愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20091129_1.jpg
先日、告知したJAZZライブ。
『宮野寛子トリオ in ガレリア・スカーラ』
(p.宮野寛子、ds.藤井学、b.鳥越啓介)

行って来ましたよ♪
20091129_2.jpg
久々のJAZZライブにちょっと感激。
最近はCDではJAZZを聞くことが多々あるけど、
生で聴く機会がなかなかなかったので嬉しかったです。

20091129_3.jpg
しかも、今回は豪華3人組ということで、
店内は多くのJAZZファンで埋め尽くされていました。

20091129_4.jpg
演奏された曲はカバー曲もありましたが、
ほとんどが宮野さんのオリジナル曲で編成されていて、
すごく新鮮で素敵な楽曲ばかり。

20091129_6.jpg
1st stage 19:30〜 2nd stage 20:50〜
入れ替え無しの2ステージ


その間の休憩時間に、3人の楽屋
愛だけこっそり潜入!!(笑)

20091129_5.jpg
お休み中のところ失礼いたしました(汗)
しばらくお話をさせていただいて、
オマケに3人のサインまで頂いてきました(笑)

20091129_7.jpg
ベースの鳥越さんがクルマ好きだったとはなぁ~♪
(ぜひ、159に乗ってくださいね~)

最後にあったアンケート
「カバーしてほしい曲、リクエストしたい曲は?」
という欄があって愛も1曲リクエストを書きました!


ÂMEの『Rej』という曲。
「Christian Prommers Drumlesson」がカバーしているんだけど、
それが大好きなんです。

ぜひこの3人組に演奏してほしいな~♪(笑)
あっ、もちろん「Sonar Kollektiv Orchestera」
『Rej』も大好きよ♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091128_1.jpg
愛の場合はちょっと変わったプレゼントが多いのよね~♪
工具だったり、クルマの部品だったり・・・(笑)


今回は新型の『HIDキット』を頂きました。
12V車用、消費電力55W
HB3 6000ケルビン

20091128_2.jpg
元々、ロービームはすでにHIDに交換してあったんだけど、
以前に付けたものは35W


過去のHID記事はコチラ

ということで、35Wの今まで使ってたHIDキットを
ハイビームに移植して、
ロービームには55WのHIDキットを新たに取り付け!


ローもハイもHIDだからバラストが中で込み合っています。
20091128_3.jpg
こちらが55Wのロービーム。
明るさが以前のものと比べて全然違います。
めちゃめちゃ明るいです。

20091128_4.jpg
そしてこちらがハイビーム。
依然使っていた35W HID。
これでも十分明るいけど、55Wには勝てないですね。

20091128_5.jpg
街灯の無い暗闇を走った時は感激の明るさでした。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091127_1.jpg
ここは六本木ヒルズ前。
なんだか真冬の雪景色のようになっているけやき坂。
毎年恒例のイルミネーションも始まっています。

20091127_3.jpg
11月21日(土)に新たなラウンジスペース
『SPICE』がオープンしました。


場所はマドラウンジと同じ、
最上階の52階、東京シティビュー内の展望ギャラリー3。
ちょうど新宿方向の夜景が見える場所あたり。

20091127_4.jpg
この写真は、まだオープン前のとある日。
招待客を招いて『試食&試飲会』です。
もちろんタダ(笑)

20091127_5.jpg
20種類以上のハーブを使ったカクテルや
オリジナルのハーブティーを出してくれる。
ワインはアメリカ産が多かったかな。

20091127_6.jpg
お料理もマドラウンジとはちょっと違うメニューになっていて、
煮込み料理なんかも日替わりなのかな?
とっても美味しかったですよ~♪

20091127_7.jpg
展望台の一角とあって囲い等は無く、
とってもオープンな感じのラウンジスペースって感じ。

夜景をバックに色々なジャンルのアーティストによる
ライブなんかも企画されていて、
結構楽しめる多目的スペースとなっています。

20091127_8.jpg
半年の期間限定オープンってワケなので、
東京シティビューに行った際にはぜひ立ち寄ってみてね♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091120_1.jpg
白スパちゃんダウンです。。。
いよいよダメになったバッテリー
蓋を開けてみると純正バッテリーでした。

そこには『Fiat Auto Japan』と記載されている・・・。
今は「Fiat Group Automobiles Japan」だから
このバッテリー、相当頑張りましたね(笑)

20091120_2.jpg
今回、交換するにあたって購入したのが
こちらのバッテリー。


Panasonic Blue Battery
『caos (カオス)』シリーズ。
N-66-25H/WD


パナソニックの中でも一番大容量だけど、
「業界最高水準の大容量」とうたっています。
そして長持ちするらしい。

20091120_4.jpg
あと、もう一つ気になるのが、この広告。
『音に力を』
そしてベートーベンがバッテリー??(笑)

