愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20070629_1.jpg

今週末は、
月1恒例『ダムサンデー@草木』!!

午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


前回は130台超を記録しました。
今回はどんなクルマがやってくるのか。ヾ(^0^)ゞ


自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。


*お知らせ*

7月1日から
喫茶店『ジャックと豆の木』
ダムサンデーの開催日の日曜日のみ
12時~17時まで営業
することになりました。
通常は今まで通り、日曜日定休です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.29 17:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
EBC ケブラーストリート
アルファロメオ・スパイダー対応
20070613_8.jpg

ストリート用フロント&リア
ブレーキパッドに変えてから
10日近く経ちました。

愛のところに電話掛けてきて
聞いて来る人もいたので・・・(´▽`*)アハハ、


経過報告ってことで!(笑)

効きは良好!!
当たりもそんなに悪くなさそうなんだけど、
未だに街中でブレーキを踏むのがちょっと恥ずかしい。(*/∇\*)
でも取り付け当初よりは
キー!キー!鳴かなくなりました。ε-(´・`) フー

だんだん馴染んでくると思います♪

汚れの件ですが、
もちろんノンダストタイプですので、
以前よりはダストの量がかなり減りました。

20070625_1before.jpg20070625_2before.jpg
?↑写真は純正のパッドで、
3日間、普通に街乗りした汚れ

------------------------------------------------------

20070625_3wash.jpg20070625_4wash.jpg
?↑写真は洗って綺麗な状態
------------------------------------------------------

20070625_5after.jpg20070625_6after.jpg
?↑写真はEBCのパッド
7日間、街乗り&東京往復の汚れ

------------------------------------------------------

写真で違いが分かるでしょうか?

純正パッドはたった3日間で真っ黒!!
しかも、まだらでこびり付いている様な汚れ。


EBCパッドは7日間も走行して、
しかも長距離乗ってもそんなに汚れていない。
汚れているけど、満遍なく汚れる感じで、
然程汚れてる感はない。


この違い分かるでしょうか?

今回のパッド交換は成功だと思います。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.27 12:33 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(2) |
130000.jpg

たぶん昨日だと思いますが、

130000アクセス突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

6月10日に12万を突破したばかりなのに、
もう130000。
本当にペースが上がってきました(^―^)


ランキングの方は、
昨日から今日の午前中まで2位に落ちてしまいましたが、
おかげ様で今は1位にまた復活♪

みんさんのおかげです♪
本当にありがとうございます。ヾ(^0^)ゞ


500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.26 17:40 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
startmacモニターミーティングの帰りには、
せっかく新宿まで来たので、

伊勢丹とイタリア自動車雑貨店へ立ち寄りました♪

まずは伊勢丹に行ってきました♪
20060624_1.jpg
クルマで行くとやっぱり東京は不便なんですよねぇ~。
どこに置くにもお金がかかる。ε-(´・`) フー
桐生なんかみんな無料が当たり前だから、
有料駐車場を見つける方が難しいのに・・・(笑)

そこそこ買い物して、
夕飯は一人でトンカツ屋さんに。
20060624_2.jpg
一人店のカウンターで『ロースかつ定食・月』
コレが美味しいんだぁ~(´▽`*)アハハ

食事の後は一人で新宿伊勢丹近辺をプラプラ散策。
一人ってのは気楽で楽しいなぁ~♪


8時で閉店となるので、
次に向かったのは新宿四谷にある、
『イタリア自動車雑貨店』。
20060624_3.jpg
今回、初めて白スパで訪問することが出来ました。
いつもは友人のクルマで行ったり、
電車で行ったりだったので、
なかなか白スパで行く事が出来ませんでした。
20060624_4.jpg20060624_5.jpg
「えっ?今回買ったもの?」
ん・・・内緒です!(笑)
そのうちブログの記事になっていると思います(´▽`*)アハハ

