愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090529_1.jpg
スパちゃんの
『フロントガラス』が突然割れました。


原因不明。。。(汗)

また新しいガラスと入れ替えます。
20090529_2.jpg
そして、今週末は
憧れのアノ人と・・・・(笑)
わざわざ桐生までお越しいただきました~♪
今週末はV氏と行動を共に♪


愛はジーロ・デ・軽井沢へ・・・。
この後、浅間プリンスホテルへ向かいました~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.31 20:06 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
20090528_1.jpg
イタリア・ボローニャの
高級チョコレート・メーカー
『マイアーニ』


1911年にトリノのフィアット社に
宣伝用としてチョコレートを作るように依頼したことから
このチョコが誕生したらしいです。

20090528_2.jpg
箱を開けると、まるで宝石箱のように
キラキラと輝いています☆
そこには大きく『FIAT』の文字が♪

20090528_3.jpg
眺めているだけで、満足出来そうな感じですが、
食べてみることに・・・(笑)
愛が開けたのは、白いほう。

『フィアット・クレミーノ』。
濃厚でマイルドな感じのヘーゼルナッツ味。
美味しくて、ほっぺが落ちそう・・・・(笑)


白い部分がヘーゼルナッツ味で、
チョコレートと4層構造
フィアット「タイプ4」
宣伝用として作られたらしく「4」にちなんで4層とのこと。

20090528_4.jpg
お洒落なフィアット・チョコはプレゼントにも最適かも♪

話は変わって、
5月のダムサンデー・クラシックは中止で~す。
2週連続で雨だったので、今回は無し!
次回は6月7日(日)のダムサンデーです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090527_13.jpg
そろそろエアコンが大活躍の季節!

花粉やホコリ、ゴミなんかを取り除いて
空気を綺麗な状態にして中に取り込んでくれる大事なパーツ。
『エアコン・フィルター』

20090527_1.jpg
交換してみようと思って、
BOSCHのホームページで適合品を確認して
916スパイダー用を取り寄せてみました。

20090527_2.jpg
イラスト付き説明書が付属していたので、
自分で交換作業を行います。

「20分で出来る」って書いてあったんだけど、
てこずって夕方に始めたのに終わったら夜になっていました。(笑)

20090527_3.jpg
20090527_4.jpg
20090527_5.jpg
20090527_6.jpg
20090527_7.jpg
20090527_9.jpg
20090527_8.jpg
えっ???(汗)
フタを開けてみると・・・・(驚)
エアコンフィルターが無い??(汗)

説明書を見る限りは赤枠の中に、
黒いフレームみたいなのが付いてるハズなのに・・・。


とりあえず、無いよりは、あった方がいいと思い、
強引に取り付けることにしました(笑)

20090527_10.jpg
フレームが付いてないんじゃ、穴に対して、
こんなに大きい必要は無いので半分に切った!(笑)

20090527_11.jpg
こんな具合!!
とりあえず実験的な感じかな。。。(笑)

5000kmぐらい走ったら、試しに開けてみて
どのくらい汚れる物なのか確かめてみることにします!

20090527_12.jpg
ちょうど両脇に、ネジを留める様な山が付いた棒が出ていたので、
フィルターに穴をあけて、
左右を家にあった6角ナットで固定しました。

このネジ山は何のために出ているものなんだろう・・・・??

●3ミクロン以上の粒子を完璧に除去
3ミクロン以上の粒子(花粉、ダストなど)を完璧に除去。
1ミクロン以下の微粒子(花粉症の原因となる微粒子、バクテリア、黒煙など)も
かなりの確立で取り除きます。
●高い集塵・除去能力を発揮する3層フィルター
極微細な繊維を用いた3層構造のフィルター。
カバーフィルターが大きなホコリを取り除き、
静電気を帯びたマイクロフィルターが
空気中の花粉や微細な浮遊物もキャッチします。

とりあえず、効果に期待してみよう♪(笑)

BOSCHホームページ
エアコンフィルターキャビンフィルター詳細はコチラ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090525_6.jpg
昨日の記事で、アルファ携帯を載せましたが、
そこへ今度はデコレーション♪


最近、巷では「ユニ隠し」*という言葉が流行っているみたいですが、
携帯電話でも同じこと。

(*ユニクロの服にデコレーションすること)

買ったときはみんな同じ携帯なんですよ~。
ただの『SH-03A』。


そこに自分流のアレンジを少し加えるだけで、
世界で1つしかないオリジナル携帯電話に大変身!

20090526_1.jpg
今回の携帯はタッチパネル式なので、画面も回転。
回転させた時に見える部分がこの「動かない部分」!

