愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090628_1.jpg
日本自動車博物館で、
沢山の名車・珍車を見てきました♪


写真を数えてみたら、
博物館内を片っ端から撮ったせいか、120枚以上あったので、
あとで全部アップしようと思っています。
お楽しみに♪

20090628_2.jpg
博物館の後は、
今回の宿泊先である片山津温泉
『加賀観光ホテル』へ向かいました。

20090628_3.jpg
客室はすべて柴山潟という湖に面していて、
湖を挟んで向こう側には小松空港があり、
旅客機が頻繁に飛び立っていく様子を見ることができます。

20090628_4.jpg
到着早々休む間もなく、この旅館の目玉である
夢湯パーク『湯多風多』へ。
350坪の面積の中に、22種類のお風呂があります。
露天風呂は湖を眺めることができて気持ちよかった~♪
もちろん天然温泉100%!

ただJHCCには女性がいないので、
こういう時、一人ぼっちなのよねぇ~(笑)

20090628_5.jpg
お風呂から出てきて、夕食まで時間があったので
愛は一人昼寝でもしようあなぁ~と思ったら、
とある部屋は大騒ぎ!(笑)
既に小規模宴会が始まっていました♪

20090628_6.jpg
夕食の宴会前に、
こんなに飲んで平気なのか~というぐらい酔っ払って

午後7時からは本番の宴会!
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

20090628_7.jpg
場所的に海の幸ばかりかなぁ~と思っていたけど、
すき焼きも付いていて肉食の愛も大満足の夕食!
とっても立派なお食事でした。


大宴会のあと、みんなテンションMAX↑。。。(笑)
ロビーでたむろしているメンバーを発見。
何をしてるのかなぁ~と見学していると
ホテルに出入りしている
コンパニオン嬢が次から次へと目の前を行き交っている。。。
ひょっとして・・・
「こんばんわ~♪」とか言っちゃって・・・。
まったくぅ~!!じじぃ達は困ったモンです。。。(笑)

20090628_8.jpg
再び部屋に戻って宴会の続き
深夜まで大いに盛り上がりました。
でも愛は運転の疲れのせいか睡魔に襲われ途中で脱落(笑)
部屋に戻って先に寝てしまったので、最後はどうなったのか知りません(笑)

20090628_9.jpg
そして午前8時。
二日酔いでダウンした1人のメンバーを除き
全員揃って朝食タイムです。


そして午前9時にはチェックアウトをしてホテルを後にします。
8時から朝食で9時には出るって・・・(汗)
オヤジばかりなのでペース早っ!!(汗)

女性のことなんて、これっぽっちも考えてない感じ(笑)
20090628_10.jpg
ホテルを出発後、
1日目に夕方から合流した人たちと
再び自動車博物館に行ってきちゃいました(笑)

そしてその後は金沢方面へ・・・。
20090628_11.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090627_3.jpg
北関東自動車道→関越自動車道→上信越自動車道
→北陸自動車道を通って石川県へ向かいました。

片道約500km
今回はJHCCの旅行です。

20090627_4.jpg
天気は良好!!
北陸道は日本海沿いをず~っと走るんだけど、
空も海も真っ青で運転しながら景色を楽しみました♪

20090627_5.jpg
朝6時に出発だったんだけど、
寝坊して愛だけ7時に出発(笑)

途中でみんなに追いつき、到着は同時(笑)
だいたいお昼前ぐらいに小松に到着して、
まずはお昼ご飯♪
個人の回転寿司?だったから、かなり美味しかったです☆

とっても新鮮な感じ♪
20090627_6.jpg
20090627_7.jpg
小松ICから車で約20分
『日本自動車博物館』に到着。
すごく立派な建物でちょっとビックリ!
20090627_8.jpg
中に入ると、まず正面に
ベルリエ、ロールスロイス、ランチアラムダがお出迎え。

20090627_9.jpg
売ってるワケじゃないけど、
クラシックカーのデパートみたいだった(笑)

20090627_10.jpg
観覧順序が決まっていてまずは最上階の3階から。
エスカレーターを上がると、ダイアナさんがお出迎え♪

20090627_11.jpg
そこはダイアナさんコーナー。
ロールスロイス・シルバースパー?が展示されていました。
これはダイアナ妃が何度か来日された際に、
実際に使用していた車だそうです。


3階建て12000?の空間に
約500台が常時展示されています。
沢山あり過ぎて写真を載せきれないので、
中の様子はこれから徐々に更新していきます♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090627_2.jpg
今日、27日と28日は
『JHCC1泊2日旅行』!!


