愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20080219_1.jpg
前から考えていたことを実行しました♪
『ブレーキキャリパーを赤くすること』。

方法としてはブレンボに換えるなど、
色々な方法がありますが、愛は塗装することにしました。

別にブレーキ自体には不満は無いので・・・。純正で十分!

初期型のアルファスパイダーは、キャリパーが無色。。。
これではせっかくホイールから見えるのに淋しすぎる。。。
20080219_8.jpg20080219_9.jpg
ということで、さっそくキャリパー塗装を施してみる。
ただ、愛はどしても綺麗に仕上げたかったので、
整備工場の方にお願いしました。
ということは、もちろんブレーキ全バラです!!(笑)

20080219_2.jpg20080219_3.jpg

20080219_4.jpg20080219_5.jpg
の写真は、ホイール外側から見た感じ。

もちろん裏側から見ても、ちゃんと隅々まで塗ってあります
20080219_10.jpg20080219_11.jpg
最初は何色に塗るかかなり迷っていました。
赤?それとも黄色??
でも白のフェラーリ599を見て、
「やっぱり赤でしょ~!!」という結論に。。。(笑)

20080219_6.jpg

20080219_7.jpg
結果、赤にして大正解!!
メチャメチャ印象が変わりました。
とってもスポーティーな感じがします。

20080219_12.jpg
ちゃんとクリアも吹いてあるので、
赤は赤でもツヤピカです!


カッコイイ~!!!(爆)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080217_1.jpg
フェラーリ599が納車されて、
その直後、さっそく初給油に向かう♪
愛もDINO君を運転して少し離れたガソリンスタンドへ同行。
20080217_2.jpg
いやぁ~とにかく走っている間、みんなが見る!見る!(笑)
スゴイ注目度でした(笑)。
信号待ちなんかしてると、
599?ディーノ??・・・・。
皆さんどっちを見ていいのかアタフタしてる感じ(笑)
20080217_3.jpg
そんなこんなで、とりあえずスタンドに到着。
仲良く2台で給油中♪

なんだか並べて見ると大きさが違い過ぎて、
ディーノ君が少し淋しく見えちゃう感じ??(笑)

20080217_4.jpg20080217_5.jpg
そして愛の自宅へ到着!
改めて写真をバシバシ!(笑)
まだ試乗はしないとしても、
とりあえず乗り込んでみることにした。

20080217_6.jpg20080217_7.jpg
中に乗ってみると、
なんだかF1マシンみたいなことになってた(笑)
こりゃ~コックピットだわ~。。。
ワケわからんボタンがいっぱい付いてる。。。。

20080217_8.jpg20080217_9.jpg
ついでに、このキーを使ってエンジンを掛けてみる。
ものスゴイエンジン音でビックリ!!
ホント、レーシングマシンです。

20080217_12.jpg

20080217_13.jpg20080217_14.jpg

20080217_10.jpg20080217_11.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080216_1.jpg
先日、知人のフェラーリ599が納車になりました。
2月のダムサンデーで見かけた方ももう既にいるとは思いますが・・・。(笑)
記事にするのが遅れました。
ちなみに、この599はDINO君の兄弟です。
20080216_2.jpg
注文してから約3年が経ち、待ちに待った納車式?!(笑)。
某所で納車という連絡があり、
愛もDINO君に乗って駆け付けました♪

20080216_3.jpg
まず何がスゴイって、
「全てにビニールの掛かったフェラーリ」
見るのが始めてってこと♪(笑)
フェラーリ自体は見る機会は沢山あるけど、
ビニールを剥ぎ取る作業なんかしたこと無いもんね(爆)。
20080216_10.jpg20080216_11.jpg
599といったら、クルマ好きのみなさんには
たぶん解説は必要ないと思いますので、
とりあえず、内側、外側の写真をバシバシ撮ってみたので、
とくとご覧あれ!!

