愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
9月2日・日曜日は、
『Interclub Historic Car Race 第3戦』
行われます。

開催場所は茨城県・筑波サーキット
20070831_1.jpg
1997年から始まったこのヒストリックカーレースは、
現在50を越える協力クラブが参加する、
「外国車のみを対象」としたクラブマンレース。


ジャック・ヒストリック・カー・クラブ(以下JHCC)も
その協力クラブの1つで、
今回はJHCCから2名が参加予定。

?「グリーンフラッグレース」
?「クラブマンレース」


JHCCのメンバーはもちろん応援に行きます♪
愛も行っているので、
見かけた方は声掛けてね!(笑)
え~っと、ピットは確か9番♪


一般の人も観戦できますので、
気が向いたら見に来てみては?

*2007年筑波全戦の観戦料金*
大人 1500円  中学生以下は無料。
インタークラブライセンス保持者は、入場無料。
駐車料金は1台につき500円。


Inter Club オフィシャルHPはコチラ

ということで、
今月の『ダムサンデー』は第1日曜日ではありません。


9月のダムサンデーは、
第2日曜の9月9日です。

みなさん、お間違えのないようお願いします。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.31 10:36 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
500.jpg


昨日、アルファロメオ高前から
電話連絡がありました。


新型『Fiat500』の
予約が始まったようです。


まだ大々的ではないようですが、
「いかがでしょうか?」と言うお電話でした♪

今予約すると、来年の3月ぐらいまでには
納車になるみたいです。


価格は大体¥2000000ぐらいになるという
お話でした。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
ファインディング・ニモ以来の
ディズニーアニメーション映画!!


『レミーのおいしいレストラン』

を見てきました♪
remy.jpg

《あらすじ》
パリ郊外に暮らすネズミのレミー(パットン・オズワルド)は
料理に夢中で、愛読書は今は亡き天才シェフ、
グストー(ブラッド・ギャレット)の料理書。
そんな彼が住みかを追われ、たどり着いたのはグルメの天国、パリ。
しかもあのグストーの残したレストランだったのだ!
そこにはグストーの息子を名乗るリングイニという新米シェフが、
何一つまともにできずにキッチンを右往左往していた。
レストランにとって、ネズミは史上最悪の敵。
だが、料理への飽くなき情熱を抑えられないレミーは、
またしても大失態をやらかしたリングイニを
見事な料理の腕前で助けてしまう。
余りにも場違いな世界に足を踏み入れてしまったレミーの冒険は、
やがて世界中のグルメたちを揺るがす大事件に発展するのだが…。


まだ映画館で上映中なので、
機会があったら、ぜひみなさんも見てきてネ♪
おこちゃま映画だけど、結構楽しいよ(´▽`*)アハハ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
平成19年8月25日(土)、
いせさき花火大会が行われました。
20070825_4.jpg
昨年同様、友人宅でバーベキューをしながら
観覧することに。
今年もチョコバナナを食べながらネ♪
20070825_1.jpg
友人宅が立ち入り禁止区域にあるため、
夕方からは消防の人たちが土手に水撒き。
20070825_2.jpg
それを見ながらBBQ♪
20070825_3.jpg

午後7時からスターマインを中心とした3万発の花火が
90分間連続して打ち上げられました。


カウントダウンから~
↑の再生ボタンをクリックすると動画がご覧いただけます。

動画を撮影中、花火の大きなカスが沢山落ちてきて、
イタ・タ・タ・タッ!!!( ̄▽ ̄:) エッ

20070825_5.jpg

フィナーレ~


↑の再生ボタンをクリックすると動画がご覧いただけます。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
160000.jpg

160000アクセスを突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

7月31日に15万を突破して、
もう160000。

本当に沢山の方達に見ていただけて嬉しいです♪

500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.22 20:14 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
startmac

一般的なお盆休みの初日、
『第2回 startmac体験モニターミーティング』
開催されました。
20070811_1.jpg

午後2時からだったので、
愛はお昼頃群馬を出発。
新宿にあるアップル本社へ午後1時55分に到着。
ギリギリでした(´▽`*)アハハ
高速道路上りはスイスイ、反対側の下りは大渋滞。
帰りがとっても心配でした( ̄▽ ̄:) エッ
20070811_2.jpg20070811_3.jpg

今回のミーティング最大の目玉は、
『新製品の紹介』!!


