愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090731_1.jpg
芦屋に朝が来た~!!
前日1時頃まで遊んで、2時に寝て
午前6時には起床。。。

かなり体力的に消耗していましたが、
頑張って起きました(汗)

20090731_2.jpg
『EROTICA』の朝ミーティングに参加するためです。
この日は、愛がいるということで緊急招集して頂きました(笑)
集合場所はViolet家裏山展望台。
「芦有ドライブウェイ」に乗って山を登ります。

20090731_3.jpg
午前7時過ぎ『東六甲展望台』標高645メートル。
総長さんを始めとして多くの皆さんに
お集まりいただきました。

20090731_4.jpg
総長さんのマセGSSは1台鮮やか~に輝いていました☆
ポルシェ・カイエンGTSも実写は初めて見ました♪

20090731_5.jpg
沢山いるクルマの中でも一際目立つクルマが1台。
『エンツォ・フェラーリ』

20090731_6.jpg
久々に再会したマグさん、
今回はエンツォで登場かいっ!!(汗)

20090731_7.jpg
もちろん横に乗って試乗に行って来ましたよ(笑)
スゴイ、凄すぎる・・・・(笑)

最後にある動画も見てみてね!
20090731_8.jpg
展望台駐車場はいつの間にか
ダムサンデーみたいな感じになっていました。

そんなこんなで楽しい時間を過ごし、
あっという間に午前9時。
20090731_9.jpg
午前10時半までに京都へ行って
法事に出なくてはならなかったので、
愛はここで皆さんとサヨナラ。。。。


短い間ではあったけれど、
とっても楽しい充実した時間を過ごすことができました♪
みんなありがとう!

そしてVioletさん、
また居候させてください・・・・今度はじっくりと(笑)

20090731_10.jpg
ここからは一人で京都へ向かいます。





みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090730_1.jpg
メリケンパークで飛鳥号を
じっくり眺めた後は、次のミッションへ!


神戸に来たら、やっぱ牛でしょ~(笑)
『神戸の牛をたらふく食べた~い!』という
愛のリクエストで焼肉屋へ。

20090730_2.jpg
最高級『三田牛』・紀州備長炭を使用した、
極上のお肉が食べられるお店へ。

Violet家御用達の『飛苑』

「飛苑」のカワイイHPはコチラから(笑)
牛が逃げ回ってる・・・(笑)
20090730_3.jpg
まぁ~お肉がとにかく美味しいこと♪
お口の中でとろけちゃいます。
上カルビ最高~!!
ホルモンも、めちゃウマ☆

20090730_4.jpg
上ロース、上カルビ、ネギタン、特選和牛ハラミ、テッチャン、
上ミノ、ウルテ、赤センマイ、イカ焼き、石焼ビビンバ。


右下の写真、両手でビビンバを同時に焼き焼きするVioletさん。
店員さんに「そんなんしたらヤケドすんで!」と怒られてました。

この人、変なトコが愛と似てるんだよなぁ~と思いながら、
愛はイイ子ぶって横目で見学・・・(笑)

20090730_5.jpg
そんなこんなで、牛でお腹をいっぱいにした後は、
Violetさんオススメの穴場埠頭
夜景を眺めながら記念撮影会♪

20090730_6.jpg
次はいつ来れるか分からないので、
神戸の夜景をバックに大量の写真を撮りました(笑)

ホント絶景だぁ~。。。
ここでしばらくまったりとした時間を過ごしました☆
20090730_7.jpg
っていうか、この時実は白スパちゃんは真っ黒でした。
桐生で洗車をしていったものの、
雨の中、長距離を走ってきたのでボディもホイールも真っ黒。

20090730_8.jpg
ということで、次のミッション!!
向かった先は・・・洗車場!!(笑)

20090730_9.jpg
左はViolet号で右が白スパちゃん。
長旅のせいで、汚れ放題。。。
23時過ぎ、全員で洗車場へ行き、
みんなでこの2台をちゃちゃ~っと洗いました。(笑)

20090730_10.jpg
洗車のあとは、大阪湾に浮いているちょっとした島?(笑)の
みなさん御用達で神戸空港近くにある
ちょっと広いコンビニでティータイム♪

みなさん到着早々お昼からお付き合い頂き、
ちょっとお疲れの様子??(汗)

20090730_11.jpg
さんざん遊んでViolet家に到着したときは既に午前様
こうして芦屋での夜が更けていきました。。。


午前2時就寝。
翌日は午前6時に起きてEROTICAミーティングへ。
超ハードスケジュールだぁ・・・(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090729_1.jpg
大阪を出発して
阪神高速湾岸線を通って『神戸』へ。

