愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ついにその日が来ちゃいました。。。(泣)

先日、再発して1月10日に病院へ行った
あの『粉瘤(ふんりゅう=アテローム)』を切除する日。。

『右頬部皮下腫瘍切除術』
局所麻酔下に腫瘍の切除を行う。
切除方法は直上切開またはくり抜きを行い縫合。


右頬の部分に『吹出物』ができて、
愛の体質は根がはり易いらしく、
最終的にいつも『粉瘤(ふんりゅう )』になってしまう。。
20080124_1.jpg
とりあえず、大きかったモノを、この20日間
「ダラシンTゲル」を塗って大分小さくすることに成功。

それだけでも凄く助かる。

1月10日時点の大きさで切除した場合、
4cmぐらいの傷が残ると言われましたが、
たぶんコレで傷が2cmぐらいで済むんじゃないかな。。

4cmも傷が残ったら、
フランケンシュタインの怪物みたくなっちゃうもんね(笑)

ということで、
今日は午後2時半から手術。
20080124_2.jpg
前回同様、ものすごく痛い麻酔に備えて、
気休め程度の『ペンレス』という
静脈注射の針を刺すときの痛みを和らげる
リドカイン貼付剤
をお昼(2時間前)になったら顔に貼る。

抜糸の予定は7日後の2月7日。

今回もものすごく痛いんだろ~なぁ~。。。。。
新年早々痛い思いをするなんて・・・・。
とりあえず、頑張ってきます。。。。(泣)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080123_1.jpg
先日の、
JCCA『ニューイヤーミーティング』にて
展示してあった

New 『FIAT 500』。

今回、初めて実車を見ることができました。
20080123_2.jpg
東京モーターショーへ行った時に、
見れるかなぁ~と期待していたら、
チンクどころか、FIATのブースすら無かったので。。。(汗)

20080123_3.jpg
今回は実車どころか、
ちゃんと車検の付いてるナンバー付き!!


なかなかカワイイですなぁ~♪
内装も良く出来ていて、欲しくなっちゃいそう。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.30 14:03 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
20080122_1.jpg
27日(日)、
東京・お台場にて

毎年恒例のJCCA主催 
2008 クラシックカー・フェスティバル
『ニューイヤー・ミーティング』が開催されました。

お台場会場周辺は
大勢の旧車ファン・自動車ファンで大賑わい♪

20080122_2.jpg
今年は、JHCCのクラブ員として参加。

JHCCではクラブスタンドを設けていたので、
T氏のロータス・エランを展示車両として
クラブの活動をPRしたり、
クラブ員みんなで持ち寄ったグッズなどを販売しました。

20080122_3.jpg
愛もアルファグッズなどを中心に販売しました。
あとミニカーなども。。
あっ、あとDVDナビも売っちゃいました♪


意外と売れ行きが良く、
持って行った物の半分以上がなくなりました。

しかし、純正のスパイダーフロントグリルは売れなかった。。
結構見てた人がいたんだけど、なぜかスルー。
何人かに「それ、いかがですか?値引きしますよ」って声掛けたら、
「グリルはいらないんだよなぁ~、
エンブレムだけが欲しい」って言われた(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.29 20:30 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080121_1.jpg

本日、1月27日、東京・お台場にて
毎年恒例のJCCA主催 
2008 クラシックカー・フェスティバル
『ニューイヤー・ミーティング』が開催されます。

お台場会場周辺は
大勢の旧車ファン・自動車ファンで混み合います。

興味のある方は遊びにきてねぇ~♪
愛もJHCCのクラブスタンド(緑色のテント)にいます。


■開催日 2008年1月27日(日)雨天開催 9:00~16:00
■会 場 青海臨時駐車場 特設会場(船の科学館向かい)
■入場料 ¥1,000(当日券のみ) 
小学生以下無料
■主 催 日本クラシックカー協会

詳細は、
こちらのJCCAホームページでご確認ください。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.27 03:31 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080118_1.jpg

