愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20071031_1.jpg
10月27日(土)、28日(日)は、
Club the Spiderによる年に1度のミーティング
『'07 Spider Day』でした。
場所は愛知県豊橋市。
20071031_2.jpg
第1日目はあいにくの雨模様でしたが、
2日目は晴天に恵まれました♪
写真見ても分かるように南国みたいな雰囲気でした。
20071031_3.jpg20071031_4.jpg
前日の夜にちょっとワインを飲み過ぎたため、
愛はちょっと遅れ気味に外へ・・・。(笑)

幹事さんから愛の部屋に直接催促の電話が掛かってきました。
「早く外に出てきてくださ~い!!」って。(笑)
もちろん朝食、朝風呂なんて暇はない!
愛がチェックアウトしてホテル敷地内のグラウンドに出たときには、
もうすでに2日目だけ参加組も到着していました。
しかもみんな洗車が終了していて、
クルマが綺麗になってるし・・・。(汗)
前日の雨で汚れていた白スパちゃんを
愛も急いで磨く、磨く。。。(ヤバイ、ヤバイ)
それを見ていたDr.Y'sさんもお手伝いしてくれて
なんとか無事に綺麗になり準備完了!

20071031_5.jpg20071031_6.jpg
今回FAJからお借りした広報車の
新型スパイダー
ももちろん到着していて、
整列し始めていたところに急いで合流(ヤバッ)。
バシバシ写真撮影を楽しんだ後は、
あっという間に昼食タイム。。。(↑写真)
そとに出たのが10時過ぎ、昼食11時半って・・・(笑)
愛にとっては、ある意味朝食♪
20071031_7.jpg20071031_8.jpg
ホテルで昼食を食べた後は、
再び外へ出て、抽選会。
今回たくさんの企業から頂いた協賛品を
みんなで山分け♪

愛は何を貰ったかって??
まだ内緒です!
そのうちブログに登場しますので・・・。お楽しみに♪
20071031_9.jpg
そうこうしている内に、あっという間に午後1時半。
2日目のメインイベントである
渥美半島1周60kmツーリング
総勢32台で出発です。
お世話になったシーパレスリゾートを後にする。。。

続きはまた・・・・。

*一部写真、撮影 by えんどろんsan


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
10月27日(土)、28日(日)は、
Club the Spiderによる年に1度のミーティング
『'07 Spider Day』でした。

場所は愛知県豊橋市。
昨日のブログにも書きましたが、
雨で事故多発による渋滞にハマり
想定外の大遅刻!!

20071028_1.jpg20071028_2.jpg
豊橋に到着した時にはすでに、
集合場所「臨海公園・日本列島」からは皆出発していて、
次の目的地である「ラグナシア」にいました。

愛も急いで向かい整列!!(↑写真)
すでに全員到着していました。。。(´ヘ`;)

到着した時にはそれまで豪雨だった雨も止み、
だんだんと陽が出始めたときでした。
クルマを停め、メンバーの待つラグナマリーナ近辺に向かう。
20071028_3.jpg20071028_4.jpg
ここでは、遊園地のアトラクションと、
「まいう~さんのクルーザーで
クルージングを楽しもう!」

というサプライズ企画
があったけど、
台風の影響で急遽中止。
遊園地アトラクションもお休み。
ハプニング続きではありますが、
マリーナ近くではとても綺麗な虹が出迎えてくれました。

夕食時にはメンバーのVioletさん、motohiro君と再会!
今回は初めましてのVioletさんの友人、
44マグナムさんも同席。(↑写真)
クルマ談議に華が咲きました♪

そんなこんなで、1日目は終了。
夜8時前、全員で今回の宿泊先である
「シーパレス リゾート」へ向かう。

20071028_5.jpg20071028_6.jpg

20071028_7.jpg20071028_8.jpg
ホテルに到着して一休み。
今回も前回と同様、希望通りVioletさんと同部屋!
部屋はすごく広くてとっても綺麗でした。
↑写真のとおりテラスの先はオーシャンビュー!
最上階の10階にある露天風呂に浸かり、快適、快適♪

風呂から上がって、その後は・・・・
もちろん宴会です!

