愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090831_1.jpg
長年の劣化により、
白スパちゃんの右フロント
『ドライブシャフトブーツ』が切れました。


ホイールを洗ったばかりなのに、
やけに汚くなるなぁ~と思いながら数日。。。。

20090831_2.jpg
最後数日でトドメを刺したようで、
一気にグリースが出てきた感じ?(笑)
右フロントのホイールがグリースまみれになりました(汗)

20090831_3.jpg
自宅の庭で急遽持ち上げて、
ホイール内側をみてみると・・・。
大変なことになっていました(汗)

20090831_4.jpg
ホイール内側だけでなく、
その周辺にもグリースが飛び散りまくり。。。(汗)
そこら中が黒いベトベトに見舞われていました。


このまま早急に交換します。
今回はスパイダー純正のブーツは使用しません。
もっと丈夫なブーツで代用します!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

今日は『衆議院選挙の投票日』だぁ。
いつもは期日前投票に行っていたけど、
今回は特に用事もないので、当日投票


希望を実現してくれそうな候補者を選ぶって言ってもね~(汗)
どうなんでしょ。。。


一応、選挙権があるので、投票には行くけど、
今回は難しい選挙だなぁ~。


日本の政治が良くなってくれれば、それでいいよね~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.30 10:49 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090823_1.jpg
白スパの運転席と助手席の間にある
この小さな小物用トレイ


ひじ掛けのないスパ、
これぐらいは付いてないとね~。(笑)

20090823_2.jpg
別にベトベトする素材ではないんだけど、
ここもセンターコンソールと同じ色の
細かいMiToメタリックに塗ってもらいました。

20090823_3.jpg
元々張り付いていた合皮みたいなのは
貼り付けずに、滑り止めのシートを取り付けることにしました。

そこにドリンクホルダーを固定することに。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090822_1.jpg
久々にコロちゃんとお出掛け。
と言っても向かう先は・・・・
コロちゃんの大嫌いな『動物病院』(笑)


結構クルマに乗ることが嫌いではないコロは
そんなことも知らずに颯爽とメルセデスに乗り込む(笑)

スパイダーみたいな革張りでバケットタイプのシートは
どうやら滑るので嫌いらしい(汗)

ちゃんといい子に座って前を見てるんですよ~♪
20090822_2.jpg
今回の目的は、
『9種混合ワクチン接種』。
キャナイン-9(CD,CA-2,CPI,CP,CCV,レプトスピラ3種)

注射料1本¥8400。

犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス(2型)感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウィルス感染症、
犬コロナウィルス感染症及び犬レプトスピラ病の予防のため。
フィラリアに掛かってからでは遅いですからね~。
消毒用エタノールのニオイが大嫌いなコロは大暴れ!(汗)

20090822_3.jpg
そして『血液検査』¥1600。
足から血液を採取して検査を行います。
これまたコロちゃん大暴れ!!(汗)
この検査をしてフィラリアに感染していなければ
「ミルベマイシンA」というフィラリア予防のお薬を処方してもらいます。

蚊のいなくなる時期、12月頃までの月1でお薬を飲みます。
このお薬は高いんですよ~(泣)
1錠で¥2100。今回は5錠だから¥10500。
なんでこんなに高いんだろ。。。(汗)
20090822_4.jpg
そして最後に、『フロントライン』¥5040。
ノミやマダニを駆除するための薬剤。
これは2ヶ月半に1本ペースで付けてあげる。
土手とかに散歩へ行くコロちゃんには必需品です。
ホントに良く落ちます。

先日、これを付けるのを忘れて、
コロちゃんがダニだらけになって大変なことになりました(汗)

家の中にダニを落とされるのは大変困ります。

今回は診察料、検査料、皮下注射料、投薬料、駆除剤で
合計¥26590なり


病院によって値段が違うみたいだけど、
前に行っていた病院に比べるとここは結構安い方。
犬は保険が利かないから、病院に行くと大変ですね~。


19歳のコロちゃん
まだまだ長生きしてもらわないとね~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090821_1.jpg
現在参加者募集しているイベントが2つ!!
そして同時にスタッフとして協力してくれる方も募集中!


