愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近は悲しい暗いニュースが多い中、
今朝は久々に明るいニュースが飛び込んできましたね♪
TVは何処もかしこも特番だらけ。

秋篠宮妃紀子様
皇室では41年ぶりとなる男児出産!
体重2558グラム、身長48・8センチ。

本当におめでたいなぁ~ヾ(^0^)ゞ

でも帝王切開って痛いんだろうな。。。
愛は出産経験が無いからよく分からないけど、
自然分娩も帝王切開も考えただけで両方痛そう。

愛にはまだまだ遠い話でありたいものだ。(笑)
だって痛い思いはしたくないもん!!(笑)

card.jpg


僕は、しがない薬屋のおんちゃんです (>_<)

忘れていた事とは、KW乳酸菌です。
聞いた事あるとは思いますが、腸内環境とアレルギーは密接な関係がありまして、これを改善する事で、飛躍的に体質が改善される事があるんです。

キリンが開発したKW乳酸菌もその一種です。
是非試してみてはいかがでしょうか?!
このHPに詳しい事が載ってます。
http://www.kirin-foodresearch.jp/LactoKW/

2006.09.07 03:32 URL | ファンタジスタ #JalddpaA [ 編集 ]

直さん>

そりゃそうですよ。
ファンタジスタさんの本業発揮どころですから・・・(笑)。
脱ステロイド目指して日々努力いたしますヾ(^0^)ゞ

2006.09.07 00:32 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

ファンタジスタさんって、なんだかすごいですね。お医者さんみたい。w

たしかに愛さんの薬の履歴を見ると、素人目で見ても、ちょっと強すぎるって感じがします。
自分もステロイドの長期使用は危ないと言われつづけて来たので、病院では、いざと言う時の為に強い薬を処方してもらって、通常は薬局で市販のノンステロイドの薬を買って使ってました。
市販の薬は全然効かなかったりしましたが、そのうち、アトピーもひどくならなくなってきたので、体が慣れたのかな~と自分で思っています。w

ファンタジスタさんも、おっしゃっておられますが、徐々にでもステロイドの薬は減らすと良いと思いますよ。

ちなみに、うちのアルファはかなり中身をいじってある車なので、調子いいですよ!(でもうるさい・・・)

2006.09.07 00:04 URL | 直 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.06 22:21  | # [ 編集 ]

ファンタジスタさん>

じゃあ、兼任ってことで(笑)。
脱ステロイドか・・・。
こんなけアトピーが酷いと辞められなそう。。

2006.09.06 20:50 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

「愛的アルファスパイダー薬剤部門?!担当カウンセラー」と「執事」はどっちが偉いんですか?(笑)

10年来の使用となると・・・脱ステロイドは苦労します (-_-;)
ステロイドは副腎皮質ホルモン剤の事です。ホルモンは、人体で絶妙なバランスと働きで恒常性の維持を保っているのです。本来なら、自前でストレスに対応するべく分泌される副腎皮質ホルモンを、外部から長年に渡り受け入れ続けると、副腎本来のホルモンを分泌する働きが低下したり、副腎そのものが萎縮したりする事があります。その状態で急にステロイド剤の使用を中止した場合は、リバウンドが心配されます。

急な中止ではなく、別な保湿剤などとの併用によって使用頻度を少なくするか、次第に弱いステロイド剤に切り替えていくか・・・など。

2006.09.06 19:00 URL | ファンタジスタ #JalddpaA [ 編集 ]

ファンタジスタさん>

何だかこのスレ、かなり専門的なことになってきましたね!(笑)
喘息患者のためのカウンセリングみたい(笑)
「愛的アルファスパイダー薬剤部門?!担当カウンセラー」に
任命しましょう!(笑)
ってか、全然アルファロメオに関係無いですね(笑)
まぁ、このブログは何でもあり!ってことで(笑)

強力なステロイド剤をもうかれこれ長年に渡って使っちゃってるんですよ。
10年は使ってるかな・・・・。

2006.09.06 17:32 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

ステロイドは強さを1~5まで分けております。
強い順で、最強(strongest)、非常に強力(very strong)、強力(strong)、中程度(medium)、弱い(weak)
顔に使用のリンデロンはstrong ロコイドはmedium
体に使用の2種類はともにvery storong
体にこれを塗って直射日光を浴びたりすると、しみ・黒ずみ等になったりしませんか?