20080216_4.jpg20080216_5.jpg

20080216_6.jpg20080216_7.jpg

20080216_8.jpg20080216_9.jpg

20080216_12.jpg20080216_13.jpg

20080216_14.jpg20080216_15.jpg
小さい写真はすべて拡大できるので、
せっかくだから大きくしてみてね♪
詳しいことはまた後ほど。


とりあえず、この後は
新兄弟の599とDINOの2台で軽くドライブへ出かけました。
その模様は次の更新で・・・・。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080215_7.jpg

2月23日(土)、
桐生市にあるLEVEL5で開催された


Shot Bar LEMON 主催
『DISCO復活祭 Vol.10』へ行ってきました♪
20080215_1.jpg
70's、80's DISCO MUSICが中心で、
「サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで」
が合言葉ということもあるのか、
やっぱり少し年齢層は高め?!(笑)


でも、最近になってダンスクラシックが好きになった
という若者も沢山いるので、みんなが楽しめる
懐かしくて新しいDISCO感覚で賑わっていました♪


DJは全部で4人!
20080215_2.jpg20080215_3.jpg
DJ レモンマスター (80年代中期担当)
DJ せいちゃん (70年代、80年代前期担当)

20080215_4.jpg20080215_5.jpg
DJ ビートT (80年代後期~担当)
DJ SHIMO (オープニング担当)


20080215_6.jpg

次回の『DISCO復活祭』は秋頃を予定しているようです♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.25 12:31 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
なかなか更新出来なくてごめんなさい。
やっと昨日今日で一段落となりました。


今日は久々に遊びに出ちゃいます♪
20080214_1.jpg

Shot Bar LEMON Presents
『DISCO復活祭』

DJ's: レモンマスター、ビートT、せいちゃん、SHIMO
OPEN:18:00~25:00


「サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで」
合言葉のLEMON NIGHTが主催する
DISCO復活祭Vol.10本日開催されます!


70's、80's DISCO MUSICやユーロが大好きだった人、
昔遊び人だった人、最近その辺のネタが気になってきた人、
タイムマシーンに乗らなくても、ここにDISCO復活祭があります。


みんなが楽しめる懐かしくて新しいDISCOを一緒に楽しみましょう♪

レッツフィーバー!!!

会場:Basement Lounge LEVEL5
群馬県桐生市末広町5-364 B1F


前売りチケット:3000円(2ドリンク)
当日チケット:3500円(2ドリンク)
共にフードバイキング付


お問い合わせはレモンマスターまで
090-6655-8529



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.23 14:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20080213_1.jpg
昨日は、先々週、先週と雪で延期になった
『ダムサンデー@草木』でした。

この日は久々に天気の良い週末となりました。
旧車にはもってこいの陽気。
(途中、風花っぽいのが舞ってたけど)

今回、愛はDINOで参加しました。
そして愛パパが白スパちゃんで参加♪
あとDINOのオーナーで知人のフェラーリ599
ツーリングしながら行きました。


途中コンビニに立ち寄ると、
ダム仲間も続々と到着。

↑写真の一番手前から、愛スパ、599、
愛DINO、KAZUさんDINO。

20080213_2.jpg
寒さのせいか、今回は台数も少なめで、
駐車場もあまりゴッタ返していなかったので、
KAZUさんのDINOと並べて写真撮影♪

20080213_3.jpg20080213_4.jpg
今回はイタリア勢がかなりの台数集まっていました。
とくにフェラーリが多かったかな。

途中、風花がすごくて大変でした。
20080213_5.jpg20080213_6.jpg
この日は珍しくアルファも大勢いて、
その中でもスプリントスペチアーレが来たのにビックリ♪

20080213_8.jpg20080213_9.jpg

途中から天気もドンヨリしてきて風花とは言えない状態になり、
もう外は吹雪か~??みたいな状態になってきて、
あまりの寒さで愛はDINOの中に1人こもっていました。

20080213_10.jpg
すると、そこへ1本の電話が・・・・。

愛の祖父が亡くなったとのこと・・・・。(涙)
昨日は元気だったから、最初電話が掛かってきた時、
意味が分かんない感じ・・・・。???
とりあえず、そんなこんなでみんなより先に帰ることになりました。


ダムからの帰り道、晴れた空に舞う雪は、
悲しい気持ちにはとても悲しく冷たいものでした。。。。(泣)

