愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100131_1.jpg
今日1月31日(日)は、
年に一度の旧車の祭典、
『ニューイヤーミーティング2010』


昨年はディーノ君に乗って出場しましたが、
今年はF430スパに乗って見学者です(笑)。


(*F430の名前はまだ付けてません。誰かいい案無いかしら?)
20100131_2.jpg
■開催日 2010年1月31日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
  チケットぴあ0570-02-9999 Pコード:815-187
ローソンチケット0570-000-777 Lコード:32094
※前売り取扱期間は1/28までとなります
■主 催 日本クラシックカー協会


<臨海副都心線> 新木場から7分・東京テレポート駅下車
<ゆりかもめ> 新橋から16分・船の科学館駅下車
<マイカー> 首都高速 湾岸線 13号ランプ 首都高速 台場線 台場ランプ

展示車両/資格
●1979年までに生産された車及び同型車。※クラブスタンドは1989年まで。
●協会の認定車(レプリカ/リプロダクションなどクラシックカーを復刻したもの)

20100131_3.jpg
愛はお昼過ぎから見学に行き、
夕方からは港区でパーティーがあるため、
ちょっと早めに退散しちゃいます。

もし、見掛けた人は声掛けてね♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.31 00:43 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20100130_1.jpg
とりあえず、
ニューフェイスのお写真公開!


ちょっと夜なので、見にくいけど、
詳しいことはまた徐々に書いていきますので、
とりあえずご報告まで。

20100130_2.jpg
20100130_3.jpg
20100130_4.jpg
20100130_5.jpg
明日から慣らし運転が始まります♪

ホント屋根の無いクルマばっかりだなぁ・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.30 19:44 | Ferrari F430 Spider | TB(0) | コメント(4) |
20100129_10_20100129181904.jpg
今日、ついにご対面。
いやいや、会ったことあるんだけど、まだ改造前でしたから・・・

旅立ってしまったディーノ君の代わりとなる
新しいカレがこれからやって来ます♪

20100129_20_20100129181904.jpg
今週末の日曜日、
お台場でJCCA主催のニューイヤーミーティングがあるんだけど、
お店の方に無理言って、
それに間に合うようにお願いしてました。


ということで、
『初ナラシツアー』
東北道にのって首都高湾岸を走って
ニューイヤーミーティングに向かいます♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.29 18:26 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
20100128_1.jpg
昨日もちょっと用事があって、
MiToに乗って東京へ


平日は意外と高速も空いてるし、
首都高も空いていたため、ちょっと到着が早すぎました(汗)

ということで、少し寄り道。

『荏原』で高速を降りて、中原街道へ。
環八に入って世田谷方面にしばらく走ると・・・

20100128_2.jpg
クルマとバイクの専門書店
『リンドバーグ 本店』があります。


ここに来れば、自動車、バイク、腕時計に関する書籍、
洋書、雑誌、整備書、カタログなどなど、
無い本は無い!っていうぐらい揃っております。

20100128_3.jpg
いつもはリンドバーグのオンラインショッピングで注文していたんだけど、
実際の店舗に出向いたのは初めて。

結構広い店内には、ホントに本がぎっしり。
普通の本屋さんには絶対売っていないような専門書が沢山あるので、
目からウロコです(笑)


今回はとある本が見たくて行ってきました。
あと、欲しい本が1つあったんだけど、
残念ながら既に絶版になっていて、
それはお目にかかることが出来ませんでした。


こういう所に行くと時間を忘れちゃう・・・
ヤバイ、ヤバイ(汗)
本来の用事をちゃんと済ませなくては・・・と慌てて店を後にしました。


リンドバーグ・オンラインショップはコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100126_1.jpg
軽太くんの『ナラシツアー@千葉県』
グルメツアーじゃないですよ!(笑)

今回は九十九里が目的地でした。
20100126_2.jpg
新鮮なハマグリを積んだ
軽太くんと向かった先は『片貝海岸』


軽太くんの後姿が男らしくみえるのは私だけ?(笑)
粋な発泡スチロールだぁ(笑)

20100126_3.jpg
夏の海もいいけど、
冬の海っていうのも静かでいい感じ。。
サーファーの人たちが沢山いたなぁ~。

ちょうど夕日が落ちる前ぐらいだったので、
水面がキラキラと輝いていてすごく綺麗でした。

20100126_4.jpg
ナビも付いてないし、迷子になると大変なので、
明るいうちに九十九里を脱出です。

次の目的地を目指します。
20100126_10.jpg
木更津から東京アクアラインにのって
『海ほたる』へ。

東京方面へ向かうクルマは大渋滞でした。
20100126_6.jpg
駐車場も満車と書いてあったけど、
スルーするワケにもいかず、強引に突入!

なんとかクルマを置くことが出来たので、
しばらく海ほたるで休憩です。

スタバでコーヒーを飲んで暖まりました♪
20100126_7.jpg
アクララインを抜けて湾岸線に入ると、また渋滞
渋滞情報の電光掲示板は真っ赤だし。。。
軽太くんは止まっている時間が一番寒い。(汗)
途中適当な所で高速降り、下道でいつもの場所へ。

20100126_8.jpg
『すいません、お水くださ~い! お水。
ねぇ、お水ちょうだいってばぁ~、お水。』
と言ったら、
「はい、お待たせ~♪」って、4つもお水を出してくる
ユニークな店員さん?のいるいつものお店で夕食。(笑)

