愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090129_1_20090131143040.jpg
1月25日(日)、お台場で行われた
毎年恒例「JCCA」主催の旧車イベント
『ニューイヤーミーティング 2009』


今日でこのネタは最後です。
あんまりゆっくり他のクルマを見ることが出来なかったので、
気になったクルマだけを激写!

まず1枚目写真は今年の『特別展示車両』

いすゞR6クーペ(左)
日野コンテッサ1300クーペL(右)

20090129_2_20090131143049.jpg
そして結構気になっていたのが、
『バブルカー』と呼ばれる小さなクルマたち。
20090129_3_20090131143058.jpg
BMW・イセッタやメッサーシュミット・KR200などが有名かな。
愛が特に興味深々のクルマは
『メッサーシュミット』!!(2枚目写真)

天井が戦闘機を思わせる作りがたまらない!
20090129_4_20090131143105.jpg
元々はドイツの航空機メーカーで、
ドイツ軍の戦闘機などを作っていたメーカー。
戦後は航空機の製造が禁止されて
製造する製品を変更しなければならなくて
誕生したのが始まりかな?(たぶん)

愛も乗ってみたいクルマの1つです。
20090129_5_20090131143113.jpg
そしてドアが開いているBMWイセッタ。。。
そうです、群大でのクラフェスにも参加して頂いた
「のりたまこ」さんです。
20090129_6_20090131143125.jpg
気合入ってるなぁ~。
オリジナルのポストカード頂き~の、
手作りお菓子頂き~の♪(笑)
スゴスギル!(笑)



明日からは通常のネタに戻ります!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.31 14:55 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090130_3.jpg
本日2009年1月30日(金)、
アクセスカウンターが50万ヒットを越えました!

ヤッタ~!!\(^-^)/

さっそく500000アクセス目を踏んだラッキーな方から
スクリーンショットが届きました。

群馬県在住の『audience』様。
おめでとう~♪

20090130_1.jpg
2006年6月5日、
白のアルファスパイダーが納車となり、
納車と同日に、このブログがスタート。

『愛的アルファスパイダー』を開設して、
今日で2年7ヶ月と25日が経ちました。


本当にみんなさんいつも読んでくれてアリガトウ\(^-^)/
これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね!(^―^)
『1日1ポチッ!運動』も忘れないでね~♪

20090130_2.jpg
記念すべく50万アクセス目を踏んだ
「audience様」には記念品を本日発送いたしました。

予告ではキーホルダーのみでしたが、オマケも!!
どうやらお話ではクルマ好きだけど、「アルファ教」ではないようなので、
『 Virus Alfa 』も送っちゃいました(笑)
アルファウィルスに感染しないかなぁ~?(笑)



次は100万目指して頑張るぞぉ~!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.30 16:51 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090128_1.jpg
1月25日(日)、お台場で行われた
毎年恒例「JCCA」主催の旧車イベント
『ニューイヤーミーティング 2009』


クルマを見るのも楽しいけど、
かなり楽しみにしているのは『オートジャンブル』♪

書籍、パーツ、ミニカー、雑貨など
クルマに関するものが沢山販売されているブースです。

20090128_2.jpg
でも愛のお目当てはイタリア物!
約40店舗ある中、1店舗のみイタリア雑貨を専門
毎年メチャメチャ安く販売しているお店があるので、そこへダッシュ!

20090128_3.jpg
毎年、かなりのお値打ち価格で
色々なものを販売しています。

20090128_4.jpg
2枚目の写真はフィアットの
『バインダー』『ノートのセット』

3枚目と4枚目の写真は、
『イタリア製の携帯ソックス』

20090128_5.jpg
そして、このお医者さんみたいな服は、
一応、アルファロメオ、ランチア、フィアット純正
『メカニックコート』です。

ツナギの方がメジャーではあるけど、
愛のサイズはなかなか無いんですよ(笑)
でもコレなら大丈夫☆
20090128_6.jpg
日本のディーラーだとヤナセのメカニック
このタイプの水色を着用していますよね!

本当はサロペットが欲しかったけど、サイズが無かったし、
かなり安かったので妥協しました(笑)
20090128_7.jpg
そして、もう1つ。
ツナギを売るつもりが買ってしまいました(笑)
しかもJHCCのクラブスタンドで・・・(笑)

20090128_8.jpg
『LEAD製 griffin Clubman』
当時物の布ツナギで、ワッペンや
背中のロゴは全て刺繍です。
サイズもピッタリ!!