『イタリア国旗』の柄でデコレーション♪
ライトシャム、クリスタル、エメラルドを使用。
全部で70粒のスワロ。

20090526_2.jpg
そして表側。
今回は、十字架と蛇の部分だけにスワロを載せました。
十字架にはシャム、
蛇の部分はエメラルド、シャム、シルク、金のブリオンを少々。
全部で96粒のスワロと6粒のブリオン。

20090526_3.jpg
今回はこれで終了!
これ以上のデコレーションをしてしまうと、
機能的に無理があるからです。


●表全面にデコると厚みが出てしまい、画面を裏返した時、反応しなくなる。
●表面に時計や着信情報を表示する窓が付いている。


これらが使えなくなってしまうのは、ちょっと困るので、
シンプルに仕上げました♪

20090526_4.jpg
↑上の写真は以前使っていた携帯電話。
表に窓は無かったし、回転させる必要も無かったので、
1560粒を使用して全面デコレーションにしていました。
今回に比べると、だいぶコテコテしてる。。。(笑)


今回は合計166粒のスワロフスキーで簡単デコ!!
愛の場合はベースにフィルムが貼ってあるので、
飽きたらフィルムを剥がせばスグ元通り♪

20090526_5.jpg
携帯用フィルムじゃなくても、
「透明ベースのエンブレムステッカー」でも代用可能!
ステッカーの部分だけにスワロもカワイイと思います♪
みなさんも試してみてはいかが?



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090525_1.jpg
最近、携帯電話って
非常に高いよね~。。。(汗)


なかなか購入に踏み切れなかったんだけど、
有効期限が切れ掛かってしまったポイントが2万円ぐらいあったし、
もったいないので、新しい携帯に変えることにしました。

20090525_2.jpg
シャープの『SH-03A』
画面を回転させるとタッチパネルとして使用できます。
必要ないと思っていたワンセグも付いています。


今回はリフレッシュではないけど、
コレもフツーじゃつまらないので、
『アルファロメオ仕様』に変更します♪

20090525_3.jpg
たまにはデザインの変更をしてもいいんだけど、
エンブレムのフィルムがまだ1枚残っていたので、
それを使用します。

なので、デザインはSH903の時と同じです。
20090525_4.jpg
とにかく空気が入らないように、綺麗に貼っていきます。
余分なところは切り落とす。

20090525_5.jpg
角はドライヤーの熱を加えて、伸ばしながら貼る。
やり直しが利かないので、丁寧に丁寧に。。


このフィルム貼り。
愛の特技なんですよ~♪(笑)
ここまで綺麗に貼るまでには、かなりの修行が必要です(笑)
もう何十台と貼ってきましたので、
やっとここまで綺麗に貼ることが出来るようになったのよ~(笑)

20090525_6.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090524_1.jpg
このオレンジの特徴的なボックス!!(笑)

F1での工具として使用されている
イタリアの高級工具メーカー
『Beta(ベータ社)』。

20090524_2.jpg
ソケットレンチ セット(6角)
合計21点セット♪


箱の外見は年季が入った感じはするけど、
箱を開ければピッカピカ♪
25年前の物なんだけど、
内容は現行物と変わらず・・・・。

20090524_3.jpg
お下がりで頂きました~♪
あまり使っていないみたいなので、ホントにピカピカ。
大事に使わせていただきます!

20090524_4.jpg
●ソケット:6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、21、22mm
●ユニバーサルジョイント
●ラチェットハンドル:200mm
●スライド式T型ハンドル
●エクステンションバー:125mm、250mm
●ベータBOX


既に25年でしょ~、
あと何年使い続けることが出来るかなぁ~♪
これなら愛の子供?!にも受け継げる勢いだろうなぁ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
5月の『ダムサンデー・クラシック』。
またまた雨でした~。

一応、白スパちゃんで出動しましたが、
ダムに誰も居ないとの情報が入り、
高津戸でUターン!!


そのまま近所のデニーズで朝デニ♪(笑)

また順延になるのかなぁ~。
順延か、順延じゃないかは、またここで発表しま~す♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.24 17:21 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20090522_1.jpg
4月18日に行われた
2009年春期
『ネイリスト技能検定試験2級』


あの「オリンピック」がテーマだったやつね!
合否発表がありました~。

20090522_2.jpg
『合格』です!!

ヤッタ~!!!
合格率がすごい低いんだけど、
受験2回目にして合格となりました♪


受験者数が4013人。
合格者数が1301人。
合格率は32.4%。


次回、目指すは『1級』!!
どうなることやら・・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.23 12:49 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090521_1.jpg
納車になったばかりの
『フィアット 500』が遊びに来ました~♪

20090521_2.jpg
FIAT 500
1.2 8V POP
型式:ABA-31212 / ハンドル位置:右
色はソリッドカラーの
ボサノバホワイト

20090521_3.jpg
初代モデルのチンク登場から50年が経った今、
現代版チンクとして昔の形、雰囲気を残しつつ、
ポップでカジュアルなイメージに仕上がっています。


これなら気軽な街乗り車として
イタリアンカジュアルを楽しみながら、
気持ちよく軽快に走ることが出来るんだろうなぁ~。

20090521_5.jpg
ボディサイズもも小回りが利きそうだし、
トランクだってこの通り!
コレだけの容量があれば、
引越しでもしない限り、そんなに困ることはないと思う。
ある意味スパイダーより使い勝手は全然良い!(汗)