オーディオの音質がクリアでキレのあるサウンドに変わる!』

大容量化技術は、【電流応答性】や【電圧安定性】の向上を実現し、
カ-オ-ディオの音質を高める効果として、
多くの専門家やカ-オ-ディオ専門誌から高い評価を得ているそうで、
以下のように説明が書きがされています。


『クリアな音質』
リズムの変化にあわせて、カーバッテリーの電流も変化します。
caosは、その複雑に変化するリズムに合わせて、
キメ細かく電流を追従させることで、楽曲本来のクリアな音質を再現します。

『安定した音質』
オーディオ機器への電力を供給する際、
カーバッテリーの電圧は低下してしまいます。
caosは、その余裕の大容量により電圧低下を最小限に抑え
高音質に不可欠である安定した電圧を維持することができます。
20091120_3.jpg
取り付けてみて実際どうなのか、というと
まだ良く分かりません!(笑)


良くなった様な、変わってないような・・・・(笑)
でもPanasonicが変わるって言ってるんだから、
きっと音質向上したのかな・・・(笑)


あまり細かいことは聞かないで~!!(爆)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091121_1.jpg
クルマを見ながら食事やお酒を楽しむことの出来る
ノスタルジックカーギャラリーのある
栃木県足利市のイタリアンレストラン
『GALLERIA SCALA』(ガレリア・スカーラ)。


今週末、11月28日(土)
『宮野寛子トリオ』による
JAZZライブパーティーが開催されるそうです。


1st stage 19:30~ 2nd stage 20:50~

出演:『 宮野寛子トリオ』
(p.宮野寛子、ds.藤井学、b.鳥越啓介)

宮野寛子 オフィシャルHP

お一人様3,500円(税込)
前売り3,000円(税込)

2ステージ通し(入れ替え無し)
1ドリンク&軽食付き
20091121_2.jpg
今回、このトリオの中に凄く気になっている方がおりまして・・・(笑)
ベースの『鳥越啓介さん』。
Keisuke Torigoe オフィシャルHP

過去に色々な有名アーティストと共演していて、
愛が大好きなアーティストの1人
『Jazztronik(ジャズトロニック)』とも
共演している方なんですよね~(笑)

Jazztronik オフィシャルHP

ご丁寧にも私宛にお手紙と招待状が届きましたので、
愛もお邪魔させていただく予定です。


お時間のある方は、ぜひぜひ足を運んでみてはいかが?
本格ジャズライブを聞きながら素敵な夜を・・・。


20090803_3.jpg
詳細はガレリアスカーラHPにて


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.25 12:01 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20091119_1.jpg
一緒に遊んでいた知人を
愛の白スパちゃんをオープンにして助手席に乗せてあげたところ、
スパイダーのオープンエアーを気に入ってしまったらしく、
『僕もスパイダーに乗りたいです!』という
嬉しい申し出がありました(笑)


どうやら蛇にかまれて毒が回った模様。(笑)
20091119_2.jpg
ということで、知人のためにスパイダーを探していたところ、
ご希望通りの「黒スパ」が神奈川県にありました。

個人売買でしたので、
一緒に見学しに行き、納得がいくまで見て試乗して・・・。
20091119_3.jpg
オーナーさんと待ち合わせをして拝見。
ホントにどノーマルの状態です。
ん・・・・・これは・・・・。(汗)
整備簿を見る限り、中身的にはかなり整備されていて
ミシュランタイヤも新品だし
交換してある部品リストを見ても「お~っ!」て思うモノがズラリ。

20091119_4.jpg
しかし、側にちょっと問題が・・・。
とにかく傷が多い。
前のオーナーさんは「側はあまり気にしてないので・・・。」
と言っていたけど・・・(汗)
どうやらカバーを掛けて保管していたみたいで、
ボディが黒だから余計に小キズが目立つんでしょうね・・・。
20091119_5.jpg
こびり付いた汚れやワックスも掛かっていない状態で、
マフラーが破れていたり、ボンネットの一部が割れていたり。

愛的にはちょっと悩んだけど、
知人は買う気満点で、結局購入に踏み切りました。

20091119_6.jpg
その場からお持ち帰りです。
知人は免許を取ってから一度も
マニュアルに乗ることがなかったらしく、
不安がっていたので、
とりあえずお台場晴海の大駐車場まで愛がスパを運転。

20091119_7.jpg
ここで1時間ほど教習を行いました。
もちろん愛が鬼教官(笑)
慣れれば何てこと無いです(笑)
20091119_8.jpg
とりあえずスパイダーデビューするのはまだ先。
その前に車検をとってメンテナンスを行います。


愛ちゃん監修?!のもと
『スパイダー再生計画』がスタートします。(笑)

どこまで変化するか楽しみです♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091118_5.jpg
お待ちかねのディナータイム♪
本当はディナーまで参加する予定ではなかったんだけど、
なんだかんだ結局ディナーまでお世話になってしまいました(笑)

