愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20081029_1.jpg
今日、10月31日は、
『Halloween』ですよ~♪


ハロウィーン(Halloween)は、
キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に
行われる伝統行事で、諸聖人の日の
旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになったのよ。


残念ながら今年はコスプレは無しです!(笑)
桐生でも仮装大会?!みたいなのはあるみたいだけど・・・。
とりあえず、恒例の
『ジャック・オー・ランタン』(お化けカボチャ)の
製作に取り掛かりました。
20081029_2.jpg
(1)まずは、買ってきた生カボチャの頭を切り落とします。
(オレンジのカボチャは食用ではないので、花屋さん等で購入可能。)
なるべく上の方です。顔を作らなきゃだからね。
くれぐれも手は切らないように・・・気をつけてよ!
20081029_3.jpg
(2)次にバランスよく切れるように、下書き。
油性ペンで書きましょう!
もし失敗しても、除光液で簡単に消すことができます。
20081029_4.jpg
(3)果物ナイフやスプーンを使って中をくり抜きます。
中の種をきれいに取り除きましょう。
内側1cmくらいの厚さがベストかな。
20081029_5.jpg
(4)あとは、下書きした目と口をくり抜きましょう。
調子に乗ってザクザクやっちゃうと失敗します。
丁寧にあまり力を入れずにやるのがコツ!
20081029_6.jpg
(5)顔のくり抜きが終わって、最初に切り落としたフタを乗せれば
これで完成です!


(6)あとは暗くなるのを待って、
ロウソクの火を入れて灯しましょう♪

20081029_7.jpg
なかなかカワイイでしょ~!!!
写真撮るには、ちょっと暗すぎたな・・・(汗)
夕方ぐらいで丁度良かったかも・・・・(笑)

20081029_8.jpg
今回は全部で2個作りました~♪
口の部分が少し違います。
幻想的な感じでしょ!!

愛@コスプレ蜘蛛が~!!(笑)">前回のハロウィン記事はコチラから。
ココをポチッとすると愛@コスプレ蜘蛛が~!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.31 00:05 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20081028_1.jpg
白スパちゃんは今現在、
入院中でございます。。

20081028_7.jpg
前に書いたように、
「ミッショントラブル」です。

20081028_2.jpg
2速の入りが悪くなっていて、走行中も抜ける時がある感じ。
リバースギヤもかな。。。
話によると新車納車時、
既に2速はちょっと調子が悪かったみたい。

20081028_3.jpg
え~っと、今回オーバーホールでも良かったんだけど、
パーツのいくつかは「国内欠品」ということで、
思いきって「乗せ換え」することにしました。
20081028_4.jpg
今回、『ALFA DEPOT』のK&S・1さんにお願いして、
中古の程度抜群ミッションを探していただきました。
それがコレ↓
20081028_5.jpg
結構綺麗でしょ~。
愛のスパは初期の初期だけど、
聞いたところによると、このミッションは初期の後期版?
(たぶん)
見た目は多少違うけれど、どうにかなるみたい(笑)。
そして降ろしたミッションは部品取りのため保管。
20081028_6.jpg
もう、乗せ換えは完了しているんだけど、
他にも一部ポリマー掛け直しやら、スモール交換やら、
ドライブシャフトブーツ交換
バランサーシャフトオイルシール交換など
色々とあって、まだ入院しています。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081027_1.jpg
夕方4時、
記念撮影も終了。
御前崎マリンパークを再び出発!


最後は夕日を見に行きました。
御前崎ケープパークへ移動です。

これまた絶景です。
海岸線沿いの御前崎サンロードをしばしツーリング♪
20081027_2.jpg
そしてケープパークにて最後のお楽しみ!
色々な協賛社さまから頂いた協賛品の取合い!!(笑)
20081027_3.jpg
昨年、愛が頂いたプラグコードもあったなぁ~(笑)
愛は今回、「AUTO GLYM」の幌ケアセットが欲しかったなぁ~。。。
20081027_4.jpg
しかし、そうも言ってられず・・・一応幹事ですから・・・(笑)
ジャンケン大会には参加せず、
みなさまの茶入れに専念。。。(笑)

でも、エプロン&ステッカーを頂きました♪
偶然Violetさんもエプロンを頂いたので、
二人していきなり着用!!(笑)
20081027_5.jpg
海辺で女性幹事ならではのカフェタイム♪
コーヒー&お茶菓子をお配りしました。