石川県まで行ってきます♪
20090627_1.jpg
ブレラとはお別れして、
新たな期間限定相棒である
『アルファロメオ・ミト』に乗って石川県を目指します♪

往復900kmの旅!

慣れない右MTで大丈夫かなぁ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090626_1.jpg
群馬県桐生市内にある
『元気の出るファーム』にお邪魔してきました。


ここは愛の知人が今年から始めた
『無農薬有機栽培の畑』

20090626_2.jpg
最近は残留農薬がどうのとか、
食品偽装や事故などが相次いで起こっていて、
安心を約束してくれる食品が少なくなりました。

20090626_3.jpg
今は季節を問わず野菜が食べられるようになり、
作物が病気になったらで治し、虫が付いたら殺虫剤
化学肥料を使いグングン育てることが出来ます。

20090626_4.jpg
でも確かに虫が死んでしまうということは、
人間にも害がないとは言い切れないと思います。


この畑では
『食べ物が体を、そして命を作る』をモットーに
丁寧に雑草を刈り取り手間を掛けて
化学肥料や農薬を一切使わない
土作り、野菜作りを行っています。


2枚目の写真は「サラダあかり」という
生で食べられるホウレンソウ。
中央に写っている赤軸以外は全て雑草。。。

害のあるようなモノを一切使っていないので
収穫できる量が少ない貴重な野菜たち。
20090626_8.jpg
季節によって収穫できる野菜の種類は変わりますが、
現在は、サラダあかり、ホッカイコガネ、ジャガイモ男爵、
ラディッシュ、オクラ、ルッコラなどが栽培されています。


無農薬有機栽培にこだわった
イタリアンレストランやカフェにむけて出荷されています。
畑まで行けばその場で収穫、個人でも購入可能です。

20090626_7.jpg
採れたての無農薬野菜を使って
さっそく自宅の庭で夕食バーベキュー♪

ちなみに茄子、ピーマン、ししとうなどは自宅栽培♪
20090626_6.jpg
桐生に来たばかりの「銀スパ」を眺めながらの食事(笑)

味は濃厚でとっても美味しいし、
素材本来の香りが楽しめます。
ホッカイコガネというジャガイモ、サイコー♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090623_1.jpg
先日、母校へ行ってきました。
卒業生からなる同窓会というか、後援会というか、
要は母校の発展に寄与することを目的した「会」があります。

20090623_2.jpg
卒業生は全員終身会員となりますが、
その中でも在学当時、会長、副会長、書記、会計等の
役員をしていた各期・各学科の若干名を選出し、
代議員として卒業後も色々と学校発展のために関わっていきます。
愛はその代議員なので、年に1度召集されるというワケ。

20090623_3.jpg
活動、決算、予算などの報告があって、
新しく代議員に就任した方たちの紹介などもあります。


その中でも、ちょっと気になったお題がありました。
大学が新しく生まれ変わっちゃう?!


現在は英米語学科、経営情報科、
社会福祉学科と4つの専攻からなっているのですが、
2010年度からは今までの分野も残しつつ、新しい分野も採り入れ、
1つの学科としてスタートするそうです。

その名も『総合キャリア教育学科』
20090623_7.gif
様々な学科に拘束されていた教育内容を、
フィールドとユニットに分類してわかりやすく設定し、
自由な選択と組み合わせによって
自分のやりたい科目を履修できるというワケらしい。

メリットとしては、例えば英語が勉強したくて入学してきたものの、
やっぱり自分には合わないと思ったとします。
本来ならば学部の壁があり転科となると
1年生から出直しとなってしまいますが、
この場合、学科の壁がないので、そのまま変更が可能になる。

認可がもうすぐ下りるらしく、実現すれば全国で初の試み

ファッション、健康スポーツ、観光、フード、栄養、社会・介護福祉、
児童、英語、ビジネス、医療事務、情報

11の専門フィールドから選択して学べるようになります。
今までは専門学校で学んでいたようなことも
大学の中で学ぶことができます。

最近の他の短期大学状況も議題の中にありましたが、
ほとんどの学校で定員割れをしているそうです。
でも、この短大は常に新しいことにチャレンジをしているせいか、
未だに定員割れは起きていません。


