愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20080513_1.jpg
ちょっと用事があって、
久々に栃木県佐野市まで行ってきました。

高速なんかに乗るときは、いつも佐野に行くけど、
市街地の方なんて超久しぶり。


用事ってのは、愛が通っていた短期大学の、とある研究室。
1時間ぐらいで目的の作業は終了


たま~に学校に来ると何だか気分が若返る(笑)。
次回は6月中旬の大学役員会議まで学校には来る必要はなし。

せっかく佐野まで来たので、帰りには隣接する
佐野プレミアムアウトレットに立ち寄ってみた。

20080513_2.jpg
別に用も無いので、プラプラと一周して帰ることに。。
20080513_3.jpg20080513_4.jpg
【Early Summer Sale】なんてのをやっていました。
5月23日(金)~6月1日(日)
夏アイテムが早くもプライスダウンしていて
通常のアウトレットプライスよりさらにお得になっている模様。

それと現在150店舗の
佐野プレミアムアウトレットですが、
この夏、7月15日には
下記20店舗が新たにオープンする予定です。


アレキサンダー・マックイーン、チャオパニック、ダイアナ、エトロ、
ギャップ、グッチ、イネド、キャサリンハムネット、キプリング、
ルスーク、リーバイス、ニコル、ピーチ・ジョン、アールユー バイ マルイ、
セルジオ・ロッシ、サルヴァトーレ フェラガモ、セイコー、たち吉、
ティファール、トゥモローランド、アンダーアーマー、
ビサルノ バイ マルイ、イヴ・サンローラン



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080512_1.jpg
だい~ぶ前になっちゃうけど、
発売と同時ぐらいの時にアップル本社から頂いた
『 Mac OS X Leopard 』。

愛は未だにあまりMac党ではく、
「インストール=時間が掛かる」みたいな感じで、
今まで未開封でした(笑)
20080512_2.jpg20080512_3.jpg
今回、なんとなく暇だったので、
夜な夜なインストールに踏み切ることに・・・。(笑)


今のバージョンですら、Macのことは良くわからないのに、
さらに300以上の新機能が付いてくるなんて・・・・
もぅワケ分からん。。(汗)

20080512_4.jpg
インストール完了して、少し触ってみたけど、
今までの機能は機能で意外とそのまま。
しかし、新機能ってのはスゴイなぁ~。
FinderにCover Flowって機能があって、ページをめくるようにファイルを見たり、
iTunesみたいにサイドバーを利用して、システム上のすべてのものにアクセス出来る。

他にも沢山の新機能があるけど、
愛には使いこなせそうにない・・・・。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.05.28 18:13 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
20080511_1.jpg

なんだか最近はあまりアルファな集まりに参加出来なくて、
いっつも旧車の前後を走っているせいか、
久々にアルファの前や後ろを走ってみて新鮮でした(笑)。

急遽ご近所アルファで集まることになって、
4台でかる~くツーリング
今時期の夜ツーリングは風がとっても気持ちいい♪
そしてタリーズでアルファを眺めながら
お外でティータイム♪


もちろんあーじゃない、こーじゃないと、
アルファな話で盛り上がり、
久々の『アルファな夜会』となりました。

しかし、夜の集まりは近くに寄らないと写真がピンボケばっかり。。。(笑)
暗くて白スパちゃんを撮るのがやっとな感じ。。。ハァ・・・。
これでも大分明るくなるように加工しました~(笑)

今年もスパイダーDAYが楽しみだなぁ~♪
ってか、violetさん行くよね??(爆)
一人ぼっちは困っちゃうよ~。(ひとりごと・・・(笑))



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080510_1.jpg
いやぁ~今さら社会科見学?!(笑)

桐生市にあるコミュニティ放送局
『FM桐生』のスタジオへ遊びに行ってきました♪


FM桐生(77.7Mhz)は、
群馬県桐生市を中心に放送されているFMラジオ放送局。

20080510_2.jpg20080510_3.jpg
今回は『イング☆パラダイス』の生放送を目掛けてお邪魔しました。

スモンキーさん、ホットケーキ、ディノさん、
突然の訪問、失礼いたしました。(笑)

20080510_5.jpg20080510_6.jpg
番組終盤に差し掛かると、なぜか人数が一人増えてる??
通り掛かり?!の柑橘系マスターが・・・・(爆)
「レモンマスターのMusicNavi」の宣伝を兼ねて、
突然ゲスト参加していました♪
次回は「柑橘系の番組」を突撃取材してやるぅ~!!(笑)

イング運営委員会のHPはコチラ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080509_1.jpg
昨年に引き続き、今年も応募しました!
『タコ箱漁オーナー2008』。

