愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100225_5.jpg
嬉しい贈り物☆。

ENGINE3月号に掲載された写真が
編集部さん、カメラマンさんのご好意により
大きなA3サイズの額に入って愛の手元へ・・・。

20100225_3.jpg
プロのカメラマンさんに
愛車と一緒に撮影してもらう機会なんて
そうそう無いので、

とってもいい「記念&経験」となりました。
20100225_2.jpg
この雑誌に載ってことで、
色々なところで声を掛けられるようになった(笑)

「エンジン見ましたよ~」とか
「アルファの愛さんですよね?」などなど。(笑)
やっぱ雑誌のチカラは凄いわ~(笑)

「ENGINE 4月号(1枚目写真)」も
先日発売になったことだし・・・。


ここで3月号に採用されなかった
『未公開ショット』を公開!

20100225_4.jpg
かなり多くの写真を撮影したんだけど、
残念ながら掲載されなかった写真たち。

engine3_3.jpg
engine3_2.jpg
ホントにどれもいい写真ばかりだったんだけど、
愛が一番気に入っているショットはコチラ!(下写真)

engine3_1.jpg
走行中シーンの撮影で
手前がメカニックさんの運転する白スパちゃん
奥が愛の運転する軽太くん


1枚の写真の中に、2台が一緒に走行
こんな写真、素人には撮れないからなぁ~。
これも拡大して飾っておこうかな・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.27 13:06 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20100224_1.jpg
場所は東京・神楽坂。
早稲田通りから暗くて細~い路地を少し入った所にある
古民家を改装したという
とても雰囲気のある隠れ家的なお店。


1985年創業 福岡博多もつ鍋
『笑楽(しょうらく)』神楽坂店


「冬はやっぱり鍋!」なのか、
店内は大勢の客で賑わい常に満席状態
お店に入ってくるほとんどの人が予約だったように思います。

20100224_2.jpg
ここの名物は、もちろん『もつ鍋』
写真は2人前。(1人前1350円)

たっぷりお野菜のヘルシー鍋って感じです。
20100224_3.jpg
火が通ってくると、
プリップリの「もつ」がお目見えです。
国産和牛の「ホルモン」を使用しているそうです。


お鍋の味は全部で4種類あって鶏ガラベース
しょう油味、しお味、味噌味(白)、味噌味(赤・辛みそ)。

20100224_4.jpg
愛が食べたのは一番人気の『しょう油味』
あっそりしているのに、コクがあって
プリップリのホルモンは噛めば噛むほど甘みが出る。

20100224_5.jpg
美味しすぎていくらでも食べられそう!
追加のホルモンも1人前1000円でたっぷりあります。
ホント美味しい!!


他にも色々とメニューがあるんだけど、
オススメは熊本産「馬刺し」らしい。
これもホントに美味しかった。

20100224_6.jpg
行ける人はぜひ行ってみて!
きっとヤミツキになりますよ♪

20100224_8.jpg
博多もつ鍋
『笑楽・神楽坂店』

住所/東京都新宿区神楽坂6-8
営業時間/17:00~翌1:00(O.S24:30)
電話/03-5225-6370
年中無休

地図はコチラ
 
東西線 神楽坂駅1番出口より徒歩3分
大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩4分
地下鉄飯田橋駅B3出口 徒歩6分


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.26 12:40 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20100223_1.jpg
白スパも車検が無事に終わって戻ってきたけど、
車検前に間に合わなかった整備がまだあります。


『タイミングベルト等の交換』

今回は自分で部品を注文して、
自動車修理工場へ持ち込み。
やっと全部の部品が揃いました。

20100223_2.jpg
こちらはドイツ製の部品で(上写真)
*タイミングベルト 55210628
*アイドラベアリング 60671573
*テンショナーベアリング 55192239
20100223_3.jpg
こちらもドイツ製の部品で(上写真)
*バランサーベルト 55221254
*テンショナーベアリング 55221253
20100223_4.jpg
そしてこれだけはアルファ純正部品(上写真)
*ウォーターポンプ 60586222
20100223_5.jpg
そしてこれも一緒に!(上写真)
*ファンベルト
CONTITECH社 ドイツ製部品
7PK1950がスパイダー用


とりあえずこれだけ交換すれば、
またしばらくは健康体でいられるかな・・・(笑)

早くクルマ屋さんに持ち込まなくては・・・。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100222_1.jpg
九十九里ツアー以来、
久々に軽太くんと東京へお出掛けです♪


白スパちゃんは入院中だし、430はデカイし、
クルマを置く場所の都合もあり、
寒いけど、今回はコンパクトな軽太くんで出動!