景気がこんな状況だと国立を目指す人が多いでしょうし、
おまけに少子化が進んでいる今の時代、
どこの学校も生き残りをかけて必死です。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090622_4.jpg
『愛ちゃん来店記念!?』と称されて
「某店店主のブログ」が更新されていました♪(笑)


来店記念って・・・・(爆)
20090622_1.jpg
内容はというと・・・

某オーナーズクラブ・ホームページの
トップ画像が白スパちゃんに変更されたとのこと♪

20090622_3.jpg
先日、記事にした
ガレージアートで書いてもらった
「白スパちゃんの肖像画?!」が使用されています♪


総運転時間12時間かけて行った甲斐があったなぁ~(笑笑笑)

実際にクラブHPを見てみたい方はコチラ↓
一瞬で次の画像になっちゃうから、ジーッと見てね(笑)
20090622_2.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090621_1.jpg
この日、群馬は雨でしたが、
長野を過ぎた辺りから超晴天のカンカン照り♪


片道440kmを愛一人で走りきり、
無事に岐阜にある某店へ到着

20090621_2.jpg
6時間半の走行で愛はクタクタでした(笑)
隣にもう一人乗っていたんだけど、
運転していないと車酔いするので一人で走破(笑)

20090621_3.jpg
お腹もペコペコだったので、到着早々
maccoちゃんのお料理を食べてきました♪
どれも美味しかったです♪

20090621_4.jpg
お腹も落ち着いたところで、辺りをウロウロ。。。
店の玄関を出て駐車場を見ると、何かがこっちを見てる。。。(汗)
ぬいぐるみ?はく製??・・・・・・

20090621_8.jpg
今回の目的は、このライトグレイメタリックの
98年式アルファスパイダーを買いに来たんです♪
クラブ員のitaryoaさんが乗っていたスパを
愛のメカニックさんが譲ってもらうことになりました。

20090621_5.jpg
部品取りとかじゃないですよ!
メカニックさんがちゃんと大事に乗るそうです。
ということで、愛は仲介をしたというワケ♪

これで、また一人クラブ員が増えますのぉ~(笑)

20090621_6.jpg
旧オーナーさんと、Newオーナーさんが記念撮影したので、
愛も不思議な鳥さんと記念撮影♪(笑)

20090621_7.jpg
飼ってはいないけど、飼っているみたい?(笑)
飛べないのかなぁ・・・。20090621_9.jpg
そんなこんなで、無事に目的を果たし、
2時間ばかり休憩をして、
午後8時半、群馬に向けて2台で出発です。

20090621_10.jpg
往復で880kmの旅!
桐生に到着したのは
午前2時20分でした。。。。
1日で12時間の運転かぁ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090618_1.jpg
ダムサンデーが雨で中止になった21日(日)の午後、
ちょっと大事な用事があって、
岐阜県岐阜市まで行くことになりました。

20090618_2.jpg
途中、お昼過ぎだったので、
ハイウェイオアシスのある佐久平PAで
信州そばを食べました♪

20090618_3.jpg
北関東自動車道→関越自動車道→上信越自動車道
→長野自動車道→中央自動車道→東名高速道路
→名神高速道路→東海北陸自動車道

20090618_4.jpg
片道440kmの旅です。
しかも「とんぼ返り」!
走っても走っても全然着かない感じ(汗)

20090618_5.jpg
12時に出発したんだけど、
岐阜に到着したのは午後6時半。。。
6時間半もほとんど連続で運転したのは初めてかも(笑)

20090618_6.jpg
「Club the Spider」の拠点?事務局?である
某店に到着!