20060624_6.jpg20060624_7.jpg
とりあえず1時間をイタ雑で過ごしてきました。
この後は群馬までの長旅となるので、
イタ雑でコーヒーを入れてもらい、ちょっと休憩。


アルファフレグランスの香りが漂う店内、
自動車雑貨に囲まれてコーヒーを飲むってのは、
何とも贅沢なひとときです。


みなさんのおかげでしばらく1位をキープしていましたが、
本日、ランキングが2位に落ちてしまいました。。(T_T)

「1日1ポチッ!運動」宜しくお願いします♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
startmac

23日、
『startmac体験モニターミーティング』が
開催されました。

めでたくモニターに選ばれた方50名の中から、
40名ほどが参加。

場所は西新宿にある、『東京オペラシティタワー』。
愛は白スパに乗って行ってきました。
20070623_2.jpg

15分ほど新宿で迷子になりましたが、
とりあえず、タワー地下にある駐車場へ無事に到着。
会場である32階を目指す。。。
20070623_3.jpg20070623_4.jpg

すっごく早い高速エレベーターで32階に到着すると、
あのデッカイ『りんご』がお出迎え♪(^―^)
受付を済ませて中へと進む。
20070623_5.jpg20070623_6.jpg

やっぱセンスが違いますね~。
廊下もテレビドラマのセットみたいでした。(´▽`*)アハハ
気分は『社会科見学ツアー』です。(^―^)
20070623_7.jpg

会場のセミナールームには既に多くの方が到着していて、
愛は開始時刻の2時ギリギリでしたε-(´・`) フー
20070623_8.jpg20070623_9.jpg

何もかもが新鮮な感じで、
32階の窓から見える景色は最高です!!(o゚д゚)o

写真をバシバシ撮っている午後2時過ぎ、
ついに始まりました。
アップル関係者の方からの挨拶から始まり、
集まった方達の自己紹介タイム。
本当に色々な分野の方達が集結していました。
20070623_10.jpg20070623_11.jpg

ミーティングでは、
とっても分かりやすいデモンストレーションが
行われました。
愛は全然使い方が分からず、
ここ数日、途方に暮れていたのですが、
少しヤル気が起きた感じがします♪(^―^)
教わったことをさっそく実践してみたいと思います\(^-^)/

勉強会の後は、
別の会場へ移動して懇親パーティー♪
20070623_12.jpg20070623_13.jpg

ご丁寧に食べ物や飲み物まで
用意していただいて感謝、感謝。
分からないことや、
Mac生活のことなど、色々聞く事が出来ました。
20070623_14.jpg20070623_15.jpg

会場の一角にはこんな物が↑。
これ、Macを使って作ったもの。
写真集、カレンダー、ポストカードなどなど。
愛もこんなの作れるようになりたいなぁ~(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.24 23:57 | Apple Computer | TB(0) | コメント(6) |
startmac

明日はいよいよ『Start Mac体験モニターミーティング』。
東京都新宿区にある
アップルジャパン株式会社の本社で行われます♪

栃木県佐野市で、午前中に1件用事を済ませてから、
愛は白スパで東北道にのり、新宿へ向かいます。
明日、都内で白スパ見かけたら、
間違いなく私です(´▽`*)アハハ

location.gif

東京オペラシティタワー32階かぁ~(^―^)
高層ビルなんていつぶりだろっ(爆)


めでたくモニターに選ばれた方々が集結する予定。
どんな方達が集まるのか興味深々♪

色々な方とお話してみたいと思います。(^―^)

MacBook持って行かなくちゃ~


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.23 02:13 | Apple Computer | TB(0) | コメント(0) |
昨日はお茶と料理に行ってきました♪
20070622_1.jpg20070622_2.jpg
夏の暑い時期に炭が熾してあって釜が
側にあるってのは、すごく暑いですε-(´・`) フー

