愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20081127_1.jpg
最近、ビリーネタが尽きないな。。。(笑)

今回のビリージョエル東京ドーム公演
『マスター音源』。


ビリーのマイクからの音源だから、
そばで歌われているような生々しい感じ♪


ドーム公演のあの時が甦るわ~。。。
今、繰り返し繰り返し聞いて、
あの日の夜にドップリ浸っております。(笑)

20081127_2.jpg
ライブ当日、午後4:15分からドーム内で行われていた
リハーサルとサウンドチェックは最高!
ビリーのユーモアさが伝わります。


2006年公演のマスター音源も引っ張り出してきて、
聞き比べてみようっ♪
たぶん今回の方がいいかな。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081126_1.jpg
実は先週の土曜日22日、
1通の国際小包が届きました♪

差出国はインドネシアのバリ。

先日行われたビリージョエル・ジャパンツアー2008
『一夜限りのメモリアル・コンサート』。


愛はその時、ビリーに一番近い人を通して
プレゼントと手紙をビリーに直接手渡しして頂きました。


そのお礼のお手紙でした!
20081126_2.jpg
ライブ終了後、9時半過ぎには羽田からチャーター機で
奥様とそのままバリ旅行へ行ったビリー。

愛が渡したプレゼントをちゃんと持って行ってくれてたんですね♪
手紙も書いて良かった。。。

20081126_3.jpg
『 To. Ai  Thank ya !
Love
Billy Joel 』

20081126_4.jpg
早々のお返事嬉しい限り。。。
ライブ終了の翌日には差し出してくれてるんだもん!
嬉しいじゃないですかぁ~。。。(涙)
泣けてきます。。。

興奮し過ぎて鼻血も出そう・・・・(笑)

またお礼のお手紙書いておこ~っ♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081125_1.jpg
日曜日からエンジンが掛かっていないディーノ君。
セルは回るけど、なんかバッテリーが弱っていて
全快で回っていない様子・・・・。

とりあえずバッテリーつないで
エンジン掛けてみよ~っかなぁ~。

20081125_2.jpg
あれれ・・・セルは全快だけど。。。。???
エンジン掛かりません。。。(汗)

ディーノ君は依然ご機嫌ナナメだそうで・・・・(笑)
フードを開けてみると、ガソリンくさい・・・・??。
20081125_3.jpg
もしや被ってる・・・???
プラグを外してみると被っているようには見えない。
20081125_4.jpg
そして点火チェック♪

外したプラグにプラグコードを接続して、
エンジンでアースをとり、セルを回して点火!!

・・・・・・・・・・・・・。
点火~っ!!!
・・・・・・・・・・・・・。
えっ、点火???(笑)

はい、入院決定!!!
残念ながら火が出ていませんでした。。。
20081125_5.jpg
ローダーで運ぶことに・・・・。
コレもまた一苦労。。。
うちの庭にローダーは入れないし、
深い砂利になっているので、押して出すのも大変。。。(笑)
愛が運転席に乗ってバックで門から出し、
クルマ屋さんは3人がかりで押しまくる!!
3人でもかなり大変そうでした。
20081125_6.jpg
そしてココで交代↑
次の難点、ディーノ君には
牽引するためのフックを付ける場所がないこと。

フロントから引っ張ると、アンダーがガチガチになっちゃうので、
リアのフレーム辺りから引っ張るしかない。
20081125_7.jpg
無事に積載完了!!
行ってらっしゃ~い。(汗)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081124_1.jpg
うちのメルセデス号E320は、
ヤナセ太田にちょこっと入院。


入院って言っても、調子悪い訳ではなく、
ただの『1年点検』


いつもは高崎のヤナセなんだけど、
遠いし、時間も掛かるので太田で済ませました。
20081124_2.jpg
*法定1年点検
*エンジンオイル交換
*フィルター交換
*ブレーキパッド交換


全部やるのに4時間ぐらい掛かるということで、
その間は佐野までドライブ♪
20081124_3.jpg
まずは、定番の佐野プレミアムアウトレット
もうクリスマスの飾り付けが至る所に・・・・・♪
20081124_4.jpg
今回のお目当ては『帽子』
TOMMYとかDIESEL見たんだけど、
なかなか気に入ったのが見つからすプラプラ、
でもLEGOの店内を覗いてみると・・・カワイイの発見!
20081124_5.jpg
そして久々に食事ネタ♪
佐野に行ったらラーメンかぁ~。
定番の『おぐら屋』に行ってきました。
平日だというのに、常に外で人が待ってる状態。
でも回転が早いので、20人ぐらいが待ってても
待ち時間は15分ぐらいかな。

20081124_6.jpg
愛が注文したのは「チャーシュー麺」
ダシのきいたあっさり塩味に近い少しうす味のスープ?!
言葉で書くのは難しいなぁ・・・(笑)
麺はちぢれ麺。
チャーシューもたっぷりのっていてボリュームがあります。
値段は735円。
前より値段が上がって量が増えてた気がするけど・・・。
20081124_7.jpg
そして、この店の一番人気である『焼餃子』
1人前 399円。
野菜たっぷりのめちゃくちゃジャンボな餃子です。

ある意味餃子だけでもお腹いっぱいになってしまいます。

『おぐら屋』
住所: 佐野市出流原町993-1
TEL: 0283-25-1128
営業時間: 11:00~19:00
売り切れ次第閉店
定休日: 月曜日
駐車場: 70台
席数: 100席


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081123_1.jpg
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと♪

毎年恒例のイルミネーションの飾り付け。

とりあえず昨年のまま箱から取り出し!
今年も自宅の庭の木に
せっせと取り付けをしました。
20081123_2.jpg
まずはお気に入りの
首振りトナカイさんから♪

20081123_3.jpg
困ったことに、トナカイの角部分が
接触不良か球切れで点きませんでした。

20081123_4.jpg
後は庭の木にLEDライトの取り付け♪
なが~い竹の棒の先にはフックが取り付けてあり、
高いところも大丈夫!!

