愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090527_13.jpg
そろそろエアコンが大活躍の季節!

花粉やホコリ、ゴミなんかを取り除いて
空気を綺麗な状態にして中に取り込んでくれる大事なパーツ。
『エアコン・フィルター』

20090527_1.jpg
交換してみようと思って、
BOSCHのホームページで適合品を確認して
916スパイダー用を取り寄せてみました。

20090527_2.jpg
イラスト付き説明書が付属していたので、
自分で交換作業を行います。

「20分で出来る」って書いてあったんだけど、
てこずって夕方に始めたのに終わったら夜になっていました。(笑)

20090527_3.jpg
20090527_4.jpg
20090527_5.jpg
20090527_6.jpg
20090527_7.jpg
20090527_9.jpg
20090527_8.jpg
えっ???(汗)
フタを開けてみると・・・・(驚)
エアコンフィルターが無い??(汗)

説明書を見る限りは赤枠の中に、
黒いフレームみたいなのが付いてるハズなのに・・・。


とりあえず、無いよりは、あった方がいいと思い、
強引に取り付けることにしました(笑)

20090527_10.jpg
フレームが付いてないんじゃ、穴に対して、
こんなに大きい必要は無いので半分に切った!(笑)

20090527_11.jpg
こんな具合!!
とりあえず実験的な感じかな。。。(笑)

5000kmぐらい走ったら、試しに開けてみて
どのくらい汚れる物なのか確かめてみることにします!

20090527_12.jpg
ちょうど両脇に、ネジを留める様な山が付いた棒が出ていたので、
フィルターに穴をあけて、
左右を家にあった6角ナットで固定しました。

このネジ山は何のために出ているものなんだろう・・・・??

●3ミクロン以上の粒子を完璧に除去
3ミクロン以上の粒子(花粉、ダストなど)を完璧に除去。
1ミクロン以下の微粒子(花粉症の原因となる微粒子、バクテリア、黒煙など)も
かなりの確立で取り除きます。
●高い集塵・除去能力を発揮する3層フィルター
極微細な繊維を用いた3層構造のフィルター。
カバーフィルターが大きなホコリを取り除き、
静電気を帯びたマイクロフィルターが
空気中の花粉や微細な浮遊物もキャッチします。

とりあえず、効果に期待してみよう♪(笑)

BOSCHホームページ
エアコンフィルターキャビンフィルター詳細はコチラ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.08 12:56  | # [ 編集 ]

私も説明書と現実がずいぶん違ってて驚きました。ZAFFOのエアコンフィルター(型番301)ならフィルターに枠もついていて、あの穴にぴったりと取り付けられますよ。

2009.05.28 18:59 URL | くま #- [ 編集 ]

エアコンフィルターうちのスパも付けましたよ、ちょっと前に。ヘタレなんでショップにお願いして…
そしたらやっぱりフィルターの受け皿が無くて、パーツが1000円だか2000円ぐらいだからといわれて取り寄せてもらいましたよ。

2009.05.28 13:29 URL | mela #- [ 編集 ]

製造の段階から付け忘れてたんでしょうね。(笑)
147で輸入したらシートベルトが付いてなかったという話も聞いたことがあります。
きっと作業の途中でお昼休みに入ったのでしょう♪

2009.05.28 12:22 URL | TK #XVgCdbeE [ 編集 ]

 
  *注意* 如何わしい内容、イタズラ目的の書込みはご遠慮下さい!
              ユーザーID、ホスト名、IPアドレス等、この場にて即公開となります。












愛ちゃんだけに秘密のメッセージを送る♪(非公開)

トラックバックURL↓
http://alfa1225.blog73.fc2.com/tb.php/1024-7bfc61c5

お漏らし対策検討中
スパイダーといえば、この方なのでしょう。 このブログにいい情報が・・ 愛的アルファスパイダー 「☆実験☆ スパの『エアコン・フィルタ...

2009.07.08 12:43 | Alfa Spider(アルファスパイダー)

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
