愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090923_1.jpg
セカパパとGT2で早朝ドライブ♪
高速道路を下りて、
ポルシェセンターに行ってきました。


ポルシェの新型車
『Panamera 4S』を見学してきました。
20090923_2.jpg
よく見かけるポルシェの大きさを想像していると、
メチャメチャ大きく感じます。

形的にはカイエンを上から潰したような感じ?(笑)
こんなに大きいのに4人しか乗れないなんて贅沢すぎます(笑)

20090923_3.jpg
一番ビックリしたのは、シフトレバー横にあるスイッチ類の多さ。
ステアリングにもスイッチが沢山付いていて、
相当快適にドライブを楽しむことが出来そう。


位置づけ的には4ドア4シーターセダンモデルなのに、
スポーツカーのエッセンスも忘れず、
エレガントに仕上げるなんて
さすがポルシェだわ~。。。

20090923_4.jpg
今回はパナメーラの発表会ということもあり、
レザー製のオリジナルカードケースを頂いちゃいました。
肝心な「パナメーラのカタログ」を貰うのを忘れちゃいました(汗)

20090923_5.jpg
でも、先日ウェスティンホテル東京で行われた
「パナメーラ発表会」で頂いてきた最新の総合カタログには
ちゃんと載っていたので、まぁいいとするか・・・(笑)

20090923_6.jpg
ポルシェセンターのグッズを販売している部屋で
色々と物色しているとキラキラ輝く可愛い
最新のレディースポロシャツを発見☆

しかも結構好きなブラック!おねだりして即購入です♪(笑)
スワロフスキークリスタルが輝いています。

お値段¥13,860なり。
さすが洋服もポルシェだわぁ~。。。(笑)

20090923_7.jpg
そして「他に欲しいモノは無いんかぁ~?」と聞かれれば、
店頭だけに収まらず、今度はカタログから物色!(笑)
「コレ、可愛い~☆」と一目惚れしたのが、このジャケット!
20090923_8.jpg
『ポルシェクリスタルズ スエットジャケット』
¥25,935
スワロフスキーのキラキラ輝く
大きなボタンが2つ付いた高い立ち襟が素敵☆
そして袖には同じくスワロのクリスタルロゴ入り。


こちらは日本国内に在庫はなく
本国からのお取り寄せだそうで、
世界中でオーダーが28着あるって言ってたかな?
とりあえず2ヶ月待ちということになりました。
早く着てみたいなぁ~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090922_1.jpg
久々にGT2に乗って朝から長距離ドライブ♪

セカパパと二人で、
愛の安心安全運転(笑)

20090922_2.jpg
関越自動車道、沼田ICから約20kmのところにある
玉原高原にある知人のペンション
『グリーンウッド』へ。


階段を上ったところに、マー君がお出迎え♪
「エッ、また来たの~??」みたいな顔してたので、
激写しました(笑)
 (↑写真)

20090922_3.jpg
ドライブがてら朝定食を食べに来ました。
食べている間も、マー君が・・・・(汗)

このペンションは犬が沢山いる所で、
もちろんマイペットの同伴も可能。

20090922_4.jpg
このブサイク加減が何ともカワイイ☆

朝食を食べて、少しゆっくりした後は、
また高速に乗って移動!
新型車の発表会へ・・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090921_1.jpg
日曜日はダムサンデークラシックでした。
愛はディーノ君に乗って草木ダムまでドライブ♪


会場に到着したのは10時ちょっと過ぎ。
台数はかなり少なめ・・・・。

20090921_2.jpg
この日は午前11時過ぎから予定されていた
トヨタドライビングスクール群馬主催の
『第3回交通安全フェスティバル』に昨年同様
ディーノ君を展示する予定だったので、
会場に着いてすぐにUターン!!


