愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20091231_1.jpg
いよいよ、あと6時間
2009年も終了ですね~。


今年も皆さんには色々とお世話になりました。
2010年もよろしくお願いしますね♪


今日はこれからカウントダウンイベントへ向かいます。
場所は六本木ヒルズ

21:00 〜 29:00 (帰りは朝だなぁ・・・)
20091231_2.jpg
MILD SEVEN presents "Blue Windy Night"
2009 − 2010 COUNT DOWN SPECIAL
@MADO LOUNGE × TOKYO CITY VIEW


52階、東京シティビューの全フロアを使って
さまざまなアーティストによる
カウントダウンライブが行われます♪


[MADO LOUNGE (赤坂・溜池方面)]
DJ NORI、松浦俊夫、沖野修也、Yama a.k.a.Sahib(JazzBrothers Production)
竹花英二(JazzBrothers Production)

[SKY GALLERY 1 : (東京ベイエリア方面)]
森田昌典(STUDIO APARTMENT)、GENKI ROCKETS、栗原暁(Jazzin'park)

[SKY GALLERY 2: (羽田・新宿・渋谷方面)]
DE DE MOUSE、
TOMOYUKI TAJIRI(notenative)、 KENSHU、
Yossy(KIMAGURE IKEJIRIKAI/BLACKJACK)

[MADO LOUNGE SPICE]

 MITSUU
、 MALO、Leina、AYUMi
、 Sari.Bell
、MASAO OBARA(F.A.C.E.)

愛的には「Alfa SoundⅠ」の『松浦さん』が楽しみだわ~♪

みなさん、よいお年を・・・・☆


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.31 18:23 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20091230_1.jpg
2009年もあと少しでおしまいですね~。
今年も色々ありましたが、
コレが最後の一大ニュースです!!


『ディーノ君とお別れ』となりました。
20091230_2.jpg
特に理由はないけど、さようならです。
とは、言っても『入れ替え』

20091230_3.jpg
最後はピカピカに磨いて、
目的地まで高速に乗って運びました。


ディーノ君はすこぶる調子いいわ~。
程度はサイコー!!
最後に全開で走りました~☆


次のオーナーさんが大事にしてくれることを
祈ってます。


ディーノ君、沢山の思い出をありがとう☆

ちょっと淋しい気もするけど、
1月には『新たな相棒』が来てくれるので、
楽しみでもあります。

今はナビ付けたり、レーダー付けたり、
バックモニター付けたり、マフラーを代えたりしています。


発表は2010年に・・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091228_2.jpg
場所は東京・品川。
とあるショップを貸して頂き、
@ホーム的な今年最後の『忘年会』かな(笑)

20091228_3.jpg
メンバーの顔ぶれときたら、
究極の『アルフィスティ集団』って感じ(笑)
大御所だらけですわ~。

20091228_4.jpg
一人一品持ち寄る形式だったんだけど、
愛は群馬からだったので、一升瓶のお酒で勘弁していただきました(笑)

S子さんが作ってくれたシチューと唐揚げ美味しかったなぁ~。
20091228_5.jpg
今回は有名な方たちがご一緒だったので、
とりあえずみなさんモザイク(笑)

若干1名『オレ、髪型でバレるし~』と言っていました・・・(笑)
20091228_6.jpg
途中、愛の体調が悪くなるというハプニングがありましたが、
優しい優しいS先生が助けてくれて感謝感謝。
薬を飲んだらあっという間に復活!(笑)

(ただの食べ過ぎ飲み過ぎだったりして・・(汗))
みなさん、ご心配お掛けしました(汗)
20091228_7.jpg
今回、くじ引き?でGETした品々。
愛的には『ダッシュアルファ』がツボだったなぁ~(爆)
イマドキはウルトラマンもアルフィスタなんですね・・(笑)


http://www.rosso-mag.com/
http://www.tipo-mag.com/
http://www.webcg.net/WEBCG/
http://www.nigensha.co.jp/soloalfa/
http://www.june.co.jp/
http://www.alfaromeo-jp.com/
e.t.c.....


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091227_1.jpg
今年最後の一大イベント?(笑)
愛の誕生日会@マドラウンジ♪


25日だとクリスマスも重なって
メチャメチャ混雑ということもあり、今になって誕生日会。
忘年会みたいだね♪

20091227_2.jpg
多くの知人が祝ってくれるなんて
ホント幸せだなぁ~(涙)

集まってくれた知人、Mビル関係者の方、スタッフの方、
本当にどうも有難う。(涙)

20091227_3.jpg
ハートマークしか書いてない巨大な48人前誕生日ケーキ
蘭花がチョコペンで可愛い落書きをしてくれました。
もちろんスパイダー(笑)

20091227_4.jpg
こんなに盛大な誕生日パーティーって何年ぶりだろう・・。
何年か前に30人ぐらいが集まって
サプライズ誕生日パーティーをやってくれたんだけど、
それぐらい嬉しかったわ~(涙)
20091227_5.jpg
パーティーは夜7時からだったんだけど、
ちょっと都合上、ブログには書けない時間まで盛り上がってしまいました(笑)
最後の2時間はある意味最上階が完全に貸切状態です。(笑)
真夜中まで続きました。

