愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090331_6.jpg
『あの曲が聴きた~い!!』

たまにはそんなこともあるでしょ?
今やYou Tubeで色々配信されているから
曲を検索すれば、ほとんどの曲が試聴できる時代!


『確かあんなアルバムがあったなぁ~』と思っても
You Tubeでは、1曲、1曲を選ばないといけません。
かと言って、押入れの奥からCDを引っ張り出すのも面倒。。。


そんな時は、
『Music Navi (ミュージックナビ)』を使ってみて♪


YouTube、amazon、Yahoo、wikipediaと連携していて、
アーティスト単位でアルバム・曲名を探すことが出来るスグレモノ!

20090331_1.jpg
好きな音楽アーティストのプロモーションビデオや
ライブ動画、音楽などを無料で聞くことが出来ます。

YouTubeと何が違うかと言うと、
『アルバムの曲順と同じに連続再生』してくれます♪


とりあえずトップページの検索窓に、
曲名やアーティスト名を入れる。

そうすると、すぐ下に検索結果が表示されます。
20090331_2.jpg
愛はビリージョエルを検索。
検索結果の『ビリー・ジョエル』をクリックすると、
ビリーの「アルバム一覧」が表示されます。(↑写真)

20090331_3.jpg
下の方には、曲名からも選択することが出来るように、
ビリーの曲目リストも表示されています。
愛はアルバム一覧から『ビリー・ザ・ヒッツ』を選択!
20090331_4.jpg
アルバムを選択すると、
いきなり再生が始まります♪

一番右の欄には、アルバムの曲順に
曲目リストが表示されていて、
あとは放っておくだけで、順番に『連続再生』してくれます♪
20090331_5.jpg
画面右上には、
Amazonでの新品価格と中古価格が表示されているので、
すぐに購入することも出来ます。


パソコンを使っている時、
BGMとして使用してみてはいかが?

アルバム購入前に試聴してみるのもいいかも!

無料で音楽アルバムが聴けるので、試す価値ありますよ~♪

『MusicNavi(ミュージックナビ)』はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.31 11:44 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(1) |
20090329_1.jpg
白スパちゃんはね~
最近ワガママ放題で困ります(笑)


また出てきました・・・「緑色の物質」
2年前の1月にも
足元のとこから大量に緑色の石鹸カスみたいなのが出てきて、
とりあえず応急処置(ストップリーク)をしたら、その後、何も出てこなかったので、
それ以来、放置しっぱなし。(汗)

20090329_2.jpg
今回も足元に出てきたけど、
ホント少量のカタマリ
だったので、
とりあえず、冷却系統水漏れ防止剤
『ラジエータ・ストップリーク』で止めることにしました。

このあとは、どーするかなぁ~・・・・。(汗)

とりあえず、2年前のクーラント漏れ記事は
コチラから。
(緑色の物質写真もあります)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090328_1.jpg
メルセデスス・ベンツ純正カーケア製品の1つである、
ウィンドウ・ウォッシャー液
(冬用)1リットル』。


愛もたま~にベンツを運転して出掛けることがあるんだけど、
先日、高速道路を走っている時に雨が降ったり、
途中で止んだりなんてやってたら、
フロントガラスがめちゃめちゃ汚くて・・・。


ウォッシャー液を出すスイッチ押しても出ないじゃ~ん!!
カラかいなっ!!(怒)


ということで、ストックしておいた
メルセデス純正のウォッシャー液を追加することに・・・。


E320号は普段、故障もないし、
完全にディーラー任せなので、
そうそう開けることのないボンネット。。。(笑)

開けた瞬間、思わず「お~っ!!」と独り言。(笑)
20090328_2.jpg
タンクを見たら、「7リットル」って書いてあってちょっとビックリ。(汗)
純正の液は1リットルで、原液1:水2。
どんなけ頑張っても3リットルしかないじゃ~ん。。。
しょうがないから、あるだけ入れることに・・・。

20090328_3.jpg
原液を500ml入れたところで、なんか様子が変。。。
空ならドボドボ入っていいハズなのに、満タンの音がする。。。(汗)

よ~く見てみると、既に7リットル満タン。。。
溢れてしまいそうで、水で薄められませんでした。。。(笑)


ただ単に、スイッチの押しが甘かっただけだったらしい。。。(汗)
後々、強めに押したら、ちゃんと出るし・・・(汗)


どうも変だと思ったんだよなぁ~。。。
普段ディーラーなどに点検とかも度々出してるのに、
空のワケないじゃん!って後で思った。(爆)


でも、1つ発見!
メルセデスのウォッシャー液タンクは、外から見えない
どれだけのが入っているのか
目で見て確認出来ないなんて不便ですよね~。


勝手にいじったり、足したりするな!ってことなのかなぁ~。(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090327_1.jpg
埼玉県岩槻市にある
愛の友人がやっているレストア専門店
『Forty Eight』まで行ってきました。

20090327_2.jpg
ここは国産車とアメ車専門のレストア屋!
相変わらず、表には沢山のボロボロアメ車が順番待ち!?
20090327_3.jpg
工場の中には、ハコスカとZが入っていました。
ハコスカの板金進行中!


