愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20080606_1.jpg

いやぁ~いよいよ明日から始まっちゃいますね・・・・。
成人識別カード『taspo(タスポ)』。

導入が最後になっていた関東1都6県にも
その波が押し寄せてきました。

未成年者の購入防止を目的に導入されるんだろうけど、
本当にこれで効果が出るのだろうか。。。

自分名義のタスポが必要って言ってもねぇ~。。。
どうなんだろう・・・・。

タスポを発行する日本たばこ協会によると、
カード発行枚数は6月24日現在で約641万枚
推計喫煙人口が約2608万人もいるのに、普及率はたったの約24.6%。
あとの人たちはどうするんだろう・・・。
対面販売を利用するのかな・・・。

今までにも販売店が誰でも使えるように、
自販機にタスポをぶら下げていたなんてのがあったけど、
そのうちそんな光景をみることになるんだろ~な。
今の普及率じゃ。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080605_1.jpg20080605_2.jpg
先日まで、友人の自動車工場で拾ってきた?!(笑)
50w×4のフツーのCDプレーヤー
を使っていたんだけど、
今回はDVDプレーヤーをオーディオとして使うことになりました。
20080605_3.jpg
7インチの電動インダッシュモニターが付いているので、
1DINサイズのスパちゃんにもピッタリ。

20080605_4.jpg20080605_5.jpg
1DINサイズで、モニター、DVDプレーヤー、CDプレーヤー、
TV機能、ラジオ機能、SDカードリーダー、USBコネクタ、AUX、
タッチパネル機能、65W×4のステレオ出力
は嬉しい限り。
20080605_6.jpg
音楽DVDは沢山持っているので、
しばらくはこれでドライブも楽しくなりそうです。
おもちゃ感覚♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080604_1.jpg
今まで、こんなホッケ食べたこと無かった。
『小名浜・伴助のホッケ』。

大きさはもの凄く大きくて、 脂がたっぷりのっています。
身が厚くふっくらしているのが特徴。

20080604_2.jpg20080604_3.jpg
干物造り10年以上の経験を持つ熟練工が、
数十枚の中から形・色・脂の乗り・鮮度を見極めて、
本当に良い物だけに社名である【伴助】の焼印
手作業で1枚1枚に押しているという極上の一品。

20080604_4.jpg
もの凄く大きいから半身で十分。
そこらの居酒屋さんなどでは味わえない、
究極のホッケだぁ~!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.24 17:34 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20080603_1.jpg20080603_2.jpg
さっそく行ってきました~♪

前回のブログにも書きましたが、
『第1回 報道写真展 by 桐生タイムス』。

いや~有鄰館って雰囲気がとってもいいですね~。
桐生市有鄰館は往時の桐生新町の景観が今でも残る本町2丁目にあります。
江戸時代から昭和時代にかけて酒、味噌、醤油などを醸造し、
それを保管していた蔵群がこの有鄰館です。

20080603_3.jpg20080603_4.jpg
そこで6月20日(金)、21日(土)の2日間、
『第1回報道写真展』が開催されています。

20080603_5.jpg
桐生地域で起こった一年間の出来事を読者とともに振り返る企画。
今回は初めてということで、昨年から今年にかけて
桐生タイムスに掲載された報道写真の中から、
特に良かった写真、印象に残った写真などをピックアップして展示。

20080603_6.jpg20080603_7.jpg
約40枚ぐらいがポスターサイズで展示してありました。
ディーノ君の写真も、もちろん居ましたよぉ~♪

その他にも特別展示みたいなものがあって、
むか~しの桐生の写真が2、30枚飾ってありました。

その中でも愛が目を付けた写真はコチラ↓
20080603_8.jpg
これは唯一、愛が生まれた年である1980年ジャストの写真。
『買継街』というタイトルが付いていました。
「新織物会館と長崎屋桐生店の建設に伴い、
末広町2丁目と永楽町3丁目境の買継街、
通称買場が8月から取り壊される」と書き出した記事とともに
掲載された写真で1980年7月29日の桐生タイムス1面。
栄枯の歴史を軒先に秘めて、静かに消えた。

と、書かれていました。
今では跡形もないけど、一体どの辺なんだろ~。
長崎屋近くってのは分かるけど・・・。(笑)

さて、記念に頂いてきたモノはコチラ↓
20080603_10.jpg
桐生タイムスの『創刊号』のコピー。
昭和20年12月10日発行と書いてあります。
まだ名前が変わる前の『新日本タイムス』!!
しっかし、すげぇ~名前!!(爆)
新日本って・・・(笑)
桐生レベルでは無いな・・・(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080602_1.jpg
地元の夕刊紙『桐生タイムス』
またまたディーノ君登場!