20071028_9.jpg
男性5人部屋に全員集合!
風呂から出て少し遅れ気味に行ったら
もうスゴイのなんのって。。。(´▽`*)アハハ
部屋に近づくにつれ大きく響き渡る笑い声・・・・(o゚д゚)o
ただの酔っ払いの集まりになっていました(爆)


夜も更け午前2時半・・・・解散、就寝。

1日目の参加台数は19台で宿泊は25名。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071027_1.jpg
10月27日(土)、28日(日)は、
年に1度のミーティング
『'07 Spider Day』に行ってきました。
20071027_2.jpg
ちょっと遠めの愛知県豊橋で開催♪
ホテル シーパレスリゾートに宿泊しました。

1日目の集合は午後1時
愛は余裕を持って朝7時に群馬県桐生市
出発しましたが、結局遅刻
途中何度か休憩を入れましたが、
到着したのは午後3時半でした。


天気はあいにくの雨で、視界はかなり悪く、
高速道路は東北道から少し混みぎみで、
首都高では川口の料金所からいきなり渋滞。。。
結局、東名高速に入るまで、ずーっと渋滞。

都内を抜けるまでに3時間半以上も掛かりました。

東名高速も1台前のクルマが
やっと見えるような視界で、
平均時速80kmぐらいの走行。
途中眠くなり、何度も休憩。。。

片道400km以上の旅は出出しから最悪。。。

詳細は後ほど・・・・。
疲れているので、今日はもう寝ます。。。(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071026002559.jpg

東京モーターショーに行ってきたのですが、
レポートは後日ゆっくりと掲載します。

10月27日(土)、28日(日)は、
年に1度のミーティング
『'07 Spider Day』に行ってきます。


昨年は山梨県小淵沢で開催されましたが、
今年はちょっと遠めの愛知県豊橋で開催♪

ホテル シーパレスリゾートに宿泊します。

'07 SPIDER Dayの一日目は
午後に集合後、ラグーナ蒲郡に向かいます。
遊園地らしいのでおもいっきり遊んじゃいます♪
1日目にはサプライズ企画もあるらしいので、
とっても楽しみです!


宿泊先のシーパレスリゾートは海沿いのリゾートホテルで
部屋は全て海側,オーシャンビューらしい。
今回も前回と同様、女性の1人参加は
愛とVioletさんだけだから、2人で1部屋♪
久々の再会でこれもまた楽しみ♪

2日目はツーリング。
渥美半島一周コースです。


ホテルをスタートして、
太平洋側のR42を渥美半島先端の伊良湖に向け直進、
伊良湖ビューホテル展望台に行き、
三河湾側のR259で戻り、道の駅「めっくんはうす」にて解散。
ここまでが夕方5時。

そこから2次会へ向かいます。

今回はプロのカメラマンも同行するので、
期待大!!
それからFAJからお借りする広報車、
新型「SPIDER」のセレスピードも一緒です。
参加車両は全部で32台の予定。
どんな旅になるかホント楽しみです♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071025_1.jpg
今週の水曜日、木曜と、
白スパちゃんは入院いたしました。


別に具合が悪いワケではないので心配ありません。

今回の入院のワケは・・・・

?前回ボディにガラスコーティングを掛けましたが、
汚れが落ちない部分があり、再度一部掛けなおし。

20071025_2.jpg

?キーレスを取り付けたときに配線しなかった
ウィンカーの配線をつけてもらう。

(今までアンサーバック無しでした。)
20071025_3.jpg
今度はロック時に1回、アンロック時に3回
ハザードが点滅します。

?またキィーキィー鳴り出した
ブレーキパッドの角を落としてもらう。

20071025_4.jpg
無事、鳴らなくなりました。

?もしかしたら、エンジンオイルが漏れてる??
20071025_5.jpg
とりあえず、応急処置!!
エンジンオイルストップリークって物を投入。
漏れ止め及び漏れ防止剤らしい。

そんな調子です。
まぁ大したこと無いので大丈夫!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071024_1.jpg
『第40回東京モーターショー 2007』は、
10月27日(土)から11月11日(日)までの17日間
(26日(金)は関係者特別招待日)
千葉県の幕張メッセで開催されます。