20081123_5.jpg
20081123_6.jpg
やっぱり、夜の撮影はあんまり良く撮れないなぁ~。
実物の方が全然綺麗です♪


今年もパワーアップするかは検討中。

愛の自宅を知っている人は、
通りがかった時に見てみてね♪(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.25 16:27 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ビリージョエル・ジャパンツアー2008
『一夜限りのメモリアル・コンサート』。


先日、もう1つ購入したコンサートグッズがあるんだけど、
それはまた後の機会に紹介って書いたでしょ!

20081122_1.jpg
それがコチラ!

ライブ会場でのみ販売されている
『ツアーパンフレット』。全部で26ページぐらいだったかな。

20081122_2.jpg
ビリーのことが沢山書かれている
ファンにとっては貴重な1冊。


ビリーはかなりのバイク好きで、20数台所有しています。
クルマは4台で船が2隻だったかな?

まぁ、中身は置いておいて・・・・。
20081122_3.jpg
上の写真は一番最後のページ。
『ビリージョエルのサイン』
印刷じゃないですよ~!!本物です♪


ビリーにサインして頂きました♪
カッコイイ~♪♪


そして関係者の方からお土産に頂いた品
20081122_4.jpg
ビリーのライブ会場で売られていたTシャツ。
上の写真はピアノ柄
とってもステキな感じです。
20081122_5.jpg
そしてコレも!
ライブ会場では即完売になっていたTシャツ。
ピアノマンTシャツ♪

もう~ステキ過ぎる。。。
見るたびに溜め息出ちゃうわ~。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081121_1.jpg
今日は先週末、雨で順延となっていた
『ダムサンデー・クラシック』

朝、7時に起きて
さっそくディーノ君のエンジンを掛けてみる・・・・。

ん・・・・???
あれっれっ???
どうしたぁ~???


ディーノ君はご機嫌ナナメだそうで・・・・(笑)
こりゃバッテリー充電しないとダメだぁ~。。。。(泣)
ちょっと乗らなかっただけで、もぉこれかよ~。。。
エンジン掛かりません。。。(笑)


ということで、
アルファでダムに向かうことに・・・・。
っていうか、そんな予定じゃ無かったから汚いし・・・・(汗)。

困ったなぁ~。。。。
あぁ~朝から冷たいお水で急遽洗車。。。。
20081121_2.jpg
そんなこんなでダムに到着。
外気温は6℃。
みなさん寒いのにご苦労様です。。。

20081121_3.jpg
新旧合わせて、だいたい4、50台ってところかな・・・。
三連休だし、みなさんお出掛けでもしてるんでしょうね。
紅葉も始まっているので、とっても綺麗でしたよ♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.23 15:57 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20081120_1.jpg
栃木県宇都宮市にある
ヒーローしのいサーキットにて
JHCC主催の年1回行事
『JHCC走行会』が行われて、

今回は通常の走行を午後一で終えて、
その後は初の試みであるJHCC主催の
「軽自動車耐久レース」を行いました。
20081120_2.jpg
愛ももちろん参加!
今回はチーム名も変わり、『チームまきづめ』
メンバーはB、ガッチャ、愛の3人


予選は15分。決勝は全部で75分。
愛→ガッチャ→Bの順で一人約25分走行。
20081120_3.jpg
雨の中での走行はやっぱり怖いです。
かなり路面のコンディションは悪く、もう滑りまくり。。。
まるでスケートリンクの様です(笑)

20081120_4.jpg
愛は25分で走行を終え、疲労度はかなりのモン。。。
その後、JHCCの1チームである『チームこっつ』
人員不足ということで、愛がまたまた走るはめに・・・。

20081120_6.jpg
愛が「こっつ」のチェッカーを受けることになりました。
交代して走り始めた頃には、もう真っ暗。。。
ただですら路面が最悪な状態なのに、おまけに真っ暗。。。
怖くてタイムなんて出るワケないです(笑)。

20081120_7.jpg
赤は「チームまきづめ」、
青は「チームこっつ」。

まきづめ号でのベストタイムは1分8秒。
こっつ号でのベストタイムは1分13秒。。。(笑)


まぁ、結果オーライだから何の問題も無かったけどね♪

第2位『チームこっつ』
第4位『チームまきづめ』

20081120_8.jpg
表彰式ではジャックのおやじと愛で
プレゼンテーターを務めさせていただきました♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.21 19:01 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20081119_11.jpg
先週末に行って来た
ココ・ファーム・ワイナリーの
ハーヴェスト・フェスティバル 2008
(収穫祭)