20081027_6.jpg
そうして楽しいひと時もあっとういう間に過ぎ、
もう日暮れの時間。。。

20081027_7.jpg
とっても綺麗な夕日を背に
『'08 Spider Day』閉会のご挨拶となりました。


愛はこの後、浜松市に向かいました。
午後7時半からは2次会です。


結局、群馬に向けて静岡を出発したのは午後11時。
桐生に到着した時には日付も変わって午前3時すぎ。

頑張ったなぁ~(笑)

2日間で往復約1000kmも走行しちゃったよ♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081026_4.jpg
ここで、またまた話題は
『'08 Spider Day』に戻ります。


最近書くことが沢山あって話題が前後しております。
一応、スパイダーがメインですので、
レトロミーティングin川場、ミッレミリアはまだまだその後(笑)。
20081026_1.jpg
スパイダーデイの2日目は集合場所から、
まずはランチ会場である掛川市内のレストランへ移動

20081026_2.jpg
そこで、しばし休憩。
年に1度の記念すべき旅行ですので、
みなさん話題は山積み。。。(笑)

楽しいひと時を過ごすことができました。
20081026_3.jpg
その後は本題のツーリングへ。
2日目のメイン目的地である
「御前崎港マリンパーク」へ向けて出発。
20081026_5.jpg
全24台の大移動でございます。
天気もサイコーだし、当たり前だけど、全員オープン♪
海風もとっても気持ちいい。
オープンカーの醍醐味である。

20081026_6.jpg
そして、無事にマリンパークに到着。
真っ青な空と海の絶景がお出迎え♪
20081026_7.jpg
本当に綺麗でした。
ものすごく感動的な感じっていうのかな。。。

20081026_9.jpg
全車並べて記念撮影!
こんなロケーションで白スパちゃんも撮影したかったなぁ~。
20081026_8.jpg
風車もいい感じです。
ここで、スパイダーファミリーで記念撮影!
みなさんいい顔してるけど、見せられないのが残念。(笑)

20081026_10.jpg
その後は、夕日を見に行くため、またまた大移動。。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081025_1.jpg
行ってきましたよ~『DISCO復活祭』!
久々にフィーバーしちゃった感じ??(笑)
今回もかなり楽しかったです♪

20081025_2.jpg
Shot Bar LEMON 主催のこのイベント、
70's、80's DISCO MUSICが中心で、
「サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで」
が合言葉ということもあるのか、
少し年齢層は高め?!のイベントではありますが、
かなり楽しめます♪(笑)

20081025_3.jpg
今回は特別ゲストで東京からポールダンサーズが集結!
CAYちゃん、AYAちゃん、YUUちゃん
素敵なポールダンスを披露してくれました。
20081025_4.jpg
とりあえず記念撮影!!(笑)
凄いド迫力の3名でございます!(笑)
昔フィーバーした人も、新しくダンスクラシックを知った人も、
みんなでDISCOを楽しめるアットホームな感じです。

ポールダンスがどんな感じか見てみたい方は、
ちょっとだけ動画を撮りましたので見てみてね♪

(↓の再生ボタンを押すと動画が始まります)





←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.27 00:24 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081022_1.jpg
20081022_2.jpg
今日10月25日(土)、
桐生市にあるクラブ、LEVEL5で開催される

Shot Bar LEMON 主催
『DISCO復活祭 Vol.11』へ行ってきます♪

70's、80's DISCO MUSICが中心で、
「サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで」
が合言葉ということもあるのか、
少し年齢層は高めのイベントです。

70年代~90年代までのDISCO、と聞いて『おっ!』と思ったあなた!
DISCOなんて今や死語になりつつありますが
やっぱり昔遊び人だった あなたには懐かしいでしょうねぇ!
そんな懐かしいDISCOを復活させましょう!
タイムマシーンに乗った気 分で気持ちだけでも若返りましょう!
ぜひお友達をお誘いの上お越し ください。みんなでフィーバー!!

