愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
startmac

今年の5月頃募集があって、Macを使ってみたいという思いで、
何となく応募してみたMacモニター。

当選倍率287倍!!
応募総数14,347名の中から50名選ばれ、
愛はその1人に選ばれました。


あれから早4ヶ月。。。
今日でMacモニターの契約期間が終わってしまいます。

愛にとって初めてMac。
とってもいい経験となりました。
今まではPCと言ったら、「Windowsしかあり得ない」と
思っていましたが、Windowsでは体験することが出来ないことも
沢山あってすごく勉強になりました。

でも簡単には受け入れられなかったのがちょっと残念。

最初はキーボードの配置から分からないことばかりで
戸惑うこともかなりありましたが、
使っているうちに、だんだんと慣れてきたような気がします。
もっと長い時間を掛ければ、
完全にMacユーザーになれるかもしれない。


自分は結構デジタル派なんだけど、
機械類に関しては必ず説明書が読みたいアナログな人なんです。
マックにはPC上で見る説明書みたいなのがありましたが、
私は製本されている説明書を手に取りながらやるタイプ。
もうちょっと説明書の工夫がして欲しいと思いました。

今回、終了間際になって沢山記事を載せてしまいましたが、
10月31日までStartMacSquareは使えるということなので、
今後もMacを根気よく使ってみて記事を載せてみようと思います。

最後になりますが、
このような貴重な体験をさせてくださいました
Mac関係者の皆様には心から感謝いたします。
ありがとうございました。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.30 23:59 | Apple Computer | TB(0) | コメント(2) |
startmac

昨日の記事で、
Microsoftの『Office』を購入と書いたので、
さっそく使ってみることにした。

付属のアプリは以下。
20070926_2.jpg

? Microsoft Word
? Microsoft Excel
? Microsoft PowerPoint
? Microsoft Entourage
? MSN Messenger


この中で最も使用頻度の高い『Microsoft Word』を
使って書類の作成。
20070927_1.jpg
操作性は何らWindowsと変わらない。
結構簡単に出来ました。
インターフェイスは、Mac版の方が遥かに美しい。
20070927_2.jpg
Windows版と何が違うかというと、
『ノートレイアウトビュー』という
Mac版独自の機能が付いている。
20070927_3.jpg
メモ書きノートをイメージしたようなツールで、
文字、画像、マーキング、音声など記録することが可能らしい。
20070927_4.jpg

今回の書類作りでは、その機能を使うまでには至らなかったけど、
Windows版には無い機能が付いているのは嬉しい。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.29 16:55 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
180000.jpg

180000アクセスを突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

9月13日に17万を突破して、
もう180000。

本当に沢山の方達に見ていただけて嬉しいです♪
最近は1ヶ月に10000ペースで落ち着いた感じ。

500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ


これで477記事目です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.29 15:48 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
startmac

先日、Appleから「記事が足りてないよ!」と
メールが来ちゃって、ちょっと焦りぎみ。。。(笑)
なんか立て続けのMac記事でごめんなさい(´ヘ`;)

モニター期間終了近くになって、
無我夢中でMacを使っています。


そもそも、なんでこんな状況になったのか・・・

普段、複数のWindows PCを使いなれている私には、
どうしてもMacで作業をするという気になれませんでした。
(慣れていないPCでは何の作業をするにも
時間が掛かり過ぎてしまうため。)

Windowsでは、沢山のソフトウェアを使用しています。
「PhotoShop」「illustrator」「Office」などなど。
その殆んどがMacでも同じように使えるというのなら、
完全に乗り換えも可能だったと思いますが、
全てを買い揃えるのは結構大変です。
(全部買ったら、MacBook本体より高くつくのが現状。)

やっぱり、『Windows』と『Mac』が同じ屋根の下で
共存するのは難しいかも。。。


でも、出来れば『両使い』になりたいので、
とりあえず、Winでは良く使用する
『Microsoft Office 2004 Standard for Mac』
先日購入し、インストールまでしてみました。
20070926_2.jpg
まだMacを使い始めて4ヶ月。。。
諦めずにコツコツとマイペースで
頑張ってみようと思っています。ε-(´・`) フー

