愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100424_1.jpg
20100424_2.jpg
20100424_3.jpg
先日、めでたく突破した
1000000アクセス。


記念品を用意して待っていたのですが、
キリ番を踏んだ「深さん」からご連絡をいただきました。


---------------------------------------------------------------

愛さん
こんばんわ、深です
毎日とても楽しく拝見させていただいています
とても素敵なブログですね、いつも、応援していますよぉ~!

驚きました、ブログに載せて頂きましてありがとうございます
とても光栄です
私としてはキリ番を取れたことと載せて頂けたことで十分なので
本は、また150万アクセスの時のお楽しみとして下さい

よくイベントに行きますので、お声をかけられたらと思っています
私もアルファやイタ車、ケータハムやロータス、旧車が好きなので
白スパちゃんや軽太くん、黒スパくんのレポート楽しみにしています

ぜひぜひ150万アクセス頑張って下さいね

それでは、失礼いたします(^-^)/

---------------------------------------------------------------

こんなコメントが頂けてホント嬉しいです♪


でも、せっかくの記念品だし、
アルファロメオの本に関しては
フィアットグループ
オートモビルズジャパン株式会社提供
ですので、
愛の手元に置いておくのもどうかと思いまして、
色々考えた結果、150万アクセスは遠すぎるので、


『1234567』
取った方にお渡ししようかとも考えております。


あとは深さん次第。。。(笑)
いかがでしょう?
もしこの記事を見て、
気が変わって欲しくなったら、また連絡ください。(笑)
しばらくの間は愛がお預かりしているということで。。。
深さん、コメントお待ちしております。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.30 11:29 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100423_1.jpg
ツーリングをしながら向かった先は
桐生市の山奥にある『雪の屋』


軽太くんに乗りながらENGINE3月号の撮影をした
梅田大橋の横に建っている自然に囲まれたお店。

(下のV10右前の方にうっすら写っているのが梅田大橋)
20100423_2.jpg
この日は天気も良く、暖かかったので
お店の横にある桟敷席でお食事!


まずは全員揃ったところで歓迎セレモニーって感じ(笑)
軽く自己紹介などをしながらね♪

20100423_3.jpg
愛は乗せる人数の都合上、メルセデスでここまで来たけど、
V8を試乗した人、V10を試乗した人、
599を試乗した人、軽太くんを試乗した人
による
クルマ談義開始!!

20100423_4.jpg
西川さんの自動車評論も凄いんだけど、
集まって来たクルマ好きも負けてません(笑)


話はどんどん広がって、
内容も最新のクルマ事情からクラシックカー事情まで
話題はてんこ盛り!(笑)

20100423_5.jpg
西川さんの口から飛び出すちょっとレアな話とか裏話には
みんな耳を傾けて真剣に聞いていました。
面白すぎです!(笑)

20100423_6.jpg
そんなこんなで2時間以上、専門用語が飛び交い、
話題はクルマのみ!(笑)
みんなキテルな~(笑)


帰り道も試乗会は続いております。
乗りたい人にはどんどん乗ってもらう。
参加した人、みんな楽しそう♪


愛はいつ試乗の番が回ってくるのか。。。。(汗)
その3に続く。。。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.29 11:20 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100422_1.jpg『Super Luxury Sports Cars.com』から
V8とV10、2台のアウディR8
そしてスペシャルゲストにモータージャーナリストの
西川淳さんがやって来ると言う事で、
たくさんのクルマ好き人間が続々と集まってきました!(笑)


天気がとても良く、今にもBBQが始まりそうな雰囲気(笑)
20100422_2.jpg
そして約束の午後2時過ぎ。
やってきました、2台の『アウディR8』。
まずは手始めに見学から。
みんな興味津々。。

20100422_3.jpg
この青いR8は『V10』。
R8 5.2 FSI quattro (Rトロニック)です。

20100422_4.jpg
そしてこちら白いのが『V8』。
R8 4.2 FSI quattro (MT)。

20100422_5.jpg
2台とも見た目はほとんど変わらない感じだけど、
イタリア車とは違う、ん~なんて言うのかな?
ガッチリしているというか、良く出来ているというか。。。

20100422_6.jpg
スーパーカーなんだけど、日常的な感じがすると言うか。。。(笑)
カーボンなどが至る所に使われていて
どちらもスーパーカーとあって高級感があります。

20100422_7.jpg
とりあえず、見学はそこそこにして、
軽~くツーリングへ!!