今月発表発売となった
『iMac』
『iLife '08とiWork '08』
『.mac』

20070811_6.jpg20070811_4.jpg

新型i Macを使用して、
とっても分かりやすいデモが行われました。

モニター中のMacBookには先日iWork '06を入れたばかりで、
やっと少しずつ扱えるようになったかなぁ~という所で
新製品の発表。。( ̄ヘ ̄)ウーン
大幅に機能アップしているワケだけど、
愛には全くチンプンカンプン(´▽`*)アハハ
’06とは全然違うインターフェイスとなっていたので、
とにかく真剣にお話を聞いてきました。
20070811_5.jpg

最後に開かれたモニターパーティーでは、
色々な方たちとお話が出来て、とても参考になりました。
20070811_7.jpg

帰りには『おみやげ』までご用意していただき感謝、感謝。
そのおみやげはナント『新製品』!!
さすがMacだなぁ~(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.21 00:18 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
boushi001_combi.jpg
『残暑お見舞い申し上げます』

暦の上では秋と言いますが、
毎日厳しい暑さが続いております。
皆様方にはお変りございませんでしょうか。
残暑厳しき折柄、どうかご自愛下さいますよう
お祈り申し上げます。


『愛的アルファスパイダー』は
勝手にお盆休みを頂いておりました♪

お盆中の出来事は、またブログにて。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.20 00:18 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
最近は毎日暑くて大変ですねぇ~。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

この時期のオープンカーはエアコンの効きが悪い!
最近、妙にエアコンが冷えてこない気がしていました。


普段はあまり循環を使わず、外気導入なのですが、
あまりの暑さに循環を使い始めました。

それでも効きが悪い。

なんだか嫌な予感・・・・。( ̄▽ ̄:) エッ

昨年8月20日のブログにも書いてありますが、
突然、「真夏に温風が出てきた事件」

お盆中にそんなことになったら困るので、
一応見てもらうことにしました。

20070804_1.jpg20070804_2.jpg

とりあえず、ガスの補充。

結構、良くなった気がします♪

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・これで様子を見ることに。
なんか変なトラブルの予兆でないことを祈るのみ。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
8月3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間、
群馬県桐生市で毎年恒例の『八木節まつり』が開催されました。
毎年約40万人の人出で賑わっています。
(↓に八木節動画があります。)

愛も3日間、ここぞとばかりに繰り出しました♪
20070803_1.jpg20070803_2.jpg

さすがに3日間は浴衣を着ませんでしたが、
2日目だけは浴衣♪
涼しいのは見た目だけで、超暑かったです。
八木節踊ったら、もぅ汗が・・・ε-(´・`) フー
20070803_4.jpg

今年は金魚すくいをしたので、
家の水槽に4匹の新人が入りました(^―^)

八木節踊ると楽しいですよぉ~(´▽`*)アハハ
活気に溢れています♪


↑の再生ボタンをクリックすると動画がご覧いただけます。
桐生の八木節はこんな感じです♪
八木節歌詞の一部を下に書いておきます♪

ちょいと出ました 三角野郎が
四角四面の やぐらの上で
音頭とるとは おそれながら
上州名代の 国定忠治
俺も上手くは 読めないけれど
時間くるまで 読み上げまするが オオイサネ~♪
(mp3)

「小原庄助さん、なぜ身上(しんしょう)潰した~朝寝、朝酒、女が大好きで
それ身上(しんしょう)潰したぁ~あーもっともだぁ~もっともだぁ~、
いいや違う、いいや違う、アッソーレッ! いいやそうだ、いいやそうだ
やんちきどっこいしょ~ 祭りだ!祭りだ!桐生の祭りだぁ~
祭りだ!祭りだ!桐生の祭りだぁ~♪」