今回は別に目的があって行ったワケではないので、
ただただ見学!(笑)

20090327_6.jpg
色々見てるだけ、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
全てのレストア過程をここでやっているので、
道具、機械の数・種類は半端ないっ!

場所と道具を借りて、
桐生から一緒に連れて行った知人と
ちょっと白スパちゃんをいじりました。

20090327_4.jpg
自動車工場とかに来ると、ウズウズしてきちゃうのよね~(笑)
一緒に行った知人もそうだと思うけど・・・(笑)

20090327_5.jpg
色々と工場内の道具を探索して、
見つけてしまったのが、『サンドブラスター』

サンドブラスターを使って、ちょっとやりたいことがあるので・・・。
あっという間に夜9時になってしまったので、
また近々出直すことに。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090326_1.jpg
デスクトップの『壁紙』って色々と出ていますが、
なかなか『自分仕様』な感じの物って無いですよね~。


この写真もいいし、あの写真もいいかも!
そんな感じでとっても悩みます。(笑)

これがあればそんな悩み?も解決です!(笑)

『Photovisi』というサイトがあります。
ここでは簡単に自分仕様の壁紙を作成することができます。

20090326_2.jpg
自分のお気に入りの写真を使って、
手軽に作成出来ます。

20090326_3.jpg
1~30枚まで対応しているので、
いい!と思った写真はジャンジャン素材として使ってみるといいかも!
テンプレートも18種類あって自分の好きなタイプを選択!

20090326_4.jpg
1枚ずつアップするもよし!
一気にまとめて20枚アップすることも可能!

20090326_5.jpg
プレビューを見ながら出来るので、
納得いくまで写真選び♪(笑)
今回、愛は見本として作製してみたので、
とりあえず家にあるクルマ4台の写真を使ってみました。

20090326_6.jpg
最後に自分の好きなサイズの壁紙を
ダウンロードするだけ!


ちょっと遊んでみると楽しいかもよ♪

『Photovisi』はコチラ

アルフィスタとしては定番の
『アルファロメオのオモチャ箱』もオススメです♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.26 12:04 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(1) |
20090325_1.jpg
ホワイトデーはもう過ぎちゃったけど、
これが最後だろ~なぁ~。
あるモノが先日届きました♪


すっかり忘れていたところで頂いたので、
ちょっとラッキーな感じ♪(笑)

20090325_2.jpg
カーマガジンの表紙イラストでお馴染みの
Bow。さんのイラスト!!


『Bow。コレクション』のタペストリー☆
しかも、ディーノ246GT!
いやぁ~メチャメチャ大きいです(汗)

20090325_3.jpg
綿100%の生成りに印刷されています。
上下にはプラスチックバー入り。
サイズ1080×1200mmの巨大サイズ


こんな大きなモノどこに飾ろう・・・・(笑)
Bow。さん、黄色のディーノも書いてくれないかなぁ~(笑)
ちょっとフォトショップを使ってイタズラ!(笑)↓

20090325_4.jpg
黄色ならこんな感じになるのかぁ~・・・(笑)

とにかく素敵なタペストリーをくれたKちゃん、
ありがとう~!!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090324_2.jpg
『かまどエンジン』を搭載しているアンパンマン号に乗って
ジャムおじさんが助けに来てくれないかなぁ~(笑)


あぁ~イタタタタッ。。。(泣)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090322_1.jpg
久々にネイルネタ。

来月4月にまたまた
『ネイリスト技能検定試験』があるのよね~。

前回はスパイダーデイと重なってしまったやつ。。。(笑)

今回も愛はモデルとして駆り出されます。

そのためのケアが始まりました。
たぶん試験までは練習台にもなります(汗)。

20090322_2.jpg
モデルも色々と条件があるのだけど、
まずは自爪の長さ!!
規定されている長さまで伸びてないといけないのよ。。。

20090322_3.jpg
試験まであと1か月無いのに、
既定の長さまでキレイに伸びるか心配になってきた。。。(汗)


愛の爪が折れてしまうと大変なことになるので、
そろそろ「クルマいじり」とか、
「洗車禁止令」が発令されそう。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.23 11:33 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20090321_1.jpg
ここ数日、
かなり良い天気が続いていますね~♪


旧車日和であり、
オープンエアーを楽しむスパちゃん日和でもある!
クルマの季節が到来した感じですね♪

20090321_7.jpg
でもここ最近スパちゃんばかりに手が掛っていたので、
ディーノ君の陰薄っ。(笑)

20090321_2.jpg
ということで、
こんな天気のいい日は
『ディーノ君と遊ぼう!!』企画。(笑)

20090321_3.jpg
今回、桐生市内にある展望台までドライブ♪

今回のミッションは・・・・
『色々な角度からディーノ君を写真撮影』!!

