愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20081231_1.jpg
2008年も残すところあと1時間となりました。
ブログを見返してみると、この更新を入れて246回の記事を書きました。
今年はこれで最後の記事になります。

今年も色々あったなぁ~。
出会いあり、笑いあり、涙あり・・・。


ディーノ君という珍しいクルマに乗っていることもあり、
たくさんの方達と新たに出会うことが出来た年だと思います♪

(もちろん白スパちゃんもそうだけど・・・。)

2008年もたくさんの人達に支えられて、
充実した一年を過ごせたような気がします。


愛のブログに立ち寄ってくれた方、
毎日見に来てくれている方、
本当にどうもありがとう♪

来年も頑張って更新していきますので、
応援宜しくお願いしますね~♪


そして皆さまにとって素敵な2009年になりますように・・・。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。


2009年も頑張ろう!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.31 23:08 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
20081227_2_20081230123137.jpg
『La Festa Mille Miglia 2008』にて

ミッレミリア2008ネタは今日が最後!
やはり最後は大物に登場していただきます。


かつてF1で活躍したイギリスの超有名ドライバー
スターリング・モスさん

(Stirling MOSS)
20081227_1_20081230123128.jpg
奥様のスージー・モスさんと参加していました。
1929年生まれだから、おじいちゃんではあるけれど、
カッコイイですよ♪(笑)

20081227_3.jpg
「超」が付くほど有名なF1ドライバーなので、
モスが動くとマスコミの皆さんも動く感じ?(笑)
カメラの数も凄かった~。。

20081227_4.jpg
モスさんには、ちょっと英語で話し掛けてみたりして・・・。
少~しお話していたら思わぬ展開に・・・・(驚)


「寒いからコレを着なさい。」と・・・(驚)
さっそく着て、背中にはサインを書いてくれました!


このブルゾンは凄いんですよ~。
ラフェスタ・ミッレミリアに参加した人しかもらえない
超希少なオフィシャルのブルゾン。
TOMORROWLAND製

20081227_10.jpg
2001年の物だから前回モスさんが
ラフェスタに参加した時に着用したもの!!

こんな1点しか無いものを愛にくれるなんて
超、超、超ラッキー♪♪

20081227_5.jpg
モスさんが乗った車両は、1957年式の
『MERCEDES BENZ 300SLS』

20081227_6.jpg
もぅ、カッコよすぎてシビれちゃいます!(笑)
こんなおじいちゃん居たらいいのになぁ~♪

20081227_8.jpg
愛が持参したグッズは・・・・。
ドイツのメルセデス・ベンツ博物館で購入したキャップ
モスさん直筆のサインを頂きました。

20081227_9.jpg
これにもしっかりサイン頂いてきました。
上が奥様のスージーモスさん、下がスターリング・モスさん。



モスはカッコイイ!!また日本に来ないかな~?
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.30 13:31 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20081216_1.jpg
『La Festa Mille Miglia 2008』にて

どうしても今年中に書きたかった
ミッレミリア記事。猛ダッシュです♪
二人まとめて・・・(笑)直筆サイン頂いてきました♪


チョイワルおやじの
パンツェッタ・ジローラモさんです。

20081216_2.jpg
愛車は1963年式の
「ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER」


「この人が男性ファッション誌『LEON』
毎号表紙になってる人なんだぁ~」ってマジマジ見ちゃった(笑)
かなりカッコイイです♪

20081216_3.jpg
そして、もう1人。

歌手で女優でもある
西田ひかるさんです。

20081216_4.jpg
旦那様と仲良く参加されていました。
っていうか、クルマの写真を撮るの忘れてしまった・・・(汗)


愛車は1951年式の
「MG MOTTO SPECIALE」

20081216_5.jpg
西田さんを見ると思い出すのが、
バスローブ姿の三菱エアコン霧ケ峰のCM。
もう15年ぐらい前だけど、かなりインパクト大でした♪


ある・ある・る・る 愛がある かなり確実~♪
ある・ある・る・る 愛がある きっと大丈夫~♪♪

みんな覚えてないかな・・・??(笑)

とにかく凄くキレイな方でした♪さすがだね・・・。


今年もあと2日で終わっちゃう!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.29 20:41 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20081227_1.jpg
12月25日のお誕生日に頂いたオリジナルの
アルファロメオ・ペンダントトップ♪


もちろん手作りでございます。
もの凄くカワイイでしょ?