今回からは10年ぶりに
乗用車+商用車+ニ輪車が同時展示となっているようです。

アルファロメオの「8Cコンペティツィオーネ」を
買った方から招待日(26日)のチケットを頂きましたので、
みなさんよりひと足早く行ってきます。

20071024_2.jpg
招待券と一緒に同封されていた
フィアットオートジャパン(FAJ)からの案内によると、

FAJのブースは700?のスペースがあり、
8Cコンペティツィオーネをはじめとして、
アルファロメオブランドの車両が9台展示されているようです。
「一般公開日と比べ、
余裕をもって8Cに触れていただける機会」
って書いてある。


ってことは、
8Cに触れるのか??ヘ(゚∀゚ヘ)


ん・・・楽しみです!
とりあえず、オフィシャルガイドブックを
買ってきたので、予習してから行く事にします。

20071024_3.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.25 12:11 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
startmac
startmac.jpg

先日、アップル本社よりメールにて
『Mac OS X Leopard説明会 及び 修了式』のご案内が来ていました。

今までに2回ほど開催された懇親会も
必ず出席していたので、
今回の修了式もかなり楽しみにしていました。


開催日時は、10月27日にアップル本社。

今度発売となる「Mac OS X Leopardの紹介」と、
「第2回Start Mac 体験モニターの修了式」と、
「懇親パーティー」が行われるそうです。


メールの内容をよく読んでみると、
なんと大事な年1回のイベントとバッティング!!
しかもスパイダー乗りとしては絶対に外せないイベント。


今回は残念ながら欠席することとなってしまいました。

また、何かサプライズがあったりするのかな。。
ん。。。残念すぎる。。。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.24 14:09 | Apple Computer | TB(0) | コメント(2) |
20071018_1.jpg

クラシックカーフェスティバルin桐生まで、
いよいよあと2週間を切りました。


準備は着々と進んでおります♪

先日、群馬よみうり新聞社による取材が
ジャックと豆の木で行われました。

20071018_2.jpg20071018_3.jpg

もちろん、愛もJHCCの広報としてちゃっかり同席♪

このときの記事は、
10月27日(土)発行の読売新聞に折り込まれてくる
地域情報誌『あみーご』259号に掲載される予定です。

20071018_4.jpg20071018_5.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2007.10.22 17:28 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20071017_1.jpg
先日まで使っていたアルファ仕様のSH902iが
壊れてしまったので、機種変更をしました。


SH904iが今の最新機種みたいだったけど、
愛が欲しかったのはSH903i


ドコモショップに行ってみると、
もうすでにSH903iは販売終了となっていました。


本来なら最新機種を買えばいいのだけど、
愛にはやりたいことがあったので、
どうしてもSH903iじゃないとダメだったんです。


そのやりたいこととは・・・もちろん、

『アルファロメオ仕様』。

最新のSH904iの背面には、
0.8インチ有機ELのサブディスプレイが付いている。

愛にはこれは必要のない機能なんです。↓写真
20071017_5.jpg
ということで、某オークションにて
あえて型落ちの新品SH903iを購入しました。

20071017_2.jpg
さっそく、いつもと同様に、
ドリームパレットにて、
自分好みの携帯フィルムを発注しました。

20071017_3.jpg
オリジナルのフィルムは3枚で¥1500。
今回は角度を付けて印刷してもらったのですが、
やっぱり真っ直ぐの状態で貼ることにしました。
20071017_4.jpg
ドライヤーを使いながら、ゆっくりと
空気が入らないように丁寧に携帯全面に貼る。
余った部分は工作カッターで切り落とす。

作業的には前回の
『リフレッシュ企画第4弾』と全く同じです。
ただフィルムを注文したとこが違うくらくらいかな。


リフレッシュ計画 第4弾♪ 『貼り付け編』はこちら


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
190000.jpg

190000アクセスを突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

9月29日に18万を突破して、
もう190000。
本当に沢山の方達に見ていただけて嬉しいです♪

あと、ちょっとで200000アクセス突破!