20090321_4.jpg
どの角度から写真を撮れば「一番ディーノ君ぽいのか・・・」。
ディーノ君のチャームポイントはどこなのか・・・。

20090321_5.jpg
助手席には脚立を積んでいったので、
斜め上からの撮影もしてみました。

展望台には他の人もチラホラいたけど、みんな
「あの人、何やってるのかなぁ~」みたいな顔して見てました(笑)

20090321_6.jpg
普段、ディーノ君に乗って出かけることも多々ありますが、
なかなか写真撮影のためだけに出かけることはないので、
これはこれで結構楽しい♪


ミッションの成果・・・・
結果どの角度から撮っても『ディーノ君はディーノ君!!』
どれもベストショットでございます!!(笑)


こんな日はディーノ君と遊んで、
夜は白スパちゃんとオープンエアーを楽しむぞぉ~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090320_1.jpg
今日は溶接が完了したマフラーの
『仕上げ編』です。


溶接だけだと、見た目が悪いというか、
何だか痛々しいというか・・・。
イマイチ。。。。


見えないトコって言えば見えない場所なんだけど、
見えないからと言って手抜きはナシです!

20090320_2.jpg
『耐熱ペイント』スプレーで、
色を入れてあげることにしました。

20090320_3.jpg
まずは全体に軽く吹いて、
何度かに分けて重ね塗り

20090320_4.jpg
最終的にはココまで綺麗に色が入りました。
なかなかキレイでしょ?
ピカピカです。
痛々しい部分もかなり目立たなくなりました。

20090320_5.jpg
そして最後に取り付け!
元に戻してあげるだけです♪


愛的には『大満足』の仕上がりになりました。

今回修理したマフラーの「隣にある太鼓」
1年ぐらい前に同じ手法で補強・補修してあります。
太鼓をステンレスで包みました。
ちょっと「使った材料に問題」があったけどね・・・・(笑)


2008年2月6日
その時の記事はコチラから見てみてね♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090319_1.jpg
下準備で用意した
いらなくなったマフラーを使って
今度は本番の『溶接作業』


TKさんの言う通り、
「パイプを充てがって溶接」です!!
要は補強をしながらの補修

20090319_2.jpg
を加えて切り込みを入れてある部分を開きます。
そして巻き付けてみる。

20090319_3.jpg
長過ぎたので、不要な部分
サイズ・形状を合わせるようにカット!

20090319_4.jpg
カットしたら、今度はきっちり巻きつけていきます。
焼いたり、叩いたり・・・・の繰り返し。

少しずつ少しずつ順調に作業は続きます。
20090319_5.jpg
位置が整ったら、
今度はバチバチッ!と、繋ぎ目をくっ付ける!!

20090319_6.jpg
これで『溶接は完了』!!

要は、骨折しちゃった腕に、
ギプスをはめてあげた感じ!?(笑)


焼いたり、煮たり、炒めたり、揚げたりするのはココでおしまい!(笑)
でも、まだ仕上がってはいません!

次回の更新は『仕上げ編』です♪
仕上げはチョコレートかクリームで
コーティングでもするかなぁ~。。。(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090318_1.jpg
開いてしまったものは仕方がない。
白スパちゃんの
「マフラー補修」を行います!


今回は『下準備編』。

まずはマフラーを降ろす作業から。
20090318_2.jpg
あら~、マジマジと見てみると大変なことになっている(汗)
辛うじてつながっていたみたいで、
ホント脱落寸前状態でした。

20090318_3.jpg
この切れてしまっている箇所を
まずはキレイキレイしてあげます。

研磨です
20090318_4.jpg
たぶんベルトサンダーって言う工具だと思うんだけど、
詳しいことは分かりません。

20090318_5.jpg
太鼓の出口付近も同様、
バリやら、スス汚れやら、錆びやら
とりあえず研磨。

20090318_6.jpg
そして次に材料調達!

整備工場の一角に落ちてた?!
要らなくなった同じような太さのマフラー
拾ってきて必要な分だけ輪切り。
そして縦に切り込みを入れて切断。


これでとりあえず『準備完了!!』
20090318_7
次回は、
焼いたり、煮たりして?!(笑)
マフラー溶接作業に取り掛かります♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090317_1.jpg
ちょっと記事のアップが遅くなりましたが、
今年もホワイトデー沢山いただきました♪


フツーは食べ物とか、女の子が使う様な雑貨が多いんでしょうけど、
やはり毎年変わった贈り物が混ざっています(笑)
愛らなではの品!(笑)


1枚目写真は
スナップオンの『差し替え式のラチェットドライバー』
ブルーポイントの『ビットセット』(↑写真)

20090317_2.jpg
2枚目写真は
アルファロメオ純正の『ガレージジャケット』(↑写真)
作業中、クルマを傷つけないようにチャックの金具等が隠れています。
20090317_3.jpg
そして3枚目写真からは、
スイーツ・オンパレード。。。。
全部食べたら太っちゃうだろ~なぁ~。

まずは、小川軒の『レーズン・ウィッチ』(↑写真)
20090317_4.jpg
ガトーフェスタ・ハラダの
『ラスク詰め合わせ』(↑写真)