20090521_4.jpg
せっかくなので、
ご近所まわりへ試乗に行ってきました♪


「1.2リッターエンジン」の走りってどうなのか気になるところ。
数字を見ただけでは、ちょっと非力な感じがするけど・・・・

ところが、ところが!!
全然問題なし!!(驚)

20090521_6.jpg
高回転での吹け上がりがとっても良いし、
60馬力しかないハズなのに加速も安定性も凄くいい!
愛もスパイダーの前に
VWポロの1.4リッターに乗っていたんだけど、
乗った感じは、それより遥かに上をいってますのぉ~(汗)
話によると燃費も悪くないらしい。

20090521_7.jpg
安全面に関しても、小さいからといって心配することもない。
ABS+EBDやESP、ヒルホールドシステム、FPS(火災防止装置)、
ESS(ハザードランプ緊急制動表示機能)、
運転席・助手席デュアルエアバッグ、
前席サイドエアバッグ、前席ウインドーエアバッグ、
運転席ニーエアバッグなどが標準で備わっている。


「走りを楽しみたい!イタ車を楽しみたい!」という
気持ちに十分に応えてくれる
究極のお手軽マシンかもしれないなぁ~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090520_1.jpg
とある休日、
『アバルト東京』を訪問することになっていました。


一緒に行くことになっていてた知人と
都内某所で待ち合わせ


白スパちゃんは、そこの駐車場へ格納し、お留守番。
そこからは「アレ」に乗り換えて出動です!


『ABARTH 500』
20090520_2.jpg
カラーはパールホワイトの500で、
ドアミラーカバー、アロイホイール、サイドストライプなどの
オプション仕様。

雨の中走ってきたので、写真の500は少し汚れてるかな?(笑)
20090520_3.jpg
知人の運転で『アバルト東京』を目指します。
初めて行くディーラーなのに、
「そこで売ってるクルマ」に乗って向かうなんて、
なんだか変な感じ。(笑)
『アバルト500』を見に行く目的なのに
試乗の方が先って・・・・(笑)

20090520_4.jpg
そんなこんなで、『アバルト東京』へ到着!

今回、一緒に行った知人が有名人なので、
着いた途端、お出迎えで微妙な空気。。。(笑)

(誰と一緒に行ったかは、都合により公表できません。)
20090520_5.jpg
ちょっとしたVIP待遇というのかなぁ・・・(汗)
役職の付いている方たちが、
私たちの到着を待っていてくれた模様。。。(汗)
名刺交換などをし、お茶を飲みながら、しばし休憩。

20090520_6.jpg
店内には3台のアバルト500と、
1台のグランデプント・アバルトが展示してありました。

まずは「ネロ スコルピオーネ」!
ちょっとクールなメタリックブラックです。

20090520_7.jpg
そしてこちらが、「オフィチーネ レッド」!
あつ~い感じのソリッドレッド。

20090520_8.jpg
「ボディが白で横には赤いサイドライン」っていうのが、
頭の中のイメージにあったので、「黒&赤」一色はすごく新鮮な印象。

見る人が見れば「お~っ!」と思うんだろうけど、
パッと見はアバルトに見えないところがイヤラシイ。。。(笑)

20090520_10.jpg
そして店内奥には「ビアンコ イリダート」!イメージ通りのパールホワイト。
20090520_9.jpg
『グランデプント・アバルト・』も負けてませんよ~。
こちらは500に比べて、少し大人な感じがしますね~。
500の「やんちゃな感じ」が抜けて、かなりクールに見えました。

20090520_11.jpg
アバルト東京初訪問記念にオフィシャルTシャツをGET!
これから夏に向けて大活躍しそうだぁ~♪

20090520_12.jpg

『アバルト500』に乗った感想?!
・・・・とにかく速い!!!(笑)
見た目は小さい感じだけど、
使えるコンパクトなスポーツカーであること間違いなし!
安定感あるし、加速もすごい!
内装は高級感漂う贅沢な装備が沢山付いていました。


イタリアのホットな刺激を感じてきました♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090519_12.jpg
先週末に行った
JHCC主催の初ラリーイベント
『サンデーツアー』
詳細結果が発表になりました~。


順位、ゼッケン番号、スタート時間、
ゴール時間、走行時間、設定タイムとの差

などがご覧いただけます。


ちなみに愛のゼッケン番号は『10番』でした。

ファイルはPDF形式です。

第1回 サンデーツアー結果はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.20 20:49 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20090519_1.jpg
ちょっと更新が遅れておりますが、
JHCC主催初のラリーイベント

『サンデーツアー』が無事に終了しました。


愛は主催者側ではありますが、
ドサクサに紛れて走ってきちゃいました(笑)
走ったことの無いコースを行ったので凄く楽しかったです。


全部で144キロのコースを、
クイズを解きながら5箇所のCPを通過し、
定められたタイムに一番近く走ってきた人が優勝というイベント。
参加台数は雨だったということもあり、全部で25台!