みんなで交代交代乗りながら、12人で大移動!
20100422_8.jpg
せっかくなので、軽太くんには
西川さんとスタッフのFさんに試乗していただくことに。

20100422_9.jpg
イタリア車、ドイツ車、イギリス車。
みんな仲良くツーリングです!
あ~めちゃめちゃワクワクしてくるわ~♪


あ~早く試乗したい~!!と思いながら愛は後ろから写真パチパチ(汗)
その2に続く。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.28 21:09 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100421_1.jpg
ここ数日バタバタとしていて
ブログが手つかずになってしまいました(汗)


昨日、ふと見てみたら
いつの間にか1000000アクセス越えててビックリ(汗)


まずはキリ番をゲットした「深さん」
おめでとうございます!!
約束とおり、記念品をお送りいたします。

ブログ画面右下の方に、メール送信フォームがありますので、
そちらからご一報くださいませ。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。


2006年6月からブログを始めて、約3年半ちょっと。
毎日見てくださっている方、
応援してくれている方がいたおかげでここまで来れました。
本当にどうもありがとう!!


これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね~♪


次は150万アクセス目指して頑張ります!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.27 00:04 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100420_4.jpg
明日、4月24日(土)
ネットメディアの
『Super Luxury Sports Cars .com』
愛ちゃん家にやってきます!


今回の目的はというと、
『アウディR8』の乗り比べ試乗会!
うちに2台のR8がやってきます。


そしてスペシャルゲストは
モータージャーナリストの西川 淳さん!

20100420_1.jpg
R8 4.2 FSI quattro (MT)

R8 5.2 FSI quattro (Rトロニック)
20100420_2.jpg
「愛的インプレッション」をお願いされましたので、
V8とV10を同時に乗り比べるという企画(笑)


お声がけさせて頂いた方々も、ぜひ遊びにきてください。
一緒に試乗していただきます。

20100420_3.jpg
愛なんかでいいのかな~。。。なんて思いつつ結構楽しみ♪(笑)
R8で桐生市内をグルグルと回ります(笑)


アウディのスーパースポーツ。。。
楽しみだ!


Super Luxury Sports Cars.com


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.23 11:41 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100419_4.jpg
全てはこのタンブラーから始まりました(泣)
お気に入りのタンブラーに紅茶を入れて持ち歩いていました。

いつもはしっかりフタをして、バッグに縦に入れていたのに
この日はフタがちゃんと閉まっていなくて、
しかもバッグの中で横に倒れてしまいました。(汗)

20100419_1.jpg
クルマの運転中、「やけに紅茶のニオイがするな~」と思って、
バッグの中を見たら大変な事になっていて、
満タンに入っていた紅茶が全てバッグの中に。。(汗)

バッグから染み出た紅茶は白スパのフロアマットにまで浸透。
20100419_2.jpg
バッグの中に溜まった紅茶に
携帯電話もプカプカと浮いていました(泣)
アルファのデコ携帯も完全に水没です。(泣)

デジカメはハードケースに入っていたので、何とか無事。
20100419_3.jpg
財布も水浸しになりました。
手帳も、まるでアコーディオンのように変形。
ドライヤーで乾かしたものの、パリパリ状態。。。(汗)


こりゃ~今年一番の悲劇だわ。。。今のところ(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.22 11:08 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20100418_1.jpg
先日紹介したピローボールの使い道。。。
それはクラッチマスターのロッド部分

ゴム製のブッシュがはじけて恵比寿の交差点で立ち往生した以来、
なかなか直さずにワイヤーで留めただけの応急処置のまま
今まで乗って来ていました。

20100418_2.jpg
今回、このピローボールを使って修理を行います。
まずは思い切ってロッドを切断!!(笑)
20100418_3.jpg
ダイスを使ってネジ山を切って、
ナットを介してピローボールと固定。(上写真)

20100418_4.jpg
そして、ノーマルで付いているゴムブッシュのカラー
サイズが合わなかったので、
削って薄くしてピローボールに合わせました。

20100418_5.jpg
最後に取り付け!
なぜか赤いペイント。(笑)
全然意味は無いんだけど赤があったので塗ってみただけ!(笑)


今回の作業、一言で言えば、
ゴム製のブッシュが金属製になったということ!