6月19日(木)の4ページ目。

昨年群大工学部で行われた
「第2回クラシックカーフェスティバルin桐生」時の
解散パレードの様子。


昨年11月5日の紙面にもこの写真が使われてたんだけど、
今回は、「読者と振り返るこの1年」というお題で掲載されています。

6月20日(金)、21日(土)の2日間、
桐生市本町にある有鄰館にて
『第1回報道写真展』が開催されます。

日本地域紙協議会による「地域紙サミットin桐生」の開催に合わせて、
初の試みとして「第1回桐生タイムス報道写真展」を
有鄰館味噌・醤油蔵で開催。

桐生地域で起こった一年間の出来事を読者とともに振り返る企画。
今回は初めてということで、昨年から今年にかけて
桐生タイムスに掲載された報道写真の中から、
特に良かった写真、印象に残った写真などをピックアップして展示するらしい。

20080602_2.jpg
話によるとクラシックカーフェスティバルからも1枚が選ばれている模様。
それが愛とマリアちゃんが袴着て乗ってるディーノ君の写真みたい。
どんな感じで展示されているのか、ちょっと楽しみ!

まだ行って見てきていないので、
見てきたらまた報告しま~す♪(笑)


【会期】
 6/20 11時〜18時
 6/21 10時〜17時
【料金】
 入場無料
【問い合わせ】
 桐生タイムス社 46-2511
 有鄰館 46-4144

詳細はコチラをご覧ください↓
桐生タイムスHP


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080601_1.jpg
今回は久々に食べ物ネタ!(笑)

NACKARLE
『久呂帆(くろほ)』
20080601_2.jpg
居酒屋のような、おしゃれなレストランのような感じ。
焼酎も色々と取り揃えています。

20080601_7.jpg
まぁ~元々はランチをやっていたお店ではないので、
はオシャレな定食屋は大人な感じの居酒屋さん。
20080601_8.jpg20080601_9.jpg
ランチメニューは結構豊富で、
日替わり定食、カレー、パスタ、丼物、すべてにドリンク付き。
↑メニューは上の写真を拡大してみてね!
20080601_3.jpg20080601_4.jpg
↑写真左は「なっか~らカレー」。
ジューシーな厚切りやわらか煮豚がたっぷり。

↑写真右は「イベリコ豚のハンバーグ定食」。
やわらかくとってもジューシー。

全体的にもの凄く食材にこだわっているので、
どれを食べても、とっても美味しいですよ♪
みなさんも1度お試しあれ!イベリコ豚最高!!

おまけにオーナーさんは車&バイク好き!!(笑)

『久呂帆(くろほ)』
〒379-2304
群馬県太田市大原町2352-1 (旧藪塚かな。)
0277(78)9650


ランチタイム: 11:30 ~ 14:30 (月曜~金曜)
夜の部: 17:00 ~ 24:00


定休日:日曜日
20080601_5.jpg20080601_6.jpg
桐生伊勢崎線(68号)を桐生から伊勢崎方面へ。
右側にベイシアが見えたら、その先左側が久呂帆。
道沿いに↑写真の看板が立ってます。

何軒か入っているテナントの一角。
右側のしせん亭まで行ったら行き過ぎですよ~(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.18 10:17 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(3) |
20080525_1.jpg
先日入院していたディーノ君。

クラッチワイヤー以外に直した部分が1箇所。
20080525_2.jpg
ライトのレバースイッチ。
走行中に突然ポキンッと根元から折れてブラブラの状態になった。
20080525_3.jpg
ライトを付けるような時間には、まず乗ることが無いため、
しばらくの間はタイラップで応急手当

20080525_4.jpg
後日、修理をお願いすることにしていたので、
今回まとめて修理。
エポキシ接着をしていただき、とりあえず元に戻りました。20080525_5.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080524_1.jpg
6月からリニューアルした『ダムサンデー』。

第1日曜日『ダムサンデー』
第3日曜日『ダムサンデー・クラシック』


昨日は『ダムサンデー・クラシック』でした。
20080524_2.jpg
名前のとおり、今回はかなり旧車が多め。
旧車だけでも約80台ぐらいが集まったと思います。


今回はなんとか修理が間に合ったので、
ディーノ君で参加することに・・・。
20080524_3.jpg
しかし、この時期ディーノ君に乗るのは、
クルマもバテそうだけど、人間もバテそう。。。
風は全然入ってこないわ、足元から温風が出てくるわ・・・。
まるでサウナに入ってる気分(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.16 22:01 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080523_1_20080615004312.jpg
先月の中旬
クラッチワイヤーが切れて
緊急入院したディーノ君!!