会場内で、
新聞の記者に取材された時の写真が、
ホントに『読売新聞』に載っていました♪

20081119_2.jpg
読売新聞さん>
数多くいる酔っ払いの中から、
私たちを選んでくれてアリガト~!!(笑)

20081119_3.jpg
さてさて、1本のワインをご紹介
愛が写真で手に持っていたワイン。(↑写真)
『マグナム オーバード2000年記念 赤』
最高級葡萄を原料として1999年に13000本のみ製造。
1,500ml  ¥10,000
品種:メルロー種 カリニャン種
ブルーベリー・カシスなどの濃縮感ある
黒果実のコクが味わえる上品な出来。
長期熟成タイプの高級ワイン。
ココファームのワインでは一番高いかもね・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081118_1.jpg
ビリージョエル・ジャパンツアー2008
『一夜限りのメモリアル・コンサート』。


11/18(火)東京ドーム 17:30 open/19:00 start 
【主催】フジテレビ/J-WAVE【後援】FMヨコハマ/bayfm/tvk


行って来ましたよ~♪
名曲『ストレンジャー』リリース、
そして初来日公演から30年を記念しての1日限りの来日。
もぉ~興奮しまくりで今日は体が筋肉痛。。。。(笑)
手紙とプレゼントも渡せたことだし、とりあえず一安心。。。

20081118_2.jpg
今回は1番前のブロックであるAブロックの、
ほぼ真ん中ステージから12列目でした。
ビリーの動きがかなり良く見える位置♪
サイコーでした!
20081118_3.jpg
『今回のセットリスト』

1.The Stranger
2.Angry Young Man
3.My Life
4.Entertainer
5.Just the Way You Are
6.Zanzibar
7.New York State of Mind
8.Allentown
9.Theme from Jaws ~ Honesty
10.Movin' Out
11.Pressure
12.Not Fade Away~Don't Ask Me Why
13.Keeping the Faith
14.She's Alway's a Woman
15.The River of Dreams
16.Highway to Hell
17.We Didn't Start the Fire
18.It's Still Rock 'n Roll to Me
19.You May Be Right

*アンコール*
SAKURA ~ Only the Good Die Young
SUKIYAKI ~ Piano Man


愛的にはScenes From An Italian Restaurantと、
I Go To Extremesが無かったのが、ちょっと残念。。。
どうやら時間の都合上無理だったみたい。。。

ビリーはライブ終了直後、ドームを脱出!
そのまま空港へ行き飛行機に乗ってバリ島へ。。。
仕事では無いので今頃バカンスです♪(笑)

20081118_4.jpg
今回GETしたツアーグッズはこちら!
ビリーのキーホルダーと、CD&DVD BOX

名曲「ストレンジャー」のリリースから30周年。
それを記念して作られた完全生産限定版
『ストレンジャー30周年特別記念盤』です。
オリジナル最新リマスターCDと
アルバム発売直前の未発表ライブ音源のボーナスCD、
そして1978年のUKのテレビ番組でのライブ映像、制作秘話、
ビデオクリップなどの入ったDVDが入っています。

他にも英文ブックレット、日本語版ブックレット、
ビリーの手書きLyricsノートの復刻版
1977年カーネギーホールで行った時の
コンサートポスターの復刻版などが入っています。

20081118_5.jpg
あともう1つ購入したコンサートグッズがあるんだけど、
それはまた後の機会に紹介しようかな。

まぁ、今は手元にないので・・・・。
そのうち紹介できるかも・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081117_3.jpg
今日はこれから東京ドームへ行ってきます♪

ビリージョエル・ジャパンツアー2008
『一夜限りのメモリアル・コンサート』。


11/18(火)東京ドーム 17:30 open/19:00 start 
【主催】フジテレビ/J-WAVE【後援】FMヨコハマ/bayfm/tvk
20081117_2.jpg
名曲『ストレンジャー』リリース
そして初来日公演から30年を記念しての1日限りの来日。


スケジュールはかなり慌しいみたいで、
今回はライブ終了後、日本で宿泊することなく、
そのまま○○空港へ行き、帰国してしまうそうです。

20081117_1.jpg
2年前の前回と同じく、今回も関係者枠の座席なので、
ドームアリーナ、ステージ中央でかなり前列♪
数メートル先にはビリージョエルが!!って感じです。


今回の『来日メンバー』
Billy Joel - Vocals, Keyboards

Dave Rosenthal - Keyboards, Synthesizers
Crystal Taliefero - Percussion, Backing Vocals, Saxophone, Harmonica
Carl Fischer - Trumpet, Trombone, Saxophone, Flugelhorn
Mark Rivera - Saxophone, Backing Vocals, Guitar, Bongos
Chuck Burgi - Drums
Tommy Byrnes - Guitar, Backing Vocals
Andy Cichon - Bass Guitar, Backing Vocals

Mark RiveraとCrystal Talieferoが
来るってのは嬉しいなぁ~♪
特にCrystal Talieferoはいつ見てもカッコイイ!
あとは大体いつもと同じメンバーだな。
どんな曲を披露してくれるのか今から楽しみです♪
20081117_4.jpg
愛は特別にビリーへプレゼントを渡せることになっているので、
久々に英語を使って手紙なんか書いてみちゃいました(笑)
内容は恥ずかしいから内緒!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081116_1.jpg
16日(日)、栃木県宇都宮市にある
ヒーローしのいサーキットにて
JHCC主催の年1回行事
『JHCC走行会』が行われました。
20081116_2.jpg
参加台数はクラブ員と他約40台。
国産普通車、軽自動車から外国車、今車、旧車まで、
とにかく何でもアリの走行会!!

