愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100530_1.jpg
今日は東京ビッグサイトで開催されている
『東京スペシャルインポートカーショー』の最終日。


最初は全然行く予定じゃなかったんだけど、
知人&出展社の方からお声が掛かったので、
急遽行く事になっちゃいました(笑)

挨拶回りですな(笑)。

モータージャーナリストの西川淳さんと
会場内を一緒に回っていると思うので、
見かけた方は声掛けてね~♪


これから軽井沢を出発して、
そのまま東京へ向かいます♪

あぁ~ハードスケジュールだぁ~。。。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100529_1.jpg
今日はこれから
暗~い夜道を走って長野県の軽井沢に向かいます♪


浅間プリンスホテルを拠点に
2日間に渡って行われる
『GiRO di Karuizawa』の見学に行きます。


既に1日目が終了していますが、
今晩は軽井沢に宿泊して明くる朝、
出場車両と2日目スタートを見学する予定です!


うちのクラブのボスが出場しているので、
応援しなくては。。。(笑)


みなさんのスタートをお見送りしたら、
その足で東京へ向かいます。
今週末も大移動だぁ~!!


*愛知&岐阜ツアーの記事をのんびり書きすぎたため、
ネタが押しております(汗)
週明けも愛知岐阜ツアーのネタにもう少しお付き合いください(汗)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100528_2.jpg
第21回 トヨタ博物館
『クラシックカーフェスティバル』


モータージャーナリスト西川淳さんの
ランボルギーニ・カウンタックLP400に乗って
一緒にイベント参加です♪
愛は横に乗って頼りないナビゲート(笑)

20100528_3.jpg
雨の中、日米欧の名車約80台が
万博開催地の長久手町をパレード!

短い距離だったような気もするけど、
結構渋滞なんかもあって約1時間のコース

20100528_4.jpg
朝9時半、
モリコロパーク北駐車場を出発して
長久手町の中をパレード。

20100528_6.jpg
クラシックカーフェスティバルのメイン会場である
モリコロパーク大芝生広場を目指します。


やっぱりカウンタックは大人気!
20100528_5.jpg
すごい雨が降っているにも関わらず、
沿道には大勢の人たちがいて、
大人も子供も傘をさしながら一生懸命手を振ってくれていました(汗)

20100528_7.jpg
会場に到着して間もなく、
カウンタックの周りだけ人集り(汗)
ちょっとクルマから降りるのが恥ずかしいぐらい(笑)

20100528_8.jpg
CBC中部日本放送のお目当てもカウンタック(笑)
パレード終了直後から取材の嵐でした(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.29 09:16 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100528_1.jpg
第21回 トヨタ博物館
『クラシックカーフェスティバル』


この日は雨だったのにも関わらず、
約8割近くの車両が参加。
スーパーカー部門は10台中、5台参加。


愛は西川さんとパレード参加者だったので、
朝6時起床、朝7時にホテルを出発して、
パレード出発地点へ向かいました♪


時間的に早かったし、
まだ一般の見学者が少なかったため、
写真をバシバシ撮ってきました。


展示車両全部は撮れてないかもしれませんが、
だいたいは撮ってきましたので、UPしました。


パレード参加車両『国産車編』アルバム

パレード参加車両『外国車編』アルバム

急いでUPしたので、分別間違いしてる場合ありかも(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.28 14:29 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100527_8.jpg
愛知県にあるIさんのガレージにクルマを置いて、
夕食ツアーへ。

途中、またとあるガレージに立ち寄ったんだけど、
そこがまぁ~スゴい事!
置いてあるクルマはみんなお宝。。。目が点になります(笑)
今回は写真撮影がNGだったので載せられませんが、
そのうち紹介出来るかな。。


そして夕食は岐阜県にあるIさんオススメの
居酒屋『花春』へ。

20100527_1.jpg
この地域の美味しいものを沢山ごちそうして頂きました♪
西川さんと愛はお酒も頂いて上機嫌(笑)

20100527_2.jpg
20100527_3.jpg
蟹も、手羽先の唐揚げもすごく美味しかったけど、
飛騨牛のステーキが最高に美味しかった~♪

20100527_4.jpg
20100527_5.jpg
20100527_6.jpg
海老フライも巨大だったけど、
シャコが巨大だったのにもビックリ(汗)
こんなに大きなシャコは見た事ありません(汗)

