愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090430_1.jpg
先日のブログにも書いたけど、
本日4月30日、待ちに待った「納車式」


セカンドパパとディーノ君に乗って
ポルシェセンターまで行ってきました♪

無事に辿り着けて良かった。。。(笑)
20090430_2.jpg
ジャジャ~ン!!!
こちらが『GT2』でございます♪

商談室?みたいな所に格納されていました。
シャッター開ければすぐに出発できる状態。

20090430_3.jpg
でも、何だかんだ
色々と説明とか注意事項とか聞いたりして
1時間以上はあっという間に過ぎていました。

20090430_4.jpg
エンジンを掛けて、アクセルを踏んでみる。
ポルシェだと今までに
996ターボと996ターボS、カイエンターボを
運転させてもらったことがあるけど、
これは全くの『別物』だぁ~。(驚)

ゴォ~ッ、ゴォ~ッ!!と身体に振動が伝わってきます。
20090430_5.jpg
とりあえず、色々と写真を撮ってきたので、
見てみてくださいね~♪
余計なモノは一切付いてないわ~(笑)

20090430_6.jpg
試乗体験記は、
また後日UPしますね~♪

20090430_7.jpg
こりゃ、スゴイわぁ~。
ディーノ君じゃ着いていけないなぁ~(笑)

20090430_8.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.30 17:53 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
20090414_1_20090428103621.jpg
毎年ゴールデンウィーク中に
開催されるダムサンデー!!
5月のダムサンデーは普段とは少し違います!


『ダムサンデー・フェスティバル』。
20080502_1.jpg
5月3日は、第1日曜日ですが、
『今車もクラシックカーも一緒』です!!

合同ってことね♪
20090414_2_20090428103654.jpg
昨年と同様、JHCCのオヤジ達による
バンド演奏もありますので、
BGMとして聞きながらクルマをじっくり見るもよし、
折りたたみイスを持ってきて座りながらじっくり聞くもよし!(笑)

20090414_3_20090428103721.jpg
年に一度、日ごろの感謝の気持ちを込めて
皆様にお茶のサービスを行います。

(沢山ご用意はいたしますが、数に限りがあります)

いつもより少し長い時間、
まったりと過ごしてみてはいかがですか?


ゴールデンウィークは草木ダムへ集合だぁ~♪

<お知らせ>
この日は参加車両が増加し、122号線からの
駐車場入口付近が混雑するかと思われます。
くれぐれも事故の無いよう皆さん注意し、安全運転でお願いします。
参加の場合は、なるべく駐車場奥までお願い致します。
※湖畔付近122号線の路上駐車は禁止です。
皆様と楽しいイベントにしたいのでご協力お願い致します。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.28 11:06 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090424_1.jpg
愛のセカンドパパ?!が前に注文しておいた
ポルシェの『GT2』が日本に到着して、
ディーラーに入ってきたと連絡があり、
一緒にポルシェセンターへ見に行ってきました。

フェラーリ599に乗ってしばし高速ドライブ♪
20090424_2.jpg
あっという間に到着!(笑)
応対中だった担当者さんが来るまで
店内をウロウロ。。。
アルファのディーラーとは、やっぱり雰囲気が違うな~。(笑)
20090424_3.jpg
ポルシェグッズなんかを物色していると
担当者さんが出てきて工場奥の方へ通された。

20090424_4.jpg
あった、あった!!(驚)
『GT2』だぁ~!!!
到着したばかりということで、少しホコリをかぶっていたものの、
ピカピカの新車でございます(笑)

20090424_5.jpg
599と比べると見た目はかなり小柄ではあるけど、
きっと暴れん坊なんだろ~なぁ~(汗)
530馬力もあるんだもんね~。
飛んで行っちゃいそうな羽根もしっかり付いてる(笑)
20090424_6.jpg
エンジンも掛けてみました。
結構ずっしりとした低音系


まだナンバーが取れていないので試乗は出来なかったけど、
これから色々と取り付けて、
今週中には納車となる予定なので、
とっても楽しみで~す♪早く乗ってみたい!


ボディ|全長4470×全幅1850×全高1285mm
エンジン|3.6リッター水平対向6気筒ツインターボ
最高出力|390kW(530ps)/6500rpm
最大トルク|680Nm(69.4kgm)/2200-4500rpm
駆動方式|RR
トランスミッション|6段マニュアル



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090425_1.jpg
今日は愛パパの誕生日
しかも今回は「還暦」ということで、
何となくお寿司屋さんへ。

20090425_2.jpg
お寿司屋さんに行って、カウンターとかに座ると、
調子にのって「トロ!!」とか言いたくなる気もするのですが、
残念ながら愛が好きなのは、タコとかイカとか穴子とか・・・(笑)
20090425_3.jpg
でも、今回のヒットは『銀だらの西京焼き』
あんまり焼き魚って好きじゃないんだけど、
これは脂が乗っててとっても美味しかった~♪