『Windows』に慣れていれば慣れている程、
『Mac』に乗り換えるのは難しい・・・。


操作的には全然難しくないのになぁ~(´ヘ`;)
どうにもこうにもMacが肌に合わないらしい・・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.29 01:17 | Apple Computer | TB(0) | コメント(2) |
20070925_1.jpg

昨年秋に群馬大学工学部キャンパスと市民との交流、
まち中の賑わい創出、活性化を目的に開催した
「クラシックカーフェスティバルin 桐生」。

今年も11月3日(祝)に開催することとなりました。

今月中旬には参加車両の募集も締め切られ、
開催に向けて着々と準備が進められています。

そしてついに、大事な大事な
ポスターが完成しました!!
街中で見かけた方は、
ぜひ立ち止まって見てみてね♪


---------------------------------------------------

【クラシックカーフェスティバル in 桐生】

開催日時:平成19年11月3日(土)
       午前10時より午後3時(雨天決行)

開催場所:群馬大学工学部キャンパス(群馬県桐生市)

*1975年以前の国産車及び輸入車、希少車、珍車の展示。
午後3時過ぎ車両搬出の際、桐生市内をパレードします。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.28 12:20 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
startmac
20070924_5.jpg

「 iLife'06 」の『 iWeb 』を使ってHPを作りました。

これは、
MacBookに搭載されている
ホームページ作成のためのアプリケーション。

20070924_1.jpg
ドラッグ&ドロップなどの簡単操作
見た目も美しいWebサイトをデザインすることが出来る。

普通のHP、ブログやフォトアルバム、
Podcast、ムービーなどの中から
作成したいデザインを
豊富なテンプレの中から選択可能!

あらかじめ入っているテンプレに
少し手を加えるだけで、素敵なHPの完成♪
20070924_2.jpg
今回は愛が加入しているクラブの
走行会案内を作成することになりましたので、
Macを使ってみることにしました。

20070924_3.jpg
好みのテンプレを選んで、
文章を差し替えただけですが、かなりの上出来です。
20070924_4.jpg
内容がまだ公開出来ないため、
アップロードはしていませんが、
いつでもUPできる状態となりました(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.28 02:20 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
startmac

昨日に引続き、
自分で購入したソフトウェアたちを紹介しようと思います。

基本的な操作はまだまだ未熟ですが、
いかに便利にMacを使ってみるかを追求してみます。

今、自宅で使っているWin PCたちは、
沢山あるんだけど、みんなクセのあるモノばかり。


DVD・CDなどのメーカーなどによっては
読み込めないなどの不具合が多数あります。


でも、そんな中、
どんなに安いメディアを使おうと、
今のところ全てのメディアを読み込んでいるMac


そこで、簡単操作でDVD-Videoを
あっという間に圧縮して、なおかつ高画質でコピー可能な
Mac OS X専用のDVDコピーソフト、
『Roxio Popcorn』をインストールしてみました。
20070923_1.jpg
コピープロテクトがついていないオリジナルのDVD-Video
ディスクイメージファイル、
Video_TSフォルダからコピーして、別のメディアにバックアップ。
20070923_2.jpg
強力な圧縮機能によって、
片面2層(9GB)のDVD-Videoを
丸ごと4.7GB DVDディスクに圧縮することもできる。

20070923_3.jpg
DVDに含まれるメニュー、タイトル、字幕/音声なども、
簡単な操作ですべてバックアップ可能。
20070923_4.jpg
余計な機能が付いていないため、
メニューなどもとても分かりやすく、操作がしやすい♪
20070923_5.jpg
Win PCで使っていたダビングソフトは
「圧縮してから→焼き」という手順をとる必要がありましたが、
このソフトは焼きあがるまで完全自動!!