場所
LEVEL-5
桐生市末広町5-27
TEL 0277-20-8160
hp  http://www.level-5.jp/


日時
2008年10月25日(土) 18:00~25:00

料金
前売り3,000円(当日3,500円)
2ドリンク、フードバイキング付き

DJ
桐生の對馬 DJせいちゃん(70年代~80年代前期担当)
踊るSUPER DJ ビートT(80年代後期~90年代前期担当)
バーマスター DJ レモンマスター(80年代中盤担当)
魅惑の営業DJ SHIMO(オープニング担当)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.25 19:20 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081021_1.jpg
最近、色々とバタバタしていて、
体力的にも精神的にもちょっと疲れ気味。。。


そんな自分を先日のブログで『ボロ雑巾のよう』と表現した。

そんなブログを見た方達が、
その『ボロ雑巾』に反応していました。


i-maccoさんは、
『キミ達はボロ雑巾なんかぢゃナイ!』というお題でブログを。

Violetさんは、
『ボロ雑巾』というお題でブログを・・・・。
彼女は自分を2日目のボロ雑巾と表現している。

確かにi-maccoさんが言うように、
「ボロ雑巾」っていうのは散々使い果たした挙句、
ポイッと捨てられる運命
にあるかもしれないけど、
私たちは捨てられませんよぉ~♪

ボロはボロでも、捨てなきゃいいんですよ~!!(笑)
クラシックカーだって「所詮ボロ」って言う人もいれば、
大事に乗っている人からすれば「宝」だしね。。

ところで、
44マグナムさんの言っていた『セレブなお家のボロ雑巾』って
どんなんかなぁ~?(笑)
見てみたい。。。(爆)

Violetさんのブログ
『艶女~アデージョとAlfaRomeo』はココから

i-maccoさんのブログ
『i-macco's Blog』はココから


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081020_1.jpg
Club the Spiderの中では、
「愛の寝起きの悪さ」が有名なんだけど、
今回ばかりは早かったですよぉ~!!
なんせ幹事ですから・・・(笑)


毎年恒例、集合時間には愛は寝ている騒ぎ!(笑)
一昨年、昨年とベッドの上で携帯が鳴り、
「もぉ、みんな集まってるよ!」
「早く屋根開けてクルマ並べろ~!!」って。。。(ハハハ・・・)

20081020_2.jpg
今回は集合時間が10時半だったので、
8時半に起床。9時半には部屋を出てホテル玄関へ。
記念撮影の余裕アリ♪

20081020_3.jpg
毎度、毎度荷物の多い愛は、
Violetさんの世話役?!motohiro君に頼んでクルマを玄関に前着け。

2人分の大量の荷物を助手席、トランクに詰め込んで、
集合場所まで運んで頂き、その後はロビー前に着けてもらって、
愛とVioletさんはそのままガソリンスタンドへ。。。
20081020_4.jpg
そしてほぼ10時半には集合場所へ。。
まぁ既に皆さん集合していたものの、大した遅刻ではない♪(笑)
みなさんに広報車を乗り回して頂いている間に、
テーブルを出してVioletさんと愛は受付を開設!!
20081020_5.jpg
今回は結構時間通り進んでおりました~(笑)
愛が早起きしたお陰だなっ!(爆)

20081020_6.jpg
これが今回みなさんにお配りした名札。。
愛がせっせと夜な夜な作りました。
愛が遅刻したせいで1日目だけ参加の方は、
渡す前に帰られてしまいましたがね・・・・スイマセン。。。(苦笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081019_1.jpg
Spider Dayに参加された皆様へ

ご存知の通り、
愛は2日間、幹事サポート&ビデオ撮影していました。
(あっ、残念ながら1日目は宴会からですが・・・)

「自分が撮られてたような気がするなぁ~」、
「記念に1枚欲しいなぁ~」、
「たしか広報車の前を走ってたなぁ~」というアナタ!!

固定カメラでの走行シーンもしっかり写っています(笑)。
20081019_2.jpg
素人ながら多少編集してあります。
ご存知、風が強かったこともあり、風きり音が凄いので
BGMを付けてごまかしております。

(ホントは愛のひとり言が多々入っていることもあります。。(笑))
20081019_4.jpg
BGMに使用したのは
右下の「愛的オススメ音楽CD」でも紹介している
サザンの名曲の数々を、フィリップ・ベイリー、レオン・ラッセル、
ビル・チャンプリン、クリストファー・クロス、タジ・マハールほか、
豪華洋楽アーティストがカヴァーしたアルバム、
『All of Mid-summer Blossoms』
「大」が1000個付くぐらいだ~い好きなCDをBGMに!