20090128_9.jpg
ただ1つ問題は、イタリアでは無いってこと(笑)
まぁ、サーキットの応援に行くときは良いかも♪
JHCCは基本的に英国車中心のクラブだしね。。。(笑)



オートジャンブルは面白いよ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.29 12:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090127_5.jpg
1月25日(日)、お台場で行われた
毎年恒例「JCCA」主催の旧車イベント
『ニューイヤーミーティング 2009』


愛は個人展示もしていたので、
様子見のため、クラブスタンドとディーノ君を行ったり来たり♪


そんな中、遠くの方から聞いたことのある声が。。。
『愛ちゃ~ん!!』

誰?どこ??(笑)
もしかしてアタシを呼んでる???(笑)

20090127_1.jpg
ははぁ~。。
ネコパブ 『 Tipo 』の編集長
「嶋田智之さん」だった(笑)

20090127_2.jpg
真冬に半袖でオープンカーに乗るオトコ!(笑)
電話やらメールではちょくちょく話すけど、
会うのは超~久しぶり♪

20090127_3.jpg
そんな嶋田っちに頂いたプレゼント☆
ディーノ君のゼンマイ付きプラモデル!
もちろん当時モノ♪

わざわざ買ってくれてアリガトね~!!

題名にも書いたけど『ティーポ組』。
ってことは、まだいます♪

20090127_4.jpg
むねピーこと「田中むねよし」画伯(笑)
ティーポの中でお馴染みの連載マンガ
『BOLTS AND NUTS』の作者さんです。


嶋田っち~!>
早くご飯食べに連れてけぇ~!!(笑)



久々の再開っていいよね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.28 11:57 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090126_1.jpg
1月25日(日)、お台場で行われた
毎年恒例「JCCA」主催の旧車イベント
『ニューイヤーミーティング』に行って来ました。


お台場周辺をパレードしてきました。
ディーノ君のゼッケンは85番

よく見るとちょっと右寄りだったなぁ~(笑)
20090126_2.jpg
走行距離はたいして長くなく、約5キロ。(普段なら15分コースかな?)
でも台数が多いので出発までに時間が掛かるし、渋滞もある。

全部で4グループあり、愛は第2グループ。
パレード開始は午前10時半。愛の出発時間は午前11時。
20090126_3.jpg
今回、愛は1人でパレード参加だったので、
走行シーンを記録に残すため、
助手席側にビデオカメラをセットしました。

20090126_4.jpg
ディーノ君で東京都内を走るのはこれが初めて♪
なんだかワクワクしちゃいました(笑)。

愛の前を走るのは「アルファロメオアルフェッタGT」。
そして後ろを走るのが「ランチアベータモンテカルロ」。

20090126_5.jpg
お台場周辺の一般道パレード自体は
あっという間に終わってしまいましたが、
また会場に戻って来てからが長いこと。。。


会場入り口に一度整列して、
12時出発の第4グループが出るのをしばらく待っていました。

20090126_6.jpg
そして12時過ぎからは、会場内パレード
もの凄い広い会場内をとにかくゆっくり走行。

20090126_7.jpg
あまりの人の多さに、ちょっとビックリ。
場内も渋滞、渋滞で、止まったり進んだり・・・。
どこに行っても意外と人気者のディーノ君♪
たくさんの人に囲まれて照れちゃいました♪(笑)

20090126_8.jpg
続きはまた明日♪


今までのパレードで1番照れました!(笑)
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.27 11:29 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(4) |
20090125_1.jpg
1月25日(日)、お台場で行われる
毎年恒例「JCCA」主催の旧車イベント
『ニューイヤーミーティング』に行って来ました。

20090125_6.jpg
この日は、朝っていうか夜中の3時半に起床
4時半過ぎには家を出てJHCC集合場所へ向かいました。
朝5時には桐生を出発してお台場へ。

ドキドキしちゃって前の日は1時半まで
寝れなかったので、かなりキツかった。。。(笑)

20090125_2.jpg
7時頃にはお台場の会場へ到着。
愛は個人展示を申し込んでいたので、
受付を済ませ指定の展示場所へ。

20090125_7.jpg
もちろんイタリア車ブースに陳列。
今回、イタ車はかなり少なめだなぁ。。。
フェラーリだと唯一の1台でした。

草木ダムにはディーノだけで5台も来るのに・・・(汗)
20090125_3.jpg
一方、ジャックヒストリックカークラブ(JHCC)では、
毎年恒例のクラブスタンドを設けたので、
クラブの紹介、グッズの販売、車両の販売等を行いました。

20090125_4.jpg
愛もアルファグッズやその他のグッズなど
色々と陳列してお店屋さんごっこ♪(笑)

アルファのパーツ系は昨年のニューイヤーで売れてしまったので、
今回は雑貨ばっかり。
結構たくさん売れました♪最後は叩き売りだけど(笑)

20090125_5.jpg
一番お買い得でオススメだったのは、
珍しいTOMMYのレディース・ツナギだったのに
誰も買ってくれなかった(笑)。

欲しい方みなさんサイズが合わないようで・・・(笑)
愛にも少し小さいので、たぶん身長148センチぐらいの方にオススメ♪
誰か買わないかな~(笑)
来年はオリジナルグッズでも作って販売しようかな?