セルの調子が悪いことから始まって、
ポイント交換をして入院中のディーノ君のその後。


先日は、在庫が無くて、
ポイントとは一緒に交換出来なかったデスビコンデンサー
20080118_2.jpg20080118_3.jpg

20080118_4.jpg

付いていた物は、
イタリア・マレリー社製のコンデンサー。
『CE-29T』

でも、マレリー社製の物は在庫なし。

国産の部品で対応出来るとのことで、
交換することになりました。

20080118_6.jpg20080118_7.jpg

20080118_5.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080120_1.jpg

久々にメルセデスネタ♪

家のメルセデスE320に
『リコール』が掛かりました。


内容はというと、
どうやら『燃料タンク』に問題がある模様。
20080120_2.jpg20080120_3.jpg


------------------------------------------------------------
*詳細*(以下メルセデスリコール情報より引用)

『不具合の内容』

(1)燃料タンク上部の樹脂製空気調整弁(ベンチレーション・バルブ)の材質が不適切なため、
繰り返しの燃料過給油により当該調整弁が燃料に浸ると、
早期に劣化することがある。そのため、そのまま使用を続けると、
当該調整弁に亀裂が発生し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。

(2)樹脂製燃料フィルタ吐出パイプの耐久性が不十分なものがあるため、
燃料圧力により当該パイプが早期に劣化することがある。
そのため、そのまま使用を続けると、当該パイプが折損し、
最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。

『改善の内容』

(1)全車両、当該調整弁を点検し、折損していない場合は、
当該調整弁に補強用パイプを追加装着する。
また折損している場合は、燃料タンクを対策品と交換する。

(2)全車両、燃料フィルタの部品番号を確認し、対象となるものについて、
当該パイプが損傷していない場合は、補強用パイプを対策品と交換し、
損傷している場合は、燃料フィルタを対策品と交換する。

------------------------------------------------------------

対象となっている車両は年式にもよるけど主に、
Eクラス・セダン、Eクラス・ステーションワゴン、
CLSクラスの合計 64,550台。


詳細については、こちらの「リコール情報」をご覧ください。

あと、リコール以外にどうやら他にもちょっと問題あり。。
『トランスミッションオイル』が少し漏れ出しているとのこと。
今回、ここも部品交換となります。

と、いうことで、E320はちょっとの間入院します。
20080120_4.jpg

その間の代車は・・・・・

『New Cクラス・セダン』。(↓写真左)
2007-2008 インポート・カー・オブ・ザ・イヤーを
受賞したクルマです。

20080120_5.jpg20080120_6.jpg

『C200 KOMPRESSOR ELEGANCE』

7年ぶりにフルモデルチェンジしたNew C-Classですが、
エクステリアはかなりの上出来!
見た目はかなりスポーティーで、スマートな感じ。
以前のCクラスとは全く別物のようです。
車体も一回り大きくなり、長さは全然違うけど、
幅はあまりEクラスと変わらないような気がします。
しかし、インテリアがちょっとなぁ~・・・。
ハッキリ言ってちょっと安っぽいかな。。。
まぁCクラスの中でも一番お手頃なC200だったからかもしれないけど。

ほぼ倍の値段のEクラスと比べちゃいけないんけど、
ちょっと愛的には頂けない感じ。(苦笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日も昨日の続きで、
自分で簡単にできる作業をご紹介する

『リフレッシュ企画 第7弾』!!

『リアルカーボンシート』を貼り付ける!!

昨日はウィンドウスイッチパネル編でしたが、
今回は、

『メーターパネル両サイドにあるスイッチ』編
20080119_1.jpg20080119_2.jpg
前回と同様、イタリア自動車雑貨店で購入した
『リアルカーボンシート』を使用。


まずは、取り外しから。
とっても簡単に外れますが、調子に乗ってやるとここもツメが折れます。
マイナスドライバーを内装とパネルの隙間に差し込んで、
クイッ!クイッ!と4ヶ所ぐらいを少しずつ持ち上げてあげると、
浮き出てきて、外れます。

20080119_3.jpg20080119_4.jpg
ココはパネルだけが外れるので、
結構楽チン♪

配線、スイッチ本体は付いてきません。
『リアルカーボンシート』は大きめに切っておきます。
20080119_5.jpg20080119_6.jpg
そしてパネルをドーン!と貼っちゃいます。
そして、パネルの外周をガイドにカッターで切り抜きます。
内側、外側。。。(前回と同様)