しか~しっ!!
この日はダムの行き帰りの途中、
ちょっとハプニングが起きて
愛は展示車搬入時間に間に合わず
今年は展示することが出来ませんでした。(泣)

20090921_3.jpg
でも、午後には何とか間に合ったので、
展示は出来ないけれど、
見学だけには行ってきました。(汗)

20090921_4.jpg
20090921_5.jpg
会場である、トヨタドライビングスクール群馬
大勢の人でお祭騒ぎ!!
ちょっとしたクラシックカーフェスティバルみたいでした(笑)

20090921_6.jpg
トヨタ車の新型試乗会や、
ホンダのバイク試乗会など、大人も楽しめる無料イベント。
色々な体験コーナーもあり、
子供達も大はしゃぎ♪

20090921_8.jpg
中でも可愛かったのが、「こども店長」ではなく、
『こども警官』(笑)

本物そっくりの制服に着替えて記念撮影!(笑)
敬礼している姿が何とも可愛らしい♪

20090921_9.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.28 12:01 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090920_1.jpg
伊香保クラシックカーラリーミーティング。
今日でこのネタは最後です。
20090920_2.jpg
会場で見かけた『イタリア車』をUPしてみました。
全部ではないけど、
一部写真に撮りましたので何台かです。

20090920_3.jpg
20090920_4.jpg
20090920_5.jpg
そして番外編としては、
やっぱりコブラが気になりますね~(笑)

20090920_6.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.26 13:49 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20090919_1.jpg
伊香保クラシックカーラリーミーティング。

無事に約100kmを走破し、
渋川スカイランドパーク第4駐車場へ到着。


知人のマセラティ・ギブリの横にディーノ君を並べて
一緒に記念撮影!!(笑)

20090919_2.jpg
ゴールのあとはお待ちかねの表彰式♪
本部の周辺にみんな集合です。
ワクワクする瞬間ですね~。

20090919_3.jpg
昨年はナビがSATOMIで、
「レディース賞」と「ローズ賞」を頂きましたが、
残念ながらCPでの表彰はありませんでした。

20090919_4.jpg
しかし今回は・・・・(驚)
『レディース賞』は何となく想像がついていたのですが、(笑)
なんと!!
今回は初のチェックポイントでまさかの表彰!!(驚)

20090919_5.jpg
スタート前、入念に打ち合わせをした
第1チェックポイント(1CP)の通過
『第3位』!!(笑)

200台近く参加しているのに、3位っていうのは嬉しいですね♪
20090919_6.jpg
『1CP 第3位』
『レディース賞』W受賞!!
20090919_8.jpg
「ハルナグラス製」ガラス楯を2枚頂きました♪
立派な記念になります。
20090919_7.jpg
頂いた記念ワインも勿体無くて飲めないけど(笑)、
記念に配られたオリジナルキャップには、
2人で、寄せ書きをしました♪


ラリーのリザルトは後日コチラに記載されます。
http://www.ikaho-omocha.jp/04event/e09_index.html

遙々愛を応援しに来てくださった方々、
愛に声を掛けてくれた方々、
わざわざお土産を持ってきてくれた方々、
本当にどうも有難う!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.25 17:39 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090918_1.jpg
伊香保クラシックカーラリーミーティング。
いよいよスタートです♪
愛の前はストラトス。
スタート早々第1CPです。

20090918_2.jpg
新人ナビのRINちゃんを乗せて、
約100kmの道のりをミスコースしない様に
コマ図通りに走ります。

20090918_3.jpg
ディーノ君はトリップメーターを0に合わせることが出来ないので、
計算をしながらの走行
RINちゃんのナビは完璧で、
メーター「163.1kmを信号を
左へ曲がってくださ~い!」
みたいな感じ。
とても新人ナビとは思えない出来栄えでチームワークばっちり!

20090918_4.jpg
途中、少しだけ渋滞はありましたが、
昨年ほどの渋滞ではなく、
ディーノ君の調子も絶好調!!

20090918_5.jpg
ナビのおかげで、ミスコースもなく、
チェックポイントもいい感じに通過できました。
午前中の約85kmも走破!!

20090918_6.jpg
ホテルひびき野で昼食タイムです。
会場に無事到着して一安心。。。

20090918_7.jpg
相変わらずお昼はお弁当!
しかも昨年と一緒?!(汗)

クルマも詰まっているのでさっさと食べて出発です!
20090918_8.jpg
午後は昨年とは違いあっという間に終了です。
約5kmのコースをゴールに向かって走るだけ。
チェックポイントもありません。

20090918_9.jpg
コブラの後ろを走れたことに大満足!!(笑)

これで無事にゴールして、
ラリーの結果がどうなっているか楽しみ♪
次は表彰編で~す!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.24 01:51 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(5) |
20090917_1.jpg
更新が遅れてしまいましたが、
9月20日(日)、
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館主催の
『伊香保クラシックカーラリーミーティング』
昨年に引き続き参加してきました。