20090425_4.jpg
そして普段の誕生日にはあんまりプレゼントってやらないんだけど、
今回は還暦なので、ちょっとしたプレゼントを用意した。

先日、ネイル検定の帰りに行った幕張の
三井アウトレットパークで、
たまたまウィンドウに飾ってあったYシャツが目に付いた。

20090425_5.jpg
それが、このYシャツ。
ちょっと『イタリアン』でしょ~(笑)
なかなかシャレてます。

20090425_6.jpg
一緒に行ったマリアと相談してコレに決定!!
似合う似合わないは別として迷わず決定!!
いい買い物でした~!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.25 18:42 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20090423_1.jpg
東京青山の帰りは、
ちょっと遅めの夕食をとりました。


東北自動車道を「羽生」で降りて、国道122号線へ
利根川を渡り、群馬に突入すると、そこは邑楽郡明和町

(館林市のちょっと手前って感じ)
20090423_2.jpg
ちょっとシャレているダイニングバーがあります。
『竹卓 Tick Tack』


隠れ家的な感じなので、122号線を走っていても
結構気づかず通り過ぎてしまうこともあるくらい。。。(笑)

愛が学生時代良く行ったお店です。
何年ぶりかに行ってみました。
20090423_3.jpg
全然変わってないですね~。
玄関入ると、とってもお洒落な空間が広がっています。

20090423_4.jpg
奥のほうにはカップル席なんかもあるのですが、
お客さんが沢山いたので写真撮れませんでした(汗)

とりあえず階段の上からパチリ!!(笑)
20090423_5.jpg
でも、何と言っても一番人気
『ガラスの個室』!!

床一面がガラス張りで、その下は石畳。
そしてライトアップされています。
外の眺めは竹林!!

今回は時間も遅かったことだし、ラッキーなことに空席
20090423_6.jpg
とってもカジュアルな雰囲気で、
様々なジャンルの料理が用意されています。
多国籍料理って感じかな。
何でもアリ!
20090423_7.jpg
写真は、メニュー、お通し、シーザーサラダ、チーズ盛り合わせ、
馬刺し、串カツ、お茶漬け、石焼カルボナーラご飯。


一緒に行ったSちゃんは結構大食いなので、
こんなんじゃ足りないかも知れないけど、フツーは十分の量です(笑)
お値段も結構リーズナブル!!


愛は最後にお茶漬けをいただいたけど、
Sちゃんが食べた「石焼カルボナーラご飯」
コッテリ系が好きな人には最高!ご飯がチーズ&卵まみれです!(笑)
でもとっても美味しそうでした。


ゴチそうさまで~す♪

『竹卓 Tick Tack』
群馬県邑楽郡明和町大佐貫691-2
館林駅から車で10分。羽生ICから車で15分。
定休日:月曜日



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090422_1.jpg
東京・北青山のいちょう並木へ。
ここは昔からカフェレーサーが多く集まる場所。
オープンカフェ通りって感じ。

20090422_2.jpg
愛は「せらん」の隣にある
『ロイヤルガーデンカフェ』に行ってきました。

20090422_3.jpg
ここが日本だってことを忘れさせる景色で、
超お気に入りの場所。

オープンテラスで食事しながら、
停まっているクルマ、通り過ぎるクルマを
見ているだけで楽しい!!

20090422_4.jpg
とにかく桐生ではあまりお目にかかれないクルマが沢山!
ホント高級車ばかり!!

メルセデス、フェラーリ、ジャガー、マセラッティ、
BMW、ポルシェ、アストンマーティン、プジョー、MINI、
フィアット、シトロエン。。。。

そこへアルファロメオ・白スパちゃんも仲間入り♪(笑)

通る人、通る人、結構白スパちゃんを見てくれる♪
「白いスパイダーは珍しいね~。」って言いながら。。。
ちょっと嬉しいなぁ~(笑)

20090422_5.jpg
そして、あっという間に日が暮れてしまい、
もう完全に夜!!
何時間居ても飽きないのよね~。


ディーノ246gtにお乗りのS様。(他にも沢山乗られている)
メカニックさんもちょうど一緒にいらしていたので、
しばらくディーノ談義を楽しみました♪

20090422_6.jpg
とっても程度のよいディーノ。皆さんで試乗会していました。
ほとんどオリジナルに近いのかなぁ~。
音も全然違うのよね~。
愛のディーノ君と違ってシフトは柔らかいし、
クラッチもメチャメチャ軽い。。。。

参考にさせていただきます♪

共通の知人がいることも分かったので、
何かあったら連絡しますので、助けてくださいね~(笑)
ゴールデンウィークの5月5日に、その知人と会う約束しているので、
この話題で盛り上がれそう♪