その上、圧縮したことによって
画質が損なわれる事も無かったので、すごく重宝しますよ。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.27 10:17 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
startmac

モニターになって早4ヶ月弱。
なかなかMacをゆっくり使いこなす時間がなくて、
サボり気味になってしまいました。

ここからはちょっと
ラストスパートしないと・・・( ̄- ̄=)あぁ…

9月いっぱいで終わってしまうモニター期間。
ここからちょっと頑張って、
9月以降もゆっくりマイペースな
モニターをやってみようと思っています♪


とりあえず、今日からは
自分で購入したソフトウェアたちを紹介しようと思います。


まずは、『i Work '06』
その中に入っている、「 Pages 」を使ってみました。
20070922_1.jpg
このソフトは、
Microsoft WordやAppleWorksなどで作成した書類を、
読み書きする事ができるMac用のワープロアプリケーション
20070922_2.jpg20070922_3.jpg
多種多様なテンプレートがあらかじめ用意されており、
画像やテキストを変更するだけで、
どんな初心者にも簡単に美しい書類を
作成することが出来るスグレモノ♪

やっぱりMacのセンスって、
どのテンプレートを見ても脱帽ものです。
20070922_4.jpg
今回は某喫茶店のランチメニューを作ることになったので、
さっそくテンプレートを選び、所々を変更するだけの
簡単な操作でメニューを作ってみました。
20070922_5.jpg
使い勝手もすごく良く、
迷うことなく作業が進みました。
こんなアプリを使えば、
誰にでも簡単に見栄えの良い書類が作れちゃうワケだぁ。。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.26 23:54 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
20070921_1.jpg
愛はいつも爪を伸ばして、
自爪にマニキュアを自分で塗って、
ラインストーンを付けて・・・ってやっていたのですが、
友人の誘われて、今回初めて
『ネイルサロン』に行ってきました♪
20070921_2.jpg20070921_3.jpg
自爪のケア・甘皮処理なんて
いつもは自分ではなかなかやらないので、
すごく新鮮でした。
20070921_4.jpg20070921_5.jpg

人に手を触られてるって意外と気持ちいい?!(笑)
なんか眠くなりそうでした。


愛が今回選んだコースは、『バイオジェル』。
『ハッピーセット』¥6980。

        ・単色  
甘皮処理+・ラメグラデーション+ART(2本)
        ・ホログラム


ターコイズとオーロラストーン、カプリブルーの
ストーンを付けてもらいました。


laki.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.25 12:03 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
0920183001185898184.jpg

昨年秋に群大工学部キャンパスと市民との交流、
まち中の賑わい創出、活性化を目的に開催された

「クラシックカーフェスティバルin 桐生」

多くの方々より次回開催の要望を受け、
本年も実行委員会を構成し、11月3日(土)に
開催することとなりました。


7月末より開始しておりました
参加車両の募集が9月18日に締切となりましたが、
若干、台数にまだ余裕がありますので、
出品したい方をまだ募集しております。


参加したい方がおりましたら、
パンフレット等印刷物の関係上
なるべく早くお申込み下さいますようお願いいたします。

詳細、申込み書等はコチラから
ダウンロードできますので、ご利用ください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.22 16:09 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20070920_1.jpg
愛の行っている料理教室は、
夜7時15分から授業開始!!

20070920_2.jpg
通常は4人で1つの調理台(愛の調理台は3人)
使っているんだけど、
昨日は、一緒に習っている友人2人が『大遅刻』!

参りました。。。( ̄- ̄=)あぁ…

授業は全員が並行して進んでいきます。
愛以外の調理台が他に3つあり、
各テーブル4人ずつが手分けして調理しているのに、
愛だけは「1人で3人前」を調理!!


切って、調理して、洗い物して・・・・
もう『てんてこ舞い』の状態。(´ヘ`;)

20070920_3.jpg
1時間遅れで1人が到着。
2人目なんか、約2時間後の帰り際に来ました(笑)


ってことで、
本日のメニューは・・・・


?そばめし
?カニ玉
?胡瓜の中華風即席漬け

20070920_4.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.21 18:01 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
20070919_1.jpg
愛は何を持っていると思います??