20091118_1.jpg
「ウェルネスの森」内にあるフレンチレストラン
『ラ・フレノア』でフルコース!!
20091118_2.jpg
乾杯のシャンパンは「フェッラーリ ブリュット 」だったかな?
ここはフランスのワインしか置いてなかったみたいなので、
許可をもらって持ち込み!(笑)

さすがデス!(笑)
20091118_3.jpg
フランス料理なんて久々だなぁ~。
どっちかというとイタリアンの方が好きだけど、
たまにはフランス料理ってのもいいかも。。。

20091118_4.jpg
以前、パーティとかでお会いしている
顔見知りの方も結構いたんだけど、
錚々たる顔ぶれで、ちょっと緊張しちゃいました(笑)

すぐそばでは女優のK・みどりさんも一緒に食事してるし・・・(笑)

とにかくとっても楽しい1日となりました♪
今回の参加車両はコチラ。

20091118_6.jpg
20091118_7.jpg
20091118_8.jpg
20091118_9.jpg
20091118_10.jpg
ホテルに到着したら全車両の写真を撮ろうと思っていたら、
途中で帰られてしまった方がいたみたいで・・・。(汗)
参加していた方で写真が載っていなかったらゴメンナサ~イ(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.23 23:59 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
20091116_1.jpg
『Italian Car 1000miles touring』

この1000マイルツーリングは
「それぞれ自由な楽しみ方をする」がモットーで、
目的地は決まっていても特にコースが定められていないという
何とも変わったツーリング企画。

事務局のおすすめコースがいくつかあって、
それを参考に進んでいきます。
20091116_2.jpg
東北道にのって最短距離で一番乗りしてもいいし、
遠回りして景色の綺麗なコースを走ってもよし。

とにかく目的地のホテル
『ウェルネスの森 那須』を目指して走るのみ!

20091116_3.jpg
愛なんかのグループは、
のんびり休憩をとりながら、紅葉が綺麗な山道へ。
『もみじライン』を走るコースを選択。

20091116_4.jpg
大谷から日光方面へ向かい、会津西街道を走り
鬼怒川有料道路を通って龍王峡ラインへ。
そして日塩有料道路『もみじライン』に突入!
そして最後にバレーライン。

20091116_5.jpg
途中、道路脇に雪があって、ちょっとビックリしたけど、
紅葉がとっても綺麗で、走っていてとても楽しかった♪

20091116_6.jpg
そして3時間ぐらい走って無事に目的地へ到着。
ホテル『ウェルネスの森 那須』

20091116_10.jpg
英国貴族の別荘を模した
ヨーロピアン風の素敵なホテルでした。

20091116_7.jpg
愛が通していただいた5階のフロア
なんとも贅沢な・・・
こんなに大きなホテルなのに1フロアに3部屋しかないという
ある意味スイートルーム??(笑)

20091116_8.jpg
部屋の窓から見える景色はゴルフ場と
一面に広がる森。
あまりにも綺麗で驚いた。

20091116_9.jpg
みなさん夕食までの間は自由行動!
到着早々宴会開始ですかぁ??(笑)
愛がホテルの中を探検していると面白いモノを発見!
初めて見ましたよ『生ビール自動販売機』(笑)
これにはみんな「スゲェー!家にも欲しい~!」言ってました(笑)

そんなこんなで、各自自由な時間を過ごしました。
愛は夕食まで広~いホテル内を探検!

20091116_11.jpg
愛はホテルの庭に出て不思議な乗り物を試乗!
『セグウェイ』

ガソリンを使わない電動立ち乗り二輪車です。
アクセルは無くて、体重を前に置くと前進、
体の重心を後ろに置くとブレーキ。
加速、減速は重心で調節します。


とってもエコなのでアメリカの警察や警備業者など
500以上の団体でセグウェイが導入されているらしい。


このホテルの庭はゴルフ場。
みなさんカートの代わりに、
これに乗ってラウンドしているそうです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.20 11:05 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(1) |
20091115_0.jpg
『Italian Car 1000miles touring』

イタリア車を愛する人々が集いツーリング。
道順などは一切決まっていないツーリング。

(何通りかのコースから自分の好きなコースを選ぶ感じ)
1泊2日の日程でイタ車に乗りながら秋の紅葉を満喫するツーリング!
20091115_1.jpg
お声を掛けて頂き、愛も急遽参加することになりました。
イタリア車なら何でもOK!だったので、
最初はディーノ君で行こうと思ったんだけど、ちょっと不安?(笑)なので
『Alfa GT White Edition』で参加することにしました。

20091115_2.jpg
東北道・佐野SAにまずは3台集合!
とりあえず佐野から目的地の大谷資料館までは
アルファGT、8Cコンペティツィオーネ、
フェラーリ599
の3台で何とも豪華なツーリング。(笑)

20091115_3.jpg
どう考えても、この2台に付いて行くのは大変だし・・・。(汗)
最初は愛の前に8C、後ろに599だったのに
いつの間にやら2台でカーチェイスが始まり・・・(笑)

20091115_4.jpg
そんなこんなでも、とりあえず集合場所の
「大谷資料館」に無事到着!!