続きはまた明日♪


しばらくNYMネタが続きます!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.26 13:45 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090124_1.jpg
今日、1月25日(日)は、
いよいよJCCA主催の
『ニューイヤーミーティング』です♪


愛はディーノ君をお台場へ持って行き、
お台場周辺をパレードします!
ゼッケンは85番
20090124_2.jpg
パレードの予定時間は、
11:00~13:00です。


お時間のある方は、ぜひ遊びにきてね♪
愛はパレードの時間以外は、
JHCCのクラブスタンド(緑色のテント)に居ますので、
ぜひ立ち寄ってください。


白スパちゃんもお台場に連れて行くので、
興味のある方は駐車場に置いてあるので、
ぜひ見てやってください♪(笑)


■開催日 2009年1月25日(日) 雨天開催 9:00~16:00
会 場 青海臨時駐車場特設会場(フジテレビのすぐ横)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会


明日はディーノ君と白スパちゃん両方出動!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.25 00:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
20090123_1.jpg
1月24日(土)、
今日はこれから埼玉県まで行ってまいります。


雅楽師、東儀秀樹さんの
『新春コンサート~千年の旅路~』
を見に行ってきます♪


チケットは東儀さんご本人に直接お願いして
確保していただきました。

そのため、まだ手元にチケットはありません。
座席とかどこなんだろ?


昨年12月も東儀さんに誘われてライブを見に行ったけど、
その時はクリスマス仕様でした。

本格的な『雅楽』って初めて聞くから興味深々。。。(笑)

行ってきま~す♪


雅楽ってどんなかな~!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090122_1.jpg
運転免許の更新をするため、
総合交通センターへ行ってきました。


今の運転免許は更新出来る期間が
誕生日の前後1ヶ月。

今日は1月23日。
あと2日で免許が切れるところでした。
っていうか、「123」だから今日にしたんだけど・・・(笑)
あと、もう一つの理由は、
2009年1月5日から免許証が新しい仕様に変更されたから。


今度の運転免許証は今までの分厚い紙製?ではなく、
『ICチップ』入りの「硬質カード」になりました。

更新時手数料も今までの¥2100から
¥2550に値上がりしました。(+更新時講習手数料¥1050)

20090122_2.jpg
その他の変更点は、『本籍』の欄が空欄となりました。
空欄にすることによってプライバシーの保護の役割があるそうです。
ICチップをリーダー等で読み込むことによって
本籍を見ることが出来るらしいです。
20090122_3.jpg
でも、1つだけ厄介な点が・・・・。
それは、銀行や公的機関などで身分証明書として利用する場合
4桁の数字が2組、合計8個の数字で暗証番号が必要になります。
自分の好きな8桁って・・・。忘れそう。。。(汗)

あとの変更点は「普通」が『中型』になった点。
「中型車は中型車(8t)に限る」と書かれています。

20090122_4.jpg
講習も受けてきました。
愛は「一般運転者講習」なので、1時間。
今はゴールド免許の方も一緒に1時間の講習です。
ちなみに「違反運転者講習」は2時間もあるそうです。
次の更新時、2時間コースにならないように
気を付けながら安全運転でまいりましょう♪(笑)



安全運転を心がけましょう!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.23 18:19 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20090121_4.jpg
本日2009年1月22日、
アクセスカウンターが49万を越えました!


あと、1万アクセスで
記念すべき『50万アクセス』達成です♪


2006年6月5日、
白のアルファスパイダーが納車となり、
納車と同日に、このブログがスタートしました。


『愛的アルファスパイダー』を開設して、
今日で2年7ヶ月と17日が経ちました。


本当にみんなさんいつも読んでくれてアリガトウ\(^-^)/
これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね!(^―^)

20090121_5.jpg
記念すべき500000アクセス目をGETした方には
記念品としてアルファロメオのキーホルダーを差し上げます♪

毎日右横にあるカウンターを要チェックです!!