20090729_2.jpg
途中にある『中島PA』という所で一休み。
クルマの台数が増えたり減ったりしていますが、
ここでまた2台抜けました(笑)

20090729_3.jpg
そして高速を下りて神戸市街地へ。
どこへ向かっているのか全く分からず、
ただヒタスラ追跡する。。。(笑)

20090729_4.jpg
Violetさんのブログにも書いてある通り、
『神戸北野異人館通りを周り、トア・ロードを下る。』だそうで(汗)

場所の名前は全く分かりません(笑)
20090729_5.jpg
『異人館』を見てきました。
明治時代に欧米人が住宅として建設した西洋館らしく、
今も多く残されている場所。
日本じゃないみたいだった~。

そして次に「神戸ポートタワー」のある神戸港に向かいました。
20090729_6.jpg
とにかく神戸にはたくさんの歴史的建造物、
しかも西洋的な感じの建物が多いことに驚きました♪

20090729_7.jpg
そして『メリケンパーク』と呼ばれる場所に到着。
写真左が『ポートタワー』
尖がった建物が『神戸海洋博物館』
その後ろが『ホテルオークラ神戸』

20090729_10.jpg
そして更に凄いモノが・・・。(驚)
後ろを振り返ると・・・大きな物体。。。

20090729_8.jpg
ジャジャ~ン♪タイタニックじゃないよ(笑)
あの超有名な世界一周クルーズをする
豪華客船『飛鳥?』だぁ~。

この日は神戸港に停泊していました。
隣にある「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」より
長さは大きかった
んじゃないかなぁ。。。(汗)


ちなみに夢のような世界一周旅行に行きたい方はコチラから!(笑)
20090729_9.jpg
大きな高層ホテルをそのまま横倒しにした様な状態っていうのかな?
とにかくそのスケールの大きさにビックリ!!

愛も初めて見たんだけど、
これに限っては他のスパイダー&GTV(地元住民たちね!)も
驚いていました(笑)

みんなして『乗りた~い!乗りた~いっ!!』の大騒ぎ。。。(笑)
滅多に見れるモンじゃないから感激でした♪

20090729_11.jpg
そして次のミッションは『神戸牛』を食べること!(笑)
折角こっちまで来たんだから
本場の牛を頂かないと・・・・(笑)

(たこ焼きから急激にレベルアップ!(笑))

ということで神戸港周辺の景色を満喫した後は、
また愛のリクエストで大移動することに!

ここからはまたGTV1台が合流。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090728_1.jpg
愛のリクエストで急遽大阪に向けてツーリング
ミナミに連れて行ってもらいました。

本場のたこ焼きを食べるためにね・・・(笑)
20090728_2.jpg
宗右衛門町のパーキングにクルマを停めたんだけど、
まず、ここでコッテコテ度にビックリ!(汗)

撮影禁止!と書かれていたので写真は撮ってないけど、
停めてあるスーパーカーの数に驚かされました(汗)

ここの駐車場ではスパイダーが地味に見える・・・・(笑)
20090728_3.jpg
クルマを預けて見たかった観光スポットへGO!
いました、グリコの看板!!
戎橋(通称:引っかけ橋)の上で記念撮影!

20090728_4.jpg
この日は日本三大祭の1つである『天神祭』の日だったらしく、
道頓堀川にはお祭に向かうが浮かんでいました。

かに道楽のカニもしっかり動いてました~(笑)
20090728_5.jpg
あのマスコットで有名な今はなき飲食店
『くいだおれ』!

阪神が優勝した時に「わて、泳げまへんねん」
と書かれていた吹き出し看板には、
『ぼく次郎 太郎は天神祭におでかけ中』と書かれていました。

ということで、愛が一緒に記念撮影したのは次郎君
20090728_6.jpg
そして歩くこと数分。
目的のたこ焼き屋に到着!
太左衛門橋のところにある『本家 日本一大たこ』
テレビで良くみる行列店。

20090728_7.jpg
これがたこ焼きかぁ~♪
みんなのガソリン代が上乗せされている高~いたこ焼き(笑)
6個入り¥300 10個入り¥500 20個入り¥1000
思っていたより見た目は小さかったけど、
中に入っているタコが大きくてビックリしました。

20090728_8.jpg
愛は10個入りを注文!
こういう場所で立ち食いするって美味しいよね~♪
本場大阪のたこ焼きに感激しました!