20091115_5.jpg
ここは一般の人々の目に触れることなく「未知なる空間」と呼ばれた、
大谷石の地下採掘場跡とその資料館。

階段を下りて坑内へ。
そこは東京ドームと同じぐらい?の巨大地下空間
深さは30メートル。

20091115_6.jpg
アメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトの設計で
ここの大谷石が使われた有名な建物が
東京の「旧帝国ホテル」

現在は解体されてしまっていますが、
愛知県の明治村に保存されています。愛も実際、明治村で見てきました。

20091115_7.jpg
戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、
現在では、コンサートや美術展、演劇場、地下の教会として、
また写真や映画のスタジオとしても利用されているようで、
歌手のエンヤもここでライヴを行ったそうです。

20091115_8.jpg
地下30mの坑内の気温は8℃。
ぞくぞくする程寒かった。
見学を終えて地上へ上がってくるとポッカポカ♪

20091115_9.jpg
資料館の駐車場で、ベンチに座って
日向ぼっこをしながらランチタイム♪

イタリアンなとっても洒落た美味しいお弁当!
20091115_10.jpg
お弁当を食べてお腹もいっぱいになったところで、
今度は本格的にツーリングへ

何個かのグループに分かれて好きなコースを走り、
次の目的地である那須を目指します。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.19 12:00 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(1) |
20091114_1.jpg
これぞアルファロメオの芸術作品だわ・・・。
溜め息が出るほど美しい・・・。


『8C Competizione』。
(8Cコンペティツィオーネ)
20091114_2.jpg
今回、遊びに来てくれた8Cは、
あまり雑誌でも見かけない珍しい黒!

3層マイカフィニッシュということで、
ブラックは+46万円のオプションカラー(笑)

20091114_3.jpg
ATR社製のカーボンが多用されていて高級感アリアリ。
スイッチ類の多さにもビックリです。
シャシーは鉄鋼製らしいけど、
ボディは全てカーボンファイバー製

20091114_4.jpg
近くでよ~く見てみると、
カーボンだということが目で確認することが出来る。


一番ビックリしたのが、
このサイドダクトの所にある定番のクアドリフォリオ!
愛が白スパに貼っている四葉ステッカーとは違いますよ(笑)
塗装に埋め込まれているというか、塗装なのかな?
オプションで10万円って・・・(汗)

スゴイ、凄すぎる・・・(汗)
20091114_5.jpg
インテリアは基本的にカーボン、アルミ、レザー!
ペダルとパドルは最初からアルミ。

オートエアコン、パワーウィンドウ、クルーズコントロール、
アジャスタブルステアリングコラム、電子制御式のサイドブレーキ、
エアバッグなどは標準で装備しているんだけど、
シートのリクライニングと前後スライドはなぜか手動式(笑)

まぁ、軽量化のためには仕方がないのかな・・・。
ちなみにシートフレームはカーボン製で、
レザーはポルトロナ・フラウ社製。
20091114_6.jpg
そして極めつけは、このちっちゃなトランク!(上写真)
これには笑ってしまいました。

ゴルフに行くのは難しそう・・・(笑)
オプションのスケドーニ製の8C専用鞄なら
すっぽり収まるらしいけど。

20091114_7.jpg
こんな凄いアルファロメオに乗って
一人桐生市内をドライブしに出掛けました。


コックピットは結構フェラーリの599と共通な点があって、
エンジンのスタート方式も共通

ただ、599は始動と同時にオートモードに入るが、
8Cはスイッチを押さない限りスポーツモード。
パドルの大きさもほぼ一緒。レスポンスもかなり早い。


エンジンは4.7リッターV8の450馬力。
エキゾーストサウンドは、なんて表現したらいいのか。
アクセルを踏み込みたくなるような
なんともアルファらしい官能的で太い豪快な音。(笑)


乗り心地はフェラーリに比べると少々荒々しい感じはするけど、
この「じゃじゃ馬的」な感じが
アルファに乗ってる~!って感じがしてやけに心地良い。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091112_1.jpg
栃木県足利市にある
ココ・ファーム・ワイナリー
ハーヴェスト・フェスティバル『収穫祭』に行ってきました♪

愛は何回目だったかな?6回?7回?8回?
20091112_2.jpg
知的障害者施設「こころみ学園」のワイン造成場
『ココ・ファーム・ワイナリー』で毎年行われている
その年のブドウの収穫を祝うお祭です。

20091112_3.jpg
愛が手に持っているワインは、
ここでしか飲めない余計なモノが一切入っていない特別な限定ワイン。
醸造後、間もないにごり『出来たてワイン』

今年は凄く美味しかった~。
20091112_4.jpg
とにかくみんな酔っ払いなので、
周りの全然知らない人とかも、かなりの上機嫌!!(笑)
グループも何も関係ないんですね。。