1、サンデーツアー・クラシック
2、クラシックカーフェスティバルin桐生 ’09


☆『サンデーツアー・クラシック』
前回開催したサンデーツアーに引く続き、
今回はクラシックカーのみで行う『サンデーツアー』です。


1975年以前に生産された車両または
JHCCが特別に認めた車両によって行うクイズ付きラリーです。
オフィシャルの定めたタイムに1番近く、
チェックポイントを確実に通過した方が優勝となります。
10月4日(日) 雨天決行 (雨天の場合車種変更可)
ダムサンデー会場の「ひなた公園」がスタート地点です。
時間はAM6:00~AM11:00
参加費は¥2000で先着60台

参加申込書はコチラからダウンロードしてください↓
http://www.geocities.jp/kai_alice1225/sunday_tour_2.pdf
ラリースタッフ申込書はコチラからダウンロードしてください↓
http://www.geocities.jp/kai_alice1225/sunday_tour_2_staff.pdf

20090821_2.jpg
そして2009年のJHCC一大イベント!
☆『クラシックカーフェスティバルin桐生』

11月1日(日)群馬大学工学部桐生キャンパスにて開催。

車両の募集は展示200台、ラリー60台で前回と同様、
1975年以前の国産車、外国車。

今回から新しく加わったラリー参加車両は
桐生の観光名所などを巡る予定となっております。


さらに今回は10月31日(土)に参加者ならびに実行委員、
関係各位との意見交換の場を設け、より良いイベント開催を目指す
ウェルカムパーティを開催することになりました。
宿泊も可能となっておりますので、そちらも同時にご検討ください。

こちらも同様、ラリーのスタッフとして協力していただける方を募集中!
出来ればサンデーツアー&クラフェスの
両方で協力していただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

クラフェスの申し込み用紙等は
公式ホームページからダウンロードしてください。
http://www.geocities.jp/kai_alice1225/classic_car_2009.htm

ラリースタッフ申込書はコチラからダウンロードしてください↓
http://www.geocities.jp/kai_alice1225/sunday_tour_2_staff.pdf

沢山の方のご参加、お待ちしておりま~す♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.26 11:39 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20090820_4.jpg
今日は愛が長期愛用しているメガネのお話。
この写真はディオールの広告ポスター。
最初このポスターを見た時、
あまりのインパクトのある女性2人にビックリ(笑)


ポスター右側の女性が掛けているメガネが今日のお題。
愛が長期愛用している「お気に入りのメガネ」です。

超人気フレームらしく、今では完売モデルとなっています。
20090820_2.jpg
何で今日「この話題」かと言いますと、
愛は通常1Dayのコンタクトレンズを愛用していて、
あまりメガネの出番がありません。


ただ先日、「なんか痒くて目がゴロゴロするなぁ~」
「またレンズが目の中で切れたか、ゴミが入ったのかな~?」
なんて思いながら鏡を見てみたらビックリ!!


右の目の白目の部分が・・・。(驚)
白目がゼリー状のようになっていて、明らかに盛り上がってる(汗)
黒目の部分に盛り上がった白目が被さりそうでした。


「結膜浮腫」と言って刺激によって結膜の下に水が溜まってしまうもの。
心配することは無く、目薬点して目を休めればすぐ治るとのこと。
結膜炎みたいなもの。

コンタクトレンズの装着は程々にしないとなぁ~。
装着しているレンズが刺激になって起きることが多いそうです。
コンタクト愛用者は要注意!装着時間は守らないとね~(汗)



しばらく目が復活するまではメガネにしよ~っと
というワケ(笑)

20090820_3.jpg
メガネはいくつか持っているけど、
これが1番のお気に入りで、


『クリスチャン・ディオール』
型番:CD7047J
MADE IN ITALY


濃厚なワインレッドのフレーム。
テンプルにはDiorのロゴと
スワロフスキー製のクリスタルガラスの装飾
キラキラと輝いています。

なかなかカワイイでしょ~☆
20090820_1.jpg
安~いメガネは沢山売っているけど、
あんまり頑丈ではなく、結構すぐ曲がったり壊れたりするのよね~。

でもコレは結構丈夫な作りになっています。

凝った作りのせいで、ストーンが1つ落ちてしまい
1度修理に出しましたが、
もちろん保証が付いているので修理も無料。
綺麗になって戻ってきました。


たまにはメガネにして目を休めないとなぁ~(汗)
コンタクトレンズの着け過ぎは本当に良くないです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090819_1.jpg
ポルシェのことって、あんまり詳しくないんだけど、
ちょっと試乗する機会があったので、
ドライブさせていただきました。


ポルシェ『911カレラ』。(997)

GT2のアルカンターラとは違い、
こちらは内装が全体的にスムースレザー仕様
シートもサポート性の高い、電動で快適仕様
走行性能重視というより快適性重視って感じでしょうか。
確かに乗り心地が快適です♪

20090819_2.jpg
「7速PDK」って言うんだと思うけど・・・。
アルファだと「セレスピード」にあたる
セミAT仕様っていうのかな?