20090317_5.jpg
桐生ではメジャーの
ウチヤマ洋菓子店『焼き菓子詰め合わせ』(↑写真)

20090317_6.jpg
神戸モロゾフの
『チョコレート詰め合わせ』(↑写真)

20090317_7.jpg
北海道トラピスト教会の
『トラピスト・クッキー』(↑写真)

20090317_8.jpg
そしてこちらは最年少の小学生から頂いた
『チョコレート詰め合わせ』♪(↑写真)

20090317_9.jpg
フルーツを貰ったのは初めてだなぁ~。
大きな『イチゴ』。(↑写真)

20090317_10.jpg
そして最後にはこんなモノまで・・・・。
『音波振動歯ブラシ・セット』。(笑)(↑写真)


『ジャケット着て、工具使ってクルマをいじって、
休憩にお菓子食べて、フルーツ食べて、
食べた後は歯を磨きなさい』
ってこと?(笑)


なんか皆さんして連携プレーなのか・・・(笑)

ホントみんなどうも有難う♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.17 12:07 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20090316_1.jpg
3月15日(日)、
昨日は恒例のイベント
『ダムサンデー・クラシック』でした。


愛は知人のNSX・まー号と待ち合わせをして、
一緒にダムへ向かいました。

クラシックの方は初参加だったらしい。。。(笑)

20090316_2.jpg
さてさて、
9時半頃到着すると、
既に駐車場はほぼ満車状態

20090316_3.jpg
結構早く来たつもりだったのに、
天気も良かったし、そんなに寒くなかったから、
みなさん出だしが早かったんだろうなぁ~。

ディーノも赤2台、黄色2台。
4台もいました♪

20090316_4.jpg
愛は11時頃に撤収して、次の目的地へ。
知人のO氏御一行様と栃木県足利市へ向かうことになりました。

20090316_5.jpg
ガレリア・スカーラでランチを頂きました。
もちろんケーキ付♪(笑)

今回は「じゃがいもとベーコンのクリームパスタ」、
「レアチーズケーキ」食べてきたよん!

食事後は皆さんとお別れして1人、桐生までドライブ♪
窓全開で走ってきたんだけど、
満腹だし、あまりにも暑くて頭がポーッってなっちゃいました。(笑)
20090316_6.jpg
夜は知人のSさんとドライブがてら再び栃木県へ。。(笑)
50号バイパスを走っていると、前に一台のローダーが。
何が載ってるのかなぁ~と見てみると、
『コブラ』だぁ~!!!
それを見たSさんと二人して勝手にテンション上がりまくり(笑)
20090316_7.jpg
そしてメインの夕食にたどり着きました。
Sさんリクエストのしゃぶしゃぶ食べ放題

いつもは温野菜なんだけど、今回は違う場所。
なんとビックリ!「すき焼き」まで食べ放題でした~(笑)

ランチに夕飯、
昨日は「グルメな1日」となってしまいました(笑)
御馳走さまで~す♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.16 15:03 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090315_1.jpg
お彼岸も近いことだし、
昨日は家族総出でお墓参りに行ってきました。


お墓参りに行ったあとは、
お待ちかねの『イタリア自動車雑貨店』へ。

20090315_2.jpg
お寺から車で20分も走ればイタ雑に到着!
家族は全員、新宿伊勢丹に降ろして
愛だけ『イタ雑』へ直行!

20090315_3.jpg
毎度、毎度よくレイアウトがされていて
見てるだけでも飽きません。

今回はフェラーリ250GTOがお出迎え♪
20090315_4.jpg
いつも店内の写真ばかり撮っているけど、
今回はいきなりペダルカーが目に飛び込んできたので、
全部の写真を撮ってきました。(笑)

20090315_6.jpg
アルファのペダルカーは8Cブレラのみ。
あとはフェラーリ430マセラティスパイダー

20090315_5.jpg
今はフィアットがアツイんだろうなぁ~。
旧型500や新型500が沢山ありました。

ペダルカーなら、ノーマルもアバルト仕様も同じ価格!
お買い得ですよ~(笑)


親子揃って同じクルマに
乗ってたら楽しいだろうなぁ~。


写真のペダルカーはコチラで購入できます♪

イタ雑のあとは、伊勢丹に戻って
定番のとんかつ!
20090315_7.jpg
写真載せるのわすれてた・・・(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090314_1.jpg
何気にまだ続いている茶道(笑)
昨日、お免状を頂きました♪


『習事(ならいごと)』というもの。
お茶の場合は何級とか何段とかじゃなくて、
こういう呼び方みたいです。


習っておきながら、よく分かっていません(笑)
今までは、とりあえず『入門』だけでした。


今回これで『習事八箇条』
家元に認めてもらったってこと。(かな?)

20090314_2.jpg
『習事八箇条』っていうのは、
「茶筅飾・台飾・長緒・盆香合
花所望・炭所望・組合点・仕組点」の8個。


説明すると長くなってしまうので、
詳しくはコチラを見てね!