まず50万アクセス目だった方はコメント欄にて申告してください。
折り返しこちらからメールでご連絡いたします。
待ってま~す♪(^―^)

20090121_6.jpg

*愛の予想だと、
たぶん10日~15日以内には達成するんじゃないかな?(笑)



毎日必ずカウンターをチェックしてね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090121_3.jpg
一応、日記だから書いておくんだけど、
大人になってから、またズッコケたぁ~。(笑)


約一年前にやった様なチャリの自爆事故ではありません。
今回はタイヤは付いていませんよ!(笑)
家の花壇につまずきました。


チャリの自爆事故記事はコチラ

つまずいて花壇の中にダイブしちゃいました。
この時、花壇には何も植えてなくて、
起き上がったら服が全部泥だらけ。(笑)

20090121_1.jpg
コケた当日は何でもなかったんだけど、
翌日になったら左肩周辺は痛いし、左手の爪は折れてるわ、
左腕は痛くてアザになってくるわ・・・。(汗)

20090121_2.jpg
コケた瞬間、手を突いたりしなかったので、
体の左側を打撲って感じ。。。(笑)

まぁ今回は鼻血までは出なかったので、
比較的軽傷(笑)。

知り合いのマイミクさんに軽く治療してもらいました。

とりあえず、今回も誰にも見られなくて良かった。。。(汗)


久々に痛い記事でした!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090120_5.jpg
先日、JHCCおやじバンド『にわか』
ミニライブに行ってきました。


「にわか」のライブと言っても、
主催者は某楽器店?教室?。

20090120_2.jpg
JHCCメンバーもみんなで応援?に行ってきました。
ライブなんてクラシックカーフェスティバルin桐生での
野外ライブ以来だなぁ~。

20090120_1.jpg
こじんまりしたレストラン兼ライブハウス。
お客さんが沢山いるのはいいんだけど、
発表会とあって年齢層がかなり低い(笑)

20090120_6.jpg
出演者は18組で平均年齢10代後半ぐらいだけど、
この人たちが一気に平均年齢を上げてる感じ(笑)

オヤジは1組だけです!(笑)

マイペースな感じで『かぐや姫』の曲を4曲+アンコール1曲!!
小中学生にフォークソングの良さが分からないだろうなぁ~。。(笑)



今日はランキング何位かな??
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090119_1.jpg
ガラスコーティングのメンテナンスで
入院したメルセデスE320号。


それと引き換えに家に来た代車がコレ。
『E300』です。

20090119_2.jpg
ホントにノーマルみたいで、
標準装備以外の物は一切付いていない感じ。
シートもレザーでは無く、ファブリック。
なんだかなぁ~って感じ。。。(笑)
スライディングルーフが無いのもちょっと。。。

20090119_3.jpg
ただ、「お~っ!!」って思ったのは、
総走行距離。

まだ99kmのビカビカの新車でした。
そのうちディーラーから家に来るのに
約40kmも走っちゃってるワケだ。。(笑)

20090119_4.jpg
今回インプレッションは無しです。
乗ってみたけど、走った感じはうちのEと差がほとんどありません。



今日は3位になっちゃった!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090118_1.jpg
昨日1月18日(日)、
今年最初の『ダムサンデー・クラシック』でした。

20090118_2.jpg
朝、ダムに向かう途中、既にがチラチラ。。。
もの凄くて足のつま先まで冷え切ってしまいました。

20090118_3.jpg
寒いせいか、やはり台数は少なめ。
全部で50台ぐらいだったかな?

20090118_4.jpg
こんな雪の日は、やっぱり暖かい今車がいいな~。。(笑)
みなさん傘は差していませんが雪みたいなのが降っているんですよ!

20090118_5.jpg
そんな中、珍しい1台が。(↓写真)
1951年式 『Giaur Taraschi 750 Sport』
(ジャウロ タラスキー)
20090118_6.jpg
昆虫みたいな小さいクルマですが、
イタリアの国内レースではシリーズチャンピオンにもなっているらしく、
リアのナンバー下についている金色のプレート。
歴史的に価値のある車両にしか与えられないプレートらしいです。
20090118_7.jpg
今回はあまり天気も良くなかったこともあり、
今車もポツポツといました。
その中でもやはり目立つのはコチラ!(↓写真右)
20090118_8.jpg
『ポルシェ カレラGT』
こちらも普段は滅多に目にすることのない、
超希少なクルマ。

20090118_9.jpg
そんなこんなでダムサンデーは終了、
帰り道は、に降られてしまい、
あまり使うことのないディーノ君
喧嘩ワイパーを動かしながら帰ってきました。


20090118_10.jpg

ワイパー動いたよ!!(笑)
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.19 13:57 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090117_1.jpg
今日は「ダムサンデークラシック」