20100527_7.jpg
そして、夕食を食べながら
同じ岐阜県内にいるi-maccoちゃんに電話してみることに(笑)

特別ゲストとして飛び入り参加です!(笑)
エンリコフミアデザインのチャッカマンをお土産に持って来てくれました♪
maccoちゃん、いつもありがとう~☆


そんなこんなで夜も更けてゆき、
翌日のクラシックカーフェスティバルに備えて
早めにホテルへ戻りました。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100526_2.jpg
ビジネスホテルにクルマを置く事が出来ないので、
とあるガレージに置かせて頂く事に。
修理工場です。

20100526_1.jpg
トヨタ博物館の後は、
愛知と岐阜を行ったり来たり。
まずは愛知県のIさんのガレージへ。

20100526_3.jpg
外は暗かったので写真を撮っていませんが、
まぁ~中にも外にもレアなクルマが沢山置いてありました。

20100526_4.jpg
紺色幌のフェラーリ360白スパイダーが置いてあったんだけど、
こちら豪雨の時に水没してしまったらしく動きましぇ~ん(汗)
オーバーホール中?
見た感じはピカピカで何でもないのに、
水没は可哀想すぎる。。。(汗)


アストン君もエスプリ君も修理中。
20100526_5.jpg
他にもレアなモノを沢山見て来ました。
まずは、Iさんご自慢のこのバイク。
マセラティのバイクなんて初めて見ました(驚)

20100526_6.jpg
マセラティ TU2
色々説明してくれたんだけど、
バイクのことはよく分からないので、詳しいことは書けませんが、
どうやら1961年式で50cc。

前の持ち主さんはマレーシアの王子だったみたい(汗)
20100526_7.jpg
そして、この青いバイクは
昔のアメリカの郵便バイク『クルーザー』。
ハーレーではないけど、ハーレーが設計したバイクだそうです。


日本中、どこへ行っても
アタマの中はクルマのことばっかり(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100525_1.jpg
こちらは番外編。
展示車両なんかのことは色々なブログに書かれているので、
ここでは、ちょっと違った目線で。(笑)


トヨタ博物館の出口付近にあったこのコーナー。
『世界のナンバープレート』

20100525_2.jpg
国によって形やデザインが違うので
これは見ていると面白いです!


ヨーロッパ、中東、アフリカ、中南米、アジア、
アメリカ、カナダ、オセアニアに分かれています。

20100525_3.jpg
ナンバープレートというと、
四角いプレートっていうアタマ
があったので、
これ見てビックリ!

20100525_4.jpg
カナダのノースウエスト準州のナンバープレート♪
白クマさんの形になってる~♪


愛のクルマにも、こんな可愛いプレート付けたいな~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100524_1.jpg
5月22日(土)、23日(日)、
1泊2日で愛知県と岐阜県に行って参りました。


その名も
モータージャーナリスト西川淳さんと巡る
『愛知&岐阜1泊2日の旅』

20100524_2.jpg
愛知、山梨、岐阜というと毎年開催されている
スパイダーDAYで行くものの、なかなか博物館に行く機会はなく、
いつか行ってみたいと思っていたので絶好の機会でした。

20100524_3.jpg
翌日23日のトヨタ博物館主催『クラシックカーフェスティバル』の
特別展示車両に西川さんのカウンタックLP400が選ばれていたので、
東京から2台でツーリングを楽しみながら前日に愛知県入り。

まず最初に訪れたのが、ここ『トヨタ博物館』
20100524_4.jpg
館内に入ると、堂々とお出迎えしてくれたのが、
トヨタ初の乗用車、1936年『トヨダAA型』。
トヨタ自動車創立50周年を機に、完璧な状態に復元されたもの。

今の時代の日本車にはない味がありますの~。素敵です。

博物館の中には沢山の名車が飾られていました。
写真にいっぱい残して来たので、
展示車両はアルバムにアップしておきます。
そちらでゆっくりご覧下さい。


トヨタ博物館展示車両アルバムはコチラ

西川さんという強力なツアーガイドが一緒に回ってくれるなんて、
ホント贅沢!(笑)
また色々なクルマ知識を身につけてきちゃいました(笑)

20100524_5.jpg
こういう博物館とかに来ると、
気になるのが「限定モノ」などを販売しているショップ(笑)

ここでも西川さんに質問!
『ここは何が有名なの?』
20100524_7.jpg
その答えは、
知る人ぞ知る『トヨタのカレー』!