デザインはスパイダーデイの時のマグカップと同じ
蛇は蛇でも薔薇を銜えちゃってます♪

20081227_2.jpg
縦4.5センチ近くあるので、かなりの大物♪
材料は良くわかりませんが、歯科材料なのかな・・・??(笑)
銀合金??パラジウム合金??
とにかくちょっと変わった材料なのは間違いなし!!(笑)
詳しいことは本人に聞かないと良くわかりません。


何がいいって、この手作り感がなんとも言えないでしょ~。
世界に1つだけですよ♪
愛の名前も入ってるしね・・・・。


愛の宝物で~す♪♪


素敵なネックレスでしょ?
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20081215_1.jpg
12月25日。
昨日はクリスマスでしたね~♪
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか??


愛は12月25日、28歳になりました~♪
たくさんの方々に祝っていただきとても嬉しく思います。

20081215_3.jpg
メールやコメント、mixiメッセ、
プレゼントをくれたたくさんの方々、
本当にどうもありがとう!!

20081215_2.jpg
これからも頑張るので応援してくださいね~☆
毎日ポチポチ押してよね~!!
頼みますよ~♪

20081215_4.jpg
20081215_5.jpg
あっ、『スター☆プラチナチケット』ってのは、
ジャックと豆の木特製チケットで
1ヶ月間の飲み物フリーパスでございます(笑)♪
TKさんのお陰で愛はスターになっちゃいました!!
アリガトね~♪



28歳になりましたよ~!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.26 18:32 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
20081214_2.jpg
行ってきましたよ♪
『本庄GPフェスティバル2008』

20081214_3.jpg
JHCCヒストリックカーレースは事故も無く、
無事に終了することが出来ました。

20081214_4.jpg
全部で18台のクラシックカーによる混走!!
かなり楽しかったです。

20081214_5.jpg
何より心配だったのが、『ディーノ君』(笑)
ちゃんと走れるか、ぶつかったりしないか
心配で心配で前日は良く寝れませんでした(笑)

20081214_6.jpg
練習走行、予選、決勝とありましたが、
愛にはそんなの関係ありません。

20081214_7.jpg
とりあえず最後まで走りきって、
チェッカーを振ってもらうことが目標です。

20081214_8.jpg
ディーノ君でサーキットを走るなんて、
たぶんコレが最初で最後。
こんな怖い思いして乗るのはもういいです。。(笑)
緊張しすぎて疲れちゃいました。。。

20081214_9.jpg
表彰式もちゃんとありましたよ♪
プレゼンテーターはゲストの織戸学と谷口信輝

20081214_10.jpg
1位~6位までが表彰対象。
JHCCのクラブ員は5位と6位に入賞!!

20081214_11.jpg
愛はもちろん一番ペケですが、
もぅ走りきれただけで大満足!!
いい思い出になりました♪


そうそう、1つ珍事件が発生!!(笑)
『愛さんのサインくださ~い!』なんて言われちゃいました(爆)
その時の模様が
その方のブログにUPされているようです。

ブログはこちら: 家族と車の生活

JHCCヒストリックカーレースの写真は
アルバムにすべてUPしました。

パスワードは『jhcc2008』です。
アルバムはコチラ


ディーノ君はサーキットで頑張りましたよ!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.25 13:55 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(4) |
20081213_1.jpg
いよいよ本日12月23日、
本庄サーキットにて
『本庄GPフェスティバル』が開催されます♪

20081213_2.jpg
愛もJHCCヒストリックカーレースに参戦します!
ディーノ君はローダーで運ぶことにしました。


ゼッケンは44番の予定です。

お時間のある方は、ぜひぜひ見に来てね♪


今日はサーキットを走るぞ~!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.23 00:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20081212_1.jpg
『La Festa Mille Miglia 2008』にて