お土産用に冷凍たこ焼きも注文しました♪
そろそろ送られてくるかなぁ~♪
20090728_9.jpg
目的を果たした後は、また移動です。
大阪ミナミを出発して、阪神高速湾岸線を通って
次は『神戸』に向かいます!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090727_1.jpg
最近、何かと遠出が多いアルファロメオ達。
今回はMiToはお留守番で
久々に白スパちゃんとお出かけです♪

(っていうか、不具合があって今日また修理工場に戻りましたが・・・(汗))

7月25日(土)午前3時半、パジャマ姿で
桐生を出発して『兵庫県芦屋市』を目指しました。(笑)

20090727_2.jpg
北関東自動車道→関越自動車道→上信越自動車
→長野自動車道→中央自動車道→名神高速道路を通って
ちょうど桐生から400kmの地点にある
『尾張一宮SA』で休憩をとることに・・・。

20090727_3.jpg
午前7時過ぎ、かなり眠い状態になってきたので、
フロントガラスに目隠しを置いて
用意していった携帯枕を使って3時間ぐらい爆睡!(笑)

20090727_4.jpg
起きたら10時半ぐらいになってて、慌てて出発!(笑)
途中からゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきて、
前が全然見えない状態に・・・。何箇所かで事故も起きていました。

20090727_5.jpg
阪神高速に入ると、だんだん天気も回復してきて、
午後1時、芦屋に到着した時には小雨になっていました。

20090727_6.jpg
午後1時過ぎ、無事に今回の目的地である
Violetさんの秘密基地?!に到着。

ここで同じ916乗りの響たんとも合流して
まずは『歓迎ランチ?』に出発です♪(笑)

20090727_7.jpg
Violetさん御用達の『バラッカ』でお食事タイム。
イタリアンな美味しいランチを頂いてきました。

20090727_8.jpg
そこへ続々と916乗りの男性陣が到着!(笑)
「次はどこ行こう?」なんて会話をしながら
5人でしばし楽しいティータイムとなりました。

20090727_9.jpg
そして愛のリクエストで
次の目的地は『大阪』に決定!!

スパイダーとGTVの5台で高速に乗ってツーリングです。
目的は「大阪の本場たこ焼きを食べること!」
高いたこ焼きだぁ~(笑)

ちょっと行き先が多すぎたので、
今週は『旅行特集』になってしまいそう。。。(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090726_1.jpg
群馬~兵庫県~京都府ツアーを終え、
無事に桐生へ戻ってきました♪

往復約1300kmの道のりでした☆

午後6時半に京都から高速に乗って、
つい1時間前の午前2時過ぎに桐生へ到着!


肩、首、足がパンパンです。。。(汗)
今日は「ヒラメ貼り」だなぁ~(笑)


とりあえず、クタクタなので、
今日のところはまず寝ます!


今週は「旅行特集」の記事になると思います(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.27 03:42 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090725074608
20090724_1.jpg
2009年7月24日(金)夕方、
白スパが久々に退院してまいりました。


ブログの更新は少々遅れ気味なので、
この先も入院中の話題が続きます。


7月25日(土)、
午前3時30分から一人でロングドライブへ出掛けています♪


『群馬県桐生市~兵庫県芦屋市』。
片道約600kmの大移動。


今、愛知県名神高速の『尾張一宮SA』で一休み中!
眠いのでここでしばらく寝ることにします。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090723_1.jpg
前から交換したいなぁ~と思っていた
『ショックアブソーバー』

純正のモノは結構クタビレていたので・・・(汗)
20090723_2.jpg
取り外してみると、
どうやらショックの役割を全く果たしていなかった様子(汗)
ダストブーツまでボロボロに分離していました(笑)

20090723_6.jpg
今回、選んだ素材は・・・
『KONI スポーツ(1台分)』

路面追従性とステアリングレスポンスを重視した、
スポーツタイプのショックアブソーバーと記載されていました(笑)
20090723_3.jpg
写真右側が新品のコニショック。
左側が取り外したダメショック(笑)

ダメショックは上から押して縮めても戻ってきません(汗)
20090723_4.jpg
リアも写真右側が新品のコニショック。
左側が取り外したダメショック(笑)。

リアの方がまだマシだったかな?
20090723_5.jpg
そして最後の写真が、
新品のダストブーツと、
ボロボロになったダストブーツ


これらを交換します!
以前から装着していた
アイバッハのスプリング(ダウンサス)との組み合わせ♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090722_1.jpg
また新たにアルファロメオが桐生にやってきました。
しかも916系♪


「アメ車乗り」だった知人が「イタ車乗り」に転身!(笑)
20090722_2.jpg
『アルファロメオ・GTV』
2リッターV6ターボです。

20090722_3.jpg
走行距離もまだまだ少なく、
試乗もしてみたけど、かなり調子も良さそう!