和食レストラン「クアドリフォリオ」です(爆)

ここからは長くなるので、
次の更新で・・・・。


早く知りたい方は某店店主のブログを見てね
コチラから



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090617_1.jpg
今週から入院し始めた白スパちゃん♪
色々やることがあるので大変だぁ~。


今回の最重要メンテは、何と言っても
『フロントガラス交換』

20090617_2.jpg
割れてから1ヶ月弱乗っていたので、
最初は10センチぐらいの縦ヒビだったのが
最終的には30~40センチぐらいまで伸びました(笑)

20090617_3.jpg
あと飛び石などで、ボンネットに傷が付いた部分が何箇所か。
それも補修してもらうことになっています。

20090617_5.jpg
そしてボンネットの全塗装!
補修が終わったら1枚を丸々塗りなおしてもらいます。


そして完全に乾いたら、ガラスコーティング♪
20090617_4.jpg
1年前に苦労してやったセンターコンソール・・・(汗)
今になって塗装が浮いてきてしまいました(泣)


ベトベトを削り落とすのが甘かったのか・・・・。
今回は失敗しないように頑張ります!
この作業は自分でやります。


1年前のDIY作業工程はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090616_1.jpg
珍しい女性のスパ乗りが
埼玉県より訪ねて来てくれました♪

『蘭花ちゃん』です。

雨が降りそうだという天気なのに、
オープンにして・・・気合が入ってます(笑)

20090616_2.jpg
残念ながら白スパちゃんは
現在入院中につき、愛はブレラでお出迎え。

ご自慢のアトールブルーのスパに乗って
JHCCの事務局であるジャックと豆の木まで来てくれました。

20090616_3.jpg
到着早々、小さなトラブル発生?!(汗)
運転席側ドアの車体側に付いている
ガスケットが取れてプラプラしていたらしい。。。(笑)

早速ジャックのマスターに指摘されて蘭花ちゃんは・・・(汗汗汗)
20090616_4.jpg
わざわざお土産まで持参していただき、恐縮です。
埼玉県の名物?『五家寶』。若いのにシブイなぁ~(笑)

バレリーナの封筒の中身は、
今週末開催される『インポートカーショー』の招待状
残念ながら、愛は都合により行けそうにないので、
もし行きたい方がいたら差し上げます♪

(本人に承諾済み・笑)

そして可愛くラッピングされているモノ。。。
20090616_5.jpg
こりゃ、スゴイ!!(驚)
愛のために、わざわざ作ってきてくれました♪


蘭花ちゃんお手製
『アルファロメオのエンブレム』!!

フェルトで一つ一つ縫い付けてあります。
嬉しいじゃないですか~(涙)
こういうのは女性のアルフィスタだからこそ出来る技ですね♪


愛は何も用意していなかったので、
お礼に1時間ばかりブレラに乗って桐生観光へ!(笑)
初桐生ということで、街中をプラプラ。


夕方だったし、雨も降っていたので通過だけですが、
渡良瀬川を渡って、桐生市市民文化会館、桐生織物会館、
水道山に登って桐生を一望桐生ヶ岡遊園地、桐生ヶ岡動物園、
ご希望だったアイスまんじゅうを買って桐生川ダムで試食。
帰りに白スパちゃんの入院している自動車工場へ。
そして、たまたま行き会った移動販売の
桐生名物コロリンシュウマイを試食。
そして再びジャックと豆の木へ戻りました♪
20090616_6.jpg
この日、愛は19時過ぎより
クラシックカーフェスの打ち合わせが入っていたので、
夕食を食べながら蘭花ちゃんにも付き合って頂いちゃいました(笑)


愛は資料を見ながら、後ろの席とクラフェスの打ち合わせ
蘭花ちゃんは膨大に置いてある自動車の資料を読みっぱなし(笑)
アルファスパイダーの発売当時、
1996年あたりのカーマガを読みながらお勉強をしていました。

20090616_7.jpg
ジャックの厨房から1ショット!
何だか二人とも勉強してるみたいだなぁ~。(笑)


今年も11月1日に開催が決まっている
『クラシックカーフェスティバルin桐生』。
だいたいの話も纏まってきていますので、
7月中には募集要項等を配布出来るかな~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.18 12:05 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
20090615_1.jpg
大事な大事な自分のお気に入り愛車
『白スパちゃん』♪


アルファロメオのミニカーやグッズ、ポスター、
自分で撮った愛車の写真は沢山あるけれど、
飾ると「イマイチ」と思ったことありません?


たぶんそれは『他人のクルマ』だから・・・。

ホイール、ステッカー、エンブレム、車高、ナンバー、
形式、色、人それぞれ違うでしょ!

20090615_2.jpg
そんな悩みを解決してくれるのが、
『ガレージアート』さん。


愛車の写真から『飾れる絵』
そのまま絵にしてくれます!