雅楽演奏家の
東儀 秀樹さんです。


今TVCMだと、
マクドナルドとかロッテ「グリーンガム」、
黄桜「純米 辛口一献」に出てたかな。。。
つい先日のFNS歌謡祭2008では青山テルマさんと共演してました。

20081212_2.jpg
やはり東儀さんも紳士的な感じで優しそうなお方でした。
テレビで見る感じとは、ちょっと違う。。。(笑)
テレビもいいけど、実物の方がもっと素敵なイメージ♪

20081212_3.jpg
東儀さんの愛車は
1954年式の『AC ACE』

20081212_4.jpg
こちらがTシャツに書いて頂いた
東儀さん直筆サイン


そして東儀さんもくれました!
オリジナルの携帯ストラップ♪

20081212_5.jpg
東儀さんは愛と同じ黄色いディーノにも乗っていて、
そんなこんなで少しディーノ君のお話で盛り上がりました。
ETC、ナビ、エアコン付けて街乗り仕様だそうで・・・(笑)
やっぱりレベルが違います!(笑)


これから色々とお世話になることがあるかも(笑)
もしかしたら度々このブログに東儀さんネタが・・・・♪♪
とにかくステキなメンズです!



東儀さんと同じディーノ君!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.22 09:24 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081211_1.jpg
『La Festa Mille Miglia 2008』にて

堺 正章さんです。
テレビで見る堺さんと一緒でした(笑)。
すごく紳士的で、気さくな感じのお方でした。


今にも『星3っつ!!!』とか言い出しそう♪
20081211_2.jpg
堺さんの愛車は
1957年式の「MASERATI 200SI」

20081211_3.jpg
いつ見てもカッコええなぁ~(笑)
こんなオジサマご近所にはいないもんなぁ~(笑)

20081211_4.jpg
こちらがTシャツに書いて頂いた
堺さん直筆サイン

ちょっと解読不能・・・・(笑)
20081211_5.jpg
そしてコレは堺さんがくれた
オリジナルのピンバッジ♪

やっぱレベルが違うなぁ~(笑)


今のところ1位をキープ中!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.21 01:17 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20081210_1.jpg
2008年10月11日(土)、
日本で唯一国際クラシックカー連盟から公認を受けた
本格的なクラシックカーレースの
『La Festa Mille Miglia 2008』が開催されました。

20081210_2.jpg
世界一美しいレースと称される
イタリアのクラシック・スポーツカー・イベント
「ミッレ・ミリア」の姉妹イベント「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」です。

20081210_3.jpg
本日、そのイベントの模様がテレビで放送されます。

12月20日(土) 深夜26:55~27:50
(要は日付が変わって、21日(日)AM2:55~AM3:50

10ch テレビ朝日 です。

20081210_4.jpg
出演は、 堺 正章、近藤真彦、東儀秀樹、西田ひかる、
パンツェッタ・ジローラモ、スターリング・モスほか、数々の有名人。
放送時間帯が遅いから大変だけど、見れる人は見てみてね♪


愛もこのイベントに招待されて行って来ました。
10月に「行ってきた報告記事」を書きましたが、
頂いたサインやら何やら詳細についてはまだ書いていなかったので、
このテレビ放送に便乗して今日から何日間か
「ラフェスタ・ミッレミリア特集」で更新していきます♪



4位から1位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.20 14:39 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
schedule.jpg
TA (タイムアタック)
軽カークラス (軽自動車のみ)
クラシックカー (JHCC)
FS (フリースタイル)
デモラン (ゲストの織戸学選手、谷口信輝選手)
バイクショー


『JHCCヒストリックカーレース』は、

 9:20 ~  9:40 練習走行
10:40 ~ 10:55 予選
15:00 ~ 15:30 決勝
16:00 ~ 表彰式  
  

となっております。


一般の方も観戦出来ますので、
もし興味のある方は遊びに来てね♪


『Honjyo GP Festival 2008』
開催日時:12月23日(祝)
会場:セーフティーパーク本庄(本庄サーキット)
埼玉県本庄市児玉町高柳883


関越自動車道・本庄児玉ICから、8.8km(約15分)
秩父・藤岡・本庄・寄居周辺からはおおよそ1時間程度

入場料 ¥2000 (プログラム付き)
*中学生以下は無料
駐車料金 ¥500


4位から1位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.18 10:05 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20081209_1.jpg
群馬県伊勢崎市に先月オープンした
大型ショッピングモール
『SMARK』