20090519_2.jpg
朝から天気はあいにくの雨でしたが、
元気良くディーノ君で出発!
雨の中、長距離は走ったこと無かったので、
すごく心配でした。。。(汗)

20090519_3.jpg
愛は主催者側ということで、
クイズの内容等は事前に知ってしまっていたので、
初クルマイベントに参加の超初心者ディーノ君ナビである
『リンちゃん』にクイズはほとんどお任せ!(笑)
○か×の記入だけだから、分からないものは勘頼り!!

20090519_4.jpg
コースは、ダムサンデーの会場を出て122号を日光方面へ。
いろは坂を上り、中禅寺湖あたりを通過し、戦場ヶ原、
そして金精峠を通って、根利を抜けて、またダムサンデーの会場に戻る。

20090519_5.jpg
コース途中にあったドライブイン?みたいな所で休憩。
599組も既に到着していました。
雨が凄くて、ディーノ君の運転は結構疲れました。
「すいとん」を食べて、しばしリフレッシュタイム!(笑)

20090519_6.jpg
写真は、左がディーノ君ナビの「リンちゃん」、
右が599ナビのみなさんご存知「マリア」です。

20090519_7.jpg
そして、再び出発!!
雨と霧が凄くて何も見えません。。。(汗)
ワイパーも何となく動いてるだけで、間に合ってないし・・・(笑)
おまけにディーノ君はエアコン無いので、ガラスは超曇っています。
視界の悪さは半端じゃなかったです。
運転に真剣で、景色を楽しむ余裕は全然ありませんでした(笑)

20090519_8.jpg
たぶん湯ノ湖って言うのかな・・・
その辺から雨も少し小降りになってきて、空も少し明るくなりました。
ちょっとクルマから降りて、後続車を捕まえて記念撮影!(笑)

後続車は白スパちゃんでした。
白スパのナビは愛の弟だったんだけど、
スタートから表彰式まで寝続けていたので、
ディーノ君に着いて来るしかなかったんですね~(笑)

20090519_9.jpg
なんとか無事に144キロを走りきることが出来ました~!
ディーノ君も調子良かったし、ナビも良かったし♪
帰ると、本部には沢山の商品が並べられていました♪

20090519_10.jpg
結果は『第7位』!!
リンちゃんは初ナビだったのに、良くやってくれました~♪
視界の悪さがタイムを遅らせ、結果、時間的にはちょうど良かったみたい(笑)

白スパちゃんは『第13位』。
そして599は『第25位』。。。(笑)

マリア組はミスコースをしたらしく
チェックポイントも3箇所通らず、沼田ICから高速。。。(笑)

20090519_11.jpg
みなさん珍道中だったみたいだけど、
事故も無く、無事に楽しく終了できて良かったです!
また次回も楽しみです。


*5月のダムサンデー・クラシックは、
雨だったので、今週の日曜日24日に順延となっています。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.20 12:03 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090518_1.jpg
最近、微妙に調子が悪い。。。

書きたい記事が沢山溜まってはいるのだけど、
痛かったり、調子が悪かったりで、
更新のタイミングがちょっと遅れ気味。。。
ごめんなさいね~。。。(汗)


先週抜いた3本目の『親知らず』に引き続き、
今週は『4本目の親知らず』を抜いてきました~。


抜くこと自体はそんなに痛くないんだけど、
麻酔が最悪だった。。。


先週はそんなに痛くなかったのに、
最後の最後で、めちゃめちゃ麻酔が痛かった~(汗)


今までに3回やってたから、
「もう慣れたもんだぁ~」って思っていたのが間違い。。。(汗)
今回の麻酔は一番痛かった。。。(泣)
先生の指をかじってやろうかと思ったさ(苦笑)

20090518_2.jpg
麻酔さえしちゃえば、あとは抜くだけ。
事前に痛い思いをして、抜くときはアッサリ抜けちゃうから
なんだかガッカリというか、何と言うか・・・(汗)

まぁ、麻酔しなきゃ痛いじゃ済まないんだろうけど・・・(笑)
20090518_3.jpg
今回は、穴が大きかったみたいで、
糸で縫ってきました。
先週よりはちょっと痛いかな。。。


兎にも角にも、今回で『親知らず』は最後!
コレクションも上下左右の4本で完結!!(笑)

20090518_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090516_1.jpg
色々なイベントに参加するたび頂ける
『参加記念品』。
結構、毎回気になるモノです。