もちろんナンバープレートもそのまま。
自由に書き込み可能な
テキストスペースもあるので
「自分の好きな文字」を入れることが出来ます。

20090615_3.jpg
愛着が湧いてくるような
優しい暖かみのあるタッチで、しばらく見惚れてしまいます♪
一見遠目に見ると写真のように見えますが、
近くで見ると筆の質感が感じとれます。
20090615_4.jpg
アルミフレームの額に額装されて届くので
すぐに飾ることが出来ます。
(額なしも可能)

愛が発注したのは、
ペイントスタンダート「A3ノビ サイズ」額付き

20090615_5.jpg
『世界で1枚だけの絵』
なかなか素敵でしょ?

bana-b234-60.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090614_1.jpg
この材料を見て分かるでしょ~(笑)

『たこ焼き』です!

結構前は、ちょくちょくたこ焼きパーティーをしていたんだけど、
最近はあまりやる事が無かったんだよな~。。


ということで、
キッチンを見たら粉も余っていたことだし、
たこ焼きを作る事に。。

20090614_2.jpg
なかなかいい形してるでしょ~。
ここまでなるには、お腹もだいぶ一杯になっています(笑)
毎回、満腹になってきた頃
上達して形も整ってくる(笑)

20090614_3.jpg
たこ焼き専用の市販の粉を使っているんだけど、
レシピに書いてある量の水なら結構上手く焼けます。
だけどカチカチな感じ。。。


中をとろ~んと、トロトロに焼くなら
水(だし)の量をかなり増やす必要あり。


水っぽくて、焼くのは難しいけど、
簡単に美味しいトロトロのたこ焼きがお家で出来ますよ~♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.16 08:25 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(4) |
20090613_1.jpg
実は、先週末より
アルファロメオ『ブレラ』に乗って生活しております。


しばらくは、コレに乗ります。
まぁ半月ぐらいかな?

20090613_2.jpg
ブレラは乗ったことがなかったので、
ちょっと新鮮!
相変わらず厳ついなぁ~(笑)
色はミサノブルー

20090613_3.jpg
この間に、白スパちゃんはメンテナンスの旅に出かけます。
やることが沢山あるので、
たぶん1ヶ月ぐらいは入院することになります。

20090613_4.jpg
その間、ブレラと一緒
とりあえず、しばらくはブレラと一緒なので、
インプレッションも書けるかな。。。


【 Brera 2.2 JTS SKY WINDOW 】
全長×全幅×全高=4415×1830×1365mm
ホイールベース=2530mm
車重=1570kg
駆動方式=FF
エンジン=2198cc・直列4気筒DOHC
(185ps/6500rpm、23.4kg-m/4500rpm)
トランスミッション=6段自動MT(セレスピード)
価格=483万円



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.15 09:53 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090612_1.jpg
これで純銀製
『ペンダントトップ』と『ピアス』が完成!

両方とも、つや消しシルバー仕上げ♪

あとは、必要な金具等を取り付けるだけ!
20090612_2.jpg
ペンダントトップの方には、
40cmのシルバー925製のスネークチェーンを。

20090612_3.jpg
ピアスの方も
シルバー925製の金具を取り付け♪

20090612_4.jpg
そして、両方とも
アクセサリー用の巾着に入れました。
何だかそれっぽいでしょ?

20090612_5.jpg
最後にラッピング♪
アクセントに『クアドリフォリオ』です♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.14 13:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090611_1.jpg
先日作ったペンダントと同様、
銀粘土を使ってコネコネ♪


ペンダントトップより、
ピアスの方が小さいため、
細かい部分は水で練った薄い銀粘土を使用します。

20090611_2.jpg
ペンダントとセットで贈るため
『ピアス』も作りました。

20090611_3.jpg
形成後は同じく乾燥して
形を修正し、焼成作業を行います。

20090611_4.jpg
焼き上がり直後は真っ白。
これを銀肌が出るまで
ワイヤーブラシで研磨していきます。


これで金具を付ければ、
『クアドリフォリオのピアス』
完成です!