20070622_3.jpg20070622_4.jpg
お濃茶を点てました。
お菓子は『水無月』。

モチモチしているアンコのお菓子でした。
20070622_5.jpg20070622_6.jpg

その後はクッキングスクール♪
20070622_7.jpg20070622_8.jpg
友達のマリアと同じテーブル。
このテーブルはいつもワイワイガヤガヤ(´▽`*)アハハ

でも先生の話は真面目に聞いています(^―^)
20070622_9.jpg20070622_10.jpg

今回のメニュー
?ポークカレー
?シーザーサラダ
?コーヒーゼリー


カレーはルーから作ったので、
なかなか美味しくできました♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.22 09:59 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
今は自分だけのオリジナルで
いろんな物が作れるんですね~(^―^)


『目覚まし時計』。
20070621_1.jpg


文字盤が愛の写真になっています。

たしかこの写真は6月のダムサンデーの時に
撮ってもらったものです。


先日、ダムサンデーに来ていた方が
わざわざ作ってくれたみたいで、
プレゼントされました。(´▽`*)アハハ


今度、自分で作ってみよっかなぁ~(^―^)
アルファロメオのロゴで作ってみてもいいかもね!
こんなキットが売ってるのかな??



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.21 23:58 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
昨日はブログお休みしちゃいました(´▽`*)アハハ

今日はアルファロメオ
クアドリフォリオのナンバーボルトキャップを取付けます♪
20070620_1.jpg20070620_2.jpg

前から気にはしていたのですが
コレ1個、¥3360もするんですよ!
結構高いでしょ~(o゚д゚)o
で、なかなか買わないでいたら
先日、友人からプレゼントとして頂いちゃいました~(^―^)

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

さっそく取り付けてみます。

ナンバープレート固定ボルトに共締め装着する
直径20mmのアルミ製ボルトカバー
で、
これはフロント用。
20070620_3.jpg20070620_4.jpg

一度フロントに取り付けてみたのですが、
結構浮いちゃう感じで変に目立つため、

リアに取り付けちゃいました。
20070620_5.jpg20070620_6.jpg

リアの片方には封印が付いているので、
同じ大きさのキャップだから、そんなに目立ちません。

でも、さり気なくオシャレな感じ??(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.20 12:55 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(5) |
今年の2月14日に
『セルフレジ』を初体験しましたが、

久々にまた並んでみました♪

今回は大型商品が2点。
食品を数点。


アウトドア用の折りたたみイスが安かったので、購入。
今回はコレに悪戦苦闘することになる。。。(笑)
20070617_1.jpg
セルフレジは、
バーコードを自分でスキャンして、
レジ隣に設置してある買い物袋にどんどん入れる。
万引き等を防止するため、
各商品には重量データが組み込まれていて、
設置してある袋に入れると“秤(はかり)”で測定
され、
バーコードをスキャンした物だけの重さに
なっているか確認しています。

ここで問題発生!
20070617_2.jpg
伸びるバーコードスキャナーが設置してあるので、
それを使いカートに載せたままスキャンしても、
結局重さを見るので、秤に載せなくてはならない。( ̄▽ ̄:) エッ

イスも載り切らないけど、
他のモノも載らないじゃん!!

無理矢理載せてもポロポロ崩れ落ちてくるし・・・。(´ヘ`;)
20070617_3.jpg
合計金額と重量が合わないので、
エラーとなり、係りの人が来た。

(この時点で既に有人レジとなる。。。(笑))
20070617_4.jpg
結局ただ呆然と見てるだけとなった。。( ̄- ̄=)あぁ…
最後に自分でお金を機械に投入しただけでした。

レジを通過するのに8分ぐらい掛かってたかも(´▽`*)アハハ
20070617_5.jpg

大型商品を購入する場合には
『セルフレジ』は向いていないようです( ̄ヘ ̄)ウーン


やっぱ有人レジが早いかもね!!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日の晩は、
JHCCのメンバー達
『ホタル観賞』に行って来ました。
20070616_1.jpg