20100126_9.jpg
夕食を食べたあとは、
夜の東京都内をしばらくドライブ♪
夜は道が空いていて最高!!
帰りは表参道の近くから首都高のって東北道へ。


この日は、外気がマイナスにはなっていなかったので、
結構マシでした(笑)
自宅に到着したのは午前1時。
今日も楽しかった♪


軽太くんの『ナラシツアー』ももうすぐおしまい。
次は今週末、ディーノ君の代わりに納車となるクルマで
『ナラシツアー』に出掛けます。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.27 10:13 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100125_1.jpg
本日1月26日
マイケルジャクソン・「THIS IS IT」のDVD発売日。


じゃなくて、
『ENGINE(エンジン)3月号』の発売日ですよ~!(笑)

http://engine-online.jp/

愛はひと足早く熟読させていただきました。
20100125_2.jpg
なんとビックリ!
「巻頭特集」に仲間入り♪


『2010年、クルマが変わる!カー・ライフを変える!』

第1部と第2部に分かれていて
その中の『第2部 カー・ライフを変えるの巻』
愛がトップバッターで登場します!!(笑)

20100125_5.jpg
76ページ、77ページ
目次タイトルには、大ウケ。
その名も『愛スパイダー!』と書かれています(笑)
そのままやん!(笑)

20100125_3.jpg
掲載内容は本屋さんに行ってご確認を!(笑)
いえいえ、立ち読み・読み逃げ厳禁。
買ってください♪(笑)
20100125_4.jpg
1枚目写真の左側は『ENGINE3月号の別冊』なんだけど、
本屋さんに置いてあるのかな~?
それとも挟まってるのかな~?

詳しいことはよく分からないんだけど、中身は東儀さんだった(笑)
朝から東儀さんにメール攻撃です!(笑)


ということで、
今日はみんなで本屋さんに行って笑いましょう!!(笑)

☆ENGINE 取材当日のレポートはコチラ☆

*「軽太くんナラシツアー@九十九里」のレポートは、
  明日からまた再開します。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.26 10:45 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100124_1.jpg
行ってきましたよ~
『ナラシツアー』


今回は千葉県を走ってみることにしました。

午後1時半、まずは湾岸習志野のPAに寄って休憩。
軽太くんを眺めながら座ってコーヒーを飲んでいると、

『お兄ちゃん乗せて~!』
・・・・お兄ちゃん???

まさかと思い振り返ると小さな男の子が。
男の子:「お姉ちゃんコレ乗せてくだちゃい♪」

親:「お姉ちゃんじゃないでしょ!」
親:「お兄ちゃんにちゃんとお願いしないさい。」
親:「お兄ちゃんも忙しいんだから・・・早く」

・・・・・。(汗)
何なんだこの会話??

とりあえず、乗り物好きという2歳の男の子を助手席に乗せてあげました。

そして、子供がクルマから降りて別れ際、
「お姉ちゃん、ありがと。」と素直な子供は可愛い。

親:「お兄ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんだったね~。」だって(汗)
なんだかな・・・。
20100124_2.jpg
まぁ、そんな話はおいといて・・・(笑)
今回は千葉の九十九里浜に向かいました。
20100124_3.jpg
九十九里有料道路、気持ちイイです!
海沿いの直線道路を走るって最高!!
天気が良かったからバイクの団体さん達も沢山いて、
気持ちよさそうにツーリングを楽しんでいるようでした。

20100124_4.jpg
今回は『ナラシツアー』と言う名の
『グルメツアー』??(笑)

目的はここに来ること。
20100124_5.jpg
九十九里・豊海海岸の
浜茶屋『向島』
ここは焼ハマグリが有名な超人気店。

20100124_6.jpg
焼き焼きするものが沢山あって迷っちゃうのよね。
焼ハマグリ美味しい!

20100124_7.jpg
ハマグリは天然モノ養殖モノがあるんだけど、
ここでまず食べたのは天然モノ
本日のメインでございます。

20100124_9.jpg
身が大きくて食べ応えもあってプリップリ♪
あまりの美味さに絶句。。。(笑)

20100124_8.jpg
そして次に食べたのは養殖モノ。
これはこれで美味しいけど、
やっぱり天然モノには勝てないな・・・。
貝殻の大きさにしたら身が小さくて味もあまり濃くない。

20100124_10.jpg
帆立もバターしょう油で!
もぉ、ほっぺた落ちそうだわ・・・。
写真見るだけでも、こんがりバターの匂いがしてきそうでしょ?

20100124_11.jpg
最後にカニの味噌汁と、
最初から網の上で焼いておいたカリカリの
巨大焼きおにぎり2個♪


この間、「美味しいものは少しだけ」って書いたばかりなのに、
『美味しいもの唸るほど』食べてきちゃいました(笑)

20100124_12.jpg
おみやげに生きてるハマグリを購入!!
軽太くんのトランクに載せてネットで固定
こうして浜茶屋を後にしました。

20100124_13.jpg
つづく・・・・


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.25 18:32 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100123_1.jpg
今日も懲りずにこれから
『ナラシツアー』に出掛けます

財布はしっかり握り締めてね・・・(汗)

なんで、そんなにナラシを急いでいるかというと、
来週中にはディーノ君の代わりが納車になるので・・・
それまた「ナラシ運転が必要な車」なので今、
軽太くんはナラシをしておかないと・・・。


目指すは『千葉県』!!