20091227_6.jpg
入れ替わり立ち代り激しい感じだったけど、
多くの人たちが盛り上げてくれて
本当に素敵な思い出に残る誕生日パーティーでした。

20091227_10.jpg

みなさんから頂いた素敵なプレゼント
大事に大事に使わせていただきま~す☆
本当にどうも有難う。。。

20091227_7.jpg
20091227_8.jpg
20091227_9.jpg
20091227_11.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091220_1.jpg
ここで少し話しを戻して、
12月23日(祝)に
埼玉県の本庄サーキットで開催された
『Honjyo GP Festival 2009』の記事です♪

20091220_2.jpg
この日はメチャメチャ寒かった~(汗)
朝6時に桐生を出発したんだけど、
外の温度計を見たらマイナス2℃(笑)

さすがに助手席側にトノカバーを付けて行きました。
それでも鼻が取れそうな程ギンギンでした(笑)

20091220_3.jpg
ゼッケンは「70番」。
今回は新車だし、慣らし運転ということで出場。
20091220_4.jpg
せっかく紙に「慣らし(ハート)」って書いて
用意しておいたのに、家に忘れて
結局ビニールテープで「ナラシ」になってしまいました。(笑)

20091220_5.jpg
開会式ではゲストさんが勢ぞろい。
野村謙(のむけん)さん、新井敏弘さんなどがご挨拶。
ドリフトクラス、タイムアタッククラス、クラシックカークラス
スイフトクラス
などが順々にスタートします。
20091220_6.jpg
ここではクラシックカークラスのことしか書きませんが、
きっと他のブログみれば出てるもんね~。
午前中、練習走行15分と予選15分。
まだあまり乗りなれていないし、感じが掴めてないので、
まずは適当に流してみました。
ベストタイムで1分ちょうど(笑)
20091220_7.jpg
そして次は予選。
ちょっと慣れてきたので、
5000回転を限度に気合を入れて踏んでみた(笑)

ベストタイムは54秒3で、6位でゴール(笑)
20091220_9.jpg
お昼休み前にはスペシャルゲストによる
デモ走行が行われました。
しかし四駆でドリフトって凄いなぁ~(笑)

20091220_8.jpg
そして午後に決勝。
結構頑張って走ったんだけど、
ベストタイムは56秒。
予選より遅くなってしまいました。

トップの人は47秒・・・早いなぁ~(汗)
修行しなくては。。。

20091220_10.jpg
まぁ、結果6位だったからいいけど(笑)
今まで耐久で賞状は貰ったことあるけど、
トロフィーは初めてだったので、とっても嬉しかったです♪

来年も頑張ろう!!(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.26 19:36 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20091219_1.jpg
っていうか、本日25日は
フツーの人は「メリークリスマス」なんだけど、
愛の誕生日でもあるのよね~(笑)


まぁ、それは置いといて・・・

ここは都心のど真ん中。。
東京タワーがクリスマスツリーに見えてきた~。。。(笑)

20091219_2.jpg
とある知人宅にて、
『クリスマス・パーティー』です☆

まずマンション駐車場に入ってビビリましたよ・・・。
20091219_3.jpg
モーターショーかと思った(笑)
フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスにアストンだらけ(汗)
アルファロメオもあったけど、地味に見えたわ(笑)

20091219_4.jpg
愛は少し遅刻していったので、
マンションの一室には既に大勢の方たちが集まっていました。

20091219_6.jpg
70%ぐらいが外国の方たちなので、
会話は半分英語と半分日本語。。
フランス語も飛び交っていたかな。。(汗)

20091219_5.jpg
これが主役の『クリスマスツリー』
こんなの見たこと無いわ~(笑)
土台がフランスパン、
大量のじゃがいもをマッシュポテトにして周りにペトペト。
そしてミニトマトと茹でたブロッコリーと人参で飾り付け。
周りにはパプリカでデコレーション♪

20091219_7.jpg
「もったいなくて食べられないわ~!」と言いつつ、
いち早くミニトマトに手をつけました(笑)

食べなきゃもったいないし・・・(笑)
そして大幅に遅れて登場したのが知人のSさん(笑)
2時間以上の遅刻です(笑)

20091219_8.jpg
クリスマスパーティーとか毎年お招きしてもらうけど、
こういうラフな感じのホームパーティーってなんかいいよね♪


今年もいいクリスマスの思い出が出来ました~☆

皆さんにとっても素晴らしいクリスマスとなりますように。
May peace, joy and happiness be yours this Christmas.