20090819_3.jpg
オートマの状態でも走れる楽チン仕様。
レザー製の3本スポークのステアリングには
「シフトスイッチ」が一応付いているものの、
何だかコレは押しにくい。。。(↓写真)
愛が手が小さいせいで扱いにくいのかと思ったら、
意外に多くの人たちも同じように感じているみたい。(笑)

20090819_4.jpg
その他は文句のつけ所がない
トルクもかなりあるし、エンジンは結構静かだし、
ラグジュアリー感もあり
普段乗りにもフツーに使えそうな
RRの素晴らしいスポーツカーだと思いました。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090818_1.jpg
お茶の先生に「愛ちゃんのブログ見てるのよ~!」
言われてしまったので、今日は茶道ネタ!(汗)

先生は米寿だけど、バリバリ元気な可愛いおばあちゃん♪
写真は先生が撮影したもの。

久々に基本的な『盆点前(ぼんてまえ)』

お盆を使った簡略なお点前のことで、
お盆の上にお点前に必要な道具を乗せて運び出し、
お盆の上だけでお点前を進めることから、
どこでも手軽にお茶を点てることが出来るというもの。

これなら少し日常的なことかも!(笑)
20090818_2.jpg
今回のお道具は、
茶碗 『大樋焼』
茶器 『芦水蒔絵 面取茶器』
茶杓 『朴堂作 喫茶去』
主菓子 『ふまんじゅう』

20090818_3.jpg
菓子器の名前を聞いてくるのを忘れました~(汗)
でも見るからに涼しそうでしょ~。
お釜は熱いけどね・・・(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.21 11:36 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(3) |
20090817_1.jpg
かれこれ28年群馬の桐生に住んでるけど、
食べに行ったことのない知らないお店は
まだまだ沢山あります。


桐生って小さな町ではあるけれど、
意外に食べ物屋さんって結構多いのよね~。

20090817_2.jpg
今回は知人に薦められて、
桐生市巴町1丁目(桐生郵便局そば)の
とり料理の店『鳥亀食堂』さんに行ってきました。

電話:0277-44-5423
20090817_3.jpg
店先に看板が置いてありました。
たぶんそれがオススメなのかな?
店内にもメニューが置いてあり、コレが全て。(↑写真)
メニューにある物全て鶏肉使用。

20090817_4.jpg
「たつた丼」が結構有名みたいだけど、
愛は『とり弁当 ¥750』を注文しました。

味噌汁、お新香付き。(おまけでコーヒーも)
20090817_5.jpg
お肉はたっぷり載っていて、
そこそこ厚みもあって、とっても柔らかい!
少し甘めのタレが食欲をそそります♪
ご飯もとっても美味しいです。

20090817_6.jpg
毎日新鮮なお肉を仕入れているそうです。
こだわりがあるみたいで、仕入れた翌日のお肉、
要は仕入れから1日置いた肉を使用しているらしい。
その方が美味しいとのこと。


昭和43年創業。
知人が言うには「昔から変わらぬ味」。
建物からしても昭和の匂いがプンプン♪

(中はとっても綺麗ですが、4人席と2人席しかありません)
こういうレトロな小さいお店を食べ歩くのも面白いよ!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.20 11:09 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20090816_1.jpg
新潟での野暮用2日目。
朝は8時に起きればいいかなぁ~と思っていたら、
結局6時半に叩き起こされて
ボケボケしながら7時には1階のフロアへ。

20090816_2.jpg
2日目にして天気は良好!
既に沢山の海水浴客で賑わっていました。

20090816_3.jpg
ヨットも沢山出ていて何だかみんな楽しそう♪
愛は建物の中から、
1日目同様、用事が済むまで海を眺めているだけ。(汗)

20090816_4.jpg
昨日のブログにコメントを頂いたmamoruさん御一行様
到着していて、お話を沢山させていただきました。

20090816_5.jpg
誰かが海に入って採ってきた海の幸をお昼に頂くことに。
せっかく天気もいいことだし、
シーフードスープを外のテーブルで食べることにしました。

用事が済む時間まで
海を見ながら食べる以外にすることないからなぁ~(笑)

20090816_6.jpg
2日目は早めに用事が済み、
午後1時には新潟を出発。

帰りは天気も良かったので、GT2の走りを楽しんできました。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090815_1.jpg
先日、ちょっと用事があって
新潟県新潟市まで行って来ました。