DVD内容は全部で約60分。
i-maccoさん> 残念ながらお宝映像は入っていませんよ~!!(笑)
20081019_3.jpg
DVDケースは2008年オフィシャルのロゴを使用。

すごく疲れちゃっているうえ、バタバタしているので、
チャプター無しのやっつけな編集ではありますが、
欲しい方はクラブ内のBBSに詳細が書いてありますので、
そちらをご覧下さいね!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081018_1.jpg
もぉ。クタクタでボロ雑巾のよう。。。
ここ数日で1300km以上も走行したせいか、足は筋肉痛。
ブログ更新は遅れ気味。。。スイマセン。。。。


10月18日、19日の2日間、
年に1度の916アルファスパイダー全国ミーティング
『'08 Spider Day』
静岡県掛川市にて開催されました。


今回は残念ながら、白スパちゃんは調子が悪くお留守番。
FAJから拝借してきた新型アルファスパイダーで参加しました。


今回は幹事を任されておきながら、
大、大、大遅刻。。。。

最初はこんな予定では無かったのに。。。。
JNAネイリスト技能検定とぶつかってしまいました。
ということで、モデルを任されている愛は仕方なく、
朝8時半に桐生を出発して有明のビッグサイトに寄り道。
前回みたいに午前の部なら良かったのに、
今回に限って運悪く午後の部となってしまいました。

内容は、試験開始1時間前に会場、着席
事前審査(15分) 『テーブルセッティング&消毒管理、モデルの爪の状態』
前半(35分) 『ネイルケア』
(消毒に始まり、ポリッシュオフ、ファイル、キューティクルクリーン)
後半(55分) 『チップ&ラップ、カラーリング、ネイルアート』
(チップイクステンション、9本にカラーリング、右1本はアートでテーマは「正月」)
そして試験終了と同時に1時間かけて審査。
終わった時には既に夕方5時。。。


やばい・・・・2時に集合なのに、5時でまだ東京。。。(泣)
しかも都内を早く抜けたくても、かなり渋滞。
ディナータイムには間に合う予定でいたのに、完全に間に合わない。。

この調子で東京から果たして何時間かかるのか・・・・。

宿泊先の「ヤマハリゾートつま恋」に到着したのが、午後9時過ぎ
もぉ、4時間もかっ飛ばしてきたのでクタクタでした。。。

ディナータイムはとっくに終わり、既に皆さん大浴場に移動して、
もう戻ってくるぐらいの時間。。。
午後10時からは宴会が始まる予定で風呂にも行けず。。。(泣)

20081018_2.jpg
チェックインだけ済ませ、部屋にも入らず、荷物はフロントに預けて
到着早々まずは1人淋しくホテル内でディナータイム。。。


Violetさんのブログに書いてある内容がコレ↓
『夜の食事はビュッフェ。
これが驚き。今までのどこよりも種類が多い、味が良いのだ。
意外だった。和食・洋食・中華・デザート満載、静岡名物メロンも
大量に食べ放題、しかもコーヒーがとても美味しくてポイントアップ↑。
そのせいで完全に食べ過ぎた。』


それに比べて愛のディナーは・・・「うな重」
なんて地味なんだ。。。(泣)

まぁ、ビールは飲ませていただきましたがね。。。。
皆さんと合流した宴会の時には実は既に酔っ払いでした。。(笑)
20081018_3.jpg
そして午後10時。宴会会場となっているパーティールームへ。
風呂上りの皆さんとやっと合流!!

毎年参加している常連さん、今年が初参加の人たち、
皆さん和気藹々としていて楽しい宴会となりました♪
20081018_4.jpg
毎年楽しみにしているVioletさんとの個室トーク(笑)
そんなこんなで1日目はバタバタと終了。。

カート乗りたかったなぁ~。。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081019202104
静岡県浜松市にある
しゃぶしゃぶ屋さんにて
スパイダーデイの二次会を行っています。

これから群馬まで帰ると思うと、
ちょっと憂鬱。。。
20081018122607

最初の目的地、『東京ビッグサイト』。

首都高速が意外と混んで、慣れないクルマのせいか、
すでに疲れぎみ。

これから試験に突入です!
20081017_1.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

トップページへGO!
20071026002559.jpg
いよいよ本日から開幕する
『'08 Spider Day』。


18日、19日の2日間かけて開催。
会場となるのは、
静岡県掛川市。。

群馬からだと結構遠いけど、昨年の豊橋よりはマシかな(笑)。
20071031_2.jpg
宿泊先は「ヤマハリゾートつま恋」
外界から遮断された、広大な55万坪の敷地内に
整然と佇む自然溢れるリゾートホテル。

全客室テラス付きの「ホテル・サウスウイング」に宿泊。
もちろん毎年恒例のVioletさんと2人1部屋♪(笑)
楽しみだぁ~!!
20081017_2.jpg
20081017_3.jpg
しかし今年は相棒の白スパちゃんとは参加出来ないので、
ちょっと残念。。。