とりあえず話題のネタにと、
混雑を覚悟して行ってきましたよ。。。(笑)

1ヶ月も経てば週末でも大丈夫だろ~なんて。。
20081209_2.jpg
一番上の写真は、裏道を通って渋滞を避けようと思ったものの、
既に大、大、大渋滞。。。

もう建物は見えているのに、
駐車場に入るまでに1時間掛かりました。

週末の午後っていうか夕方だったけどスゴイ数のクルマでした。
20081209_3.jpg
駐車場に入れたころには、もう夕暮れ時。
5階駐車場まで急な坂道、坂道の渋滞で、
ずーっと坂道発進。。。(汗)

後ろの車はATだからかピッタリくっ付いてるし、
MTのスパちゃんは後ろに下がっちゃうから、緊張しっぱなし(汗)


疲れちゃってポーッとしながら外を見ると5階駐車場から
『裾野は長し「赤城山」』(上毛かるた)が見えました。(笑)
うっすらと雪化粧していました~♪

20081209_4.jpg
さてさて、そのショッピングモールの中は・・・。
あまり混んでいないように見える??
っていうか、あまりにも広すぎて人が分散しているんでしょうね。

なんせ3フロアで185店舗も入っているんですから。。
延床面積:11万平方メートル
20081209_5.jpg
大事なレストラン街もチェックしてきましたよ。
とりあえず目に付いたのが、しゃぶしゃぶ屋さん♪
しゃぶしゃぶ食べ放題 『旬菜しゃぶ重』

ランチタイム(5時までかな?)だったので¥1,677で70分間
牛肉や豚肉、野菜、麺類、ご飯が食べ放題。
ドリンクバーも付いていました。

牛肉は・・・・。。。豚肉が美味しかったですよ♪(笑)

とにかく広くて2、3時間では見きれない感じ。
駐車場待ちで足が疲れちゃったので、
ちょっとだけ見て帰ってきちゃいました(笑)。


SMARK伊勢崎 HP


4位から1位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20081208_1.jpg
『JHCC ヒストリックカーレース』のご案内です。

12月23日(祝)に行われる、
YOKOHAMA TIRE CUP
『Honjyo GP Festival 2008』


昨年の来場者数は1200人。
今回のスペシャルゲストは織戸 学さんと谷口 信輝さん!!


タイムアタック、軽カー、バイクショーなどもあり、盛大に行われ、
その中で「JHCCヒストリックカーレース」が行われます。

コース外ではトークショーやショップのブース・フリーマーケットもあります。

レース内容 :ヒストリックカーで楽しむお気楽レース
       (練習20分・予選15分・決勝30分で行います。)

参加 資格 :JHCCクラブ員が認めた個人でレースを理解している人

注意 事項 :お気楽とはいえレースなので、レースウェアが望ましい。

天   候 :雨天決行


先着20台ですが、まだ若干の空きがあります。(2、3台かな?。。)
参加ご希望の方はJHCC事務局までご連絡ください。


本庄GPフェスティバルご案内

JHCCヒストリックカーレース申込書


4位だったのが1位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.16 13:06 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
20081207_1.jpg
昨日のブログにも書きましたが、
日曜日の午後、とあるクルマ屋に行ってきました。


JHCCメンバーの車両、
『MGB GT』の回収、撤収作業です。
20081207_2.jpg
状態はかなりヒドイです。。。
5年ぐらい前にレストア出して、この状態って・・・・(汗)

20081207_3.jpg
とにかくボロボロとしか言い様がない。。。
中身も全バラ・・・。

20081207_4.jpg
これから、どうするんだろ~。。。。
綺麗になるのはいつになることやら・・・。

20081207_5.jpg


4位から2位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪ 絶対だよ~!!
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.15 09:51 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
MGBGT.jpg
さてさて、今日は
久々に何もない日曜日かな~と思いきや、
これから雨の中、とあるクルマの回収作業


JHCCクラブ員のMGB GT
とあるクルマ屋さんから回収してきます。


5年前にレストアに出して今日、
「回収」っていうか「撤収」?!