本日無事に退院してきました。
20080523_2_20080615004321.jpg

6月から変わったダムサンデー。

本日、第3日曜日は、
『ダムサンデー・クラシック』です。


愛はディーノ君で参加の予定です♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.15 00:49 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20080523_1.jpg
うちの長老
『コロちゃん・18才♀』。

天気が良かったので、
白スパちゃんの洗車をしようと思ったんだけど、
今回はコロちゃんを洗ってあげることにしました。(笑)


まずは、2階のベッドで日向ぼっこをしながら
居眠り中のコロちゃんを起こす。(笑)

何にも知らないコロちゃんは「ナニ?」みたいな感じ。(笑)
20080523_2.jpg
コロは大の水嫌いっていうか風呂嫌いなので、
絶対に自分から風呂場に足を踏み入れることはない。。。(笑)

強引に風呂場まで運んで、シャンプー&リンス。
20080523_3.jpg
風呂場で暴れまくって、
ハァーハァーしちゃってました。

風呂場の狭い空間で、「鬼ごっこ」状態。。。(笑)
もう本人はかなり疲れてる感じ。。。
泣きそうな顔してました(汗)。

20080523_4.jpg
そろそろコロちゃんの嫌いな注射の時期だなぁ~。
ワクチンのキャナイン-9?(CD,CA-2,CPI,CP,CCV,レプトスピラ3種)
犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス(2型)感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウィルス感染症、
犬コロナウィルス感染症及び犬レプトスピラ病の予防のため。
この間の狂犬病予防注射も大騒ぎだったしなぁ~(汗)

あと嫌いなフィラリア予防薬を飲む季節。。
大変だぁ~。。。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080521_1.jpg
昨年秋にキャンパスと市民との交流、まち中の賑わい創出、活性化を目的に、
「第2回クラシックカーフェスティバルin 桐生」を開催いたしましたところ、
大勢のご参加を頂き大変ありがとうございました。
おかげさまで大変な好評を博し、大勢の方々に喜んでいただくことができました。
フェスティバル終了後から多くの方々より次回開催の要望を受け、
本年も実行委員会を構成し、
2008年11月2日(日)に開催する運びとなりました。
20080521_2.jpg
昨日、実行委員会による第1回目のミーティングが開かれました。
20080521_3.jpg
今回は、まずイベント告知用のポスターデザインについて。
原案は出来ているので、色やフォント、バランスなどの話し合い。
実は今回、愛がポスターデザインを担当することとなりました(笑)。
20080521_4.jpg
ちゃんとした物が出来上がったら、公開します。(笑)
議題はその他諸々とありましたが、また後日掲載していきます。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.10 12:37 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20080520_1.jpg
誕生日会なんて久々だなぁ~。
たびたびこのブログにも登場する
恒例のメンバー2人が5月、6月と誕生日で、
合同の誕生日会を開きました。
20080520_2.jpg
場所は群馬県太田市の閑静な住宅街の一角にある
『ONE ROOM CAFE』。
太田の『ダイニングバー・橙』の系列の店だけど、
橙のような隠れ家的な感じではなく、
一面ガラスに覆われているような解放的な感じの店。
20080520_5.jpg

20080520_3.jpg20080520_4.jpg
愛、MI、TKの3人で集まる予定が、到着してみるとなぜか一人多い。。。
いやぁ~ビックリです。久々の再会。。。
昨年の5月からカナダに行っていたMHさんが戻ってた!
(たぶん、このブログに登場するのも1年ぶりかな。)
20080520_7.jpg20080520_6.jpg
いつもこの4人で集まってるんだけど、
この1年間は1人欠けてる状態でした。
20080520_8.jpg
そろそろ帰ってくる頃だなぁ~とは思ってたけど、3日前に既に帰国。
いつの間にか帰ってきてた(笑)


サプライズもいいけど、
そういうことは、先に言え~っ!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080315_7.jpg
70's 80's DISCO MUSICがBGMで流れる
SHOT BAR 『LEMON』のマスター主催の
イベントへ行ってきました。