予定では東北道から首都高湾岸線を走って
京葉道路に入って東金道路を走って『九十九里浜』へ。
海沿いを走ってきます。
そして帰りは『海ほたる』に寄って都内へ。


こんなコースになると思います。
タイムリミットは午後11時59分かな。(笑)


途中、どこかで軽太くんを見かけた人は声掛けてね~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.24 09:35 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100122_1.jpg
軽太くんを快適に・・・。

以前、コメントでご指摘のあった
『リア・ウィンドディフレクター』


作りましたよ~♪

風力とか何も考えずにとりあえず作成。
ダンボールで型を作って、アクリルパネルを切ってもらいました。

20100122_2.jpg
まだ、走ってみてないから、
効果はどれくらいなのか分かりませんが、
見た目はなかなか良いです(笑)

20100122_3.jpg
シートベルトの留め具が付いているので、
どうしても下の部分に少し隙間が開いてしまうんだけど、
まぁそれがどの程度影響するのかはまだ分かりません。

たぶん無いよりはマシになるんじゃないかな?(笑)
20100122_4.jpg
後ろから見たときに、
少しこのU字型留め具の色が気になるな・・・。
ロールバーと同じ黒に塗っちゃおうかな?

20100122_5.jpg
走ってみると、風のせいで
ロールバーとパネルが当ってビビリ音?が出ていたので、
隙間にスポンジを入れて固定してあります。

これで完璧!
あとは高速走行でどうなるか・・・・。

明日も懲りずに?
『ナラシツアー』に出掛けます♪
千葉県に向かうぞぉ~!!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.23 14:23 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100121_1.jpg
久々にシリーズ復活!
『黒スパ再生計画』

最近このブログを見始めた人は分からないかな。
スパが欲しいという知人のために、
仕入れてきた、ちょっとボロな黒スパイダー!(中身は最高です!)
それをどこまで立派に復活させるかという企画です。(笑)

(今までの工程は、上の『黒スパ再生計画』をクリック

今回は、愛の白スパにも施した
地味な『ロゴの塗装』


この小さなロゴ1つでも、シルバーの色が入ると、
キリッと引き締まり、リフレッシュできます。

20100121_2.jpg
まずは、マスキング作業。これ、ホントに重要!!
ここでいい加減なマスキングをすると
後々大変なことになります。


ロゴの細かい部分はマスキングテープじゃ無理!
GSIクレオスというメーカーから出ている
『Mr.マスキングゾル改』という
プラモデル用の液状マスキング剤を使用します。

*これ1本持っていると、かなり重宝しますよ!

これを細めの絵の具筆なんかを使って、ボコボコしている部分、
ロゴの周りに隙間が出来ないよう丁寧に塗っていきます。

液体は緑色で、乾燥すると透明に変わります。
20100121_3.jpg
十分に乾燥させたたら、
その周りのマスキング剤を塗っていない部分を
新聞紙等でマスキング。

(スプレーを掛けると結構飛び散ります。)

塗装に使うスプレーは、これまた同じくプラモデル用。
プラモデル屋さんに行くと色も豊富に揃っているので、
自分の好きな色を探して均一に塗りましょう。

20100121_4.jpg
愛の場合は一晩、そのまま乾燥させました。
十分に乾燥したら、マスキングを剥がします。


どうです?
見た目が大分変わるでしょ!
実物見るととっても綺麗な仕上がりになっています。


愛は、この作業3回目だったので、
だいぶ上達したようで、かなりの出来栄えです(笑)


ちなみに愛の白スパの時の作業
コチラで見ることが出来ます。

(もっと詳しく書いてあるかな。)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.22 12:19 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20100114_7.jpg
家族みんな集まって『新年会』♪
桐生市内にある鉄板焼き屋さん
『ステーキ&海鮮・一(Ichi)』

場所はちょっと分かりづらい所にありますが、
東武・新桐生駅から徒歩5分といったところでしょうか。
群馬県桐生市広沢町2-2973-3
桐生ではかなり有名なお店です。

愛は記念日とか、ここで食事をすることが多々あります。
20100114_11.jpg
鉄板焼き屋さんなので、店に入るとすぐの所に
大きな8人~10人掛けくらいのカウンターがあり、
目の前でお肉を焼いたりシーフードを焼いたり、
見た目にも楽しいシェフのパフォーマンス付き。(笑)


でも今回は完全に個室のVIPルーム。
20100114_2.jpg
神戸牛のサーロインと海鮮のフルコース。
このお肉、最上級のA-5ランク。
お店の人が言っていたんだけど「VIPカット」らしい。

VIPカットっていうのは、
肉のかたまりの中でも一番美味しい部分をカットすること?(汗)

20100114_4.jpg
コース料理なので、順番良く出てくる。
前菜から始まり、野菜を焼き焼きして、
海鮮、お肉、ご飯、デザートの順だったかな。

20100114_6.jpg
食材もこだわっている様で、とにかく味は美味しい。
フランス産のとっても大きなマッシュルームには驚いた(笑)

20100114_3.jpg
ここに来ると、決まってクルマの話(笑)。
マスターはかなりのクルマ好きで、
色々なクルマに乗られているんですよ~。
まぁ、その話はおいといて・・・。

20100114_5.jpg
この霜降り降りのお肉。
どう見ても美味しくないわけがありません!