Merry Christmas!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091218_1.jpg
昨日、12月23日(祝)は
埼玉県にある「本庄サーキット」で年に1度のお祭
『本庄GPフェスティバル2009』でした。


ドリフト、タイムアタック、軽カー、デモ走行などが盛大に行われ、
その中で毎年「ヒストリックカーレース」も行われます。


R500はヒストリックじゃないけど、
まぁ同型車だからいいか的な感じですかね・・・(笑)


昨年はディーノ君で参戦しましたが、
今年は新人の相棒『ケーターハム R500』で参戦!

20091218_2.jpg
とりあえず今回は『結果報告』のみ。
練習走行、予選、決勝と走り、
昨年は18台参加してペケ(笑)


今年は11台の参加で、
なんと『6位』に入賞しちゃいました(汗)

20091218_3.jpg
「慣らし運転中」なのに、やっても~た!(笑)

一応、5000回転の約束はちゃんと守りましたが、
あの本庄ストレートで5000回転までと思いながら走ると
5速まで入っちゃうR500は凄いわ。。(笑)


こんな立派なトロフィーが6位まで出ちゃうんですよ♪
本当ラッキーでした(笑)

20091218_4.jpg
クラシックカーの部門は
WRCで活躍する日本のラリードライバー
『新井敏弘賞』ということで
ご本人と記念撮影を握手をしてきました。


嬉しい『クリスマスプレゼント』になりそうです!

とりあえず、今日は結果報告まで。
後日、また細かいことは書きたいと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.24 12:03 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
20091217_2.jpg
明日、12月23日(水)
埼玉県の本庄サーキットにて
『本庄GPフェスティバル』が開催されます。


昨年はディーノ君で出場しましたが、
今夏はケーターハムR500で出場予定です。

20091217_1.jpg
とは言っても、まだ慣らし運転中なので、
『慣らし♪』の張り紙を貼って5000回転が限界です。


お時間のある方はぜひ見に来てくださいね♪

本庄サーキットHPはコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.23 00:49 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
20091216_7.jpg
朝起きて青山銀杏並木の景色と
好きなクルマを眺めながら一杯のコーヒーを飲む・・・。


至福のひととき。。。
散歩している人とか犬とかが沢山いて
人間ウォッチングもなかなか楽しい。
20091216_1.jpg
午後からはファミリーセールへ。
ITALIAグッズが沢山ラインアップされている
『PHENIX(Kappa)』

場所はいつも銀座で行われるんだけど、
いつになくこの日は都内が大混雑。。。(汗)

(同じ交差点に偶然師匠が居たのもビックリだけど・・・(笑))
20091216_2.jpg
そんな銀座のとある交差点。
渋滞にハマッて辺りをキョロキョロ見回していると、
ビルの2階部分にどっかで見たことあるキャラクターが・・・。

20091216_3.jpg
銀座の1等地に『ぐんまちゃん家(ち)』って・・・(笑)
毎年元旦に桐生を駆け抜ける
『ニューイヤー駅伝』の看板とぐんまちゃん。
ぐんまちゃんはこんな所に住んでるのかぁ~(笑)


ここが何なのか後々調べてみたら、
どうやら群馬県のイメージアップのためTBSとコラボで
情報発信&収集拠点として『ぐんま総合情報センター』を設けているらしい。

観光・物産のPR、市町村等主催の各種イベント、
企業誘致などを実施しているそうです。
群馬のお菓子とか、お酒、農産物、加工食品、工芸品、
ぐんまちゃんグッズなどが買えるそうです。

20091216_4.jpg
そしてファミリーセールで揉みくちゃになった後は、
夕暮れの景色を楽しむため、
六本木ヒルズの最上階ラウンジへ。

展望台はもの凄く込んでいて、
あとあと聞いてみたら1年で一番の混雑だったらしい。。。

展望台チケット買う人の列は凄いことになっていました。
(あれチケット買うのに何分掛かるんだろうなぁ~?)

20091216_5.jpg
この日ラウンジはイベント日だったらしく、
通常営業は終了していたので、ガラガラ。

ソファに座ってまったりと夕日が落ちていくところを
見ることが出来ました。

夕日が完全に落ちる直前の数分間は空の色がとっても綺麗。
自然の「ブルーモニュメント」は美しい。

20091216_6.jpg
上の写真はニコライ・バーグマン氏のギフトボックスをイメージした
フラワーアレンジメントやLEDライトボックスを
高さ5.3mまで積み上げた「フラワー・キュービック・ツリー」。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091219131007
今日は外出先なので、手短に(笑)

用事があって昨日から東京に滞在中
今晩は港区でパーティーがあるため、
今、青山のセランで
SATOMIと待ち合わせ♪
20091215_6.jpg
軽太(ケータ)くんの耳が完成!!
第1弾の試作品から進化しました(笑)

同じ厚さ3mmのアクリル板を使用。
今回は大きさと形を大幅に変更。

20091215_7.jpg
高さはフロントガラスと同じぐらいにしました。
そして幅もかなり大きく。

乗り降りしにくいかなぁ~と思いきや意外と平気!
20091215_8.jpg
アクリル板の透明度も悪くないので、視界も良好。
街乗りした感じでは成功かな。。
あまり風を感じなくなりました。


これを付けたことによって、
ヒーターの効き具合もレベルアップ♪
乗っていても寒さを感じません!