ペダルの踏み具合は、あまり変化はないです。
でもこのピローボール、かなりイイ仕事してますよ♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100417_1.jpg
ちょっと更新が遅れましたが(汗)
18日(日)は最高のドライブ日和でした!
そんな時は、もちろん軽太くんとお出掛け。

20100417_2.jpg
クラブ・ビッシオーネさん主催の
毎年恒例イベント
『カフェ・ド・ジュリア 2010』を見学するため、
埼玉県東秩父村にある
「和紙の里」へ行ってきました。

20100417_3.jpg
古いアルファロメオの愛好家が集うこのイベント。
1960~1970年代のアルファロメオ、
ジュリア・シリーズ(105/115系)に的を絞って
毎年、車両展示などが行われています。

20100417_4.jpg
愛が桐生を出発したのは、午後1時過ぎ。
到着したのが2時半頃だったので、ちょうど表彰式が行われていました。
今年のテーマ車は何だったんだろう?(汗)
行くのが遅すぎて表彰式を見てる暇はなく、
クルマを見学するのが精一杯(笑)

20100417_5.jpg
そして、知人のクルマ屋さんもお店を出していたので、
そこもプラプラとお邪魔して♪
あっと言う間にイベント終了時間の3時になってしまいました(笑)

20100417_6.jpg
3時をちょっと過ぎると、クルマがどんどん退場開始!
愛は和紙の里内にあるお蕎麦屋さんで「天ざるそば」をおやつに頂きながら
その様子をのんびり見学してました(笑)

20100417_8.jpg
帰りはそのまま東京方面へ。。。(笑)
記事が長くなってしまうので、今回はどこに行ったかは内緒!(笑)
帰りは日付が変わって午前1時ぐらいだったかな。。。(笑)
軽太くんと久々の長旅でした~♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.20 11:17 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100415_1.jpg
今日、4月18日(日)
毎年恒例のクラブ・ビッシオーネさん主催
『カフェ・ド・ジュリア 』が開催されます。


古いアルファロメオの愛好家が集うこのイベント。
1960~1970年代のアルファロメオ、
ジュリア・シリーズ(105/115系)に的を絞って
車両展示などが行われます。


愛は昨年も行ってきましたが、
今年は天気が良ければ軽太くんで見学に行く予定です。


場所:埼玉県 和紙の里
内容:車輌展示、フリーマーケットなど
参加可能車輌:アルファ・ロメオのジュリア系(型式105/115)

20100415_2.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.18 07:51 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100416_2.jpg
今、この記事を書いている時間はというと、
17日(土)午前0時半。

外が大変なことになってます(驚)
20100416_1.jpg
これは異常気象ですな。。

も散り始め、20℃を越える日もあり、
ゴールデンウィークは何をしようかな~?
なんて考えてる時期だというのに、
どないなっとんねん!!(笑)

20100416_3.jpg
みぞれじゃないですよ~!
4月も半ばを過ぎたというのに、ボタボタ雪です!!(汗)

20100416_4.jpg
GWちょっと前にこんなに雪が降るのは初めてじゃないかな~?
少なからず、最近の記憶では無い。(汗)
明日の朝、起きたら積もってた~なんてことが無いといいんだけど。。。

20100416_5.jpg
白スパイダーが『白クーペ』になってきた~!
まだまだ降り続いております。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100414_1.jpg
前から存在は知っていて、見た事もあったけど、
改めて見てみるとやっぱりカッコいい!


