愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20091014_1.jpg
午後6時半、事件は起きました(汗)
ウェスティンホテルを出発し、首都高に乗る直前、
「恵比寿1丁目交差点」内でトラブル発生。

20091014_2.jpg
チャリン!という音と共に、何かが足に当たった。。。(汗)
そしてクラッチペダルは戻ってこない。。。(汗)
ヤバい!と思って横断歩道すぐ横にクルマを停めました。

20091014_5.jpg
そして足元の電気をつけてみると・・・・
こんなに部品が落ちてる。。。。
しかもゴムが真っ二つに割れてるではないか!!(汗)

20091014_3.jpg
最初は一緒に乗っていた師匠が修理を試したけど、
工具も無い、部品もない、そして真っ暗ということで無理!


道端修理が無理となったら
メカニックさんを呼ばなくては帰れないじゃない。。。
桐生にいるメカニックさんに落ちた部品の写メを送って、
電話してみると、助けに来てくれるとのこと。。。
2時間ぐらい助けが来るまで待つ事になった。

20091014_4.jpg
師匠も予定が入っていたので、途中で帰ってしまったし、
一人途方に暮れるしかないじゃない。。。(泣)


その間、クルマからは離れられないし、暇だったので
埼玉の知り合いでメカニックMに遊び半分電話してみることにした。

そしたら、なんと1時間後に現場へ来てくれました。(笑)
20091014_6.jpg
そして、一足早く修理開始。
群馬から向かってくれているメカニックSさんに
「もしかしたら大丈夫かも!」って電話したら既に首都高。(汗)

20091014_7.jpg
ということで、2人もメカニックさんが駆けつけるという
大騒動になってしまいました(汗)

メカニック同士、面識があったからワイワイやってましたけど(笑)
20091014_12.jpg
クラッチマスターとペダルを繋いでいるロットが外れた。
原因はたぶんロットの中のゴム。

20091014_9.jpg
結局、ゴムの部品が破損してしまったので、
その場では応急処置しか出来ませんでした。

とりあえず元に戻して固定することに。
20091014_10.jpg
ワイヤーを使ってグルグル巻きに固定
これでとりあえず、群馬まで自走で帰れそう。。。(汗)


走行不能になったのが、6時半。
修理が終わったのは10時半。。。
4時間も立ち往生したけど、これでひと安心。。。(汗)


直さないと、また外れるワケだから、
これから対策を考えなければ。。。
ゴム部分だけの部品は無いらしいから、作ることになります。
あ~とりあえず帰って来れて良かった~。。。


*ここで、ちょっとした余談(笑)
恵比寿の交差点で修理していたら、
どっかから「キャ~っ!!」っていう声が。。。(汗)
振り向くと、白スパが通り掛かりの女性陣に囲まれていた(笑)

20091014_11.jpg
話を聞いてみると彼女は以前、スパイダーに乗っていたそうで、
このクルマのことを良く知っていること。(笑)
道端で元アルファ乗りさんとアルファ談義をすることになるとは。。。(汗)
なぜか記念撮影を頼まれて、ちょっとアイドル気分??(笑)
ちょっとあんまり見られたくないとこを見られましたが、
声を掛けて頂き、嬉しかったですよ~(笑)


ということで、
今年のスパイダーデイは、白スパでは参加出来ません。
代車じゃない代車?で参加となります!(笑)
何のクルマかって??
アレで行きます、アレで。。。(笑)


明日(17日)の朝、発表することにします!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

僕の周りでもトラブルが多発してます・・・。
お互い気を付けたいですね。
代車じゃない代車・・・えっ・・・8C?(笑)
スパイダーはまだ入ってきてないんでしたっけ?

2009.10.16 06:33 URL | TK #XVgCdbeE [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/1172-41b86e5d

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