愛ももちろん白スパちゃんで参加しました♪
20081116_3.jpg
愛は誕生日でナンバーと同じ、ゼッケン25番!
朝一の走行は9:00からで、
A、B、Cクラスに分かれて1ヒート15分!!

20081116_4.jpg
愛はAクラス。
クラブ員は特別クラス分けってのはされていないんだけど、
午後には軽自動車の耐久レースに出場予定だし、
白スパちゃんは刺さったら悲しいので、
ある意味初心者クラスのAクラスのみ走行。(笑)

20081116_5.jpg
今回は朝から雨が結構降っていて
滑りまくりで、かなり怖かった。。。
タイヤを先日ヨコハマに交換したでしょ?
これはかなり良かったです。
前回の走行会の時に履いていたピレリとは大違い!!
かなり喰い付きが良かった印象です。

20081116_6.jpg
コースは1周1.35km。
高低差は25m。

最初は1分10秒前後だったタイムも、
ベストタイムは1分7秒台

まぁ、雨だからしょうがないな・・・・。
っていっても、同じ雨で前回のベストタイムは1分4秒。。。
20081116_7.jpg
ん・・・・微妙だ。。
まぁ、1ヶ月間乗らなかった白スパ
サーキットで急に乗ったワケだからしょうがないか・・・。
雨とはいえ、雨の降り方も微妙に違うワケですし・・・。
まぁ無理なく無事に帰ってこれたので、満足です♪


この走行会の後、
午後からは『耐久レース』に突入です!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.17 22:22 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20081114_1.jpg
11月16日(日)、
今日はジャック・ヒストリック・カー・クラブ主催の
『JHCC走行会』です。


栃木県宇都宮市にある
ヒーローしのいサーキットへ行ってきます♪

20081114_2.jpg
愛の白スパちゃんは恒例のペースカーになります。
今回は軽自動車の耐久レースもあり、どうなることやら。。。(笑)


ダムサンデー・クラシックも通常通りですので、
そちらにもお出かけくださいね!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.16 01:04 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20081113_1.jpg
毎年恒例となっている、栃木県足利市にある
ココ・ファーム・ワイナリー
ハーヴェスト・フェスティバル(収穫祭)に行ってきました♪
20081113_2.jpg
毎年、11月の第3土曜・日曜に
葡萄の収穫を祝って開催されています。
葡萄棚の下(ブドウ畑)でワインを楽しむイベントです♪


2008年11月15日(土)・16日(日) 雨天決行
両日とも午前10:30から午後3:30まで
(受付は午後3:00まで)
20081113_3.jpg
ハーベストキット2000円を買うと誰でも参加可能。
キットには、自家製ワイン(ソムリエナイフ付)1本、
収穫祭バッジ、収穫祭ワイングラスが含まれています。

今回で収穫祭は25回目。愛は7回目か8回目の参加だな。
今年は葡萄畑も開墾50周年ということで、例年より盛り上がってる感じ?
まぁ~とにかく何処を見渡しても酔っ払い!!
みなさん上機嫌でございます。

20081113_4.jpg
会場が急斜面の畑だし、階段とか通路ってのは特に無いので
とにかく上の段から酔っ払いが
落ちてくる、落ちてくる。。。(笑)

みんなワイングラスを片手に転びまくり。。。(笑)


今回は少し小雨がパラパラ。
だから余計足元が滑るんだけどね。
愛もスニーカーがドロドロになってしまいました(汗)。。。
20081113_5.jpg
会場では生ライブも行われていて、いい感じですよ♪
スペシャルゲストが特別演奏しております。

<@ベランダステージ>
●楽団ラーク:関本隆夫 鈴岡淳子 西村直人 小崎えり子 富山節子
●Saigenji 小泉”P”克人 福和誠司
●古澤巌 大石真理恵 寺田志保
●坂田明Yahhoo!:坂田明 黒田京子 バカボン鈴木 坂田学
<@池の畔>
●フラメンコ ●フォルクローレ
20081113_6.jpg
うちらのパーティーはなぜか取材を受けてしまいました。
「読売新聞」って言ってたかな。

記者の方に「ここは何の集まりですか~??」って聞かれて、
ん・・・・何の集まりだっけ??ただの飲兵衛の集まり・・・・(笑)
こんな感じで写真撮らせてくださ~いって指示されるがままに
写真撮影中でございます(↑写真)


明日か明後日あたりの読売新聞栃木版に掲載されるみたいです。

3時半までって書いてあるのに、
結局5時近くまでいて、畑も真っ暗になってきちゃった感じ(笑)。
みんな酔っ払いだから腰が重いのよねぇ~(笑)

20081113_7.jpg
今年のヌーヴォーはどうかな。。。
お持ち帰りしてきたグラスとワイン。
後でじっくり飲んでみよ~っと♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081112_1.jpg
久々に白スパちゃん登場です!