愛もいつかディーノ君と出没してやる~!!(笑)

『Royal Garden Cafe』のHPはコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090421_1.jpg
とりあえず、用足しをしに
東京四谷にある
『イタリア自動車雑貨店』へ行ってきました。


東京に買い物へ行くっていうと、
フツーはデパート、百貨店、
ショッピングモールとかなんだろうけど、
そうそう愛は用が無いのよね~(笑)

たまにはウィンドウショッピングもするけど、
基本的に用があると言ったらイタ雑ぐらいかな~(笑)

20090421_2.jpg
店内を少々ウロウロとし、
定番のイタ雑カフェで、しばし休憩。。。
1時間ぐらいは、あっという間に過ぎてしまいました。


そして今回の最大の目的は、
『FIAT CAFFÉ』に行くこと!!
さっさとクルマに乗って青山に向かうことにした。

20090421_4.jpg
時間も夕暮れ時だったので、
ここで夕食をとるつもりでいました。

到着してカフェの階段を登ろうとしたとき、1つの看板が!!
『本日貸切』。。。。

ナニ~っ!!!マジで??(汗)。。。
せっかく来たのに~。。。。(泣)

20090421_5.jpg
仕方なく諦めて、
1階のフィアット『アンテナショップ』を見学。


やはり今が旬の『フィアット500』が展示してありました。
それから『ヤマハ YZR-M1』も展示してありました。

20090421_6.jpg
なんで「ヤマハ」かっていうと、現在イベント開催中!

『FIAT YAMAHA TEAM @ FIAT CAFFÉ』
イベント開催期間:2009/4/13~2009/5/6


4月26日に行われる
MotoGP日本グランプリ決勝に合わせて、
それに参戦する「フィアット・ヤマハ・チーム」一色に染まっています。
ということで、フィアット500もヤマハチーム仕様に変身しています。

20090421_7.jpg
店内奥には、フィアット・グッズが沢山販売されています。
もちろん『フィアット・ヤマハチーム』のコラボグッズもね!


1階のアンテナショップにも、
カフェのメニューが置いてあったので、
見せて頂きました。

20090421_9.jpg
さすがメニューも洒落てます♪
全部で3冊あって、イタリア国旗のように並べられています。
ランチメニュー、ディナーメニュー、ドリンクメニューだったかな。


次に来た時は何を食べようか検討してきました(笑)。
特別メニューにあった
『FIAT YAMAHA TEAM SPECIAL LUNCH & DINNER』は無理だな。。。(泣)


とりあえず、行った記念に『パンフレット一式』を頂いてきました。
20090421_8.jpg

『FIAT CAFFÉ』のホームページはコチラ
メニューを見ることも出来ますよ♪


*貸切の場合が結構あるらしいので、
「電話で確認してからご来店くださ~い!」って言われた。。。(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090420_10.jpg
クラブ・ビッシオーネさん主催の
毎年恒例イベント
『カフェ・ド・ジュリア 2009』を見学するため、
埼玉県東秩父村にある
「和紙の里」へ行ってきました。
20090420_1.jpg
古いアルファロメオの愛好家が集うこのイベント。
1960~1970年代のアルファロメオ、
ジュリア・シリーズ(105/115系)に的を絞って
車両展示などが行われています。

今年のテーマ車は『1750&2000ベルリーナ』
20090420_3.jpg
この日は天気も良くとっても暖かい1日でした。
会場には顔見知りの方々が沢山いて、
色々と挨拶回り♪(笑)

20090420_4.jpg
JHCCからも2台の車両が参加していました。
↑上の写真はA氏の
1966年式 GT1300 ジュリア

20090420_5.jpg
↑上の写真はN氏の
1968年式 スパイダー1300ジュニア

20090420_6.jpg
会場を色々と見ていると、こんなクルマもありましたよ!
1963年式のジュリアスプリントGT。(↑写真)
このクルマは『日本上陸第1号車』だそうです。

20090420_7.jpg
イベント終了間際に、投票による
『コンクール・デレガンス』の発表がありました♪

↑の写真の
1970年式 1750ベルリーナ が第1位


そして、そして・・・・・
なんと『第3位』はJHCCから!!

20090420_8.jpg
A氏の1966年式 GT1300 ジュリア
やったね!おめでと~♪
ということで、無事にイベント終了♪♪
また来年もJHCC勢頑張れ!!