20100222_2.jpg
Club Mille Miglia 主催の
ホームパーティー☆


愛は少し出遅れて開始時刻の夕方5時には間に合わず。
首都高速も渋滞などで混み合っていました。
久々に師匠宅でパーティー。
到着した時には既に大勢集まってワイワイガヤガヤ・・・。

20100222_8.jpg
この日の主役は・・・サラ・セレリ☆
「アルファロメオ・さよならパーティー」です。


ここには詳しいことは書かないけど、
とにかくアルファロメオとはサヨナラです。

20100222_4.jpg
みんな日常的にAlfa Romeoに乗って、
Alfa Romeoが常に傍らにある日常生活を過ごしている
究極のアルファ集団。(笑)
レアな話も多く、すごく盛り上がります♪

20100222_5.jpg
盛り上がりすぎて(っていうか、飲みすぎ?)
せっかく沢山出てきた師匠お手製の美味しい
お料理の写真を撮るの忘れてしまいました・・・(汗)


この日のシェフはV師匠
愛は下っ端クラブ員にも関わらず「食べるの専門」(笑)
20100222_6.jpg
師匠の料理の腕前ときたら半端ないです!
☆☆☆☆☆って感じ(驚)
エプロン姿も良く似合います(笑)


本格的なイタリアンが次から次へと。
そこらのイタリアンレストランよりずっと美味しいです。
残ったお料理もテイクアウトしてきました(笑)

写真が無いのがちょっと残念。。。
20100222_7.jpg
記念品?クイズの景品?としていただいてきた品々。
またアルファロメオコレクションが増えました。

ムゼオ・アルファロメオのDVDも面白い♪

愛が元々持っていたAlfa SoundのCDを含めると
全部で3枚になった(笑)


他にも色々グッズがあって選べたんだけど、
あえてお気に入りのCDを選択!
これで全部のクルマに搭載出来るわ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.24 11:46 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
★当選のご案内

拝啓 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度はTGP-701MGモニターキャンペーンにご応募いただき、
誠に有難うございました。
ご応募内容を拝見させていただいた後、厳正抽選の結果、
あなた様を当選とさせていただきました。
つきましては、製品を近日中に発送させていただきますので、
モニターを開始していただきますようお願いいたします。


--------------------------------------------------------------

たまたまインターネットを徘徊している時に見つけた
「モニター募集」のお知らせ。
しかもちょっと欲しいな~と思っていたモノ(笑)


『デジタルフォトフレーム』

募集締め切り当日に発見して、応募してみました。
応募フォームには「どのように利用したいか?」という欄があって、
そこには愛なりの使い道を記入しました。


そしたら見事当選!!(笑)
本当にメーカーさんから送られてきました。
20100221_1.jpg
トランステクノロジー社
『TRANSGEAR TGP-701MG』です。

これはただのデジタルフォトフレームとは違います!
デジタルフォトフレーム史上初?の
『MAGIC SYNC』という画期的な新機能が搭載されています。


普通のデジタルフォトフレームは、パソコンに繋いだり、
メモリーカードなどで写真データを転送するのが主流です。


でもこのデジタルフォトフレームの凄いところは、
PCまたは携帯電話からフォトサーバーにアップロードした写真を、
「フォトフレームに携帯電話を接続」するだけで
写真のダウンロードが出来るというもの。


簡単に言えば、携帯電話さえあれば、パソコンが無くても
フォトフレームに写真をダウンロードすることが出来ちゃうわけ。


携帯電話は持っているけど、パソコンは持っていないという
おじいちゃん、おばあちゃんに孫の写真を送りたいなど、
離れたところから写真を瞬時に受け取ることが出来ます。