今回はアルファではなく、「ポルシェGT2」に乗って遠征です。

この日はあいにくの雨模様。
高速走行中、前が見えない程のゲリラ豪雨で、
じゃじゃ馬過ぎるGT2は滑る、滑る。。。(汗)

怖くてずーっと左側を90km以下ぐらいで走りました。
挙句の果てには右側から軽自動車に抜かれる感じ?(笑)

20090815_3.jpg
そして秘密の?!目的地に到着
1年の間に何度か来る新潟のとある浜にある宿泊施設です。
もちろん到着してもドシャ降り。。。

新潟は桐生と違ってクーラー無くても十分涼しい!
20090815_2.jpg
一応、天気が良ければ賑わう海水浴場になっているものの、
この雨では人っ子一人いません。

目的が海水浴ではないし、愛は海水浴が大嫌いなので、
もちろん水着なんて物は持っていきません!

20090815_6.jpg
だから雨だろうが、曇っていようがあまり関係ない。
とりあえず用事が済むまで海を眺めながら時間潰し(笑)
ここのカレー風味シーフードスープが大好きなので、
到着早々食べさせていただきました。
20090815_7.jpg
夕食は新潟市街地へ。
この日は「新潟まつり」だったみたいで凄く混雑していました。

新潟では「1番有名」と言ってもいい
すし割烹『寿司清』さんにお邪魔しました。

http://www.sushisei.jp/index.shtml
場所はホテル・オークラ新潟のすぐ近く。
昭和29年創業の老舗でございます。

20090815_8.jpg
店内は高級感たっぷり!(汗)
木がふんだんに使われている店内は落ち着く雰囲気。

凄く広い店内でもカウンターは全部で10席。
その内の3席を使用させていただきました。

20090815_9.jpg
店主さんオススメのこの活きた海老!
お皿の上で大暴れです(汗)
あと不思議なことに活きてるのに赤いのよね~。
何て言う名前の海老だったか忘れたけど、
すごく美味しかったです。

「ここでしか食べられない」って言ってたなぁ~。

とりあえず1日目の任務は完了。
愛のためだけに用意して頂いた海辺の部屋で
窓を開けて波の音を聞きながら一人寂しく
翌日に備えて就寝です。

20090815_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090814_1.jpg
8月16日(日)、
JHCC恒例の月1イベント
『ダムサンデー・クラシック』でした。


今回は前日夜までちょっとトラブッてた白スパちゃんと
ディーノ君の2台で親子参加です。(笑)

20090814_4.jpg
ディーノ君は愛パパが運転♪
汗が大敵の愛はクーラーの効いた白スパちゃん。(笑)

夏場のディーノ君は暑すぎて愛にはちょっと厳しい。。。(汗)
20090814_2.jpg
真夏の炎天下にもかかわらず、
みなさん元気に集合です!(笑)

でも、お盆ってこともあるし、
やっぱりいつもよりは少し台数少なめかな。。

20090814_3.jpg
一応、駐車場に下りて行く道もこの通り埋まっていたし。
白スパちゃんはこの車列に駐車!
台数的には100台弱ってところでしょうか。

20090814_5.jpg
20090814_6.jpg
ダムサンデー会場に住み着いている
バンビの『サンデーちゃん』
徐々に大きくなってきています(笑)

20090814_7.jpg
次回の「ダムサンデー」は9月6日(日)
第1日曜日は今車中心ですよ~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.17 11:57 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20090813_1.jpg
袖ヶ浦フォレストレースウェイの周りには
ほとんど何もないけど、すぐ近くに
「かずさアカデミアパーク」という所があります。

20090813_2.jpg
その山の上の方には、
『オークラ・アカデミアパークホテル』が・・・。

20090813_3.jpg
こういう高級なホテルって
中のレストランにはお得なランチがあったりするのよね~(笑)

20090813_4.jpg
和・洋・中、色々なレストランがあったけど、
洋食のレストラン『カメリア』に入ることにしました。

ガラス越しには素敵な庭園が広がる
カジュアルな感じのレストラン。

20090813_5.jpg
1日10食限定のメニュー
『サーロインステーキ』を注文!