あと、この日イベント会場に到着したときに
マイミク『浅野蘭花ちゃん』に初めてお会いしました。
わざわざお土産を用意してくれていたらしく、
『いがまんじゅう』という
ちょっと変わった赤飯付き饅頭を頂きました。

20090420_9.jpg
美味しかったですよ~。
私は手ぶらでゴメンナサイね~(汗)
久々の可愛らしい女性スパ乗り誕生!
期待してますよ~!!(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.21 11:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(4) |
20090419_1.jpg
ついに、その日がやってきました。
今回は2級を受けたので4月18日(土)。


練習、練習を重ねて頑張ってきた『ネイル検定』
たぶん全部で3000人近い人数が受けた模様。
会場は東京ビッグサイトだったんだけど、
あの微妙な雰囲気はモデル側も緊張しちゃいますわ~(汗)

20090419_2.jpg
試験は事前審査から始まり、
ネイルケア、 チップ&ラップ、カラーリング、ネイルアート
そしてまた最後に試験官による審査があり、
全部で3時間ぐらいかかります。

20090419_3.jpg
今回のネイルアートのテーマは
『オリンピック』!!
2016年の東京五輪をイメージしております♪


なんとか無事時間内に全てが終了!!
あとは合否結果が来るのを待つのみ。
合格率は30%らしいから、ドキドキものです。。。


終了後は、千葉・幕張方面へ。。。
朝から試験で、終わったのがお昼すぎだから、
まずはランチタイムです♪

20090419_4.jpg
千葉に行ったら必ずと言っていいほど、
絶対立ち寄るレストランがあります。
『トニーローマ』

20090419_5.jpg
ここのバーベキューリブは最高!!
今回はランチタイムだったので、少々少なめ。
でも味は変わらず値段もお手頃。


お腹も満腹になったところで、次へ移動!(笑)
同じく幕張にある、
『三井アウトレットパーク』

20090419_6.jpg
お店のラインナップもいつも行くご近所アウトレットとはまた違って、
とっても楽しめました。


そして夜には、同じく幕張にある
定番の『コストコ・ホールセール』へ。

20090419_7.jpg
20090419_8.jpg
会員制の輸入品マーケットで、
生鮮食品から衣料品、生活雑貨まで全てを取り扱っています。
ここで、しばし買い物!

20090419_9.jpg
出てきた時、外はもう真っ暗。
緊張もしたけど、楽しい1日となりました。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090418_1.jpg
ネイリスト検定も終わって、
一息つきたいところですが、
この季節は次から次へとイベント尽くし!!


本日、ダムサンデークラシックはお休みして、
クラブ・ビッシオーネさん主催の
毎年恒例イベント


『カフェ・ド・ジュリア 2009』

行ってきます♪

レポートは後日書きますので、
少々お待ちを。。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.19 01:30 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090417_1.jpg
いよいよ本日本番!!

『ネイリスト技能検定2級』受験日。

会場は、東京ビッグサイト。

2級は、サロンワークで通用するネイルケア、リペア、
チップ&ラップ、アートに関する技能及び知識。


事前審査(15分) テーブルセッティング&消毒管理、モデルの爪の状態
前半(35分) ネイルケア
後半(55分) チップ&ラップ、カラーリング、ネイルアート


細かいことはコチラに書いてあるので、
興味のある方は見てみてね♪


では、これから行ってき~す!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.18 05:47 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090416_1.jpg
前々から気になってはいたんだけど、
ヘッドライトはHIDで白く、
スモール&フォグも白いLEDなのに、
なぜか、ナンバー灯は『オレンジ』でした。


ということで、ライセンス灯も白に変更!
『T10型のスポットタイプ』

1枚目の写真は、
左側は交換前のフツーの電球。
右側が今回取り付けたLED。

20090416_2.jpg
取り付けて、下から覗いて見ると、
こんな感じです♪(↑写真)

この角度から見ると、暗そうと思うかもしれませんが、
実はかなり白く明るいんです。

20090416_3.jpg
上の写真は、昼間に撮影しましたが、
それでも結構明るいでしょ?
これ、夜になると
ホントにメチャメチャ白いです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090415_1.jpg
時期的に、
『狂犬病予防注射』


コロちゃんは大の医者嫌い!(笑)
『散歩に行くよ~。』と誘い出して近くの公民館まで。

20090415_2.jpg
案の定、大暴れで大変でした。。。(汗)
18歳のコロちゃんはショック死しちゃうんじゃないかと
メチャメチャ心配でしたが、大丈夫でした。

20090415_3.jpg
また今年も「犬マーク」が1つ増えました。

犬って保険がきかないから病院行くと高いのよね~。
6月にはまた予防接種が待っている。。。

1.犬ジステンパー
2.犬伝染性肝炎
3.犬伝染性喉頭気管炎
4.犬パラインフルエンザ
5.犬パルボウイルス感染症
6.犬コロナウイルス感染症
7.犬レプトスピラ病

それからフィラリア予防の飲み薬が8ヶ月処方されて、
ノミとかダニがたからないようにする「フロントライン」買って。。。
毎年6月は3万円コースです(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.16 12:00 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090414_1.jpg
皆さんもご存知のとおり、
毎月2回開催しているJHCC恒例イベントの
『ダムサンデー』。