葬儀が終わるまではしばらくバタバタとしていて
ブログの更新は出来ないと思います。
ごめんなさいねぇ~。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.18 10:54 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080211_1.jpg
最近は雪が多くて大変ですねぇ~。。。

ここ関東平野部でも雪が積もるとなると、
タイヤも考えなくては・・・・・。


昨年まではOpa号があったから良かったものの、
廃車となってしまった今では
雪が降っても白スパちゃんの出動は必須!!(笑)

20080211_2.jpg
ということで、
久々に純正ホイールの登場です♪


16インチだから、ちょっと小さいけど、
久々に見ると意外と新鮮?!(笑)

このホイールに『スタッドレス』を履かせることにしました。

今までスタッドレスというモノをあまり信用していなかったので、
ちょっと心配は心配なんだけど・・・。
VW乗ってた時はネットタイプの
「オカモト・サイルチェーン」御用達でしたから。。。(笑)

本当は白スパちゃんもゴムチェーンにしたかったんだけど、
クリアランス不足によりチェーンが装着不可能ということでした。

20080211_3.jpg
装着したスタッドレス・タイヤは、

ブリジストン
BLIZZAK MZ-01
215/50 R16


これで今年の冬は乗り切るぞぉ~♪♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.17 06:55 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
20080212_1.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね♪
みなさん頑張ったのかな??(笑)


たぶんこのブログを見てくれている人は
圧倒的に男性が多いと思うんだけど、
みんなちゃんと貰いましたか??(爆)


愛は女性なので今回はあげる側でしたが、
なぜか、1つ手作りクッキーを頂きました(笑)


今回、愛が男性陣に送ったチョコレートとは・・・・
20080212_2.jpg
やっぱり、普通じゃつまらないので、
愛は愛らしいチョコレートを選びました。(笑)


それがこの「神戸フランツ」
『カーマニアセットV2』です♪
20080212_3.jpg20080212_4.jpg
本当に良く出来ていて、思わず「本物かい?」
言いたくなるほどの精巧な作りです。


サイズ、エンボス文字やグリッドの凹凸、
質感など一つ一つの細かな部分までこだわっている一品。

20080212_5.jpg
『ボルトとナット』なんてネジ山まで精巧に作られているので、
実際にねじ込んでピッタリはめることも出来ちゃうんですよ♪


味は、カカオバターを加えた絹のような滑らかさで、
最高級のベルギー産クーベルチュールチョコレートのみを使用した本格派。


クルマが大好きな人に贈れば強烈なインパクト
与えること間違いナシ!!


コレぞ『オトコ心をくすぐる』
必殺チョコレートだぁ~!!!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
久々に『愛的自動車ニュース』のコーナーです♪

ちょっと気になるニュースが入ってきたので、
ここで紹介してみたいと思います。


まず、1つ目の車両は・・・・・

新型『ランチア・デルタ』
20080210_1.jpg20080210_2.jpg
LANCIAの歴史的名車である
『DELTA』が10数年ぶりに復活するそうです。


ランチア・デザイン・センターが手がけた新型デルタは、
歴代ランチア各車のイメージを継承しつつ、
モダンでエレガントなシューティング・ブレイク的なスタイリングで、
2006年に発表されたコンセプトカー「デルタHPE」とほほ同じ。

ボディサイズは全長4.5m、全幅1.8m、全高1.5m、
ホイールベースは2700mm。
エンジンはすべてターボ付きで
120~200bhpのガソリンとディーゼル仕様が選べる。
トランスミッションは6M/Tと6段2ペダルM/T。


ショートワゴン・タイプなので、内装は広々としていて、
ラゲッジスペースも広いらしいです。

このデルタはアルファ147の後継モデルと
深い関係があるそうなので注目の1台となりそうです。
(確かに少しアルファっぽい・・・・。)


そして気になるもう1台の車両は・・・・

新型『ダッジ・チャレンジャー』
20080210_3.jpg20080210_4.jpg
このたびダッジ・チャレンジャーが
35年ぶりに復活するそうです。


初代チャレンジャーのワイドで大きなイメージを
強く継承する新型チャレンジャーSRT8。
テールランプがなんとも昔っぽい・・・(笑)


