愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20071129_1.jpg20071129_2.jpg
地元桐生ではお馴染みのイタ飯屋
『ペーパームーン』

今日11月30日、
太田市藪塚町に新規オープンします♪

20071129_3.jpg
愛はオープン前に、
招待され行って来ました。

20071129_4.jpg20071129_5.jpg
お店の玄関を入ると正面に置いてある
MGがお出迎えしてくれます。(1953年のTFかな?)
20071129_6.jpg
店内は以前パチンコ屋さんだったこともあり、
かなり広い感じで、奥の方には
3輪トラックのダイハツ・ミゼットが飾ってあります。
20071129_7.jpg20071129_8.jpg
安くて結構美味しいので、
ぜひ近くを通ったときは立ち寄ってみてね♪


とりあえず、年中無休だそうで、
夜は12時までの営業です。
20071129_9.jpg

場所は太田市大原町。
桐生伊勢崎線沿いのベイシア藪塚店向かい。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.30 11:53 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |

昨日は天気も良く、結構暖かかったので、
午前中はドライブに行ってきました。

20071128_2.jpg20071128_3.jpg
と言っても、今回は白スパオープンではなく
ディーノで窓全開!!(笑)
JAFの会員カードを握り締めて出発!!(笑)

古いクルマだから1人であまり遠出はしたくなかったので、
とりあえず桐生市の梅田湖方面へ・・・。
20071128_4.jpg
結構奥の方まで行ってきたんだけど、
奥の方はまだまだ紅葉していました♪

20071128_5.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071127_1.jpg20071127_2.jpg
ネイルの国際見本市
『NAIL EXPO 2007』
東京の有明ビッグサイトで開催されました。
20071127_3.jpg20071127_4.jpg
愛はあまりビューティー系には縁がないので、
全然関係ない感じだったんだけど、
ネイルを勉強中のマリアさんの
付き添いみたいな感じで行ってきました。


色々な催しをやっていましたが、
その中でもメインは
『ネイルクイーン2007授賞式』

【文化部門】IKKO
【女優部門】井上 真央

20071127_5.jpg20071127_6.jpg
【メンズ部門】魔裟斗
【タレント部門】ベッキー

20071127_7.jpg20071127_8.jpg
【アーティスト部門】倖田 來未
【協会特別賞】郷 ひろみ

20071127_9.jpg20071127_10.jpg

ステージ前にはたくさんの人だかりで、
愛は背伸びしてやっと見える感じ。
でもステージの上にモニターがあったので、
そこでなんとか見てました♪

なんか女の人がいっぱいで、
愛には無縁な様な場所(笑)。
愛の感覚では東京モーターショーの
女の子バージョンって感じでした。(爆)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071126_1.jpg
先日の『07' Spider Day』
ジャッロガラージュ様から協賛品として
頂いたものを取り付けてみました。
20071126_2.jpg20071126_3.jpg
?『SplitFire(スプリットファイア) 』社製
アルファロメオ TS16V専用設計
ツインコアプラグコード同時点火キット ¥18900


?『SplitFire(スプリットファイア)』 社の
アルミ製ワイヤークランプ


↑の2つを頂きました。

せっかくプラグコードを換えるだったら、
スパークプラグも換えちゃお~ってことで、
ジャッロガラージュで推奨している物を追加で注文しました。

20071126_4.jpg20071126_5.jpg
アルファスパイダーTS16V 型式916系専用
『CHAMPION(チャンピオン)』製
メイン&サブ・プラグ計8本
1台分交換セット ¥9618


愛のスパイダーはカバーを開けないと
プラグコードがお目見えしないのがちょっと残念。。。
20071126_6.jpg20071126_7.jpg
さっそく開けて、作業開始!
20071126_8.jpg20071126_9.jpg
↑の写真で金色っぽい方が古いプラグで、
銀色の方が新品プラグ。

