愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週から少し風邪気味で、
市販の風邪薬を飲んでましたが、
もう1週間ぐらい鼻がつまったまま(泣)。
愛はあまり風邪をひくことは無いんだけどなぁ。
ホント年に1,2回かな。

毎度、風邪だけで終わればいいんだけど、
愛は小さい時から喘息持ち
発作が起きると動けなくなるぐらい酷い。
その恐れていた発作が、
今日の午前中とうとう出てしまいました。

あぁー苦しい。。。ホント息が吸いづらい。。
眉間にシワが寄ってしまう。。(泣)
1年ぶりぐらいだな・・。
酸素がよく吸えていないのか、少し頭痛が・・。


今日からしばらく朝・昼・夕と薬漬けなりそうだ。
外出するにも気管支拡張剤&吸入器の持ち歩き。
薬も種類が沢山あって何が何だか良く分からなくなる。
荷物が増えるなぁ。(泣)
でもコレがないと大変なことになっちゃうし。
zensoku.jpg



2006.09.04 16:55 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(9) |

FALさん>

はじめまして☆
大人になると、みんな治るといいますよね!
愛はまだ子供なのか・・・(笑)

みなさん、多種多様な薬を使っていますね。
もういっぱいあり過ぎてワケわかんない感じですよね。
結局どれがいいって結論は出ないのかな・・・。

2006.09.06 17:27 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

はじめまして。私も昔喘息でした~。小さい頃は医者に「市内で10本の指に入るくらいの喘息持ちだ」と豪語されたくらいひどかったのですが、高校入学とともにケロリと直りました~。
私はビソルボン、ベロティック、テオドールを服用し、中学くらいのときに開発された(?)メプチンキッドエアーを愛用してました。メプチンは本当にすばらしく効きましたね~。

2006.09.06 17:09 URL | FAL #- [ 編集 ]

???さん>

風邪の原因は愛パパですね。。
今パパが風邪ひき中なんですよ。
それがうつって喘息が併発したみたいな感じです。
早く治るように頑張ります。v(≧∇≦)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンタジスタさん>

おっ、さすがプロっ!
すぐ分かったでしょ!(笑)
オレンジ色っぽい薬は、寝る直前に飲む
喘息発作を阻止する「キプレス10」です。
水分をいっぱい取るようにしています。
結構苦しいよ。。。
アドバイス有難うございますO(≧▽≦)O

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たく@TSさん>

頑張って早く治します♪
916dayまでに完璧に治さないと・・。
絶対行きますからねぇ~!!O(≧▽≦)O

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

i-maccoさん>

娘さんもですか・・。
最近の子供は喘息が多いみたいです。
愛はこの歳でまだ小児科・内科に通ってるんですが、
みんな「喘息」って言われてますね。
ホント辛いです。生まれた時からなので、
かれこれ喘息25年。
アトピーもセットで25年。
外からも内からもステロイド漬けです(泣)
苦しいのは本人にしか分からないから、
子供だと可愛そうですね。
大事にしてあげてください。(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HABOZOUさん>

15年も辛いですね。
愛はもう20年以上の付き合いなので、
ある意味慣れてしまっています。
昔は1ヶ月半に1回ぐらいのペースでしたが、
最近は年に1,2回。季節の変わり目に起きます。
今の時期、
オープンカー乗りには持ってこいの時期だけど、
喘息持ちには最悪の時期ですね(笑)。(|| ゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とな*さん>

そうなんです、
ホルモン食べてスタミナ付けてたんですけどね・・。
風邪と一緒にくるとホント辛いです。
鼻はつまってて通らない。
気管は縮まってて口でも息できない。
肩を使って呼吸してるような感じです。 。゚(゚´Д`゚)゜。
早く治るといいんですけど・・。

2006.09.05 03:12 URL | 愛@スパイダー #L1ch7n1I [ 編集 ]

あらら お大事にっ!
ホルモン食べて快調そうだったのに
喘息って辛そうですよね、早くよくなってね。

今日 うちの近所の駐車場で 水色のスパイダー見たよ!
「あ、これだっ!」って思った!!
早く元気になって ビアンコですっ飛ばすんだっ!!

2006.09.05 00:57 URL | とな* #Kyx7uUcU [ 編集 ]

はじめまして 私もぜんそく15年目です。
この季節発作が出やすくなりますからね。休養が一番です。

2006.09.05 00:17 URL | HABOZOU #FhqeNpQ. [ 編集 ]

ウチの娘も喘息持ちです。
低気圧(特に台風)に反応して症状が出るようです。
大抵、中学~高校になるぐらいには完治する事が多いと言われてるけど
大人になるまで引きずっちゃうとツライですね、、、

2006.09.04 23:47 URL | i-macco #- [ 編集 ]

早く良くなりますように。
お大事にね☆

2006.09.04 22:27 URL | たく@TS #SFo5/nok [ 編集 ]

左上のオレンジっぽいシートは、名前が読めないんで判別不可ですが、それだけ日数分が少ないところから、抗生物質かなぁ?
上段左から「ムコダイン」去痰剤。「テオドール」気管支拡張剤。「ダーゼン」消炎酵素剤。
下段左「ザジデン」抗アレルギー剤です。


クラーは控えて喉の乾燥を防ぎましょう。
水分はとにかく努めて多めに!痰が切れ易くなり、発作も楽に。

2006.09.04 20:18 URL | ファンタジスタ #- [ 編集 ]

いろいろあって久々に拝見。
相変わらず、更新してますね。
風邪で一週間ですか?原因は?
長いなぁー
早く直るといいですね!
あまり、無理をしないように…

2006.09.04 17:42 URL | ??? #FDDq9IZE [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/107-e5e99d91

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