20080119_7.jpg20080119_8.jpg
*『リアルカーボンシート』は「カーボンルックシート」と違い、
かなり分厚く丈夫な感じなので、力を入れて切らないと、
綺麗に切れません。良く切れるカッターを使うこともコツ!
手を切らないように注意してね♪

*ちなみにカーボンルックのシートは薄くてペラペラなので、
簡単に切ることが出来ます。
20080119_9.jpg20080119_10.jpg
このシートかなり厚みがあって、
なかなか綺麗に切れないのが難点。。
切り口がかなりザラつく感じ。

そこで使用するのはやっぱりコレ!!
はんだつけに使用する『こて』。


コレで周りを少しなぞって整える。
あまり高温にし過ぎないように・・・。
スイッチを入れて、全快温まったらコンセント抜いちゃってもいいかも。
そしてパネル本体に触れないようになぞります。
ホントに溶けちゃうからねぇ~(笑)


『完成!!!』
20080119_11.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日は、
自分で簡単にできる作業をご紹介する

『リフレッシュ企画 第7弾』!!

2、3回連続で携帯リフレッシュでしたが、
今回は白スパちゃんの内装をリフレッシュ!
20080117_1.jpg20080117_2.jpg
今回は↑写真の2つ。
運転席側と助手席側の
ウィンドウスイッチです。


コレに何をするかと言うと、題名のとおり、
『リアルカーボンシート』を貼り付けるんです。
20080117_4.jpg
こちらはイタリア自動車雑貨店で購入しました。
『リアルカーボンシート』です。
「カーボンルックデカールシート」も注文しましたが、
どうせやるなら本物がいいと思い、『リアル』を選択。
見比べるとカーボンルックは安っぽい。。。。(独りゴト)


まずは、取り外しから。
とっても簡単に外れますが、調子に乗ってやるとツメが折れます。
マイナスドライバーを内装とパネルの隙間に差し込んで、
クイッ!クイッ!と4ヶ所ぐらいを少しずつ持ち上げてあげると、
浮き出てきて、外れます。

20080117_5.jpg20080117_3.jpg
配線されたまま出て来てしまうので、外します。
ここも引っ張れば簡単に取れます。(↑写真)

そして、次が一番問題!!
スイッチの部分がパネルとくっ付いている。。
スイッチ本体をパネルから外さないと、貼れません。
小さなマイナスドライバー(精密ドライバー)などで、
ゆっくりツメを外してください。
かなり硬くてキツイので、割らないように要注意!!

20080117_7.jpg20080117_8.jpg
外れたら、カーボンシートを少し大きめに切り、
パネルをドーン!と貼っちゃいます。
そして、パネルの外周をガイドにカッターで切り抜きます。
内側、外側。。。

*『リアルカーボンシート』は「カーボンルックシート」と違い、
かなり分厚く丈夫な感じなので、力を入れて切らないと、
綺麗に切れません。良く切れるカッターを使うこともコツ!
手を切らないように注意してね♪

*ちなみにカーボンルックのシートは薄くてペラペラなので、
簡単に切ることが出来ます。
20080117_9.jpg20080117_10.jpg
全て切れたら、あとは仕上げ!!

このシートかなり厚みがあって、
なかなか綺麗に切れないのが難点。。
切り口がかなりザラつく感じ


ここで秘密兵器の登場!!
はんだつけに使用する『こて』。
20080117_11.jpg20080117_12.jpg
コレで周りを少しなぞって整える。
あまり高温にし過ぎないように・・・。
スイッチを入れて、全快温まったらコンセント抜いちゃってもいいかも。
そしてパネル本体に触れないようになぞります。
溶けちゃうからねぇ~(笑)


そして『完成!!!』
20080117_13.jpg

20080117_14.jpg
かなりいい出来に仕上がっています。
ちょっとしたアクセントになりました。
カーボンルックと違ってちょっと高級な感じ♪


次回は『メーターパネル両サイドにあるスイッチ』編です。
あっ、でもその前に
もしかしたらディーノ君ネタが入ってきちゃうかも。。。(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080116_1.jpg
年越しをしてしまいましたが、
先日、クラシックカーフェスティバルin桐生
打ち上げ&反省会が行われました。