って言っても、実はまだ入院中
スパイダーDAYの頃から全然乗っておりません。


一応、今週末のJHCC走行会には
白スパちゃんで参加する予定にはなっていますが、
走行会後には、また再入院しちゃう予定です。

20081112_2.jpg
今回は、磨り減ったタイヤを4本交換することに。
「ピレリのP7000」を1年半ぐらい履いていました。
写真を見て分かるように、かなりの偏磨耗
写真の上が「リヤタイヤ」で、写真の下が「フロントタイヤ」。
ローテーションはしていますが、特にリアの片減りは激しいです。

溝なんてほとんど残っていませんでした。
20081112_3.jpg
今までずーっと「ピレリ」を履いていましたが、
今回は「YOKOHAMA」にしてみました。
DNAっていう「ECOタイヤ」シリーズ。
その中で「S.drive」っていうのが、
スポーツタイプのタイヤです。

20081112_4.jpg
ついでにバルブも交換。
サイズは今までと変わりなく
215/45 R 17。
違うのは速度記号。
ZRがただのRになったぐらいかな。
20081112_5.jpg
残念ながら今はまた入院しているので、
あんまり走っていません。。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081111_1.jpg
『クラシックカーフェスティバルin桐生』が
終わってから10日程が経ちますが、
桐生市内ではまだイベントの余韻が残っております♪


今回のクラフェスで開催された
『子どもお絵かき大会』。


より多くの人たちに来場してもらうため、
考えたこの企画。
大人も子供も巻きこもう!ってワケです(笑)


先着100名の小学生以下の子供さんを対象
クレヨン、画用紙、画板を無料配布させていただき、
会場内に展示してあるクルマで自分の気に入ったクルマ
描いていただきました。
20081111_9.jpg
そして、その書いてもらった絵
桐生中央商店街のご協力により、展示させて頂くことに決定!
20081111_2.jpg
11月8日(土)から11月24日(祝・火)まで、
桐生市・桐生中央商店街の
全30店舗に展示してあります。

20081111_3.jpg
各店舗、ショーウィンドウに飾ってありますので、
歩き回って見るもよし、車に乗りながら見るもよし、
忙しい方には信号待ち等でも見えるところが沢山あります。(笑)
20081111_4.jpg
だいたい各店舗3枚~4枚程度となっております。
展示作品数はもちろん全部で100枚

20081111_5.jpg
コバトラ薬局、シロキヤ書店、小野眼、花清、セト粂商店、マルキン、
桐生さくらや、ヤマハミュージック関東桐生店、かわち文具、エルハートいのうえ
20081111_6.jpg
革工房遊民舎ぷろむなーど、KOTOARIKI、山梶園、クィーン堂シューズ、
近江屋書店、奈良屋銅鉄本店、大澤呉服店、ラピス、TAYA、ZONA、
20081111_7.jpg
おしゃれの店フジエ、マルカツ、文明堂、SHIMIZU、青柳、桐生ガスプラザ、
モギカバン、群馬銀行桐生支店、ジョイタウン広場、山亀ビル
20081111_8.jpg
子供たちが頑張って書いてくれた絵。
ぜひぜひ見に行ってみてね♪

掲示店舗の案内図
こちらからダウンロードしていただけます。

(PDF形式です)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.13 12:06 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20081110_1.jpg
今回のクラシックカーフェスティバルでは、
展示車両の表彰を行いました。


表彰式のあとは、そのまま閉会式。。。

普通のイベントは、ここで終わってしまいますが、
桐生のイベントはもう1つのお楽しみがあります♪


午後3時、解散。
解散は解散なんだけど、
群馬大学工学部から錦町十字路までの
約3キロぐらいの距離を『パレード』

その後は各自勝手に解散となります。
このスタイルが定番となっています。
20081110_7.jpg
解散直前には、会場内、沿道の方たちに
毎年CCFオリジナル手旗を配布しております。

20081110_5.jpg
会場内も、もの凄い数の人たちがいましたが、
沿道にも、もの凄い数の桐生市民が旗を振りながら、
お見送りをしてくれました。

20081110_2.jpg
さてさて、愛もビデオカメラをセットしてパレードに出発!
毎年恒例の袴スタイルでございます♪

20081110_3.jpg
沿道の方たちに「あの子たち袴着てる~!!」とか、
「また桐生に来てね~!!」なんて声援を送られながら
桐生を後に・・・・・って私はスタッフだから・・・・(笑)
20081110_4.jpg
20081110_6.jpg
パレード後は後片付けがあるので、
群馬大学へ戻ってきました。

20081110_8.jpg
さっきまで、ここには沢山のクルマがいて、人が居て
賑やかだったのに・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
祭りのあとの静けさって感じ。。。。
淋しい感じでした。。。

20081110_9.jpg
片付けが終了したころには、もう既に真っ暗。
あっという間で長~い1日でした。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.12 23:25 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20081109_1.jpg
ジャック・ヒストリック・カー・クラブ主催の
『JHCC走行会』

今回は、11月16日(日)に開催いたします。

場所は前回同様、
栃木県宇都宮市にある
『ヒーローしのいサーキット』です。
20081109_4.jpg
国産普通車、軽自動車から外国車、今車、旧車まで、
とにかく何でもアリの走行会!!
初心者から上級者まで楽しめるサーキット走行会となっています。