桐生市の梅田湖に行ったのですが、そこでは見られず。。。

次に向かった場所は、
群馬県桐生市菱町にある、『ほたるの里』。
20070616_2.jpg
黒川一色地区でホタルの保護に取り組んでいるので、
6月の終わりごろまで、
ゲンジボタルがまう姿を楽しむことができます。

20070616_3.jpg
↑写真を撮ってみたけど、
真っ暗闇で何も写っていませんでした。(^―^)


みなさんも全国のほたるスポットへ足を運んでみては??
20070616_4.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
先月5月16日の記事にも書きましたが、
運転席側インサイドドアノブ内の
スプリングが切れてしまいました。


注文しておいた部品が届いたので、
ディーラーへ行ってきました。

20070615_1.jpg20070615_2.jpg

行ってビックリ!!(o゚д゚)o
スプリングだけ交換出来るのかと思っていたのですが、
インナーハンドルごとの交換でした。

20070615_5.jpg20070615_6.jpg

破損した部分は↓の写真の黄色い〇の中にある
スプリングのみ。
バラバラになっちゃいました(´ヘ`;)
20070615_3.jpg20070615_4.jpg

↑写真の部品をそっくり交換。
部品代は¥5355でした。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
EBC ケブラーストリート
アルファロメオ・スパイダー対応
ストリート用フロント&リアブレーキパッド

購入しました。

純正フロントパッドが交換時期だったこともあり、
前後共にパッドのみ交換。
純正パッドのダストの多さにうんざりでした。
20070613_1.jpg

20070613_2.jpg20070613_3.jpg

イギリスのブレーキメーカー「EBC」の
純正相当性能のパッド。

『特徴』
☆一般的なパッドの材質であるスチールファイバーを一切含まないため、
スチールで出来ているブレーキローターをあまり削らず、泣きも出にくい。
☆鳴かない、フェードしない、汚れにくい。


↑本当かなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
ダストが出にくいということでチョイス。
さっそく取り付けてみることにしました。
20070613_4.jpg20070613_5.jpg

20070613_6.jpg

↓写真は磨り減ってお役目終了のパッド(左)新品のパッド(右)
並べて比較してみる。
かなり減っていました。
センサーすれすれまできていた。。
20070613_7.jpg

ローターの研磨はしていません。
とりあえず、パッドの角を削り落としてから装着。↓
20070613_8.jpg


まだ少し走っただけですが、
効きは良好!!当たりも悪くなさそうなんだけど、

街中でブレーキ踏むのが恥ずかしいぐらい
キー!キー!鳴くようになってしまいました。


なんでぇ~???
誰か教えて~!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070612_1.jpg20070612_2.jpg

K&N純正形状交換タイプの
エアフィルター
を購入しました。

K&N品番:E-9228
アルファロメオ 166 GTV SPIDER用
サイズ:235mm(高さ) x 146mm(外径) x 102mm(内径)の円筒形

20070612_4.jpg20070612_3.jpg
↑写真は純正フィルター。
ダメになってしまったから交換というワケではありません。
取り外してみると、意外と綺麗な状態でした。

20070612_5.jpg20070612_6.jpg
コットン製湿式エアフィルターの為、
洗浄により再使用できるというメリットがあるので、
K&Nに交換してみました。

あまり走っていませんが、特に効果は感じられず・・・。
でも3000回転以上に踏み込むと、
少し音が変わったような気がします。

(気がするだけかも・・・(´▽`*)アハハ)
とりあえず交換したので気分は変わりました(^―^)

汚れたら自分で洗えばいいんだけど、
完全に乾くまで走れないのがネックかな・・・。

K&N愛用者の中には
交換用予備フィルターを買った人も居るようで・・・。( ̄ヘ ̄)ウーン
どうなんでしょ??
乾くのに何日も掛かるのかぁ??