昨年11月3日(土)の
群馬大学工学部キャンパスを利用した、
「クラシックカーフェスティバルin桐生」は
200台のクラシックカーを展示、
大勢の皆さんに来場頂き、広くクラシックカーの魅力にふれ、
楽しんで頂き無事に終了することができました。

2008年の開催はまだ未定ですが、
次回のイベント開催時にはスタッフ一同、
一層の努力をしていきますので、
みなさんのご理解ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

20080116_2.jpg

2008年の予定が分かり次第、
こちらにて発表しますので、お楽しみに♪


明日の予告をしちゃいます♪
『リフレッシュ企画 第7弾』です。


さて、何をリフレッシュするのかは、お楽しみ!!(笑)

みなさ~ん、ランキングが
ちょっと追いつかれちゃいそうなので、
見てくれた人は絶対ポチッ!としてね!!↓のアヒルちゃん。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.22 09:45 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20080114_1.jpg
先週末、アップルジャパン株式会社本社にて
『Macworld 2008 報告会』が行われました。

これは、1月14日(月)~18日(金)まで、
米国サンフランシスコにてMacworld Conference & Expoが開催され、
15日(火)には、アップルCEO、スティーブ・ジョブスの基調講演があったとのこと。
そこで、さまざまな新製品・最新情報が発表され、
今回はその内容の報告会でした。

20080114_2.jpg20080114_3.jpg
今回は、またアップル様よりお声が掛かり、出席することに・・・。

ありましたよ!!!!
今、話題の発売前のアレ!!!(笑)


『MacBook Air』
20080114_4.jpg
世界一の薄さ&ポータビリティに、
最先端の機能が満載の美しいノートブック。


13.3インチのワイドスクリーンに
バックライト付きフルサイズのキーボード。
トラックパッドも大幅に進化していて、
わずか1.94cmの薄さ、1.3kgの軽さ
20080114_5.jpg20080114_6.jpg
↑右写真を見ても分かるように、究極の薄さ。
MacBook Airの隣りに置いてあるのは参考までにVAIO。
薄いから意外とへなちょこかと思いきや、
実際手に取ってみるとアルミボディで振っても頑丈な感じ。
電源アダプタもかなりコンパクトに仕上がっていました。

1つ1つの製品ごとに、丁寧な説明があり、
大変勉強になりました。

他にも新製品の発表があったので、ご紹介します。
20080114_7.jpg
こちらも発売前の新製品(↑写真)。
『Time Capsule』

見た目は「AirMac Extreme」だけど、
こちらは全くの別モノ。

AirMac Extremeの機能は
もちろんそのまま搭載しているんだけど、
こちらはTime Capsule。
「バックアップ機能」を搭載しています。
Mac OS X Leopardに標準搭載のTime Machineと
ワイヤレスでスムーズに連携します。
500GBまたは1TBのハードディスクが組み込まれているので、
すべてを自動的にバックアップしてくれます。

20080114_8.jpg
そして、こちらは生まれ変わった
新生『iPod Touch』。(↑写真)

iPod touchに、さらに便利なアプリケーションが追加されました。
iPod touchの5つの新機能

メール、マップ、天気、メモ、株価閲覧等

いづれも詳細はアップルHPをご覧くださいね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.21 11:23 | Apple Computer | TB(0) | コメント(1) |
20080112_1.jpg
今回は久々に
『ボルボ940』ネタ♪♪

今まではサイルチェーン派だったのですが、
今回、中古のホイール&スタットレスが出てきたので、
それにしてみることに・・・。
(↑写真は掃除前、かなり汚い。。。)

どのホイールもそうだけど、
中古だと、しつこい鉄粉汚れは付き物。。。


クルマが綺麗なのに、汚いホイールじゃ、
ちょっと嫌なので、徹底的に掃除開始!!
20080112_2.jpg20080112_3.jpg
『パープルマジック』を使用しました。