毎月第1日曜日は『ダムサンデー』
第3日曜日は『ダムサンデー・クラシック』


元々、クラシックカー好きの仲間が勝手に集まって
地味~に開催していたイベント。
いつの間にか、大きな恒例イベントに成長していたんですね~。

20090414_4.jpg
クルマ雑誌のティーポの編集長とは、
色々な意味でお付き合いさせていただいているのですが、
彼の4月13日付けのブログにこんな記事が・・・。


--------------------------------------------------------
何か特別なことをするわけじゃなくて、
クルマを見せたり見せてもらったり、情報交換したり、
誰かと知り合ったり、お茶でも飲みながら一緒に笑ったり。


つまり、なーんにもしないイベント。
なーんにもしないんだけど、どういうわけか楽しいイベント。

群馬県の桐生には日曜の朝に仲間同志が集まってたところから
自然発生的にスタートした『ダムサンデー』があって、
今では月に2回の集まりのどちらも
会場となる駐車場に収まりきれないほど盛況だと聞くし、

京都の高雄パークウェイではそうしたイベントが
かなり頻繁に行われ、出席を楽しみにしてる人が多いという。
そうしたイベントが全国でもっとたくさん開催されるようになると、
クルマ好きの週末はだいぶ変わってくるんじゃないかな……?

なのに、ドライブの聖地のひとつである箱根周辺では、
そうしたイベントはほとんど行われていない。

ならば……と、これまでそうしたイベントを開催してきていた
諸先輩方に心からの敬意を抱きつつ

「 TOYO TIRES ターンパイク」さんに御協力をいただいて、
このイベントを開催することにした。』
--------------------------------------------------------


スゴイじゃん、ダムサンデー!!(笑)
意外なところで結構有名!!(笑)
JHCCのブログにリンクまで貼って頂いてる。。。(笑)
嬉しいじゃないですか~(涙)


ちなみに、この話の中で出てくるイベントっていうのは、
今週末に行われる「ティーポ創刊20周年記念イベント」のこと。
ターンパイクが近い方は、そちらに出向いてみるのも面白いかもよ!


そろそろ『ティーポ』さんにも
JHCCの方へ取材に来て頂かないと・・・・(笑)


ということで、今週末の4月19日(日)は旧車中心の
『ダムサンデー・クラシック』ですよ♪


編集部Tの
『新・本日も場外乱闘』
4月13日の記事はコチラ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.15 09:58 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090413_1.jpg
3月8日のツーリングの時にもお邪魔した
群馬県前橋市にある
福豚の里『とんとん広場』に行ってきました。

20090413_2.jpg
今回は個人的にドライブがてら行ってみることに。
桐生からだと30分ぐらいで到着してしまいます♪


今回の目的は農場レストランの、とあるメニュー♪
ツーリングの時は普通の「ロースかつセット」を食べたんだけど、
それよりもっと美味しいメニューが存在する。。。(笑)

20090413_4.jpg
『限定とろかつセット』です♪
1頭の豚さんから10枚ぐらいしか取れない
貴重なリブロースを使った限定とんかつ!

一見脂身が多そうだけど、全然脂っぽくない。
とっても柔らかくお口の中でとろけます☆

20090413_5.jpg
お食事の後は、
駐車場にある「ミニ豚広場」の豚さんを見に行ってきました。
この間の時は居なかった豚の赤ちゃんが3匹増えていました。
20090413_6.jpg
レストランとは別の建物で、
『手作り福豚工房ショップ』というのがあって、
そこでは生ハム、ロースハム、ソーセージ、ベーコンなどが
量り売りされていました。

そこで「牧場ソフトクリーム」っていうのが売っていたんだけど、
愛が注文したら機械が故障した!(笑)

愛より前に並んでいた人たちまでしか買えませんでした。。。(汗)
残念。。。
20090413_7.jpg
ソフトクリームは諦めて、外に出てみると、
いつの間にか356ポルポルが止まっていました♪

まぁ、ソフトクリームは食べられなかったけど、
最後にポルポルを見ることが出来たから、良しとするかぁ~(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090412_1.jpg
昨日、年に1度開催される
『JHCC総会』でした。


会計報告や、2009年度の活動計画、
新メンバーの紹介など、色々なお話がありました。
でも今回の目玉は、
2年に1度の会長選挙!