トヨタ博物館のレストランで出しているカレーで
一流のシェフがこだわって作ったらしく、
試食もしてみたけど、全くレトルトとは思えない絶品。
かなり美味しかったです♪

20100524_6.jpg
カレーは食べたらなくなっちゃうので、
記念に残るものも購入!

オリジナル スパナスプーン
オリジナル 2000GTプルバックカー
オリジナル サクマ式ドロップ


これからは、このスプーンでカレーを食べなくては。。。(笑)
20100524_8.jpg
そしてこちらはオリジナルの100円クッキー!
プレーン、チョコ、抹茶の3種類。
全部クルマの形になってるんですよ~♪
おみやげに購入しました。

博物館は2時間ほど見学して終了。
この後はガレージツアーです!
まずは尾張一宮にある、とあるガレージに向かいました。


トヨタ博物館展示車両アルバム
こちらも見てみてくださいね~。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100523_1.jpg
だいぶ渋滞にハマったけど、
何とか無事に名古屋入り

まずはトヨタ博物館を見学して来ました♪
20100523_2.jpg
詳細はまた後日ブログに書きま~す!
今晩はLP400のみ博物館にお泊まりです。


とりあえず、今日は一の宮駅前のビジネスホテルに宿泊。
今晩はちょっとした飲み会♪

20100523_3.jpg
明日は朝7時ちょい過ぎには会場に行って、
受付しないといけないので、
飲み過ぎないように注意しなくては。。。。(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100522_10.jpg
今週末、23日(日)は、
愛知県にあるトヨタ博物館主催の
『クラシックカーフェスティバル』が開催されます。


愛ももちろん行きますよ~♪
見かけた方はぜひ声掛けてくださいね~。

20100522_30.jpg
今回は特別展示車両10台のうちの1台、
ランボルギーニのカウンタックLP400と一緒に行って、
愛知県には今日土曜日の午後から入ります。


前日入りなので、
土曜日は『トヨタ博物館』に出没する予定!(笑)


東京経由で行くので、片道450kmの旅。
疲れそうだな~(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.22 01:00 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20100518_5.jpg
白スパちゃんの運転席側のサイドミラー
最近やけにガタガタしちゃって、
ちょっとした段差で
全然違う方向を向いちゃうなんてことが・・・(汗)

20100518_1.jpg
スピードを上げると突然ガタッ!とミラーが動く。。。
一瞬、半ドア??なんて思うぐらい
ガタガタ動いちゃうので、とりあえず分解!

20100518_2.jpg
外してみて、その裏側を見て見ると
見える限りではネジ2つ(上写真)。

このネジからまずは取り外して分解開始!
20100518_3.jpg
フタを開けて見ると、
今度はネジ3つ(上写真)

このネジが原因でした。

3つともかなり緩んでいたので、増し締め
20100518_4.jpg
再び緩むと面倒なので、
ネジ部品用嫌気性接着剤(ネジ緩み止め)を使用。


ついでなので、この調子で助手席側サイドミラーにも
同じことを施しました。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100512_1.jpg
軽太くんとドライブに出掛けると、
ちょっと怖いな~と思うことがあります。


それは仕方がないことなんだけど、
軽太くんは小さくて低いから
後方車両の人にはなかなか認識してもらえないような気がするんです。


仮に追突されて前が大型トラックとかだったりしたら
きっとトラックの下に潜り込んでしまうんじゃないかな。。。

20100512_2.jpg
特に夜の高速、首都高なんかは
みなさんスピードが結構出てるし、
暗くて小さい軽太くんを認識しづらいと思います。


ということで、大惨事になる前に対策です!(笑)
高速道路を走る時だけ点灯。

『SKINK(スキンク)リヤ用』です。
20100512_3.jpg
オーストラリア生まれのknogから発売されている
シリコンボディの4LEDライト


もともとは自転車に取り付けるモノなんだけど、
軽太くんのロールバーにジャストフィット♪

シリコンなので、伸ばして巻き付けて留めるだけの簡単装着。
リヤ用は点灯・点滅(5種類)を装備しているので、
視界によって選ぶことが出来ます。


これで多少安心して運転出来るかな~(汗)
念のため、消火器も設置!(笑)
20100512_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.18 11:47 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100511_1.jpg
最近は天気も良く、
ドライブ日和なので、軽太くんと東京ドライブ♪
今回はSATOMIも一緒に。