これスゴイです!!
化学反応でホイールにこびり付いた
鉄粉・ブレーキダスト汚れを強力に除去してくれます。


まずは、スプレーで汚れに吹きかける。
数分するち化学反応が始まり、
見る見るうちに紫色に変化します。
汚れが浮き上がっているのが分かるかな?↓写真
20080112_4.jpg
紫色になっている部分は全て汚れです。
落ちにくい場所はブラシで擦ります。
そして水で洗い流す。
今回はかなり強力に汚れていたので、
1回ではなく、3回ぐらい繰り返して掃除しました。


どうです?
新品並みに輝きが戻りました!!↓写真

20080112_5.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.19 09:58 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(3) |
20080113_1.jpg
昨年10月にフィルムを貼って
『アルファロメオ仕様』になった携帯電話。


今回のリフレッシュ企画第6弾は、
その携帯電話にプラスα!!!

それは、『デコ電』です。
もちろん本物のスワロフスキーを使用。
ゴージャス感を出すために
ふんだんに使っちゃいます♪

これを実際に施したのは実は昨年10月末。
スパ乗りの数名の方は既にご存知だとは思いますが、
記事をUPするのを忘れていたので、今になっちゃいました。(笑)

20080113_2.jpg20080113_3.jpg
まず、用意する物は、
?乾いても透明なボンド。(速乾性はダメ!)
?ピンセット(タミヤの工作用が使いやすい)
?つま楊枝
?スワロフスキーのラインストーンSS5サイズを7種類
?ゴールド色のブリオン


ちなみにSS5サイズとは1粒が1.8mm。
スワロフスキーの色は、↑写真左上の段から、
シャムエメラルドアクアマリン、クリスタル
下段左から、ブリオン、シトリンホワイトオパールコバルト
20080113_4.jpg
貼り方は中央から外に向かって、
1粒ずつ徐々に徐々に慌てず貼っていくのみ!!
ボンドがはみ出ないように気をつけて。。
ズレたら楊枝などを使って修正しましょう。
速乾じゃなければ修正可能です。
20080113_5.jpg20080113_6.jpg
大蛇と十字架が出来たら、
その周りにアクセントとしてブリオンを付けていく。
20080113_7.jpg
あとは地道に貼って行くのみ!!(笑)
ホワイトオパールとアクアマリンを貼り付けてから、
シトリンで縁取り!

ここまで、3日ぐらい掛かってます(笑)
目がチカチカしてきたら作業は中断しましょう!
失敗します。愛は1日約1時間の作業で限界でした。

20080113_8.jpg20080113_9.jpg
ここまで来れば、かなりいい感じ♪
あとは周りにクリスタルを貼っていくのみ!
20080113_10.jpg
コツはとにかく焦らず、ゆっくり作業を進めること。
目がチカチカして疲れたら休む!!
あとは根気よく!!(笑)
20080113_11.jpg

1週間、約1日1時間の作業で、
約1560粒のスワロフスキーを使用して
完成です!!

ALFA ROMEOの文字は細かすぎて
ゴチャゴチャしてしまうので、省略させていただきました♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080111_1.jpg
セルの調子が悪く、
昨年末から入院中のディーノ君のその後。


セルはO/Hで済ませました。
完璧です!

あっさりエンジンが掛かるようになりました。
20080111_2.jpg20080111_3.jpg
そして、次の問題は・・・・
『パン!パン!、パン!パン!』(笑)


『ディストリビューター ポイント交換』
20080111_4.jpg

20080111_7.jpg
取り外してみると、
ポイントの隙間はほとんどゼロ。
完全にくっ付いていました。

20080111_5.jpg20080111_6.jpg

こちらは新品の部品に交換。
「ポイント ショートリード」
「ポイント ロングリード」

*コンデンサーは在庫なしにつき、今回はパス。

ポイント隙間は 0.35mmに調整しました。

さて、これでキチンとした点火が出来るのか?!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080110_1.jpg
愛が通っている茶道教室の初釜がありました♪
20080110_2.jpg20080110_3.jpg
『初釜』とは、新年にその年初めて炉に釜をかけ、
茶事を行うこと。
一月に行われる初釜は、
先生の元に弟子が一堂に集まる茶会で
普段はなかなか会えない稽古仲間との交流もあり、
それぞれの着物姿がとても華やかです。