その名も『リラックス・ハート』。
20070919_2.jpg20070919_3.jpg

プヨプヨしていてゼリーみたいな触り心地
ゴムみたいな物で出来ているんだけど、
コレがなんとも気持ちいい♪

気分転換に握るだけで脳の活性化や
血流を良くする効果があるスグレモノo(^▽^)o
何とも言えないプヨプヨ具合に癒されます。


おまけに『ピンクブーケ』の香りつき。
薔薇など色々な花の甘~い匂いにフルーツの香りが
ブレンドされたキュートな香り♪

手のツボを程よく刺激されているようで、
とても癒されます。はい。。。ε-(´・`) フー



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
久々?!の買い物ツアーに行ってきました♪

コースは『船橋&幕張』。

朝から『IKEA』に行ってきました。
愛は特に買う物が無かったけど、
まぁ、運転手みたいなもんかな。。。(笑)


残念ながらIKEAでもたくさん写真を撮ったんだけど、
愛のミスで消去してしまいました。。(´ヘ`;)

次に向かった先は、
『コストコ幕張店』。
20070918_1.jpg20070918_2.jpg
今回、ホント愛は買う物が無くて、
食品を少し買っただけでした♪
20070918_3.jpg20070918_4.jpg
夕食まで、少し時間があったので、
幕張にあるアウトレット、
『ガーデンウォーク幕張』に寄りました。
20070918_5.jpg20070918_6.jpg
あっという間に夜になってしまって、
帰りは幕張に行った時は定番
『トニーローマ』でディナータイム♪
20070918_7.jpg20070918_8.jpg
7月にハワイで食べてきた以来の味。。。
やっぱりいつ食べてもここのリブステーキは
とっても美味しい♪

20070918_9.jpg20070918_10.jpg
お腹があまり空いていなかったので、
ちょっと控えめなローマラックというサイズを注文!
20070918_12.jpg
いつもなら、軽くフルサイズを食べられるんだけど、
今日は少なめ。。。
せっかく幕張まで来たんだから、
フルサイズを豪快に食べたかったなぁ~(´▽`*)アハハ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
週末はお墓参りの後、
ジャックで友人の誕生日会がありました。

20070916_1.jpg20070916_2.jpg
20歳なんて若くて羨ましいなぁ~。(´▽`*)
愛も20歳の頃を思い出しちゃいました。(笑)

20070916_3.jpg
もう、7年前かぁ。。。(´ヘ`;)
っていうか、酔っ払いじゃん!(笑)
顔が赤いし・・・(爆)

日曜日は久々に知人達が集まり、
自宅庭でBBQ。

20070916_4.jpg20070916_5.jpg
オヤジばっかりだけど、意外と楽しい♪
愛のことを小さい時から知っている人ばかりで、
みんなパパみたい(´▽`*)アハハ

20070916_6.jpg20070916_7.jpg

今年初の松茸を食べた。(^―^)
愛は普通に炭火焼で食べたかったのに、
なぜか、『松茸焼そば』になっていた( ̄▽ ̄:)


聞いたことないよぉ~焼そばに松茸なんて・・・。
(´ヘ`;)とほほ・・

もぉ~オヤジのBBQはめちゃくちゃです。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.18 11:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
20070915_1.jpg
昨日は東京・池袋まで
お墓参りに行って来ました。


さすがに昨日は家族総出のため、
スパイダーじゃないですよ(´▽`*)アハハ
W211にてお出掛け♪


その後は、新宿までお買い物ツアー。
20070915_2.jpg20070915_3.jpg
伊勢丹では定番のとんかつを食べて一休み。。
あとは自分の買いたい物がだいたい決まっていたので、
さっさとお買い物♪
20070915_5.jpg20070915_5.jpg
その後は四谷にある楽しい、楽しい
『イタリア自動車雑貨店』へ。

20070915_4.jpg20070915_7.jpg
今回は家族全員がクルマの中で待機していたため、
ゆっくりお茶して帰るワケにもいかず、
何が何だか分からないうちに帰った感じ。
もっとゆっくり見たかったんだけどなぁ~。。ε-(´・`) フー