知人の『フェラーリ 599 フィオラノ』と自宅を出発。
一緒に草木までドライブすることに♪
20090117_2.jpg
がーーーーっ!!
599フィオラノは愛が運転♪(笑)
草木ダムに近づくとチラチラと雪が降っていて、
かなりドキドキしながらの走行。

20090117_3.jpg
そのころ、ディーノ君はというと・・・・。
ちゃんと後ろから着いて来ています!!(笑)
愛が運転しているため、599がディーノ君に煽られちゃってる感じ?(笑)

20090117_5.jpg
バックミラーで見る走行中のディーノ君
とってもカワイイじゃないですかぁ~♪
たまにはこんなアングルで見るのもいいなぁ~。
20090117_4.jpg
そして無事に2台とも草木ダムへ到着!
599はパワーがありすぎるのと、
車幅がありすぎて何回乗っても怖い。。。


帰りはディーノ君を運転して帰ってきたんだけど、
何だかとっても可愛く思えました(笑)



599もなかなか良いですよ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090116_1.jpg
2009年1月25日(日)に開催される

『JCCA NewYear Meeting』


■開催日 2009年1月25日(日) 雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場特設会場(フジテレビのすぐ横)
■入場料 前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会

昨日、『参加受理書』が届きました。
愛はディーノ君
展示&お台場周辺のパレードに参加します♪

20090116_2.jpg
愛のゼッケン番号は『85』番です。
パレードは11:00~13:00の予定です。

そしてJHCCでは「クラブスタンド」を設けています。
愛もそこにいるので、もし遊びに来るなら立ち寄ってくださいね!

↓写真は昨年の様子。黄緑色のテントが目印です!
20090116_3.jpg
ディーノの展示場所「85番」は☆印。
JHCCのクラブスタンド「17番」は○印。

以下が会場見取り図です。
20090116_5.jpg
1月25日(日)は、
みんな遊びにおいでよ、お台場へ♪


ニューイヤーミーティングの詳細については
コチラをご覧ください。
日本クラシックカー協会HP



1月25日はお台場へ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.17 13:48 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20090115_1.jpg
うちのメルセデス号E320は、
ヤナセに1週間ぐらい入院。


写真見て分かります~??
ウロコみたいな状態がボディ全体になってしまっています。
ワイパーとワイパーの隙間を見ると良く分かるでしょ?
ウォータースポットなんてモンじゃないですよ!!

20090115_2.jpg
ボディが白だから光の角度で分かりずらいので、
フロントガラスを撮っていますが・・・。

20090115_3.jpg
1年前ぐらいにヤナセ指定のコーティングを掛けたなんだけど、
それがイマイチ合ってなかったみたい。。。


どうやら雨の関係みたいね。。。化学反応っていうのかな?
とりあえず掛けなおして頂くことに・・・・。



今日はベンツネタ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090114_1.jpg
とある方から突然宅急便が届きました。

中を開けてみると、
愛へのプレゼントが・・・・(笑)


今日はその第2弾!
その中身は・・・・。
20090114_2.jpg
1つ目のポーチを開けてみると、

シルバー925製のタグネックレス♪

こちらはカタログにも載っている
アルファロメオ純正のシルバーアクセサリー。

約50センチのボールチェーンが付いていて、
プレートにはエンブレムが刻印されています。
サイズ:20×30mm
厚さ:1.2mm
20090114_3.jpg
2つ目のポーチの中身は・・・・。

同じくエンブレムが刻まれたシルバー925製の
ナスカン付きプレート♪


ドッグタグネックレス&オーナーペアセットでした。
こちらも限定100個のお品。

20090114_4.jpg
一応、名目上はドッグタグ。。。
しかもペットとオーナーさん用らしい。。。(汗)

・・・って言ってもなぁ~。。。
コロちゃんに見せてはあげるけど、
お預けです!!(笑)

ビーフジャーキーで勘弁してください。。。(汗)

20090114_5.jpg


コロちゃんゴメ~ン!!(笑)
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.15 10:14 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(0) |
20090113_1.jpg
とある方から突然宅急便が届きました。

中を開けてみると、
愛へのプレゼントが・・・・(笑)
いくつか入っていたので、まずはコチラから。


アルファロメオのワイングラスセット。

これは~!!!
200セットの限定品じゃないですか~!!(驚)

高さが21センチ、幅が9センチぐらいあって、かなりの大物グラス。
グラス中央にはアルファロメオのエンブレムが。
20090113_2.jpg
そして、それと一緒にワインも入っていました。
もちろんイタリアワイン。

生産量が極めて少ないワインで既に完売のお品。

マッツェイ ベルグァルド
ブロンゾーネ 2005年 (赤)


Morellino di Scansano DOC
トスカーナ州 グロッセート
90% サンジョヴェーゼ
10% アリカンテ・ネロ
【アルコール度数】 14%
【ボディ】 フルボディ
20090113_3.jpg
こんなアルファなワイングラスだったら、
どんなワインでも美味しくなっちゃうかも!