アルファロメオデイは今回初参加。
話によると毎回記念品は異なるそうです。


まず1つはオリジナルワイン
これは毎年なんかなぁ~。

20090516_2.jpg
そして、こちらはオリジナルステッカー
これは赤、白、グリーンが毎年交互になっているみたい。

20090516_3.jpg
そして、これがメインの参加記念品かな。
銀製のオリジナル携帯ストラップ
表にはオリジナルのロゴ。

20090516_4.jpg
裏には、クアドリフォリオが刻まれています。
小さいけれど、存在感抜群のお品です。


また来年参加出来たらしてみようかな。。。

今日は雨の中、『サンデーツアー』に行ってきました。
また明日更新しますね~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.17 23:44 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20090515_1.jpg
アルファロメオ・デイって初めての参加だったんだけど、
このイベントのいい所っていうのは車種の限定がなく、
アルファロメオなら何でもOK!ってところかな。

20090515_2.jpg
普段なら、スパイダーのオーナーズクラブとか、
車種が限られているワケで、
なかなか他のアルファロメオを一同にお目に掛かることはないけど、
ここのイベントでは色々なアルファを見ることが出来ます。

20090515_3.jpg
やはりメインというか目玉は8Cコンペティツィオーネなのかな。。
あとはMiTo

愛はお初では無いのであまり感激することもなく、
さらっと見ただけ。。。(笑)
でも何度見ても迫力はありますね~。
20090515_4.jpg
他にも沢山の車種が展示してあったので、
とりあえず写真は一通りUPしておきますね♪

20090515_5.jpg
沢山のクルマが展示されている中でも、
愛が興味あるのは、やはりクラシック!!

20090515_6.jpg
アルファロメオが大衆車量産メーカーへと変わった
転機の元となった1900シリーズが展示してありました。

20090515_7.jpg
ナンバーもちゃんと付いていてスゴイなぁ~。
まだまだ現役です。
ジュリエッタ系はいつ見てもホントに美しい。

20090515_8.jpg
20090515_9.jpg
20090515_10.jpg
そして一番端に止まっている赤いスパイダー・デュエット。
JHCCからの参加で、デュエットは会場内に1台のみ♪

20090515_11.jpg
やっぱり旧車はいいですなぁ~。
今の時代もこんな形で作れないものかなぁ~。


白スパちゃんもいずれ旧車と言われる日が来るのだろうか・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.15 11:54 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090512_1.jpg
長野県の「富士見パノラマリゾート」
会場の中に入ると、
この通りアルファロメオがぎっしり!!


愛は初参加だったので、要領が分からず
とりあえず係員の指示に従い奥のほうへ・・・・。

一番手前に駐車してあったブレラ系を
通り越して一番奥に駐車!!

20090512_2.jpg
だいたい車種別に分かれていたんですね~。
一番奥、隅のほうにスパちゃん達が集まっていました。

20090512_3.jpg
こ~んなにアルファロメオが集まっているのに
916スパイダーは7台(+1台?)だけ。

この台数なら全部写真がUP出来るなぁ~♪
20090512_4.jpg
20090512_5.jpg
20090512_6.jpg
20090512_7.jpg
20090512_8.jpg
どっかで見覚えのある黒スパイダーが遅れて登場!(笑)
えんどろんだぁ~!!

20090512_9.jpg
そして最後の1台!!
もちろんコレもスパちゃんですよ~♪

20090512_10.jpg
コテコテのステッカーチューン車です(笑)
オーナーさんの姿は見れず。。。放置してありました(笑)

駐車中のタイヤの向き、イケてます!!

ということで、アルファロメオデイは
全部で8台の916スパイダーが参加していました。


レポートは、まだまだ続きます!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.14 11:08 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090513_1.jpg
二日間も更新していないのに、
1日1000件以上もアクセスして頂き有難うございます(汗)
ちょっと体調を崩し、気分もすぐれなかったので、
お休みさせてもらいました。


アルファロメオデイのレポートを書きたいところですが、
アルファデイの翌日、
3本目の『親知らず』をやっつける予約を入れていたので、
また口腔外科に行ってきました(汗)。


下の2本は昨年抜きましたが、
上はまだだったので、今回は左の上

また大変な思いをするのかと思っていましたが、
今回はあっさり抜けました(笑)
痛いのは痛いけど、下の親知らずに比べれば全然何でもない!

20090513_2.jpg
親知らずの手前の歯が虫歯になっちゃっていたので、
それも治療しました。

(ハブラシが届かないからなぁ~。。。)
とりあえず、痛み止めと抗生物質を飲んで過ごしております。
あと残すは右の上。


今回抜いた写真の歯。。。。

第1印象はスパイダーにも沢山の箇所に使われている
「T-10型 ウェッジ球」に見えた(笑)

どこからどう見ても形が似てるでしょ~(笑)
20090513_3_20090513230210.jpg
病院に居る時、痛い時
考えていることはいつも一緒。。
「クルマのこと」ばかりだなぁ~と
ついつい自分でウケてしまいました。。(笑)


次回の更新からは、
またアルファロメオデイのレポートに戻りますよ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090511_1.jpg
5月9日(土)、10日(日)の二日間、
毎年恒例のアルファイベント
『ALFAROMEO DAY 2009』が開催されました。