夕方からは桐生で用事があったので、
忙しい買い物ツアーとなりました。

あと、ご報告!!(笑)
愛の髪型は久々に変更となりました♪
20070915_8.jpg

2年ぶりにパーマを掛けたよ!(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070913_1.jpg

先日のダムサンデーに参加されていた
ある国産旧車。。。


『TOYOTA 2000GT 前期型』です。
20070913_2.jpg20070913_9.jpg
今回オーナーさんの許可を得て、
乗り込むことが出来ました♪

20070913_3.jpg20070913_4.jpg

20070913_5.jpg20070913_6.jpg
オーナーさんのご好意により、
ヘッドライトをパカッ♪

20070913_7.jpg20070913_8.jpg

カッコ良すぎます。。。(*/∇\*)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
木曜日は習い事の日。
先週はハンバーグが美味しくできたのでUPしたっけ。

今週は、愛の嫌いな物ばかりでしたけど、
頑張ったのでUPします♪


まずは、お茶から・・・・

「桐生地 扇棚(きりきじ おうぎだな)」を使って、
『台飾り(だいかざり)』のお点前。
お濃茶です。
20070912_2.jpg20070912_3.jpg
水差しは「祥瑞(しょんずい)のねじりごし」
お棗は「秋草の中棗(ちゅうなつめ)」
20070912_4.jpg20070912_6.jpg
今日はいつもと少し違う心構えで点ててみました。
どう違うかって?( ̄▽ ̄:)
それは内緒です♪(´▽`*)アハハ・・

20070912_1.jpg20070912_5.jpg
主菓子は「つちや 柿羊羹」
お茶碗は「唐津焼 中里嘉孝 作」の物を使用。
とっても美味しく点てられましたよ\(^-^)/

次は料理教室・・・・

今日のメニューは、

?ひじきご飯
?アジのたたき・なめろう
?厚焼き玉子

20070912_9.jpg
本日の課題は、「アジの三枚下ろし」
20070912_7.jpg20070912_8.jpg

もう真剣です!(´▽`*)アハハ
愛は釣り堀に行っても魚が触れないので、
「釣る専門」。(笑)


でも今日は一人一匹だったので、
仕方なく触っちゃいました。 。゚(゚´Д`゚)゜。
気持ち悪いぃ~ε-(´・`) フー



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.14 14:25 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
170000.jpg
170000アクセスを突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

8月21日に16万を突破して、
もう170000。
本当に沢山の方達に見ていただけて嬉しいです♪


500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ


今は462記事目です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.13 23:39 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
多くの人々を震撼させた
『アメリカ同時多発テロ』から丸6年。
毎年9月11日が来るたびに
決して忘れてはいけない大惨事だと改めて思う。
犠牲になられた多くの方々に
あらためて哀悼の意を捧げたい。

毎年9月になると、ふと思い出すことがもう1つ。
今からちょうど7年前の9月
( ̄- ̄=)あぁ…愛は辛うじてまだ10代の頃(笑)、
アメリカの、とある州立大学に2度目の留学をしていた。
20070911_1.jpg
この頃はアメリカに住んでいても、
若かったということもあり、まだ危機感というものがそんなに無かったのか、
今思うと純粋に毎日がとても楽しかったよう気がする。
20070911_2.jpg
自ら考え、行動しないことには何も始まらない。
勉強に限らず、友達作り、
日常生活をエンジョイして数々の思い出を作るも自分次第。
そんな生活がすごく楽しかった。


日本に帰国してから6年半が経ちますが、
帰ってきてからはどうなんでしょう。。。

「自ら考え行動をする」。
「エンジョイして思い出を作る」。


今でもちゃんと出来ているのだろうか。。。。
毎年、この時期になると
考えること、不安になることが多々あるんだよなぁ。

2枚の写真はちょうどアメリカにいた7年前の9月。
今日の写真は一寸若いけど、勘弁してね♪(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
9月9日(日)のダムサンデー。

個性豊かなクルマが沢山集まりましたが、
その中でも、ひときわ目を引く車両が・・・。


『スーパーセブン』でも、
ただの「スーパーセブン」じゃ~
ありません!( ̄▽ ̄:)