愛は天気がもの凄く心配で、
あまり暑くならないことを願いつつ午前6時自宅を出発

20090917_2.jpg
(↑この写真はTKさんにお願いしておいて撮影していただきました!
TKさん、素敵な写真をどうもありがとう♪)


北関東自動車道を通って伊香保まで・・・。
朝早いにも関わらずSWとあって
普段より沢山のクルマが走っていました。

20090917_3.jpg
天気ももの凄く良くて雲1つ無い感じ。
昨年よりは朝が気温も少し低めで、到着時は日陰に入ると肌寒い。
とっても旧車日和な1日となりました。

20090917_4.jpg
今回の参加台数は約200台。
昨年に比べると少し少なめかな?
でも戦前から今時のクルマまで多種多様な珍車が勢ぞろい。

受付を済ませて、ディーノ君の両側にゼッケンを♪
昨年は99番だったけど今年は『98番』。

20090917_5.jpg
出走準備も完了したところで、
スタート時間までの間は、知り合いの所を挨拶回り♪(笑)
イベントとかでしか会えない方も沢山いるからね~。
もちろん横田館長さんにもご挨拶(笑)

20090917_6.jpg
そして挨拶回りの後は、
今回助手席でナビをやって頂くことになっていた
若手新人ナビの『RINちゃん』
入念に打ち合わせ?(笑)

20090917_7.jpg
『どうせなら入賞を狙いましょう!!』
RINちゃん気合が入っています・・・(汗)


午前9時、ゼッケン1号車から徐々にスタートし始め、
愛は98番だからスタートまでちょっと時間がある。。。
スタート方法をRINちゃんと拝見です。

20090917_8.jpg
コマ図に書いてある第1チェックポイント
今回はレッドカーペット手前っていうのかな?
ここはスピードガンでの計測ではなく、
光電管が置かれていて、
黄色いスタートラインからレッドカーペット手前までを
時速8キロで走行するとのこと。

20090917_9.jpg
ん・・・・ディーノ君のメーターに8キロなんて無いけど、
頑張ろう!!(笑)

そう言いながら
愛&RINちゃんペアも出発準備に取り掛かりました♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.23 02:17 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090916_1.jpg
7月、8月、9月と暑いので、
1度も乗ることが無かったディーノ君。


久々にブログに登場です♪
明日9月20日(日)のイベント
『伊香保クラシックカーラリーミーティング』
にエントリーしているので、
点検と磨きのため入院してきました。

20090916_2.jpg
今回は点検以外にもう1つ。
昨年の伊香保イベントはもの凄く暑かったので、
出来るだけ汗をかかない様に暑さ対策を行います。


ディーノ君は窓を開けておいても、
困ったことに全く風が中に入ってこないんですよ~。

20090916_3.jpg
まずは、キルスイッチ横の見えない場所に
シガーソケットを新たに2つ増設。

それを使って『快適仕様』に変更です!
20090916_4.jpg
まずは『ジェットベンチレーター』の取り付け。
シートのメッシュ部分から強力な風が出てきます。
体とシートの間に空間ができて、そこを風が流れます。
ムレ防止ってワケ。
電源はもちろんシガーライター。

20090916_5.jpg
そしてもう1つ。
『クルマ用扇風機』(笑)
しかもこれ、かなり強力で首振り機能付き!
すごく涼しいですよ~♪
電源はもちろんシガーライター。

20090916_6.jpg
取り付けはクリップで挟んでいるだけなので、
すぐに取り外すこと出来ちゃいます♪
『超快適仕様』になりました。

20090916_7.jpg
あまりの涼しさに感激です!
コレで明日は乗り切るぞ~!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090915_1.jpg
赤坂の帰りはちょっと用事があって
六本木ヒルズへ行ってきました。

20090915_2.jpg
赤坂からクルマで移動する間でもなく
あっという間に到着です。

20090915_3.jpg
六本木ヒルズ52階、東京シティビュー内にある
ミュージアムカフェ『マドラウンジ』へ。

20090915_5.jpg
美しい東京の夜景を見ながら、
美味しいワインを頂けるなんて最高の贅沢!