まだまだ道のりは長い!!

入門→習事八箇条→飾物五箇条→茶通箱
→唐物→台天目(講師資格申請)→盆点



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.14 09:41 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
20090312_1.jpg
最近アイドリング中とか、
やたら音が大きいなぁ~と思っていた白スパちゃん。
車から降りると「ポッポッポッポッ・・・・」という音がする。


どう考えても音がおかしいので、
とりあえずエンジン掛けたままリフトアップ!!

20090312_3.jpg
とりあえず下から覗いてみることに。
んん・・・・
これかぁ・・・・

20090312_2.jpg
やはり事件は起こっていました。。。(汗)
↓写真の赤い丸の中。

20090312_4.jpg
場所はセンターパイプ。
太鼓の出口側付近。

拡大してみると、こんな!!
20090312_5.jpg
あ~あぁ~!!!
完全に裂けてしまっていて、排気漏れです。
こりゃ~ヒドイ。。。(汗)

20090312_6.jpg
良く見てみると反対側まで裂けているので、
辛うじて何とか繋がってる感じ(汗)

腐食で裂けてしまったようです。。。

とりあえず後日、
マフラー溶接修理を行います!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090311_1.jpg
ガレリア・スカーラでまったりした後は、
本日の最終目的地である、
『太郎と花子・足利店』に移動です!


1日プチツーリングを共にした
としぼー君のおば様が経営しているお店。

20090311_2.jpg
夕方5時半ぐらいだったかな??
だいぶ陽も伸びたので、まだまだ明るいなぁ~。

ここでディナータイムでございます♪
20090311_5.jpg
本来は居酒屋さんだけど、
もちろん二人ともドライバーなので、ノンアルコール!


ダムサンデーでもお会いしているクルマ好きのおば様も
一緒に座って、しばし楽しいクルマ談義!(笑)


今回はお食事だけではありましたが、
としぼー君のオススメ料理が沢山出て来ました~。

メニューも豊富で、どれを食べても美味しかった~♪
20090311_4.jpg
おば様からおみやげにと、
『和紅茶梅酒』という変わった梅酒を頂いてしまいました。

雑誌やテレビで話題になっているお酒らしい。。。

クルマの話はネタが尽きないものです。
結局3時間半以上、滞在。。(笑)


そんなこんなで、楽しい1日が終わりました。

『太郎と花子』
栃木県足利市芳町57-1
電話:0284-42-8168
営業時間: 金・土17:00~25:00  日~木・祝17:00~24:00
年中無休


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090310_4.jpg
午後4時過ぎではディナーには時間が早すぎるので、
その前にちょっと寄り道~。


栃木県、足利市街地にある
『GALLERIA SCALA』(ガレリア・スカーラ)へ


イタリアンレストランって言うのかな。
昼から夜まで通しで営業しているので気軽に寄れるお店。
20090310_5.jpg
玄関を開けると、まず目に飛び込んでくるのが、1台のクルマ。

フェラーリ308GTBベースの
『フェラーリ288GTO(ルック)』って言うのかな?

詳しいことはよく分かりません。(笑)
20090310_9.jpg
先日までは「F40」やシルバーの「ディーノ246GT」が
飾ってあったハズだけど、
どうやら数日前に入れ替えた模様。。。

何か月かに1回、クルマを入れ替えしてるそうです。
20090310_6.jpg
『スカーラ』はイタリア語で「階段・はしご」の意味。
店名のとおり、店内中央には階段が・・・。
1階には車両展示がされていて、
クルマの横にはケーキが入ったショーケース。


地下1階はバー&音の空間。グランドピアノが置かれていて
ちょっとしたライブスペースになっています。(↑写真)

20090310_7.jpg
そして2階と3階はビリヤードとダーツが出来るスペース。
高級感たっぷり、BRUNSWICKのビリヤード台だぁ~。。。

(↑写真は2階)

どこの席に座ってもいいんだけど、
愛達は1階の席に座って、
クルマを眺めながらお茶することに♪

20090310_8.jpg
愛が注文したのは、
『モンブラン』。(確か¥380だったかな)
+¥200でケーキセットになり、ドリンク付!


ここのパティシエさんは
あの有名な『オテル・ドゥ・ミクニ』の元製菓長だったお方。
期待どおり、すごく美味しいモンブランでしたよ♪


お昼時にはランチもやっているので、
男性だけでなく、女性のお客様も多いそうです。

20090310_10.jpg
そしてお客さまの中には、こんなお方も・・・(笑)
クルマ好きで有名な京本政樹さん。


興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみて~♪
ケーキがどれも美味しそうだったよ~♪


『GALLERIA SCALA』 HPはコチラ

栃木県足利市通3丁目2776-1
足利中央ビルB1〜3F
TEL: 0284-22-2202
*営業時間*
平日 11:30〜24:00  金土 11:30〜25:00
定休日:月曜日
駐車場あり

