愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20071231_1.jpg

今年もみなさんのお陰で、
無事1年を終えることができそうです♪


色々あった1年でしたが、
白スパちゃんも大して壊れることも無く
楽しく過ごすことが出来ました。

年末は恒例の自宅の大掃除で、
なかなかブログ更新が出来ませんでしたが、
来年はまた頑張りますので、
みなさん応援してください♪

来年もよろしくお願いします。

2007年もあと2時間半!!
よいお年を・・・・。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.31 21:30 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20071224_1.jpg
今、年末恒例の大掃除をやっていて、
色々整理していたらコレが出てきた(笑)。


半年ぐらい前にプレゼントとしていただきました!
陶製のアルファロメオエンブレム。
オランダ製。
20071224_2.jpg20071224_3.jpg
オランダは昔から陶器生産量においてはヨーロッパ一を誇り、
現代においても伝統的な陶器メーカーが数多くある。
この陶製のメーカーエンブレムも、オランダの
中世から続く陶器職人の家系に育った陶芸家
カミール・ポッターズの作品です。
20071224_4.jpg20071224_5.jpg
オーダーに応じて一個一個全てが手作業で作られています。
この手作り感がとてもいい感じになっています。


サイズは20cm×20cmぐらいで、
厚さは約1センチ。
タイルみたいな感じで、
壁掛けが出来るようになっています。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.28 11:34 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(3) |
20071223_1.jpg
先日、愛が所属している
アルファスパイダー・オーナーズクラブ
『CLUB the SPIDER』の
オフィシャルブルゾンが届きました!!

20071223_2.jpg20071223_3.jpg
お色は定番?!の赤。
赤と行っても、真っ赤ではなく、
ちょっとサテンみたいな光沢のある感じ。
20071223_4.jpg
ロゴのお色はシルバー。
胸のクアドリフォリオがいい感じ♪
白地にゴールドの文字も選べたんだけど、
愛のSサイズは赤しかなかったので、
今回はコレになりました。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071222_1.jpg
今日は12月25日。

愛はめでたく?!
27歳となりました~!!!
20071222_2.jpg20071222_3.jpg
先日、JHCCのメンバー&友人達が
愛の誕生日会を開いてくれました。(涙)

20071222_4.jpg
毎年誕生日が来ると、
あっという間に大晦日になって、正月が来て・・・。

20071222_5.jpg20071222_6.jpg
今年ももう終わるんだなぁ~と
実感しております。
来年もいい歳になるといいなぁ~♪
20071222_7.jpg
みなさんから、沢山のプレゼントを頂いちゃったので、
あとで、ブログで紹介しちゃおうっと♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.25 13:13 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
20071219_1.jpg
こんなネイルをやってみました♪

アルファロメオを
ネイルにしてみる!!(笑)

20071219_2.jpg20071219_3.jpg

20071219_6.jpg
もう少し細かいストーンでやりたかったけど、
スワロのSS5しかなかったので、
蛇があまりよく分からない感じかな?(笑)

20071219_5.jpg
ガチャガチャしてるけど、
まぁクリスマスだしね!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071218_1.jpg
セルモーターが絶不調で
先日入院したDINO君は・・・・


白い布が被され、その上からビニールカバーも被され、
一見、何のクルマだか分からないと思いきや、
そのシルエットは明らかにDINO君!!(笑)


とりあえずセルモーターが
外されました。

20071218_2.jpg20071218_3.jpg
こちらがFerrari 246GT オリジナル
マレリー製スターターモーター。
もちろんMADE IN ITALY。
20071218_4.jpg
さて、ここからどうするか・・・・。
O/Hで済ませるか、
新品のモーターを取り付けるのか・・・。


まだまだ先は長そうだ・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071217_1.jpg
Alfa Romeoステッカーでは定番の、
クアドリフォリオの三角ステッカー!!
カラー:ホワイト(ベース)/グリーン(クアドリフォリオ&アウトライン部)
サイズ:117mm(一辺)
20071217_2.jpg20071217_3.jpg
1960~70年代のツーリングカーをイメージさせるタイプで、
外枠のグリーンラインがクラシカルなイメージ♪


位置決めが難しいので、
洗剤を少し混ぜた水を霧吹きスプレーに入れて、
貼りたい位置に吹き付け!
そしてその濡れている上にステッカーを置き、
微妙な位置ズレを直す。