20090412_6.jpg
会長はMG-B乗りのF氏に決定!!
2年間頑張ってね~♪
新会員も加わり27名で2009年度がスタートです。
写真見ても分かるけど、相変わらず女性は1名だけ。。。(笑)
あとは、ほとんどオヤジです!(笑)

20090412_4.jpg
総会が終わったあとは、部屋を移動して
懇親会です。

20090412_2.jpg
つい先日、クラシックカーフェスティバルin桐生の
オフィシャルDVDが完成したので、
大きなスクリーンのあるお部屋で
お披露会となりました。

20090412_3.jpg
美味しいお料理を頂きながらDVD鑑賞!
2009年は11月1日に開催が決定しているクラフェス。
今年も頑張らないとね~♪

20090412_5.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.13 21:22 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090411_1.jpg
着々とネイルケアが進んでおります。
検定まで、あと1週間だからなぁ~。

練習、練習です。

ネイルケアをして、
真っ赤のポリッシュを塗って、
左手中指にはチップ、
右手中指にはアートを施す。


今回のお題(テーマ)は、
『オリンピック』。

ネイルアートで「オリンピック」ってどういうこと?(笑)
20090411_2.jpg
↑写真はアートの練習中です。
どんなアートになるんだろ~(笑)


練習後は、
爪が折れないように保護する意味で
ジェルネイルを施します。

20090411_3.jpg
コレまた愛には似合わないような色で
塗られてしまいました(笑)

実験、実験。。。
ギャルみたいだぁ~(爆)

20090411_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.11 19:24 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090410_1.jpg
お待たせしました!!

ジャックヒストリックカークラブ
『イベントカレンダー 2009』が完成いたしました。


JHCCは基本的にこのカレンダー通りに活動しております。
(*日程に変更が出た場合は、HPにてお知らせいたします。 )


毎年1月~12月までで作成しておりましたが、
今回は『クラシックカーフェスティバルin桐生』や
『サンデーツアー』の日程調整により作成が遅れておりました。


ということで、今年は「年度仕様」になっております。

ダムサンデー(今車)は基本的には第1日曜日、
ダムサンデー・クラシック(旧車)は第3日曜日ですが、
日程が変更になっている月もありますので、
ダムサンデーにお越しの際は、
このカレンダーとJHCCホームページにてご確認ください。


(注:雨天の場合は翌週に順延となります。
その他、イベント、レースと重なった場合は中止になることもあります。)

JHCCの2009年版
イベントカレンダーは
こちらからダウンロード出来ます!!


PDFファイル形式となっております。
印刷して使ってくださいね♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.10 10:17 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20090409_11.jpg
春真っ只中、クルマにとって一番いい季節♪
JHCCとしては初のラリーイベント開催決定!!
ちょっと長めのコースで、クイズをときながら走行して頂きます。


コレの何がスゴイって、参加車両は何でもアリ!
国産車、外国車、今車、旧車、車種問わず誰でも参加できます。


例えばワンボックス等に家族全員乗せて参加することも出来るので、
ご家族や友達同士で参加してみてはいかがでしょうか


愛のブログを見てる人は、アルファ乗りが多いかな?
もちろん旧車、現行アルファも大歓迎!!


開催日時 :2009年5月17日(日)7:00 ~ 12:00  雨天決行

スタート&ゴール場所 :ひなた公園(国道122号線沿い・草木ダム先)
           ダムサンデー会場がスタート&ゴール地点となります。

参加費 :¥2,000

申 込 み締切日:2009年5月10日(日)(先着60台)

主  催 :JHCC(ジャック・ヒストリック・カー・クラブ)

申込み場所 :JHCC事務局 〒376-0013 桐生市広沢町1丁目2577-4
         TEL0277-53-4507 FAX0277-53-4508
         またはダムサンデーにて受け付けております。 

イベント内容 :ダムサンデーの公園からスタートして
         気楽に楽しむファミリーラリー

参加資格 :車が好きな方なら、誰でも参加OK!
        車種は一切問いません。


申込書はコチラからダウンロードしてください。

*コースにつきましては、イベント直前に発表となります。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.09 10:10 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090408_1.jpg
今はどこに行ってもが綺麗ですわ~。
昼間の桜もいいけど、夜の桜もサイコー!!


夜な夜な白スパちゃんと
お花見ドライブでございます♪

20090408_3.jpg
こんな時はちょっとぐらい寒いのは我慢して、
気持ちのいいオープンエアークルージングを優先!!