なんと『ハローキティ仕様』。(爆)
20070910_1.jpg20070910_2.jpg
とにかく写真を拡大して見てみてください。
良く出来ています。

20070910_3.jpg20070910_4.jpg
助手席には大きなキティちゃんが
しっかりベルトで固定されていました。

20070910_5.jpg20070910_6.jpg
あまりにインパクトが強くて、
開いた口がふさがらない感じ??(´▽`*)アハハ

20070910_7.jpg
このクルマのオーナーさんは、
キティちゃんに『萌え』ていました(笑)


『特別賞』を与えたい!(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
9月9日は第2日曜日。
いつも第1日曜日に集まっている『ダムサンデー』
インタークラブがあったので、第2日曜となりました。

今回もたぶん120台はゆうに越える台数
個性溢れるクルマが集結!
20070909_1.jpg20070909_2.jpg
新旧関係なく、フェラーリ、ランボルギーニなどの
スーパーカーもたくさんいました。

20070909_3.jpg20070909_4.jpg

その中でも、今回大目玉は・・・・
いやぁ~ビックリしました。
『TOYOTA 2000GT』
20070909_5.jpg20070909_6.jpg
しかも前期と後期の2台!!
20070909_7.jpg20070909_8.jpg

内外装もとても綺麗な状態で、
ホント驚きました(o゚д゚)o

こんな光景、滅多にお目にかかれません。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.10 11:55 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
今日は久々に『料理教室ネタ』(^―^)。

最近、あまり好きじゃないメニューとか、
愛の食べられない卵を使ったメニューが多かったので、
ブログには登場しなかった『料理教室』。


今日のメニューは、
『ハンバーグステーキ』でした。

20070907_1.jpg20070907_2.jpg
愛の場合はアレルギーがあるから、
つなぎに卵は使わず、牛乳を多く使いました。

20070907_3.jpg20070907_4.jpg
本当は1テーブルでボール1つを使って
コネコネするんだけど、愛の場合は卵抜きなので、
自分の分は自分でコネコネ。(^―^)

20070907_5.jpg20070907_6.jpg
愛のハンバーグは↑写真を拡大すると分かるけど、
卵が入っていないので、分からなくならないように、
1粒のコーンが埋め込まれています(笑)
20070907_7.jpg20070907_8.jpg
出来上がりはこんな感じ♪↑
和風おろしソースを作って掛けました\(^-^)/
かなり柔らかく、とっても美味しくできたので大満足です。
あとは、サラダを作って完成!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.07 01:32 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
メルセデス・ベンツのベーシックモデルである
フルモデルチェンジしたばかりのCクラス。


ついにエステートが公開されます。

2007年9月11日から開催される
フランクフルト国際自動車ショーで初公開となります。

20070906_1.jpg

『新型Cクラス・エステート』は、
ラゲッジスペースの拡大と利便性向上、
優れた機能を兼ね備えることを最優先に開発されたらしい。
広さと多用途性を重視して作られたコンパクトワゴン。
20070906_2.jpg20070906_3.jpg

スタイリングもセダン同様、
かなりスポーティな仕上がりとなっている。
「クラシック」「エレガンス」「アバンギャルド」
3種類の仕様が用意される模様で、
アバンギャルドは、エステート・モデルとして初めて
フロントグリルに大きなスリーポインテッドスターが備わる。
(↑写真1枚目はアバンギャルド)
20070906_4.jpg20070906_5.jpg

肝心なラゲッジの容量は、
標準状態で485リットル、
後部座席を畳んだ時の最大容量は1500リットルとかなり広々。
現行Cクラス・ステーションワゴンと比べると、
最大容量が146リットルも多い。


パワーユニットは最高出力156hp/5200r.p.m.、
最大トルク23.4kg-m/2500~4200r.p.m.、
または184hp/5500r.p.m.、25.5kg-m/2800~5000r.p.m.の2種類の
スーパーチャージャー付き1.8リッター直4と、
272hp/6000r.p.m.、35.7kg-m/2400~5000r.p.m.を発揮する
3.5リッターV6のほか、
136hp/3800r.p.m.、最大トルク27.5kg-m/1600~3000r.p.m.、
または170hp/3800r.p.m.、40.8kg-m/2000r.p.m.を発揮する2種類の
2.1リッター直4ディーゼル・ターボを設定。

