愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20080823_1.jpg
明日は毎年恒例の
『いせさき花火大会』。

今年も行ってきます♪
例年通り、立ち入り禁止区域内にある友人宅で、
危険なBBQ!(笑)

屋根のある所にいないと、
大きな花火のカスが落ちてきて、頭に当たるとかなり痛い。。。(笑)


大会日程   平成20年8月30日(土)
打上時間   19:01~20:31
会  場   西部公園・スポーツ広場・伊勢崎オートレース場

20080823_2.jpg
打上げっぱなしのダイナミックな花火が鑑賞できることで評判の、
関東でも屈指の花火大会。
約3万発が打ち上げられる大花火大会で、
スターマインなどが90分間休みなく打ち上げられ、
迫力満点の花火大会として人気があります。


プログラムにある第二景の「大爆進大玉100連発」は六号玉です!
昨年までは五号玉が最大でしたが、今年からは六号玉になるそうです。


第三景の「国際音楽花火コンテスト」では、
四カ国(インドのスタンダードファイヤーワーク社、
中国の金山煙火有限公司、韓国のウージン社、
日本の玉屋北原煙火店)の花火技術者が集い、
技術を披露してくれるそうです。

20080823_3.jpg
楽しみだぁ~♪
バナナチョコ食べられるしねっ!(笑)

ちなみに愛は青い★の近辺でBBQやりながらウロウロしてますので、
見かけた方は声掛けてね!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.08.29 12:22 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20080816_3.jpg
キャンパスと市民との交流、まち中の賑わい創出、活性化を目的に、
本年もCCF実行委員会を構成し、第3回
『クラシックカーフェスティバルin桐生』を
2008年11月2日(日)に開催
いたします。


先日、ポスターを200枚、A4判チラシを1000枚
印刷したんだけど、
これからダムサンデーもあるし、伊香保イベントもあるのに
どうやら既に足りない状態。。。


ということで、手軽に配れる
A6判サイズのフライヤーを
新たに3000枚印刷しました。

20080821_2.jpg
カラーの表面は、ポスター、チラシデザインと一緒ですが、
今回、ちょっと飾りを付けてみました。
愛はJHCCの広報担当ということもあり、
裏面には「JHCCとは?」みたいな紹介文を作成してみました。

なかなかカワイイ感じに仕上がったと思います♪

どこかで見かけたら、ぜひ手にしてみてね!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.08.27 11:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20080820_1.jpg
草木ダムまでドライブに行ってきました。

この間の日曜日は第3ではないんだけど、
先週の日曜日は雨で順延となったので、
一応『ダムサンデークラシック』の日。


でも、あいにく24日も雨。
ということで、また今週31日に順延。。。

でも、せっかく早起きしたし、時間もあることだし、
草木までドライブに行くことにしました。
ディーノ君では無理だから白スパちゃんでね!!


『一人ダムサンデー』♪♪

草木は桐生市内より雨が降ってる感じで、
道路にはかなりの水溜り。
走っていると対向車が跳ねた水がバシャバシャ掛かる。(笑)

そして一つ思ったことは、
とにかく『滑る』!!


そろそろ白スパちゃんのタイヤ交換時期なのかぁ~。。。
確かに、2006年は6月、2007年は5月に交換してるからなぁ~。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080818_1.jpg
2008年8月23日
今年も行ってきました
『太田市花火大会』。
場所は毎年恒例の太田市民ゴルフ場(渡良瀬川河川敷)。
20080818_2.jpg
いやぁ~この間までの猛暑が嘘のように寒い1日でした。
この日は朝から1日雨で、中止かと思いきや、
大会本部に問い合わせたら決行とのこと。
初長袖、片手に傘となりました。

20080818_3.jpg
今回は協賛者席というところに入ることができたので、
とりあえず、ラッキー♪お土産まで頂いちゃって♪
雨はどうにもならないけどね。。。(笑)
(専務ありがと~!!ブログ見てくれてるかな・・・。)
ビニールシートとか持参しなくてもいいからね~。
いつもだったら、すごく遠い駐車場にクルマを置いて、
会場まで20、30分歩かないといけなかったけど、
今回は会場から少し離れた河川敷に置けました。
20080818_4.jpg
7つのテーマがあって、
BGMに合わせて1万発の花火が次々と打ち上げられます。
テーマ5「お茶目なマジシャン」では、
コンピューター制御を生かして、
順序良くポンポン上がる花火はとっても楽しいです。


次回のこの辺の花火っていうと、
太田市民ゴルフ場渡良瀬川河川敷反対岸ぐらいにある
足利工業大学機械工学専攻煙火学専修(花火大学院)
毎年春、秋の2回開催している花火大会イベントかな。。

花火大学院で研究した花火を紹介したり、
最新の花火の打ち上げなども行ったしてるんですよ~!!