モニターとしてこれから活用してみたいと思います。

現在、修理工場に入院中の白スパちゃんの
「作業進行状況の確認」に使用してみようかな。。。


モニターと言えば、
ノートパソコンの『Mac Book』以来の当選。
ホント嬉しいわ~♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.23 11:46 | 製品モニター | TB(0) | コメント(1) |
20100220_1.jpg
地上最低高だけが合格しないまま午前の部が終了(汗)
午後の部は1時からだったので、
整備が終了した後は時間潰しのため、
いったん外へ出て食事を。

20100220_2.jpg
向かった先は車検場の隣にある
『地方卸売市場』内にある「市場食堂」

どんな美味しいものがあるのかと行ってみたら普通の定食屋だった(笑)
20100220_3.jpg
縁起を担ぐため?!
『カツカレー』を注文!(笑)

まぁ、とりあえずカレーならそんなハズレは無いし・・・(笑)
20100220_4.jpg
そして迎えた午後の部
1時より少し早めにレーンに入って最終チェック

20100220_5.jpg
検査官が来る前に純正の工具を取り出して、
4箇所をちょっとジャッキアップ。(笑)

あまり変わらないと思うけど、多少は違うかな。(笑)
20100220_6.jpg
そして検査開始!
余裕で合格しました。

20100220_7.jpg
あとは合格チェックを貰った書類を手に持って
窓口に提出。

20100220_8.jpg
予定外に時間が掛かってしまったけど、
見事、車検証をゲット!!

長い道のりでした。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100219_10.jpg
11:20。
テスター屋さんと整備師さんが話し合った結果、
とりあえず車検場に戻ることになった。


午前の部~12:00まで時間が無いので、
車高の問題はおいといて、先に検査コースを通ることに。

第1ブロックは後回し。
検査コースの内容は上のイラストの通り。

20100219_1.jpg
検査コースにはいると、すぐのところに
「サイドスリップテスター」があります。

サイドスリップのテストは良く分からないうちに終了。
歩く程度の速さで真っ直ぐ通過するだけで判定される。

20100219_2.jpg
そして、次は「マルチテスター」の上。
前輪をローラーの上にのせて検査開始。

ここではブレーキ、スピードメーター、
ヘッドライトなどの検査を行います。
この検査が一番厄介だったなぁ~。


指示通りにやればいいんだけど、ブレーキのタイミングが難しい。
白スパはFFだからローラーに前輪を乗せて、
ハンドルをしっかり持って、ゆっくり加速。
メーターが時速40kmになったところでパッシング。
速度と室内のメーターが合っているかの検査ですね。

この状態でヘッドライトの検査も行われます。
20100219_3.jpg
そして次はクルマから降りて「排気ガスの検査」
一酸化炭素・炭化水素の濃度を測定。
機械の横に変なチューブみたいな棒が置いてあるので
それをマフラーに突っ込むだけ。

20100219_4.jpg
最後は「下回りの検査」
車体下の穴の中に人がいて勝手に見てくれます。
GO!サインが出るまでクルマの中で待機。


これで車検は終了。
もちろん整備は完璧だから引っかかるハズがない。
ちょっと手間の掛かるドライブスルーでした。

20100219_5.jpg
あと残す課題は『車高』。
これをどう解決するか・・・。


11:45。
とりあえずテスター屋さんに行って解決策を施す。
20100219_6.jpg
問題の箇所は、フロント寄りのマフラーパイプの一部分。
その部分だけが低かったんです。

20100219_8.jpg
どうやって解決したか書きたいところですが、
ちょっとブログには書けません。
この部分に関しては内緒です。
「あーやって、こーやりました」としか書けません(笑)

20100219_7.jpg
もちろん解決策の1つとして
タイヤの空気もパンパンに入れましたが、
これだけで解決出来るようなレベルではありません。
空気だけじゃ1cmも上がらないし・・・。

20100219_9.jpg
とりあえず試行錯誤して『車高』解決!!