「口の中でとろけてしまうほど美味しいお肉」っていうのは、
若い時と違って(?)量が食べられませんね。(笑)


「美味しい!」を通り越して食べ過ぎてしまうと、
今度は「あぁ~もう気持ち悪い。。。」なんてことも。。。(笑)


昔は親が切り落として残したギタギタの「ステーキ脂」があれば
それだけで大盛りのご飯が食べられる
『質より量』派だったのに、
今となっては『量より質』。(笑)


「美味しいものは少しだけ」。

やれやれ、歳をとったもんだ・・・。(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.21 11:52 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20100117_1.jpg
『ナラシツアー』の最後に新潮社へ寄って、
首都高を走って東北道へ。


「あぁ~今日も楽しかったな~♪」なんて思いながら
ルンルンドライブ。


東北道・佐野藤岡ICを降りたのは午前0時。

外の電光掲示板には「凍結注意!-2℃」の表示。
マイナス2度と言っても、
かなり防寒しているし、暖房もキモチ利いているし、
真剣に運転していると、そんなに寒さを感じない。(笑)


「あぁ~午前1時にはベッドの中だなぁ~♪」なんて思いながら
佐野藤岡IC料金所を通過。

減速したところで、大変なことに気づく。。。(汗)
20100117_2.jpg
ヤバイ!ガソリンの給油ランプが付いてるじゃん!!(汗)
しかもデジタル表示のガソリン残量は「0リットル」・・・。(汗)

0リットルなんて見たこと無い・・・。

残量が8リットル以下になると黄色いランプが付くはずなのに、
0リットルになるまで気が付かなかったのである。。。


原因は愛の不注意でもあるんだけど、純正で取り付けられている
「シフトインジケータ」。(1枚目写真)

アイドリング状態では緑ランプが付き、
走行中は黄色いランプが1つ付いたり2つ付いたり。。。
サーキットなんかでおもいっきり踏めば、
最終的には赤ランプも付いたり。


高速道路を走っている間は、
眩しいぐらい黄色のランプが付きっ放しだから、
「同じ色の給油ランプと同化」してしまったらしく、
減速して緑色に変わった瞬間に気が付いたというワケ(汗)

意味わかるかなぁ~?

スタンドが約1km以上先だったので、
もの凄く慌てましたよ~。
こんな時間にガス欠なんて有り得ない・・・(笑)

20100117_5.jpg
とりあえず、無事セルフスタンドへ辿りつき給油開始。
軽太くんに給油するのは15分以上かかるのよね~。
なぜかというと、給油口にノズルが入らないから・・・。(汗)
給油口の角度がノズルと合わなくて、
ノズルの先が中のフタまで届かない。
持参している棒でフタを開けて、
溢れないようにゆっくりチビチビ給油するしかないんです。(汗)


ガソリンも入ったことだし、これでひと安心。。。
桐生に向けて再出発!
順調に進んで足利市に突入。

信号待ちをしている時に、
これまた大変なことに気づく。。。


『財布どうしたっけ?』(汗)
20100117_3.jpg
佐野で給油している間、写真のように
トランクに載せていたことを思い出した。。。


『こりゃ、大変だぁー!!!』(驚)

トランクに載せたまま走り出していたのである。(汗)
20分も走ってから気づくなんて・・・。
慌てて佐野に引き返すも落ちてない。。。(泣)


この時、外気は氷点下だったけど、
気分はマイナス50℃以下。。。真っ青ですわ。。。(笑)
寒さなど感じている余裕はありません。


途方に暮れていると、スタンドの店員さんが出てきて、
「K察に電話してみました?」と言ってくれた。
K察かぁ~まさか届いてるワケないし・・・。
スタンドの人が佐野K察の電話番号を持ってきてくれたので、
とりあえず電話してみた。


愛:「○○と申しますが・・・。」
K:「あっ、お財布届いていますよ~。印鑑と身分証明書を持って来てください。」


ホント~??(驚)
こんなご時世、わざわざ届けてくれる親切な人がいるなんて・・・。
20100117_4.jpg
午前1時。
ナラシツアー最終目的地は佐野K察となりました。(汗)


K:「印鑑と身分証明書をお願いします。」

愛:「そんなの持ってません。印鑑は持ち歩かないし、
   身分を証明するものは全て財布の中です。。。」(汗)

K:「中身の顔写真を見る限りは貴方のだけど、
   双子っていう場合もあるのでね・・・・。」


そんなこんなのやり取りをしていると、
書類作成中で待たされ中だった届けてくれた人が
「この人、確かにスタンドにいました。あの変わったクルマで」


その一言で急展開。
K:「では、中身を1つ1つ言ってください」

財布の中身当てクイズ開始!(汗)

もちろん正解して無事に手元へ戻ることに・・・。
そのあと、書類作成やら手続きやらで、
解放されたのは午前2時過ぎ。。。(汗)


家に到着する頃には新聞配達のバイクが走っていました(泣)
こんなこと2度と無いように気をつけなくては・・・。
反省。反省。


そして拾ってくれた人に感謝感謝。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100116_1.jpg
午後6時を回ったところで、
オバさん家を出発して「ナラシツアー」再開!

横浜の中をしばらくドライブすることに♪

外はいい感じに真っ暗。
夜景が綺麗なところを目指して走りました。

山下公園近くを走って、
みなとみらいの中をグルグルと回って、
赤レンガ倉庫のところで一度クルマから降りて記念撮影。

20100116_2.jpg
赤レンガ前はカップルばっかり歩いてる・・・。
何だかなぁ~(笑)
愛の相棒は軽太くんだから何ら問題ないけどぉ・・・。


なんだか神戸に行った時のことを思い出した。
同じ港町だからかなぁ~すごく似てる感じがしました。

20100116_3.jpg
しばらく横浜の中を走って、
最終的には都内で用事があったので、
午後8時にはベイブリッジを渡って横浜を脱出!