夜な夜な「AlfaSound」でも聞きながら、
アルファなグラスでイタリアワインでも楽しんでみようかな・・・(笑)



嬉しいアルファな贈り物!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.14 12:19 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
20090112_1.jpg
え~っと、2009年最初の和服。

毎年、成人式の翌日は、
愛が通っている茶道教室の『初釜』

20090112_2.jpg
『初釜』は、新年にその年初めて炉に釜をかけ、
茶事を行うことです。

20090112_6.jpg
初釜は、先生の元に弟子が一堂に集まる茶会
普段はなかなか会えない稽古仲間との交流もしたりして。

20090112_3.jpg
初釜の日は、唯一、
先生が社中全員にお茶を点ててくれる日でもあります。

20090112_4.jpg
この日は見たこと無いお道具なんかのオンパレード。
普段は貴重で使わないようなお道具が沢山!

20090112_5.jpg
お道具やらお茶碗やら拝見がとても楽しいです♪
お菓子もこの日はいつもと違う♪

20090112_7.jpg
初釜のあとは、恒例の新年会
割烹料理屋さんへバスで大移動!

20090112_8.jpg
普段はあまり食べないようなお料理が沢山。
たまにはこんな料理もいいかもね。。
20090112_9.jpg
来年は幹事が回ってくることだし、
今年も何とかお茶頑張ろっ。。。( ̄- ̄=)あぁ…



今年も嫌いなお茶頑張るぞぉ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.13 12:02 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(5) |
20090111_1.jpg
2007年6月に交換した
『K&N エアフィルター』


最初に交換した時の記事はコチラ
20090111_2.jpg
1回も掃除っていうか、洗浄したことなかったので、
今回綺麗にしてあげました。


洗浄して乾くまでの間は純正のフィルターを入れて
走っていました。(↓写真が純正)

20090111_3.jpg
K&Nのフィルターに交換した直後は、
何が変わったか良く分からなかったけど、
今回しばらく純正フィルターで走ってみて
まず音が全然違うのが良く分かりました。

効果はまだイマイチわかりませんが・・・(笑)
20090111_4.jpg
そして上の写真が、K&Nのフィルター。
洗浄して乾燥した状態です。
これをまた元に戻しました。

20090111_5.jpg
だいぶ距離は走りましたが、
そんなにスゴイ汚いって感じでは無かったです。
洗浄してまた新品みたいな状態に戻りました。

20090111_6.jpg
中に入れたらあとはフタして元の状態に戻すだけ。
あとはついでに洗車なんかもしたりして。
20090111_7.jpg
ツナギ着て長靴履いて、オヤジみたいだなぁ~(笑)


久々の白スパちゃんネタ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090110_1.jpg
いつもはコンタクトレンズをしているから、
寝るとき以外はあまり出番のないメガネ。。。


ただ最近はメガネにハマっています。
掛け始めちゃうと目が疲れにくいし、
意外に結構楽チンなんですよね~(笑)

20090110_2.jpg
最近気に入っているメガネはこれ!
プラダのメタルフレーム。

型番: VPR72L

黒いフレームって今まで掛けたこと無いんだけど、
立体的なサイドの飾りが気に入って選びました。
かなり細身な感じです。

20090110_3.jpg
レンズには少し色を入れました。
「アイスグレー25」って色で、ほんのりグレー。
あまり色を入れすぎちゃうとサングラスになっちゃうからね♪

20090110_4.jpg
結構カワイイでしょ?!


これが最近のお気に入り!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090109_1.jpg
年末年始に体調が悪くなり、38℃越の熱が出て
もしやインフルエンザでは??と思い病院に行った騒ぎ。(笑)

この間は、ただの風邪だったから良かったけど、
インフルエンザにかかったら最悪なので念のため予防接種


今までインフルエンザの予防接種とかしたこと無かったんだけど、
一昨年、インフルエンザにかかって結構大変だったのと、
「クラシックカーフェスティバルin桐生」の
実行委員長がお医者さんということもあり受けてみることに・・・。


注射は嫌いではないので、いいんだけど、
愛は「あぁーっ!!」って顔していますが、
注射を打っている先生はやけに楽しそう♪(笑)
この写真を撮ってくれている看護婦さんもかなり楽しそう♪(笑)