初代のイメージを色濃く継承したロングノーズ、
ショートデッキの2ドアクーペ・スタイルは、
他のダッジ車とは一線を画すスリークなデザインにまとめられている。

ボディサイズは全長5023mm、全幅1923mm、全高1448mmで、
ホイールベースは2946mmと、かなり大きい感じ。
エンジンは、6.1リッターV8OHVのHEMIユニットで、
425hp/6200r.p.m.の最高出力と58.1kg-mの最大トルク。
トランスミッションはオートスティック機構付き5A/T。
価格は3万7995ドル(約404万円)で、北米では2008年4月に発売予定。


2つのクルマとも旧型を良く見ているだけに、
愛的にはちょっと気になるニュースです。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080203_2.jpg
全然色気のない、ちょっと地味な
アルファスパイダーの純正ペダル。


ノーマルのペダルはゴム製で、
まだ4万キロしか走っていないのにも関わらず、
もう既に所々がかけている始末。
しかもかなり汚い感じ。


今回は思い切って、
ペダルを交換してみることにしました。
20080203_1.jpg
クラッチとブレーキのペダルは
ゴムのカバーが被せてあるだけなので、
めくるだけで簡単に外れます。


アクセルペダルはプラスチック製なので、
1度丸ごと外して、そのペダルに直接取り付けることになります。

20080203_3.jpg
1つ1つフロアに干渉しないよう位置決めをして、
ペダルにドリルで穴をあけます。
穴を開けたら付属のネジで留めていきます。
20080203_4.jpg
完成です!!

かなりシャープな感じになりました。
大きさが純正より一回り小さいみたいで、
最初は変な感じがしましたが、
慣れれば大丈夫!!
あと、革靴は滑ります(笑)。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.13 09:51 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
20080202_1.jpg
アルファスパイダーの純正サイドブレーキグリップは、
樹脂製の味気ないグリップ。。。


サイドブレーキは、使用頻度が少ないけど、
意外に換えてみると、
握り心地も、見た目もスタイリッシュな感じになるんじゃないかなぁ~?


ということで、
今回はサイドブレーキグリップの交換です♪

まずは、樹脂製のノーマルグリップの取り外しから。

これは、カッターで切り取る必要があります。
元に戻したくても、一度切ってしまったら元には戻りません。

20080202_2.jpg20080202_3.jpg
思っているよりか意外と柔らかいようなので、
すぐに外れると思いますが、調子に乗っていると手を切るので慎重に。

20080202_4.jpg20080202_5.jpg
グリップにある、溝に沿ってカットしましょう。
左右に割るように広げ、樹脂パーツを思いっきり剥がします。
剥き出しの状態になったら、取り付け開始!!
新しいアルミグリップを被せてみます。

今回、愛が注文したサイドブレーキグリップは、
実はスパイダー用ではないんです。
でも、どうしてもコレが取り付けたくて強行することにしました。


『Alfa Romeo純正アルミサイドブレーキグリップ』
156/Sportwagon/156GTA/Sportwagon GTA/147/147GTA用。

アルファスパイダー純正に比べて、かなり太いです。
20080202_6.jpg20080202_7.jpg
↑の写真グリップに付属していた固定するためのネジ
これを使うともちろんスパイダーには合いません。
強引に取り付けるため、ブーツ側ネック部の太さに合っていないので、
ネジがボコンと出ているのが丸見え(↑右写真)となってしまうどころか、
出っ張りすぎていて、危ない感じ。。。

20080202_8.jpg
ということで、ホームセンターで「イモネジ」を調達。
コレでなんとか写真のようになりました。
20080202_9.jpg
とりあえず、愛的にはかなりの満足な出来です!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.12 13:24 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
20080208_1.jpg
2008年2月10日(日)は
茨城県にある
「筑波サーキット」にて


『第27回 K&K
クラブマンズ ミーティング 第1戦』
が開催されました。

愛はJHCCのクラブ員としてもちろん同行。
そして今回は『レース参戦デビュー』となりました♪
20080208_2.jpg20080208_3.jpg
レース前日が大雪で一時はどうなるかと思っていましたが、
無事に筑波まで辿り着き、レースに参加できました。