っていうの嘘かもしれないけど、
風の巻き込みはかなり減りました。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.18 11:16 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20091215_1.jpg
スーパーセブンR500が納車になってから
約800kmを走りました。
まだまだ慣らし運転中でございます。


運転しながら不便に思ったことは次々と改良!(笑)
何が「快適」かは人それぞれだけど、
愛ちゃんなりに『快適仕様』へ・・・。

20091215_2.jpg
まず一番「最悪」と思ったことは・・・
『風の巻き込み』


セブンだから当然のことなんだけど、
屋根が無いし、サイドウィンドウ無いし・・・(笑)
それにしても髪の長い愛には耐え難い量の風が運転席に・・・(笑)

20091215_3.jpg
『サイド ウィンド ディフレクター』を作ることに。
要は「風除け」ね!

市販のモノも沢山でているんだけど、あえて手作り

第1弾で出来上がった試作品は・・・・
レーシーなクルマに
こんな可愛い『ゾウの耳』??(笑)(上写真)

20091215_4.jpg
厚さ3mmのアクリル板を切って、角を落としました。
それを金具で固定。
取り外しは可能だけど、位置調整は出来ません。

20091215_5.jpg
試作品を取り付け後、走行テストへ。
ハハハ・・・(汗)
無いよりマシだけど、「風の流れが変わった」ってだけで、
それほど効果ナシ。。。(笑)
どうやら形が悪いのと、小さすぎたらしい(汗)


被っている愛のキャップは
ヘッドホンで押さえていても飛びそうでした。
可愛い『ゾウの耳』ではダメってことね。(笑)


ということで、
第一弾の試作品は失敗に終わりました。


次は第2弾を製作中!
大きさ、形は大幅に変更です。(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.17 11:18 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20091214_1.jpg
イベントに参加するって結構「記念品」
結構楽しみなのよね~♪


色々なイベントに参加しているけど、
Club the Spiderの記念品がやっぱ一番センスいいわ~。

10月に行われた一大イベント
『Spider Day '09』の参加記念品が送られてきました。


とは、言ってもこちらは記念品第2弾!
第1弾はコチラ。

20091214_2.jpg
イベントの時に撮影した写真を
来年のカレンダーにしたもの。

この他にも別バージョンのカレンダーがあり、
クラブ員はクラブHPからダウンロード出来るとのこと。

20091214_3.jpg
それからイベント終了後の
恒例DVDも送られてきました。

こちらのDVD、ハイテクです!(笑)
毎度毎度プロ並みの出来栄えでビックリです!
センスのいいBGMとともに
写真と動画を使って編集されています。(56分)


それからDVDをPCで開くとイベントの資料も閲覧可。
元画像や、スケジュール、結果報告などなど盛り沢山!

20091214_4.jpg
そしてオマケに『チロルチョコ』
ただのチロルじゃなくてDECOチョコね~♪
食べるのがもったいなぁ~(笑)
包み紙はDECOチョコグッズで保存するしかないな・・・。(笑)

20091214_5.jpg
記念品作成者の皆様、有難うございました~!
また来年もDVDに出演出来るように頑張りま~す♪(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091213_1.jpg
スーパーセブンのことは全然詳しくないで、
ブログに登場するまでに時間が掛かっております(汗)
とりあえず、今回は写真を多めに・・・(笑)


1枚目の写真は日本に到着した直後のR500。
(車検が通る状態ではありません)
スクリーンもないし、塗装もまだの状態。
20091213_2.jpg
そしてこれが中身。
ボンネットを開けるとこんな感じ。
他のセブンの中身を見たこと無いので、
何が違うのか愛には良く分かりません(笑)

20091213_3.jpg
後付けで快適なヒーターを付けてもらいました(笑)
これで足元がポカポカです♪
マフラーが運転席側にあるので、
サイドシルを跨ぐのが少々大変な感じ。。。
火傷に注意!って感じです。

20091213_4.jpg
ダッシュボードと言うかわからないけど、
メーター周りは全てカーボン

助手席側にはナンバー入りのシリアルボード付き。
運転席周りにはブルーの照明付きスイッチ類が沢山。

20091213_5.jpg
メーターはスタックス製。
タコメーターの下の液晶に全てがデジタル表示されます。
写真には写ってないけど
シフトインジケーターはフロントガラス手前についています。

ウィンカースイッチ付きのMOMOステは取り外し可。
20091213_6.jpg
ビルシュタインの車高調サス。
13インチのホイールで、
タイヤは前後サイズの違うAVON。
AP製4ポッドキャリパー

20091213_7.jpg
レーシングスクリーンじゃ怖いので、
フツーのフロントガラスとワイパー、バックミラーを取り付けてもらい、
横にはちっちゃいけど、ちゃんとサイドミラーも。
カーボン剥き出しのバケットシートには4点ベルト。
ペダルもちゃんと3つありますよ。
そして一応トノカバー付き。