仕上げ編は次回の更新で・・・・。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.13 17:28 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090610_1.jpg
アルファロメオな知人への誕生日プレゼント。
何にしようか迷ったんだけど、
やっぱり「愛にしか出来ないモノにしよう!」と思い、
手作りで製作することにした♪


『純銀製のアクセサリー』。

まずは、ペンダントを作ることに・・・・。

純銀の微粉末、水、バインダー(結合材)の
3つから出来ている特別な粘土を使用します。

20090610_2.jpg
純銀粘土を使って、形を作っていく。
フツーの粘土のように柔らかいので、
形は自由自在

20090610_3.jpg
最終的にチェーンが通るように、
焼いても問題の無い純銀製の丸カンを挿しておく。

(丸カンは自分で作るのは困難だし、後々破損しやすい)
そしてある程度形が整ったら、1日以上乾燥させる。
20090610_4.jpg
乾燥させると、紙粘土のようにカチカチに固まる。
そしたら、棒ヤスリや耐水ヤスリを使って、
凸凹している部分を綺麗に削って形を修正していきます。

20090610_6.jpg
角が立たないように丸みをつけながら
形をここまで整える。
裏側も同様にね!愛は裏側に相手の名前を彫りました♪

20090610_7.jpg
最後に焼成という作業。
家庭用のガスコンロで十分です。

20090610_8.jpg
高温で焼くことにより、
粘土に含まれる水や結合材は焼失し、純銀だけが残ります。
上の写真は焼きあがったばかりで、真っ白です。

20090610_9.jpg
あとは、仕上げです。
銀肌が出てくるまで、ワイヤーブラシを使って磨いていきます。
磨き方によって色々で鏡面仕上げや、イブシ仕上げも出来ますが、
愛はつや消しシルバー仕上げにしました。

20090610_10.jpg
コレで完成!!
『クアドリフォリオ』のペンダントトップです♪

まだまだ作るものがあるので、
次の更新で・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.11 11:28 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090609_1.jpg
群馬県伊勢崎市に行って、
埼玉県行田市へ行き、
その後、ディーノ君の調子があまりにも良かったので、
長距離走行を試してみることにしました。

埼玉のお隣、東京都へ向かってみることに♪
愛のメカニックさんも同行していたので、
何の心配もなく、まずは新宿区へ。

20090609_2.jpg
日曜日だったこともあり、道もガラ空き
四谷にある定番の『イタリア自動車雑貨店』へ。

一度、来て見たかったんだよなぁ~ディーノ君に乗って♪
イタ雑の社長さんがお出迎えしてくれました(笑)
後ろにあるアルファ号の方も「あれ、愛さんですよね?」
声を掛けてくれました(笑)

20090609_3.jpg
その後は外苑東通りへ。。。
目的地は北青山
ここも一度ディーノ君と行ってみたかった念願の場所(笑)

20090609_4.jpg
『銀杏並木通り』
いつも色々な変わったクルマが停めてあるココ。
オープンテラスのカフェ『セラン』の前。

20090609_5.jpg
いつもは白スパちゃんと来るんだけど、
今回はディーノ君と一緒。
長距離を頑張って走ってきたディーノ君も休憩タイムです。

20090609_6.jpg
しばし、メカニックさんと
ディーノ君を眺めながらティータイム♪
あっという間に夜になってしまいました。(笑)

20090609_7.jpg
調子は絶好調だったんだけど、
念のため出発前にプラグを抜いてチェックしました。
焼け具合も完璧!!
ある意味スパちゃんと変わらないぐらい好調!!


そんなこんなで帰りは高速に乗って桐生を目指します。

メカニックさんいわく、たまにはコレぐらい回して走ってやらないとと
調子が良くならないとのこと。
ずーっと、3500回転弱ぐらい、
平均時速90kmで走ってきました。
なんの問題もないというか、今まで乗ってて
こんなにディーノ君が調子いいのは初めてです。
ちょっと感激しました。


最後に、動画です。
高速走行中の絶好調ディーノ君。
周りのクルマには全快抜かれますが、気になりません♪






みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090608_1.jpg
埼玉県行田市まで行ってきました。
クラシック・バレエの発表会です。


同じスパ乗りのマイミク『蘭花ちゃん』
所属する「Kバレエ研究所」の発表会です。

20090608_2.jpg
彼女が踊ったのは第1部「四季より・春」、「亜麻色の髪の乙女」、
第2部に「花」、第3部に「ジゼル・第2幕」。

とっても綺麗でしたよ♪
第1部が終わってしばし休憩。
その間に、一緒に記念撮影。

20090608_3.jpg
本当はモザイク必要ないと思うんだけど、
本人は気にしているようなのでモザイク付き(笑)
笑っちゃいけないんだけど、
バレエの化粧はスゴイです。(笑)

20090608_4.jpg
観客席から見てちょうどいい感じなので、
近くで見るとホントすごいのよ~(笑)
愛も良く知ってます!