20071126_10.jpg20071126_11.jpg

取り付けた後の感想はというと・・・・、

正直、今イチ良く分からない。。(笑)
気分的には大分変わったけど♪


まぁきっと効果があるんだろ~なぁ~(爆)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071125_1.jpg
長野県・軽井沢に行ってきました。

特に目的はないものの、
とりあえず新しいフロントガラス
高速に乗ってみました♪(笑)

新品ですごく綺麗なハズだったんだけど、
やっぱり高速乗ると『虫攻撃』で最悪。。。
軽井沢に着いたころには虫だらけ。

午後に出て行ったこともあり、
高速はかなり順調で
「もう夕方だし渋滞は無いだろ~なぁ~。」
みたいな感じでした。

高速を降りると、いつも窓を開けて手を出してみる。
この日は気持ちいい程、天気も良く、
軽井沢にしたら、そんなに寒くなく感じました。

なんとなく軽井沢と言ったら、
自動的にアウトレットって感じで、
白スパちゃんを進めると、
プリンス通りに入ってから、大渋滞。。。
20071125_2.jpg
いやぁ~想定外。。。
夕方なのに、
アウトレットの駐車場へ入る車が大渋滞。。
その大渋滞中、
結構景色をゆっくり見る時間があったので、
周りを見渡してみると、雪が・・・。

午後3時で気温は10℃。
浅間山に雪があるのを見た途端、
急に寒くなってきた感じ(笑)。

駐車場に車をいれるとき、
駐車場前の軽井沢プリンスホテルスキー場では、
人が滑降してるじゃないですかぁ~。。。(驚)
結構暖かかったからオープンでもいいかなぁ~
なんて思っていたのが間違いでした(爆)。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071124_1.jpg
新しいフロントガラス
無事に届きました。


今度こそ大丈夫だろ~なぁ~(笑)

さっそく取り付け開始!
20071124_2.jpg20071124_3.jpg
接着剤を付けて、
ガラスをハメてみるまドキドキ。。

20071124_4.jpg20071124_5.jpg
今回はバッチリでした!!(喜)

ガラス交換に掛かった費用は・・・

フロントガラス ¥63000
ガスケット ¥6300
ゴム製ウェザーストリップ ¥3150
工賃 約¥30000
-------------------------------------
合計 ¥102450


20071124_6.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


福の神・関東一社分霊「西宮大祭」ゑびす講が
19日と20日の2日間、

桐生市にある西宮神社で行われました。

桐生・西宮神社は、兵庫県西宮市の総本山の分社で、
毎年11月19日、20日に福を招く大祭が行われ、
多くの参拝者、景気回復や商売繁盛を願い、
お宝や熊手を買う人たちで
両日とも夜遅くまで賑わっています。

毎年のことだけど、
出店の食べ物を求めて行く感じ♪


今年も神社はスルーしちゃいました(笑)

愛のお家は1年に1回、
この日にしか唐辛子っていうものを買わない。
このオジちゃんに1年分の七味唐辛子を混ぜてもらうのだ♪
1年分の七味唐辛子、¥2000。
20071122_2.jpg20071122_3.jpg

コレさえ買ってしまえば、あとは食べる物♪

でも今年は、たこ焼き、お好み焼き、
ベビーカステラ、フライドポテトぐらいしか買わなかったかな。
恒例のバナナチョコは1本も買わなかった(笑)。

最後には恒例の万里ってラーメン屋で、
餃子4人前を購入して帰りました。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071121_1.jpg
今日の午前中、
白スパちゃんは入院しました。


新しい純正フロントガラス、
その他必要な純正部品が全て揃ったので、

さっそく取替え作業開始!!
20071121_2.jpg20071121_3.jpg
いやぁ~この間までは、
ガラスが割れて凹んでたけど、
新しいガラスが目の前にあると、
なんだか気分もリフレッシュされそう♪

20071121_4.jpg20071121_5.jpg
そんなこんなで、割れたガラスは取り外し、
ミラーなどを新しいガラスに取り付け、
作業は順調かと思っていたら、

なんと問題発生!!
20071121_6.jpg
この届いていたガラスを、
白スパちゃんにハメてみると・・・


アールが合ってない!(驚)

アルファスパイダー純正のガラスなのに、
反り具合が違うってどういうこっちゃ!!(怒)
シーソー状態になってるし・・・。
これじゃ、何の役にも立たないじゃん!!