20090722_4.jpg
ブラックルーフ仕様です。
屋根の赤い塗装だけが少し病んでいたので
黒で化粧直ししたばかり。
見ようによってはガラスルーフみたい(笑)

20090722_6.jpg
2006年に147の特別仕様車(↑写真)で
ブラックルーフの「ブラックライン」ってのがあったなぁ~。
イメージ的にはこんな感じなのかな・・・。

なかなかイイ感じですよ♪
20090722_5.jpg
内装も破れ等は全く無く、凄~く綺麗でした。

最近、桐生にアルファロメオが増えてきたし、
こうなったら桐生にいるイタ車をみんな巻き込んで
イタ車倶楽部でも立ち上げようかなぁ~と
勝手に検討中!!(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.23 10:31 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20090721_1.jpg
今朝、先日発注した
クラシックカーフェスティバルin桐生の
チラシが届きました~♪

20090721_2.jpg
A4版が1000枚、A6版が3000枚
裏面には参加申込書、JHCC紹介などが
印刷されています。

20090721_3.jpg
あとはB2版のポスターが仕上がってくれば
告知の開始が出来るかな~。


あと、今日は日記として
桐生の空の写真を記念に撮影!

これじゃ、何も分からないけどね・・・(笑)
20090721_4.jpg
桐生の皆既日食(部分日食)の時間帯、
午前11時11分頃の空。

20090721_5.jpg
太陽は雲に覆われていました。
普通の写真だと何も見えません!(上の写真)


次回、日本国内で『皆既日食』が見られるのは、
26年後
2035年(平成47年)の9月

北陸や北関東で見ることが出来るそうですよ!
その頃愛は自分の親の歳ぐらいになってるってことかぁ・・・(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.22 11:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20090720_1.jpg
下仁田の『ほたる山公園』を出発して、
しばしツーリング♪

20090720_2.jpg
約45km走ったところにある、
『ベーカリーテラスポアン』に向かいました。

20090720_3.jpg
基本的にはパン屋さんみたいだけど、
その奥にはカフェが併設されています。

20090720_4.jpg
ここでしばらくティータイム♪
話が盛り上がらず、みんな斜め下を向いちゃってる感じ(笑)
あまりの暑さにやられて、みんな少し疲れ気味でした・・・(笑)

ここでお茶を飲みながら少し充電です。

20090720_5.jpg
ここからは、2組に分かれて行動開始。
温泉組と軽井沢組
愛は軽井沢へ向かいました。

20090720_6.jpg
高速道路が渋滞していたので、
中軽井沢にある中華料理屋『四川亭』
夕食を食べながら時間潰しをすることに。

20090720_7.jpg
午後10時頃、解散となりました。
帰りの上信越道は愛が先頭だったんだけど、
横川PAから赤くピカピカ光ったクルマ
しば~らく先導されてしまいノロノロ運転。。。(笑)

ゆ~っくり安全運転で帰宅しました♪
20090720_8.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090719_1.jpg
アルファロメオ・オーナーズクラブ
『CLUB GOD ALFA』のオフ会に行ってきました♪

20090719_2.jpg
場所は地元群馬で下仁田でございます。
ほたる山公園のBBQ広場

(ナゼだかボスだけカメラ目線。。。(笑))
20090719_3.jpg
連休中で道が混雑していることもあり、
BBQをしてまったりコース♪
食材は各自持込だったんだけど、
大量すぎて消費しきれず・・・・(笑)

20090719_4.jpg
焼き奉行は沢山居たけど、
みんな暑さに負けて食欲不振??(笑)

20090719_5.jpg
いつの間にやら、みんな日陰に避難していて
鉄板の回りは無人。。。(笑)

そんな中、日向にいた愛は蘭花ちゃんと記念撮影♪
20090719_6.jpg
またまたやってくれましたよ~(笑)
蘭花ちゃんお手製
アルファロメオ・レアチーズケーキ!(笑)
凄すぎる~。。。(笑)

20090719_7.jpg
うさちゃんの156が少し傾いてるのが気になる・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.20 19:33 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
20090716_1.jpg
今日はダムサンデー・クラシックなんだけど、
愛はサボって下仁田にいってきま~す♪


アルファロメオ・オーナーズクラブ
『CLUB GOD ALFA』のオフ会です。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090715_1.jpg
液状のマスキング材も乾燥が終わり、
今度はその回りを
マスキングテープ&新聞紙等を使って
塗料が吹きかからないようにマスキングしていきます。

20090715_2.jpg
マスキングが終了したら、
スプレーで3~4回に分けて吹きつけ!
メタル塗料を使いました。

20090715_3.jpg
乾燥してきたら、
新聞紙をはがし、
固まっている液状のマスキング材を剥がしていきます

20090715_4.jpg
これで完成!!
完璧な仕上がりです!!(笑)


あとは、念のためこの上から
ガラスコーティングを施してもらいます。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090714_1.jpg
白スパのドアを開けると出てくる
地味~な『ドアステップ』!