200000アクセス目の人は
必ず愛に申告してください。
「プリントスクリーン」を使い、
画面を保存してメールに添付してください。

記念にプレゼントを送らせていただきます♪


500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ


これで494記事目です。
500記事まであとちょっと♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.18 10:34 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(1) |
20071016_1.jpg
友人の1人が、
ネイルスクールに通っているので、
最近、愛はその実験台になっている。(^―^)


ブログには前回やってもらったネイルを
載せてませんでしたが、
今回は足にアートを施してもらいました。
20071016_2.jpg
まずは甘皮処理から始まり、
ヤスリで研ぐ。
詳しいことはよく分からないけど、
とりあえず何もかもがプロ仕様。(^―^)
20071016_3.jpg
今回は、「このデザインにして!」
愛が希望を出しました。

それは、『アメリカの星条旗』柄。

イタリアの国旗も悩みましたが、
ちょっとシンプルすぎるのでアメリカにしました。
かと言って、アルファロメオの
エンブレムじゃ難しいしねっ(笑)

ベースになる赤を塗って、
あとはアクリル絵具でペイント♪
20071016_4.jpg
その後は星型のストーンをペタペタ貼って、
小さなゴールドのブリオンを1個1個付けていく。

いやぁ~やっている友人は真剣にやっているワケですが、
ただ足を出して作業を見ているってのも結構疲れます(笑)。

なんせ出来上がるまでに
2時間以上かかってますから・・・(´▽`*)アハハ

愛が指と指の間にはめているペディキュアパッド。。。
これは最悪です。( ̄- ̄=)あぁ…
めちゃくちゃ痛いです。。。

今回はかなり気に入りました。
見本を見せて「こんな感じがいいんだけど。」と
言って始まったこのデザイン♪

次はぜひ、このデザインを手に施して欲しいです(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071014_1.jpg
今回の「勝手にインプレッション」は、
クルマです♪


先日の筑波サーキットで見つけた1台です。
葉巻型のフォーミュラ・マシーン。


『Cooper T75 Alfaromeo』
20071014_2.jpg20071014_3.jpg
1965年にクーパー・カーズが製作した
F2マシーン。

20071014_4.jpg20071014_5.jpg
クーパーのデザイナーである
リチャード・マドドックの設計で8台が製造され、
そのうちの2台が、
エンジンとギアボックス・レスの状態で
「アルフ・フランシス」に対して
デリバリーされた。

20071014_6.jpg20071014_7.jpg
↑ワイドスパンのサスペンション・アームは
T75の特徴だそうです。
エグゾースト・パイプは見ていて
吸い込まれそうな程、美しい。


アルファユニットを搭載した
『Ecurie Alfn Francis』
(エキュリー・アルフ・フランシス)世界に2台しかない。
エンジンだけは3機あって、2機は日本に存在する。
この1台の他に、オーストラリアに一台ある。
20071014_8.jpg20071014_9.jpg
1965年、1966年には、
ヨーロッパFormula2選手権で出走している。

今回もオーナーさん、関係者の方にお願いして、
お話を聞きながら、この素晴らしいクルマに
乗せていただけることになりました。
20071014_10.jpg20071014_11.jpg
ん・・・乗った感じはカプセルに入った気分♪
っていうか、バスタブみたいって言った方が分かりやすいかな。
20071014_12.jpg
まず「寝そべって乗る」っていうことと、
座ってみると「コックピットの中が温かい」

コックピット内の両側には前後を結ぶパイプがあって、
その中をエンジンオイルと冷却水が通っている。
サーキットを走った後だったので、温かかったのだ。


いくつものフォーミュラカーがありましたが、
愛にとってこの1台は特別な存在でした。




←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007年10月14日(日)、
茨城県・筑波サーキットにて

『ENDURANCE TSUKUBA MEETING』
開催されました。
20071013_1.jpg20071013_2.jpg
朝4時半起床、5時半出発。。
出発の時はまだ外は真っ暗で、
かなり寒く、さすがにオープンは無理でした(笑)
20071013_3.jpg20071013_4.jpg
天気は晴れたり曇ったりで、筑波は意外と寒かったです。
でも雨も降らず最後までそこそこの天気♪
20071013_5.jpg20071013_6.jpg
基本的には国産車メインのレースだけど、
『OVERSEA RUN』という枠があり、
外国車による走行会(30分)が行われました。
20071013_7.jpg20071013_8.jpg
JHCCからはいつもの4人がエントリーしました。
(↑左右の写真の4台です。)
20071013_9.jpg20071013_10.jpg
?ロータス エラン Sr.1(小山 修)
?ロータス エラン Sr.2(角田 秀穂)