さすが、イタ車だぁ~。(笑)
もう、笑うしかないね・・・。(爆)


ということで、
次の新しいガラスが来るまで作業は中断。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071120_1.jpg

久々に『勝手にインプレッション』
コーナーです♪
今回もクルマです。

今日の車は、
『メルセデスベンツ E320
CDI アバンギャルド』


主役は『CDI』
(コモンレール・ダイレクト・インジェクション)
20071120_2.jpg


何も考えずに、ただ乗っていたら
このクルマがディーゼルエンジンだとは
まず気づかないであろう。

昔のディーゼル車のイメージだと、
大きな音や振動、黒い煙モクモクって感じだけど、
そんなのは一切感じられない。


見た目はガソリン車とほぼ変わらない。
あえて言えばトランクリッドのエンブレムぐらいかな。

でも実際に走ってみると色々なことが分かりました。

ディーゼル車とは思えないほどの
スムーズな加速力と力強さには正直驚きました。
それもそのはず、最高出力224ps/4000r.p.m.、
最大トルク52.1kg-m/1600~2400r.p.m.の、
3.0ℓ V6DOHCディーゼル・ターボ・エンジンを搭載している。
トランスミッションは7速AT。

これは5.0ℓクラスのガソリン車並みの加速性能と優れた静粛性、
2.0ℓクラスのガソリン車並みの経済性があり、
おまけに高い環境性能も持ち、低燃費。


ただ少々気になるのが、『音と振動』
やっぱりガソリン車に慣れているからかもしれないけど、
いくら静かであると言っても、ディーゼルの音がする。
走っていると何となく足元から
振動が伝わってくるような気がしました。

気にならない程度ではありますが、
やはり気になる。。。
音楽を聴きながら運転していれば本当に気にならない程度だけど。

そして価格。
Eクラス・セダンの価格として車体価格840万円ってのは
どうなのか。。
ガソリン車よりディーゼル車の方が高いってのは、
どうなのか。。
ん・・・愛には判りかねます。。(笑)
ディーゼル車は軽油だから、後々安く済むってのはあるけど、
この値段のクルマに乗っている人に「安く済む」ってな
考えはあるんだろうか。。。
でも維持費が安く済むってのは魅力の1つなんだろうなぁ。
ホント良く分からない。(笑)

スタンドに給油しに行ったときの、
店員さんの反応は面白かった。
『こちらへどうぞ~!!』。
まさに案内された場所はハイオクの場所。
「いえいえ、これ軽油なんだけど。」
『は~っ??』(驚)

いやぁ~なんとも変な感じでした。(笑)
そこは大きなスタンドで店員の人数も8人ぐらいいる。
給油中、みなさん仕事しながら、こちらをチラチラ。
だって隣りで給油しているのは軽トラだもん!(笑)
「あの人、間違ってんじゃないの~」みたいな顔してました(爆)。

タンクが80ℓで満タンにしたとすると、
ガソリンとディーゼルの差額は・・・
¥2480(11月20日現在)。
月2回の給油で¥5000浮くってことかぁ。
年間にして¥60000は結構デカイかも。。

まぁそんなこんなで、試乗していると
うちのE320が帰ってきました♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071119_1.jpg
18日のダムサンデー@草木の
帰り道に悲劇が起きました。。(泣)