何も装備のない広報車だから、色々と手間がかかる。。。
移植出来るものはすべて白スパちゃんから移植する。。
でも、ETCとDVDプレーヤーは無理だからなぁ・・・・。(泣)

どこへ行くにも荷物の多い愛にはトランクが狭すぎるし・・・。
あぁ~やっぱ白スパじゃないと何かと不便だぁ~。。。

そして、今回愛は会場には大遅刻となりそうです。
困ったことに、
JNA日本ネイリスト協会の検定試験が18日なんです。
しかも運がわるいことに今回は昼過ぎから・・・。(泣)
愛は前回と同様、モデルとして駆り出されます。。。

20081017_1.jpg
東京・有明のビッグサイトで検定が終わり次第、
静岡に向けて出発となります。

検定の後だから、もの凄い色の爪で現地入りしますが、
みなさん引かないでねぇ~(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081016_5.jpg
東京都品川区にある
フィアット・グループ・オートモビルズ・ジャパン(株)
ユラユラと電車に乗って行ってきました。

久々の電車は疲れるなぁ・・・・。
最後電車に乗ったのが思い出せないぐらい乗ってないからな。(笑)
20081016_1.jpg
今回、
愛はFGAJからお借りした
『新型アルファスパイダー』でスパイダーDAYに参加します。

20081016_2.jpg
無事にピックアップ完了!
慣れないクルマで首都高速乗るのは結構焦る。。。(笑)
トンネルでライトがどれだか分からなかった時は焦りました(笑)

20081016_3.jpg
20081016_7.jpg
今回お借りした車両は、

『 Alfa Spider 』
3.2 JTS Q4 Distinctive 6MT
車両小売価格 \ 603,0000

20081016_4.jpg
V6 3.2リッターのフルタイム4WDです。
そして6速マニュアル。

なかなかいい走りをしてくれます♪
20081016_8.jpg

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.17 11:40 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ミッレミリア、レトロミーティングin川場の記事は少々お待ちを・・・。
皆さんにまずはご報告があります。

20081015_3.jpg
今週末に控えた全国スパイダーミーティング
『Spider Day '08』

こんな時に白スパちゃんが・・・・・。
2速が入りません。。。(泣)
ミッショントラブルで到底静岡までは辿り着きません。。。
もぉ、ミッション乗せ換えなんだけど、間に合いません。


もはや参加は絶望的。。。。
と思いきや。。。

今回、FAJ
フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパン株式会社
ご協力により、広報車をお借りすることになりました。

しかも今回は2台!!
(サラ広報部長ありがと~!!)

?Alfa Spider
(2.2 JTS Distinctive または 3.2 JTS Q4 Distinctive)
20081015_2.jpg

?Alfa 147 Ducati Corse
(2.0 Twin Spark Selespeed)
20081015_1.jpg

残念ながら白スパちゃんは出動出来ませんが、
とりあえず、新型ではありますが、
アルファスパイダーに乗って参加することになりました。
ドカティ・コルセには赤丹。@115Spiderさんに乗って頂きます。


みなさん、ヨロシクご勘弁を・・・・。(苦笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081013_1.jpg
10月11日(土)、
日本で唯一国際クラシックカー連盟から公認を受けた
本格的なクラシックカーレース

『La Festa Mille Miglua 2008』が開催されました。
開催というより、まだ走っているのでスタートっていうのかな。。(笑)

愛はご招待頂き、関係者のみしか入れないスタート地点、
『明治神宮・第3駐車場』へ行ってきました。

20081013_2.jpg
愛は5時半に自宅を出発し、
ミッレミリア出場車両と一緒に明治神宮へ向かいました。

高速が結構混んでいて、予想以上に時間が掛かりました。
到着したのは9時ちょっと前だったかな?
20081013_3.jpg
いやぁ~会場は天気があまり良くなく、
小雨がパラパラしていましたが、
そんなの全然関係ありません!

20081013_4.jpg
会場全体がもの凄く華やかな感じで、
雨や寒さは吹っ飛ぶ感じ♪
20081013_5.jpg
有名人も多数出場していて、
フツーにお話することが出来ました。


その大勢の出場者の中でも、今回の大目玉は
やはりコノ人!