この日は、ワインリストから選んだ
師匠オススメのイタリアワインで乾杯。

20090915_6.jpg
リッツ・カールトンで既に飲んできた師匠は少し疲れぎみ?(笑)
20090915_4.jpg
愛はワインのことはあまり良く分からないけど、
師匠が選べば間違いなし?(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090914_1.jpg
東京・赤坂のとあるビルの一角。
韓国料理店
『兄夫食堂(ヒョンブ食堂)』

20090914_2.jpg
店内に入ると、どこを見ても
壁一面サインで埋め尽くされています。

20090914_3.jpg
ここは時々テレビなどでも紹介されていて
有名人も多数訪れるかなり有名な韓国料理店。

20090914_4.jpg
料理もとっても美味しいし
何にビックリかと言うと、『24時間営業』(笑)
いつ来ても営業中ってこと(笑)

20090914_5.jpg
今回は焼肉はしていません。
キムチを沢山食べて、
テンジャンチゲ、カルビチム、チヂミなどなど・・・。
オススメ料理を頂いてきました。

20090914_6.jpg
愛的に一番のオススメは・・・
『活タコ』。

このタコ写真では分かりませんが、生きてます
口の中で張り付く感じがヤミツキです♪

20090914_7.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.17 12:19 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20090913_1.jpg
とある目的で、AXISビルへ。
『ル・ガラージュ 六本木』


前から欲しかったバッグがあったんですよ~♪
20090913_2.jpg
店内奥のほうに入ると・・・・。
たくさん並んでるコレコレ。。。(笑)

20090913_3.jpg
『Odds & Ends』
シートベルトバッグ!


工場、製造工程で不要となったシートベルト、
エアバッグなどをリユース(再使用)してあります。

最近はラインナップも豊富になって欲しいモノばかり☆
20090913_4.jpg
今回購入したのは全部で3つ。
まずは、この2つから。
20090913_5.jpg
SIZE:W300xH200xD50mm
重量:約540g


手前のバッグは、ちょっと横長で、
シートベルト1本分のマチ付き

20090913_6.jpg
インナーは白いエアバッグが使用されています。
そして脱着式のショルダーベルトは少し細め

20090913_7.jpg
そして後ろ側のバッグは
W350xH250xD25mm
重量:約540g

20090913_8.jpg
手前のバッグに比べると一回り大きいかな?
インナーは黒のエアバッグで、
こちらはマチ無しです。

ショルダーベルトはシートベルト丸々1本の太さ
20090913_9.jpg
黒い2つは結構メンズ向きかもしれませんが、
こちらはレディース向きかな?

W250xH200xD150mm
重量:約600g

20090913_10.jpg
トートバッグで色はシャンパンゴールド。
インナーは白いエアバッグ
スポーティーだけど、とってもエレガントな色。


汚れてもネットに入れて洗濯OK!
めちゃめちゃエコなバッグです♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090912_1.jpg
混雑を避けるために、
いつも一足早くお彼岸の墓参り


池袋サンシャインシティの目の前
愛ちゃん家のお寺があります。

(元々、愛ちゃん家は京都だから京都にもあるけどね・・・)

周りはサンシャインをはじめ、高層ビルやらマンションやら、
お墓のすぐ横上には首都高速5号線が走っているという、
なんとも賑やかというか、騒がしいというか・・・(笑)

首都高速を走るクルマの音が絶えません。
20090912_2.jpg
お墓参りのあとは、恒例の百貨店買い物ツアー♪
愛の本籍地でもある新宿へ。
群馬人だけど、何かと東京には縁があるのよね~。
20090912_3.jpg
お昼は必ず立ち寄る「とんかつ」屋さんで食事。
けして安くは無いんだけど、ここのとんかつ最高!(笑)

期間限定で、イベリコ豚があったり、いも豚があったり、
メニューも豊富でとっても美味しい♪

20090912_4.jpg
新宿伊勢丹で買い物したあとは、青山に向かいました。
みんなでティータイムです。ここからは知人も合流。
今回、セランは6組待ちだったこともあり、
『ロイヤルガーデンカフェ』。


最初はクルマを眺めながらお茶してたんだけど、
『臨時セールの特典切符』(笑)を切られそうになり
慌てて移動・・・(汗)
あわや「お得意様」になるところでした。(笑)

20090912_5.jpg
ここからは知人のクルマで移動。
四谷まで戻って定番の『イタリア自動車雑貨店』に行き、
頼まれ物を購入。

20090912_6.jpg
そして六本木へ移動!
とある物を購入するため、『AXISビル』へ。
長くなるので、買ったものは明日のブログで・・・・♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090911_1.jpg
今年は残念ながら色々なところで
「花火中止」と聞きましたが、
桐生は今年もやりましたよ~♪


『桐生競艇大花火大会』
水上花火1万発です!