20071217_4.jpg20071217_5.jpg
位置が決まったら、ヘラなどでよく水を掻き出し、
空気が入らないようにステッカー圧着させる。

20071217_6.jpg
愛が本当は貼りたかったタイプのステッカーは、
Alfa Corseがワークスマシンに使用していたステッカーと
同サイズ、同デザインの左右2枚組タイプなんだけど、
外枠の無いステッカーだと
白スパちゃんでは目立たない
ので、
今回は枠アリとなりました。

20071217_7.jpg

クルマを綺麗にしたついでに、
オーナーズクラブニューステッカーも貼り付け!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071216_1.jpg
先週末、
栃木県宇都宮市にある
ヒーローしのいサーキットにて
JHCC主催の年1回行事
『ジャックと豆の木走行会』が行われました。
20071216_2.jpg20071216_3.jpg
参加台数はクラブ員、他約30台。
国産普通車、軽自動車から外国車、今車、旧車まで、
とにかく何でもアリの走行会!!

20071216_4.jpg
もちろん愛もゼッケン25番を付けて参加!
朝一の走行は9:00からの予定でしたが、
前日みぞれが降ったようで、路面が凍結していて
スタートは9:30になりました。

A、B、Cクラスに分かれて1ヒート20分!!
20071216_5.jpg20071216_6.jpg
それでも日陰の部分が多く、結構大変。。。
3クラスとも最初の10分間は、
ペースカーを先頭にコースをぐるぐる。

もちろん今回も白スパちゃんがペースカー♪

午前中は滑りそうな気がして怖くて、
思うように運転出来ませんでしたが、
午後になったらドライで結構いい感じ♪
タイムも少しずつ上がってきたところで、トラブル発生!!
この写真↓何だか分かります??(笑)
20071216_7.jpg20071216_8.jpg
コース上に人、人、人・・・・。(爆)
とある旧車のナットが外れて、
オイルを撒き散らしてしまったんです。

そしてオフィシャルがオイルの除去作業をしている最中、
全員でそのナット探し。。。。
まるで宝探しのようでした。。。(汗)
結局見つからないまま走行再開!
20071216_9.jpg20071216_10.jpg
コースは1周1.8km。
高低差は25m。

最初は1分10秒前後だったタイムも、
最後は1分4秒台まで縮めることが出来ました♪
20071216_11.jpg

1分4秒805が
『愛のベストタイム』だぁ~!!(爆)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.19 23:23 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
20071213_1.jpg
先日、ちょっと用事があって、
東京・千代田区の有楽町駅前にある、
『東京交通会館』に行ってきました。
もういたる所にイルミネーションが取り付けてあって、
すごく綺麗でした♪
やっぱ田舎の群馬とはワケが違う。。(笑)

昔はなんだかんだ国際フォーラムやら、
西武百貨店なんかに良く行っていたけど、
久々に行った有楽町のあまりの変化にビックリ!!(笑)
20071213_2.jpg20071213_3.jpg
『有楽町イトシア』
『マロニエゲート』

行ってきました!!

なにやら大行列を駅前で発見!!
20071213_4.jpg
億万長者続出
『有楽町大黒天 宝くじ売り場』。

どうやら、22回連続で
億万長者が出ているらしい。。。
ということで、3,4ヶ所あった窓口のうち、
一番混んでいた窓口に並んでみた♪
20071213_5.jpg20071213_6.jpg
宝くじを購入すると干杜札がオマケで付いてきました。

宝くじ購入後は、売り場横にある
↑写真の「有楽町大黒天」のところへみんな寄って行き、
賽銭を入れて、宝くじを大黒天に擦り付け、
両手を合わせて「当たりますように。」って言ってました。

愛もなんとなくマネしてみた♪(笑)
ついでに、持っていたロト6も(笑)。


当たるといいなぁ~♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071212_1.jpg
最近、全然を掛けてあげていなかった
白スパちゃんに、JHCC走行会前ということで、
ちょっとした点検(タイヤのマシ締め等)と今回は・・・・・。


『エンジンコンディショナー』
ちょっとしたクリーニングをしてあげました。
20071212_2.jpg20071212_3.jpg
カーボン、ワニス、ガム、スラッジなど、
吸気系統と燃焼室に堆積した汚れを除去し、
エンジン性能の回復、加速性能のアップ、
排気ガスの浄化、エンジン回転の円滑化をやってくれるスグレモノ。

20071212_4.jpg
施す前は真っ黒だったのに、
施行後は驚くほど綺麗になっちゃいました♪


効果のほどはというと、ハッキリは分からないけど、

なんとなく、ふけ上がりが軽くなったような気がするのと、
回転が滑らかになったような気がします。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071211_1.jpg
プラグが被っちゃって、被っちゃって・・・(泣)
パン!パン!、パン!パン!すごいんです。
爆竹並み。。


挙句にはバッテリーも弱っているようで・・・。
20071211_5.jpg20071211_4.jpg
とりあえず、バッテリーをはずし、
フル充電!