愛なんかのとなりに席を陣取っていた感じのいいご夫婦から
ワインは回ってくるわ、食べ物は回ってくるわ・・・(笑)
感謝、感謝。。。
(ホントご馳走様でした)
20091112_5.jpg
不思議なことに、
毎年このイベントでしか会わない友達とかもいて、
最悪待ち合わせしないで一人で行っても
必ず誰かしらいる!みたいな・・・(笑)


上の写真も右下ブルーのコートを着ているのは「勝俣州和さん」
彼も毎年来場されてるんですよね~。
そして左下は『時事通信社』の記者さん。


昨年は「読売新聞社」さんに取材されたんだけど、
今年は『時事通信社』さんからインタビューを受けました。


葡萄棚の下(ブドウ畑)に座って
みんなでワインを楽しむという何とも贅沢なイベント。
帰る頃には何も見えないぐらい辺りは真っ暗。(笑)
今年は26回目で1万5000人の来場者で盛り上がりました。


過去の収穫祭記事はコチラから


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091113_1.jpg
久々に『ダムサンデー・クラシック』へ行って来ました。
もの凄い晴天で、ドライブ日和!
20091113_2.jpg
「クラシック」の日だったんだけど、
クラフェス以来、ディーノ君は動かしてなくて、
磨いていなかったので、今回は試運転がてらスパ2台でドライブ♪

20091113_3.jpg
ダム周辺もいい感じに紅葉していました。
会場では『ディーノも紅葉中!!』(笑)
これにはビックリしました♪

20091113_4.jpg
このジュリエッタSSも綺麗だったなぁ~。
20091113_5.jpg
こうやってスパを後ろから見ると、
やっぱり白って膨張して見えるのか、
やけに大きく見えるのは気のせいかな?(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.16 11:25 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20091111_1.jpg
ちょっと用事があって、
セカパパの599と2台で東京までひとっ走り。


実は今年の4月に注文したクルマがあるんだけど、
それがやっと出来上がって
日本に入ってきたので、様子を見に行ってきました。

20091111_2.jpg
まだ車検も通ってないし、塗装もまだなので、
そのうち納車になったらお披露目ということで、
モザイク入っていますが、これが運転席です。
今回は塗装の打ち合わせをしてきました。


次回は「シート合わせに来てね~!」と言われました。
愛が運転するには改造しないと足が届かない?らしい。。。(笑)

まぁ、この話題はこの辺で・・・。
20091111_3.jpg
その後は、新宿へ向かいました。
グルメツアーです。(笑)

まず向かった先は歌舞伎町にあるお寿司屋さん
20091111_4.jpg
愛は生モノあんまり好きではないんだけど、
やっぱり美味しいものは美味しい。

そして、そして、食べ物屋さんのハシゴ!
20091111_5.jpg
お次は焼肉『遊玄亭・新宿』
ここは沢山ある焼肉・叙々苑の中でも
最高級バージョンのお店。

接客もスゴイけど、メニューの桁が違います(汗)
20091111_6.jpg
驚いたのは店内もそうだし、
食事の何をとっても1つ1つの全てが華やか

20091111_7.jpg
一番美味しかったのは、
この『特選ロース』!!(↑写真)

なんと1人前¥6000。(写真は2人前だったかな?)
どう見てもロースじゃなくてカルビだし・・・(笑)
ホッペが落ちそうでした(爆)
20091111_8.jpg
他にも沢山注文したんだけど、
上の写真の左上が初体験でした。

『コラーゲンポーク』という豚足を骨無しに加工したもの。
豚足は苦手だったんだけど、これはチャーシューみたいで
とっても美味しくて食べやすかった。

あとは右下の鍋。
これはメニューには無く、特別に作って頂いたもの。
『テグタンスープ』
牛肉と野菜のスープでカルビスープに似てる感じかな?


ファミレスから牛丼屋にハシゴはしたことあるけど、
寿司屋から焼肉屋へのハシゴは初体験でした(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091110_1.jpg
めでたい!メデタイ!(笑)
ここは、とある懐石料理店
20091110_4.jpg
愛がいつも茶道を習っている先生が、
この度、米寿を迎えるということで、
社中一同で『米寿祝賀会』を開催いたしました。

20091110_2.jpg
88歳にして、バリバリの現役。
毎度毎度重たい釜を持ち上げたり、炭をおこしたり、
茶道につき物の正座もなんのその!(笑)

週に2日も着物を着ているスーパーウーマンです♪
(愛なんか1日着物着ているだけでも疲れちゃうというのに・・・(汗))
20091110_3.jpg
この日は昼間から懐石料理店の中にある茶室で
お茶会が開かれていましたが、愛は都合により参加出来ず・・・。


ほとんどの人が着物を着ていましたが、
着替えている時間も無かったので、
ワンピースに着替えて夜の祝賀会だけの参加となりました。


これからも益々ご健康でありますよう願っております☆


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.12 11:02 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
20091109_1.jpg
クラシックカーフェスティバルin桐生では
毎年特別展示のコーナーがあります。