とりあえず全然痛くなかったから良かったけど。(汗)
20090109_2.jpg
ただ、注射ってあとが痛いわ~
熱持ってて、ちょっと腫れてて、腕を触ると痛い感じ。。。
なんか筋肉痛みたいな痛みだなぁ~。。。
まぁワクチンだから、腕だけインフルエンザにかかってる感じなのかな??(笑)

採血はよくするけど、
注射は久々なのでちょっとビビりました(笑)。



インフルエンザはイヤだね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.10 10:37 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
みなさんアルファカレンダーは買えたかな?(笑)
ある方は、もう書店では売り切れていて注文したとか・・・(笑)
愛が昨日行った本屋さんにはまだ数冊ありましたが、
毎月26日発売だから早く買わないと店頭から無くなりますよ~♪

20090108_1.jpg
そして今日は、愛がアルファの前に乗っていた
『フォルクス・ワーゲン』のカレンダー。

このカレンダーにも意味があるんですよ!
まずはご覧あれ!


ワーゲンのカレンダーは毎年ポップなイメージがあります。
今年のデザインもなかなか可愛い。

20090108_2.jpg
写真は今車と旧車のコラボレーションになっております。
↑写真は3月&4月の1975年の初代ポロ


1月&2月   パサート     3月&4月   ポロ
5月&6月   ゴルフ      7月&8月   シロッコ
9月&10月  ジェッタ     11月&12月 ビートル
20090108_3.jpg
さてさて、今年発売が開始されそうなVWのクルマ・・・・。
新ポロ、新ゴルフ、新型シロッコ、もしかしたら新ビートルも・・・。


ポロが発売されるとしたら3月か4月発売。
ゴルフが発売されるとしたら5月か6月発売。
シロッコが・・・・7月か8月発売?!


もうお分かりですよね!
発売が開始されそうなだいたいの時期
クルマがカレンダーになっているんです♪

なかなか面白いでしょ♪

---------------------------------------------------------------------
20090108_4.jpg
さてさて、現在の気温。。。
庭の温度計を見たら1℃2℃ってとこ。。。
ホントにが降るのかしら~??


クルマが必需品の桐生人としては
雪は勘弁してほしいなぁ~。(泣)



スタッドレスの準備もしておかないとね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
昨日のアルファロメオカレンダーの
問い合わせがかなりあったので、ちょっと追記します。

今回掲載したアルファロメオ・カレンダー
一応オフィシャルカレンダーで日本版です。
カーマガジン2月号の特別付録として付いてきますよ!
(どうやら付録版ではない物も存在するみたいだけど、同じ物です)
日本の祝日はもちろん、ディーラーの一覧も記載されています。
欲しい人は書店に急げ~!!(笑)


--------------------------------------------------------------------

今日の本題は、
『メルセデス・ベンツ』カレンダー。


デザイン、紙質などかなりの出来ばえ。
メルセデスは基本的に毎年現行車両の写真が多い。
20090107_1.jpg
1月 CLS   2月 GLK
3月 S     4月 M

20090107_2.jpg
5月 Eワゴン 6月 CLC
7月 SL    8月 A

20090107_3.jpg
9月 C    10月 SLK
11月 B   12月 CL


今回のメルセデスカレンダーは
『ファッション』がテーマらしい♪


光の角度と見る位置によって見え方が変わる?っていうのかな。
ちょっと変わった作りになっています。


たとえば1月のカレンダーはピンクの背景にクルマだけど、
実際は横から見てみると右半分には女性が写っているんです。

一番分かりやすいのは実際どう見えるか写真で載せます(笑)
20090107_4.jpg
20090107_5.jpg
20090107_6.jpg
白黒だから幽霊みたいだけど、
横から見るとこんな感じに見えます♪

20090107_7.jpg
卓上版カレンダーも基本的にデザインは一緒でした。

お金掛かってるなぁ~(笑)


カレンダーって楽しいね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090106_5.jpg
毎年気になるのが、
『アルファロメオ・カレンダー』


やっぱりディーラー物のカレンダーは美しいです♪

1枚目の写真は年間カレンダー。
Fiat Automobiles Group Japanの年賀状でございます。


2009年の冊子版カレンダーは・・・・・。
20090106_1.jpg
カレンダー中身のメインは、
『8C Competizione』
『MITO』

20090106_2.jpg
20090106_3.jpg
20090106_4.jpg
カッコイイなぁ~。
自分の愛車もこんな感じで写真撮って
オリジナルのカレンダー作ってみたいなぁ~♪