湾岸線を走って海を横目に突っ走る!
少し寒い気もするけど、気持ちイイ!!(笑)

20100116_4.jpg
湾岸線から都心に入ってくると
中央環状線は大渋滞。。。

この軽太くん、不思議なことに走っている時は
そんなに寒さを感じないんだけど、
渋滞とか信号待ちはメチャメチャ寒いのよね~(汗)

渋滞情報を見たら、首都高は真っ赤に・・・。
首都高は断念して途中で降り、下道で港区へ。

20100116_5.jpg
結構混んでいて港区に到着したのは午後9時前、
最終目的地の神楽坂に行く前に夕食タイム。


最初は青山の「セラン」で軽太くんを眺めながら
オープンテラスで・・・と思っていたけど、
「もぉ~屋根のある暖かい所に入りた~い!」ということで、
全てにおいて都合のいい「マドラウンジ」にした(笑)

ラウンジなら愛1人で行っても何の不都合もないしね。
20100116_6.jpg
ご飯を食べて、温かい飲み物のんで再び出発!
最終目的地の神楽坂を目指しました。
ここは『新潮社 本館・別館』前。

夜だから写真がよく撮れなかったけど、
すごく立派な建物でビックリ。

20100116_7.jpg
原稿の締め切り間近だったらしくグッタリぎみ?(笑)の
『エンジン編集部』にお邪魔して、
温かいコーヒー飲みながら、しばし雑談(笑)。


ひと足早くアレを見てきちゃいました♪
いやぁ~照れるわ。。。(笑)
みなさん、1月26日ですよ!(笑)


こうして今回の目的は全て終了。
午後11時過ぎ、新潮社を出発して桐生へ戻ることに。
「桐生到着予定は午前0時ちょっと」ってとこかな・・・。
外気温はマイナス1度。


早く帰ろ~っ♪と思いきや・・・。

まだつづく・・・・(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.19 12:09 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100115_1.jpg
今回も『ナラシツアー』♪
とりあえず日曜日の午前11時。
家を出発して、特に時間も場所も設定することなく、
ただ走る。


まずはスタンドで満タン給油(35リットル)して、
そのまま東北自動車道へ。

20100115_2.jpg
浦和の料金所を抜けて、そのまま首都高速に乗り、
レインボーブリッジを渡って湾岸線へ。

他に誰か乗っているワケでもないので、
好き勝手に気分次第で行き先変更が出来るって、とても楽しい♪

20100115_3.jpg
途中、海ほたるもいいなぁ~なんて思っていたんだけど、
電光掲示板に混雑PA満車と書いてあったので、
そのままスルーして横浜方面へ。

20100115_4.jpg
そして何となく寄ってみた定番の大黒PA
ここも完全に満車状態。

午後2時過ぎだったのにもかかわらず、
変わったクルマやバイクが沢山集まっていました。

ここでしばらく休憩して次の目的地を考える・・・。
20100115_5.jpg
「そうだ、オバさん家に行こう!」
突然の訪問だと悪いので、一応大黒PAから電話。。。
横浜スタジアムの目の前なので、
電話の20分後には到着という電撃訪問。。。(笑)

マンションの来客用駐車場に軽太くんは停めさせていただき、
しばらく暖をとることに・・・(笑)
20100115_8.jpg
突然の訪問にもかかわらず、
歓迎ぶりといったら凄いの何の・・・(笑)
喜んでもらえて良かったです。


そしてすぐ隣りは中華街なので、
少し中華街を散策してきました。
もちろん地元のツアーガイド付き(笑)

20100115_6.jpg
「あの店のコレが美味しいよ」なんて話しながら、
中華街を歩き回りました。
そして愛が行きたかったお店に到着。

20100115_7.jpg
中華街でもかなり有名なお粥専門店
『謝甜記(しゃてんき)』本店


謝甜記二号店には何度か行ったことがあったんだけど、
いつも並んでいる本店に行くのは初めて。
しかも時間が中途半端だったからか並んでない!
ラッキー!ラッキー!

20100115_9.jpg
たかがお粥と思う人も居ると思うけど、
ここのお粥は絶品なんですよ。
愛が注文したのは「貝柱粥」。
大きな貝柱が沢山入っていてボリュームも満天。
風に当って冷え切ったカラダもポカポカです。

20100115_10.jpg
お腹も満腹になったところで、
またまた散歩。

中華街からは離れて、元町を案内していただきました。
20100115_11.jpg
アメリカ山公園という少し高台の所へ行き、
元町を眺めてきました。
ちょうど夕日が落ちる瞬間だったので、
とっても綺麗な景色を眺めることができました。

20100115_12.jpg
時計を見てビックリ!あっという間に午後5時
横浜でのんびりし過ぎた。。。(汗)
ナラシを再開させなくては・・・と出発したのは
気温もグッと下がった午後6時。


これから夜の横浜&東京をドライブ散策です♪
この後、大事件が起きるなんて知らずにね・・・(汗)


つづく・・・


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.18 12:35 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100113_1.jpg
まだまだ『ナラシ』中の軽太くん。
今回は目的を定めて『慣らし運転ツアー』♪

まず目指したのが千葉県・幕張。
20100113_2.jpg
こんな荷物の載らないクルマでコストコ幕張です(笑)
生活用品の買出し(笑)
洗濯洗剤とか、食器洗剤とか・・・。

20100113_3.jpg
買ったモノはどうするかって??
もちろん軽太くんに積めるはずがないので、
ぜ~んぶ宅急便!(笑)

20100113_4.jpg
幕張で買い物が終わったあとは、
またまた高速に乗って目指すは東京・新宿

軽太くんにはしばし立体駐車場に入っていただき、
ランチタイム♪

20100113_5.jpg
遊玄亭に入って、特上ロースをペロリ。。
ここのロースは普通のカルビ以上。
いつ食べてもホッペが落ちそうだわ~。。。

20100113_6.jpg
ランチの後は、東京都内をしばらくドライブ。
走らないと「ナラシ」の意味がないのでね・・・(汗)