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.07 12:32 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
昨日8月5日JHCC恒例の月1イベント
『ダムサンデー@草木』でした。

今回のダムはJHCCのメンバーに限り、
掃除道具を持って6時半現地集合!!
いつも使わせていただいている駐車場なので、
ゴミ拾いなど掃除をすることに。


愛は5時に起床して、6時出発の予定でしたが、
出かけ間際にバタバタして結局6時10分出発(´▽`*)アハハ

ちょっと遅刻になっちゃうなぁ~と思いながら、
走っていると、目の前に大きなゴミ袋。
桐生は八木節まつり中なので、街中ゴミだらけ。。
前の車は普通に通過して行ったので気付くのが遅かった。
愛の白スパはセンターパネル下あたりで、
引きずっていました。(o゚д゚)o

クルマを停め、下を覗き込み何とか手を伸ばして
取り除こうとしたものの、届かない。。( ̄▽ ̄:) エッ
ちょっと動かしてまた停めて手を伸ばす。。届かない。。。
何度か繰り返したら、勝手に取れました(´▽`*)アハハ
20070802_1.jpg

そんなことやっていたら、到着したのが、6時50分
既に掃除は終わっていて、
せっかく持っていたゴミ袋と軍手は使わず仕舞い( ̄- ̄=)あぁ…
とりあえず、愛は『ゴミ持ち帰り班』となりました。

今回も猛暑の中、沢山のクルマ達が集まってきました♪
20070802_2.jpg20070802_3.jpg

20070802_4.jpg20070802_5.jpg
中でも、1929年製のフォードにはビックリ(o゚д゚)o
20070802_6.jpg

自走出来ちゃうもんなんですねぇ~(^―^)

*次回の『ダムサンデー』は
インタークラブレース筑波と重なっているため、
第1日曜日ではなく、
第2の9月9日(日)の予定です。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.06 20:49 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
今日から3日間、
8月3日(金)、4日(土)、5日(日)
群馬県桐生市で毎年恒例の
桐生八木節まつりが開催されます。
毎年約40万人の人出で賑わっています。
kiryu_map.jpg
愛も3日間、まつりへと繰り出します♪
どこかで見かけたら、声掛けてくださいねぇ~(´▽`*)アハハ
昨年は着る事が無かった浴衣を今年は着る予定。
土日は浴衣かなぁ~♪


昨年の桐生まつりのブログ記事はコチラから
ご覧いただけます。
八木節のことも書いてあるよ!(^―^)


『桐生八木節まつり』オフィシャルHPはコチラ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.03 17:59 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
昨年秋に、群馬大学工学部キャンパスと桐生市民との交流、
まち中の賑わい創出、活性化を目的に行われ、大盛況に終わった
『クラシックカーフェスティバルin桐生』が、
今年も開催されます。


開催日時は平成19年11月3日(土)
午前10時より午後3時まで(雨天決行)
会場は群馬大学工学部キャンパス(桐生市)
入場無料


昨年は参加車両220台、12000人の来場者が集まってくれました。
20070801_1.jpg
↑写真は7月31日の桐生タイムス。

『参加車両・ガレージセール出店・協賛企業』の
募集が始まりました。


(1)1975年(昭和50年)以前の国産車及び輸入車
   (同型車を含む)希少車、珍車。
   原則、自走可能な車両で仮ナンバー車は不可。
   実行委員会にて車両選考を行います。

(2)募集台数 200台

その他、ガレージセール、協賛企業等の募集も行っています。

詳しくは、下記リンクを参照してください。


『クラシックカーフェスティバルin桐生』

・開催のご案内
・開催要項
・各種申込書のダウンロード等


申込み締切は9月18日(火)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.08.02 10:08 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