ディーノ君と白スパちゃんのコラボレーションもいいかも!(笑)


今年のカレンダーもカッコええ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.07 11:38 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(4) |
20090105_1.jpg
今年最初のJHCC恒例イベント
『ダムサンデー』@草木

20090105_2.jpg
基本的に毎月第1日曜日、
(イベントのある週、悪天候の場合は翌週に順延)
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合しています。

(第3日曜日はダムサンデー・クラシック)
20090105_3.jpg
今回は2009年の1回目ということもあるのか、
新旧問わない、多種多彩なクルマが集合。
国産の旧車から外国車の新型車まで。

20090105_4.jpg
もの凄く寒かったけど、
天気はかなり良かったので、沢山の方たちが参加してくれました。
全部で100台ちょっとってところでしょうか。

20090105_5.jpg
国道にもクルマが停まっていたみたいだし・・・。
ダメですよ~湖畔付近国道122号線の路上は駐車禁止ですから~。
見学するだけの方も必ず中にとめてくださいね♪
20090105_6.jpg
写真は載せてるけど、
もう皆さん今さら車種とか紹介してもね・・・(笑)

20090105_7.jpg
でも上から4枚目写真のクルマは変わっていましたね。
愛は良く話を聞いてなかったんだけど、
奥のワインレッドの車が
『モーガン・スーパースポーツ スリーホイラー』
そしてその手前、黄色い車はレプリカ?

え~っと、詳しいことは分かりません!(笑)

20090105_8.jpg


次回は第3のダムサンデークラシック!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.05 22:15 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090104_1.jpg
2009年1月4日(日)、
最初の恒例クラブイベント、
『JHCC 走り初め』を行いました。

20090104_2.jpg
毎回、ダムサンデーとは違う日にちに
JHCCだけでダムへ行っていましたが、
今回は第1日曜日が4日ということもあり、
ダムサンデーと一緒になってしまいました。


ということで、朝8時半に大間々へ集合し、
JHCCで連なって草木ダムまでツーリング♪

20090104_3.jpg
ダムサンデーの後は、ランチタイム
またまた連なって桐生市内のハンバーグ屋さんへ。

20090104_4.jpg
18台で18人!(笑)
18人で18台!!(笑)

駐車場はクラシックカーでほぼ満車。

20090104_5.jpg
チーズハンバーグを食べて帰ってきたよ~ん♪


今年もJHCCを宜しくね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.04 17:03 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20090103_1.jpg
2009年、最初のイベントとなりました。

1月2日に東北道・羽生SA(下り)で行われた
『DFJ新春ミーティング2009』

20090103_2.jpg
知人のフェラーリ599↑と一緒に行ってきました。
一応スーパーカーミーティングみたいなので、
白スパちゃんには留守番して頂き、愛はディーノ君と参加

20090103_3.jpg
愛は初参加だったんだけど、
きっかけはNSX(白)乗りのマイミク、としぼー君に誘われました♪
ありがとねー!!

20090103_4.jpg
サービスエリアに突入した瞬間、
そこにはものスゴイ光景が広がっていました↑(笑)。

20090103_5.jpg
右を見ても、左を見ても、とにかくスーパーカーばかり。
もちろん後ろを見てもね♪

20090103_6.jpg
フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーティン、
ポルシェ、ロータス、GT-R、メルセデスベンツ、BMWなどなど。

まるでスーパーカーの百貨店か!ってノリ(笑)
20090103_7.jpg
全部で130~150台近くいたんじゃないかな~。。
ディーノ君も愛のを入れて3台いました。
ミウラも2台いたなぁ~♪

20090103_8.jpg
あまりにも鮮やか過ぎて目がチカチカしてくるし、
こんなにたくさんのスーパーカーがいると、
感覚がおかしくなってきます(笑)
モーターショーより凄いわ~。

20090103_9.jpg
新年早々、クルマ三昧!!

2009年、次のイベントは明日、1月4日(日)。
JHCCの恒例イベント
『ダムサンデー@草木』です。

午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合ですよ~!

「2009年走り初め」をやっちゃいましょう!!
みんな遊びにきてね~♪



今年最初の目の保養をしてきたよ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090102.jpg
今年は年賀状書くかどうかで迷ってて、
なかなか書かずにズルズルといつの間にかお正月。


元旦に沢山の方から年賀状を頂いてしまい
慌てて年賀状を発送いたしました。(汗)


年賀状を送ってくれた方には全員返信しますので、
ちょっと待っててくださいね~♪


来年こそ早めに書きます!!(笑)


年賀状はやっぱり早めに書かないと・・・(汗)!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.01.02 17:01 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