20090608_5.jpg
楽しませてもらいましたよ♪
久々のクラシック・バレエ・・・・いいね!


そういえば昔、こんな人もいたなぁ~(爆)
箪笥の奥まで探して
バレエシューズとトゥ・シューズは出てきたんだけど、
写真は見つかりませんでした。
ビデオテープが出てきたので、その映像をパチリ!(笑)

20090608_6.jpg
上が確か「コッペリア」より『チャルダッシュ』
下写真が「レ・シルフィード」より『華麗なる大円舞曲』だったかな?

20090608_7.jpg
懐かしい『愛ちゃんの秘蔵映像』でした(爆)
この時の化粧も凄かったです(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090607_1.jpg
黄色いクルマが1台だけポツンと・・・。
20090607_2.jpg
このラインアップを見れば
何のオーナーズクラブか分かりますよね~(笑)

20090607_3.jpg
セカパパに誘われて、
伊勢崎市にある「カートランドORC」へ行ってきました。


今回は6月最初のダムサンデーは欠席です。
20090607_4.jpg
某オーナーズクラブの『カート大会』が行われていました。
愛はカートには乗らず、見学だけ

20090607_5.jpg
前に1回乗りに来たけど、結構面白いんですよね♪
でも夏にサーキットは・・・・。
長袖、長ズボン・・・見てるだけで暑いです(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090604_1.jpg
先日発売になった
『アルファ&ロメオ』 Vol.19


久々の発売でちょっと嬉しい♪
10ヶ月ぶりだぁ~。

20090604_2.jpg
ドキドキしながら読んでいると、
「おっ!」
先日、愛が参加した
『アルファロメオDAY』4ページにわたって
特集されていました。

20090604_3.jpg
約270台参加していたらしい。。
そんな中、見たことあるクルマの写真が・・・・!!
『お~っ!愛の白スパちゃん!!』
コレ以外にも、あと1ヶ所小さく載ってるとこもあるよ!
探してみてね♪

20090604_4.jpg
沢山いたアルファロメオの中から
白スパちゃんを選んでくれてアリガトウ~♪
いい記念になりました☆



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.07 09:49 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(1) |
20090603_1.jpg
これからやってくる愛の大嫌いな夏!!
愛は基本的に綿の服以外は着ない。


愛が大好きなのはポロシャツ!!
ポロシャツは綿100%だから、
ワンシーズン着ると結構くたびれちゃうのよね~。
20090603_2.jpg
ということで、
今回は大好きなラルフローレンで夏服を調達!

上の2枚の写真が今回のお気に入り♪
20090603_3.jpg
あと大好きなストライプ。
マリンぽくってカワイイでしょ♪

20090603_4.jpg
あとは定番のポロシャツを何枚か。。。
これだけあれば、今年も夏を越せるだろうなぁ~(笑)

20090603_5.jpg
最近、サスペンダーにはまっているのよね。。
オックスフォードシャツ着て、バギーパンツはいて
ネクタイ締めてサスペンダー!!

前にラルフの店員さんが着ていて凄く可愛かったのよ。
なので、今回は同じネクタイ柄のサスペンダーを購入♪

20090603_6.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090602_1.jpg
白スパちゃんの運転席足元。。。。

お漏らしにつき、
『緊急入院』しました。

20090602_2.jpg
これはヤバイなぁ~・・・・(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090601_1.jpg
この写真、愛の手じゃないですよ~!
この間ネイリスト検定2級に合格したマリアの手!
人の手にばかりネイルを施しているもんだから、
自分の手には何も・・・(汗)
彼女の手にもやってやらないと・・・(笑)

20090601_2.jpg
愛が『ネイリスト』に転身です!(爆)
ちゃんと手指消毒から始まり、
甘皮処理などのケアをして、ポリッシュを塗るところまで・・・。
ネイリスト検定で言うと、3級の内容