今回たまたま知人から頂いて手にする機会が。
『ローレターナ』のミネラルウォーター。
イタリアンアルプスの高峰モンテ・ローザの氷河が溶け出し、
自然濾過された水をボトリングしたもので、
こちらは赤キャップなので、炭酸水かな。
もったいなくて開けてません(笑)

20100414_2.jpg
このガラス製のスタイリッシュなボトルは、
特別仕様というかなんと言うか、
イタリアの巨匠「ピニンファリーナ」によってデザインされたもので、
もちろんボトルにはフェラーリとか白スパちゃんなんかにも付いている
Pininfarinaの文字が刻まれています。

20100414_3.jpg
そして、こちらも素敵なボトル。
『マセラティ』のミネラルウォーター。
こちらも炭酸水のようですが、開けてないので分かりません(笑)
20100414_4.jpg
トライデントがカッコいい!!
マセラティには乗ってないけど、これはコレクションの1つとして
飾っておきたい1品。
飲んだ後も何かに使えそうだ。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100413_1.jpg
ここは秋田県ではなく、東京港区六本木
六本木交差点の近く、外苑東通りを少し入ったところにある
東北居酒屋『なまはげ』

20100413_2.jpg
入口のドアからビックリです!
ドアの横には怖~い顔した「なまはげ」が。。。
ただ突っ立っているだけではドアは開きません。

20100413_3.jpg
「悪い事してねえ者はドアが開く」と書かれていて、
このなまはげの口に手を突っ込まないとドアが開かない仕組み(汗)

恐る恐る手を突っ込んだものの、
もちろん愛は悪い事してないので、すんなりドアが開きました(笑)

20100413_4.jpg
店内は秋田の古家を再現した作りになっていて、
ここが東京ではなく、まるで秋田みたい~!って思うような作りになっています。
かまくらみたいな個室もありました。

20100413_5.jpg
まずは飲み物、その名も「ピンクなまはげ」(笑)
名前が気になり注文してみました。
どんな凄い飲み物が出て来ちゃうのか心配でしたが、いちごミルクでした(笑)

20100413_6.jpg
そして、料理はというと、
秋田料理がたくさんあるんだけど、
やっぱり超有名な秋田名物
『きりたんぽ鍋』を注文!!

きりたんぽ鍋って初めて食べたんだけど、これは美味しい!
20100413_7.jpg
そんなこんなで、みんなで鍋を囲んでのんびり食事していると、
突然店内の電気が消え真っ暗に。。。
太鼓の音がドンドコドンドコ、なんだか怪しい雰囲気。。。

キタ~ッ!!!!!!
「なまはげ」だ~!!(驚)
20100413_8.jpg
「悪い子はいねぇがぁ~」「怠け者はいねぇがぁ~」
言いながら、テーブルを1つ1つ回ってきます(汗)

「なまはげショー」です。
これ、結構マジメに怖い(汗)
一緒に行った二人の男性はやけに絡まれてました(笑)

20100413_9.jpg
凄い迫力だから、小さい子供だと大泣きするレベルだろうな。。。(笑)
大人の愛でも少し怖かったから(汗)


ここは毎日「なまはげショー」をやっていて、
その時間に行けば、なまはげは貴方の席にやってきます。
六本木店は19:45と22:30の2回。


「なまはげムービー」はこちら(1分ぐらい)

東京にいて秋田を満喫してしまいました!(笑)
面白いので、近くに行った時は寄ってみてね♪


東北居酒屋『なまはげ』ホームページ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100412_1.jpg
白スパちゃんの部品調達!

通称『ピローボール(ピロボール)』
漢字で書くと「球面滑り軸受」みたい。

20100412_2.jpg
この調達した部品自体はちょっと古いものだけど、
いまでも普通に新しいものも売ってます。

20100412_3.jpg
連結部などに使う金属球を用いた可動部品で、
ゴムブッシュの代わりに使用するもので
レーシングカーなどによく使われているようです。


これをちょっと加工して白スパちゃんに使用します。
白スパちゃんの方も加工が必要だけど。。。

さて、どう調理しようかな~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100411_1.jpg
桐生で先日『植木市』があったんだけど、
そこで毎回出ている金魚屋さんから
金魚を数匹買って来ました~。

20100411_3.jpg
前も金魚を飼ってたんだけど、
1匹が病気になって死んじゃったら、
次々と感染して最後は全員死んでしまいました。


その前は、ベタという金魚を数匹飼っていたんだけど、
朝起きたら共食いしてました(汗)

20100411_2.jpg
今回は共食いする心配のない和金10匹と、キャリコ琉金5匹
心配なのは病気だけだな。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.13 11:16 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100410_1.jpg
桐生もようやく桜が満開になりました。
今年は今がピークで、たぶんあとは散るだけですね。。。