国道122号を桐生に向かって走行中、
飛び石をくらっちゃいました。。。


急カーブ中だったんだけど、
たぶん、対向車線をすごい速さで来た
バイクから跳ねて来たと思われる。
あまりにも一瞬で分からなかったけど、
「ピチッ!!」というかなりすごい音がしました。
20071119_2.jpg
最初はなんだか分からず、
「さっきの音は何だぁ~?」と思いながら
そのまま走行。。。
ストレートの道になってきてフロントガラスを見回してみると、

((゜д゜;)アレッ?
「右側のワイパーに何か挟まってる?」
「いやいや、キラキラしてるぞぉ。。」
「もしかして、さっきの音は・・・・」


割れてるし~!!!!(驚)
(ノд\*)シクシク…(ノД´\*)

20071119_3.jpg
車を止めて、外を見てみると、
石が跳ねた後があり、
約20センチほどの亀裂が入っていました。

20071119_4.jpg
とりあえず、応急処置。
新しいフロントガラスが来るまで、
スパイダーに絆創膏です。(泣)

なんとも痛そうだぁ~(涙)。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071118_1.jpg
18日は、
月1恒例の『ダムサンデー@草木』!!

20071118_2.jpg20071118_3.jpg
今回はクラシックカーフェスティバル、
インタークラブレースやらで、
第3日曜日となりました。

20071118_4.jpg20071118_5.jpg
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!
20071118_6.jpg20071118_7.jpg
今回は、もう11月ということもあり、
山もすっかり紅葉していました。
とっても綺麗でしたよぉ~♪

20071118_8.jpg20071118_9.jpg
今回は台数的にはちょっと少なめ。。
もうすっかり寒くなったからなぁ~(笑)
愛も朝、動きが鈍かったし・・・(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.18 23:53 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20071117_1.jpg
明日18日は、
月1恒例の『ダムサンデー@草木』!!

午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


前回はフェスティバルの後とうこともあり、
たくさん来るかな~(笑)。
今回はどんなクルマがやってくるのか。ヾ(^0^)ゞ

自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。


草木の方は、かなり冷え込んでいると思われますので、
上着等を持って行かれることをおすすめします♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.17 17:32 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20071115_1.jpg
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと♪

毎年恒例のイルミネーションの飾り付け。

今年も自宅の庭の木
せっせと取り付けをしました。
20071115_2.jpg
↑この大きな首降りトナカイは1番のお気に入り♪

とりあえず、LEDライトを900球取り付けました。
20071115_3.jpg20071115_4.jpg
今年はパワーアップしたいので、
あと1000球増やす予定!


これから買って、また取り付けます。
とりあえず、今日はここまで。。。


愛の自宅を知っている人は、
通りがかった時に見てみてね♪
(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.15 16:59 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20071113_1.jpg
今日からうちのメルセデス号E320は、
ヤナセ高崎に入院します。


入院って言っても、調子悪い訳ではなく、
ただの『車検』
20071113_2.jpg
今回が初の車検で、
それと同時に新車購入から3年間のメルセデスケアも終了
一言で言えば、無料点検、無料修理が終わるというワケ。

今回代車で来たクルマは、
イマドキのディーゼル車
『E320 CDI』
20071113_3.jpg20071113_4.jpg
前回はフツーのBクラスだったけど、
今回は同じEクラスでもディーゼル仕様

さっそく明日から乗り比べてみよう!

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
DSC01429.jpg

2007年11月11日(日)
埼玉県幸手市にある
ひばりが丘球場広場にて
『幸手クラシックカーフェスティバル』
開催されました。

台数は桐生より少なめで、
メインは国産って感じ。
外国車はあまりありませんでした。
ここの目玉はロールスロイスかな。
かなりの台数が集結していました。
1つ目を引いたロールスロイスは
『シルバーゴースト 1910年式』
写真を撮ったのに、なぜかデータが消去されちゃっていました。
DSC01439.jpgDSC01441.jpg