20091213_8.jpg
そして一番ビックリしたのが・・・
やはり「イマドキ」の車です。
イモビライザー付き!
この黒い豆みたいのをポッケに入れておけばOK!
エンジンは『プッシュスタート』です。

鍵穴があるのは「ガソリンタンク」だけ。

詳しいことはまだ勉強中ですので、
今日のところはこの辺で・・・。
もし間違ってても、あまりツッコまないでね~♪(笑)


ちなみに現在、『快適仕様に改造中』ですので、
そのレポートも後日載せますね~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.15 12:02 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20091212_1.jpg
Eibach プロキット スプリング
95年5月~GTV/Spider用
DOWN(mm):F/R20~30
バネレート:F/2.35 R/8.67
型番:1018.140


たまたま知人が持っていたスパ用のスプリング。
強引に譲ってもらい?取り付けることにしました。(笑)
中古ではあるけど、全然ヘタリはありません。

20091212_2.jpg
96年式だから
ショックもクタびれてるかなぁ~と思いきや、
実は前のオーナーさんが純正品を交換済みで、
全然問題なし!

20091212_3.jpg
ということで、スプリングだけの交換です。
ちなみに愛も最初はスプリングだけでした。

(今はコニショックだけど・・・)
20091212_4.jpg
20091212_5.jpg
車高も下がって見た目も素敵になりました~(笑)

ちなみに愛が足回りを代えた時の記事はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.14 22:06 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20091211_1.jpg
携帯が故障したため、
この度、新品の携帯電話になりました。


新しくなったということで、
気分もリフレッシュ♪

またデコレーションすることにしました~☆
20091211_2.jpg
今回もスワロフスキーをふんだんに使って
デコデコにしました。


前回の携帯電話にやった時は少し違う仕様に。
ストーンの色合いとサイズを変更しました。
輝き方がこっちの方がいいかな。
実物を見ると目が痛くなるほど眩しいです(笑)


前回の「デコ電アルファ仕様」はコチラ

*お願い* 故障してメールが全部消えてしまったため、
この3ヶ月ぐらいの間に
「電話番号変更メール」「メルアド変更メール」を
送ってくれた方、もしかしたら登録漏れがあるかもしれないので、
念のため、もう1度愛の携帯宛に送ってくださ~い!
スミマセン。。。(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091210_1.jpg
愛も白スパに乗り始めてすぐに取り付けた物。
『キーレスエントリー』です。


いちいち鍵穴に鍵挿して開閉なんて
面倒くさいし、鍵穴周りに小傷も付いてしまいます。

20091210_2.jpg
愛のモノと同じ
『コムエンタープライズ』のキーレスセットを取り付け。
これなら¥4580なのでお手軽でしょ?
愛が取り付けた時はもっと安かったんだけどなぁ~(笑)

20091210_3.jpg
そしてお次は『オーディオ関係』
デッキはアルファ純正のカセットデッキ(笑)
さすが96年式だわぁ~(笑)

20091210_4.jpg
愛が昔付けていた頂き物のSONYのCDデッキが余っていたので、
とりあえずお下がりを取り付け。(笑)

たま~にご機嫌ナナメだけど、まぁ大丈夫でしょう!(笑)
20091210_5.jpg
デッキが付いたところで、音楽を流してみる。
んっ?なんか音が変!

スピーカーのフタ開けてビックリですよ。
スポンジないし、破れてる。
しかも左右と後方スピーカー3つとも(汗)

20091210_6.jpg
ここでも愛のお下がりが大活躍!
交換したときにゴミとして捨てなくて良かった(笑)
これはアルファ純正だけど、まだまだ全然使えます。

20091210_7.jpg
あとは、シガーソケットの増設
配線がゴチャゴチャしているのは嫌いなので、
センターコンソールを開けたついでに、
中から直接電源を引っ張ってきました。

20091210_9.jpg
ちなみにセンターコンソール
前のオーナーさんが業者に依頼してベタベタ対策をしたみたいで、
ブラックに塗装済み。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.11 12:06 | 再生計画 | TB(0) | コメント(2) |
20091209_1.jpg
久々に食べ物ネタ(笑)
最近はクルマの記事ばかりなので、ここで食べ物♪


ママに「葉鹿あたりに美味しい店があるらしいんよ~」と言われて、
一緒に行ってきました。


この近辺に住んでいる人は通称「旧50号」っていうのかな?
今は64号だと思うんだけど、その通り沿いにある
中国台湾料理『暢園(ちょうえん)』。

20091209_2.jpg
とにかくランチがお得ということで、
11:00~3:00の間に行ってみることに。

愛は基本中の基本である「ラーメンセット」を注文。
20091209_9.jpg
もの凄いボリュームでちょっとビックリ!
これでお値段¥680。

食後にコーヒーまで出てきました。
ラーメンも選べて、丼物も何種類かから選べます。
20091209_3.jpg
そしてママが注文したのが、「Bランチ」
お値段¥750。
日替わり料理2品にご飯、スープ、サラダ、漬物
デザート、コーヒー付き。
20091209_4.jpg
20091209_5.jpg
20091209_6.jpg
かなり美味しかったです。
麺が細麺だったのが嬉しかったなぁ~。
店員さんもみんな台湾の方なのか、かなり本格的