20090408_2.jpg
桜に手が届きそうだぁ~♪
季節ごとの自然を感じながらのドライブ♪
これぞ、「オープンカーの醍醐味」である。


ディーノ君とも夜桜ドライブを楽しみたいんだけど、
音が大きいから夜な夜なは迷惑かなぁ~。。。(汗)

でも年に1度のことだし、行ってみようかなぁ~♪
ちょっと迷い中。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090407_1.jpg
先週、ガレリアスカーラから
『展示車がディーノになりました~』との連絡を頂いて、
ドライブがてら見に行こうかなぁ~なんて思っていた週末。。


日曜日は天気も良かったことだし、
行ってみるかぁ~と思っていた矢先、
マイミクのとしぼー君から突然メールが・・・。

20090407_2.jpg
そんなワケで、
としぼー君のご家族ご一行様と
ガレリアスカーラで待ち合わせしてお茶してきました♪

20090407_3.jpg
今回の展示車は、
『ディーノ246gt Tipo-L』


愛のディーノ君はTipo-Mだから、
同じディーノでも所々が違うのよね~♪

20090407_4.jpg
違いは色々とあるんだけど、
基本的な構造は、ほぼ一緒。

ここで全部書くと面倒なので省かせてもらいます(笑)。
20090407_5.jpg
愛は違いを見てきたというより、
「仕上がり&完成度」を見てきたって感じ(笑)

外装もピカピカでとっても綺麗なんだけど、
内装もホント綺麗!!

20090407_6.jpg
シートも綺麗に張り替えてあってフカフカな感じだし、
天井周りも綺麗だし、
シフトもメチャメチャ軽いし、クラッチも軽い。。。(汗)

隅から隅まで見てきちゃいました♪
エンジンは掛けなかったけど、
きっと調子もいいんだろ~なぁ~♪
20090407_7.jpg
『いいな、いいなぁ~。。。』
お茶飲みながら、ずっーと独り言。。。(笑)
としぼー君居たのに、ついついディーノをガン見!!(笑)


その後は場所を変えて夕食タイム。
としぼー君の叔母様のお店
『太郎と花子 足利店』にまたお邪魔してきちゃいました♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090406_1.jpg
ディーノ君の車窓から
『ウーパールーパー』♪(笑)


さてさて、昨日は
恒例の『ダムサンデー@草木』でした。

20090406_2.jpg
ダムサンデーの前日は基本的に早寝しているけど、
久々に夜更かししてしまい、
ちょっと寝坊。。。(汗)

いつもなら到着している時間の
9時半に自宅を出発して、10時半頃にダムへ到着!

20090406_3.jpg
今回は久々に『ディーノ君&白スパちゃん』
2台とも参加です♪

20090406_4.jpg
話によると全部で100台ぐらい居たみたいだけど、
愛の出だしがちょっと遅かったので、
到着したときには結構台数が少なめでした(汗)

20090406_5.jpg
あぁ~第3日曜日のダムサンデー・クラシックは
寝坊しないようにしないとなぁ・・・・。

・・・って、今度は前日がネイル検定で東京。。
朝が早くて、検定後は相方が遊んで帰ってくる気満点だから、
帰りが遅くなりそうだし・・・。(汗)
気をつけようっと♪
20090406_6.jpg
ダムの帰りは、恒例のランチ!
途中、桜並木を通ったんだけど、
桐生はまだ満開ではないかなぁ~。
5分咲きくらいだけど、かなり綺麗でしたよ~☆

20090406_7.jpg
そして『フライング・ガーデン』に到着!
名物で愛の大好物でもある
『爆弾ハンバーグ』を食べてきました♪

20090406_8.jpg
玄関前で写真撮って、
カメラ持って店に入ったんだけど、

結構お腹が空いていたせいか、
気づいた時には半分食べちゃってました(汗)


フライング・ガーデン HPはコチラ
(食べ欠けじゃない爆弾ハンバーグが見られます(笑))



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.06 11:44 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090403_1.jpg
最近のお気に入り♪
イタリア・ジップアップフェルパ!
20090403_2.jpg
『ITALIA』シリーズは
色々な種類を沢山持っているんだけど、
これは愛の中で、『大ヒット!!』

20090403_5.jpg
ゴールド×ベージュが少し女性っぽく、
生地も凄くいいし、出来もかなり良い♪

刺繍や金具などの使い方で高級感アリアリ!
ゴールドの『ITALIA』が目を引きます。
20090403_3.jpg
あまりに気に入ってしまって、
色違いのゴールド×ブラックも購入!!(笑)

20090403_4.jpg
御用達の某雑貨店で購入すると、
ミーティングなどで結構かぶるけど、
これは新作だけど、あまり出回っていないらしいので、
そうそうかぶる事はないだろうなぁ~♪(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090404_1.jpg
最近、ネイル検定に向けて、
練習をおこなっています。

20090404_2.jpg
ネイルケアの「甘皮処理」の段階で
今回は『事件発生!!』

20090404_3.jpg
ニッパで指を切ってしまいました。
愛の指からは『血』が・・・・(汗)


これ、検定中だったら、この場で失格です。。。
モデルの指から血が出た場合、そこで検定は終わってしまいます。。。


練習だからまだ良かったけど、
本番だったら2人してガッカリってとこです。。。(笑)
気をつけないとなぁ~。。。


でも、練習とはいえ、指先は痛い・・・・(汗)
20090404_4.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.04 12:39 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20090402_1.jpg
あと半月後に迫った
『JNA ネイリスト技能検定』。