愛は二日目の10日(日)だけ。
JHCCのアルファ乗り
N島さんも急遽誘って参加することに・・・・。


会場は長野県の富士見パノラマリゾート
ナビによると目的地まで280km。

20090511_2.jpg
旧車のスパイダーデュエット組は朝5時に桐生を出発。
愛は朝6時ちょっと前に出発!!(笑)

4、50分愛の方が遅く出たのに
横川SA手前で追いついてしまい、お先にSAへ入って待つことに。

20090511_3.jpg
田舎道だからフロント回りに虫がいっぱい付いていたので、
掃除をしながら待つこと数分。
デュエット組が到着。

20090511_4.jpg
ここからは2台揃って出発です。
愛は高速走行の時は基本的にオープンにはしないんだけど、
デュエット組は既にオープン。。。。(汗)
負けたくないので、愛も釣られてオープンに・・・(笑)

20090511_5.jpg
デュエットは旧車なので、
そんなに無理して高速走行は出来ないから、
オープンにしてても結構快適。(笑)
アップダウンの激しい上信越道、長野自動車道では
平均約90~100kmでの走行。

20090511_7.jpg
景色を楽しむ余裕もあり、なかなか楽しかったです♪
沢山のトンネルを抜けて長野県松本市に突入すると、
一気に外の気温が下がりました。
右手にはアルプスが~!!
こんなに暑いのに、まだ雪山です。

20090511_6.jpg
高速は中央道・諏訪南ICで降り、
買出しのため会場手前にあるコンビニに立ち寄りました。
コンビニはアルファロメオで満車、信号待ちも全部アルファ。(笑)
ものすごい光景でした。(笑)

20090511_8.jpg
インターを降りてからは、前後アルファに囲まれて
なんだか気分がとっても良い♪
右を見ても左を見てもアルファばっかり♪
それもそのハズ、約300台ぐらいが集まっちゃうんだもんね。

20090511_9.jpg
会場の富士見パノラマリゾートに到着すると、
沢山のアルファが既に集結していました。
入り口では『MiTo』がお出迎え。


ここまで4時間半もかかりました。。。(汗)

とりあえず、今日のレポートはここまで。
これから病院行って、親知らずを抜いてきま~す。。(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.11 11:05 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090510_1.jpg
日付も変わって本日5月10日(日)、
『アルファロメオDAY』に参加してきま~す♪


全然行く予定じゃなかったのですが、
ひょうんなことから急遽参加することになりました。


ということで、
土曜日は3時間ぐらい掛けて、
スパちゃんをピカピカに磨きました(汗)

20090510_2.jpg
朝4時過ぎには起きなきゃなので、
そろそろ寝ます。。。


レポートはまた後日。。。

富士見パノラマリゾートへ行ってきま~す♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.10 00:16 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090509_1.jpg
マイミクとしぼー君の家で
BBQということでお誘いいただきまして、
栃木県大田原市まで行って来ました。


午前中には出発しようと思っていたんだけど、
前日の帰りが遅く、寝坊してしまい、
結局、高速に乗ったのは午後に・・・・。


この日は超渋滞で佐野藤岡ICまで
1時間半もかかりました。
としぼー君の家に到着したのは3時間半後。。。(汗)

20090509_4.jpg
到着早々、ノンアルコールビールと鮎の塩焼き♪(笑)
どうやらこの辺は鮎が有名みたい。
色々なところに鮎など川魚を食べることのできるお店がありました。
市内の那珂川は鮎漁獲高日本一らしい。

20090509_2.jpg
としぼー君の家を色々と散策。。。
とりあえずガレージを拝見!


NSX-Rを見てちょっとビックリ・・・(汗)
明らかに浮いてます。

20090509_3.jpg
毎回、毎回、ジャッキアップ??(驚)
あんまり乗らないらしいから、いいんだろうけど、
スゴすぎる。。。(笑)


そんなこんなで、夕飯までご馳走になって
午後8時半、桐生に向けて出発!
夜だというのに、一般道、高速ともに帰りも渋滞。。。

20090509_5.jpg
帰りは3時間のドライブ。。。
ETC1000円効果はスゴイなぁ~。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090508_1.jpg
草木ダムを出発するときに
何となく調子が悪かったディーノ君。。。


ちょっといつもと音が違う・・・って思っていたけど、
みんなでランチに行くということでフツーに下ることにした。


大間々の市街地まで下がったところで、
音がどんどんおかしくなって・・・・・。
『もぉ~止まるぅ~!!!!』


止まるような気がしたので、
ツーリングの車列からは抜け、国道から通行量の少ない市道へ。

20090508_2.jpg
市道へ入った途端、「えんこ」でございます (笑)

単独でえんこしてたけど、たまたま通り掛かった
アバルトのAさんにも助けてもらいました。
そしてメカニックのSさんにも救援を依頼。


ちょっと被り気味だったので、
その場で予備のプラグに交換!