20091209_7.jpg
から揚げが美味しいと聞いていたので、
単品で注文してみました。
桐生市街地に以前あった「金釜」のから揚げに似ている感じで
カリカリジューシーなから揚げ。

20091209_8.jpg
そしてもう一つ単品で注文。
定番の焼き餃子です。
お値段なんと¥180
もちもちした感じの餃子で美味しかったよ♪


夜のメニューもお値段をみたらかなりお手頃な感じ。
駐車場も沢山あるし、夜12時まで営業しているらしいので、
ぜひお試しあれ!


中国台湾料理『暢園』


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.10 11:35 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20091208_1.jpg
せっかく白いHIDに変更したのに、
他が黄色じゃ、ちょっと・・・(汗)

ということで、所々ホワイトLED化!!
20091208_2.jpg
まずは『ポジション(車幅灯)』
こちらは「T10型」。
今ではかなり値段が下がっているので、
お手軽チューンですね♪

20091208_3.jpg
この球を1つ変えるだけでも、
かなり印象が変わります。
フォグランプはとりあえず使わないということで黄色いまま(笑)

20091208_4.jpg
そしてお次は『バックランプ』
ギアをバックに入れると、オレンジ色に光っちゃうやつ。
20091208_5.jpg
20091208_6.jpg
こちらは「S25シングル球」。
LEDの球を購入する時に気をつけなくてはいけないのは、
「球の形状とサイズ」
同じS25球でもLEDの付いている数によって大きさがマチマチ。

LEDがいっぱい付いてればいいっていうことではないですからね~。
20091208_7.jpg
大きすぎると、最終的にボディ側のケースに入りません。
買いなおしということになってしまいます。

20091208_8.jpg
そして最後は『ナンバー灯』
これも白くなると印象が変わります。
20091208_9.jpg
これはポジションと同じ『T10型』
写真は昼間に撮ったからアレだけど、
夜見ると綺麗ですよ~。


ちなみに愛のスパもLEDに変えているところが多数。
ブログに書くの忘れてたみたいで・・・(汗)
あとで、書こうかな(笑)
愛のスパはほとんどLEDで、
フォグランプ、車幅灯、ウィンカー、ブレーキ、バック、
ナンバー灯、ルーム球、足元ランプ、左右ドア下ランプなどなど・・・。


とりあえず、LED化にする前に
大きさは確認しましょう!


『916スパイダーの電球適合表』はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.09 11:48 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20091207_1.jpg
ついに納車となりました。
『Caterham Super7 SuperLight R500』

この度、イタ車のブログに英国車が仲間入り!
20091207_7.jpg
今年の4月にセカパパが注文してくれて
11月ぐらいに日本に入ってきて、
それから何だかんだ手を加えて、やっと車検を通り、
先週末、納車(笑)。

20091207_2.jpg
塗装も予定通りの出来栄えで、大満足!
あとはステッカーとか貼って少し可愛くしようかな?(笑)

まだスーパーセブンの詳しいことは分かりません。
ただいま勉強中(笑)

20091207_3.jpg
とりあえず分かっていることは
フォード製デュラテックユニット搭載
最速ケーターハムってこと(笑)

「6速シーケンシャル」です。
20091207_4.jpg
2リッターで「263馬力」という怪物!!
カーボンとアルミが多く使われていて
車重はとっても軽~い「506キロ」(笑)

20091207_5.jpg
1トン当たりに換算すると520馬力。
0-100kmは2.9秒らしい(汗)

羽根を付けたら飛んでいくかなぁ~(笑)
20091207_6.jpg
こんなシーケンシャルに乗ったこと無いから
慣れるまでに時間がかかりそう。。。(汗)

スタートはクラッチが必要で、
「UPは必要なくて」「DOWNは必要」ってややこしい(笑)

20091207_8.jpg
レーシングシートの助手席は固定位置ですが、
背がちっちゃい愛が乗るということで、
運転席はレール付きで、
かなり前までいく仕様にしてもらいました(笑)


とりあえず新車ということで、
現在『慣らし運転中!』

とにかく爆音で、耳がおかしくなりそうです(汗)
そして寒~いっ!!(笑)

しばらくは気合を入れて乗ってみようと思います(汗)

詳しいことは、また後ほど♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.08 10:49 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(7) |
20091206_1.jpg
まだまだやります!
『スパイダー再生計画』


今回のキーワードは『ブラック』

黒いところは黒くないと・・・。
黒い所が「白っぽく変色」していたりすると
やっぱり古さを感じてしまいます。
ワックスを掛けただけでは元に戻るレベルではありません!