夕方には青山でティータイム。
20100113_7.jpg
たぶん寒いからだと思うんだけど、
思ってた以上に体力を消耗するのと、
とにかくトイレが近くなる。。。(笑)

20100113_8.jpg
青山でしばらく休憩した後は、
六本木のル・ガラージュへ。
ここでもちょっとお買い物♪

20100113_9.jpg
なんだかんだマゴマゴしていたら、
あっという間に夜になっちゃいました(笑)
夕食を食べるため、近場の六本木ヒルズへ。

途中、いきなり雨に降られてビックリしたなぁ~(汗)
ここで初めてワイパーを使うことに・・・(笑)
なかなかいい仕事してましたよ~。

20100113_10.jpg
いつもお世話になっているマドラウンジで食事。
本来、軽太くんにはイモビが付いているんだけど、
今は調子がイマイチのため、
鍵代わりにステアリングを持ち歩かないとなのよね・・・。(汗)
コレにはお店の人もビックリ!って感じ。。。(笑)
反応が面白かったなぁ~(笑)

20100113_11.jpg
そんなこんなで桐生に戻ってきたときは
日付が変わっていました~(笑)


次の「ナラシ」はどこに行こうかな~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.15 21:58 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100112_1.jpg
初釜のあとは、恒例の新年会
割烹料理屋さんに移動です。

20100112_2.jpg
この新年会というのは、
前年度の幹事さんが場所のセッティングを行うんだけど、
いっつもワンパターン。。。(汗)

20100112_3.jpg
年に1度のことなんだから、
もう少し色々な場所を回ってみてもいいと思うんだけど・・・(汗)

料理は美味しいけど、出てくるモノが想像通りで、
新鮮さに欠ける感じ(笑)

20100112_4.jpg
20100112_5.jpg
今年は愛と順ちゃんが幹事なので、
場所も料理もガラッと変えるつもりです。

まだ1年も先のことだけど、
とあるお店を既に貸切予約してきました(笑)

看板が無いお店で、
紹介者がいない限り、一見さんっていうのはいないので、
たぶん全員が行ったこと無いハズ。
来年はそんな和食料理店で新年会を行います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.14 11:40 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
20100111_1.jpg
今年の『初釜』も無事に終了。
こんなに大勢の社中で先生を囲み大賑わい♪


初釜では全員にお濃茶とお薄茶が振舞われるのが恒例。
20100111_2.jpg
大事な「お濃茶」は茶事の中でもメイン。
年に1度の先生のお点前をじっくり見ながら、
厳粛な雰囲気の中進んでいきます。

20100111_3.jpg
そして問題は『お薄茶』(汗)
薄茶のお点前は、その年の幹事さんがやるのが決まり。。
それってアタシじゃ~ん!!(汗)
今年は私が亭主です(笑)

20100111_4.jpg
ん・・・マズイなぁ(汗)
みんなの目線がこっちにくぎ付けだぁ・・・(汗)

冬休みが長かったので、ちょっとお点前の手順を忘れ気味。。。
ぶっつけ本番(汗)

20100111_6.jpg
しかも、よりによって愛の苦手というか大嫌いなお棚(汗)
『座り火箸、立ち火箸』という呪文はキライなの~。。。
普段のお稽古でやっているお点前とはちょっと違って
杓立てがあって、その中に火箸が置いてある分、
動作がいつもより多いんです。(汗)

20100111_7.jpg
そして同じく今年の幹事さんの
順ちゃんは半東(はんとう)さんをやってくれました。
半東さんっていうのは、簡単にいうと亭主の補佐役。

亭主のマネージャーと助っ人みたいな感じかな。(笑)
亭主が点てたお茶をお客様のところまで運んでくれたりします。

20100111_5.jpg
ということで、
今年の初釜は大役を任されていたので、
ちょっと調子にのって振袖を着てみちゃいました(笑)


強力な助っ人、順ちゃんがいたおかけで、
愛のお点前も無事に終了。
これから1年は幹事だから、
今年は少し気合を入れてやってみるかなぁ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.13 12:01 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(1) |
20100110_1.jpg
「成人の日」の11日、
愛が通っている茶道教室の『初釜』でした。


『初釜』とは、新年にその年初めて炉に釜をかけ、
茶事を行うこと。

まぁ、歌会始みたいなものかな。。。(笑)
20100110_2.jpg
初釜は、先生の元に弟子が一堂に集まる茶会で
曜日が違って会うことがあまりない稽古仲間との交流などもあり、
大変賑やかな茶会となります。

20100110_3.jpg
初釜の日は、
唯一、先生が社中にお茶を点ててくれるという
特別な日でもあるのよね~。

20100110_4.jpg
この日は見たこと無いようなお道具のオンパレード。
普段の練習では貴重過ぎて使えないようなお道具が沢山!
豪華絢爛でございます。
お正月らしくキンキラキン♪

20100110_7.jpg
20100110_6.jpg
20100110_5.jpg
そして、何で今回振袖を着たかというと・・・
今年は幹事ということで、
先生のお点前の後、大役が回ってきちゃうのよね・・・(汗)
それは明日の更新で・・・

20100110_9.jpg
それはそうと、
今回の初釜参加者最年少は・・・

もうすぐ2歳になるShuちゃん♪
ちゃんと座ってご挨拶も出来るし、
お菓子も食べるし、苦いはずのお茶も美味しそうに飲んでるし(笑)
将来は入門間違いナシ!っていう感じ。。
とても立派な男の子です。