残念ながら昨年は抽選の結果、ハズレ。
今年も再チャレンジです。

20080509_2.jpg20080509_3.jpg
長年タコ箱漁に通じたプロの漁師さんが自分の代わりに
日本海へとタコ箱を沈めてくれるこの企画。


タコ箱漁期間は6月下旬~7月下旬まで。
捕獲チャンスは期間中に5回あります。

20080509_4.jpg20080509_5.jpg
自分の箱にタコが入っていれば、『ラッキー!』
漁獲された『タコ』はオーナーごとに個別管理され、
生きたまま浜茹して自宅に送ってくれます。

20080509_6.jpg
しかしオーナーになれるのは300名。
まずはその抽選に当たらなければ、
話になりません。(笑)

(ちなみに昨年は100名だったらから、ちょっとは確率上がった?)
20080509_7.jpg
5月20日に応募は締め切りとなり、
応募者数の速報が出てました。


オンライン&ハガキ応募総数「10118名」。
うち群馬県からの応募は「53名」。

抽選会は5月24日(土)。
今年こそ当たるといいなぁ~♪


『タコ箱漁オーナー2008』詳細はこちらのHPへ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080508_1.jpg
5月18日(日)、
年に1度の『JHCCツーリング』が行われました。

天気は物凄く晴天で、超暑かった。
もちろん朝からオープン♪

20080508_2.jpg20080508_3.jpg
今回はJHCCの内々ツーリング。
全部で17台(1台はサポートカー)のクルマが参加。

20080508_4.jpg
朝8:00に甘楽PAへ集合
上信越道にて松井田妙義IC
横川のおぎのや釜飯調達
浅間-白根火山ルートを通って、浅間六里ヶ原休憩所で休憩。
鬼押し出しは通過。。
20080508_5.jpg
万座プリンスホテル近辺を走りぬけ、
横手山ドライブイン、横手山スカイレーター前で休憩。
左右雪の壁にはちょっとビックリ(笑)
20080508_6.jpg20080508_7.jpg
白根火山ロープウェイ 山麓駅で昼食。
みんなでおぎのやの釜飯を食べて、しばし休憩。
20080508_8.jpg20080508_9.jpg
ここで参加者全員集めて記念撮影!
20080508_10.jpg
帰りは、草津温泉街を通り、
浅間酒造観光センターに寄って来ました。

ディーノ君が元気なら連れてってやりったかったなぁ~。。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080506_1.jpg
ディーノ君で、一人太田市内を走行中、
足元から突然、『バチンッ!!』と大きな音。


踏んでいたクラッチが戻ってこない。。。。
「やばいっ!もしかしてクラッチ??
このまま走れるとこまで走って広いところで端に避けないと・・・。」


ということで、端に避けたところから自走不能。。。。
JAFを呼ぶことに。
1時間待ちということで牛丼を食べながら待機。
20080506_3.jpg
来た来た。前回白スパちゃんが乗ったフラット型。
20080506_4.jpg
これで自動車工場まで運んでいただきました。
20080506_5.jpg
原因は、クラッチワイヤー(平板)が根元で切れた。
20080506_2.jpg
この間、アクセルワイヤーが切れたとき、
念のためクラッチワイヤーも新しく変えたワケなんだけどな~。

交換する前の方がマシだったってことか。。

こういうことが起きるのが嫌だから、
わざわざ前もって新品に交換したっていうのに・・・(怒)
おかしいだろぅ~!!!(怒)

交換から1ヶ月半で平板が切れるなんて~。。。
何だかなぁ~。。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080505_1.jpg
「Get your motor runnin' ♪
Head out on the highway ~♪♪
・・・・・ ボ~ン トゥ ビ~ ワ~~イルド ♪♪♪」


ってな音楽が聞こえてきそうでしょ!!(笑)

いやぁ~もの凄く嬉しいプレゼント?!を頂いちゃいました。
クラシックなデザインがハーレーを思い浮かばせるこのチャリ!


先日チャリ事故を起こしたばかりですが、
そんな話を知人にしたところ、
『愛ちゃんにピッタリのチャリがある!!』
何やら含み笑いが怪しいぃ~と思っていたら、
怪我も治ったところで案の定こんな新車が納車となりました(笑)
20080505_2.jpg20080505_3.jpg
コレがよ~く出来てるんですよ。
ハンドルはロボハンで、
太めのグリップパフパフホーン付き。
20080505_4.jpg20080505_5.jpg
チャリとしてちょっと乗りづらいけど、
フロントフォークもバイクみたいで、ライトは砲弾ライト
20080505_6.jpg20080505_7.jpg
サドルは、まぁ~フツーじゃ考えられない形。(笑)
でもコレが意外と座りやすくフィットする感じ。
ファンキーな感じがいいでしょ~。
そして最後がタイヤ!
チャリとしては、かなり太め。
前輪幅が約6cm、後輪幅は11cm。
リヤは20インチのファットタイヤ!!カッコイイ!
でも走ると超極太のせいか、ロードノイズがすごい。(笑)