前からどうにかしようと思っていたけど、
凸凹している面なので、
そのマスキング方法に悩んでいて先延ばしになっていました。

20090714_2.jpg
シルバーのマジックで塗る方法も考えて、
試しに予備で持っているサイドステップを使って
マジックで塗ってみると綺麗には仕上がらず・・・(汗)

やはり、どうにかしてでも吹き付けで綺麗に仕上げたい。。
20090714_3.jpg
マスキングテープでは上手くいかないので、
思いついたのが、液状マスキング材を使うこと!

20090714_4.jpg
塗装する面だけを残して
細い筆を使って丁寧に塗って行けば、
切り抜きをしなくても済む。

時間は掛かりますが、
綺麗に上がるし、カッター等で傷をつける心配もなし。
20090714_5.jpg
これでマスキング完了!!
あとは液状なので、乾燥を待つのみ。
ちょっと乾燥までに時間が掛かります。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090713_1.jpg
今年も11月1日(日)に開催が決定した
『クラシックカーフェスティバルin桐生』


昨年、愛がデザイン製作を担当して作った
ポスター、チラシ、フライヤーのデザインが好評だったため、
今年からコレが定番のデザインになることになりました。

20090713_2.jpg
今年もそろそろ募集を開始するにあたり、
告知用ポスターとチラシ、申込書などを
印刷屋さんに発注する時期になってきました。

20090713_3.jpg
現在、地道に作業進行中です。
予定では8月から募集を開始しますので、
もう少々お待ちを・・・・。


募集要項、参加申込書、協賛申込書等は昨年と同様、
クラフェスHPからダウンロード出来るように現在製作中!


本日、A4版チラシ、A6版チラシ、
B2版ポスターの発注完了!
来週明けには仕上がってくる予定です。


どこかで見掛けたら手にとって見てみてくださいね~♪
あと、桐生市近郊でチラシを置いてくれるお店も募集しています☆


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.16 10:41 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090712_1.jpg
この大きな箱の中身は・・・・。
スパイダー用の新品フロントガラス


最近は白スパネタが尽きないな~(笑)
20090712_2.jpg
新しいフロントガラスに交換です。
前回交換したガラスはカーブが合わなくて1度返品。
そして代替品で届いたガラスは合ったものの
イマイチな感じがしましたが、今回はちょっと違う

20090712_3.jpg
さすがイタリアだぁ~。
見るからに同じガラスとは思えない・・・(笑)
フィット感も違うし、明らかにカーブが違う!
すごくイイ感じにカーブしています♪

今まで使ってたフロントガラスは何?って感じ・・・(汗)
20090712_4.jpg
今まで装着したフロントガラスでは1番の出来ばえ。
このガラスは大当りでした☆

20090712_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090711_1.jpg
MiToのサイドミラーに映るは、
久々に公道を走る
いとしの白スパちゃん♪


補修&塗装が終了し、
ただいま板金塗装屋さんから、
再び秘密の修理工場へ移動中!(笑)

20090711_2.jpg
これから走り出すまでにはまだまだ時間が掛かります。
やることが盛り沢山。

塗装の自然乾燥を10日間ほど待ってから
再びボディーの磨きとコーティングを行います。
その間に、色々な細かいところをちょこちょこ。

20090711_3.jpg
仕上がってきたセンターコンソールもこの通り。
MiToの内装に使われている色とほぼ同色。

ただ今回の塗装はちょっと変わった特殊な塗料を使ったそうです。
パッと見、グレーとかシルバーに見えますが、
MiToと同じく、かなり細かいメタリックです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090710_1.jpg
7月12日(日)に
茨城県・筑波サーキットで行われた
『JCCA筑波ミーティングサマー』。

20090710_2.jpg
今回JHCCからは一台も参戦していなかったんだけど、
チケットもあったことだし、見学しに行ってきました♪

20090710_3.jpg
JCCAは国産車、外国車がごちゃ混ぜ♪
国産7割、外車3割ってとこかなぁ~。

いつも見に行っている外車オンリーのインタークラブとは
また雰囲気も違って新鮮です。

アルファロメオは4、5台がレース参戦で、
ディーノ308GT4が1台スポーツ走行にいました。
20090710_4.jpg
暑かったけど、天気は晴れているような、曇っているようなって感じ。
雨じゃなくて良かった。。。
観客の人も沢山いて大変盛り上がっておりました。