いざ車検場に戻ろうと思ったら、12:00過ぎてるし・・・(汗)
残念ながら午前の部は終了してしまいました(汗)


午後の部は13:00から。
それまでどうやって時間潰そう・・・(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100218_1.jpg
11:00。
自動車検査場に到着して、いざ『車検』
午前の部10:30~12:00の予約だったので、
受付を済ませて検査コースに並びます。


並んでいる間に検査官が寄ってきて、
まず第一関門『同一性の確認』

20100218_2.jpg
ボンネットを開けて
車体番号とか原動機型式等の同一性の確認をします。
車わく・車体、車内の装置、保安装置、
走行装置、灯火類などの外観を検査される。

コースはセルフの全自動式なんだけど、ここは検査官による目視検査
20100218_3.jpg
最初は余裕こいてニコニコしていたんだけど、
何か変??

やけに念入りに下回りを見ているではないか・・・(汗)
(上の写真は、最低地上高の測定中)

20100218_4.jpg
なんか妖しい雲行き・・・(汗)
やっぱり・・・。
案の定、並んでいたコースとは違うレーンに回された。。。
20100218_5.jpg
もっとまっ平らな場所で、正確に測定するとのこと。
さっきはトンカチみたいな木の棒で検査していたのに、
今度は専用の計測器みたいのが出てきたし・・・(汗)

20100218_6.jpg
『7.5cmだから足りてませんね~』とあっさり・・・(汗)
えっ、マジ??(汗)
そんなハズは無いと
クルマから降りて確認してみると確かに低い(汗)

20100218_7.jpg
正確には7.7cmだったけど、2mmぐらいは大した誤差ではない。
とにかく規定の9cmには程遠い。。。


「オマケして(ハート)」って言ってみたけど、
もちろん検査官は『ダメです!』とキッパリ(笑)

20100218_8.jpg
コースに入る前で既に門前払いときたか。。。
「誰だ~車高チェックしたのは~!!」
ちょっとピリピリムード(笑)


ブツブツ言っても仕方がないので、
とりあえず、テスター屋さんに戻って対策を練ることに・・・(笑)
一から出直しです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100217_1.jpg
タイミングベルト類の交換とかもあったんだけど、
部品がまだ届いていないし、車検の期限が迫っていたので

車検に必要な整備だけを済ませて
とりあえず車検を先に受けることにしました。


車検当日
本検を受ける前に事前チェックを受けるために立ち寄った
『テスター屋さん』

20100217_2.jpg
テスター屋さんには車検場と同じような設備が備わっていて
車検で行われるようなことを一通り試してみる。

上の写真は「ブレーキ・速度計複合試験機」

このローラーの上にタイヤをのせて
「サイドスリップテスト」「フロント&リアブレーキテスト」
「スピードメーターテスト」「サイドブレーキテスト」などを行う。

いずれも良好!(笑)
20100217_3.jpg
そして「外観・灯火類の検査」
係りの人の指示に従って、ライトを付けたり
方向指示器を出したり。

もちろん球切れはしていないので、ここもOK!
20100217_4.jpg
次は「ヘッドライトの検査」
照射光度・向きについて調べます。
光軸テストはハイビーム側でやるので、
4灯のスパちゃんはボンネットを開けて光が洩れないよう
ロービーム側にフタをします。

20100217_6.jpg
そして左右片方ずつ検査開始!
検査機のモニターには色々と表示されていたんだけど、
愛にはさっぱり分かりません(笑)

20100217_5.jpg
そのモニターを見ながら
係りの人がヘッドライトの光軸を調整するネジを
回して規定値に収まるように修正してくれます。


これで一通りの事前チェックは終了!

ここに来る前にいつもの整備工場で
点検してきたから、特に引っかかる所もなくスルーです。

20100217_7.jpg
こうして自信満々に向かった先はテスター屋さんのお隣、
群馬県前橋市の『自動車検査場』


ここから本番の『車検』が始まります。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100216_1.jpg
久々に食事ネタ。
1枚目の写真を見てるそこのアナタ!
ヨダレが垂れてませんか?(笑)


これ、たっぷり脂がのった『寒ブリ』
お刺身でも食べられるほど鮮度抜群!