肉好きの愛でも食べきれないほど大きかった(汗)
結構いいお肉だったみたいでトロトロな感じ(笑)
お値段は¥2100。
ランチメニューならではのお値段でした♪
20090813_6.jpg
帰りはルイ・ヴィトンに用事があったので、
定番の六本木ヒルズに立ち寄りました。

そして最上階のレストランバーで今度はディナー。
写真撮るのは忘れてしまいました(汗)
今回は晴れていたので、綺麗な夜景が満喫できました。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.15 12:51 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20090812_1.jpg
先日、久々に千葉県まで行って来ました。
東京都を抜け、アクアラインを通って1時間の所。
千葉県袖ヶ浦市

20090812_2.jpg
現在新たに建設中の本格的サーキット
『袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ』。

http://www.sodegaura-forest-raceway.com/index.html
20090812_3.jpg
9月のオープンを目指しているようですが、
設備はまだまだ出来上がっておりません。
サーキット場へ続く道も写真の通りまだ凸凹の砂利道でした。

20090812_4_20090814105533.jpg
コースの舗装工事はだけは完了したばかりで、
今回、特別に『テスト走行』に招待していただき、
出来立てホヤホヤのコースを白スパちゃんで走ることに。

こんな機会は滅多にないことだからラッキー!(笑)
20090812_5.jpg
コースは1周2.4キロ、コーナー数は14、
最大R220m、最小R25m、最大斜度4.2%、
メインスタンド前直線400m、斜度0.7%。

20090812_6.jpg
コース幅最大18m、最小15m、ピット数35と
かなり大きなサーキットです。

(筑波サーキットより大きいかな??)
20090812_7.jpg
1つ1つのピットも広くて、
ピットロードも広々としていて、スッキリとした印象。
まだ何も置いていないからだと思うけど・・・。

20090812_8.jpg
初のテスト走行だったらしく、計測器のテストをしたり、
係りの人がコース上で音量を計ったりしながらの走行です。

20090812_9.jpg
ヘルメット、グローブ、ツナギを持参したのですが、
何が凄いって、今回特別に着用しなくてOK!だったこと。
しかもオープンにして走っていいという許可もあったこと。

20090812_10.jpg
こんな状態でサーキットを走るなんて、
最初で最後だろうなぁ~。

20090812_11.jpg
2時間の間で好きに走って良かったのですが、
なんせ初めてのコースだし、暑かったこともあり、
愛は30分弱走り込んで限界。。。

あとは横に同乗してコースを覚える感じ?(笑)
20090812_12.jpg
まだラインも引いてないし、エスケープゾーン等も出来ていません。
走ってみての感想は、
とっても広くて開放感たっぷり。

煽られても道幅が広いから全然怖くない(笑)
20090812_13.jpg
ただ高低差は結構あります。しのいサーキット程ではないけど・・・(笑)
縁石もなく、今のところ見通しも結構いいので、
安心して走行することができました

20090812_14.jpg
ただコース図の青い丸の部分。。。
ここだけは、ちょっと怖かったなぁ~。(汗)

ここで回っちゃってるクルマも何台かいたみたいです。
とりあえず、今回コースを覚えてきました♪


新サーキットのオープンが楽しみです!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.14 11:44 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20090810_1.jpg
新潟県栃尾市にある
『毘沙門堂本舗』というお豆腐屋さん。


これはそこの油揚げなんだけど、
『栃尾の油揚げ』と言って栃尾市の名物。

普通の油揚げとはちょっと違います。
20090810_2.jpg
新潟方面の高速道路SAなんかに行くとたいがい置いてあります。
これは5枚入りで¥1200ぐらいだったかな。


昔ながらの製造方法で素材にもこだわってるようで、
しっとりとした厚揚げのような肉厚の油揚げ

20090810_3.jpg
大きさも縦約23センチ×厚さ約3センチと
かなりジャンボ!!

味もとっても美味しいです♪
20090810_4.jpg
網で少し焼いて薬味を載せて食べれば、
もっと美味しい!!
おつまみにも良いし、ご飯にとっても良く合います♪


これぞ究極の油揚げ☆
通販とかでも買えるので、
興味のある方はぜひ一度お試しあれ!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.13 11:58 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20090809_1.jpg
白スパちゃん、
フロントのブレーキパッドが無くなったので、
前回とは同じ物ではないけど、
前回同様ノンダストタイプの物と交換しました。

20090809_2.jpg
右側が磨り減ったパッドで、左側が新品
かなり使い込んじゃいました(笑)

20090809_3.jpg
今回はレコード盤みたくなってしまった、
ブレーキローターも一緒にはずしました。

磨耗限度を超えているワケではないので、
ローター研磨を行います。

20090809_4.jpg
上の写真は研磨後の写真。
違いは明らかです。
凸凹になった部分を削り取って平らにし、
ブレーキパッドとの接触面を平らに、
そして角度を垂直にしてあげます。

20090809_5.jpg
これで、ブレーキの効きも変わるし、
何と言ってもキーキー鳴くことはありません。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090808_1.jpg
初めて『葉巻』という物を頂きました。

今回3本もらって、
1本はセカパパが吸ったものをちょっと試しに吸ってみた。


『葉巻』ってホントに葉っぱで巻いてあるんですね~。
映画とかテレビではよく見るけど、
実際手にとってマジマジと見るのは初めてかも。
ちょっと未知の世界。

20090808_2.jpg
葉巻と言っても色々と種類があるんですね~。
プレミアムシガーとか、シガリロとか?