20090710_5.jpg
1人でプラプラ見学していると、
「愛ちゃ~ん!」って声が・・・(汗)
このブログを見てくれている人が声を掛けてくれました(笑)
嬉しいような恥ずかしいような・・・・(笑)

20090710_6.jpg
そしてピット上から見学していると、また声が!(笑)
「愛ちゃん??」

JHCCのクラブ員であるt-skiさんでした!
そんなこんなでしばし一緒に見学♪

20090710_7.jpg
そして今回、愛はこっそり
フォーミュラを応援しに来たんですね~♪(笑)

20090710_8.jpg
SCCJインタークラブでもお馴染みの葉巻型フォーミュラ
いつも応援しているこのブラバム3番を見に来たんだけど、
ガスケットがとんだらしく、無念のリタイア。。。(汗)

20090710_9.jpg
あ~あぁ、せっかく見に来たのになぁ~。。。
走っている姿は見られず・・・・(汗)

20090710_10.jpg
こうなったら一番好みのカラーリングをした
フォーミュラを応援しちゃおう!と応援していたら、
とっても綺麗な真っ赤のボディが目を引く
82番のブラバムがなんと1等賞♪(笑)


念が通じたのかな?
っんなワケないか・・・(笑)

20090710_11.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.13 11:14 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
20090709_1.jpg
今日7月12日(日)は、
JCCA日本クラシックカー協会主催の
『筑波ミーティング・サマー』があるので
これから筑波サーキットまで行ってきます♪

20090709_2.jpg
クラシックカーレースの観戦&応援です♪
SCCJインタークラブとは違って、
国産&外国車が一緒なので、
結構楽しいですよ。

20090709_3.jpg
ではでは、行ってきま~す♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.12 08:18 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20090708_3.jpg
こちらは、
アルファロメオ『MiTo』の内装


今回、白スパのセンターコンソール
このMiToに使われている色にすることにしました。

20090708_1.jpg
とりあえず、色を入れた状態。
これからクリアを吹きかけると、
もっと感じが近くなってくると思います。

20090708_2.jpg
今回の色は、
かなり『細かいメタリック』。


これから仕上げをしていきます。
どんな感じに仕上がるか楽しみ♪

20090708_4.jpg
下回りも塗装が済んでいました。
かなり綺麗になっていて感激!
こちらもこれから仕上げが待ってます。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090707_1.jpg
なんか梱包されてるみたい・・・(笑)

白スパちゃんに色が入るということで、
見てきました♪

この大きな扉の向こうでは・・・。
20090707_2.jpg
塗装が始まっております。
外の小窓から静かに見守ることに。。。

20090707_3.jpg
おぉ~、白くなってきてる♪
いいぞ~いいぞぉ~と独り言♪(笑)

20090707_4.jpg
クリアーも吹いて完璧だぁ~。

出来立てホヤホヤの白スパちゃん!
ホントに真っ白だぁ~!

20090707_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090706_1.jpg
板金屋さんの塗装ブース。
白スパちゃんが昨日ブースの中に入りました。
フロント側に回ってみると・・・・。

20090706_2.jpg
おぉ~っ!!!(驚)
水玉模様になってる・・・・(笑)

いえいえ、これはサフェーサーを吹いてある状態。
20090706_3.jpg
灰色になっている所が
飛び石等で傷が付いていた部分。

大きい傷は既にパテ埋めしてありましたが、
細かい傷はこれから少しずつ拾って
パテ埋めしていく段階です。

20090706_4.jpg
大きな傷の1つはコレ。(上写真)
お目目の所が少し欠けてしまっていて、
目立つので今まではタッチペンで塗っていました。

20090706_5.jpg
でも、この通り綺麗に修復されていました。
まだまだ作業は続きます。


そしてDIYでやっていた
センターパネルも塗装は板金屋さんにお願いしてあるので、
一緒にサフェーサーを吹いてもらいました。

20090706_6.jpg
色は現在検討中!
前回は荒めのガンメタだったけど、
今回はたぶんあのクルマのパネルと同じ色にする・・・・(含笑)

20090706_7.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090705_1.jpg
度重なる飛び石とかで傷ついた
ボンネットとフロントバンパーを
補修&塗装
するため、
白スパちゃんは板金屋さんへ移動しております。
ボンネット&バンパーが綺麗になって戻る予定です。


車体が入院している間に、
愛はセルフでやることが・・・。(汗)