20100410_2.jpg
こんな時は桜の天井を眺めながら
お花見宴会が一番!!(笑)

20100410_4.jpg
桐生市役所と桐生市民文化会館の間にある遊歩道。
ここは夜にライトアップされているので、とっても幻想的。

20100410_3.jpg
ここは花見している人たちがほとんど家族連れだけなので、
静かで穴場ですよ~。
来年もここで花見をしよう♪

20100410_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100409_1.jpg
最近、食べる調味料がやけに流行ってるよね~。
ラー油とか生七味とか。


この『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』もそう。
最近、スーパーとかに行っても品切れ状態で
メーカーも製造が間に合っていないため、入荷も未定とのこと。

20100409_2.jpg
食べてみると確かに美味しい。
唐辛子、フライドオニオン、フライドガーリックなどが沢山入っていて、
今までのラー油のイメージとは全然違う。

白いご飯にかけて食べるも美味しいし、
たぶん豆腐とかにかけても美味しいんだろうな~。

20100409_3.jpg
白いご飯にかけるとメチャメチャ美味しいけど、
あくまでも調味料だから食べ過ぎには注意が必要。


どっちかというと万能調味料だから、何にかけても美味しいと思います。
もし見かけたら一度は食べてみて♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.10 11:11 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20100408_1.jpg
たまたま食事行った先に置いてあった
ワインリスト。

たいしたワインは無かったんだけど、
ちょっと名前に惹かれたワインがあったので、
注文してみる事に♪

20100408_2.jpg
『ROMEO & JULIET』。
シェイクスピアの有名な
永遠のラブストーリー、
「ロミオとジュリエット」をテーマにしたワインらしい。

20100408_3.jpg
味は美味しいにしろ、マズいにしろ別として、
『ロメオ』って名前がいい(笑)
『ジュリエット』もいいけど(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.09 13:02 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20100407_1.jpg
ハイブリッド、ハイブリッド。。。
時代は流れて今やエコカーの時代ですな~。
フェラーリやらポルシェまでハイブリッドを作っちゃう時代なんだから。。


その中でもやはりハイブリッドと言ったら
外せないのがトヨタのプリウス

20100407_2.jpg
そんなプリウスの独壇場に飛び込んで来たクルマが
ホンダのインサイト。


『両方とも同じハイブリッドカーでしょ~!』
言いたいところだけど、2台とも全然性格が違うんですね~。

今回はたまたま同じ日、同じ時間に両方の新車を動かす機会があったので
そのフィーリングを比べてみることができました。

20100407_5.jpg
まずはホンダのインサイト。
性能的な比較は色々なサイトなどで紹介されているので、
ここでは運転席に座ってみた時の第一印象的なことを書こうかな。

インサイトは運転席に乗り込むと、フツーの乗用車って感じ。
20100407_6.jpg
特に驚くような「へぇ~。」という感覚もなし。
感じたことは、ちょっとチャチな造りかな。
コストダウンのワケはここにあるんだろうな。

比べる相手が大御所プリウスという宿命だからちょっとかわいそう。。。
20100407_3.jpg
トヨタのプリウスは乗り込んだ瞬間から感動!(笑)
ドアの閉め具合からして違います。
高級感があるっていうのかな。
内装もとっても立派で、近未来的な乗り物感がある。

20100407_4.jpg
両方とも始動させてみたけど、
インサイトの場合はキーを回してエンジンをかける
プリウスの場合はスイッチを押してモーターを始動させる、
って言い方が正しいのかな。


インサイトはモーターの出力が低めで、
あくまでもエンジンをアシストしているという感じ。エンジン音アリアリ。
プリウスはその逆、モーターメインなので、もの凄く静か。
走行状態にあわせてモーターのみ、エンジンのみ、
エンジン+モーターの組み合わせを最適に制御する画期的な作りになっています。


同じハイブリッドカーとしての価格(数字)は、
インサイトが圧勝しているように見えるけど、
実際、内容を比べてみると
プリウスの方が値段が高いワケがよく分かります。

値段は高いけど、
価格以上の価値があるクルマに見えるのはやっぱプリウスだな。。。


とは言っても、システム的にはまったく違うクルマだから、
最終的には人それぞれの好みですな。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100406_1.jpg
東京に行ったついでに立ち寄った
六本木ヒルズレジデンス横の『さくら坂』