今回は軽自動車の「耐久レース」企画もあります。
20081109_3.jpg
2008年11月16日(日)
午前9時~午後4時
ヒーローしのいサーキット(栃木県宇都宮市篠井町1804)
参加費は保険、昼食、計測器込みで¥10000です。
15分間のフリー走行を最低4回以上を予定しています。

クラス分け等は主催者側にてさせていただきます。
20081109_2.jpg
走行については、ヘルメット、グローブ、長袖、長ズボン着用のこと。
消音装置(サイレンサー)取り付け車両のこと。
ドリフト走行は出来ません。
雨天決行です。


参加希望者は「JHCC事務局」まで、
直接ご連絡ください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.11 22:21 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20081108_1.jpg
『クラシックカーフェスティバル in 桐生』

今回は色々と気になったことを・・・・。
って言ってもスタッフなので、ゆっくり見ていませんが。(笑)


グルメな愛がまず気になったのは、
なんと言っても「FOOD」!!

(グルメっていうか、ただの大食いかぁ・・・(笑))
今回は沢山の食べ物屋さんが出店ということで、
ビデオを撮ってるフリして朝から食べ物屋の下見だぁ~♪
今回は10店以上が出ていたんですよ!
かと言って、さすがに全部は食べられないしね・・・・。(笑)
朝の10時半からとりあえずビーフストロガノフ♪洒落てんなぁ~。
シェフ・ハヤカワさん、まだ準備中な感じでしたが、強引に・・・・(笑)

20081108_2.jpg
あと愛が表紙を手掛けた「パンフレット」
売れ行きがもの凄く気になっていました(笑)。

今回は1冊300円。
内容的にはかなり出来が良く、
みんな満足出来るものだったのではないでしょうか。
お陰さまで好評につき、午前中のうちに完売となりました!
良かった、良かった。

20081108_3.jpg
まだまだありますよ~。
アルファ乗りの愛としては、やはりアルファロメオが気になります。
イタ車の中では一番数が多く、ひと安心。
みんなどれをとってもいいクルマばかり揃っておりました。
20081108_5.jpg
クラシック「カー」フェスティバルなんだけど、
何気にバイクも充実!(笑)

その中でも特別展示であったコレ↓
20081108_4.jpg
ん・・・気になります。
「ホンダ カブ号F型」です。
1952年製の自転車用補助エンジン。
小型二輪車の原点となった歴史的な機械で機械遺産にもなっているもの。
ここ以外ではホンダコレクションホールでしか見れないかもね。
20081108_8.jpg
これも特別展示。
「チャージマツダ767B」
1989年のル・マン24時間レース、
全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権参戦用に作られたマシン。
どう考えても普段には乗れないな~(笑)
20081108_6.jpg
あとは、個人的に少し気になった車両。
とにかくビデオ撮影で走り回っていたので、残念ながら
個々のクルマの写真とかはあまり撮ってる暇がありませんでした。
でもこのMG「スピードレコーダー」は良かったなぁ~。
他の車とは雰囲気が違う。。。

リアが好きなんだけど、なぜか写真はフロント(笑)
20081108_9.jpg
沢山あったアルファの中でも、コレは・・・・。
「ジュリエッタSS」

イイっすよ~。。。溜息が出るほど美しいです。
いつかこんなアルファにも乗ってみたい。
20081108_7.jpg
そして最後はこの人!
BMWイセッタ「のりたまこ」号
この形といい、色といい、乗ってる「のりたまこさん」といい、
目立ちまくりです。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.10 23:59 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20081107_1.jpg
11月9日(日)、
茨城県にある筑波サーキット
にて

『InterClub Historic Car Race』が行われました。

年4戦あるうちの、今回は最終戦です。
20081107_2.jpg
朝、4時15分に起床。。。
もぉうクタクタです。

朝5時には桐生を出発して筑波に向けて大移動。
20081107_3.jpg
今回も応援&サポートで行ってきました。
JHCCからは4台の車両が参加!

20081107_4.jpg
1963年式 『Lotus Elan SR.1』
(グリーンフラッグS2クラス) 小山 修

1969年式 『MG-B MK2』
(クラブマン・カップS3クラス) 船越 利之

1969年式 『Riley Elf』
(クラブマン・カップT2クラス) 岩崎 繁之

『ロータス エランSR2』
(クラブマンカップ Sクラス) 角田 秀穂

20081107_5.jpg
グリーンフラッグとクラブマンカップが混走ということもあり、
今回もまぁまぁレースは込み合っていました。

20081107_6.jpg
20081107_7.jpg
愛は今回もカメラマンとしてあちらこちらに移動、移動。。。
でもとにかく今日は寒かったです。(泣)
20081107_11.jpg
(*Photo shot by KAZU)
ビデオカメラを持っていた手が冷たくなりすぎて、
感覚が無い感じでした。
たぶん滑らかな撮影は出来てないだろうなぁ~(笑)

20081107_8.jpg
今回もまたまたやってくれました♪
ブッチギリのダントツ、1位のオヤジ(笑)。

グリーンフラッグ・レースのSクラスで『優勝』!!
Lotus Elan Sr.1 小山修 (↓写真)

20081107_9.jpg
今年は全戦優勝しているので、
年間のシリーズチャンピオンでもあります!