20080110_4.jpg20080110_5.jpg
初釜の日は、唯一、先生が社中にお茶を点ててくれる♪
濃茶、薄茶。
先生が点ててくれたお茶は格別美味しい!
20080110_6.jpg20080110_7.jpg
初釜が終わった後は、割烹屋に移動して
恒例の新年会♪
今年も何とかお茶頑張ろっ。。。( ̄- ̄=)あぁ…


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.16 11:20 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
顔の右頬の部分に『吹出物』が出来ちゃったので、
昨日は朝から伊勢崎市にある
病院に行って来ました。


やっぱり、予想していた通りの再発。
『粉瘤(ふんりゅう=アテローム)』でした。
20080109_1.jpg
久々の形成外科だったけど、
ホントここに来るといいことない。。。。

愛の体質は根がはりやすいらしく、
最終的にいつも『粉瘤(ふんりゅう )』になってしまう。
今回も愛的にはかなり早めに行ったハズなんだけど、
やっぱり手術となりました。

日程は1月31日(木)の午後1番
20080109_3.jpg
今の状態だと的が大きすぎて、
傷口が大きくなってしまう
ので、
「ダラシンTゲル」っていうジェルみたいな抗生物質
しばらく塗って小さくしてから切除する作戦。

でも顔面の手術って神経が沢山あるから
スゴク痛いんだよなぁ~(T_T)
特に麻酔がメチャメチャ痛い!!
目がウルウルしちゃう・・・((( ;゚Д゚)))ガクガク
手術後も場所によっては食べたり
笑ったりするだけで攣れちゃって痛い。
今回は場所的にそのパターンになりそうだ。。。(笑)
20080109_2.jpg
そんなこんなで、痛さを知っているため、
先生から手術の承諾書を渡された時、
その手はプルプル震えてて自分でも驚きました(笑)。
(先生も笑ってたけど。。。)
いやぁ~笑っている場合じゃないッス。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
顔の右頬の部分に『吹出物』が出来ちゃったので、
今日は朝から伊勢崎市にある
病院に行って来ます。


このブログを前から見ている人は分かると思いますが、
「粉瘤(ふんりゅう=アテローム)」の再発かと思います。

*この話が分からない人は
コチラの記事を見てみてください。


もう昨年12月には出来ていて、
少し小さくなったから、大丈夫かなぁ~
なんて思っていたら、また大きくなってきた。。。(泣)

症状からして、
「粉瘤(ふんりゅう)」に間違いはないとは思うけど、
切除するかは、まだ分かりません。
とりあえず病院に行ってみないと・・・。

悪性ではないので、手術して取ってしまえば問題ないけど、
もし今回手術することになったら、
「粉瘤」での手術は6回目となります。。。

あぁ~どうしたもんかな。。。。(涙)。

とりあえず、今から行ってきます。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
ロービームをHIDに換えて、
いい感じになった白スパちゃんのその後!


その他はHIDにはしないで、
ある意味「貧乏チューン」としました!!(爆)

20080108_3.jpg
まずは『ハイビーム』から。
群馬はメチャメチャ田舎だから、
山道など、街頭の少ない場所で意外と活躍しちゃうハイビーム!
せっかくHIDで白くなったのに、遠目にしたらオレンジって・・・・。(笑)
それでは困るので、↑写真の5100KのHB3バルブを購入。
もちろん車検対応。
55W→110Wクラス。色はエクセレントホワイト
青くも無く、オレンジでも無く、意外と白く見える感じで良かったです。
これは6000Kぐらいでも良かったかな?とも思う。。。

その次は、『スモール』(写真↓)
20080108_2.jpg
イマドキはすごいもんですなぁ~。
スモールまでLEDかい??
内部6球LEDでとっても明るく照らしてくれます。
お色はスーパーホワイト
こちらはホントに真っ白でした!!