この時はまだ満開では無かったけど、今頃満開なんだろうな~。
東京のど真ん中でこんなに綺麗な桜を見れるとは。。。
桜の開花している時期は夕方5時半から夜10時半までは
ライトアップされていてとっても幻想的ですよ。

20100406_2.jpg
そんなこんなでここはいつもの52階マドラウンジ
『黒スパ再生計画』でお馴染みの
黒スパ乗りのRYOちゃん
愛のためにオリジナルのカクテルを作ってくれました。

愛は運転だったので、この日はノンアルコールカクテル(笑)
一見横から見るとフツーに見えますが•••。

20100406_4.jpg
ジャジャ~ン♪
左側のカクテル!!
その名も『アルファロメオ白スパカクテル』!!(笑)
こちらのカクテル、愛の「白スパちゃんをイメージ」したもの。
20100406_3.jpg
写真だと分かりづらいけど、白色
たぶんココナッツの味がしたからココナッツミルクベースかな??
他にも何か混ざってたけど、ちょっと忘れちゃいました(笑)

とにかく白スパちゃんの味がします!(爆)

綺麗な生の薔薇が添えられています。
そのバラにはRYOちゃんオリジナルの証である可愛い蝶ちょが♪


そして極めつけがやっぱコレでしょ!

アルファロメオのエンブレム♪
薄いグレープフルーツの皮が
アルファロメオのエンブレムが丁寧に切り抜かれています。


マドに立ち寄った人は頼んでみて~!(笑)
『愛ちゃんの白スパカクテルくださ~い!』って(笑)
裏メニュー?だけど、RYOちゃんが居る時なら作ってくれるかも♪(笑)
とっても美味しいよ~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100405_1.jpg
午後10時まではお祭り騒ぎ。
足利市千歳袋川沿いでは『さくら祭り』でした。
20100405_4.jpg
基本的に4月4日まではお祭りだったので、
食べ物の屋台も沢山出ていて、
花見客で賑わっていました。

20100405_5.jpg
さくらの状態は8~9分咲きって感じかな。
まだ満開ではないですね。

20100405_3.jpg
お祭りは4月4日で終わってしまいましたが、
4月の中旬ぐらいまでは夜10時までライトアップされているので、
とっても綺麗ですよ♪

20100405_2.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100404_1.jpg
久々に草木ダムに行って来ました。
最近は集まり具合が少ないんかな?
別に天気が悪いワケでもないのに、クルマ少なっ。。。

気温はちょっと低かったけどね。
20100404_2.jpg
あんまり目新しいクルマがいるワケでも無く。。。
だいたいいつもと変わらないメンバーな感じ。

その中でもひときわ目立っていたクルマはF50かな。
20100404_3.jpg
帰り道はツーリングみたいで楽しかった~♪
前に599、後ろにF50、997、マセ、ルノーのスポール。

(スポールスピダーは写真に写ってなかった(汗))
20100404_4.jpg
たまにはダムに行ってみるのもいいかもね。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.05 11:00 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100403_1.jpg
イタリアのファッションブランド、
「プラダ」「LG電子」が共同開発してドコモから発売された
ちょっと高級な携帯電話、

『 PRADA Phone by LG (L852i) 』

PRADAとシルバーの文字で刻まれ、なんか宝石が入ってそうな豪華な箱
箱のフタを開けるとプラダケータイ本体が入っていて、
中蓋を開けると付属品や説明書などが入っています。

20100403_2.jpg
厚さ12ミリのスリムなボディに、
タッチセンサー内蔵の3インチ液晶をメインディスプレイとして搭載。
主な操作はiPhoneみたいにタッチパネルで行う。
サイズはクレジットカードより一回り大きいぐらいで
重さは92グラムとかなり軽量。

20100403_3.jpg
プラダのロゴ入り専用レザーケース
ストラップになっている専用のスタイラスペンが付属しています。


タッチパネルということもあって、画面に傷が付きそうだし、
黒いピカピカの本体に指紋がペトペト付くので、
さっそくいつもの携帯専用フィルムを使ってラッピング
今回はアルファ仕様ではなく、透明フィルムを使いました。