20091206_2.jpg
スパイダーは96年~98年式の車両は
前後バンパー下部、サイドステップ
ボディと同色ではなく、全部の車両が黒

(ちなみに愛の白スパはこんな風に同色塗装しました)
20091206_3.jpg
経年劣化で真っ白く変色していたので、
マスキングをして手軽に再塗装

(ボディが黒なので、手軽に同色になっちゃうワケだぁ~)

今回使用したのは東洋化学商会の
『PPメイト TAC-003』

20091206_4.jpg
プラスチックバンパー保護艶出し専用で新車同様の輝き。
完全劣化、白化したプラチック面を新車時同等に再現してくれる優れもの!

こんな綺麗ツヤツヤに復活しました!!(上写真)
20091206_5.jpg
フロントグリルも同様、
経年劣化でバンパーと同じぐらい真っ白!!(汗)

黒というよりここまで変色するとグレーです。
アルファの顔でもあるエンブレムもハゲハゲで変色。

20091206_6.jpg
こちらは塗装ではなく、そっくり交換で対応。
定番のエンブレム付きクロームメッシュグリルに交換
キリッと引き締まってきました。

20091206_7.jpg
残す外観で黒い部分というと、
このフロントガラス枠(Aピラーって言うのかな?)。

こちらも白く斑点のように変色。(上写真)
20091206_8.jpg
ほらっ、この通り元通りになりました。(上写真)
ここは塗装ではなく、貼り付けです。
20091206_9.jpg
外看板用の耐久性の強い薄い
黒いカッティングシート!!
とっても綺麗に貼ってあるから一見分かりません。


やっぱり黒い所が黒いっていいですね・・・。
全体的に見てもとっても綺麗に引き締まって見える。

こんなに綺麗になっちゃっていいんだろうか・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.07 11:17 | 再生計画 | TB(0) | コメント(0) |
20091205_1.jpg
港区六本木、外苑東通りを少し入った所にある
『F1 PIT STOP CAFE』

20091205_8.jpg
ここはF1オフィシャルカフェで、
入り口は狭そうな感じがしますが、
着席で200名、ビュッフェスタイルなら最大400名も入れちゃう(汗)
中に入るともの凄く広くてビックリしますよ!

20091205_2.jpg
広々とした店内には、
沢山のF1グッズがズラリと展示されていて、
ここに訪れた著名人サインだけでも凄い数。
店内一番奥にはF1グッズのお店もあります。

20091205_3.jpg
20091205_4.jpg
目玉は本物のトヨタF1マシンかな。
目の前で見ると大迫力です!!


FerrariのF1マシンも展示してあります。
こちらは車両ゼッケン“4”キミ・ライコネン仕様。

20091205_5.jpg
20091205_6.jpg
そしてここで飲めるのが、
F1公式シャンパン
『MUMM CORDON ROUGE』

(マム コルドン ルージュ)
ちなみに表彰台サイズは3リットル!
20091205_7.jpg
その他、F1にちなんだメニューなんかもあって、
結構楽しめると思いますよ♪


店内に入るとまず店員さんが大声で
「~名様、ピットインで~す!」に少し照れますが・・・(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091204_1.jpg
やっぱりヘッドライト
今どきの『HID』に変更しないと・・・。


前回、愛の白スパを変更した時に
質問が入っていたので、記事の最後に紹介しますね!
白スパにも同じ物を取り付けてあります。

20091204_3.jpg
この黒スパはロービームだけの変更です。

12V車用、消費電力55W
HB3 6000ケルビン


6000Kぐらいが
青くもなく、黄色くもなく一番白く見えるかな

20091204_2.jpg
そして、ハイビームは今まで通りだけど、
5100KのHB3バルブ
エクセレントホワイトに変更しました。

とりあえず、コレでオレンジ色ではなくなりました。
20091204_4.jpg
20091204_5.jpg
20091204_6.jpg
今回、愛の白スパと、この黒スパに取り付けた
『HIDフルキット』は同じもの


今は輸入HIDが沢山出回っているので、
お値段もだいぶお手頃になってきましたね!


ヤフーオークションストアのHIDショップ
『エターナル・チャーム』さんで購入しました。

35Wや55Wなど、品揃えも豊富ですぐに送られてきます。
http://storeuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/eternalcharm_jp
20091204_7.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.04 08:35 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20091203_1.jpg
少しずつ順調に進行している
『スパイダー再生計画』


外回りがだいぶ綺麗になってきたところで、
今度は細かい所にも、もう少し手を加えて進んでいきます。


今回のキーワードは『クリア』。
やっぱり透明なところは透明でないと・・・。
20091203_2.jpg
コレに関しては、愛も少し考えてはいました。
まず1つ目は『リヤスクリーンのくもり』

これはスパイダーに限らず、幌車に乗っている方なら
一度は思ったことがあるハズ。
「なんとかクリアな視界にならないもんかなぁ~」と。
20091203_3.jpg
愛の白スパはまだ比較的クリアな方なんだけど、
いずれはぶち当たる壁。(笑)
そうなる前に、この黒スパで実験させてもらいました(笑)


今回使用したのが『プラコート』
ポリッシュ剤とコーティング剤の2本がセットになっています。

20091203_4.jpg
これは驚きましたね~。効果抜群!!
差がどんなもんか半分ずつ試したんだけど、明らかに変わります。
この写真だと分かりにくいですが、
Tipo編集部の中島秀之さんのブログを見てみてください。

中島さんはMGBで実験しています。
これはスゴイ!!