20081107_10.jpg
そしてもう一人、
クラブマン・カップS3クラスで『第2位』
MG-B MK2 船越利之(↑写真)


本格的な熱いレースを 繰り広げていました。ヾ(^0^)ゞ
全員表彰というワケにはいきませんでしたが、
4人とも良く頑張りました!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.09 22:18 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20081106_1.jpg
『クラシックカーフェスティバル in 桐生』

今年は新たな企画が3つありました。
1つは、

『子どもお絵かき大会』。(↑写真)

絵が描ける子どもなら誰でもOK!
先着100名にクレヨン、画用紙、画板を無料配布し、
好きな展示車両の絵を描いてもらいました。


みんな上手いんですよ~。
少なくとも愛より全然上手いです!(汗)
クルマのオーナーさんも自分のクルマが描かれていたら、
嬉しいのではないでしょうか?(笑)

2つ目は、
『野外ライブ』。
20081106_5.jpg
群大設立時から建っている古い建物、
同窓記念会館横の芝生ひろばで行われました。
ロケーションも雰囲気も最高でした!

20081106_2.jpg
今回、歌を披露してくれてのは、
女性フォークデュオ「ポケット」(↑写真)
20081106_4.jpg
若手シンガーソングライターの
「Singe ☆ tomo」
。(↑写真)
20081106_3.jpg
そしてJHCCおやじバンド
「にわか」
 (↑写真)

会場内の盛り上げ役&BGMとして、とっても良かったです♪

そして3つ目は、
『展示車両の表彰』
20081106_7.jpg
みなさん大事にしている貴重なクルマを
提供していただいたという感謝を込めての表彰です。
どれをとっても希少なクルマですが、
残念ながら全員を表彰するワケにはいかないので、
実行委員会にて選考させていただきました。


如何でしたでしょうか?
この3つの新たな企画。
愛は大成功だったと勝手に思っております。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.08 18:30 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081105_1.jpg
午前10時、いよいよ
『クラシックカーフェスティバルin桐生』開会です♪

まず正門前でお出迎えしてくれるのは、
展示車両の中で最も古い

1929年式の「フォードAバルケッタ」。↑
20081105_2.jpg
そして、正門を入りすぐ左手の同窓記念会館入り口には
言わずと知れた「トヨタ 2000GT」↑。
20081105_3.jpg
もの凄い数の人で、クルマがあまり写っていませんが、
右手には「ポルシェ356C」↑。
20081105_4.jpg
そして、左手には超超超有名なメルセデス!
「メルセデス・ベンツ 300SL」↑
これは石原裕次郎が乗っていたクルマで有名ですね♪
20081105_5.jpg
またその奥には「トヨタ 2000GT」と「オスカ 1600S」↑
もうあっちもこっちもド級のクルマばっかりで、
見るのが忙しいですよ~!!(笑)

20081105_8.jpg
その右にはボンドです!ボンド!007
「アストンマーチン DB5 ヴァンテージ」↑
こんなクルマ滅多に見ることが出来ないですよ。。。。
20081105_6.jpg
やっと道が拓けてきました。。
そこにはスーパーカーたちが・・・・。

「フェラーリ 365BB」↑
「ランボルギーニ ミウラ」
「フェラーリ ディーノ 246GT」

20081105_7.jpg
「ロータス 47」↑
「ロータス 17」

どれをとっても凄いんだけど、
中でも一番手前の「ロータス 17」は別格よ。
なんせ世界に1台しか無いクルマなんだから・・・・(汗)。
そんなクルマがこのイベントに来ちゃうんだから大したもんだぁ~(笑)

そんなこんなで、会場に入って約50mほどで、
かなりお腹いっぱい・・・・(笑)


まだまだ奥にも凄いクルマが一杯いますよ~!!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.07 00:31 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
11月2日(日)に行われた
『クラシックカーフェスティバルin桐生』


愛は何と言っても、このイベントだけはお客様ではないので、
スタッフ側から見たイベント報告になっちゃいますね!(笑)

20081104_1.jpg
実行委員は朝5時に群大集合だったため、
愛は朝4時に目覚ましセット!

準備やら何やらあって寝たのが1時半だったのに・・・。(泣)
しかも、色々とあって結局、3時半起床・・・・。

ツナギに着替えて
4時半にはディーノ君のエンジンを掛けて
10分後に群大へ向けて出発!

この時間、外はメチャメチャ寒くて暗いんですね~。
20081104_2.jpg
愛は袴を着用する予定になっていたので、
ディーノ君は構内の展示場所へ置いて、自宅へ退き帰しました。
その間に他のスタッフはせっせと準備。
先輩組?!は6時に美容室へ行き、袴の着付け♪
ツナギから袴姿に変身するギャップを一人で楽しんでました(笑)
愛とマリアは昨年開会式に遅れて、怒られたので、(笑)
今回は気合を入れて早めの早め!!(笑)

20081104_3.jpg
普段はすることの無い化粧もさっさと済ませて、
開会式より全然早い7時50分には再び現地に到着!