トランスミッションは3.5V6のみ7A/Tの7Gトロニックで、
そのほかは6A/Tが標準となる。

日本上陸はまだ未定。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
9月2日(日)
『Interclub Historic Car Race 第3戦』
茨城・筑波サーキットで行われました。

1997年から始まったこのヒストリックカーレースは、
現在50を越える協力クラブが参加する、
「外国車のみを対象」としたクラブマンレース。
20070905_1.jpg20070905_2.jpg
前回と同様、
『AR-CUP』がありました。
アルファ乗りとしては注目のレース♪
20070905_3.jpg20070905_4.jpg
AR-CUPは1950~70年代のアルファロメオのレース。
ナンバー付きモデルがメインですが、
無しモデルもRクラスとして参加可能。

20070905_5.jpg20070905_6.jpg
今回も唯一のスパイダー乗りである
No.44の悪太郎さんを応援しました。

20070905_7.jpg20070905_8.jpg

1996年に創設された日本で開催されている
最も古いアルファロメオのワンメイクレース。

見ごたえ満点の白熱したレースでした。
20070905_9.jpg

悪太郎さんは途中でオレンジボールを出され、ピットイン!
その後、車両を見たら結局何でもないことが判明。
しかし、残念ながらそのままリタイアとなってしまいました。
世界陸上の男子競歩みたいな感じ??(´ヘ`;)

レースとしては見ていてとっても楽しかったです\(^-^)/
20070905_10.jpg

↑のマグカップは今回の参加賞。
悪太郎さんから頂いちゃいました♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.05 12:08 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
9月2日(日)、
『Interclub Historic Car Race 第3戦』
茨城・筑波サーキットで行われました。
20070904_1.jpg
1997年から始まったこのヒストリックカーレースは、
現在50を越える協力クラブが参加する、
「外国車のみを対象」としたクラブマンレース。
20070904_2.jpg20070904_3.jpg
JHCCからは↑の2台がエントリーしました。
朝1番のスポーツ走行と以下2レース。
20070904_4.jpg

『Green Flag Race S-2クラス』
? No.2 小山 修
1963年式 Lotus Elan S1 1575cc

20070904_5.jpg20070904_6.jpg

『Clubman Cup S-3クラス』
? No.11 船越 利之
1969年式 MG B Mk-2 1798cc

20070904_7.jpg20070904_8.jpg

本格的な熱いレースを 繰り広げていました。ヾ(^0^)ゞ
2人とも良く頑張りました!

20070904_9.jpg20070904_10.jpg

JHCC・小山さん
『ロータス・エランS1』総合準優勝!
20070904_11.jpg20070904_12.jpg

おめでとぉ~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.04 11:52 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
9月2日(日)、
『Interclub Historic Car Race 第3戦』
茨城・筑波サーキットで行われました。

1997年から始まったこのヒストリックカーレースは、
現在50を越える協力クラブが参加する、
「外国車のみを対象」としたクラブマンレース。
20070902_1.jpg20070902_2.jpg
朝4時起きで、5時に桐生を出発。
まだ5時って真っ暗でした。

寝ないように、朝5時からオープン走行♪(^―^)
20070902_3.jpg20070902_4.jpg
6時半ごろに筑波サーキットに到着。
もう結構な台数のクルマが集まっていました。
20070902_5.jpg20070902_6.jpg
愛は走ったワケではないんだけど、
スポーツ走行の
「ドライバーズブリーフィング」に飛び込み参加♪
ちょっとお勉強しました。
20070902_7.jpg20070902_8.jpg
JHCCからは↑の2台がレースに参加。
一生懸命応援してきました\(^-^)/


明日も、
『インタークラブレース』の記事を掲載します♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.09.03 11:45 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