『グルメツアー』です。
とは言っても、昼間はオーバカナルでお茶して、
夕飯を楽しんだだけだけど。。。(笑)

20100511_2.jpg
すごい久々に行ってきました。
西麻布『権八(ごんぱち)』


場所は六本木通りと外苑西通りが交差する西麻布交差点角
20100511_3.jpg
ここは意外と有名なお店で、
ブッシュ元大統領が来日した時に、小泉元総理が招待した
居酒屋さんでも知られています。

愛が前回行った時は、ちょうどその頃だったかな~。
20100511_4.jpg
メニューは色々あって基本的には串焼きがメインかな。
今回はコース料理を1つ頼んで、色々味わってきました。
つまむ程度なら2人で1つのコースで十分♪
帰りはSATOMIが運転なので、+ハートランドビール。(笑)

20100511_5.jpg
20100511_6.jpg
帰りは近くのマドラウンジで休憩。
今回はVIPルームなのでゆったり♪
軽太くんで行った時は疲れるのでここが一番!(笑)

20100511_7.jpg
黒スパのRYOちゃんにオリジナルカクテルを
作ってもらってのんびり過ごして来ました~。

20100511_9.jpg
帰りは既に真夜中
昼間は暖かいけど、夜の高速はまだ寒いです!
ヒルズの駐車場から、
こんな怪しい格好の女性2人が出て来るなんてビックリだろうな~(笑)
愛は助手席で爆睡です(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100510_1.jpg
軽太くんにステッカーチューン♪
とりあえず定番のスパークシートを貼付けてみることに。
これは反射するリフレクトタイプ。

20100510_2.jpg
20100510_3.jpg
これを貼るとレーシーな感じになるな~。。
って最初から十分レーシーなんだけどね!(笑)


そしてもう1つ貼りたかったのが
ユニオンジャックの立体ステッカー

20100510_4.jpg
これは、バックランプを取り外して
貼付けました。

20100510_5.jpg
これは結構カワイイ☆
後ろから見るとこんな感じ♪

20100510_6.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.16 13:16 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100509_1.jpg
季節的に最近は出番が多くなってきた軽太くん
ちょっとDIYです。


R500って最初はシート位置が固定でしたが
愛が運転するのに足が届かなくて
スライド式のシートレール
運転席側だけに取り付けてありました。

20100509_2.jpg
最初は横に人が乗るなんて思っていなかったので、
助手席側は固定状態になっていましたが、
最近は助手席に人を乗せて走ること100%??(笑)


ということで、
助手側にもスライド式のシートレールを取り付けることに。
これが無いと、せっかく作ったウインドディフレクターも
助手席の人には無意味ぐらい風を巻き込んでしまいます。

20100509_3.jpg
取り外したシートを初めて自分で持ち上げてみたんだけど、
ホントビックリ!!
ケブラー製恐るべし!!
愛の小指1本で持ち上げても全然平気!!(笑)

20100509_4.jpg
これが最初から付いていた固定式。
これを外してスライド式レールを取り付けました。

20100509_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.14 11:16 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100508_1.jpg
ここは群馬県前橋市
愛の地元、桐生市からクルマで40分ぐらい?
一応、県庁所在地です。


群馬県にも探せばあるもんですね~
オシャレなお店!(笑)

20100508_2.jpg
『BAR & GRILL CENTO(チェント)』
イタリアン料理のレストランです。
20100508_3.jpg
店内はとっても明るく雰囲気もよくて、
清潔感もあって、かなり開放的。

(写真を撮った時は開店前でした)
20100508_4.jpg
ホテルみたいで、ここが日本ではないような感じがしました(笑)
店員さんのサービスも凄くいいし、
驚いたことにキッチンでは
オーダーが全てイタリア語でやりとりされています(汗)

20100508_5.jpg
20100508_6.jpg
20100508_7.jpg
気になるお値段ですが、
全然高くないです。
ランチならコースで頼んで1300円~だったかな?