『LEMON NIGHT』
@Basement Lounge LEVEL-5 (桐生市末広町・元ミスド地下)
20080516_1.jpg
<サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで>
が合言葉のイベント!
20080516_2.jpg20080516_3.jpg
DJ レモンマスター(↑写真左)、せいちゃん&SHIMO(↑写真右)。

レモマスはFM桐生(77.7MHz)でディスクジョッキーとして活躍中。
『レモンマスターのMusic NAVI』
毎週金曜日17:00~ 生放送中!
もちろん70'S 80'Sの音楽番組です♪

っていうか、先日お邪魔させて頂いた番組。(笑)
20080516_4.jpg20080516_5.jpg
いつもはリアルタイムで聞いていた人達がメインな感じだけど、
この間のイベントは若者が多かった気がするなぁ。
ということで、昔フィーバーした人も、新しくダンスクラシックを知った人も、
みんなでDISCOを楽しめるアットホームなイベントで~す。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.05 12:57 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080517_1.jpg
先日、梅雨入りしちゃったなんてニュースが最近流れていますが、
梅雨入り前のオープンカーにとっては最高の時期、
長野県軽井沢までひとっ走り行ってきました。
行きも帰りも、もちろんずーっとオープン♪
↓写真は行く途中、たまたま愛の前がチンクでした(笑)
20080517_2.jpg20080517_3.jpg
この日は最高の晴天!!
軽井沢に着いたのは、もう夕方近かったので渋滞もなく、
だいぶ空いてる感じでした。

20080517_4.jpg
とりあえず定番の軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
この日は、浅間山の頂きに見守られながら世紀を越えて
古きよき時代の名車たちが軽井沢を駆け抜けるというタイムラリーイベント

『第7回 GIRO di Karuizawa
(ジーロ・デ・軽井沢)』

軽井沢プリンスホテルで行われていました。
エントラントの中には、
木内みどりさん、高岡早紀さん、唐沢寿明さんがいた模様。
『GIRO di Karuizawa』 HPはコチラ

そのため、すれ違うクルマも結構クラシックカーが多くて、
アウトレットの駐車場もゼッケン付きの名車だらけ。(笑)

異様な雰囲気の中、クルマを止めてしばしウィンドウショッピング♪
お昼は愛の中では定番のプリンスカレーハウスのビーフカレー。
20080517_5.jpg
帰りは久々に碓氷峠を通って安中へ抜けてきました。
カーブが多くて走るのは面白いけど、(184個のカーブ)
あまりにも道が狭く、ガタガタで大きな落石などがあり、
スパちゃんにはちょと向いてない感じ。
碓氷峠の詳細はコチラ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080515_1.jpg
6月からリニューアルした『ダムサンデー』。

何がリニューアルかって??
6月から、
第1日曜日『ダムサンデー』
第3日曜日『ダムサンデー・クラシック』

20080515_2.jpg20080515_3.jpg

最近「ダムサンデー」が沢山の人に知られるようになり、
今車、旧車を問わず参加してくれる人が多くなって、
会場のキャパを越えるようになってしまったため。。
近くを通る国道122号で渋滞が起きたり、
事故が起きてからでは遅いので、こんな運びとなりました。


今回は第1日曜。
基本的には今まで通りのダムサンデー。
でもやっぱり、今車の方が多かったかな。。

そんな中、1番目立っていたのがコチラ!
20080515_4.jpg
FIAT ABARTH
695 SS

20080515_5.jpg
アバルトが、イタリアの大衆車フィアット500を
ベースにして作り上げた高性能モデル。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.02 11:03 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080514_1.jpg
毎週金曜日にFM桐生77.7Mhzにて放送中の
『レモンマスターのMusic Navi』
ゲストとしてお邪魔してきました♪
20080514_2.jpg
↑写真は左からFM桐生のパーソナリティ「あっちゃん」
同じくゲストのDinoさん、そして隣が愛
20080514_3.jpg20080514_4.jpg
この日は、LEMON NIGHTが近いということで、
『LEMON NIGHT 特集』をノンストップで18曲の紹介だったかな?
44分間の生放送だと、かなりの急ぎ足な感じで(笑)。
けど、すごく面白かったです。
20080514_5.jpg20080514_6.jpg

レモンマスター> また呼んでくださいなっ!!
         ビリー特集にぜひ!!(笑)
あっちゃん> お邪魔しちゃってごめんなさいね~。。(笑)


あらら・・・・いつの間にかFM桐生のブログに掲載されてる。。。(笑)
FM桐生ブログ:ユーガッタウィークエンド版記事


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.06.01 23:53 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