この1つ目の写真は、プレミアムシガー
ドミニカ産 マカヌード『ハンプトンコート』
アルミ製のケースに入っていて高級感アリアリ。
50分間も燃焼しているらしいです。

20090808_3.jpg
そして、2枚目の写真がシガリロ
ちょっと格が落ちる感じかな。。。
アメリカ産 ガルシアベガ『グランプレミオ』
こちらはプラスチック製のチューブに入っています。
20090808_4.jpg
香りや複雑な味を楽しむために
葉巻を喫煙をする人が多いらしいけど、
愛にはその良さが全く分かりません。(笑)


大人すぎて愛には着いていけませ~ん。(笑)
この2本はオブジェになる予定です☆



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090807_1.jpg
写真に写っているのは愛の足なんだけど・・・(汗)
この大きな水槽の中には
『ガラ・ルファ』という魚が何百匹と泳いでいます。

20090807_2.jpg
この魚、ただの魚じゃないんですよ~。
『リラクゼーション・フィッシュ』です。

コイ科の淡水魚で寿命は7年、
成長すると14センチまで大きくなるそうですが、
ここにいるのは小さな魚たち。

20090807_3.jpg
トルコ南東部の古くからの温泉地で
古い皮膚や角質を食べてくれる魚として有名になりました。
皮膚病を治してくれるということで、
『ドクターフィッシュ』とも呼ばれているそうです。
ドイツでは法律で認められた医療行為として
施術が行われているそうです。

20090807_4.jpg
足を水槽に入れると、
あっという間に魚が吸い付いてきます。
最初はくすぐったくて、我慢我慢。。。(汗)

だんだん慣れてくると接骨院とかにある
『低周波治療器』に掛かっている様な感じで
電気がピリピリと流れているような
不思議な感じになってきます。


慣れると意外と気持ちいい!
終わったあと足を水槽から出してみると、
なんだかツルツルした感じがしました。
終わったあとも30分ぐらい足がピリピリした感じがしました。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.10 18:50 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090806_1.jpg
日本一高いって値段じゃないですよ~(笑)
場所が日本一高いってことです!

20090806_2.jpg
六本木ヒルズの52階。
東京シティビュー内に
7月17日(金)~10月4日(日)までの期間限定
オープンしている水族館です♪

20090806_3.jpg
六本木ヒルズ「天空の水族館」
『SKY AQUARIUM Ⅲ』です。

20090806_4.jpg
色とりどりの魚達を観賞することが出来ます。
空の世界と水中の世界を融け合う天空の水族館

ただの水族館とは違います。
魚と美の競演でもあります。

20090806_5.jpg
とっても幻想的な雰囲気で、
魚そのものが動くアートです。

20090806_6.jpg
写真に写っているものは全て水槽ですよ!
水族館の概念を取り払った美しい演出。

20090806_7.jpg
金魚の美を愛でる和空間
『ジャポニスム・ギャラリー』には圧巻!!

金魚をこんなに綺麗だと思える瞬間でした。
愛が覗いているのは『金魚の万華鏡』

20090806_8.jpg
出目金さん、
一生懸命動いて頑張っていました~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090805_1.jpg
場所は今話題の六本木ヒルズ
愛が行ったのはあの大騒動が起きた当夜の日曜日。
まさにオンタイムでした(汗)

20090805_2.jpg
トニーローマから車で3分。
この時は何が起こっていたのか全く知らずに
赤くピカピカ光った車両を横目にヒルズ自走式駐車場へ。

(幌じゃないから立体でも良かったんだけどね・・・)
20090805_4.jpg
直通エレベーターで52階まで上がります。
ここが六本木ヒルズ内の東京シティビュー