花火を見れなかった人は動画でどうぞ!!(笑)





←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080815_1.jpg
久々のブログ更新となってしまいました。

先週の金曜日の更新を最後に、
インターネットが繋がらなくなってしまいました。


金曜の夜のゲリラ的豪雨と雷の時、
ちょうど外出中で、モデムの電源が切れなかったんだよね~(泣)

そして桐生市内が停電。。。。
家に帰ってきてみたら、案の定モデム
愛の部屋のエアコン逝ってました。。。


レンタルなんで無料交換だから、
いくらでも壊れていいんだけど、繋がらない数日は非常に不便。

今回で雷被害は2回目。

モデムはとりあえず今日復活したけど、
部屋のエアコンはどうしようかな。。。。
暑くて眠れないよ~(泣)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080809_1.jpg
軽自動車専門の模擬レースが行われるということで、
12日、埼玉県にある「本庄サーキット」へ行ってきました。

まだ本格的なレースではなく、
模擬レースをやってみて良かったら来年から開催するみたいで、
今回は様子見。

20080809_2.jpg
とりあえず、愛には格好の練習機会。
いつもジェットヘルメットなんだけど、
今回は試しにフルフェイスのヘルメットを被ってみました。
20080809_3.jpg
全部で15台ぐらいの参加でそのうち4台がJHCC。
愛はシルバーのヴィヴィオにのって、予選10分を走りました。

レースは、
予選 10分。
決勝? 予選順グリットで15周
決勝? 予選逆グリットで10周
20080809_4.jpg
とにかく暑くて死にそうでした。
ヘルメットの中も、ツナギも汗だく。。。(笑)
予選走っただけで十分と思っていました。

そして決勝?にはクラブ員のO氏が参戦。
決勝?が終わるころヴィヴィオから変な音が・・・・。
オイルが空になっちゃいました(笑)
その後は出走不能となり、リタイヤ。
20080809_5.jpg
あまりの暑さに、みんな目がイってました。
決勝?には急遽愛が白のトゥデイに乗って参戦することに・・・。
ぜんぜん走るつもりが無かったので、準備してなくて大慌て。
とりあえず走りきることができました。
20080809_6.jpg
暑くて人間もバテてたけど、
クルマもバテちゃいました。
この↑2台も自走不能となっちゃいました。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.08.15 14:51 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080808_1.jpg
軽自動車専門の模擬レースが行われるということで、
12日、埼玉県にある「本庄サーキット」へ行ってきました。

愛は右ハンドルのマニュアル運転には慣れていないので、
まずは競技車両を運転しながら現地に向かうことに。

20080808_2.jpg
JHCCからは、4台の車両が参加!
?ヴィヴィオ・95年式・E-KK3(シルバー)
?ヴィヴィオ・92年式・E-KK4 (赤・青・白)
?ヴィヴィオ・92年式・E-KK3(赤)
?トゥデイ・89年式・JA2 (白)

20080808_3.jpg
とりあえず、無事にサーキットへ到着!
もの凄い暑さで熱中症になっちゃいそうでした。
まずは、テントを広げて場所を確保!
ピットロード前を陣取りました(笑)。

20080808_5.jpg
到着したのが、午後3時ちょっと前。
この日は朝から他のイベントが入っていたので、
ちょっと待つことに。
20080808_6.jpg
ガレージビービーさん主催「夏フェス’08」が行われていました。
ドリドリ大会って感じ♪
みなさん気持ち良さそうに楽しく滑ってました!!

ということで、まずはドリドリ観戦からスタート。
軽のレースは今年2月に筑波サーキットで行われた
「K&K クラブマンズ ミーティング 2008 第1戦」以来。
楽しみだぁ~!!

次回更新に続く・・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.08.13 21:05 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080807_1.jpg
今日は午後から埼玉県にある
『本庄サーキット』へ行ってきます♪


詳細は良く分からないんだけど(笑)、
夕方から軽自動車の「走行会?模擬レース?」があるようで、
JHCCからは4台のレース車両が参加します。


愛は前記事にも書いたように、
歯が痛いので、行く予定じゃなかったんだけど、
やっぱり今朝になって行きたくなったので、
鎮痛剤を飲んで急遽、参加することにしました。

20080807_2.jpg
とは言っても急遽参加なので、
愛の出番は無いかもしれないけど、
とりあえず、いつでも出走できるように準備だけはして行きます♪


本庄サーキット HP


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080806_1.jpg
先日、左顎がものすごく腫れて、激痛だった。
とりあえず、病院には行きたくなかったので、
勝手に抗生物質と痛み止めを飲んで様子を見ることに・・・。
翌日になっても一向に良くならない。。。
しかも痛みが増してきた感じ。。。
しかも喋るのが大変なくらい口が開かない。。

もしかして「ムシ歯」かなぁ~なんて思って、
仕方なく覚悟を決めて掛かりつけの歯医者に行ってみました。
20080806_2.jpg
先生に見せたら
「これはマズイなぁ~、入院かもしれないな~。」
なんて言われて、桐生厚生総合病院の口腔外科へ送り込まれました。
案の定、「入院しちゃいます?」って言われたけど、
嫌だったので、断りました

たかが歯で入院って・・・・。
入院したら他が具合悪くなりそうだし・・・。(笑)
耐えられん!!