20090911_2.jpg
この日は朝から雨が降っていて心配でしたが、
小雨決行ということで、雨の中競艇場へ向かいました。

20090911_3.jpg
競艇場に入ると中はお祭騒ぎで、
多くの出店が並び大変盛り上がっていました。
ビール、から揚げ、たこ焼きなどを買って、
スタンドに出てみると・・・・。

20090911_4.jpg
外は沢山の人、人、人。
ちょうどステージの上では今年のゲストである
「鳥居みゆき」がギャーギャー!叫び中。。。(汗)

20090911_5.jpg
鳥居みゆきのステージが終わると、
BGMとともに大歓声。。。(笑)
競艇場という会場のためかボートに乗って登場したのが・・・。

20090911_6.jpg
「エドはるみ」(笑)
お笑いステージを繰り広げていました(笑)
前座が終了すると、みんなでカウントダウン。

20090911_8.jpg
花火がスタートです!
水上打ち上げ1万発!!

20090911_9.jpg
今年はどこにも花火を見に行ってなかったので、
久々の花火に大興奮☆
やっぱり花火はいつ見ても綺麗ですね~♪


動画でフィナーレを撮ってきましたので、
雰囲気だけでもどうぞ!

花火終了後には大歓声・・・(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090910_3.jpg
今回、初めて体験してきました。
『足裏療法』。
よく言う「足つぼマッサージ」です。

20090910_5.jpg
足つぼと言っても、足裏だけでなく、
膝上あたりから足の先までをマッサージ。
基本的に指と手掌のみを使って施術していきます。

20090910_4.jpg
細かい部分には棒みたいなのを使う場合あり。
指圧による刺激によって、
皮膚機能の活発化、筋組織の柔軟化、
体液循環の促進、内分泌の調節、骨格の矯正、
消化器系の正常化などの効果あるそうです。

20090910_1.jpg
確かに自分で悪いと思っているところは、
凄く痛かった(汗)。

「寝てていいですよ~」と店員さんにいわれたけど、
寝るなんて有り得ない(笑)
「ギャ~ッ!!」と叫んでいました(笑)

20090910_2.jpg
30分やってもらって
施術後は、血行が良くなったせいか
足がもの凄くポカポカしていて軽い感じがしました。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.12 18:36 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090909_1.jpg
アルファな知人へのプレゼント。
毎回色々と考えて基本手作り!

20090909_2.jpg
今回はクアドリフォリオ
メタルエンブレムを素材にしてみることにしました。

20090909_3.jpg
使用するのはお馴染みのスワロフスキー
このエンブレムをデコります。

以下、製作過程です。
20090909_4.jpg
20090909_5.jpg
20090909_6.jpg
20090909_7.jpg
エメラルドの部分はサイズを統一していますが、
クリスタルの部分は4つのサイズを交互に貼り付けています。

20090909_8.jpg
これで出来上がりなんだけど、
このあとコレをどうするか検討中!!
どうにか飾れるように加工しなくては・・・(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090908_1.jpg
いやぁ~昨日はビックリしました(驚)
ブログ右側にある『アクセスカウンター』
ものスゴイ勢いで上がっていくので、何事かと思いましたよ(汗)


このブログは、毎日の平均アクセス数
約900~1000アクセス。
調べてみると人数的には700~800人の方
毎日アクセスしてくれています。

(1人2回、3回とか見てくれている人がいるので、アクセス数は人数より多くなる)
20090908_2.jpg
それが昨日は驚異的な数字を叩き出しました!
なんと『3510アクセス』!!