自爪の長さは、なんとか間に合いそうだけど、
絶対折らないように注意するだけ。


あと問題はスキンケア。。。
愛は乾燥肌ぎみなので、
基本的に毎日保湿剤とかを塗ってはいるものの、
『ハンドケア』とは無縁。。。(笑)


洗車したり、クルマいじったりしてると、
知らない間に傷が出来てたり、
ガサガサになったりしています!(笑)


ネイル検定の時って、
審査員の人たちが、
モデルの手を触ってジロジロと手を集中的に見るので、
あまりガサガサでは良くないみたい。(汗)

20090402_2.jpg
ということで、
『セルフハンドケア』を始めました。

オイルを塗ってマッサージしたりとかではなく、
ただハンドクリームを使用するだけという簡単なモノ。。。


とりあえず、1つ目のハンドクリームがこちら(↑写真)
『ニュートロジーナ ハンドクリーム』です。


肌を柔らかくしながら、
保湿成分の浸透力を高める効果があります。

20090402_3.jpg
ただ、ちょっとベトつき感があるので、
このクリームは昼間を使用せず、夜に使用

寝るときに、たっぷり塗って綿の手袋をして寝ています。
朝起きると、手がしっとりと潤った感じになっています。


値段もお手頃な¥400ぐらい。
たっぷり使用するとかなり効果がある感じがしました。
20090402_4.jpg
そして、昼間に使用しているハンドクリームがコチラ(↑写真)

『ネイルテック ビューティフルハンズ』です。

こちらはネイリスト御用達のクリームで、
お値段がかなり高めですが、
かなり凄いハンドクリーム!


肌の奥深くまで水分を補給し、潤った肌を持続させます。
「メモリーモイスチャー機能」という特性があり、
塗布から数時間後に水などに触れると、
再び肌に潤いを与えてくれる効果があります。
油分を含んでいないので、ベトつき感もなくなじみ易い。


この方法を1週間続けた結果、
ガサガサで潤い感ゼロだった愛の手は
確実にしっとり潤った感じになってきています♪


あまりに効果があるので、結構楽しくなってきた♪
まだまだしばらく続けてみようと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.02 12:01 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
20090401_1.jpg
先月、3月28日から始まった
ETCの『休日特別割引』


どんなもんかと早速高速に乗ってみることに・・・。
とりあえず白スパちゃんの試運転がてら、
軽井沢を目指すことにしました。


確かフツーなら料金は¥2050だったかな?
ETC:「ポーン!料金は1000円です。」
なんだか得した気分になりました(笑)

遠くに行けば行くほど、もっと得した気分になるんだろ~なぁ~♪
20090401_2.jpg
ドライブもいいなぁ~と思ったんだけど、
やっぱり行きたい「アウトレット」(笑)

とりあえず『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ。
20090401_3.jpg
前回アウトレットに行った時は、まだ建設中だった
『ニューイースト・ガーデンモール』がオープンしていました。

全部で21店舗。(店舗一覧はコチラ)
見ているだけでも目の保養になります。。。
20090401_4.jpg
小腹が空いたところで、ちょっと寄り道。
ショッピングモール内・味の街にある
『軽井沢高原コロッケと地ビールの店』

揚げたてあつあつのコロッケと、地ビールが味わえるお店。
コロッケやメンチ、から揚げなど、20種類以上の揚げ物があるお店で、
店内で食べてもいいし、外にあるショーケースを見ながら選んで
外で立って食べてもよし。(写真の3人はコロッケ選び中)

揚げたてコロッケは¥100~(ソースは5円だったかな?)なので、
ぜひお試しあれ!
って言いながら、今回、愛は揚げたてRASポテトを頬張りました(笑)


結局、閉店の時間までアウトレットに・・・。
外は既に真っ暗。
ドライブは諦めて、桐生に戻ることに。。。(笑)

帰りは高速に乗らず、こわ~い碓氷峠を通って、
下道で前橋方面へ。

20090401_5.jpg
途中通過の前橋でディナータイム♪

前橋に行ったら『CAF'E DE CAMEL』でしょう!
人気の『オムライス屋』さんです。
この日、店に着いたのが午後8時だったんだけど、
ほぼ満席!

コチラで「キャメル」のメニューが少し見られます!

オムライスの種類だけで70種類以上!
途中でメニューを数えるのが面倒になった。。。(笑)
ちなみに写真は定番の「キャメル風オムライス」。
20090401_6.jpg
オムライス屋なんだけど、愛は卵が苦手なので、
シーフードの「焼きカレー」。(笑)


カレー、パスタ、リゾット、和風定食、デザートなどもあり、
全メニューを合わせると200種類ぐらいあります。

どれを食べても美味しいので、こちらもぜひお試しあれ!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