JHCCからは全部で5台のチーム車両が参加。

うちのチームは3人。
軽660cc部門 [ターボ 耐久レース]
予選10分+決勝50分。
20080208_4.jpg20080208_5.jpg
予選は、愛とマイケルで走りました♪
マイケルが最初に走って、いいタイムをたたき出してくれたので、
なんとか無事に予選は5位。(笑)

20080208_6.jpg
決勝はチーム員のマイケル、愛、Bの順で出走!!
マイケルの時は、結構いい順位だったんけど、
愛が走った事によって少し後退。。。(笑)

20080208_7.jpg20080208_8.jpg
そして交代後、またBが頑張ってくれたので、
なんとか順位上昇?!(笑)


そりゃ~何てったって愛は初筑波ですからぁ~。。(爆)
うちのチーム自体のベストタイムは1分19秒075。
愛のベストタイムは1分26秒。。
一応頑張ったんだけどなぁ~(笑)
20080208_10.jpg20080208_11.jpg
レースは終わって表彰式!!
総合は8位だったんだけど、
クラス別の表彰式では、
なんと『ターボクラス第2位』♪

やったぁ~♪♪
20080208_9.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.11 12:15 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080207_1.jpg

今日は軽レースの日。
筑波に無事到着しました!

朝、5時出発だったんだけど、
まぁ~スゴイのなんのって…(驚)。
道路はもちろんガリガリで滑りまくり。。。

桐生から結城までの国道50号は、
ほとんどの陸橋で事故。
消防車2台も事故でグシャリ・・・(汗)


今日お出かけの人は、
事故らないように気をつけてね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.10 07:01 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20080206_1.jpg
明日、2月10日(日)
偉大なる草レース?!『K&K』の日。
一言でいうと、「軽自動車のレース」。

K&Kとは、モータースポーツを通じて、
心身の育成・人と人とのつながりを再確認して欲しいと設立した団体で、
モータースポーツ先進国である欧米諸国は、
誰でも楽しめるスポーツの一つとして確立しています。
しかし、日本では「商業ベース」となっており、
一般のファンとの間には高いハードルがあります。
そのハードルを下げ、素人でも参加できる画期的なレース
免許を持っていて、心身ともに健康ならば誰でも参加できます。

愛は、今回初めて参戦することになりました。
筑波サーキットは走ったこと無いから、
ちょっと不安だけど、何とかなるかなぁ~。。。(苦笑)


っていうか、そんな不安より、
先日捻挫したヒザがまだ痛いので、
走行途中に足が攣ってしまうんじゃないかという不安、
右ハンドルのマニュアル車に慣れてないことの不安が大きい。。。


でも「筑波サーキットコース2000 フルコース」は、
1度でもいいから走ってみたいものです。

愛が参加する予定のレースは、
『軽660ターボクラス』。
50分間の耐久レース。
車両は、スバルのヴィヴィオ。(笑)


参加者一覧はこちら

K&KのHPはこちら


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.09 13:04 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080205_1.jpg
昨年の12月末ぐらいから、
所々が不調で入退院を繰り返していた

フェラーリ 『ディーノ 246GT』。
20080205_2.jpg
やっとお家に戻ってきて、
久々に妹の白スパちゃんと並ぶことが出来ました♪

20080205_3.jpg
プラグ交換、セルモーターO/H、ポイント交換、
デスビコンデンサ交換、アクセルリンケージ調整、
キャブ調整、ウィンドウレギュレーター修理などなど。

20080205_4.jpg
レストアから上がってきた時点では、
かなり不調
だったけど、今回はかなり良さそう。
直すところは全てやった感じです。
20080205_5.jpg
アイドリングもかなり落ち着いていて、
すごく安定しています。

(↑この写真じゃ、メーターが良く見えないかぁ~。)
20080205_6.jpg
ブログの記事にはしていなかったけど、
実は、アクセルペダルを全開で踏み込むと、
ペダルが戻らない
なんてことがあり、
回転数は上昇、ペダルは戻らない、で冷や汗を掻いたことも・・・。
アクセルのリンケージを調整してもらうことで解決!