効果を確認してから隣にあった
メカニックさんの銀スパも施行済み(笑)

20091203_5.jpg
そして2つ目が『ヘッドライトのくもり』
愛のスパはこんなことにはなっていないけど、
この黒スパはヒドかった。

中のバルブが見えないぐらい汚れていました。
20091203_6.jpg
ボディが綺麗になっても、肝心なお目目が綺麗でないと
なんだか古ぼけた感じがします。

レンズを外してクリーナーで洗浄、
クロームの反射鏡は慎重&丁寧に磨きます。

20091203_7.jpg
コレも効果抜群!!
クリアになると印象がガラリと変わります。
愛のスパもやってみようかな。(笑)


作業方法はイタリア自動車雑貨店の
Do It Your Selfを参考にしてください。

20091203_8.jpg
そしてオマケに、もう1つ。
『サイドマーカーの交換』。

これ1つ交換するだけで、引き締まります。
20091203_9.jpg
こちらはホワイトマーカーではなく、
「クリアマーカー」で、中もクローム仕様


96年式とは思えない程、変化してきましたよ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.03 11:29 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |
20091202_1.jpg
12月に入ったので、今年も始めました☆
自宅の庭に『イルミネーション』

1月の下旬ぐらいまで続きます。
20091202_2.jpg
もみじの赤い葉っぱが、まだ落ちきっていないので、
青と白のLEDを点灯すると妖しく光ります。

20091202_3.jpg
巨大な首振りトナカイさんも健在!
『ANIMATED STANDING DEER』です。

本当は小さいのをもう1匹欲しいんだけど、
これと同じようなアメリカ製ので巨大で重たい
輸入トナカイは、なかなか売ってないのよね~。

20091202_4.jpg
ホームセンターとかで売っているトナカイとは違って、
これは良く出来てるんですよ。
もう1つの木には白1色のLEDを取り付け。

20091202_5.jpg
トナカイさん、今年はトラブル発生!
角の部分が点灯しないじゃな~い!!
っていうか、付いたり消えたりしてるから
接触が悪いみたいね~。
明るい時に修理しなくては~。。。

20091202_6.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.02 10:27 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20091201_1.jpg
神奈川県から群馬に運んできた黒スパ。
中身的には良くメンテナンスされていて
問題が全然無いんだけど、
外見は艶1つない小キズだらけの状態。。。

これで乗るのはちょっと恥ずかしい状態。。。
20091201_2.jpg
ワックスも掛かっていない状態だったので、
艶消しブラックみたいでした(笑)

上の写真を見ると分かると思うけどホントに艶がありません。
20091201_3.jpg
新しいオーナーさんのご希望により、
いよいよ『スパイダー再生計画』が始まりました。


最終的にはボディに完全硬化型ガラスコーティング
「アルファ21」を施行する予定。

愛の白スパみたいにピカピカになっちゃうワケだぁ(笑)
20091201_4.jpg
まずはボディとホイールに刺さっている
「鉄粉」を完全に除去

本当は鉄粉が紫色に変色するんだけど、
黒だから分かりにくいですね・・・。

ちなみに白スパの時はこうなりました。
20091201_5.jpg
鉄粉が落としおわったら一度洗浄して、
磨きに入る前に樹脂部分などが傷つかないようにマスキング。
ポリッシャーで丹念に磨いていきます。
コンパウンドもキズの大きさによって使い分け。
ここでほとんどの目立つ傷が消えていきます。

20091201_6.jpg
すごく目立っていた大きな擦りキズも粗磨きによって消えました。
機械磨きでは落としきれなかった細かい部分の傷や汚れは
最終的に手磨きで作業を進めます。

20091201_7.jpg
一番ヒドかったのは、ワックスの目詰まり。。。(汗)
黒いボディのありとあらゆる隙間に白く固まった
拭き残しのワックスがベットリ。。。

20091201_8.jpg
フロントのグリル、エンブレム周り、ドアとボンネットの間、
トランクとリアバンパーの間、とにかくありとあらゆる隙間が白かった(汗)

作業を行った人たちも大変だったんじゃないかなぁ~(笑)
20091201_9.jpg
そしてスパイダーのマフラーで、
一番弱い弱い部分の穴も溶接してふさぎました。

愛も同じ場所だったけど、この間の510190さんのブログもそうだったかな?(笑)
まずこれをやらないとエンジン掛けるたびにうるさいからね・・・(笑)
20091201_10.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.01 10:19 | 再生計画 | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