ちょうどお昼頃到着した時は、まだ曇り空だったのに、
1時過ぎからはポツポツと雨が降り出しました。

会場では、様々な催しが行われていて、
また桐生とはちょっと違う感じでした。
会場での自動車部品チャリティオークション、
バンドライブ、オーナーインタビューなどなど。

DSC01445.jpg

JHCCからは1台がエントリーしていました。
伊藤さんのヨタハチことトヨタスポーツ800。
午後2時過ぎ、やっと回ってきた
オーナーインタビューを受けてご満悦のようす↑(笑)。

午後3時までのイベントでしたが、
終わり間際にドシャ降りとなりました。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.13 08:54 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20071106_1.jpg

クラシックカーフェスティバルの翌日、

インタークラブレースの第4戦
茨城県筑波サーキットで行われました。

今回、愛はライセンスを取得するため、
他のメンバーより一足早く筑波入り。
午前4時半に桐生を出発しました。
20071106_2.jpg20071106_3.jpg

6時40分から行われた講習会に参加。
無事、ライセンスをGET!!
これで、いつでもSCCJに参加出来るってワケだ♪

今回、JHCCからは3台がエントリー。

『グリーンフラッグレース Sクラス』
?ロータス エランSR1 小山 修
20071106_4.jpg20071106_5.jpg


『クラブマンカップ Sクラス』
?ロータス エランSR2 角田 秀穂
20071106_6.jpg20071106_7.jpg


?MG B 船越 利之
20071106_8.jpg20071106_9.jpg

今回は2人、表彰台に乗ることが出来ました。
20071106_10.jpg20071106_11.jpg

グリーンフラッグ Sクラス
1位 小山 修

クラブマンカップ Sクラス
2位 角田 秀穂


桐生に帰ってきてからは打ち上げ♪
20071106_12.jpg

12月2日には東京虎ノ門で表彰式♪
楽しみだ~。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.10 23:57 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
20071105_1.jpg
11月3日(土)は桐生市にある
群馬大学工学部キャンパスにて
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
開催されました。

今日で「最終巻」。
20071105_2.jpg20071105_3.jpg
パレードやった後は、また群大まで戻り、
片付け作業に入りました。
作業途中、女の子たちは記念撮影♪
せっかく袴姿なので、ここぞとばかりにバシバシ!!
20071105_4.jpg20071105_5.jpg
夕方、群大での作業はひとまず終了。
最後に会長&ボスの挨拶で幕が閉じました。

20071105_6.jpg20071105_7.jpg
この後はJHCC事務局に向かい片付け。
その前にスタッフ全員で記念撮影をしました。
20071105_8.jpg

今年もみなさんからの多大なご協力により、
素晴らしいイベントが開催出来ましたことを、
心より御礼申し上げます。


今回のイベントで撮影した写真は
約170枚ぐらいありますので、
後日、
特設写真館にて公開したいと思います。

(ナンバー等の修正がありますので、ちょっと時間がかかります。)
20071105_9.jpg20071105_10.jpg

20071105_11.jpg20071105_12.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.08 09:12 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20071104_1.jpg
11月3日(土)は桐生市にある
群馬大学工学部キャンパスにて
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
開催されました。

「DINOでパレード参加」の巻。

イベントも終盤に差し掛かり、
午後2時半。

3時からの解散パレードに参加するため、エンジンを掛けてみる。
ヒェ~ッ!!掛からない。。。(驚)
ポンプは動いているのにセルが回らない。。。

周りにいた諸先輩方に助けを求めました(笑)。
そして近くにいたアルファからバッテリーを分けてもらい、
なんとかエンジン始動。。。(汗)

20071104_2.jpg20071104_3.jpg
途中で止まっちゃうんじゃないの~と
不安がる友人のマリアちゃん(↑写真左)に
カメラを持たせて、強引に助手席へ乗せ、
なんとか無事にパレードへ参加することに!!(爆)

20071104_4.jpg20071104_5.jpg
沿道には沢山の人がお見送りに出てくれていて、
皆さん揃って手には『小旗にカメラ』!!(笑)