20081013_6.jpg
『スターリング・モス(Stirling MOSS, 1929年9月17日 )
かつてF1で活躍したイギリスのレーシングドライバー。
右は奥様のスージー・モス。
夫婦仲良く参戦していました♪
20081013_7.jpg
今回持参したミッレミリアTシャツも、
ご覧のとおりサインで一杯になりました!(笑)

あとで、額に入れて部屋に飾ろうっと♪

サインの詳細については、
後日、一人一人じっくりご紹介していきま~す♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20081012_1.jpg
今日は、ミッレミリアに行ってきたんだけど、
ちょっとブログを書く時間がないので、
後日ゆっくり報告させていただきます。


とりあえず、12日(日)は
群馬県にある川場村にて開催される

『レトロミーティングinKAWABA』に
ディーノ君で参加します。


あぁ~やばい。。。
もう寝ます。
おやすみなさい♪


『レトロミーティングinKAWABA』HP


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.12 01:13 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081011_1.jpg
日本で唯一国際クラシックカー連盟から公認を受けた
本格的なクラシックカーレース
「La Festa Mille Miglia」

20081011_4.jpg
全日程3泊4日で、今日10月10日スタート。
ルートは、東京の明治神宮をスタート地点として北上、
裏磐梯まで行き、南東北を周遊して南下する。
ツインリンクもてぎを通り、千葉を回って横浜市の元町がゴール地点。
1都9県86市区町村を通過し、1430kmの道のり。


愛はスタート地点である明治神宮に見学へ行ってきます♪
20081011_2.jpg
基本的に日本国内からの出場者を中心とし、
堺正章や近藤真彦、保坂尚輝、パンツェッタ・ジローラモ、
東儀秀樹、西田ひかるなどの著名人が毎回参戦してることでも有名。

20081011_3.jpg
ドイツのメルセデス博物館で買ってきた
ベンツ純正のキャップと
「1000MIGLIA」Tシャツを持参
します♪

サインもらえるかなぁ~?(笑)楽しみ♪

『La Festa Mille Miglia』HP


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.11 05:25 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20081010_1.jpg
クラシックカーフェスティバルin桐生まで、
いよいよ1ヶ月を斬ってしまいました。


現在、車両選考と配置場所などの確認を行っています。
今回、200台の募集でしたが、今現在280台ぐらいの
エントリーを頂いています。

20081010_2.jpg
来週あたりには、参加受理書などの発送作業を
行えると思うので、エントリーをした方はもう少々お待ちを。。

20081010_3.jpg
群馬大学の敷地内に置ける台数は限りがあるので、
残念ながら全部は置ききれないからなぁ~。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.10 18:57 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20081009_5.jpg
今日、愛はちょっと調子が悪く午前中、
またまた厚生病院にお世話になりました。でも今度は外科ね!

白スパちゃんも絶不調のため午後から入院。。
かなり深刻な感じ。

車両、人間共にスパイダーDAYは大丈夫なんだろうか・・・・。
ちょっと心配になってきた。。。


午後はティータイム。。。
こんなことやってる場合じゃないんだけどなぁ~。。。(泣)

20081009_4.jpg
今日は愛も体のとある部分がめちゃめちゃ痛いし、
スパちゃんも心配で、集中なんか出来ないわ・・・。

20081009_3.jpg
でも、今日から立礼(りゅうれい)茶事
立礼(りゅうれい)っていうのは、正座ではなく、
椅子に腰を掛けて点前をする茶道
のスタイル。
20081009_2.jpg
お道具がとっても綺麗でしょ。
黄色い水差しは『黄交跡牡丹(きごうちぼたん)』。
お棗は堀内宗心宗匠描きつけの『雲錦蒔絵(うんきんまきえ)』。


正座じゃないだけマシなんだけど、
久々の立礼(りゅうれい)で手順を忘れ気味。。。
失敗の連続でした。(泣)

20081009_1.jpg
おまけにスカート着てくるのも忘れて、反則のデニム。。。
あぁ~今日はとにかくボロボロでした。。。(泣)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.09 23:39 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20081006_7.jpg
70's 80's DISCO MUSICがBGMで流れる
SHOT BAR 『LEMON』のマスター主催の
イベントへ行ってきました。

20081006_1.jpg
『LEMON NIGHT』
@Basement Lounge LEVEL-5 (桐生市末広町・元ミスド地下)
20081006_2.jpg
<サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで>
が合言葉のイベント!
20081006_3.jpg
偶数月の行われているこのイベント。
今回、愛は体調不良ということもあり、
さっさと行って、さっさと帰ってきてしまいました(笑)

20081006_4.jpg
昔フィーバーした人も、新しくダンスクラシックを知った人も、
みんなでDISCOを楽しめるアットホームなイベント。

20081006_5.jpg
いつもならテンション↑↑なんだけど、
今回ばかりは、かなり下がり気味。。。。
あぁ~今月25日に行われるDISCO復活祭までには、
完全に復活して踊りまくりたいなぁ~。。。。