プラグもはずして6本を新品にしました。
外した6本のうち、2本は真っ黒焦げ
20071211_2.jpg20071211_3.jpg
良くなったかなぁ~と期待しながら、
エンジンを掛けてみる。。。

今度は前から、調子の悪かった
『セル』が回らない。。。。(泣)


ということで、
仕方ないので押しがけでエンジンスタート!!

そのまま入院することになりました。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071210_1.jpg
ここは『日本列島のど真ん中』!!
20071210_8.jpg
栃木県佐野市(旧田沼町)にある
道の駅『どまんなか たぬま』です。
20071210_2.jpg20071210_3.jpg
国道50号と293号を結ぶ栃木県道佐野・田沼線に位置しています。
20071210_4.jpg20071210_5.jpg
日本列島の東西南北の基準点を線で結び、
その線が交わる中心点がここ佐野市(旧田沼町)。

(北は北海道・宗谷岬と南は鹿児島県・佐多岬。)
20071210_6.jpg20071210_7.jpg
毎年、こんなに綺麗な
イルミネーションがされています♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071206_1.jpg

週末は、
ディーノに乗って群馬県前橋市
友人がやっている喫茶店までドライブしてきました♪


バッテリーの調子がイマイチなので、
ちょっと心配でしたが、
とりあえず、ブースターケーブル、軍手、
定番のJAF会員カードを持って出発!!(笑)


昼間だったので50号バイパスも渋滞無くスイスイ♪
なんとか無事に辿り着くことができました。
20071206_2.jpg

ディーノを見ながらコーヒーを飲めるなんて、
なんとも贅沢なひと時だぁ。。。。


緑と黄色のコントラストがなんとも美しい。

帰りは夕方だったので、一般道は渋滞ぎみ。。
せっかくETCが付いているので、
前橋から関越自動車道、
北関東自動車道・伊勢崎経由で帰ってきました。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071205_1.jpg
週末、オイル交換しました。

最近は何かと手の掛かるディーノ君の面倒も見ているので、
ちょっと白スパちゃんがかわいそうな感じ。。

完全にディーノの管理を任されているので、
お粗末にも出来ないし・・・。(汗)


今まで白スパちゃんだけだったガレージスペースも、
今やディーノ君と縦列駐車で共有。。。

(毎日こんなに接近していると、いつかぶつけそうだぁ。。。(汗))
20071205_3.jpg
っていうか、白スパちゃんのボンネットが
3分の1屋根からはみ出ちゃってる始末。。。(汗)

かわいそ過ぎる。。。。(涙)
20071205_2.jpg

たまには面倒見てやんないとね♪

今週あたりは、少し白スパちゃんに
手を掛けてやろうと思います。


DIY計画を立ててみよう!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071204_1.jpg
昨日は「魔の木曜日」
習い事の日でした。

久々に習い事ネタです!!
20071204_2.jpg20071204_3.jpg
今日のお点前は、
『江岑棚の薄茶』です。
主菓子は「柴の雪」。
それから、になりました。
20071204_4.jpg20071204_5.jpg
『炉』とは、畳の一部を切って床下に備え付けた
茶用の小さな囲炉裏のこと。
1尺4寸四方で、通常は壁塗の炉壇が使われています。
11月始めから5月始め頃まで
茶席で湯をわかすために用いられています。

そして夜は料理教室。
20071204_6.jpg
今日のメニューは、
?寄せ鍋
?きんぴら
?茶碗蒸し

20071204_7.jpg20071204_8.jpg
やっぱメインは寄せ鍋かな?
今日は切る材料がいっぱいあって、
楽しかったです♪
20071204_9.jpg20071204_10.jpg
卵の入っている茶碗蒸しは、
愛にとって天敵なので、食べなかったけど、
見た目は結構美味しそうでした。
きんぴらは唐辛子入れすぎて辛すぎ!!(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.07 09:39 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
20071203_1.jpg
また愛の遊び道具が1つ増えました♪

先日までセブンイレブン・フェア
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の1等景品だった


タカラトミー製
初代『トヨペット クラウン』ラジコンカー
家にやってきました♪
20071203_2.jpg20071203_3.jpg
その場で当たるクジで、
このラジコンは各店舗5名!!
意外と希少な感じ??(笑)
20071203_4.jpg20071203_5.jpg
愛の知人であるサブちゃん
お家まで届けてくれました♪
ありがとう!!