その中でも愛的に、今年の特別展示「第1位」は
『水平対向12気筒スバルM.M.エンジン』


富士重工がイタリアのモトーリ・モデルニと共同で開発した、
水平対向12気筒エンジン。

3497cc
水平対向12気筒60バルブ
アルミマグネシウム合金製
600馬力以上
重量 159Kg

『Motori Moderni (モトーリ・モデルニ)』といえば、
設立者の「カルロ・キティ」。
『Alfa Romeo AUTODELTA (アウトデルタ)』といえば、
「カルロ・キティ」。


彼はもともとアルファロメオのレース部門である「アウトデルタ」
Tipo33/2のV8エンジンや
Tipo33TT12の水平対向12気筒エンジンを設計していた人。
フェラーリも関係あるけど、
アルファロメオとはとっても長く関わってきた人です。


スバルのバッジが付いたエンジンでも、
きっと「アルファロメオのエッセンス」
多く注入されている特別なエンジンですわ~。


他にも特別展示が沢山ありましたが、
きっと他の人のブログでも沢山紹介されていると思うので、
ここでは2台のみ軽~く紹介します。

20091109_3.jpg
今年は愛知県にある『トヨタ博物館』のご協力により、
2台の車両が博物館より運び込まれてきました。


その1つが
1963年『トヨダAA型』(レプリカ)。
トヨタ初の量産乗用車。
残存車を発見することが出来なかったため、
AA型を一から復元製作したらしい。

20091109_2.jpg
そしてもう1台が
1938年式『ブガッティ タイプ57C』
優雅なデザインとスーパーチャージャーを備え、
販売台数総計680台で歴代の8気筒モデルとしては
ブガッティ最大のヒット作の一つ。


あとは「お絵かき大会」で約150人の子供たちが
会場内に展示してある好きな車両を描いた絵。

20091109_4.jpg
これもある意味「特別展示」ですわ♪

ということで、本当はもっと書きたかった
クラフェスの記事があるのですが、
この辺で終了することにします。


多くの方から写真の提供をして頂き、
クラフェスの写真だけで、1000枚以上あります(汗)
ホントみなさん有難うございました。
そのうちナンバー修正等をしてから、まとめてUPしたいと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.11 11:56 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20091108_1.jpg
クラシックカーフェスティバルin桐生の記事が
まだ更新途中
ではありますが、
ここで「緊急告知」として割り込み記事になります。


今週末の11月14日(土)、
静岡県御殿場市にあるミュゼオ御殿場にて
『第4回MAWJチャリティライド』が開催されます。

↑チラシがご覧になれます(PDF形式)

主催は難病と闘う子供たちの夢をかなえることを
唯一の目的としている非営利団体「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」

車の好きな子供たちの夢を育てたい、車を通して得る喜びの気持ちを
子供たちの夢につなげたいとのことで開催されるチャリティイベント。


開催日: 2009年11月14日(土曜日)雨天決行
イベント開始時間: 9:00 (8:30~入場開始)
イベント終了時間: 16:00
開催場所: 静岡県御殿場市東田中箱根道3373-20

会場内(芝生の上に展示)1台¥1.000 先着100台程度
会場外駐車場 1台¥500
徒歩での来場: 成人男性¥500 / 女性、高校生以下無料

本格的スタジオで愛車の写真撮影(有料)やライブ、
チャリティータクシー&特別展示、
プロショップなどなど、イベント盛りだくさん。

イベント内容はコチラをご覧下さい。

事前の申し込み等は一切必要ありませんので、
ぜひ家族連れで楽しんでみてはいかがでしょうか?


たぶん「8Cコンペティツィオーネ」の展示もあると思います♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091107_1.jpg
クラシックカーフェスティバルの記事が
少々続きますがご勘弁を・・・。
明日か明後日には終わると思います。(汗)

20091107_2.jpg
午後3時、イベント終了と同時に
毎年恒例の『解散パレード』!!


毎年、袴を着ていたので運転が大変だったけど、
今回は袴ではなかったのでラクチン♪

20091107_3.jpg
ラリー走行組は後のほうの出発だったので、
だいぶ待たされたけど、
観客の人たちも帰ることなく大歓声!!


っていうか、ディーノ君に乗って出発を待っているこの時間
一番多く声を掛けていただく時間でもあるのよね。

「愛さんですよね?」とか、
「ブログ見てますよ~!頑張ってください!」とか、
「スパイダーの調子はどうですか?」とか
「愛ちゃんの袴姿の写真が撮りたかったです!」などなど(笑)


愛のブログはだいたい一日1000アクセス、
約750人のリピーターの方たちがいて
そのうち、今回のイベント開催中、
30人ちょっとの方と「はじめまして!」でした(笑)
ブログの威力ってスゴイなぁ~(汗)

20091107_4.jpg
桐生市民の皆さんが沿道に出てきて
手旗を振りながら参加車両をお見送り。

本町通りは大勢の人で埋め尽くされていました。
20091107_5.jpg
パレードの走行距離は約2.5キロ。
この距離をパレードって気持ちイイ!!(笑)
手を振って沿道の声援に応える・・・・・
なんかスターになった気分(笑)


パレード出発時の動画がご覧いただけます!!↓
スゴイ人ですよ~!