夕方5時過ぎ、
としぼー君の叔母様のお店へ向かいます♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090310_1.jpg
午後1時に解散となり、ドイツ村へ向かってNSX-Rの試乗会。
彼のRを女性が試乗したのは初めてだったらしい。。。。(笑)

そんな試乗会も無事に終わり、ドイツ村を出て
プチツーリングをしながら桐生へ戻ってきました。


としぼー君が今回のプチツーリングへお誘いを掛けたけど、
残念ながら都合により参加できなかった同じNSX乗りで、
2人のマイミクでもある「まーさん」を訪ねるため市内某所へ

20090310_2.jpg
2台も並んでしまうと、
ディーノ君は隠れるように少々控え気味。。。(汗)

でも違う角度から写真撮ればやっぱり黄色は目立つ!(笑)
1台でも負けてないモンね~♪
20090310_11.jpg
しばしNSXワールドでした。。。(汗)
まーさん、としぼー君の2人であ~じゃない、こ~じゃない。。。
NSX談義・・・
愛には全く分かりません。。。(笑)


そしてとある某喫茶部?!にて
お茶を頂きながらツーリング報告会。

20090310_3.jpg
ここで、まーさんとはお別れして
午後2時半、とりあえず愛の自宅へ。


ちょっと調べごとがあって、クルマ雑誌を片っ端からペラペラ・・・・
としぼー君と小一時間読書タイム。(笑)


午後3時半、なんだか天気もドンよりしてきた感じだったので、
ここからはディーノ君から白スパちゃんに乗り換えです。


最終目的地である
隣町の『栃木県足利市』に向けて出発です♪


*この後に立ち寄った店のことも書きたかったんだけど、、
記事が長くなってしまうので、一度ここで切ります。


今晩続きの記事がUPされるように予約してありますので、
もう一度、にでも覗いてみてください♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090309_3.jpg
3月8日(日)、
前々から誘われていた
スーパーカークラブ「Dream Fantasy Junction」
ツーリングに途中だけ参加してきました。


みなさんの目的地が群馬県の前橋市にある
林牧場・福豚の里『とんとん広場』ということで、
愛は高速に乗る必要もないので、
直接目的地に向かいました。


メンバーのとしぼー君が大田原から
愛の自宅までわざわざ迎えにきてくれたので、
桐生から、かる~くツーリングをしながら向かいました♪

20090309_1.jpg
みなさんの到着予定時刻より全然早く着いてしまって、
行ったらまだ誰もいない。。。

20090309_2.jpg
とりあえず駐車場に入ると。すぐ横には『ミニ豚広場』
4匹ほどのマスコット的ホンモノの豚さんが迎えてくれます♪
可愛いのでディーノ君を近くまで持って行って、記念撮影!
20090309_7.jpg
そんなこんなで、
豚さん見ながら待っていると、
遠くの方から轟音が・・・・(笑)

続々とみなさんが到着!
20090309_4.jpg
さっきまでは誰もいなくて静かだった駐車場も
あっという間にスーパーカーで一杯に。。。

20090309_5.jpg
全部で20台弱ってとこだったでしょうか。
これだけの台数が集まると、やっぱり迫力が違います!(笑)

20090309_6.jpg
赤いディーノが1台いました。
オーナーさんに聞いたらタイプEって言ってたかな?
とっても調子よさそうで元気なディーノ君でした。

20090309_8.jpg
みなさんが到着したところで、
農場レストランに移動!

美味しいロースかつを頂いてきました。
味はとっても美味しいんだけど、なんとなく・・・・。(汗)
言いたいこと分かるかな・・・?(笑)

駐車場にはカワイイ豚さんがブヒブヒ、
レストラン横にはカワイイ豚さんグッズがいっぱい・・・・(笑)

でも美味しかった~!!!(笑)

あとあとパンフレットを見たら、ミニ豚広場の豚さん
「もちろんかわいいマスコットなので、食べることはしません」
って書いてあったので、安心しました。。。(笑)
20090309_9.jpg
美味しいとんかつを食べた後は、
一応ここで解散になりましたが、
みなさんは「カートランドORC」に向かったみたい。

としぼー君と愛はみなさんとサヨナラして、
桐生方面へ向うことに。
途中ドイツ村に寄って記念撮影。

20090309_10.jpg
ドイツ村の広~い駐車場で、
としぼー君の『NSX-R』の試乗会!(笑)

国産MTは乗る機会があまりないので、
かなり新鮮でした♪
車体が大きいから、愛が小さく見えるなぁ~(笑)

このあとは、桐生を目指します!
夜まで予定がいっぱいです♪
とりあえず、長くなってしまうので今日はここまで・・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090308_1.jpg
今日の天気は微妙だなぁ~。。
曇りのような、雨が降りそうな・・・・。


今日はこれから群馬県前橋市にある
林牧場福豚の里『とんとん広場』に行ってきます♪


ディーノ君で行こうかなぁ~。
それとも白スパちゃんで行こうかなぁ~。

迷い中。。。
としぼーが迎えに来るまでに決めなくては・・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.08 08:41 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
20090306_1.jpg
今、書店に並んでいる4月号の
ニューモデル『マガジンX』