ジルテックは抗ヒスタミン剤で、連用など心配ありませんが、その他の塗り薬は長期連用はヤバイですね・・・

ステロイド剤でないものを、うまく併用して、ステロイド剤を使う頻度をなるべく少なくするか、アンテドラッグ製剤(吉草酸酢酸プレソニゾロンなど)に切り替えたり・・・
この薬剤は効果的にはstorong 毛細血管に吸収される前に分解されてweek になる薬剤です。効果は強くても副作用が弱いという事です。

2006.09.06 17:01 URL | ファンタジスタ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

ファンタジスタさん>

そうなんだぁ。
さすがっ!!(笑)専門ですもんね!

愛はアトピーがあるので、

身体に・・・
?トプシム軟膏
?アンテベート軟膏

顔には・・・
?VG軟膏
?ロコイド

飲み薬は・・・
?ジルテック10mg

を使ってます。

ヤバイかな。。。。

2006.09.06 16:30 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

ストメリンDは、気管支拡張薬の硫酸イソプロテレノール(β刺激薬)と臭化メチルアトロピン(抗コリン薬)、ステロイド剤のデキサメタゾンの3種の薬剤が配合されています。
このイソプロテレノールとは、比較的古い薬剤で、気管支拡張剤としては第2世代といわれます。そのため、気管支に作用する選択性に乏しく、交感神経興奮作用の心臓に興奮的に作用したり、血圧上昇などの副作用もある薬剤です。
使用した際の動悸などが心配なら、薬剤を変更して頂く事をお薦めします。
直さんが使用しているパルミコートは、新しいタイプのステロイドです。最近では喘息を、気道の慢性的な炎症の病気ととらえ、治療も炎症を抑えるステロイド療法が主流になったらしいです。
強力なステロイドであっても、局所的に使用の場合は全身的な副作用は出にくいので、そんなに心配は必要ないと思われます。
一つ心配な事は、喘息とアトピーを併発している方は、塗り薬も強力なステロイド剤を使用している場合が多い事です。皮膚科の医師も「あそこの病院は良くならない」と言われる事を嫌って、平気で強力なステロイドを処方します。何年にも渡って顔に強力なステロイド剤を使用して皮膚が薄くなる「赤ら顔」、目の近くに長年の使用で「緑内障による失明」などもありますので・・・
アレルギーの場合は、アレルゲンを極力避ける事と、体質改善なども常に視野に入れて対応していくのが得策と思われます。

2006.09.06 16:24 URL | ファンタジスタ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

直さん>

96TS黒スパですか。
愛と同じ年式ですね♪

粉末吸入式ステロイド剤かぁ~。
見たことないです。
薬価も高いんですねぇ~。
今ちょっと調べてみたのですが、
これって毎日2回使うって書いてありましたが、
毎日なの?!
なんか大変そう。。

愛は普段、昔から使っている
「ストメリンDエアゾル」ってのを持ち歩いています。
これは発作が起きてからの薬なんですよねー。
2,3分で効果が現れますが、
かなり危険な吸入ステロイド薬で、
最近では処方する病院が少ないとか。

でも愛は小さい頃からこの非常に強い薬を使っているので、
他の薬を処方されそうになっても
ついつい心配で断ってしまいます。

今度病院に行った時にでも聞いてみますね!

2006.09.06 14:07 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

初コメントです。
最近、96黒TSスパイダーを買った、直と申します。
ここはチェックさせて頂いてます。

レス違いですみませんが、
自分も喘息&アトピー暦25年程です。
ここ最近は発作も年1~2回で、緊急用の吸入器を持ち歩く程度です。
最近引越したので、新しい病院で診てもらったら、発作を抑える薬よりも、慢性化している人の肺は血管が硬くなっているので、まずはそれを柔らかくしないと、薬も効かないと言う事で、「粉を吸う薬」を毎日吸っています。(簡単に吸えます)
これが最近の喘息治療のトレンドらしいです。

半年ほど吸ってますが、一回も発作は無く、上々の滑り出しです。
まだ寒い季節を体感してないので、まだ判りませんが・・・。

人それぞれなので、なんとも言えませんが、そんな治療もあります、という事で。

ちなみに、薬の名はパルミコート。
結局はステロイドなんですが・・・・。w

2006.09.06 13:52 URL | 直 #- [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/111-d98c167a

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
