愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
愛が小学校1年というと、もう20年も前。

小学校1年生の時から
今でも2週間に1回ぐらい通っているお店がある!


近所にある子供相手の「もんじゃ焼」の店。

店に入ると1枚の大きな鉄板があり、
それを囲むように座る。合席当たり前!(笑)
せいぜい入れて5人かな(笑)
20061108_1.jpg

今日は3時のおやつとして行ってきました♪
20061108_5.jpg

大人はちょっと入りづらい感じだけど、
愛は昔から行ってるから全然平気!(^―^)
子供の時の感覚で行けちゃう♪

このお店は今年で61年目。
終戦直後に始めたらしい。
ちなみに今やっているおばちゃんは2代目。
店の中はすごくレトロな感じで、

メニューもこんな感じ↓
20061108_2.jpg

ムラサキ=醤油、マロヤカ=マヨネーズ
20061108_3.jpg

バクダン=一味、チビッコ=ベビースターってな感じ。(笑)

面白いことに色々とルールがある。(笑)
子供の店だから禁酒禁煙はもちろんだけど、

?カップル禁止!でも結婚してればOKらしい・・(笑)

?ナイショ話禁止!ナイショ話なんかしてるとすぐ怒られる(笑)

?小学生は17時まで、中学生は18時まで、
高校生、大人は19時までOK。(笑)


ホント子供中心のお店。よい子の店って感じ。
この辺では
「100円あったらマ○クに行こう!」じゃなくて、
『100円あったらもんじゃ屋に行こう!』
みたいな感じです(笑)
20061108_6.jpg

今どき練炭で焼く
もんじゃ焼屋さんなんてないでしょ?


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.11.08 18:03 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(7) |

i-maccoさん>

来た来たi-macco様。(笑)
何で愛が「鉄板少女」?(^―^)
ドラマになんかならないよぉー!!
もぉ~( ̄ヘ ̄)

2006.11.10 01:06 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

目指せ!
「鉄板少女☆愛ちゃん!」

TVドラマ化決定!?

2006.11.09 00:50 URL | i-macco #- [ 編集 ]

とな*さん>

愛的には大ヒットなお店の1つです♪
今どきなかなか無い感じのお店ですよね!
「よい子の店」

でも愛は通わなくても
最初から「よい子」ですから・・・(笑)

2006.11.09 00:41 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

雰囲気あって良いですねえ!
「ようちえんよう」(><)かわいいっ

こういうお店に通っているとよい子になるね。

2006.11.09 00:38 URL | とな* #- [ 編集 ]

Tipoの嶋田編集長様>

またまたご来場ありがとうございます♪
しばらくお目見えして無かったけどぉ、
愛のこと忘れてたんじゃない?(笑)

もんじゃはたまに食べると
メッチャ美味しいですよね!
家でも出来るからやってみたら?
今日の夕食は何だったんでしょう?
ご近所だったら愛が作ってあげるのになぁ~(^―^)

例のモノまだでしたね!
待ってますよ!
レポートどうしよう?
編集長に送ればいいのかしら?
916dayとあと
先々週のSpider Dayもいいかしら?(笑)

-------------------------------------

ほぃさん>

そうそう、通称「ばばもん」!
いや~その言葉知ってる人がいるとは・・・
ビックリ(o゚д゚)o
愛が通い始めた時はすでにばばもんでした♪
最初はおじいさんがやってたんだよね!
10年かぁ・・・。
ぜひ近くに来た時は行ってみましょう!

2006.11.09 00:25 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

うちは近所なのもあって、親子2代で通ってました(^-^)
じいさんが主人だったので、通称“じじもん”。もちろん、お釣りは『はい、○○万円』(笑)
愛さんが通い始めた頃には、もう“ばばもん”だったんですね。今は“2代目ばばもん”。もう10年も行ってないや…(>_<)

2006.11.08 20:32 URL | ほぃ #- [ 編集 ]

すっかり御無沙汰しちゃってスミマセン(^^;)
それに……すっかりオナカを減らしてしまいました。
もんじゃ、めちゃめちゃ美味そうじゃないっすかぁ(^◇^;)
今日なんて夕飯まだなのはともかく、
妙に忙しくて昼メシだって食べ損ねてるっていうのに、
この写真を見せられるのはキツイっすよぉ(T_T)

……というわけで、まだ例のモノをお返事してないのがナニですが、
愛さん、例のレポート、待ってますよぉ。

2006.11.08 18:34 URL | Tipoの嶋田でーす! #o6.nH2Qo [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/193-e6d23591

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