『GO FORWARD!!』というコーナーに
特集されているこのお方は・・・。

20090306_2.jpg
ハンディキャップドライバー第一人者で、
日本自動車大学校モータースポーツ科の講師でもある
『勅使河原 隆弘 』さん。


所属チームは日本自動車大学校  TEAM NATS(チームナッツ)。
障害者としては
日本初の国内A級ライセンスを取得しています。


14歳からカートを経験し、16歳で2輪レースデビュー。
2輪筑波ロードレース選手権チャンピオン獲得。
しかし、怪我により車イス生活を余儀なくされ、
現在では車イスドライバーとして
モータースポーツ活動を積極的に行っているとのこと。
2006年、ヴィッツチャレンジで念願の優勝を成し遂げ、シリーズ第3位を獲得。
2007年、Volkswagen Racing Circuit Trial 最終戦、3位入賞。
第1回ハンディキャップドライバー日本一決定戦、優勝。

20090306_4.jpg
2008年、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIカップ、シリーズ第6位。
そんな素晴らしい記録を作りつづけている
勅使河原さん(写真中央)に先週、愛はお会いしてきました。

20090306_3.jpg
愛のブログをいつも見てくれているとのこと、
知人のKさん(写真右)から話はよく聞いていました。


色々とクルマ談義で盛り上がりましたよ~♪
とっても気さくで前向きな方。


「挑戦なければ成功もない!」
障害者でも健常者と一緒にモータースポーツを楽しみ、
互角に戦えるという前例を作った勅使河原さん。
さらなる挑戦への道を歩み続けています。


今後の活躍に期待しています。
みんなで応援しよう!!


SPARCO正規輸入代理店「RAC」
『勅使河原隆弘(てしがわら たかひろ)』オフィシャルブログ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090305_1.jpg
『横浜中華街組』、『岬でマグロ組』に分かれて
景色の奇麗な美術館とはお別れ。


第3の目的地となった
『横浜中華街』を目指します!


なんで愛が中華街って?
マグロも食べてみたかったけど、
あの時間から『三崎港』まで戻って
また北上する元気は残っていないと判断したからです。。。(笑)

タダそれだけの理由。(笑)
20090305_2.jpg
横須賀あたりの道は全然分からないので、
迷子になったら困ります。

携帯ナビあるけど、セットするのが面倒なので、
前を走っている156を必死で追跡!(汗)

20090305_3.jpg
道も混んでいたことだし、みんなバラバラになってしまったので、
とりあえず朝の集合場所だった大黒PAに立ち寄りました。
ここから再びみんなで出発です。

20090305_4.jpg
そして無事に『中華街』へ到着!
夜でも活気があり、ギラギラしております♪(笑)
いやぁ~久々にきたなぁ~。

20090305_5.jpg
そしてメインストリートから少し入った所にある、
『獅門酒櫻』という広東料理のお店に突入!

写真だと分かりにくいかもしれないけど、
ウィンドウ左側には大きな獅子さんが飾ってありました。
ん・・・なかなか美味しそう。

20090305_6.jpg
写真の料理は・・・・
「土鍋麻婆豆腐」と、「紋甲イカと何かの辛味炒め」だったかな?(笑)
あと、写真撮るの忘れて食べてしまった「五目スープ」の空皿。
あと、アツアツのあんかけチャーハンとマンゴープリン♪

これをみんなで少しずつ分けながら食べて楽しみました☆
20090305_7.jpg
美味しい食事を頂きながら、話も盛り上がります♪
そして午後9時半。
宴もたけなわではございますが、ここでホントに解散です!

愛はボスの後ろにくっついて首都高へ。
20090305_8.jpg
横浜の夜景にさようなら~!!
ここからは淋しいですが、群馬まで一人旅。。。

日付も変わって午前0時2分ってとこかな?
無事、家に到着しました。


久々のアルファツーリング!!
とっても楽しかったです♪
皆さん、また誘ってね~!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090304_1.jpg
3月1日(日)、
『CLUB GOD ALFA』のツーリングへ参加してきました


総勢20台のアルファロメオで
向かった先は、第2の目的地
『横須賀美術館』

20090304_2.jpg
美術館内にある
『ACQUAMARE(アクアマーレ)』という
イタリアンレストランにてティータイム♪

20090304_3.jpg
美術館地下にある駐車場は、
右を見ても左を見てもスパで溢れております(笑)

中古車センターではないですよ~(笑)
20090304_4.jpg
レストランを予約していた時間より1時間早く到着。
興味のない美術は見ないで立派な建物だけ拝見(笑)


斜前にある『観音崎京急ホテル』へ行ってみることに。。。
20090304_5.jpg
目の前に広がるを眺めながら、
しばし時間潰し。
ティータイムの時間まで座って眺めていました。

20090304_6.jpg
そして、やっとティータイム♪
とってもオシャレなレストランでちょっと感激。
やっぱり美術館内にあるだけのことはあります!
「アートと食」のコラボレーションって感じ。