過去最高の数字です。

訪問人数は『2515人』。
その内、初めましての方が約1500人(汗)
(今日も更新前というのに既に700越え)


このブログはアクセス解析を取っているので、
調べてみたところ、みなさん同じ場所から続々と・・・(笑)


某有名自動車評論家の方
愛のことを記事に載せてくれたみたいで、
ちょっとビックリ。。。(汗)


迷惑掛かると何なのでリンクはしていませんが、
『日本カー・オブ・ザ・イヤー』の選考委員のお一人。


一昨年のとある記事に載せて頂いたときも
スゴイ数字だったかな・・・(笑)


やっぱ有名人のブログって凄いのね~。
20090908_3.jpg
話は変わって、
7月、8月、9月と乗っていないディーノ君

暑いので全然乗ってなかったら
いつの間にやらホコリをかぶって真っ黒に・・・(汗)

朝のうち、久々にピカピカに磨いてあげました。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.10 11:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20090907_1.jpg
夜の東京都内。
今の時期は夜になれば涼しいし、
オープンにして走ればまるでプラネタリウムのように
辺りの景色が輝いていて、
最高のオープンエアーを楽しむことが出来る。

20090907_5.jpg
四谷3丁目の交差点を曲がり、外苑東通りを青山方面へ。
青山1丁目の交差点を曲がると青山2丁目外苑入口

銀杏並木に入ると
真正面には「聖徳記念絵画館」がライトアップされています。

20090907_2.jpg
そこは時々訪れるオープンテラスのカフェ。
『セラン』。
クルマを眺めながらイタリアンな食事を。

20090907_4.jpg
景色の一部に白スパちゃん(笑)
どれだけ眺めても飽きません(笑)

20090907_3.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090906_1.jpg
どっかで聞いたことあるな~とお思いの方もいると思います(笑)
『臨時セールの特典チケット』。

Mさんに引き続き、愛も頂いちゃいました(汗)

滅多に通ることのない道端で「臨時セール」
愛が通るなり、厳選されたらしく
わざわざ追いかけて来て、『特典チケット』やるから持って帰れとのこと(汗)

もの凄く優しく丁寧な接客で、恐縮でございます(笑)
20090906_2.jpg
愛はあいにくお得意様では無かったので、
ポイントの有効期限は3ヶ月。
3ヶ月間の間にまた買い物しなければ、
せっかく頂いた3ポイント?!は無効になるとのこと。(汗)

愛の場合もブルーのお試し期間限定チケットでした。
20090906_3.jpg
厳選された時は、もう1つ上のランクの赤~い
「お得意様限定イベントの招待状」かと思って、
一瞬覚悟していましたが、
値切ってみると、意外なことに割引してくれていました(汗)


収めた会費は18000円。

『お得意様』にならないように注意しなくては・・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.08 10:42 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
20090905_8.jpg
9月6日(日)、
ダムサンデーインタークラブが同じ日だったのよね~。


草木ダムだとエアコン無いから暑くて汗かくし、
インタークラブはエアコンの効いたVIPルームで観戦出来るし、
もしかしたら最後の筑波サーキットかも!


ということで、
『インタークラブ』を選びました。

20090905_1.jpg
ちょっと体調不良ということもあり、朝から動くのは大変なので、
かなり遅めに行動開始。
筑波に到着した時は既にお昼

20090905_2.jpg
徐々に決勝が終了していて、
到着した時には、もう結構帰っているクルマも沢山あり、
盛り上がりに少し欠けている時間でした。

20090905_5.jpg
到着早々、涼しいサーキットの食堂でしばし休憩。(笑)
涼しい食堂で食事をしながら
MINIのレースとVINのレースを観戦。

20090905_3.jpg
台数も少ないし、もうほとんどのレースが終わっていたので、
食事をした後は、スタンド席の日陰で少し観戦。

20090905_4.jpg
スタンド席でとりあえず記念撮影をして、さっさと移動。
あとは、涼しいエアコンの効いた
VIPルームでガラス越しに観戦していました。

やっぱり大きなサーキットは涼しく観戦出来るからいいですね~。
室内だと盛り上がりには少し欠けるけど・・・(笑)
20090905_7.jpg
次回のインタークラブ第4戦は
12月6日(日)
袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催。
2010年1月31日に表彰式の予定だそうです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.07 11:45 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20090904_1.jpg
先日頂いたちょっと嬉しいキーホルダー。

『Dino gt』と刻まれています♪
レザーのキーホルダーに型押しっていうのかな?