とっても美味しいので、お近くの方はぜひ♪
ワインも超豊富に置いてありました♪



バー&グリル チェント
〒371-0031 群馬県前橋市下小出町2-54-6
2-54-6 Shimokoide-machi , Maebashi , Gunma 371-0031
TEL / 027-219-0101 FAX / 027-236-0101
HPはコチラから

LUNCH
11:30a.m. - 3:00p.m.(L.O.2:00p.m.)
DINNER
6:00p.m. - 11:00p.m.(L.O.10:00p.m.)
水曜定休日(祝祭日の場合は翌日)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.13 11:44 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20100507_1.jpg
昨日の予告通り、
今日は写真をたくさんUPします!
目で見て楽しんでください♪


『アルファロメオDAY 2010』

まずは『特別展示車両』から。
20100507_2.jpg
20100507_3.jpg
20100507_4.jpg
20100507_5.jpg
20100507_6.jpg
20100507_8.jpg
20100507_7.jpg
歴代アルファロメオが並んでる感じで、
もちろん916型も!!


そして今回、愛は参加者では無かったから
白スパちゃんは展示しなかったけど、
『916スパイダー』の参加者も沢山いましたよ~♪

20100507_9.jpg
20100507_10.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.12 23:26 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100506_1.jpg
更新が遅くなりましたが、
先日年に一度のアルファロメオの祭典、
『アルファロメオDAY』に行って来ました~♪


愛は見学だけなので、2日目のみの参加。
20100506_2.jpg
今年はアルファロメオ生誕100周年という
記念すべき年ということもあり、
参加者も見学者も、もの凄い数の人出でした。

20100506_3.jpg
今年のトークショーは特別ゲストとして
ENGINE編集長の鈴木正文氏
3月号に載せて頂いたというご縁もあり、しばしお話させて頂きました♪

20100506_4.jpg
今年もFGAJの協力で数多くの広報車両が展示されていました。
その中でも、いいな~と思ったのが
このマットブラック?の『ブレラ インデペンデント』。
戦闘機みたいで、カッコいい!!

20100506_5.jpg
それから、もう少しでデリバリーが始まる
『8C スパイダー』。
こちらはオーナーさんが決まっていたみたいで、
残念ながら走っている所は見れませんでしたが、
どっから見てもカッコいい♪

20100506_6.jpg
とりあえず、クルマはそこそこ見て、
お昼ご飯♪♪
車両展示場所より一段高いところで、BBQを行いました。

20100506_7.jpg
天気が良すぎて、日焼けが~!!
今は身体がヒリヒリしています(汗)


BBQの途中で色々なクルマも見に行ったり、
仲間としゃべったり♪
とっても楽しい1日になりました。


次の更新では『特別展示車両』の写真を公開しようと思います。
写真の量が多いので、
次は写真を見て楽しんでくださいね♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.11 23:46 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100505_1.jpg
今日はこれから長野県諏訪郡富士見町へ。
今年もやってきました『アルファロメオDAY』


昨年は参加者として行きましたが、
今年に限っては見学者も受け付けているようで、
愛は白スパで行って見学者になります。(笑)


今年はアルファロメオ100周年ということで、
盛り上がること間違い無し!(笑)


今年はクルマを見ながらBBQですわ~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.09 05:45 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20100504_1.jpg
ゴールデンウイークは天気も最高に良かったので、
軽太くんで出動する回数も多かった(笑)


今回は久々に山の方へ向かってみることになり、
知人を乗せて軽井沢へ。


ま~混んでいるとは思っていたので、
高速道路の渋滞情報を見ながら出発。
上信越道の渋滞も無くなっていたので、出発は午後2時と遅め。

20100504_2.jpg
高速道路は順調に走って、碓氷軽井沢ICでおりました。
下りてからは山越えの92号線でプリンスアウトレット方面へ。

山越えの登り坂終了の手前500mから
まさかの大渋滞!!(汗)


ここは鬼門なんだよな~。
以前も同じ場所で白スパちゃんが
煙モクモクのオーバーヒート(汗)。(その時の記事はコチラ)


そのイヤな予感が的中してしまいました(泣)
坂を上りきる手前200mのところで、水温が急上昇。。。
オーバーヒート寸前。
しかも発進しようとしてもエンジンがふけ上がらないという異常事態(汗)


仕方なく、路肩に停めてしばし休憩です。
調子にのって高速道路でジャンジャン抜いて来たクルマに
どんどん抜かれていく始末(笑)