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.09 11:34 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20091106_1.jpg
午前中、原因も分からずエンスト。
でも自力で復活して、ラリー再開!!

『昆虫の森』でランチタイムです。
20091106_2.jpg
お弁当を配られたんだけど、
もう皆さん食べ終わっちゃってる感じ?(汗)

結局、30分近く立ち往生している間、
かなりの台数に抜かれたから仕方ないかぁ・・・(泣)

20091106_3.jpg
昼食の時間は1時間ぐらいあったんだけど、
午後も到着順で、出発時刻が決められているので、
結局、昆虫の森を出る時には、また誰もいない・・・(汗)

完全に置いていかれてる・・・。
20091106_4.jpg
午後のコースは短くて、
桐生市街に向かって走るのみ。


最後のチェックポイントだった桐生市役所
スタッフ:「さっきまで見物客がいっぱい居たのに~。」
愛: ・・・・・・。(泣)

20091106_6.jpg
市役所にも人がいないし、
桐生タイムスにも誰もいないし・・・。
もぉ~最悪でした(笑)

20091106_5.jpg
でも1ヶ所、とある食堂前は熱烈応援!!(笑)
しかも愛の応援団♪
10人ぐらいが最後まで待っていてくれました!(笑)
ここで、しばし停車。(笑)

20091106_7.jpg
到着予定時間から大幅に遅れてゴール
午後2時過ぎぐらいだったかな。
到着早々、表彰式。(汗)


表彰なんかされるワケないですよ。
最後から2番目だったらしいから・・・(笑)


ということで今回のラリー、最低でした(笑)
大失敗!(笑)次は頑張ろう!


午後の行程
昆虫の森を出発し、県道伊勢崎大間々線から
国道122号線に入り、桐生大橋を通って桐生市街地へ。
桐生市役所を通り、末広通りへ。
桐生タイムス社の角を曲がり、ローソンを左、
Mobilの角を右に曲がり「中通り」を通って群馬大学東門に戻ります。

午後のコマ図がご覧になりたい方は
コチラからダウンロードしてください。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.07 09:00 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20091105_2.jpg
いよいよラリーがスタート!
午前10時、1号車から順に30秒おきにスタート。
午前中の部

20091105_1.jpg
今回は仲間4台で走ることになりました。
他3台はナビがいなかったので、
SATOMIのナビでディーノ君が先導することに(笑)

20091105_3.jpg
愛はSATOMIの誘導にしたがって運転するのみ!(笑)
そしていよいよ出発。
スタートラインの所にはもの凄い観客がいました。

20091105_4.jpg
途中まではダムサンデーの会場である
ひなた公園に行くコースとほぼ一緒。
結構景色のいい122号線をしばらく走りました。

20091105_5.jpg
からっ風街道に入ると、
対向から続々と旧車が走ってきます。

20091105_6.jpg
すっごく調子よく走ることが出来て、
ルンルンでいたら、
後ろを走っていたアストンが見えなくなり・・・(汗)

20091105_7.jpg
アストンは走行不能となってJAF騒ぎ!(笑)
ここで師匠のGTAとアストンはリタイヤとなりました。
20091105_8.jpg
そしてその直後、お次はディーノ君。。。
久々にトラブルですわ~(汗)
エンジンが止まってしまったのよ~(汗)
15分後ぐらいにエンジンがやっと掛かり、
なんとか自力で走れるようにはなりました。

20091105_9.jpg
とりあえず、この2台で、
午前中の工程を走りきることに・・・。

再び「昆虫の森」に向けて出発です。
20091105_10.jpg
そしてみんなに抜かれたものの、
なんとか「昆虫の森」まで辿りつくことが出来ました。


この後はここで昼食をとって、午後の部になります。

午前中の行程
群馬大学の東門(裏門かな)を出発して、
山手通りから県道前橋大間々桐生線に入り、川内を通過。
新高津戸橋を渡り国道122号線へ。
黒保根町の「宿廻交差点」からからっ風街道に出て、
国道353号線を通って「昆虫の森」へ。
午前中のコマ図がご覧になりたい方は
コチラからダウンロードしてください。

(PDF形式です)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.06 12:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20091104_1.jpg
11月1日(日)、毎年桐生の恒例イベントになった
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
今回は第4回目。


午前8時過ぎ、グランドホテルを出発して
群馬大学工学部に到着。
まず、正門でお出迎えしてくれたのは、
たぶん一番長老と思われる
1913年式『フォード モデルT スピードスター』