ショッピングモールなんかにある
ワゴンショップなんかでよく見かけるけど、
そこでは名前とか好きな言葉を入れてくれる。


でもこれはクルマのエンブレム!
さすがにエンブレムその物を型押ししてくれる所は無いだろうなぁ~。


さっそくディーノ君の鍵に付けてあげよう!
感謝、感謝☆


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090903_1.jpg
最近、修理ネタが続きますが、
毎日壊れているワケじゃないですよ~(笑)
ネタが溜まっているので、少しずつUPしているワケ(笑)


突然、走行中に異音が・・・。
異音というより下から突き上げられるような強い衝撃、
振動でゴツン!ゴツン!と。

20090903_2.jpg
最初はビックリしました。
ホントすごい衝撃が運転席足元あたりから伝わってきます。


持ち上げて見ると、
『ミッションマウントボルト』が抜けかけていました。

ほぼ完全に抜ける寸前でマフラーにボルトがあたっていました。
20090903_3.jpg
音の出るタイミングとしては、
交差点を右折したり、左折したり、道が凸凹していたり。
ギアチェンジした時などなど。

ちょっとした振動が加わる時に衝撃がきます。
20090903_4.jpg
ボルトが緩んだことで、振動がおきた時、
ミッションやそこらが動いて異音を出していました。

作業の邪魔になるマフラーを外してボルトの付け替えです。
20090903_5.jpg
純正のボルトは手持ちに無かったので、
他のボルトを切ったり刻んだりして新たに違うボルトで代用。
でもこれで全然大丈夫でした。
し~っかり締まっています!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090902_1.jpg
走行中、
クラッチペダルが突然こうなったら
ちょっと驚きますね~(笑)


全然大したトラブルではないけれど、
一瞬焦ります(笑)

20090902_2.jpg
フロアマットの上に落下物。。。(汗)
この小さなピンが外れて、
クラッチマスターとペダルを繋いでいるロットが・・・・。

20090902_3.jpg
何で外れたかは原因不明だけど、
念のためクネクネした純正品はやめて、
新しいRピンで対応することにしました。

20090902_4.jpg
ディーノ君では走行中クラッチワイヤーが2度切れて
ペダルがペコペコになりホントびびったけど、
それから比べればこんなの小さなトラブル(笑)

20090902_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090901_1.jpg
グリースが飛び散って大変なことになった白スパ。
昼間じゃ暑くて大変なので、
涼しくなってきた夜な夜な、作業に取り掛かる。(笑)


ボロボロになった右フロントの
『ドライブシャフトブーツ』を取り外しました。

20090901_2.jpg
純正のブーツが付いていたので、もちろんゴム製の物。

今回は日本製で樹脂製のブーツに変更します。
過酷な環境下でも曲げやねじれに強く、
劣化が少ないウレタン系樹脂で作られているもの。

20090901_3.jpg
NOK株式会社製造の
『メルト ジョイント ブーツ』

型番: MB0G-V9-004 MC

基本的には国産車専用らしく、
外国車用の適合表は無いため一応「適合不可」となっていますが、
なんとスパちゃんには合っちゃうんですわ~♪

20090901_4.jpg
コレが内容物すべて。
●ドライブシャフトブーツ
●ブーツバンド
●グロメット
●専用溶着剤
●発熱シート
●グリース

この他に写真付きで詳細な交換方法が書かれた
取り扱い説明書が付属しています。
20090901_5.jpg
このブーツの何が凄いって、
『分割式ドライブシャフトブーツ』ってこと。

シャフトの脱着はもちろん不要!
やる気になれば誰でも出来るってこと。
20090901_6.jpg
分割式ってことは、くっ付けないとでしょ。
これを使って最後に『接合・溶接』します。

ビニールを開けた瞬間から発熱し始めます。
こんなカイロみたいな物が結構な高温に加熱するので驚きです。
20090901_7.jpg
スパちゃんに合うとは言っても、コレは合いません。
『ステンレス製 ブーツバンド』。(↑写真)
袋に入っている物が付属の物でサイズが合いません。
写真右側のバンドをスパ用として別途調達する必要があります。

20090901_8.jpg
準備が出来たらあとは取り付け。
グリースやホコリ、異物等はきれいに拭き取り、
ブーツに溶着剤を注入してシャフトに被せます。
接合部を合わせて発熱シートを開封。
ブーツ接合部に発熱シートを貼り付けて『溶接』を行います。

このまま10分ぐらい置けばいいみたいですが、
愛はこのまま放置して夕食を食べに行ってしまいました。(笑)

20090901_9.jpg
発熱シートを取り外して、ちゃんと溶接されているか確認をし、
グロメットをセット、グリース注入、ブーツバンドで留めれば完成


あとは回りに飛び散ったグリースのお掃除です。
ホイールも外して洗剤でゴシゴシ洗いました。

20090901_10.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