↑画像のようになってればいいんだけど・・・・(笑)

続きは次の更新で・・・・。


4位から2位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.14 12:32 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
久々に『愛的お笑いネタ』カテゴリです♪
たしか前回のネタは『手相』でした。


今回はというと・・・・

駐車違反をした女性。
クルマに戻ってみるとレッカー車が・・・・。


この女性、かなり怒っている模様。
そんな彼女がとった行動とは・・・・・。


下の動画を再生してみてね♪

いくらなんでも、こりゃヤバイでしょ~!!(驚)
ヤリ過ぎです。。( ̄- ̄=)


「レッカーされそうになったクルマが
逆にレッカー車をレッカーしながら逃走!」って・・・。
ヾ(´Д`;●) オイオイ

ホント呆れる事件。絶対やっちゃダメですわ~。。

笑っちゃいけないけど、でも笑っちゃう♪ ( *´艸`)クスクス

とりあえずレッカーされてからでは遅いので、
駐車違反はやめましょうねぇ~(笑)



4位から2位に復活したよ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
今回は久々の「DIY企画」ですけど、
リフレッシュではありません。


アルファロメオは沢山のグッズ
市販されているからいいんだけど、
「ディーノ君」に関しては・・・・。


残念ながらステッカーやキーホルダー、
ワッペンぐらいしか売られていないんです。


それなら自分で作っちゃえ~!!というワケ♪
20081206_4.jpg
今回オリジナルで作るのは
デコデコ『ディーノ』ライターです!


Zippoでも良かったんだけど、デザイン上、形がイマイチなので、
世界で初めて再充填式ガスライターを発売した
フランスの老舗メーカー「シルバーマッチ社」のライターを使います。
20081206_1.jpg
もちろんスワロフスキー・クリスタルを使用。
ゴージャス感を出すためにふんだんに使います♪


まず、用意する物は、
?乾いても透明なボンド。(速乾性はダメ!くもります。)
?ピンセット(タミヤの工作用が使いやすい)
?つま楊枝
?スワロフスキーのラインストーン

20081206_2.jpg
まずは、車庫に行って本物ディーノ君のエンブレムを写真に収める。
フェラーリ自体の素材ならネット上にゴロゴロしているんだけど、
ディーノ君の素材はあまり無いので
この実際の写真から下地(下書き)になるシールを作ります。
20081206_3.jpg
画像編集ソフトなどを使って余分な場所は切り抜く。
色合いはどうでもいいです。どうせただの下地ですから・・・。
それをライターの大きさに合わせてシール印刷します。
20081206_5.jpg
それをライターに貼り、まずは文字の部分にストーンを貼る。
文字には「コバルト SS7」を使用しました。
Dinoが貼り終ったら、あとは外側から内側に向かって貼っていく。
縁には「クリスタル SS10」を使用。
20081206_6.jpg
縁が終わったら、そのすぐ内側
少し小さめの「コバルト SS5」を貼る。

1粒ずつ徐々に徐々に慌てずに!!
ボンドがはみ出ないように気をつけて。。
ズレたら楊枝などを使って修正します。

20081206_7.jpg
あとは黄色い部分!「シトリン SS5/SS7/SS9/SS12/SS16」を使用。
結構文字が邪魔するので、ココは大小組み合わせて貼る。
20081206_8.jpg
約356粒のスワロフスキーを使用して
完成です!!


ん・・・なかなかの出来!かなりゴージャスな感じ♪
明るいところで見るとキラキラし過ぎて目が痛いぐらい綺麗です。
 


今日からはコレ!4位から2位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
前はよくリニューアルしていたブログテンプレートですが、
最近はなかなか・・・・(苦笑)

もう、ここ1年以上ペダルカーの写真になっちゃっていますが、
みなさん勘弁してくださいね~♪


今回は、FC2ブログランキングの
『バナー』をリニューアルしました。


今までアヒルさんを「ポチッ!」として頂いてましたが、
これからは『白スパちゃんとディーノ君』に変更となります。


実際はここまで大きくないけど、こんな感じ
なかなか可愛いでしょ~!!