20071013_11.jpg20071013_12.jpg
?ロータス コルチナ Mk-1(角田 興憲)
?MG-B Mk-2 (船越 利之)


今回はレースではなかったけど、
11月4日(日)には同じ筑波サーキットで
インタークラブレースがあるから練習気分で
みんな一生懸命走っていました♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.15 22:06 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20071012_1.jpg

2007年10月16日、筑波サーキットにて
JCCA主催
2007 クラシックカー・フェスティバル
『 エンデュランス筑波ミーティング 』が開催されます。

JHCCからは4台が『 OVER SEA RUN 』に参加予定。
(30分間のスポーツ走行)

外国車、国産車に分かれて走る走行会
30分×1本 タイム計測付


?MG-B Mk-2
?ロータス エラン Sr.1
?ロータス エラン Sr.2
?ロータス コルチナ Mk-1


インタークラブではまず見れない
国産車のレースだから、意外と新鮮かな。

愛も明日は白スパちゃんで同行します♪

詳細は日本クラシックカー協会のHP
こちらをご覧ください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.13 11:52 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
startmac
20071011_5.jpg
今まで、ずーっとWindowsマシンで
『iPod & iTunes』を使っていました。

20071011_6.jpg
しかし、ここ最近「接続エラー」ばかりで、
↑ずーっと、この画面が出っ放し。。。

全然使えない、同期が出来ない状態が続いていました。
ヘルプから「診断プログラム」を開いてみると・・・

20071011_1.jpg20071011_2.jpg

20071011_3.jpg
↑やっぱりiPod接続状況のところが「失敗」に・・・。
何度やってもダメで、その横にある『ヘルプ』を試す。

↓画面が解決方法。(拡大してみてね)
20071011_4.jpg
問題はWindows上では認識されているのに、
iTunesには表示されない。

7個ある解決策をすべて試してみましたが、
結果は×でした。。。


もう、色々やっていて面倒になってしまい、
思い切ってコレを機に『iPod & iTunes』を
頂いたMacで使ってみることにしました。

20071011_7.jpg20071011_8.jpg

今まで、何が面倒だったかというと、
CDを最初からMacに取り込む作業を敬遠していました。

でも実際やってみたらビックリ!!
Windowsで取り込むより速度がずっと早い!!
まぁ、スペックの差もあるのだろうけど、
やっぱりApple製品同士の相性はバツグンなんでしょうね♪
同期も早いし、接続時の読み込みも早い!


もっと早くからMacでiTunesを使っておけば良かった。。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.12 11:10 | Apple Computer | TB(0) | コメント(2) |
20071010_1.jpg
前回、3月に行われた
ジャック・ヒストリック・カー・クラブ主催
『JHCC走行会』

今回は、12月16日(日)開催決定となりました。

場所は前回同様、
栃木県宇都宮市にある
『ヒーローしのいサーキット』です。
20071010_2.jpg20071010_3.jpg
今車、旧車問わず、初心者から上級者まで楽しめる
サーキット走行会となっています。

20071010_4.jpg20071010_5.jpg
只今、参加者募集中です!!
20071010_6.jpg20071010_7.jpg


詳細はコチラをご覧ください。

*申込み締切は11月17日(土)です。
先着60台です。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.11 23:59 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
startmac

『勝手にインプレッション♪』のコーナー第5弾!
今回はクルマではありません。(^―^)
20071009_1.jpg
白スパ内でビデオカメラや、iPodの充電、
ノートパソコンの充電をする用にGETした
超軽量小型のインバーター。

ダッシュボード内に入れておいても邪魔になりません。
20071009_2.jpg20071009_3.jpg
iPodの超極小高感度FMトランスミッター『Air-B』に引続き、
同じPROTEK社が発売したばかりの新製品
『インフライト カーインバーター』です。

いやぁ~これはスグレモノ♪
AC電源とUSB電源が付いていて、
最大100Wまでの家電製品が使えます。

100W以内なら同時に使うことも可能!!