何年か前までは、愛が最年少だったのになぁ・・・(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.12 12:24 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(1) |
20100109_1.jpg
今日は「成人の日」ですね~♪
桐生市は10日に成人式を行ったみたいで、
昨日は振袖姿の新成人が街に沢山いました☆


でも今日は愛が振袖です☆
これから2010年最初のお茶、
『初釜』に行ってきます♪


愛が成人式の時に仕立てた
『振袖』を引っ張り出してきました。
久々の振袖にちょっと興奮気味。。。(笑)


もう1回、成人式やりたいなぁ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.11 12:34 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100108_1.jpg
『イマドキの気合の入ったクルマ好き』
訪ねるという企画の取材。


桐生市指定重要文化財である
『旧矢野蔵群(有鄰館)』での撮影は無事に終了。

撮影中はダウンジャケット無しでの撮影だったので、
寒いこと、寒いこと(汗)

20100108_7.jpg
次は『走行中の撮影』。
愛が運転するのは軽太くん。
白スパちゃんと軽太くんは全く性格の違う2人。
軽太くんに乗るとなると愛も着替えなくてはなりません

(上の写真は違う日に撮影したものですが、
髪の毛も縛って、帽子被って、こんな感じに防寒です)

20100108_2.jpg
撮影場所に選んだのは、
桐生市にある『梅田大橋』の上。

残念ながら撮影中の風景は撮影出来なかったけど、
カメラマンさんは凄いわ~(驚)

20100108_3.jpg
何回か橋の上を往復して、
走行中の写真を撮影したんだけど、
カメラマンさんの技はホント凄い!

あんなことするんじゃ、いい写真が撮れるワケだわ・・・。
20100108_4.jpg
山奥での撮影は終了
桐生市街地に下りていく途中の道では、
白スパちゃんの出番です。

この撮影ではカメラマンさんが白スパ助手席に乗っているんです。
これもスゴ技!
スパちゃんに乗りながら
スパちゃんを撮影
しちゃうというもの。(驚)

撮影終了後、カメラを見せてもらってビックリ!
めっちゃカッコイイ~。(汗)
この写真は本に載るかもね。楽しみだわ~♪

20100108_5.jpg
自宅に戻ってきてからは、
自動車評論家Kさんによる軽太くんの試乗
だいぶ楽しんで頂けたご様子。(笑)

20100108_6.jpg
1時から始まって、みなさんがお帰りになるときには夕方5時。
最後に記念撮影をして解散となりました。
愛を取材するのにみなさん朝から移動して
帰りは夜、1日がかりでしたね。(汗)


とってもいい経験をさせて頂き感謝、感謝です。
どんな仕上がりになっているのか、今から楽しみ♪


『ENGINE 3月号』1月26日発売☆
みんな見てね~!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.09 13:09 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20100107_1.jpg
20100107_2.jpg
20100107_3.jpg
いよいよ撮影スタート!

「そこに立ってください」
「こんな感じでお願いします」
「笑ってください」
「すました感じで」
「モデルになったつもりで・・・」
とカメラマンさんに言われて、
ホント緊張しましたわ~(汗)

サポートでメカニックのサブちゃんが
現場に来てくれていたんだけど、
サポートに来たんだか、邪魔しに来たんだか分からないぐらい
撮影中1人カメラマンの後ろでず~っと大爆笑!(笑)

真剣にポーズとってる愛が相当可笑しかったんでしょうね・・・(笑)
それを見ている愛まで大爆笑がうつりますわ~(笑)

20100107_4.jpg
話によるとフルカラーで2ページの枠らしく、
撮影した写真の数も半端ない。

どのポーズが採用されるのか今から楽しみです♪
緊張のせいで、顔が引きつってたりして・・・(笑)

20100107_5.jpg
あとはエンジン、内装、その他細かい部分の撮影。
白スパちゃん、軽太くんの両方。

20100107_6.jpg
停車している状態での撮影
1時間ちょっとぐらいで終了。


今度は場所を移動して、
愛が運転して走っている場面の撮影です。


桐生市内の山奥へ向かいます。
桐生川ダム(梅田湖)の梅田大橋へ。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.08 11:23 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20100106_8.jpg
昨年末、愛の携帯に1本の電話が・・・。
新潮社から毎月26日に発売されている
『ENGINE(エンジン)』の取材のお願いだった。


エンジンと言ったらちょっと大人な感じ。。
有名人・著名人などがずらっと出ていて
高級車やらウン千万級の超高級腕時計などが沢山出ている雑誌(汗)

愛なんかが出ていいモンだか、ちょっと不安はありましたが、
快く引き受けちゃうことに(笑)

20100106_1.jpg
約束していた日時に皆さん揃ってお出まし。
ENGINE編集部のAさん、
カメラマンのAさん、
そして自動車評論家のKさん

20100106_9.jpg
写真の撮影場所を選ぶのに苦労しました。
せっかくだから桐生のいい所をバックに・・・。

色々考えて、候補は沢山あったんだけど、
まず1ヶ所目はここ!