次回からこのイラストを毎日「ポチッ!」としてくださいね♪

今日もさっそく押してちょうだいよ~!!
そこのアナタ!読み逃げはダメです!!(笑)



今日からはコレ!4位から2位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.11 13:27 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
今日の記事は、
愛の個人的な意見ではなく、
JHCC広報としての意見を書かせていただきます。


2008年12月7日(日)に行われた
『SCCJ インタークラブ 忘年会』


昨年までは
『SCCJ インタークラブ 忘年会 & 表彰式

昨年の表彰式様子はコチラ

何が違うか分かりますよね・・・・。
毎年恒例の「表彰式」は何処に行ったワケ?( ̄▽ ̄:)

年間、第1戦、第2戦、第3戦、最終戦とシリーズで戦わせておいて
年間シリーズチャンピオンは表彰されないんですか??
おかしいでしょ~。


忘年会の挨拶で、
『諸事情により今年は表彰しません』
・・・・って。(`□´) コラッ!

なんだい!その諸事情ってのは!
お金集めるだけ集めて、終わったら諸事情って・・・・。(怒)


2008年の第3戦、最終戦なんか酷いモンですよ!
今まではトロフィーとシャンパンが用意されていたのに
何の説明もないまま急に3戦目から
表彰台にのって1位~3位がシャンパンファイトだけ。


クルマ作って、エントリー費払って、一生懸命走っている
人に対して表彰しないってどういうこと?
になったシャンパンボトルを記念にしろってことですか?
それじゃただの走行会と何ら変わらないじゃないの。


トロフィーをくれって言ってるんじゃないんですよ。
トロフィーは無いとしても、
紙の賞状1枚出ないワケ?

今どき軽自動車の草レースだって賞状1枚出るっていうのに・・・・。
小学校のかけっこだって賞状ぐらいでるでしょ~。。。

InterClubはどーなってんの??
「レベルの高い運営」って謳っているみたいだけど、最低です。

今週月曜、JHCC事務局の方へ「来年は表彰を行います」という
連絡が入った
みたいですが、そんなの当たり前です!

来年は・・・って。
JHCCのメンバーで2008年のグリーンフラッグ
シリーズチャンピオンはどうなるんよ!!(*`д´)ノ

サポートしているクラブ員からしても許せません!!

JHCCはインターの「協力クラブ」として参加していて、
ほとんどのクラブ員はインターの会員でもあります。
今後はインタークラブとの付き合い方を色々と考える必要があると思います。

実は昨年の表彰式もそう、酷すぎです。
シリーズチャンピオンの人に「2位」って呼び出し、表彰しちゃうんですよ。
表彰式会場で抗議したら、今は確認出来ないので後日・・・って。
もぉ、何なんだよ! リザルトぐらい会場に持って来いよっ!!
20080913122330.jpg
左写真は、
JHCCで勝手にオーダーして
記念に作ったインタークラブレーストロフィー。

こんな淋しい話がありますか??


このブログを見てくれている
1日平均 約600~800人の方に
意見を聞きいてみたいもんですよ。。。


『Inter Club』 HPはこちら



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!とね♪


トップページへGO!
20081205_1.jpg
12月7日(日)、
東京渋谷にある
「 La Boheme Qualita 」に行ってきました。


『SCCJ インタークラブ 忘年会』です。
毎年恒例この時期に開催されていますが、
今回は「表彰式」という名目ではなく『忘年会』??( ̄▽ ̄:)
20081205_2.jpg
『忘年会』って・・・・年間の表彰式はどこ行っちゃったワケ?( ̄- ̄=)
まぁ、それはいいとして・・・・。
この件については、JHCCの広報として
次回の更新にでも詳しく書きます。