この日はが降っていてガラスに吹きかけていたので、
あまり遠くまで見ることは出来なかったものの、
普段は結構遠くまで見ることが出来ます。

20090805_3.jpg
高さ10m以上もある吹き抜けのフロア。
360度一周がガラス張りになっている開放的な空間。

夜景を邪魔する物が一切なく、東京の夜景を一望出来る。
まさに夜景という名の『アート』です。

20090805_5.jpg
順路から言うとフロアの一番奥の方にある
『MADO LOUNGE』へ。
海抜250mという高さにあるバーカウンター(笑)
バーカウンターに座って夜景を満喫する。


ここでは夜景の他に楽しみがもう1つ。
それは『音楽』。

20090805_6.jpg
BGMはレコードから流れる心地よい音。
この時、ちょうど流れていたのは
色々な人がカヴァーをしていて有名であり
愛のちょっとした思い出の曲でもある

『Just The Two Of Us (クリスタルの恋人達)』
これはBill Withersの物でした。

この雨が降る天空からの夜景と、
[ I see the crystal raindrops fall・・・・]から始まる
Just The Two Of Usの歌詞が重なり、
あまりの心地よさに酔いしれてしまいました。

20090805_7.jpg
家に帰ってきてからもCDで流してみる。
あの止まった様な時間が頭の中で甦る。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090804_1.jpg
やっぱりETC週末1000円効果ってのはスゴイな。。。(汗)
一応動いているから渋滞までは行かないものの、
所々で団子状態。。。雨だったからってのもあるかな。。。

(これが無料となったらどうなることやら・・・(汗))
20090804_2.jpg
知人が悩んだ挙句、アバルト500を購入することに。
愛が知っている自動車業界の方たちを通して
知人にアバルトを紹介した手前、愛も同伴していきました。


もの凄く親切な対応をしていただき、
納得がいくまで色々なことを話し合いました。
メリットからデメリットまで沢山のことを教えて頂きました。

何時間居たかなぁ~気づかぬ間に外は暗くなっていました(汗)
20090804_3.jpg
話によると、もしかしたらこれから先
アバルト500のレア車になるであろうモデルが数ヵ月後に入荷とのこと。

比較的早めに納車となるアバルトを選ぶか、それとも待つか・・・。
知人は結構悩んでいるみたい・・・(笑)
20090804_4.jpg
ここで写真は撮らなかったけど、初体験がありました(笑)
通常は人が乗ることのないアバルト店内の立体駐車場。
クルマを乗せるところに乗ってアバルト3階の格納庫まで。

リフト?エレベーター?の中は
なんだかアクション映画に出てくるような雰囲気。。。
ちょっと怖い気もしたけど、良い体験でした(汗)
格納庫にある色々なアバルト500をコッソリ見せて頂きました(笑)

20090804_9.jpg
車体価格は295万とイタリア車にしては比較的安い気もするけど、
アバルトには沢山のオプションが設定されていて
どれもこれも付けたいモノばかり。。。(汗)

車体の色だってオプションカラーで別料金だからなぁ~(汗)
400万円越になるって凄い高級車だぁ~!(笑)
実物を見るのが楽しみです♪いいなぁ~。


帰りには同伴ご褒美としてディナーを!(笑)
こっちまで来たならアレが食べた~い!!

20090804_5.jpg
いつもの幕張ではなく、ちょっと足を伸ばして
『トニーローマ 六本木』

20090804_8.jpg
定番の『ベイビーバックリブ』をご馳走になり大満足!
やっぱりいつ食べても美味しいなぁ~。
アメリカに住んでた頃の味が懐かし~いっ!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090803_1.jpg
栃木県足利市にある
『GALLERIA SCALA』(ガレリア・スカーラ)。

ランチからディナーまで通しで営業しているので
気軽に寄れるお店。

時々このブログにも登場しますが、
クルマを見ながら食事やお酒を楽しむことの出来る
ノスタルジックカーギャラリーのあるイタリアンレストランです。


8月22日(土)
「開店1周年記念 JAZZライブ」を開催するそうです。

まだ開店して1年だったんですね~。
20090803_2.jpg
1st stage 7:00〜 2nd stage 9:00〜
2ステージ通し(入れ替え無し)

出演 大隅寿男トリオ
(ds.大隅寿男 p.キム・ハクエイ b.生沼邦夫)

大隈寿男オフィシャルHP

チケット お一人様4,800円(税込)
     前売り4,300円(税込)
(1ドリンク&フリーオードブル付き)

当日は、1コインドリンクサービスがあるそうなので
お酒を飲む方も、飲まない方もお得とのこと♪

(ソフトドリンク100円、アルコール500円)

この機会に本格ジャズライブをゆったりと楽しみながら
オシャレな夜を過ごしてみるのはいかが?☆


20090803_3.jpg

詳細はガレリア・スカーラHP
「Live Information」まで



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.04 11:24 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20090802_1.jpg
本当は昨日、日曜日で
「旅行日記」は終わるハズだったんだけど、
ちょっと出掛ける用事が出来ちゃったので、
更新出来ませんでした(汗)
でも今日でおしまいで~す♪


京都・清水寺のあとは、
市街地の方へ下りてきてお寺回り!