なんだかスターになった様な気分になっちゃいました(笑)
20071104_6.jpg
群馬大学から本町通りを錦町まで、
パレード形式で走り抜け、その後は各自解散。

愛は実行委員なので、片付けがあるから、
そのまま群大まで引き帰しました。


運転していた側からすると、
『おぉ~女の子が乗ってる!!』
『袴で運転してるよぉ~。』
っていう
沿道にいた方たちの声が印象的でした(笑)。

2007年11月5日(月)の夕刊紙、
『桐生タイムス』には、
愛ちゃんとマリアちゃんが乗っていた
黄色いフェラーリ・ディーノが
大きく掲載されていました!

薄っすら中が見えるかな??
20071104_7.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.07 12:20 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20071103_1.jpg
11月3日(土)は桐生市にある
群馬大学工学部キャンパスにて
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
開催されました。

「愛は袴姿に変身する」の巻。

20071103_2.jpg
午前10時開場だったので、
それまでに着替えも済ませてお出迎えの準備!

今回はクラシックな『袴姿』。
20071103_3.jpg20071103_4.jpg
開場と同時に沢山のお客様がお見えになりました。

国産車と外国車を合わせて、
約200台が集結!
群馬大学のキャンパス内には、
さまざまなクルマが並びました。

20071103_5.jpg20071103_6.jpg
11月3日公開の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に
合わせて、出演車両の展示もありました。

20071103_7.jpg20071103_8.jpg
今回はここに全部の写真は載せ切れないので、
後日、撮った写真はすべて
『愛的アルファスパイダー写真館』の方へ
アップしたいと思います。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.06 23:33 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20071102_1.jpg
11月3日(土)は桐生市にある
群馬大学工学部キャンパスにて
『クラシックカーフェスティバルin桐生』
開催されました。

「黄色い秘密兵器で出発?!」の巻。

愛は実行委員なので、5時集合。
当日の朝は4時50分に群馬大学に向けて自宅を出発!
20071102_2.jpg
ここで秘密兵器の登場です!

黄色い平べったいクルマ!!
『フェラーリ ディーノ 246GT』です。

この日は旧車の祭典なので、
残念ながら白スパちゃんの出番はない。。。

20071102_3.jpg
このクルマを代理出品するため、
愛はこのクセのあるクルマを運転して現地入り!

どんな1日になることやら。。。。(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.11.05 23:44 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20071101_1.jpg
10月27日(土)、28日(日)は、
Club the Spiderによる年に1度のミーティング
『'07 Spider Day』でした。
場所は愛知県豊橋市。
20071101_2.jpg20071101_3.jpg
シーパレスリゾートを午後1時半に出発!
迷子にならないように、最初に整列し、
5、6台で1組となり伊良湖岬に向けて前進。
20071101_4.jpg20071101_5.jpg
途中、太平洋ロングビーチに入り込んだけど、
この日はサーファーや海水浴客でいっぱいで
クルマを停めることなくスルー。
伊良湖岬が見えてきました。
20071101_6.jpg20071101_10.jpg
恋路ケ浜駐車場にクルマを停めて、散歩。
海がとても綺麗でした。
駐車場前にはたくさんのお店が軒を並べています。
新しいそうな店から小屋みたいな店までいろいろ。
名物の大あさりを提供する店がたくさんありました。
20071101_7.jpg20071101_9.jpg
愛はその中でも一番古そうな小屋みたいな店に入りました。
すごく大きなあさりで強い歯ごたえがあり、
かなりジューシーな感じ。ピリッと辛口。


1人前は4個で500円。
あまりに美味しかったので愛は追加で1人前!
「美味しい、美味しい」って言いながらお替りしたら、
おばちゃんも嬉しそうでした。
おまけに1個くれて5個だった(↑写真)
ラッキー♪


次はツーリング最終目的地へ・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