20081205_3.jpg
とりあえず美味しい料理とワインを頂きました。
見ての通りイタリアンです♪

20081205_4.jpg
会場には生バンドも入っており、
とってもいい感じ♪

20081205_5.jpg
パーティーは終始和やかな雰囲気で
楽しく過ごすことが出来ました。

20081205_6.jpg
久々にJHCCファミリーでのお出掛けとなりました。
たまにはこんなのも楽しいなぁ~(@^∇^@)

20081205_7.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.12.09 18:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081204_1.jpg
12月7日(日)、
『ダムサンデー@草木』。


基本的に毎月第1日曜日(第3日曜はクラシック)、
午前8時~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合ってワケなんだけど・・・・。

愛はこの日の夜、SCCJインタークラブ忘年会に出席するため、
午前9時半に美容室の予約が入っていたので、
5時半に起床、6時ちょっと過ぎにダムに向けて出発!

20081204_2.jpg
ものすごい寒くて車中凍えていました(笑)
途中、コンビニに寄ったけど、早すぎて誰もいない・・・。(笑)
暖かいコンビニから外へ出たくない・・・。
ということで、少し時間潰し。

でも7時15分にはダムへ到着!
20081204_3.jpg
案の定、誰もいない・・・。
しかもまだ陽が陰っていて超さむい~。
エンジン掛けっぱなしで、
肉まんと温かい飲み物片手にひたすら車中で待機。。。(笑)

10分、20分経ち・・・・誰も来ない。。
っていうか、あることに気が付いたっ!
20081204_4.jpg
ダムには何年か通っているけど、
初めて『ダムサンデー1等賞』!!!(笑)
さっそくクルマから降りてセルフタイマーにて記念撮影♪
楽しくなってきた~♪♪(笑)


でもやっぱり寒くてふたたびディーノ君に乗り込む。(笑)
そして30分が経過・・・・。

20081204_6.jpg
30分経ってようやく2台目の方が到着。。。
・・・って「セブン」かいっ!!(笑)
見ただけで寒いし・・・・(汗)
なんか1人だけ車中じゃ申し訳ないので、
愛も寒いの我慢してディーノ君から降りました(笑)。

20081204_5.jpg
そんなこんなで、外に出て2人で話をしながら
待つこと20分。8時を過ぎると続々と到着。

でも美容室の予約があるので愛は桐生に帰る時間。。。
帰り道、沢山のダム行きのクルマ達にすれ違いました!
噂によると結構な台数(70台とか?)が来たみたい。


そして昼過ぎからは東京へ向けて出発。
ダム記事が長くなっちゃったので、
SCCJインタークラブの忘年会記事は次の更新で・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.12.08 13:01 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
今日はこれから
『ダムサンデー』へ行って来ま~す♪


基本的に毎月第1日曜日、
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合ってワケなんだけど、
今日は勝手に早く行って勝手に早く帰ってきます♪


今日はお昼ごろから東京へ向けて出発・・・。

夜はSCCJインタークラブの忘年会に出席するため、
渋谷に出没いたします(笑)。

パーティーはイタリアンレストランかな??
今年はどんなお料理が出るのか楽しみ・・・♪

『 La Boheme Qualita 』


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.12.07 06:06 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081203_1.jpg
昨日、平日の東京へ行って来ました。
とりあえず首都高は混んでいたので、
池袋で降りて、明治通りを通って新宿方面へ・・・。
そして新宿通りに入り、いつもの場所へ・・・(笑)

20081203_2.jpg
愛は大好きで、度々お邪魔している四谷
『イタリア自動車雑貨店』
20081203_3.jpg
イタ車グッズが豊富に取り揃う店内。
イタ車オーナーにとってはのようなお店。

20081203_4.jpg
愛がいつも通っている喫茶店
『ジャックと豆の木』(JHCC事務局)で使っている
アルファロメオのMYマグカップが割れてしまったので、
今回新しいマグカップを調達!

20081203_5.jpg
小さなお店なんだけど、アレコレ見てると
1時間ぐらいはあっという間に過ぎちゃうんだよね・・・・。

20081203_6.jpg
アルファな香りの店内。
イタ車グッズに囲まれてコーヒーを飲んで
社長さんからイタリア土産のチョコレートを頂き
至福のひととき・・・・。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081202_1.jpg
これはねぇ~、結構前の話で悪いんだけど、
記録として書き忘れた分を今日書いてます(笑)


群馬県利根郡川場村にてイベントパレードで走行中、
ディーノ君のアクセルワイヤーが切れたんですよ!