今回はとある割烹料理屋さんにて
贅沢にも『ぶりしゃぶ』です♪

20100216_2.jpg
出汁をはったお鍋に野菜をたっぷり入れて
5mm厚に切ってあるブリを
しゃぶしゃぶしちゃいます。

20100216_3.jpg
お鍋が沸騰するまでの間は・・・
お通しを食べながらソワソワ。。。(笑)

20100216_4.jpg
久しぶりに食べた「ふぐ刺し」も最高に美味しかった♪

待ちきれず、ちょっとフライング!(笑)
まだ野菜も煮えてないうちから

ブリを投下!(笑)
20100216_5.jpg
薬味を入れたポン酢で付けていただく。。。

これはヤバイ!
美味すぎる~!!!


たっぷり脂がのったブリを
サッと湯に通すことによって適度に脂が落ち、旨みが引立つ
さっぱりしているので、何枚でもいけそうだ。


牛しゃぶ、豚しゃぶもいいけど、今の時期、
『ぶりしゃぶ』は極上の一品です



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.17 11:36 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
20100215_0.jpg
車検に備えて白スパちゃんの
整備進行中でございます♪


入院して、すぐに見つかった
ドライブシャフトの『インナーブーツ切れ』

20100215_5.jpg
左右とも見事にちぎれていました。
これでは車検も受からないので、交換です。

20100215_2.jpg
今回、使用するのは『アルファ純正のブーツ』
残念ながらインナーブーツは純正以外のモノで代用は不可

20100215_3.jpg
純正はたぶんフツーのゴム製?
アウターブーツ交換の時のように
劣化の少ないウレタン系樹脂のブーツ
『メルトジョイントブーツ』
で代用が出来ません。

20100215_1.jpg
純正だと、また使っているうちにすぐ切れるんじゃないかな。
でも、交換したので、
とりあえず車検に近づいてきました(笑)

20100215_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100214_1.jpg
昨日は『バレンタインデー』でしたね♪
みなさん、貰ったかしら?(笑)


愛もこれと言ってチョコをあげる人なんていないんだけど、
一応、みんなバレンタインで盛り上がってるワケだから
まぁ、毎年、話題作り程度に・・・(笑)

20100214_2.jpg
今年は「工具チョコ」じゃなくて、
マイアーニ社の『FIATチョコ』にしました。


以前、このブログでも紹介したことがあるんだけど、
これ、美味しいんですよ♪

20100214_3.jpg
1796年、ボローニャで創業した
イタリアのチョコレート・メーカー。


1911年にトリノのフィアット社
宣伝用としてチョコレートを作るように依頼されたことから
このチョコが誕生しました。

20100214_4.jpg
これは『イル・クレミーノ』。
マイアーニの代表作。

ヘーゼルナッツ・ペーストとミルクチョコの4層構造
1911年に発売されたフィアット「Tipo4」
宣伝用として作られたらしく「4」にちなんで4層になっています。


1つは自分で開けて食べちゃいました♪(笑)

愛が昨年使ったバレンタインの
チョコレートはコチラ『工具チョコ』



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.15 10:07 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20100212_1.jpg
入院中の白スパちゃん。
現在、車検に備えて色々と整備中なんだけど、
タイヤが~!!

20100212_2.jpg
リアのタイヤが「ハの字」きっているので、
『内減り』が激しいのよね~。

外側は全然減っていないのに、
リア内側は溝無し??(汗)

20100212_3.jpg
写真中央を見ると差が分かりますかね?
これを一度ホイールから脱がせて履き替えです。


このタイヤはインサイド&アウトサイドが無いので、
インとアウトを変えて、前後タイヤを入れ替えです。


前回のタイヤ交換記事はコチラ

*追記*
間違われると大変なので追記です。
タイヤの『方向性(回転方向)』は必ず決まっています。
決まっていないのは「インとアウト」です。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100211_1.jpg
なぜか「もらった」(笑)

数日前にスパ乗りの蘭花から電話が掛かってきて、
「愛さん家に伺いたいのですが・・・」
「バレンタインも近いので・・・・」


『???』

そうして昨日、蘭花が訪ねてきた。
「愛さん、これ~。」

20100211_2.jpg
有難い事に
バレンタインの手作りチョコレートだった(笑)
この大きな重たいチョコ。
これまた中身が凄いこと・・・。

20100211_3.jpg
「ポッキーを3箱使いました~」って(笑)
中央には苺ポッキーで「A」の文字。
まるで恵方巻きのようだわ・・・(笑)