しばらくはコレでOK!かな。
2月のダムサンデーはディーノでドライブだぁ~♪


20080205_7.jpg
↑この上の写真を見て、何かに気付く人もいるだろうけど、
そのネタについては後日ゆっくり書きますのでお楽しみに♪(笑)
ヒント・・・『新しいディーノ君の兄貴です!』
って兄貴じゃなくて弟かな??(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080201_1.jpg
愛ちゃん家にあるクルマの中で、
唯一キーレスエントリーの付いていないクルマ。。。。


『ボルボ940クラシック・エステート』
まぁ、ディーノ君にも付いてないけど、アレはまた別(笑)。

やっぱりイチイチ鍵穴に鍵を差して
ロックを開閉するのは、結構面倒。。。


ということで、白スパちゃんにも付いている物と
同様
「キーレスエントリー」を取り付けることになりました♪
20080201_2.jpg
(有)コムエンタープライズで販売している
『キーホルダータイプキーレス』です。

基本セット一式と、もちろんリモコンも2つ付いて
価格はとってもお手頃な¥4280。

セットに含まれる物は、キーレス受信機本体、リモコン、
電池、ヒューズホルダー付専用ハーネス、ハザード接続モジュール、
取付説明書・保証書・配線検査ツール、配線資料
など。
20080201_3.jpg
でも今回は、白スパちゃんの時とはちょっと違います。
何が違うかというと、『ドアロックモーター』です。(↑写真)
20080201_4.jpg
ボルボ940は、
運転席にアクチュエーターが付いていないので、
このモーターを別に取り付けないと作動しません。
『ドアロックモーター』はオプションで¥1200。
運転席側ドアの内張りの中に1つ取り付けてやりました。

モーター駆動線がドアの内部に配線されているので、
ドアロックモーターを固定して2本の線を結線。
ドアロックモーターの緑線と車両側の青/赤線、
ドアロックモーターの青線と車両側の赤/白線と接続。
20080201_5.jpg20080201_6.jpg
あとは、付属の説明書どおりに結線していくと出来上がります。
ハザードも点滅するので、結構カッコいい感じに仕上がっています♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.07 10:05 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(0) |
20080130_1.jpg
車検を取るため、入院していた白スパちゃん。

腐食のためマフラーに穴が開いていて、
補修が必要な状態でしたが、
溶接補修を施してもらい、なんとか無事に車検完了!!
20080130_2.jpg20080130_3.jpg
純正マフラーだけど、愛の白スパちゃんは
結構いい音していたの皆さんも覚えていると思いますが、
穴を補修したからといって、特に音が変わることはありませんでした。

20080130_4.jpg20080130_5.jpg
補修した今でも結構いい音してますよ~♪
音も全然小さくなっていません。


ただ、1つだけ問題が・・・(苦笑)
まぁ大したことでは無いんだけどね・・・・(苦笑)

とりあえず、↓の写真を見てください。
20080130_6.jpg
よ~く見てね♪
赤い○の部分を拡大しますよぉ~!!!(苦笑)

20080130_7.jpg
『柿本「改」』って・・・(爆)

いやぁ~笑っちゃいました。。。(爆)
どうやら補修に使ったステンレス
柿本レーシングのマフラーを切り取った物のようで・・・。


言っておくけど、
愛の白スパちゃんマフラーは
『アルファ純正』ですよ~!!!(汗)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080129_1.jpg
70's 80's DISCO MUSICがBGMで流れる
SHOT BAR 『LEMON』のマスター主催の
イベントへ行ってきました。

『LEMON NIGHT』
@Basement Lounge LEVEL-5


20080129_2.jpg20080129_3.jpg
<サタデーナイトフィーバーからジュリアナまで>
が合言葉のイベントで、
偶数月第一月曜日に開催されている。
20080129_4.jpg
今回、愛はマリアちゃんと参加。
昔フィーバーした人も、新しくダンスクラシックを知った人も、
みんなでDISCOを楽しめるアットホームなイベント。


次回の『LEMON NIGHT』
4月7日(月)だよ~ん。


2月23日(土)には、
『DISCO復活祭』@LEVEL-5もあるので楽しみ♪

DJのレモンマスターは、
FM桐生(77.7MHz)でディスクジョッキーとして活躍中。
『レモンマスターのMusic NAVI』
毎週金曜日17:00~ 生放送中!
もちろん70'S 80'Sの音楽番組です♪