しかも橋のど真ん中で・・・しかも上り坂(笑)
20081202_2.jpg
たしか10月だったかな~。
っていうか、今年に入ってアクセルワイヤーが切れるの2回目。
今年の3月にも知人の某調剤薬局で切れて自走不能となり、
薬剤師さん達総出でディーノ君を押してもらったばかり・・・(笑)

20081202_3.jpg
今回はJHCCクラブ員みんなに押してもらってゴールまで・・・(笑)
おまけにゆるいカーブに長~い上り坂!
かる~い?!愛は運転席(笑)

20081202_4.jpg
みなさん、その節はお世話になりました~。
結局自走できないので桐生からローダーを呼び、
帰ることになりました。
20081202_6.jpg
結局何が悪いって、やっぱり滑車の部分
ローラーの動きが左右にガタガタすると
ワイヤーが弛んだ時にズレて隙間に挟まったりして
変な摩擦を起こし、切れてしまう。

20080303_3.jpg
前回と丸っきり同じ場所で切れていました。
少しは改良したワケなのに・・・・。今回こそ改善!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081201_1.jpg
たま~に、コッテコテの「豚の角煮」
食べたくなる時がありません??(笑)


かと言って、
外食だと何個ものって無いのに、やけにお値段が高いし・・・。
自分で作れば食べ放題!!(笑)

ということで、久々の料理ネタ♪
作っちゃうことにしました。


近所のスーパーに行けば必ず売ってる豚バラブロック
愛は1キロちょっと買ってきました。

かなり大きめのブツ切りにして、フライパンで焼く。
全体的にキツネ色になってきたら終了。

20081201_2.jpg
下茹でなんてそんな洒落たことはしません!(笑)
かなり手荒な感じがしますが、コレでいいんです。
ここからは圧力鍋の力を借りて・・・・。

あとは圧力鍋に以下全部の材料を放り込む!
*焼いた豚バラ肉全部
*長ネギ1本をブツ切りにしたもの
*薄切りにしたショウガ(量は適当)
*水2カップ
*醤油1カップ
*酒1カップ
*砂糖とみりんは半カップずつ
*ほんだし(量は適当)

20081201_3.jpg
全部入れたらフタをして鍋を強火にかけて、
蒸気が出てきたら、そこから弱火で10分。
10分たったら火を止めてフタを閉めたまま20分放置。

コレで完成!!

↑の写真は鍋の中なんだけど、写真撮るの忘れて
バクバク食べてしまったため、
フライパンで焼いた時より、かなり量が減っちゃってます(笑)

20081201_4.jpg
*ちなみに愛の場合は、鍋を1回冷まして、
浮いている油が白く固まったら取り除いてしまっています。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.12.03 12:14 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20081128_1.jpg
11月30日(日)、クラシックカーフェスティバルin桐生の
打ち上げ&反省会が行われました。

昨年とは違って今年は早め?!の反省会。
会計報告等も行い、とりあえずこれで一段落。
20081128_2.jpg
11月2日の
群馬大学工学部キャンパスを利用した、
「クラシックカーフェスティバルin桐生」は
約270台のクラシックカーを展示、
大勢の皆さんに来場頂き、広くクラシックカーの魅力にふれ、
楽しんで頂き無事に終了することができました。

20081128_3.jpg
次回のイベント開催時にはスタッフ一同、
一層の努力をしていきますので、
みなさんのご理解ご協力をお願いしますよ~。

20081128_4.jpg
打ち上げ&反省会は、
最終的にある意味忘年会へ突入!(笑)

実行委員のみなさん、お疲れ様でした~♪
20081128_5.jpg
来年のことについても話し合い。
2009年の開催もほぼ100%決定!!!
開催日時については、だいたい決まりましたが、
まだ調整中な部分もありますので、
確実に決定次第発表いたします♪
20081128_6.jpg

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.12.02 10:52 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