『愛さんにバレンタイン渡したのって、
私、一番乗りですか?』って聞かれたけど、
まぁ~もらうのは最初で最後だろうなぁ・・・(笑)


本当は「あげる立場」ですから・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.12 11:43 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20100210_1.jpg
最近は雨が降ったり雪が降ったりと、
旧車には厳しい天候が続いていますね~。。。


そんな悪天候の中、納車になったばかりの
1台のアルファロメオが遊びに来てくれました♪

20100210_2.jpg
1963年式
アルファロメオ
『ジュリア・スパイダー』

20100210_3.jpg
ピニンファリーナらしいこの美しい形は
ジュリエッタ・スパイダーと同じなんだけど、
こちらは1600cc。

20100210_4.jpg
内装もとっても綺麗♪
やっぱ昔のアルファロメオはいい味出してるわ~。
20100210_5.jpg
残念ながらこの日は雨だったので濡れちゃってますが、
この幌、張り替えたばかりの新品です

20100210_6.jpg
帰っていく時の後姿もカワイイ♪
愛嬌たっぷりです☆


N島さん、ちゃんと可愛がってあげてね~!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.11 12:48 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20100209_4.jpg
イタリアを代表する高級トップ家具ブランド
『Cassina(カッシーナ)』


歴史的、文化的に価値のある
近代建築家たちがデザインした家具を
正式にライセンスを許可され復刻していることでも有名。

20100209_1.jpg
そんな凄いカッシーナの工場が実は群馬にあるんです。
しかも昨年までは桐生市にありました。
今は拡大と同時に伊勢崎市に移ってしまいましたが・・・。

20100209_2.jpg
看板があるわけでもないし、
カッシーナの文字はどこにも書いてありません。
外見ではここがカッシーナの工場っていうのはまず分からないだろうな。(笑)

20100209_3.jpg
工場の一角には、
カッシーナのアウトレットショップが併設されていて、
直営ショップの展示品や廃盤になってしまった商品などが置いてあり、
ほとんどの物が半額になっています。

(半額とは言っても決してお手頃ではないですが・・・(笑))
20100209_5.jpg
今回、ナニを買うというワケでは無く、
プラ~っと行ってみただけなんだけど、

この3つ『LCシリーズ』(上写真)は目の保養になりました。
ニューヨーク近代美術館コレクションになっている伝説のソファー

写真左から『LC7』、『LC2』、『LC2(3人掛)』
20100209_6.jpg
サヴォワ邸で有名な近代建築の巨匠
『ル・コルビュジェ』の作品です。

日本では東京の国立西洋美術館もコルビュジェの作品。


「座るための機械」として家具のデザインもこなしたそうで、
1928年にデザインされたものをカッシーナ社が正式に復刻したもの。

20100209_7.jpg
写真を見る限り、色違いがサヴォワ邸にも置いてあります。
「GRAND COMFORT(大いなる快適)」
名づけられているんだけど、
まさに座り心地も一級品!(笑)

お値段もビックリだけど、
快適を通り越してソワソワしちゃいますね(笑)。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100208_1.jpg
昨日から白スパちゃんは「入院」です。
『車検』の時期がやってきました。


普段から結構世話をしているので、
さほど治すところもなさそう。

20100208_2.jpg
消耗品は仕方がないので、交換ですが・・・。
今回はタイミングベルト類の交換が待ってます。

20100208_3.jpg
とりあえず、ホイール外して分かったことは
『ドライブシャフトブーツ切れ』。
今回はアウターではなく、インナーブーツ。


これから作業が始まります。

前回のアウターブーツ切れの記事はコチラ
メルトジョイントブーツを使用しました。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100206_1.jpg
SCCJ インタークラブ
新しいライセンスが出来上がってきました♪


今回は更新なので、
講習を受ける必要も無く
健康診断書と申請書の提出のみ。

20100206_2.jpg
デザインはがらっと変わって
横版から縦版になっていました。
しかもご丁寧に穴あき。

たぶん先日頂いたオフィシャルの
ネックストラップを付けて下さいってことなんかな?(笑)

20100206_3.jpg
このライセンスは2年間有効なんだけど、
いっつも出来上がってから思うのは
「これを2年使うのか~。」ってこと。(笑)