「さぶちゃんの修理日記」はこちら
20071203_6.jpg20071203_7.jpg
さっそく、組み立て
ほとんど出来上がっているので、
まぁ~電池入れてボディを取り付ける程度♪
20071203_8.jpg
スイッチONにして、
寝ている愛犬コロちゃんの
邪魔をしに行くことにした。(笑)

前足に激突しても反応無し・・・。
つまらないので、コロを起こしてみることに・・・♪(笑)

↑の再生ボタンをクリックすると動画がご覧いただけます。

カーペットの上だったので、
なかなか上手く前に進んでくれない。。。

コロちゃんは不思議そうな顔をしていて、
最後は迷惑そうな感じで立ち去って行きました♪(笑)


これ以上しつこくすると、踏み潰されそうなので、
ここで遊びは終了!!(笑)

20071203_9.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071202_1.jpg
東京・虎ノ門パストラルホテルで、
インタークラブ・ヒストリックカー・レース
『忘年会&表彰式』
行われました。
20071202_2.jpg20071202_3.jpg
ダムサンデーを早めに切り上げて、
せっせと出発準備!
お昼ごろ出発して、ゆっくり東京へ向かい、
夕方5時から表彰式。

20071202_4.jpg20071202_5.jpg
大勢のエントラントがいました。
JHCCからは6名が参加。
20071202_6.jpg20071202_7.jpg
JHCC 小山さん↑は、
グリーンフラッグレース・S-2クラスの
『シリーズチャンピオン』♪

20071202_8.jpg20071202_9.jpg
JHCC 船越さん↑は、
クラブマンカップ・S-3クラスの

『シリーズチャンピオン』♪

20071202_10.jpg20071202_11.jpg
JHCC 船越さんは『特別賞』も受賞!
めでたし、めでたし。(笑)

20071202_14.jpg20071202_15.jpg
愛は今回、インタークラブレースでよくお見掛けする
Brabham BT21に乗られているB氏(↑写真左)に
思い切って話しかけてみちゃいました♪
以前はアルファスパイダーで参戦していたようで、
少しお話をお聞きしてきました。
とっても紳士的なお方でお話出来て良かったです。

帰りは六本木ヒルズに寄って来ました!
20071202_12.jpg20071202_13.jpg

イルミネーションがすごく綺麗で感激!!
東京の夜景が一望出来る
六本木ヒルズの展望台
『東京シティビュー』に行ってみました。
53階でシャンパンを飲んで大満足♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071201_1.jpg
12月2日(日)は
ダムサンデー@草木でした。


愛は今回、白スパちゃんではなく、
黄色いディーノで参加しました♪

20071201_2.jpg20071201_3.jpg
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


12月ということもあり、
気温もかなり下がってきましたが、
今回もたくさんの参加車両が集まりました。

その中でも今回の目玉は・・・
20071201_4.jpg
左から、
?ポルシェ Carrera GT
?フェラーリ F40
?ランボルギーニ Miura


スゴイ3台でしょ~。
でもその中でも超目玉はカレラGTかな?
20071201_5.jpg20071201_6.jpg
世界限定1,270台のクルマ。
ポルシェだけど、かなりの大型。
20071201_7.jpg20071201_8.jpg
ポルシェ カレラGT 2003年製
ボディタイプ:2ドア オープン
エンジン:5.7L V型10気筒 DOHC 40バルブ(612ps/8,000rpm)
トランスミッション:6速MT
駆動方式:MR
全長:4,631mm
全幅:1,921mm
全高:1,166mm
ホイールベース:2,730mm
車両重量:1,380kg
乗車定員:2名
最高速度:330km/h以上
0km→100km加速:3.8秒
タイヤ:フロント19インチ/リア20インチ

午後から用事があったので、
愛は早めに退散しちゃいました。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.12.03 11:58 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