20090304_7.jpg
チョコレートケーキとコーヒーを頂きながら、
やはりここでもアルファ談義!(笑)

2時間ぐらいは、あっという間に過ぎていきました。
20090304_8.jpg
夕方6時過ぎ、日も暮れて辺りは真っ暗。
ここで1次解散です。


「都合によって帰る方」
「横浜中華街組」、「岬に戻って鮪を食べる組」
分かれました。


愛は『横浜中華街』を目指します♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090303_1.jpg
3月1日(日)、
『CLUB GOD ALFA』のツーリングへ参加してきました。


総勢20台のアルファロメオで
まず向かった先は、ビーチサイドレストラン
『BEACH▼BUM(ビーチバム)』

20090303_2.jpg
店の前に駐車したものの全員が置けるワケもなく、
海岸沿いにある駐車場?!まで移動。

下が土になっていて天気は雨。。。
せっかく磨いたスパちゃん、耕運機と化していました。(笑)

だいぶ耕してサイドステップ&フェンダーの中もドロドロ(汗)
ライトベージュのフロアマットもドロドロです。。。(泣)

20090303_3.jpg
残念ながら、今回は雨だったけど、
天気が良かったら最高のロケーションだと思います。

全部で30人ぐらいいたのかな?
初めての方も何人かいて、自己紹介などをしながら、
終始楽しくワイワイがやがや♪

20090303_4.jpg
愛はアルファ界では大御所の510190さんと同席。
510さんとは1月末にお会いしてるので、約1か月ぶりに会った感じかな(笑)

彼は『アルファ・ロメオの天国と地獄』という
マニアック?!なブログを運営されています。(笑)

20090303_5.jpg
もちろんマニアックな話をしながら、頂いたランチは
『ビーチバムカレー』。

とっても美味しい海老カレーでした。
ちなみにビールはノンアルコールですよ~(笑)

20090303_6.jpg
そして最後にレストランのデッキに出て
相模湾をバックに記念撮影

ドンよりしていますが、天気が良かったらサイコーなのになぁ・・・。
少し残念。。。

20090303_7.jpg
そしてお腹も一杯になったところで
次の目的地へ向け出発!

20090303_8.jpg
途中、一面に広がるキャベツ畑を通過。
たぶん農道だと思うんだけど、記念写真をとる為に
畑のど真ん中に停車して整列!

畑のドロの中に立ち入る勇気などありませんので
愛はこの角度からパチリ!(笑)

20090303_9.jpg
そして再び出発!
海岸沿いを通って、
次の目的地である『横須賀美術館』に向かいます。


群馬ナンバーのドロドロは痛いなぁ・・・・(笑)
どんな田舎から出てきたの~?って感じ。。。(爆)
もぅ、こうなったら
『雨 雨 降れ 降れ もっと降れぇ~♪♪』って歌うしかないな(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090302_1.jpg
3月1日(日)、
『CLUB GOD ALFA』のツーリングへ参加してきました。


9時半に大黒PA集合だったので、
8時頃、フェラーリ599と自宅を出発♪


今回は出発時点からツーリングです。
2台で仲良く東北自動車道へ。

20090302_2.jpg
スパと599じゃ差がありすぎて
付いて行けっこないんだけど、
白スパで599をブッちぎるってなかなか良い光景(笑)

でもそのあと、楽々抜かれちゃいますが・・・(汗)
抜かれたら抜き返す!みたいな感じで
遊びながら走っていきました♪


そんなこんなで、あっという間に
集合場所の大黒PA。

写真撮ろうと思ったんだけど、
雨が降っていたし傘持ってなかったのでカメラは出しませんでした。

ここで599とはさようなら~。
20090302_3.jpg
一路、三浦半島に向けて出発です!
雨が降っていて、せかっく磨いたスパちゃんも台無しです。(汗)
しかも雨はどんどん強くなってきます。。。

20090302_4.jpg
え~っと、もうちょっと書きたいとこですが、
これからちょっと病院に行かなきゃなので、
続きはまた後で・・・(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090301182034.jpg

これから横浜中華街に移動!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090301_1.jpg
3月1日(日)、
今日はダムサンデーはお休みして、
『CLUB GOD ALFA』のツーリングへ。

20090301_2.jpg
前日の土曜日、魔法の液体を使って
2時間以上、ピカピカに磨き上げました♪

ガラスコーティング仕立ての艶となっています。
20090301_3.jpg
スパがオープンにした時に一番目立つのが、ココ!(↑写真)
服装でいう襟の部分です!
汚れを全部除去!スジはほぼ消しました。

20090301_4.jpg
午後4時~8時まで磨き磨き!
艶ピカにしてあげたよ♪

20090301_5.jpg
磨き終わったスパには布!!

本日、フェラーリ599フィオラノ(5枚目写真)と
集合場所の大黒PAまで2台で走っていきます♪


あぁ~そろそろ寝ないと・・・・。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