20080505_8.jpg
バイクの免許は持ってないけど、
バイク用のヘルメットは持ってるんだよね~(笑)


免許が無くても乗れるバイク?!が来て嬉しい限りです。
専務アリガトぉ~☆


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080504_1.jpg20080504_2.jpg
今週末の18日(日)は、
待ちに待った年に1度のJHCCツーリング♪
長野まで行く予定。


昨年も参加の予定だったんだけど、
クラッチのトラブルで白スパちゃんが自走不能となり、
入院しちゃって参加ができませんでした。


1年前のクラッチトラブルの記事はコチラ

今、「サンヨーのゴ○ラ」っていうナビが付いているんだけど、
あまりにも役立たずなので、取り外して違うモノに交換することにしました。

ツーリング中にはぐれて迷子になったら大変だからねぇ~(笑)
絶対置いて行かれるし・・・(笑)

20080504_3.jpg20080504_4.jpg
以前、ナビを付けるところに困ってねぇ~、
仕方がなく水温計が見えない状態でした。


今度は、ナビはナビでも携帯のナビを使うことにしました。
コレが意外と正確で役に立つんですよ!

いつでも道路情報は最新!
渋滞情報も分かっちゃうスグレモノ。


ということで、
携帯のホルダーを変わりに取り付けることにしました。
これならiPodのホルダーとしても使えるしね。

20080504_5.jpg
今度は時計以外は見えるようになりました♪
配線も無くなってスッキリ♪


NAVITIMEを使用します。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
日曜日に、
幕張ショッピングツアーへ行ってきました。


マリアちゃんと一緒に行くと、
白スパちゃんでは明らかに乗り切らない量
なので、
今回はゆとりのあるマリア号で。
20070326_4.jpg20070326_9.jpg
↑は白スパちゃんで行った前回の時の様子
愛は全然買うつもりが無かったから白スパでいいと思ってたんだけど、
やはりマリアちゃんは違います
ガソリンMAX、人間MAX、荷物MAXで車体が沈んでました(笑)
それもそのハズ、家具は乗ってるし、
犬のカリカリ餌14kgの大袋ものってるし・・・(笑)

マリアちゃんは近所のホームセンターに行くノリ。。。(笑)

ということで、今回はマリア号。
『幕張コストコ、IKEA、アウトレット』ツアー!

20080503_1.jpg

20070326_8.jpg20070918_5.jpg
案の定、帰りは荷物がMAXでした。
白スパでは到底乗り切らない量。
もちろん今回も犬のカリカリ餌14kgも乗ってます。(笑)
20080503_2.jpg
帰りは定番のトニーローマでお食事。
これはアメリカ留学時代の思い出の味。
3日に1回食べてたなぁ~。(笑)
20080503_3.jpg
トニーローマ・オリジナル
『ベイビー・バック・リブ』です。
20080503_4.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070918_2.jpg20070326_5.jpg

今日はこれから千葉へ向かいます♪

マリアちゃんと今年初

『コストコ幕張、IKEA船橋』ツアー!

またどんな珍道中になることやら・・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.05.11 07:03 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20080104.jpg

*おしらせ*
2008年6月から
『ダムサンデー@草木』が変わります。


毎月第1日曜日
『ダムサンデー』

毎月第3日曜日
『ダムサンデー・クラシック』

「午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の駐車場に
各自勝手に集合!」っていうところは変わりありません。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.05.09 12:03 | 愛的イベント | TB(1) | コメント(0) |
20080501_2.jpg
ダムサンデーの日の夕方から、
右手の人差し指が見る見る間に腫れ上がってきた。
しかも同時に超激痛。


別にナニをやったワケでもなく、ただ普通にしていただけなのに、
指が曲がらないし、どんどん腫れてきた。

夜には親指より遥かに太い状態。。。

ものすごく痛くて、とりあえずその場は湿布薬を付けてみたんだけど、
痛くて夜は何度も目が覚めるし、
今日になっても痛みは取れず、腫れも全然引いていない・・・(泣)


骨でも折れているのかと思うほど痛かったので、
市内にある総合病院の整形外科に行ってみた。

血液検査とレントゲン撮影。
白血球の数値が異常に高かったのと、
レントゲンには骨以外に白い物体が写っていました。
『石灰沈着症』。
20080501_1.jpg
愛の場合は、右手人差し指だったんだけど、
↑上の図の様に、第2関節の赤い×の所に石灰が沈着していました。
簡単に言えば「石」が付いていました。
レントゲンには骨と同じぐらいの濃さでハッキリと写っていました。
どうやらそこが炎症を起こしているみたい。
原因は不明なんだって。。。

とりあえず、治療と言うより、痛みを和らげるのが先決らしく、
消炎鎮痛剤の内服と湿布を貼って痛くないように固定するよう指示された。

固定しないでいると、とにかく痛いんだわコレが!