名前の通り、クルマの中だけでなく、
「Inflight」=「飛行機内、機内」でも
電子機器が使えちゃう
着脱式『Wソケット方式』(↓写真)になっています。
20071009_4.jpg20071009_5.jpg
今回は残念ながら旅行に行く機会もなく、
飛行機内で使ってみることは出来ませんでしたが、
ファースト・ビジネスに乗る際にはぜひ使ってみたい1品。
11時間も飛行機に乗ると、iPodの充電も必要だしね♪

今回は毎月第1日曜日に行っているツーリング先の
『ダムサンデー@草木』で使用してみました。

20071009_6.jpg20071009_7.jpg
使用してみる機器は薄型軽量の持ち運びに便利で
9月末までモニターをやっていた「MacBook」を使用。

20071009_8.jpg20071009_9.jpg
ツーリング中に車内で使用している「iPod」も持参!
「USBケーブルはiPod付属の物」を使用。
FMトランスミッターを使用してドライブしているため、
減ったバッテリーを途中で充電してみました。


ケーブルを接続してMacBookの電源ON!
iPodの充電も!!
快適に使用することが出来ました。


今、デジタルビデオカメラが故障で入院中なのですが、
ダムサンデーでは長時間ビデオ撮影をするため、
バッテリーが途中で消耗しきってしまいます。
そんな時コレがあれば、途中で充電できるしねっ♪


過負荷、過電圧、オーバーヒートの場合には
回路が遮断される保護回路も内蔵しているので安心です。

★★★★★です。
備えあればうれいなし!!
クルマ用品でオススメの1品です。


《ACインバーター 仕様》
入力:DC12V±2V
出力:AC100V±10V
定格容量:100W
出力波形:擬似正弦波
内蔵ヒューズ:15A
本体外寸:W43×D70×H38
重量:約238g
ケーブル長:60cm

《USB 仕様》
入力:DC12V±2V
出力:DC5V±5%

《梱包内容》
・インバーター本体
・クルマ用ソケット(外すと飛行機内で使用可)
・保証書

[AC]
ノートパソコン、デジカメ、ハンディクリーナー などの
100W以内の家電製品
[USB]
携帯電話、iPod、W-ZERO3、携帯ゲーム機 など
USB充電が可能な機器

*一部の外国車によっては、
シガーソケットの形状により使用できない場合があるようです。
愛の白スパは、それに当てはまっていましたが、
車用品量販店などで売っている
4連ソケットを付けていた為、それを使用しました。
普通に使えます♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071008_1.jpg
11月3日(土・祝)に開催される、
『クラシックカーフェスティバルin桐生』。

会場となる群馬県桐生市
群馬大学工学部キャンパスへ下見に行ってきました。
20071008_2.jpg20071008_3.jpg
広い敷地内に、
今年もクラシックカーを200台ぐらい
展示する予定です。

20071008_4.jpg20071008_5.jpg
展示のレイアウト決めを行いました。
着々と準備は進んでいます♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.09 16:10 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20071007_1.jpg
10月7日はJHCC恒例の月1イベント
『ダムサンデー@草木』でした。
20071007_2.jpg20071007_3.jpg
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!

20071007_4.jpg20071007_5.jpg
今回は5時半起床。6時半出発!!
前の日は飲み会で帰宅が1時過ぎだったけど、
今回はちゃんと起きられました♪

20071007_6.jpg20071007_7.jpg
今回もたぶん100台はゆうに越える台数の
個性溢れるクルマが集結!

20071007_8.jpg20071007_9.jpg
ただ、今回は子供の運動会などが重なっていて、
参加できなかった方が多数いたようでした。
20071007_10.jpg20071007_11.jpg
天気は最高のオープン日和。
まぁここでは旧車日和と言った方がいいかな。。

20071007_12.jpg20071007_13.jpg

アルファロメオ達も沢山来ていました(^―^)

来月のダムサンデーは、
第3日曜日の11月18日です。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.07 23:58 | 愛的イベント | TB(1) | コメント(0) |
先日、友人と群馬県伊勢崎市にある
『カートランド ORC』に行って来ました。
20071005_1.jpg20071005_2.jpg
この日は雨が降っていました。
路面は見るからに滑りそうな感じで
ちょっと怖かったけど、
まぁ~初体験だから様子見。。。