詳しいことは
SHOT BAR『LEMON』のHPまで


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.05 22:30 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20080128_1.jpg
2月16日に車検が切れるので、
本日、白スパちゃんは入院しました♪

一応、明日には戻ってくるワケなんだけど、
ちょっと問題が・・・。

20080128_2.jpg
なんと、マフラーに穴が開いていました。。。
写真だと太鼓部分もヤバそうだけど、
そっちは大丈夫みたい。

問題は↓のところ。
20080128_3.jpg
ポッカリ穴が開いてました。

これでは車検が通らないので、
溶接修理をしてもらうことになっています。


車検前に新しいのを買おうと思っていたけど、
今回はこれで凌いじゃいます。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080126_1.jpg
入院中のディーノ君に乗って試運転をしてきました。

途中、ものすごく久々だけど、
フォルクスワーゲン『DUO桐生』
立ち寄ってみることにした♪

免許取って初めて買ったクルマがVWだったこともあり、
愛は今でも意外にVW党。(笑)

今はアルファロメオに乗っているけど、
また機会があれば、ぜひ乗りたいクルマの1つです。


ということで、
ちょっとショールームの見学をしてきました。
(・・・・いやいや、休憩しに行った感じ??(爆))
20080126_2.jpg
思惑通り、コーヒーが出てきた!(笑)
しかもチョコレートまで出していただいちゃって・・・(笑)

飲み逃げは良くないので、
ちゃんとお話も聞いてきましたよ!

今はこの『TSI』っていうエンジンが売りらしい。
この『TSI』ってのはTurbo Suparcharger Injectionの略で、
フォルクスワーゲンが開発したツインチャージャーエンジンのこと。
20080126_3.jpg
低回転時はスーパーチャージャーが作動し、
回転数が上がるにつれ、ターボチャージャーも併用される。
さらに回転数が上がるとスーパーチャージャーが切り離され
ターボのみで過給される。

スーパーチャージャーを併用することにより
低回転ではスムーズな過給を実現している。

かつてのツインチャージャーエンジンは、
同一の排気量でいかに出力を向上させるかという点に
主眼が置かれていたのに対し、
TSIでは燃費を向上させるための小排気量化を前提として、
目標とする性能を達成させるための手段としてツインチャージャーを用いている。
同程度の出力、トルクをより小さい排気量で実現しているために、
2.4L相当の動力性能を確保しつつ、
あまりパワーを必要としない場合は1.6L相当の燃費を実現している。

そりゃ~『常識破りのエンジン』だわ~。

Golf GT TSIの試乗がしてみたいなぁ~♪
Kさん、お願いしますよ!!
あっ、あとVWのMT車も試乗させて~!!!(笑)

-----------------------------------------------------------

ディーノ君は試運転の結果、
もの凄く調子がいいので、
2月2日(土)に退院することになりました。


今度のダムサンデーはディーノで参加できるかな。。
20080126_4.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080125_1.jpg
行ってきましたよ、病院。。

「粉瘤(ふんりゅう)」ってやつが皮膚の下に出来たんだけど、
悪性ではないので、手術して取ってしまえば問題なし!
ということで昨日切除してきました。


励ましのメールやメッセージをくれた方々、
どうもありがとうございました。
おかげ様で無事に終了。。

20080125_2.jpg
今回は薬で事前にだいぶ小さくしてから切除したので、
傷が小さく済みそうです。
たぶん2センチ弱ってとこかな。。。
とりあえず4針縫いました。


麻酔がホント痛かった。。(泣)
いつもは麻酔だけがすごく痛くて、手術後はそんなに痛くないのに、
今回はなぜか後も痛いんです。。
しかも顔面の右半分が夜になって腫れてきました。
初めて我慢できずに痛み止めを飲みました。

しばらく通院の日々だなぁ・・・。
とりあえず今日も通院です。消毒しないとね♪

抜糸は1週間後の2月7日。
それまでは、
しばらくおとなしくしてよ~っと。。(泣)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