腫れが引いても繰り返す可能性は大みたい。
次からの手段はステロイド注射の繰り返しになるらしい。
最悪は石灰の摘出手術をすると言ってたけど、これは難しいらしい。
場所的に指のスジを切ってしまう可能性が高いらしく、
最悪指が動かなくなっちゃうんだって。

ん・・・そんなの困ります。。。。(泣)
やっぱり確実な治療法の無い病気もまだまだ沢山あるんですなぁ~。

『指の石灰沈着症』について


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080502_1.jpg
5月4日(日)は、
JHCC恒例月1イベント、

『ダムサンデー@草木』でした♪
20080502_2.jpg
基本的に毎月第一日曜日の
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!というアバウトなイベント♪

20080502_3.jpg20080502_4.jpg
今回は天気が良かったんだけど、
やっぱりGWの中日ということもあるのか台数が少なめ。
みんなどこかへお出かけかしら~(笑)

20080502_5.jpg
JHCCのおやじバンドが初ステージ?!(爆)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.05.07 21:06 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080424_1.jpg
今まで、あんまり気にしたことが無かった
ディーノ君のホーン♪


先日、ちょっと鳴らす機会があって鳴らしてみたら・・・
『ビーッ、ビーッ!!』??


ハイッ?今の音はもしかしてディーノ君から出た音??(驚)
イマドキこんな音はしないだろ~。。(苦笑)

しかも音が小さすぎて誰も気付いてくれなそうな音。

ということで、さっそくホーンの交換です。
20080424_2.jpg20080424_3.jpg
2種類のホーンが取り付けてあったんだけど、
どうやら『ビーッ、ビーッ!!』って音を出していたのは左↑写真みたい。
20080424_4.jpg
そして、今回新たに取り付けるのはコチラ↑。
ミツバ製の「アルファーホーン」。

・ライトウェート感覚のヨーロピアンサウンド
・コンパクトでも音量はビッグな113db
・保安基準適合 12V車専用

取り付け位置はボンネットの中のバッテリー横。
20080424_5.jpg20080424_6.jpg
こんな感じに取り付けました♪
今度は快適。
20080424_7.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080425_1.jpg
租税特別措置法改正案が30日、
予定通り衆院で再可決されたことにより
5月1日からの暫定税率復活が確実
となったので、
ガソリン値上げ前のちっちゃな抵抗。。。(笑)
ガソリンが残り少なくなっていた白スパちゃんに給油することにした。

ディーノ君、ボルボ、メルセデスには既に給油済みだったんだけど、
白スパちゃんは30日でいいやぁ~と思い今日まで引き伸ばしていました。

30日の昼間、もう残り少なかったので、
いつものスタンドに行ってみると、給油を待つクルマで長蛇の列!
国道50号線は片側2車線なんだけど、
スタンドが見えないような所から既に1車線は渋滞。。。


あまりにも並んでいたので、
とりあえず、その場は諦めて帰ることにしました。


そして午後10時頃。
再びガソリンスタンドへ出直してみることに・・・。

いつものスタンドへ行く途中にあるスタンドはどこも渋滞。

愛がいつも行くスタンドは四方八方から入れるから、
どこから入れば早く辿り着けるかを考えながら行くことにした。(笑)

そして愛の選んだ道は普通の人はあまり通りたくないような
もの凄く急な坂からスタンド前に出る道。

MTでマゴマゴしていると、あっという間に1m近く下がっちゃうね(笑)

思っていた通り、ここにはクルマが並んでなかった。
そして坂を上りスタンド前に出てみると左右前方には長蛇の列!
だいぶ短縮できたことに大満足!!(笑)
20080425_2.jpg
でもスタンドが見えてるっていうのに、
給油までにCDが1枚聞き終わりそうだった。(笑)

約1時間近く待たされました。
まともにバイパスから並んでいる人たちは何時間待たされるんだろ・・・。


とりあえず今回、白スパちゃんには47リットルの給油。
5月から約30円の値上がりとして計算してみると・・・・
約1410円ぐらいが浮いた感じかな?


渋滞に巻き込まれたけど、
大好きな音楽もゆっくり聴けたことだし、
結構楽しかったから、まぁ~いいとするか。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.05.01 10:57 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