20090705_10.jpg
センターコンソールの塗装。
前回もDIYで下地を作り、
そして塗装屋さんに色だけ入れてもらったんだけど、
どうやら愛の下地作りが甘かった様で・・・。(汗)

20090705_3.jpg
20090705_4.jpg
あの溶けてベトベトになる物質
完全に取り切れてなかったみたいで・・・。
塗装が浮いて剥げてきてしまいました。

20090705_5.jpg
ということで、
外したパネルだけ持ち帰り、リベンジです!!(笑)

庭のテーブルに写真を並べて、
ヒドイ所を見ながら重点的にヤスリがけ。

20090705_6.jpg
塗装がカチカチに硬化しているので、
ヤスリをかけてもなかなか進まず・・・(汗)
パネルまで削れないようにサンダーを使って
慎重に荒削り。。(笑)

20090705_7.jpg
サンダーでは全て削り落とせないので、
あとはひたすら耐水ヤスリを使って研磨です。

20090705_8.jpg
そして前回の反省点である
ヤスリの入りにくい角や隅の細かいところは、
近くの修理工場の方にお借りして
サンドブラスターを使って仕上げていきます。

20090705_9.jpg
あまり強く当てると
コンソールまで削れてしまう心配があったので、
ホントに隅や角だけに慎重に当てました。


サンドブラスターの後は、ヤスリの番手を上げながら
またまたひたすら研磨です。(汗)
現在も作業進行中!!
またレポートしますね~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090704_1.jpg
更新が遅くなっちゃいましたが、
7月5日(日)、
前々からお誘いされていた
車種何でもOK!のツーリングへ行って来ました♪


栃木組みは朝からツーリングで
ダムサンデーまでお越しいただき、
草木ダムからは愛も合流して日光方面へ。

20090704_2.jpg
この日の目的地は栃木県にある
『大笹牧場』だったんだけど、
日足トンネルを抜けた辺りから
天気がだんだんと怪しくなり、日光市街地ではドシャ降り!

ヒョウが降ってるのかと思うほど激しい雨。。。
しかも霧降高原の道路は、「キスゲ祭り」だったため大大大渋滞
ず~っと、ちょこちょこ坂道発進。。。
しばらく渋滞に巻き込まれましたが、
前を走っていたカウンタックも心配だし、
愛も足が疲れてきて膝がカクカクしてきちゃってエンストしちゃうし、
途中で断念することに。(汗)
だいぶ上の方まで行きましたが、Uターンしちゃいました(笑)

20090704_4.jpg
そして途中にあった霧降キャンプ場で食事をすることに・・・。
みんなで室内BBQをしながら楽しい時間を過ごしました。

20090704_9.jpg
そして外に出てからは、またまたクルマ談義
あと記念撮影!!

20090704_5.jpg
なぜか不思議なことにMiToが大きく見える。。。(笑)
周りのクルマがみんな低いからだろうなぁ~。。


今回の参加車両は全部で9台。
20090704_6.jpg
20090704_7.jpg
こういう何でもアリのツーリングも
とっても面白かったです♪

20090704_8.jpg
最後の最後でまたドシャ降りでした~(笑)
梅雨が明けたらリベンジですね~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.07 23:58 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090703_1.jpg
JHCCの恒例イベント
『ダムサンデー』。
第1日曜日なので、今車中心。


ということで、愛はMiToに乗って草木ダムへ。

今回は年に2度ほど自主的に行っている、
ダムサンデー会場の掃除日だったので、
JHCCクラブ員は朝7時に集合!
みんなでゴミ拾いを行いました。

20090703_2.jpg
午前8時半を過ぎた頃、
続々とクルマがやってきました。

20090703_3.jpg
暑い中、大盛況!!
全部で120台以上いたと思います。

20090703_4.jpg
今回は、結構見慣れないクルマが多かったかな。
そして今回初登場はコチラ!

20090703_5.jpg
バンビがダムサンデー会場の斜面にお目見え♪
全然怖がる様子もなく、ダムサンデーの見学かな?(笑)
先週も居たようなので、常連さんの仲間入りか?(笑)

名前は『サンデーちゃん』です。(笑)
20090703_6.jpg
この日、ダムサンデーの後は
ツーリングの予定があったので、
途中で草木ダムとはお別れして日光方面へ・・・



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.06 14:41 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090702_1.jpg
日本自動車博物館で
撮影してきた全ての写真をアップしました。


約500台展示してあったんだけど、
ほとんどのクルマを大まかに撮影!
全部で125枚の写真です。

20090702_2.jpg
興味のある方は見てみてね!

スライドショーと写真一覧
どちらでも見ることが出来ます!