最後は、『フォグランプ』(写真↓)
20080108_1.jpg
こちらもLEDのフォグランプを選びました。
フォグランプはH3です。
やっぱりLEDは少し割高だけど、
全然違いますね!!ホントにホワイトです♪

20080108_4.jpg
写真だと、ちょっと分かりにくいけど、
↑写真のようになりました。

(写真はボンネットが開いてる状態)
実際は全体的にかなり白く仕上がりました。
ボンネットを閉めるとライトの形状上、丸目なので、
拡散も少なくスポットライトみたいな感じです。


いやぁ~益々白スパちゃんに惚れ込んじゃうわっ!!(爆)

次は何しよう・・・・(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080107_1.jpg
白スパちゃん
待望の『HIDキット』を取り付け!!
誕生日プレゼントで頂いちゃいました♪
20080107_2.jpg20080107_3.jpg
白スパちゃんだけに、
白いボディに白いライトは期待大!!

20080107_4.jpg
白くなるのはロービームだけだから、
フォグとスモール、あとハイビームも考えないとなぁ~。。(笑)

オレンジのままじゃカッコ悪すぎちゃうし。。。
20080107_5.jpg
そんなこんなで取り付けは完了!!
かなり明るくなりました♪


なんで写真が無いかって?(笑)

他がオレンジ色のハロゲンって感じなので、
全部が白くなったら、点灯します♪(爆)


いやぁ~、
しかしカッコ良すぎ!!(爆)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20080106_1.jpg
1月6日(日)は、
今年最初のJHCC恒例月1イベント
『ダムサンデー@草木』
ありました。
20080106_2.jpg
基本的に毎月第一日曜日の
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔
駐車場に各自勝手に集合!

20080106_3.jpg
今回、ディーノ君は入院中なので、
愛は白スパで桐生の自宅を8時過ぎに出発!

寒い中我慢してオープンにて参戦!!
やはり屋根は開けないとね。。。
20080106_4.jpg20080106_5.jpg
「まぁ~かなり寒いし、今日は9時に行けば早い方だろう」
な~んて思いながら、ダムに向かって
だいたい9時頃に到着したんだけど、
な、な、なんとっ!!
両サイドにある駐車場は既に満車!!!
20080106_6.jpg20080106_7.jpg
ということで、一番奥の中央(写真のところ)に置きました。
するとタチマチ後続車両が・・・・。
あっという間に満車!!
天気も良くて暖かかったせいか、
みなさん「走り初め感覚」での参加が多かったんでしょうね♪
20080106_8.jpg20080106_9.jpg

今年最初のダムサンデーということで、
JHCCの年間カレンダーをお配りいたしました。
基本的にはカレンダー通りですが、
雨の場合、ダムサンデーは翌週に順延となります。

ほとんどの方にお配りいたしましたが、
入手できなかった、参加できなかったという方は、
↓からダウンロード出来ますので、
印刷してご利用ください。(PDF形式)

『JHCCイベントカレンダー2008』


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.07 20:07 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080104.jpg

明日、6日は
今年最初の

『ダムサンデー@草木』です。

午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


明日は天気もかなり良さそうなので、
期待大!!


どんなスゴイ車が来るかなぁ~♪

自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。


草木の方は、かなり冷え込んでいると思われますので、
上着等を持って行かれることをおすすめします♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.05 20:19 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20080103_1.jpg
2008年最初のツーリング!!

JHCCの『走り初め』
行われました。
20080103_2.jpg
場所はダムサンデーと同じ、
恒例の草木ダム。


まぁ基本はクラブ員だけだから、
普段のダムサンデーみたいな台数にはなりませんが、
今回は目玉が登場しました。

20080103_3.jpg20080103_4.jpg

20080103_5.jpg20080103_6.jpg
1924年 フランス製
『ブガッティ T-35』

古今東西のレーシングマシーンの中でも
最高傑作の一つと言われているらしい。
1924年、リヨングランプリでデビューして以来、
現代のF1に相当するグランプリから、
タルガ・フローリオを始めとするスポーツカーレースでも大活躍していた。
ブガッティの象徴である馬蹄型のグリルがなんとも美しい。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.04 19:54 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20080101.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成20年元旦



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.01 17:56 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