20100403_4.jpg
まだ使い始めたばかりなので、
細かい事はよく分からないんだけど、
操作性は悪くなさそう。ただ機能は少し少なめ。
GPSとかおサイフケータイなどが付いていない。

20100403_6.jpg
面白いプラダフォンの機能としては『スケッチメモ』かな。
指でも可能だけど、スタイラスペンを使って絵を描く事が出来る。
背景の色やペンの色も自由に変更できて
書いた絵はjpegとして保存され、メールに添付することも可能。

20100403_5.jpg
PRADA Phoneはデザイン性を重視したブランドケータイだけど、
思っていた以上に実用性も高い作りになっていました。


今日からしばらくこれで遊んでみようっと♪

PRADA phone by LG (L852i) オフィシャルHP


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100402_1.jpg
ここは外苑東通り、北青山付近。

桜がだいぶ咲いて来ました。
東京は今週末には満開?を迎えるとか。。。

桐生はまだまだって感じですが。
花見なんてのも久しくやってないな~。

20100402_2.jpg
青山といえば、いつも愛がお茶しに行く外苑前セラン
先日行ったらめちゃめちゃ混んでて入れず。。。
しかも、最近は歩道の所?を工事しているらしく
なんだかガチャガチャした感じ。


ということで、今回は青山からほど近い赤坂見附へ。
ホテルニューオータニにある
『AUX BACCHANALES(オーバカナル)』へ。

20100402_3.jpg
ここは紀尾井町のフランスって感じ?(笑)
フレンチカフェレストランで清水谷公園に面した
オープンテラスになっています。

東京のど真ん中とは思えないほど自然に囲まれています。
20100402_5.jpg
青山のロイヤルガーデンカフェみたいに
店内にはベーカリーがあり、
買ったパンはテラスで食べることが出来ます。

このクロワッサンパンプリー、超美味しかった~。
お土産でも買って帰ってきました。

20100402_4.jpg

『AUX BACCHANALS(オーバカナル)』

東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル1階
営業時間:
月~土 10:00a.m.~11:00p.m.
 (L.O. 食事 10:00p.m.、ドリンク 10:30p.m.)
日・祝 10:00a.m.~10:00p.m.
 (L.O. 食事 9:00p.m.、ドリンク 9:30p.m.)
ランチ11:30a.m.~2:00p.m.
ディナー6:00p.m.~10:00p.m.


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100401_8.jpg
4月1日。
今日から新年度が始まります。


新年度にあわせて愛のブログも少しリニューアル!

愛のブログも開設してから、もうすぐ4年。
本当に多くの方、他地域の方々が見てくれるようになりました♪


ということで、
愛の地元である『桐生市』を宣伝しちゃうコーナーを新たに設置します。


題して 『我が町、桐生』
リニューアルというより『スパイス』を加える感じかな?(笑)

基本的に毎月1日を目安に
色々なジャンルの桐生市を紹介してみたいと思います。

地元の人も知らないような文化、場所、店もあるかもしれません!(笑)
20100401_1.jpg
今日、その記念すべき第1弾は・・・

2010年3月27日(土)に開通した
『中通り大橋(中通り大橋線)』

20100401_2.jpg
中通り大橋線は桐生市新宿二丁目の南小学校交差点から
国道50号線、桐生市広沢3丁目のコスモ石油がある交差点までを結んでいます。

(Googleマップはまだ繋がってませんが・・・)
20100401_3.jpg
これにより日頃の交通渋滞が緩和され、
市街地からの国道50号、北関東自動車道へのアクセスが少し楽になりました。

20100401_4.jpg
もちろん市外から桐生市街地に入ってくるのにも便利です。
道幅も広くてとても走りやすいですよ♪

20100401_5.jpg
これが渡良瀬川に掛かる新しい『中通り大橋』
橋の長さ:298.0m
幅員:23.8m~25.8m
車道幅員:16.0m(4車線)
自転車歩行者道:3.5m(両側)
橋の形式:6径間連続非合成鋼箱桁橋(耐候性鋼材)

20100401_6.jpg
橋だけは今のところ片側1車線。
『※ 半橋架設による幅員11.9mの暫定2車線での開通』とあるから、
近い将来、4車線になるってことかな。
20100401_7.jpg
桐生市に入ってくる人は、ぜひ利用してみてね♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