スライドショーは約5分。
博物館に行った気分になってください♪(笑)


スライドショーはコチラ

写真一覧はコチラ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090701_1.jpg
ここ何日も自動車博物館ネタでゴメンナサイね~(汗)
写真をいっぱい撮ってしまったモンで・・・(笑)

愛的に「気になるクルマ」
「乗ってみたいと思ったクルマ」をUPしてみました♪

20090701_2.jpg
なぁ~んにも考えずに、
一目見て乗ってみたいと思ったクルマ第1位!(笑)

富士自動車『フジキャビン』。
20090701_3.jpg
そして前から結構好きなクルマ第2位
ダイハツ『ミゼット』。
以下、順位は付けません(笑)
20090701_4.jpg
やっぱりオート三輪はいつ見てもカワイイ☆
コレに乗ってホームセンターに行くなんてのもいいなぁ~(笑)

20090701_5.jpg
三輪系だと、三菱『レオ』とか
マツダ『K360』なんかも結構好きかも!

20090701_6.jpg
自分で写真を撮りながら思ったんだけど、
意外と「オート三輪系」が好きなのかも。。。(笑)

20090701_7.jpg
四輪系になると、
マツダ『R360・クーペ』とか、
珍車系なら住江製作所『フライングフェザー』とか。

20090701_8.jpg
やけに国産が多いなぁ~と自分でも思うけど、
何となく乗りたいのよねぇ~(笑)
丸みを帯びたボディの形がとってもキュート☆

20090701_9.jpg
そして外国車の部
偶然にも2つとも戦闘機メーカー。

20090701_10.jpg
赤いのが、一見イセッタの様にも見える
ハインケル『キャビン』。
そして白いのはメッサーシュミット『KR200』


総合的に見て、愛は『小さいクルマ好き』?
『オート三輪好き』??
ん・・・良く分からないけど、
愛が気になるクルマ達でした(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090630_2.jpg
日本自動車博物館で見かけた
『イタリアの車達』。


500台展示してあるものの、
イタリアのクルマは意外に少ない

少ないとは言っても、ミニカーとは違うので仕方ないけどね・・・(笑)

一応、全部写真撮ったと思うけど、
洩れていたらゴメンナサイね~(笑)

20090630_3.jpg
肝心なフェラーリとアルファロメオは意外にも1台ずつ。
246とかもあるのかなぁ~と思っていたけど、
残念ながらありませんでした。


フェラーリ・ディーノ 308GT4
アルファロメオ・スパイダー
デトマソ・ロンシャン
ランチア・フルビア

20090630_4.jpg
マセラティ・クアトロポルテ
マセラティ・インディ
フィアット(1500)
フィアット・850クーペ

20090630_5.jpg
フィアット・124
フィアット・500

そしてちょっと変わってて可愛いのがトッポリーノ
フィアット・500Cトッポリーノ
フィアット・500トッポリーノ

20090630_6.jpg
あと最後にコチラ。
残念ながら写真に収めるのを忘れていました(汗)
後々確認したら上からしか撮ってませんでした。。。

1930年式のランチアラムダ
20090630_7.jpg
たぶん走るクルマでイタリアの車はこれで全部だと思います。
ただ、世界のミニチュアカーというコーナーには
沢山の色々なイタリア車が飾ってありましたが、
撮り切れないのでご勘弁を。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090629_1.jpg
石川県というところは初めて行ったので
やっぱり観光してこないとね~。


ということで、
定番の『兼六園』に行ってきました♪

20090629_2.jpg
何か雑誌とかテレビとかで見たことのある風景が、
そこにありました(笑)

20090629_3.jpg
愛は庭のことは良く分からないんだけど、
確かに綺麗でスゴイ庭でした(笑)

20090629_4.jpg
これが兼六園で一番古い建物だそうで、
「夕顔亭」だったかな?
1774年に建てられた茶室

こんな所でいつかお茶を点てられたらいいなぁ~(笑)
20090629_5.jpg
人が沢山来るからでしょうけど、
池にいた鯉が、やけに人懐こい(笑)
エサを貰えると思っているのか口をパクパク。

20090629_6.jpg
そして、この噴水。
日本最古の噴水で、自然の水圧で上がっているそう。
通常は3.5メートルの高さだけど、水の量によって高さが変わる。

20090629_7.jpg
そして最後に蓮池門通りにある
『見城亭』ってところでランチタイム。

金沢の郷土料理である「じぶ煮」を初めて食べました。
20090629_8.jpg
お店の名前である「見城亭」?
確かに食事しながら、こんな景色が見えました(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