20090508_3.jpg
交換したけど、原因は他にある。。。。
エンジンかからないし、
掛かってもアイドリング出来ずに止まっちゃうし・・・。

20090508_4.jpg
結局、その場では応急手当しか出来ず、
ローダーに乗せて帰ることになってしまいました。


ダムの帰り道、赤いディーノのMさんも「えんこ」していて、
ローダーのお迎えをまっていました。
手を振りながら「バイバ~イ!」なんて言ってスルーしてきたけど、
まさか、その20分後にディーノ君もトラブっちゃうなんて・・・(笑)

20090508_5.jpg
現在は入院中ですが、
翌日には治りました。
天気が雨なので、まだ戻ってきていませんが・・・。(汗)

20090508_6.jpg
原因は『ディストリビューター ポイント』
取り外してみると、
ポイントの隙間はほとんどゼロ

完全にくっ付いていました。
これじゃ~無理だわ。。。。(汗)
20090508_7.jpg
通常、ポイント隙間は 0.35mmに調整しています。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090507_1.jpg
ゴールデンウィーク中は、
ブログ更新がサボリ気味に・・・(汗)
これからまたドンドン更新していきますので、
みなさんヨロシク~♪


GW、皆さんエンジョイしましたか~?
GW中、毎年恒例のJHCC年1イベント
『ダムサンデー・フェスティバル』を開催しました。


いつもより早い出だし!朝7時に現地に到着!
JHCCのテントを立てて本部を作り、
日頃からダムサンデーに集結してくれている皆様に
感謝の気持ちを込めてお茶のサービス
限定50個のコロッケサービス、バンド演奏等を行いました。

20090507_2.jpg
愛は朝の早い時間、まだクラブ員以外誰も居ない時間に
勝手に持参した肉を焼き焼き!(笑)
朝7時からノンアルコールビール片手に焼肉です!(笑)

20090507_3.jpg
そんなこんなで皆さんの到着を待っていると、
続々と皆さん到着!
フェラーリ軍団はかなり早い時間に到着。

20090507_4.jpg
普段のダムサンデーは、今車が第1日曜日、
旧車が第3日曜日に分かれていますが、
この日ばかりは年に1度の新旧合同ミーティング!

20090507_5.jpg
多種多様なクルマ達がどんどん入ってきます。
結構広い駐車場なのに、いつの間にか満車状態。

20090507_6.jpg
奥のクルマは出られなくなる程の箱詰め状態
その状態は国道122号線の出入り口付近まで達するほど。

20090507_7.jpg
出入りが激しいので、正確な数はカウント出来ませんでしたが、
全部で150台ぐらいは来たと思います。

20090507_8.jpg
今回は昨年に引き続き、相方のSATOMI(右)も参加。
そしてマイミクの蘭花ちゃん(左)と180さんも駈け付けてくれました。


今回は貴重なクルマが沢山来てくれたんだけど、
全部の写真は撮れませんので、
愛的に貴重なショットをいくつかご紹介!
まずはコレ!(↓写真)

20090507_9.jpg
新旧揃ったチンクェチェント!!
『アバルト500』です。

両方ともホンモノですよ~。
こんなショットなかなか見られないでしょ~。

20090507_10.jpg
左上は『新旧アバルトの後姿』
右上は実物では初めて見た『ディーノ246GTS』。
左下、これもなかなか見れない貴重なショット!!
ポルシェ997の『GT2』と『GT3』

そして右下は・・・・(笑)
フェラーリ360で会場入りしたCさん。
途中で360の調子が悪くなったらしく、ローダーを呼び、
その荷台には代車として持ってきた
ランボのディアブロ・ロードスターが積載されてる。。。(笑)

フェラーリで来て、ランボでお帰り・・・・(笑)

こんな趣味車を乗ってると色々なことが起きますね~(笑)
とっても楽しい楽しい1日となりました~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.07 11:33 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090505_1.jpg
ブログの更新がおろそかになってしまっていて
ごめんなさ~い(汗)


ゴールデンウィーク中は、
色々と予定が入っていて、
PCの前に座る時間がなかなか無い感じです。


今日も、那須の方へ出かけてきたんだけど、
行きも帰りも超渋滞。。。

¥1000で高速道路に乗れるってのはいいけど、
全然、高速じゃないです。。(汗)

一般道もごった返してたし。。。
桐生から佐野藤岡ICまで通常なら40分のところ、
渋滞で90分もかかりました。


本日の運転時間・・・・合計7時間
普段なら、この半分で済むんだろ~なぁ~。。。


明日も、ちょっと渋滞に巻き込まれてきます。(笑)

ゴールデンウィーク中の出来事は
また後ほど更新しますので、少々お待ちを。。。

みなさん、GWをエンジョイしてくださいね~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.05.05 01:43 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090502_1.jpg
「史上最速・最強の911」

『2009年式 ポルシェ GT2 (997)』
3.6リッター 水平対向6気筒ツインターボエンジン
390kW(530PS)/6,500rpm
全長×全幅×全高=4470×1850×1285mm
ホイールベース=2350mm
車重=1480kg  駆動方式=RR
3.6リッター水平対向6DOHC24バルブターボ・インタークーラー付き
(530ps/6500rpm、69.3kgm/2200-4500rpm) 価格=2642万円