ちょうど、その頃には参加者も続々と到着!
今回は車両搬入をゆっくり見ることができました♪(笑)

20081104_5.jpg
その1時間後には若者組?!も到着!
これで開会式にちゃんと4人揃うぞぉ~(笑)

20081104_4.jpg
今年は参加者の車両搬入が全体的に少し遅めだったかな・・・・。
いやいや、いいんですよ!時間通りですから・・・。
前回は搬入時間前から続々と集まってたってだけです。。(笑)

20081104_6.jpg
それだけ、このイベントが定着してきたってことでしょう!
参加者の皆さんも慣れてきたってことなんだろ~なぁ。

20081104_7.jpg
20081104_8.jpg
イセッタ乗りの「のりたまこ」さんも朝一チェック♪
愛的にはゆっくり見れて良かったです♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.05 23:47 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20081103_1.jpg
みなさんイベントの内容を書かれているので、
愛はちょっと違う方向から・・・(笑)


メディアの反応はどうだったか。

1枚目写真、2枚目写真は、11月4日(火)の
地方夕刊紙「桐生タイムス」です。

20081103_2.jpg
みなさんご覧になりましたか~??
桐生市、みどり市、太田市の藪塚地域、
桐生広域圏のみの地方紙だから、桐生広域圏外から参加された方々は
目にすることが出来ないかなぁ。。。(笑)
20081103_3.jpg
さて、3枚目の写真。
これは11月3日(月)の
「読売新聞 群馬版」
パレード出発時の写真とともに掲載されていました。
YOMIURI ONLINEではカラー写真にて掲載されております。
20081103_4.jpg
4枚目の写真。
これは11月3日(月)の
「上毛新聞」

ディーノ軍団の写真が掲載されております。
上毛新聞は群馬県域新聞だから、
県内の方なら見れますね♪

あとは、いくつかの雑誌社等の取材がありましたので、
ちょっと先にはなりますが、掲載されると思います。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.04 23:59 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081102_1.jpg
皆様のお陰をもちまして、
平成20年11月2日(日)の
群馬大学工学部キャンパスを利用した、
「クラシックカーフェスティバルin桐生」は
270台のクラシックカーを展示、
多勢の皆様に来場頂き、広くクラシックカーの魅力にふれ、
楽しんで頂き無事に終了することができました。

20081102_2.jpg
今年も皆様からの多大なご協力を賜り、
素晴らしいイベントが開催出来ましたことをスタッフ一同、
心より御礼申し上げます。

20081102_4.jpg
今後ともご指導ご鞭撻、ご協力の程お願い申し上げます。

イベントのレポートは後日ゆっくり書いていきますので、
ちょっとお待ちを・・・・(笑)

20081102_3.jpg
今回たくさんの方たちに、
「愛ちゃんでしょ!毎日ブログ見てるよ~!!」
お声掛けを頂き、とっても嬉しかったです♪

ゆっくりお話いしたいところでしたが、
なかなかお相手出来ずにゴメンナサイねぇ~。。。

ブログ更新頑張りますので、
今後とも応援よろしくです。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.03 19:43 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080622_1.jpg
いよいよ本日
11月2日(日)、


『クラシックカーフェスティバルin桐生』

平成20年11月2日(日)
午前10時より午後3時(雨天決行)
群馬大学工学部キャンパス
(群馬県桐生市天神町1-5-1)


展示車両は269台の予定。
ガレージセール、飲食店等は全部で27店
美味しいものが沢山たべられますよ~!

開会式は10:00~

『子供のお絵描き大会』も開催されます。
午前10時から、先着100名の子供さん
クレヨン、画用紙、画板を無料配布いたしますので、
ぜひ参加してくださいね♪
参加記念品のオモチャもお配りいたします。
表彰式は午後1時30分からです。


『自動車にまつわる講演会』も開催。
午後1時から工学部同窓記念会館にて、

「2ストロークガソリン機関の自発点火燃焼と将来の展望」
群馬大学大学院 工学研究科 博士課程
西田 憲二 (?本田技研研究所) 様

「小型2ストロークガソリン機関の燃料と排気改善の取り組み」
?ゼノア 本田 清 様


午前10時15分ぐらいからは、
同窓記念会館横の芝生ひろばにてライブがおこなわれます。


『出演バンド』

フォークデュオ「ポケット」
JHCCおやじバンド「にわか」
桐生の新人歌手「Singer☆TOMO」


午後3時からはパレードも行われます。
会場の群馬大学から桐生錦町十字路まで
約250台のクラシックカーがパレードを行います。


みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね!
群馬大学でお会いしましょう☆



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.02 00:50 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20081030_1.jpg
日付は変わって、いよいよ明日11月2日(日)
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
が開催されます。
(↑写真は昨年の様子)

大学キャンパスと市民との交流、まち中の賑わい創出、
活性化を目的に、「クラシックカーフェスティバルin 桐生」を開催。

20081030_2.jpg
↑は1枚目の写真と同じ場所。
毎年ものすごい人出で賑わっております。
20081030_3.jpg
今年は250台以上の車両が展示されることに決まりました。
イベント自体、昨年よりパワーアップしております。


ぜひ、みなさんも足を運んでくださいね~!!
20081030_5.jpg
開催日時:平成20年11月2日(日)
   午前10時より午後3時(雨天決行)

開催場所:群馬大学 工学部キャンパス
        群馬県桐生市天神町1-5-1

20081030_4.jpg
当日は私たちがお出迎えいたしま~す♪
見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね!

一緒に記念撮影しましょう!!(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.11.01 00:16 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