免許証とか、タスポとか写真が付いている身分証明書。
写真は貼り替えられないからな・・・(汗)


前回のライセンスはコチラ
書いてある内容もここに書いてあります。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.08 11:27 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20100207_2.jpg
最近はがよく降るなぁ~。
今年は積もるような雪がもう2回目かな。。


今日は用事があって雪の中、
高速乗って高崎まで行ってきたんだけど、
やっぱりノーマルタイヤで高速は怖いわ~(笑)

20100207_1.jpg
スパイダー
久々にスタッドレスに履き替えようかと思ったけど、
自分で交換するようだから結構面倒くさいのよね・・・(汗)

明日の天気を見る限り大丈夫そうなので、
やめちゃいました~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.06 19:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20100205_1.jpg
今日は久々に『お気に入りグッズ』のカテゴリ。
使っていないシガーソケットの有効活用


スパイダーの場合、
シガーソケットの場所が微妙な位置についているし、
配線がゴチャゴチャするのが大嫌いなので、
使っていません。

(通常は付属の純正ライターの挿しっぱなし)
20100205_2.jpg
普段ライターを蓋代わりに挿しっ放しにして、
かといって、そのライターでタバコに火を付けるかというとそうでもない。

どうせ蓋代わりにするなら便利なモノで・・・。
20100205_3.jpg
株式会社サンジェルマンの
『LED LENSER』シリーズ
「Automotive OPT-7575B」
です。

DC12Vシガーソケット専用

サイズはごく普通のシガーライターとほぼ同じ。
普段挿しっ放しにしておけば、
常に充電が完了している状態なので、電池切れの心配はありません。

20100205_4.jpg
デザインも「ジャーマンデザイン」ということで、
結構お洒落だし、丈夫そうなステンレス製。


夜、室内照明を付けただけでは暗くて見えない時
例えば足元、シートの隙間、助手席の後ろとか、
荷物入れ、バッグの中とかを見るのに超便利!

20100205_5.jpg
ムーンレンズなので、ムラの無い大きな円形ビーム
真っ白く、もの凄く明るいです。
「えっ、こんなに小さいのに凄いな~」と思いました。


使用後は、また戻すと勝手に充電されます。
充電中のみ、ほんのり青いランプが点灯するくらいなので、
目障りになることはありません。

20100205_6.jpg
愛は昨年からコレを使っているんだけど、
本当に便利です!

室内照明の無い軽太くんでも大活躍!

定価はちょっと高いみたいだけど、
検索すると¥1000ぐらいのところが沢山あるので、
1つ常備してみてはいかが?


*ソケットの内径がライト本体より大きくて固定出来ない場合、
 付属のアダプターを使用すれば、ほとんどの車種で使用出来ると思います。
(ちなみにスパイダーはアダプターが必要です。)


*差し込む向きを間違えると大変なことが起こるので、注意!
 ヒューズが飛びます(笑)これ実験済み(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100204_1.jpg
『黒スパ再生計画』

今回は色褪せた
『トランクのエンブレム交換』です。


フロントの経年劣化に比べれば若干マシな気もしますが、
やはり10年以上も経つと
それなりに色も褪せてヨレヨレ感があります。

20100204_2.jpg
これはイタリア自動車雑貨店で購入した
『GTV/Spiderトランクリッド用エンブレム』

やはり、新品は色がくっきりしてますね~。
20100204_5.jpg
リアエンブレムは回転ユニットの所も付いているので、
移植するのはキーシリンダーのみ。

トランク裏側からここをバラして交換するのは至難の業
1時間ぐらい格闘してました(汗)
とにかく外れません(笑)

20100204_7.jpg
イタ雑の店舗で購入すると、
確か1500円(ぐらいだったかな?)の工賃で
その場で交換してくれるみたいなので、
その方が安全で無難かも。。。(笑)

自分でDIYをするのは、あまりオススメ出来ません。
20100204_6.jpg
かなり見た目の印象が変わるので、
これは効果抜群!