今回、比較的早い時間に愛の大、大、大好きな曲が流れたので、
動画で録画してきました♪

なんせ、会場は真っ暗で愛も踊りながら
片手にカメラで撮影しているので、良く見えないかも(笑)



Father MCの『 I'll Do 4 U 』と
Cheryl LYNNの『 Got to be real 』。

この曲聴くと調子悪くても、ついつい踊りたくなっちゃうんだよなぁ~(笑)
肩が勝手に回り出すっつ~の!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.07 00:04 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081005_1.jpg
昨日、10月5日(日)
JHCC恒例イベント
『ダムサンデー』@草木でした。

今回は知人と桐生市内で待ち合わせをして
一緒に草木に向かうことにしました~。

初参加となる I氏のHondaのミッドシップ『NSX』です♪

桐生でNSXが走っているところは
今まであまり見たこと無かったので、ちょっと新鮮!
探せばいるもんだなぁ~(笑)

逆にI氏は『桐生にディーノが2台もいるなんて~』って言ってたけど(笑)
確かにそれもそうだぁ。。。(爆)

20081005_2.jpg
草木に向かう途中、
いつも通りコンビニがある道の駅にて一旦休憩&お買い物。
まぁ~みなさんお早いこと。何台かは既に休憩中でした。
20081005_3.jpg
そして再びダムに向けて出発!
休憩していた他のクルマも加わり、
いつの間にか5台でかる~くツーリング気分♪
いつもは一人走行だから、ちょっと楽しかった。(笑)
20081005_4.jpg
今回も国産、外車問わず様々な
個性的クルマたちが大集合しました。
と言っても少し少なめの5、60台ってとこかな?

20081005_5.jpg
朝早い時間は寒かったのに午前10時を過ぎると
暑いぐらいの晴天で、ドライブ日和って感じでした♪
20081005_6.jpg
いやぁ~みなさん良くブログみてるのね~。。。
会う人、会う人、愛の顔ジロジロ見ながら
『どうしたぁ~?顔治った~?』って・・・(笑)

オモシロ過ぎます。。。(笑)
全快では無いけれど、見ての通りマシにはなったかな♪
20081005_7.jpg
JHCCの秘密兵器である?!
おやじバンド『にわか』。

クラシックカーフェスティバルの本番に向けて、公開猛練習?(笑)
なかなかなモンですよ~(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.06 14:39 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20081004_1.jpg
10月5日(日)
毎月恒例のJHCCイベント

『ダムサンデー@草木』です。

基本的に毎月第1日曜日、
(イベントのある週、悪天候の場合は翌週に順延)
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、

群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


日曜日、天気が良いといいなぁ~。
土曜日は暖かく、天気も良かったことだし、
とりあえず全車洗車に車内清掃。。。


晴れてたらディーノ君。
でも雨が降りそうなら白スパちゃんかな♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
2008.10.05 00:45 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20081003_1.jpg
あれから1週間。。。
今日は抜糸しに行って来たよ~ん♪

痛いのは痛いんだけど、攣れていた感じはようやく無くなりました。
思っていたより抜糸自体は痛くなかったので良かった(笑)


でもね~先生が抜歯する前に、
『麻酔を使って抜糸するって手もあるけど、
今回は痛くないようにするから使いません。』
って。。。(汗)
ホントかぁ~??。。。(汗)
今井先生は1つ1つすごく細かく丁寧に説明してくれるんだけど、
この説明は要らなかったなぁ~。。。(笑)

やる前にそんなこと言われたらビビッちゃうじゃん!!(笑)
まぁ結果、チクッとしただけで大して痛くなかったけどね♪
20081003_2.jpg
おみやげに、こんなオモチャを頂いてきました!
おこちゃまの水飴が入っているオモチャじゃないんだけどねっ。(笑)

コレにうがい薬を入れて患部を洗浄するらしい。。。
ア~ンってやってチューチューチューッと。。。(笑)
20081003_3.jpg
夜はクラシックカーフェスの打ち合わせ。
本日から解禁となった10日ぶりのアルコール。。。
今日は手始めにビール2杯だけを頂いてみました。
でもね、なぜか夜になると顎がヅキヅキと痛い。。。
あぁ~やっぱ痛み止め貰っておけば良かったなぁ~。。。(泣)
また少しの間、お酒飲むの止めておこ~。
20081003_4.jpg
20081003_5.jpg
JHCCおやじバンドの練習もありました。
クラシックカーフェスに向けてみんな真剣です♪

