターホワイトのみの設定でした。

E320アバンギャルドをベースに、
日本仕様として初めての
パノラミック・スライディングルーフを装備。

これはルーフ全体がグラスエリアになっているほか、
大きな開口部を持つ電動のスライディングルーフも備えており、
開放感あふれる室内空間を実現。
メルセデスの現行モデル達には未だに搭載されていない。
(一言で言うと、天井がすべてガラスで出来ている。
ん・・・見た目はどんなかというと、
フロントガラス、天井、リアガラスが一体化しているような感じ。)


ルーフに内蔵された太陽電池により送風機を作動させ、
エンジンを切った状態でも車内温度を低下させる
ソーラーベンチレーションも装備している。
(まぁ、早く言うと天井にソーラーパネルが付いていて、
エンジンを切っても常に換気扇が動いてるみたいな感じ。)


インテリアには本革シートを採用し、
さらにharman/kardon LOGIC7を搭載している。
特長である7.1チャンネルサラウンドシステムに加え、
8つのアンプから生み出される出力420Wのパワー、
12スピーカーが臨場感溢れる音響効果を発揮する。
(ホームシアターみたいな感じかな。)

ホイールは5スポークアルミ16インチが付いていましたが、
AMG スタイリング? 18インチに交換済み。
F:245/40R18
R:265/35R18

と、こんな感じの車です♪

まだまだB200を乗り回しているので、
気付いたことがあったら、また追記します♪
(昨日から愛の白スパはちょっと休憩中!(笑))


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


chifurinnさん>

アルファには全然関係ないんですが、
たまにはメルセデスの話もいいかなぁ~と
思いまして・・・・(笑)

Eクラスもいいんですけど、
ノーマルのEはどうかなぁ~って感じ。
限定仕様はいいんですけどね。。。

まぁとにかく、AもBもCもその他も
メルセデスはメルセデス。
たとえ腐ってもメルセデスですから(笑)

------------------------------------

yamaさん>

Bクラスですかぁ~。
レポート・・・。( ̄ヘ ̄)ウーン

結構トルクがあって、ちょっと踏んだだけでも
スーッと飛び出るような感じがしましたね。
2000ccであのボディサイズにしたら、
かなりいい動きをしてくれていると思います。
視界は良好!かなり見下ろす感じです。
7速マニュアルが設定できて、
結構変速感がある。
ん・・・あとは・・・
思い出したら書きます!(笑)

-------------------------------------

とな*さん>

ヤナセ高崎なんですよ。
家からだったら太田の方が本当は近いんですけどね!
ワケあって高崎なんです♪(笑)

あぁ~三角屋根のヤナセって今でもあるんですかね?
高崎っていうか安中に近いところですよね?
昔、そこでビートルとゴルフ買ったみたい。

2006.11.24 18:04 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

ぉぉおおおおお
懐かしい、ヤナセ高崎!!

あそこで子供の頃によくカレーライス食べたわっ!
昔は三角お屋根のログハウスみたいだった!
(うーんとね、40年位前の話です)

2006.11.24 03:04 URL | とな* #- [ 編集 ]

Bクラスいいなぁ。
俺もまだ乗ってませんよー。
レポート希望!

ソーラーベンチレーション凄いですね。
最近のメルセデスはなんでもついてますなぁ。。
昔のメルセデス(W123等)はカップホルダーも無かったのに。。

我が家のCL600君もなんかシートからエアコン出たり凄いことなってますよ。

2006.11.23 00:13 URL | yama #- [ 編集 ]

お。今回はオウチのクルマについてですね。
なんか新鮮な気持ちで拝見させていただきました~
E320のリミテッドはなんかオイシイですねー
グラスルーフにハイグレードオーディオ‥
今のEクラスってすごくまとまってて
いい感じですよね。
(自分は手が出まませんが 笑

Bもいいんでしょうが、やっぱしメルセデスは
C以上がいいかな、と思います。

2006.11.22 23:13 URL | chifurinn #LxiH5TNE [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/213-5a6a662e

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