20100106_2.jpg
天保14年~大正9年にかけて建築され、
桐生市指定重要文化財である
『旧矢野蔵群(有鄰館)』。

樹齢300年に及ぶ楠の大木も大歓迎?でした(笑)
20100106_3.jpg
カメラマンさんの指示に従って
白スパちゃんと軽太くんが並べられます。

やっぱりプロは違うな~。
光と影の具合、角度とかを良く見てるんですね~。
勉強になります。


クルマを並べた後は撮影が始まります。
撮影秘話はまた明日(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.07 12:01 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100105_1.jpg
久々に白スパちゃんの登場です♪
なぜか今日はカバーが掛かってる・・・(笑)
いえいえ、軽太くんもカバーが掛かっています。

20100105_2.jpg
本日、お客様がみえるので
ピカピカに磨いてある状態なんです☆

砂ボコリがかからないようにカバーで覆っています。
20100105_3.jpg
本日、某有名月刊誌が取材にやってきます。
愛が手に持っている雑誌なんだけど、まだ内緒(笑)


ということで、
本日の主役は『白スパちゃんと軽太くん』


どんなことになることやら・・・(笑)
取材の様子はまたブログで報告出来るかな?



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.06 11:59 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20100104_1.jpg
毎年恒例の初詣。
うちの庭には昔からコンコン様(白狐)がいるので、
稲荷神社。

20100104_2.jpg
ここは群馬県一の高さ22.17mの大鳥居がそびえる小泉稲荷神社。
稲荷社前にはさまざまな鳥居が三列に100mも並んでいます。

その鳥居をくぐって参拝です♪
20100104_3.jpg
参拝した後は、お楽しみの
『おみくじ』と『運勢占い』(笑)

20100104_4.jpg
今年は納得の『大吉』!!(笑)
しかも「銭亀入り」☆
運勢占いの方も結構いいこと書いてあったのでコレも納得!(笑)
20100104_5.jpg
同じく境内には
どっかで見たことある手相のテーブルもあったけど、
完全にスルーです(笑)
どうせハズレるし・・・(笑)

結婚ピークは過ぎました。
生命線も短いです。

今年もいいことが沢山あるといいなぁ~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100103_1.jpg
2010年、最初のイベントは・・・

1月2日に東北道・羽生SA(下り)で行われた
『DFJ新春ミーティング2010』


今年もお誘いいただいてお邪魔することに♪
昨年はディーノ君でしたが、今年は気合を入れて軽太君と。

下りSAなので、羽生出口でUターン。
Uターンしたところで、大渋滞・・・(汗)

その先に見えたのは・・・SA入り口付近で6台の玉突き事故
ちょうど真ん中付近で挟まれているのはGTR(汗)
正月早々残念な事故ですね・・・。

ある意味、R500だったら・・・と考えるとゾッとします(汗)
みなさん、2010年も事故を起こさないようどうか安全運転で(笑)

20100103_2.jpg
20100103_3.jpg
20100103_4.jpg
20100103_5.jpg
20100103_6.jpg
20100103_7.jpg
昨年と同様、
フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーティン、マセラティ
ポルシェ、ロータス、GT-R、メルセデスベンツ、BMW、
アルファロメオなどなど、
とにかくスーパーカーだらけ。
150台ぐらいいたのかな?


新年早々、目の保養ですわ~♪
20100103_8.jpg
そして帰りの東北道、利根川の橋の上
軽太くんが軽すぎるせいか、
強風によりクルマごと吹き飛ばされそうになった(汗)
一番右の追い越し車線を走っていたのに、
意思に反して中央車線に大移動!(汗)

初めてこんなに焦りましたわ~(汗)

ビビッておとなしく一番左を走ってきました~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.04 23:43 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100102_1.jpg
2009年の終わりから
新年にかけては六本木ヒルズでした~。


MILD SEVEN presents "Blue Windy Night"
2009 − 2010 COUNT DOWN SPECIAL
@MADO LOUNGE × TOKYO CITY VIEW

20100102_2.jpg
イベントに午後9時から入って
終わりは1日午前5時。
帰りのクルマの中から「初日の出」を見るツアー♪

20100102_4.jpg
友達とも現地で合流して、
4人で盛り上がっていました♪

20100102_5.jpg
会場は52階の東京シティビューを全部。
音楽のジャンルごとに4ブロックに分かれていて、
テクノとかハウスとかも好きだけど、
愛はジャズなどのクロスオーバーエリアへ。

20100102_3.jpg
マドラウンジのフロアが人でいっぱい。。
揉みくちゃにされて立ってるのも大変なぐらいの人出(汗)

それもそのはず、大物DJ陣がマドにいたからね~。(笑)
[MADO LOUNGE (赤坂・溜池方面)]
DJ NORI、松浦俊夫、沖野修也、Yama a.k.a.Sahib(JazzBrothers Production)
竹花英二(JazzBrothers Production)

20100102_7.jpg
Alfa Soundでお馴染みの
松浦さんは23時半~1時半。

ちょうどカウントダウンの時間を跨いでいました♪
そのときの動画はコチラ
20100102_8.jpg
愛たちは立ち見ではなく席があったので、
すっごくラッキー♪

20100102_9.jpg
始まる前にご挨拶しておいた松浦さん
回し終わった後、愛たちの席に来てくれて
1時半からラストまでご一緒させていただきました。

20100102_10.jpg
Alfa Soundの話はもちろんのこと、
アルファロメオの話、他のクルマの話などで
メチャメチャ盛り上がり♪
CDを作った時の8Cのイメージなんかも語ってくださいました。

20100102_11.jpg
そして帰りのクルマの中から
初日の出!!
31日は一瞬雪が舞って一時はどうなることかと思ったけど、
天気が良くなってホント良かった。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.03 23:59 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100101_3.jpg
あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成22年元旦
20100101_1.jpg
*年賀状を送ってくれた方には
基本的に全員返信しているんだけど、
昨日プリンターが壊れてしまい返信が遅れそうで~す(汗)
スミマセン。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