20090601_3.jpg
今までに何度も練習台になったから、工程は記憶済み♪
見よう見真似ってワケではないけど、
目の前には先生?!の手があるワケだし、
指示されながら順序良く丁寧に作業を進めます。

20090601_4.jpg
工作みたいな細かい作業は結構好きだし、
得意でもあるから、意外に楽しい♪

いつもは「される側」だったけど、「やる側」もなかなか良い!
20090601_5.jpg
そしてコチラが『完成作品』!!
自分で言うのもなんだけど、
デビュー作にしては、かなり出来が良い!!(笑)


今回使用したポリッシュは、
「 O・P・I 」のデザイナーシリーズ
『021番ダイアモンド』。


ダイヤモンドパウダー、超微粒子パール、
クリスタルパウダーが配合されている贅沢なポリッシュ♪
光に反射させるとダイアモンドのようにキラキラと輝く。
写真では分かりにくいけど、輝きが違います。

この調子で練習していけば、
もしかしてネイリストも夢じゃないかも・・・・?!(爆)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.04 09:41 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
20090531_2.jpg
『GiRO di Karuizawa』 初日の30日(土)。
天気は雨と霧
再び軽井沢浅間プリンスホテルへ


桐生で差し入れを調達していたら
時間が掛かっちゃって
ちょっと到着が遅くなっちゃった・・・(汗)

20090531_1.jpg
ホテルに到着したときは、
続々とみなさんがゴールしている最中でありました(笑)
歩きながら色々なクルマを見ましたが、
雨だったので、あまり写真は撮ってません。。。(汗)

20090531_3.jpg
夜にはウエルカムパーティーと1日目の表彰式があって
愛は出席する予定じゃなかったんだけど、
パーティー会場手前で偶然にも、
うちのクラブの最高顧問であるO氏と遭遇!

O氏、I氏、U氏と急遽ご一緒させて頂くことになりました。
V氏率いるMCJの方たちとは、しばしお別れ。
20090531_4.jpg
パーティー会場には、
見かけたことのある有名な方々も沢山いらっしゃいました。

表彰式のあとには、フォークバンドによる生演奏。
曲目は・・・どっかで聞いた事のある曲ばかり。。。
JHCCおやじバンドとほぼ一緒。。。(笑)

20090531_5.jpg
デニムにITALIAフェルパで参加してた女性は愛ぐらいかな?
急遽参加することになって、ちょっと焦りました(汗)
でも無事に乗り切りました(笑)

20090531_6.jpg
パーティーも終わり、ご一緒させて頂いたO氏とはお別れ。
再びお世話になっているV氏軍団とお部屋に戻り、
2日連続での宴会開始!(笑)


とっても楽しい2日間を過ごしてきました。
クルマもいいけど、
人との交流、情報交換もとっても大事です。
みなさん、お世話になりました~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.02 11:39 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20090530_1.jpg
5月30日(土)、31日(日)と
2日間にわたって行われた
『GiRO di Karuizawa』


愛は前日の5月29日(金)に
イベントの拠点となっている
軽井沢浅間プリンスホテルまで行ってきました♪

20090530_2.jpg
『前夜祭?!』へのお誘いです(笑)
プリンスに到着したときは、もう既に夜。
ここからクルマを乗り換えて、
軽井沢の街へ移動!

20090530_3.jpg
憧れのV氏率いるMCJ(Maserati Club of Japan)の方たちと
しばし宴会でございます♪

V様、K様、K様、O様、ご馳走様でした~♪(笑)
20090530_4.jpg
そして、再びプリンスに戻り
駐車場に停まっているクルマたちを拝見!
黄色いディーノもいたよん♪

20090530_5.jpg
かなりの台数のクルマが停まっていました。
結構雨も凄かったので、
ほとんどのクルマにカバーが掛かっています。

20090530_6.jpg
雨が凄いので、ゆっくり見ている余裕もあまり無かったです(汗)
着ていったパンツの裾もビッショリ・・・(汗)

20090530_8.jpg
そして、お部屋に戻って、また宴会♪(笑)
イベント前日にこんなに飲んで、
この人たちは大丈夫なんだろうか?と
心配になっちゃいました(笑)

20090530_7.jpg
みんなに「泊まっていけばいいのに・・・」と言われましたが、
愛は飲んでいなかったので桐生まで戻ってきました。
また翌日、出直しです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.01 11:40 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