かる~く走ってみました。
20071005_3.jpg20071005_4.jpg
コースの全長は675m。
最大直線長は170m。
コース幅員は8m。


見た目はレーシングカートだけど、
初心者でも扱えるようにしたのがレンタルカート。
右足でアクセル、左足でブレーキ、
両手でステアリング。
簡単な基本操作で走らせることが可能。

20071005_5.jpg20071005_6.jpg
8分間走行で↑右写真のタイムです。

いやぁ~気分はマリオカートで、
楽しかったけど、滑りまくりでかなり怖かったです。
ステアリングが重くて、ちょっとビビリました。
白スパちゃんとは大違い!
・・・ってクルマと比べるなって?(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.06 14:54 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
日曜日の朝に聞きたくなる曲。
っていうか必ずこの曲は聞いてるかも。

マルーン5の『Sunday Morning』
51wqvGjaT7L__SS500_.jpg

「Sunday morning rain is falling ~・・・♪」
雨の降っている日曜日の朝・・・

きっと誰もが一度は聞いたことがあるであろう、この曲。
Maroon5の『Sunday Morning』。

愛はこの曲が大好きで良く聞いています。
歌詞を訳してみると、ちょっと淋しい曲ではありますが、
すごくいい歌詞だし、聞いていてスゴク爽やかな感じがします。


Maroon5と言ってもまだ日本ではさほど有名ではないですが、
海外では大ブレイクのアーティストです。

宮沢りえが出演していたトヨタ ヴィッツのCMを覚えていますか?
あのCMのBGMに流れていたのが、『Sunday Morning』です。

雨の降っている日曜日の朝・・・
彼女と一緒ベッドでゴロゴロ・・・彼女とは離れたくない・・・
彼女への愛しい気持ちが募る・・・


こんな風に思われている彼女は幸せですねぇ~ε-(´・`) フー
いいなぁ~、こんな状況。。。(´ヘ`;)


マルーン5のCDは前から持っていましたが、
9月26日にこんなアルバムが発売され、
先日ゲットしたのでご紹介してみます。

-------------------------------------------

『HOMME』 オム 18 Love Stories
収録曲目はこちら
jaket.jpg

その名も「イケメン・コンピレーション」
恋するあなたに贈る、
包まれる幸せ・・・「イケメンボイス」18曲!

男性アーティストの大ヒット曲だけが詰め込まれた1枚です!!

TV-CMではチュートリアルが、
ちょっとやっちゃってますけど・・・。(笑)


CM動画はこちら

いやぁ~1曲目から『Sunday Morning』が収録されていて、感激。
そして2曲目はR&B界の大スター「Ne-Yo」の『Because of you』に続く。。

このアルバム、全部で18曲収録されていますが、
最初から飛ばし過ぎです!!とにかく名曲がズラリ。

『Because of you』はいつ聞いてもウットリしてしまいます。
これも毎日聞いている曲の1つかも。

3曲目以降もかなりいい名曲が詰まっていますので、
機会があったら、ぜひ聞いてみてね!

HOMMEを聞きながら
デートしちゃってください♪(´▽`*)アハハ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
3000kmに1回のペースでやっている、
『オイル交換』。


今回は3600km走ったところで交換。
20071002_1.jpg20071002_2.jpg
そしてイタリア自動車雑貨店で買い溜めしておいた
『オイルエレメント』も交換!
20071002_3.jpg20071002_4.jpg
最近、ギヤの入りが硬く、
渋くなってきたなぁ~と思い、ついでに見てもらいました。
20071002_5.jpg
少量の『ギアオイル』も追加しました。
どうやら少しずつ少しずつ滲み出てきている模様。。。

たぶんパッキン交換かな。。
もうすぐ車検なので、その時に見てもらうことにした。
とりあえず、ギアの入り良好!!
20071002_6.jpg20071002_8.jpg
愛が乗り始めてから、初の球切れ!!(´▽`*)アハハ
左フロントの『スモールライト』が切れました。
これも交換♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071001_1.jpg
2007年9月30日(日)は
栃木県宇都宮市にある
「ヒーローしのいサーキット」にて