20091104_2.jpg
そして案内どおりに奥へ進むと、
もう結構クルマが並んでる。。。(汗)

メインストリートにはジャガーのロードスターがいて
20091104_3.jpg
その奥は定番のスーパーカーコーナー!
今年も凄いラインアップです。

20091104_4.jpg
そして今回、愛はラリーに参加するため
メインストリートに展示せず、スルー。


ラリーのスタート場所である校舎裏に停めました。
(色々な人にお声掛け頂きましたが、
みなさん、結構間違えたみたいですね・・・(汗)
表に置いてあったディーノは「ディーノ君」じゃないですよ~。(笑))
20091104_5.jpg
この場所でドライバーズミーティングを行い、
ゼッケンを貼ってスタンバイ

準備も整ったところで、表側に出てみる。
20091104_6.jpg
みなさん、朝早くから凄いですね~。
開場前というのに、この人出。

桐生タイムスによると
今年の来場者は1万5000人。

20091104_7.jpg
今年は過去最大の約280台が集結
会場内は国産から外国車で埋め尽くされています。

20091104_10.jpg
ラリーの出発まで1時間ぐらいしかなかったので、
とりあぜず出店を散策。

アルファロメオのパーツ屋さんは要チェック!
20091104_8.jpg
そして朝からお腹がペコペコだったので、
飲食店を回りました。(笑)

20091104_11.jpg
名物である前沢屋さんの「焼まんじゅう」
シトロエンの消防車がお店になってます♪(笑)
かなり美味しいんですよ!みなさんも食べたかな?
20091104_9.jpg
そして次はご飯もの!(笑)
洋風料理デリスさんの「ハヤシライス」
これもかなり美味しかったので、
今度はお店に出向いてみようと思いました♪


そんなこんなで、
ラリー出発前の1時間はあっという間に過ぎてしまいました。
クルマの写真を全然撮ってません(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.05 12:08 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20091103_1.jpg
今回は初の試みとして、
クラシックカーフェスティバルの前日に
『ウエルカムパーティー』が開催されました。


場所は桐生グランドホテル

パーティー自体は午後6時からだったんだけど、
東京から来る宿泊組が早く桐生に到着したため、
愛も急いで支度して午後4時にはホテルへ向かいました。

20091103_2.jpg
到着早々、飲み始め??(汗)
カンティーネ・ベルティ
ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトゥロ・レオーネ・ドーロ

あのエンツォ・フェラーリが愛飲したというランブルスコ。
パーティー前だったので、愛は程々に。。。(汗)
20091103_3.jpg
そして午後6時
桐生市長をはじめ、関係者の歓迎の挨拶から始まり、
パーティー開幕です!!

なんだかんだ結構な人数でした
20091103_4.jpg
他の参加者の方々と席をともにして、
色々な情報交換などなど、
クルマの話が尽きません。

20091103_5.jpg
パーティーの途中には、
桐生っていうか、上州名物で愛も大好きな
『桐生八木節』の披露まであり、
とっても楽しいパーティーとなりました。
秋に八木節が聞けてラッキー♪

20091103_6.jpg
他の参加者の方々とゆっくりお話出来る機会っていうのは
なかなか無いので、とっても良かったです。
最後はホテルのイングリッシュガーデンにて
他の参加者の方々と記念撮影!!

20091103_7.jpg
パーティーの後は、
東京から来てくれたゲストのみなさんを
桐生の飲み屋さん街にご案内。

桐生は小さな街なのでなかなかご期待に添えるか心配でしたが、
美味しいイタリアワインが飲める所と言ったら、
あそこしか無い!と思ったところへご案内。

20091103_8.jpg
そして何軒か回って、最終的に辿り着いたところは
愛の自宅(笑)

夜中までドンチャン騒ぎとなりました(笑)
20091103_9.jpg
そして本番の当日は、
ちゃんと起きて再びグランドホテルへお迎えにあがって、
会場である群馬大学工学部キャンパスまでご案内。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.04 12:15 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20091102_1.jpg
たぶんみなさん、
クラフェスの記事を待っていることと思いますが、
本日、用事があって東京の方へ泊まりで外出しているため、
ゆっくり記事を書くことが出来ませ~ん!(汗)


ごめんなさいね~。

明日も用事があってこのまま神奈川県に向かいますので、
本格的にクラフェスの記事が書けるようになるのは
水曜日以降になります。


一応、パソコンは持ち歩いているのですが、
じっくり書けないので、また後ほど。。。(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091026_1.jpg
今日は、午後6時から
クラシックカーフェスティバルin桐生の
『前夜祭』
桐生グランドホテルで行われました♪


前夜祭自体は8時過ぎには終わったんだけど、
何だかんだ仲間と一緒に飲んでいたらいつの間にやら
午前1時。。。


ただいま帰宅しました。

明日は早く起きて群馬大学へ行かないと。。。。(汗)

詳細についてはイベント後に色々書きたいと思います♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.01 01:16 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