ということで、先生と話し合い、条件付きで帰宅することに。
『3日間、毎日朝10時半に
点滴をしにくること(全5日間)』

それがまた最悪なんだわ~。お腹がピーピーになっちゃって(笑)
口が開かないため食事が取れないので、
栄養剤と抗生物質?。
20080806_3.jpg
そして原因はコイツ↑。
『親知らず』


愛の場合は、下顎
今回何が大変だったかと言うと、炎症を起こしたこと。
完全に萌出していない見えない状態で、
智歯周囲炎がひどくなり、顎の炎症に移行してしまったこと?

歯茎の腫れや痛みからはじまり、ひどくなると頬が腫れたり、
強烈に痛くなったり、口が開きにくくなったりして食事をとるのも困難になる。
愛はまさにコレ!!膿がたまって喉も痛い。
鎮痛剤なしでは生活出来ない。

こうなってしまうと、原因である親知らずはすぐに抜くことが出来ず、
点滴や飲み薬で抗生物質の投与をし、炎症が治まってからでないと抜けないらしい。
20080926_6.jpg

先日、やっと手術して取ってもらいました。
何針ぐらい縫ったかな。。??
もの凄い痛くて死んじゃうかと思った。。。(涙)
今も食事が困難で、毎日鎮痛剤が放せません。


もぉ~絶対イヤだ!って思ってるんだけど、
来月辺りには右下の親知らずも手術して取るのよ。。。。(泣)

まぁ、今井先生っていう優しい先生だったので、良かった。
素敵な先生でしたよ♪(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080801_1.jpg
70's 80's DISCO MUSICがBGMで流れる
SHOT BAR 『LEMON』のマスター主催の
イベントへ行ってきました。

『LEMON NIGHT』@Basement Lounge LEVEL-5
(桐生市末広町・元ミスド地下)
20080801_2.jpg
<サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで>
が合言葉のイベント!
20080801_3.jpg
今回は特別ゲストとして、東京から来てくれた
ポールダンサーの「CAY」ちゃんが、
セクシーダンスを披露してくれました。

見てみたい方はチョットだけ動画でそうぞ♪(一番下)
20080801_4.jpg
前はリアルタイムで聞いていた人達がメインな感じだけど、
今回も前回と同様、色々な世代の人たちが集結していました。
ということで、昔フィーバーした人も、新しくダンスクラシックを知った人も、
みんなでDISCOを楽しめるアットホームなイベント
で~す。
20080801_5.jpg
動画を見てみて、
実際に見てみたいなぁ~と思ったそこのアナタ!(笑)

次回は10月25日(土)レベル5で開催の
『DISCO復活祭』でも
「CAY」ちゃんがダンスを披露してくれる予定らしいので、
ぜひ足を運んでみてね♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.08.08 18:46 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080730_1.jpg
桐生八木節まつり2日目には、
楽しみにしていた1つの、
「本町4丁目鉾」『素戔鳴命(スサノオノミコト)』を見てきました。
前回の素戔鳴命(スサノヲノミコト)の記事で紹介したと思うけど、
まつり期間中、残念ながら鉾の上にいるのはレプリカ。
20080730_4.jpg
本物はというと・・・・
本町4丁目にある明治初期の鉾と屋台を
そのままステージとして活用している
ユニークな多目的ホール【あーとほーる鉾座】の中
特別展示を行っていました。
↑写真は鉾座の中で配布していたパンフレット。
20080730_2.jpg
こちらが展示してあった本物の素戔鳴命(スサノヲノミコト)。
間近で手の写真撮ってきました。
20080730_3.jpg
血管のようすとか分かりますかねぇ~。。。
ちなみに髪の毛は人毛です。

うぅ~コワッ。。。(汗)
じっくりと拝見させていただきました。
20080730_5.jpg
まつり3日目の早朝には恒例のダムサンデー。
草木ダムまで、ディーノ君でドライブ♪
今回は交通規制の始まる時間までに帰ってきました。

3日目も盛り上がってましたよ~。
本町五丁目のやぐら下も午後9時過ぎがピーク時。
愛も3日目のみ友人たちに混ざって踊ってきました。




←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080705_1.jpg
8月1日(金)、
桐生八木節まつり第1日目。


FM桐生(77.7Mhz)は、
群馬県桐生市を中心に放送されているFMラジオ放送局。

今回はお祭りということで、3日間
本町5丁目交差点、ガスプラザ1階のところの
ガラス張りのところで公開生放送していました。

毎週金曜日にFM桐生77.7Mhzにて放送中の
『レモンマスターのMusic Navi』も、もちろん生。

20080705_2.jpg
まだ初日ということもあって、
そこまでボルテージが上がっているような感じではなかったな~。
20080705_3.jpg
祭りのあとは、4軒ほど飲みに行っちゃいました(笑)。
まぁ、まだ2日間あるので、のんびり行きましょう~♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