20081003_6.jpg
今週末10月5日(日)のダムサンデーで、
かる~くライブを行う予定です♪

↓は練習風景。再生をポチッと押してみてね♪


曲は聴けば分かると思うけど、
かぐや姫の『22才の別れ』。
愛はこの歌好きなんだよなぁ~。。悲しい曲だけど。。。
歌詞からすると17歳~22歳の時の話でしょ。。
愛はその頃何してたかなぁ~・・・・。
オーストラリア、アメリカの留学から帰ってきて、
教員採用試験を受けてた頃かもなぁ・・・・。(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080929_1.jpg
キャンパスと市民との交流、まち中の賑わい創出、活性化を目的に、
本年もクラシックカーフェスティバルin桐生実行委員会を構成し、第3回
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
2008年11月2日(日)に開催いたします。


展示車両は200台で前回と同様、
1975年以前の国産車、外国車。


9月25日(木)に参加車両の募集を締め切りました。
当初の募集台数200台を大きく上回る方々の応募がありました。

もしかしたら300台は超えてるかも・・・・??。
20080929_2.jpg
これから、実行委員会による車両選考が行われます。
具体的な内容についても後日発表いたしますので、お楽しみに♪

20080929_3.jpg
とりあえず、車両展示場所の確認などを含めて
群馬大学工学部キャンパスを下見に行ってきました。

20080929_4.jpg
昨年、耐震補強工事中で使えなかった場所は、
今回使えそうですが、また新たに食堂付近が
工事中で使えない模様。。。。

20080929_5.jpg
昨年は200台の予定が約220台の展示。
今年はどうなることやら・・・・。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.10.03 00:46 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080928_1.jpg
「馬の耳に念仏」?「右の耳から左の耳」?
なんだそのタイトルは?と思うでしょ!(笑)

ちょっとしたイベント行って来ちゃったんですよ~。
チラシの日付見てください。
9月28日(日曜日)・・・(笑)
手術の翌々日です。


痛いのは、痛み止めをバクバク食べて我慢して、
大きく腫れた顎はマスクで隠して、
医者の言っていた「安静に。」は完全に無視!(笑)

20080928_2.jpg
桐生市にある「トヨタドライビングスクール(TDS)」の
『交通安全フェスティバル』へ行ってきました。


今回、TDS関係者の方からJHCCの方へ
クラシックカー展示の依頼がありまして急遽参加することに。

20080928_3.jpg
焼きそばやフランクフルトなどの出店もあり、
意外とお祭り騒ぎな感じで盛り上がってた?!

愛は口が痛くて、それどころじゃなかったけどね。。。(笑)
イスに座って眺めてる時間がほとんど。

20080928_4.jpg
でも、ちょっと気になった物が・・・・。
チラシに書いてあった『パトカー・白バイ展示』
普段は乗りたくないから、こんな時こそ乗らせてもらわないと♪
20080928_5.jpg
せっかくだから乗らせていただきました。
ホントはマスク外して写真撮りたかったなぁ~。。。(泣)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.10.02 12:12 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080926_4.jpg
これはさぁ~、今回抜いた歯なんだけど。。

見事にバラバラです!
家に帰ってきてから組み立ててみたけど、
砕いたから、どうやら部品が足りないみたい・・・(笑)


なんだか根っこの部分が↑写真のように
一部釣り針のように曲がっていたので、痛みがある模様。。


この歯、みんなに見せたら口そろえて
「う~ん・・・根性と一緒で歯も曲がってんだなぁ~。(笑)」って・・・。

根性は曲がってませんから!!(怒)

あぁ~痛い。。。。(泣)
どーすればいいのかなぁ~。。。

今日も消毒に行ってきたけど、
やっぱ歯医者は優しくないと嫌だねぇ。。

いつもの歯医者なら「動くな!とか、じっとしてろ!」とか
言われて「痛みが倍増」しそうだし、絶対消毒にも行きたくないけど、
今回の今井先生は優しくて意外とお気に入りの先生なので、
「痛み軽減?!」でもないけど、まぁ抵抗は無し!!(笑)

20080926_5.jpg
今、頼れる物はコレしかない!
痛み止めの「ロキソニン」。

5時間に1回ぐらい飲んでるんだけど、
こりゃ~効くよ。
今はご飯が食べられないぐらい痛いのよ。
今の大好物を聞かれたら
間違いなく「ロキソニン」って答えるなっ♪(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