『第26回 K&K
クラブマンズ ミーティング 第2戦』 が開催されました。


愛はJHCCのクラブ員として同行。
もちろん白スパで行ってきました♪

20071001_2.jpg20071001_3.jpg
朝から雨が振っていて、結構寒かったので、
味噌汁を飲みながら、温まっていました(^―^)

20071001_4.jpg20071001_5.jpg
午前中、K&Kの予選が10時からと11時からありましたが、
それ以外の時間は『しのい主催のフリー走行会』でした。
愛は1ヒート(15分間)を申込み!
10時30分から15分間、1人でサーキット貸切♪

20071001_6.jpg20071001_7.jpg
さっそく準備。。。。
白スパちゃんに飛散防止テープをペタペタ♪
愛のお気に入りヘルメットを被って準備OK!

20071001_8.jpg20071001_9.jpg
やっぱり雨の走行は怖いなぁ~。
愛の大事な白スパちゃんなので、
滑るとドキドキハラハラ。。ε-(´・`) フー

20071001_14.jpg
↑こんなタイムとなりました。(´▽`*)アハハ
20071001_10.jpg20071001_11.jpg
お昼はカレーを食べて、その後は白スパの中で少しお昼寝♪
3時から決勝だったので、2時半頃起こされて
アルファロメオのカッパを着ながらピットでボケボケ中( ̄- ̄=)あぁ…
20071001_12.jpg
表彰式では、なぜか愛が表彰台横に・・・。
台には乗っていないけど、4位の所に立ってます。
JHCCのチームガッチャの代理として表彰されてきました。
ちなみに3位はチームJHCC。
20071001_13.jpg
帰りはみんなで和食レストランによって
鍋焼きうどんとネギトロ丼を食べてきちゃいました。
朝も大谷PAでうどん食べたんだけどなぁ~(笑)

☆1日の行動のまとめ☆(爆)
朝からセブンのおにぎり2個食べて、PAでうどん食べて、
味噌汁飲んで、走って、ポテチ2袋食べて、
カレーライス食べて、寝て、
表彰されて、うどん食べて、ネギトロ丼食べて、寝る。。


いやぁ~食べてばっかりじゃん!!( ̄▽ ̄:) エッ
帰りに白スパちゃんにもハイオク満タン食べさせてあげました。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.02 23:59 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
2007年9月30日(日)は
栃木県宇都宮市にある
「ヒーローしのいサーキット」にて

『第26回 K&K
クラブマンズ ミーティング 第2戦』
が開催されました。
20070930_1.jpg20070930_2.jpg

20070930_3.jpg20070930_4.jpg

心身ともに健康で、普通自動車運転免許証以上を
所持する人であれば、誰でも参加できる軽自動車レースです。


今回JHCCからは↑の3台が以下カテゴリーに参戦しました。

?軽660cc部門 [NA 耐久レース] 予選15分+決勝120分
?軽660cc部門 [ターボ 耐久レース] 予選15分+決勝120分

20070930_5.jpg20070930_6.jpg

20070930_7.jpg20070930_8.jpg

?JHCC(チーム・マイペース)
(森 利明、長島弘幸、大橋一好、竹澤英樹、高雄 実)
車両:トゥデイ・89年式・JA2
?JHCC(JHCC)
(角田秀穂、小山 修)
車両:ヴィヴィオ・95年式・E-KK3
?JHCC(チーム・ガッチャ) (土肥三嗣、船越利之、岩崎繁之)
車両:ヴィヴィオ・92年式・E-KK4
20070930_9.jpg20070930_10.jpg

決勝、予選ともに朝から雨が降っていて
最悪のコンディションの中、
みんな一生懸命頑張りました。


結果は以下の通り。

20070930_11.jpg
『軽660cc部門 [NA 耐久レース]』
?JHCC(チーム・マイペース)
(森 利明、長島弘幸、大橋一好、高雄 実、竹澤英樹) 第6位

20070930_12.jpg
『軽660cc部門 [ターボ 耐久レース]』
?JHCC(JHCC) 
(角田秀穂、小山 修) 第3位

?JHCC(チーム・ガッチャ)
(土肥三嗣、船越利之、岩崎繁之)第4位

次回は、10月28日に第3戦が行われます。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.10.01 00:59 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