今日は久々の
『勝手にインプレッション』です。
このインプレッションは雑誌に載っているようなことを
書いてもしょうがないので、愛の目線から感じたことだけを
適当に書いております。(笑)


とりあえず、自宅から試乗に出発しました。
フェラーリ599は暖機をよ~くしないと、エンストしてしまうけど、
これは、そんなに意識して暖気する必要も無く、
エンジン掛けてから、あっという間に走り出せる。さすがポルシェ。

20090502_2.jpg
この上の写真、かなり緊張状態です。
赤信号やめて欲しい感じ。(汗)
なんて言うのかなぁ~。。。

ん・・・クラッチの繋がるタイミングが掴めないって言うか、
繋がる場所が、まだ僅かしか無いって言うか。。。

ポルシェでエンストじゃ恥ずかしいので走り出し要注意。。。(笑)
20090502_3.jpg
まずは室内に関してだけど、
3本スポークのステアリングに、球型のシフトノブ。
感触としてはどちらも握りやすい。
アルカンタラというバックスキンみたいな素材が多く使われている。
ステアリングのリム、シフトレバー、サイドブレーキグリップ、
シフトブーツ、シートの一部分、ドア内側など。


メーターは350km、8000回転まで。

ダッシュボードの中央には
中央にデジタル表示、そしてアナログの
両方の表示機能をもったストップウォッチが付いている。


エアコンももちろん付いています。
オーディオとナビは純正のもの。
クラリオン製で、BOSEのサウンドシステム付き。
助手席側ダッシュボードからはドリンクホルダーも出てくる結構な快適性。
スタビリティコントロール、トラクションコントロールなどの
ON/OFFスイッチ
もインパネについています。
20090502_4.jpg
ペダルはアルファとかから比べると、間隔が少し狭いかも。
少し幅広のナイキのレディーススニーカー23.5cmを履いてこの状態。
コレはドライビングシューズが適しているかも。
ちなみに996ターボSよりクラッチペダルは重い。。。
20090502_5.jpg
シートはサポート性の高いバケットシート
残念ながら昼寝は出来ないけれど、
リアの荷物を簡単に取り出せるように前には倒れます

手動による前後調節機能は付いています。
側胸部保護用のエアバッグ付き。
基本的にはレザー仕上げで、
ダークグレーのナチュラルレザーと、
シート中央はアルカンタラが使用されています。
裏側はグラスファイバー強化プラスチック製のコアを
カーボン素材で包み込んだ設計になっているそうです。

20090502_8.jpg
リアはこんな感じ。
カーペットが一面に張られていて、
容量205リッターの収納スペースが確保されています。

人が乗れないこともなけれど、
まぁちょっと高級な荷物置きです。


書くことが沢山あって長くなってしまったので
とりあえず、今日はここまで。


*明日、ダムサンデーフェスティバルに参加される方へ
折りたたみイスなんか1つ持ってくると快適ですよ~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090501_1.jpg
昨日、行って来たポルシェセンター。

ポルシェグッズを展示販売している部屋が
GT2の置いてある横に隣接していて、
中に入って色々と物色。。。

20090501_2.jpg
入り口の扉を開ける前から気になっていたモノ
それは、ウィンドウに飾ってある
お人形さんが着ているTシャツ!!

『ポルシェデザイン・ドライバーズコレクション』のもの。
20090501_3.jpg
ポルシェとは一言も書いてないけど、
明らかに356ポルシェ
しかもクラシックカーとキタっ!!(喜)

20090501_4.jpg
色合いといい、形といい一目惚れ!!
もぉ~買って帰らないと気がすまない感じ♪(笑)


とりあえず
「コレ、欲しいなぁ~~。。。」
大きな声で独り言。。。(爆)
Tシャツで¥8000はちょっと高いからなぁ~(笑)

20090501_5.jpg
『ポルシェNo.1(356)』が表裏に大きくプリントされています。
ポルシェオーナーじゃなくても全然着られるデザイン☆

超カワイイです!!
無事にお買い上げ♪(笑)
20090501_6.jpg
愛的にはTシャツだけで良かったんだけど、
「コレもいいんじゃない~?」って
セカパパに言われて買ったのが、このポロシャツ。

¥13000って、愛が欲しかったTシャツより高いし・・・(汗)
20090501_7.jpg
胸のところに『911』のロゴ入り。
ポロシャツだから背中には何も書いてないけど、
裏の下隅の方に「ポルシェのロゴ」が転写プリントしてあります。


「他にも何か買うか~」と言われたけど、
愛はポルシェオーナーじゃないので、
そんなに一杯ポルシェグッズがあってもね~(笑)

ポルシェセンターの隣にあるアルファロメオのディーラーで
何か買ってくれるなら考えるけど・・・・(爆)


とっても楽しい納車式だったなぁ~♪♪
週末はコレを着てGT2試乗会だぁ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