20090802_2.jpg
『蓮華王院 三十三間堂』へ行って来ました。
京都市東山区にある天台宗妙法院の仏堂で、国宝。
正面の柱間が33あって長さは120メートル。
お堂の中には1001体の観音さまがまつられている

20090802_3.jpg
写真を撮りたかったけど、「撮影禁止」と書いてあったので
みなさんにお見せできないのが残念。。。

『千体千手観音立像』にはビックリです。鳥肌たちます。
あの有名な雷様と風の神で国宝の
『雷神と風神』像もここに置いてあります。

気になる方は「三十三間堂HP」を見てね。
20090802_4.jpg
そして、こちらは『真宗本廟 東本願寺』
定番ですね~。
本堂は世界最大級の木造建築物だそうで・・・。

20090802_5.jpg
前回行った時は本堂が修復工事中でしたが、
残念ながら今回は「阿弥陀堂」が修復工事中でした。(汗)

しかし立派な本堂だぁ・・・。
昔の人はどうやって作ったのか不思議です。

20090802_6.jpg
そして次に向かった先は、その反対側にある
『本願寺 西本願寺』

こちらは東本願寺に比べると大分小さめ。。
小さめとは言え、かなり大きいのは間違いないけど(笑)

20090802_7.jpg
前回来た時は、本堂が修復工事中だったので、
あんまり良く見れなかった今回は工事も終わっており、
中の様子も見てくることが出来ました。


上の左下写真なんだけど、お坊さん2人が木槌みたいな物で
時間をみながら何かをコンコン叩いてたんだけど、
何だったんだろう??知ってる人いたら教えて~。

20090802_8.jpg
午後6時半
京都観光を終えて桐生に向けて出発。
途中2時間ぐらい寝たけど、ず~っと雨で大変でした。

午前2時半、無事に桐生へ到着
時間は短かったけど、内容の濃い長旅でした(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090801_1.jpg
芦屋でみんなとバイバイした後は、
一人で京都へ向かいました。


まずお出迎えしてくれたのは世界遺産の『東寺』
ここには日本で一番古くて高い五重塔が建っています。
時間が無かったので、ここは外から見てスルー。


今回、こっちに来た1つの理由である
法事に出ること。

愛の名字を知っている人はわかると思うけど、
愛ちゃん家は京都から来てるのでこっちにお寺があるのよね~。

20090801_2.jpg
法事をやったお寺は写真を撮っていませんが、
(お化けとかが写っていたらイヤなので・・・(汗))
上の写真は、お寺の合い向かいにあるお寺。
あの『誠』で有名な「新撰組」のお墓があります。


ということで、ここからは新幹線で後から来たパパと合流
20090801_3.jpg
法事を終えたあとは、
時間もあることだし、『京都観光』することに・・・。

前にも来た事あるけど、まずは『清水寺』。
20090801_4.jpg
ここはいつ来てもいいですね~。
歴史を感じます。

20090801_5.jpg
入ってすぐのところには
『弁慶の鉄下駄』が置いてあって、
みんなが持ち上げていたので愛も持ち上げてみた。

(重くて持ち上がらない・・・(汗))
20090801_6.jpg
もうとにかく観光客が多くてごった返していました。
とくに外国の方が多かったかな。
日本の文化に興味を持ってくれているなんて嬉しいですね~。

20090801_7.jpg
そして、これが『本堂』。
あの有名な『清水の舞台』です。
20090801_8.jpg
京都市街地が一望できる絶景の場所
ここで弁慶と義経の最終決戦が行われたってワケだぁ。

高さは13メートル。
「清水の舞台から飛び降りる・・・」って言葉があるけど、
生存率85.4パーセントだそうで・・・(汗)
やっぱ飛び降りちゃダメですわ~。。(笑)

20090801_9.jpg
本堂横でおみくじも引いてきました♪
そして順路どおり回って、
最後に音羽の滝。

20090801_10.jpg
ここで本堂を見ながらカキ氷を食べて清水寺観光は終了。
とっても楽しいところでした♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
