愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
本日、白スパちゃんは・・・・
アルファロメオ高前に入院しました。


予定では1週間ぐらい。
20060905_1.jpg

?助手席側幌のアクチュエータ交換。
?オーバーヒートぎみになったので、念のため点検

20060905_2.jpg


もしかしたら電動ファンが故障しているかもしれないらしい。
ん・・・困ったな。(泣)

あまり重症じゃないといいんだけど。

すぎもってぃさん>

旧車って結構いいですよね。
キレイに乗ってるぶんには何にも文句無いです。
中には旧車でも乗り方間違えてる人いますからね(笑)
ホントの車好きにはそういう人はいないと思いますが・・・。

ガッツですかぁ~(笑)
バレてますね・・・・。
愛はガッツだけは人一倍なんです(笑)

彼女さんのお友達も楽しいアルファ生活が送れるといいですね♪

2006.09.07 00:26 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

>ALICEさん
現行車には実は全く興味が湧かないです…。
1994年式155は実は2台目だったりして…唯一現行車ではないですけど、GTVなら欲しいかなぁ。でも、黒い75と選べって言われたら、確実に75を選びますね。

そうそううちの彼女の友達が145を買いましてご機嫌ですが、これから彼女の地獄か悦楽のアルファ生活が始まるんですよ。ALICEさんみたくガッツがある女性じゃないのでどうなるでしょうねぇ。

2006.09.06 22:48 URL | すぎもってぃ #- [ 編集 ]

charさん>

そうですかぁ~、散々ですね。
三角のやつ出さないと捕まるんだぁ。
知らなかったなぁ。
白スパにも付いてるのかな?

気をつけます!!(笑)

2006.09.06 20:53 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

初めて書き込みさせてもらいます~。ミクシィから来ました。
白スパ入院だそうで。夏場は結構気をつけた方がいいかもしれませんね。
ワタシも昨年首都高を走っていたら突然オーバーヒートでエンジンから煙むんむん。
結局エンジン載せ換えるはめに・・・・痛い出費でした。
しかも三角停止板を出してなかったために、切符切られちゃいました。。散々でしたよ。スパイダーといろいろな思い出を作ってます。

2006.09.06 20:34 URL | char #- [ 編集 ]

maruszさん>

サドンデスって!(笑)
それも結構大変ですね~。
愛の場合は高速降りて徐々に
おかしくなってきた感じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hariさん>

愛も今週は2号機のOpaちゃんが大活躍しています!
代車で三菱ランサーがきているのですが、
あまり乗る気になれません。
今どきオーディオが付いてない代車があるなんて・・・。
ちとビックリ(笑)
今まで代車で国産なんて無かったし。
ヤナセ、ボルボ、VWともに試乗車みたいなのが代車でした。
とりあえず無事早く戻ってくることを願っています。
予定では来週火曜に戻ります。

2006.09.06 08:25 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

帰って来るまで寂しいですねー。
早期復活を祈ります。
うちの銀スパは塗装割れで板金工場に入庫中。
なので2号機のシトロエンが大活躍(笑)
白スパもイロイロとくる年頃だろうけど乗り切ってね!

2006.09.06 03:01 URL | hari #qRmxrnGo [ 編集 ]

156では3回セレポンプ交換してます。
いずれも路上でサドンデスしました。
その他ジュリアスーパー・・・以下、
過去にはプロペラシャフト落としたり
ワイパーすっ飛んだり
シートが運転中に後ろに折れたり
スタッドボルト折ったり
ドライブシャフト捻じ曲げて・・・
枚挙にいとまがありません。

がははは

2006.09.06 01:25 URL | marusz #- [ 編集 ]

akiraさん>

はじめまして☆
ホント大したこと無ければいいんですけど。
どうなんでしょう。。。
まだ分かりませんね。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ろっそさん>

クラクションが鳴らなくなるなら分かりますが、
鳴りっぱなしって、どうなんですか?(笑)
結構、周りも迷惑みたいな感じですか?(笑)
修理に持って行くまで鳴りっぱなし?
愛だったら恥ずかしくて
自分の車じゃないフリしちゃいそう!(笑)
その場から立ち去るみたいな・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HABOZOUさん>

ホント高速走行中じゃなくて良かったですよ。
ある意味、不幸中の幸いですかね。
早く帰ってきて欲しい気持ちでいっぱいであります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すぎもってぃさん>

女性のアルファ乗り自体少ないですからね。
愛は車が大好きなので、
ついつい色々といじりたくなっちゃうんですよ。
現行車には全く興味無しなんですか?(笑)

2006.09.06 01:13 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

女性でここまで色々やる方は初めてみましたよ。
なんかかっこえええなぁ。

私の94年式アルファは今年の夏はオーバーヒートはしませんでしたけど、マフラーに穴があきました…

ALICEビアンコスパイダーもたいしたことがないといいですね

2006.09.06 00:45 URL | すぎもってぃ #- [ 編集 ]

転ばぬ先のなんとか・・・
高速走行中に発症しなかっとことを幸運と思った方がよいと思うよ
早く帰ってくるといいですね

2006.09.05 23:24 URL | HABOZOU #FhqeNpQ. [ 編集 ]

(^.^)/ドモドモ
ちなみに、おいらの156は先日クラクションが止まらなくなりました┐('~`;)┌
アリスさんもそんな重傷じゃ無いと良いですね~♪

2006.09.05 20:47 URL | ろっそ #hpgBaOrQ [ 編集 ]

初コメですwww

たいした事ないと思いますょwww

でも・・・残念ですね。。。

2006.09.05 19:47 URL | akira #- [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/110-dba84792

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