ただ1つ気になるのが、
『エンブレムの色と質』

下の写真は、まだ1度も交換したことの無い
愛の白スパのエンブレム。もちろん純正。

20100204_3.jpg
20100204_4.jpg
写真を見て違いが分かりますか~?
厚みも違うし、まず手に持つと重さが違います。
金色部分の色も純正品の方が鮮やかです。
作りが全く違う印象でした


劣化してしまった物は仕方がないけど、
愛の白スパはまだ劣化していないので、
なるべく純正のままいける様にしたいものです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.04 11:40 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20100203_1.jpg
ニューイヤーミーティングの後
都心に戻ってドライブ&お買い物。


イタリア自動車雑貨店に頼んであった
知人のアルファの部品を回収したりして
夜、最終的に辿り着いた場所は・・・・


『東京プリンスホテル』
20100203_2.jpg
SCCJ(Sports Car Club of Japan)
インタークラブの新年会&表彰式でした。
20100203_3.jpg
このパーティーに参加するのは今年で3回目なんだけど、
MM(ミッレミリア)に移籍してからは初の表彰式。


昨年は表彰式が無いという一大事件的な感じでしたが、
今年はちゃんと表彰式が行われました。

20100203_5.jpg
表彰式では、MMは呼び出されっぱなし(笑)
どれだけ呼ばれるワケっていうぐらい誰かしら表彰台に(笑)

本当ビックリしました。
20100203_6.jpg
最初は手ぶらだったのに、
帰りには持ちきれないほどの荷物になっていました(笑)

20100203_4.jpg
会場内で一番大きなトロフィー
「25年皆勤賞」のF兄がGet!!

オメデト~♪
20100203_7.jpg
パーティーが終わったあとは、
夜の六本木へ・・・。
同じくパーティーに参加したアルファ乗りのいる
MADOで祝杯をあげました~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.03 11:44 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
20100202_1.jpg
今年もお台場で開催された
『ニューイヤーミーティング』に行ってきました♪


昨年はディーノ君で参加者として展示しましたが、
今年はただの見学者(笑)


生を10時に出発して、
色々なところに寄り道したため、到着は午後1時。


会場に到着早々、駐車場に入ろうとして
列に並んでいると、警備員のオジサンが寄ってきて
「このクルマは、あの段差だと入れないな~。」って(汗)

確かに足回りが変えてあって車高が結構下がっているので無理。
ということで、警備員のオジサンが立っている
入り口横に置かせて頂くことになりました(笑)

20100202_3.jpg
午後だったので、
昨年みたいに会場入り口が大混雑しているワケでもなく、
すんなり入ることが出来ました。

20100202_4.jpg
でも、会場の中は大盛り上がり。
沢山の人とクルマで賑わっていました。

20100202_5.jpg
内容的には昨年の方が良かったかな。。。
台数的にもちょっと少なめで、
外国車はごく僅かな感じがしました。

20100202_8.jpg
一番最初にJHCCのテントに立ち寄って、
その後は知り合い巡り(笑)

っていうか、会場内を歩いているだけで、
だいぶ色々な人に声掛けられました。
「ブログ見てますよ~。」とか、
「ENGINE見ましたよ~!」などなど(笑)

20100202_6.jpg
バブルカークラブのブースでしばらく談話。
のりたまこさんと久々の再会♪
オリジナルのポストカードを頂いてきました。

20100202_7.jpg
そしてよく掛かってくる「イタズラ電話」の真相追及。。。(笑)
他の人でもよくある話なんだけど、
彼女の携帯電話から掛かってくると、
だいたい「バッグの中のガサガサ音」なのよね~(笑)

電話帳登録があ行で愛が一番最初になっている人は要注意。(笑)
20100202_9.jpg
だいたい一通りクルマを見たあとは、
プロショップ巡り

お店が沢山あって楽しかったな~♪
1時間半ぐらい滞在して会場をあとにしました。


この日は用事があって都内に宿泊が決まっていたので、
一度都心に戻って、新宿で買い物、そして港区へ。

20100202_2.jpg
今回も蘭花に捕まった~!!(笑)
エンジン抱えてくるなんてさすがだなぁ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.02 11:36 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20100201.jpg
久々の雪だな~。

そんなにいっぱい積もっている訳ではないけど、
庭が結構白くなった。


明日の朝は寒そうだな~。。。

週末の出来事は、明日のブログにて。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.01 23:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