これじゃ、まるで「うさぎとカメ」だわ。。。(汗)
あ~あ。。。


この後はしばらくエンジン切って下って行きました(汗)
究極のエコカーって感じ(爆)
遊園地のカートよりエコだわ。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.08 11:54 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100503_1.jpg
念願のボストン美術館展で
『名画のフルコース』を楽しんだ後は、
同じフロアにあるマドラウンジで『モネの食卓』


芸術家のモネは、食に対してもこだわり持っていたようで、
美食家としても有名だったそうです。
素材そのままの味を生かし、シンプルで庶民的な料理を好んでいたようで、
奥様のアリスがモネのために作った料理のレシピ本も出版されているほど。


そんなモネの好んだ食事のレシピを
現代風にアレンジしてマドラウンジが期間限定にて提供しています。

20100503_2.jpg
@合鴨のパテ ガーデンサラダ添え
20100503_3.jpg
@ガーリックスープ
20100503_4.jpg
@桜マスのポシェ ブールブランソース
20100503_5.jpg
@シャロレー種仔牛フィレ肉のロースト
グリーンオリーブとマデラ酒のソース

20100503_6.jpg
@クラシックガトーショコラとバナナアイスクリーム

展示されているモネの絵画をもとに考案された食事を食べながら
「モネはいつもこんなのを食べていたのか~。。。」
知人と一緒に美術展の余韻に浸っていました(笑)
この日は芸術的な1日だったな~(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100502_1.jpg
このチラシが配られてから、ず~っと気になっていました。
六本木ヒルズ52階、森アーツセンターギャラリー
『ボストン美術館展』


普段は色々なクルマを見て「目の保養」になっていますが、
今回は名画のフルコースで目の保養!(笑)


滅多にない機会なので、
1時間以上掛けてゆっくりと見て来ました。

20100502_2.jpg
アメリカのボストン美術館から運ばれて来た
選りすぐりのヨーロッパ絵画コレクションが
4月17日~6月20日までの期間限定で展示されています。
20100502_3.jpg
残念ながら会場の中は写真が撮れないので、
会場で配布されていた朝日新聞記念号外を。。。(汗)

20100502_4.jpg
ホント、美術の教科書に出ていたような名画がズラリ!
16世紀~20世紀の近代絵画まで、
8つのテーマ別に約80点の作品が展示されています。

20100502_5.jpg
8つのテーマは『多彩なる肖像画』、『宗教画の運命』、
『オランダの室内』、『描かれた日常生活』、『風景画の系譜』、
『モネの冒険』、『印象派の風景画』、『静物と近代絵画』。

20100502_6.jpg
肖像画ではメアリー王女とヨハネスエリソン師が印象に残ってるな~。
宗教画だとエルグレコの「祈る聖ドミニクス」とか。
ゴッホ、ルノワール、モネ、ミレなども素敵な作品だわ。
ピカソもスゴい!
近代絵画ではジョルジュブラックがちょっとお気に入り♪


芸術の世界もたまにはいいんじゃない?

『ボストン美術館展』オフィシャルHPはコチラ

20100501.jpg
先日、めでたく100万アクセスを突破しましたが、
キリ番を取られた深さんが、
賞品を辞退されたため、
再びみなさんにチャンスが!!


次は『1234567』に決定。
賞品はコチラ

もしかしたら、これにオマケが付くかも!(笑)

百二十三万四千五百六十七を取られた方は、
スクリーンショットをとっておいてね~!

愛もブログ更新頑張りますので、
みなさん応援してくださいね~♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.05 22:56 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20100425_1.jpg
忙しくてブログの記事がなかなか更新出来なくて
ホントすみません。。。(汗)


そしてブログの記事が前後しております。
R8のインプレッションは、また後日。。。(汗)

20100425_2.jpg
昨日は草木ダムに行って来ました。
一応年に一度のフェスティバルって感じで、
天気も良かったため、たぶん200台以上のクルマが集まってたかな?

20100425_3.jpg
愛は出だしが遅かったので、
途中、すれ違うクルマも多かった(汗)

20100425_4.jpg
台数は多いけど、だいたいいつも見る事が出来るようなクルマばかり(笑)
珍しいクルマも珍しくなくなっちゃう感覚(笑)

今回はお~ッ!!と思うクルマはコレ!!!
20100425_6.jpg
『フォード GT40』
本物ですよ~!!(汗)
20100425_7.jpg
20100425_8.jpg
20100425_9.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