←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
120000.jpg


すいません。(´ヘ`;)
日曜日、ずーっと外出していて気が付きませんでした。


土曜か日曜日に、
120000アクセスを突破しました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

5月28日に11万を突破したばかりなのに、
もう120000。
だんだんペースが上がってきました♪

ランキングの方も、
おかげ様で1位をキープ中。

みんさんのおかげです♪
本当にありがとうございます。ヾ(^0^)ゞ

500記事&20万アクセスを目指して
頑張っていますので、
これからも応援よろしくネ(^ー゜)ノ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.12 01:01 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
startmac

ついに我が家へMacBookがやってきました♪
って、実は5月中に届いていたのですが、
なかなか開けて設定する時間がなかったので、
今まで開封できず・・・(笑)
20070610_1.jpg

今、自分はDELLノートを使っているのですが、
送られてきた時の箱の大きさは半端じゃなく大きかった。
まず、このMacBookの箱の小ささに驚きました。
『中身は足りているのだろうか・・・』(心配)

とりあえず開けて見ました。
20070610_2.jpg20070610_3.jpg

白いノートブック。。。
素敵です!

ノートPCって言ったら、
やっぱりシルバーかブラックってイメージがあり、
白はすごく新鮮な感じがしました。

デザインがスマートなだけに、
箱の中身もスマート?!でした。
薄い小さな説明書。。。
『えっ、これだけ??』と思いながら開封作業。

インターネットに繋がないと、何も出来ないので、
まずは設定作業から。
20070610_4.jpg

一緒に送られてきた『AirMac Extreme』。
ワイヤレスベースステーションです。
こちらも薄くて小さな説明書が1冊。
ハッキリ言って、Mac超初心者の愛には、
すごく困難でした。

悩んで悩んで、インターネットに接続,
プリンタ共有するまでに
約4時間近くもかかってしまいました。
(Windowsならこんなことないのに・・・)

今日思った正直な感想は、
Mac製品は他社製品に比べて説明不足だと思います。
説明書が貧相な感じ。

これでは本屋に行って解説書を自分で買うしかないですね。
Win PCの箱の大きさは、やっぱり丁寧な説明書が沢山入っているから
大きかったというワケなんだなぁ~。


ということで、
やってみたいことは沢山あるけれど、
何をどうやっていいのか全く分からないで、
まずは解説書を買ってきたいと思います。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.11 23:44 | Apple Computer | TB(0) | コメント(5) |
4月11日のOpa号事故から、もう2ヶ月。
(事故の様子はこちら)

とっくに廃車となりましたが、
『ETC車載器』だけは
取り外してから廃車としました♪

今回、そのETC車載器を
ボルボ940に取り付け。

20070609_1.jpg20070609_2.jpg
カーショップなどに頼むと高いので、
知り合いに頼んで付けてもらいました。
(ちなみにディーラーに聞いたら10000円ぐらい。)
20070609_3.jpg20070609_4.jpg
一応、プロなので配線もゴチャゴチャではなく、
ちゃんと内張りの中を通してあります。

電源は助手席下から取りました。
20070609_5.jpg
あまりボルボで高速に乗ることは無いんだけど、
どうせ1台余ってるなら使う方がいいですよね?(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.10 06:35 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(3) |
さて、昨日は『準備編』でしたが、
今日はさっそく作業開始です。(^―^)

*まずは、貼り付けシートを作成する。

20070605_2.jpg
?レイアウトしたデザインを「白地の伸びるシール」
インクジェットプリンタを使って印刷する。


20070605_3.jpg
?乾いたら、色落ちを防ぐために、
上から「透明の伸びるシール」を重ね貼りしておく。
ここでは定規を使って空気が入らないよう
少しずつ丁寧に貼り合わせる。


*ここから貼り付け作業です。

20070605_4.jpg
?シールを台紙から剥がして、空気が入らないように
少しずつ丁寧に貼りましょう!
綿棒や柔らかい布を使い、空気を抜きながら貼ります。
角の部分はドライヤーを使い、熱を加えて伸ばしながら貼ります。


?余りの部分をカットする前に
カッターを入れる溝の部分をあらかじめ爪楊枝などで、
なぞっておきます。
(溝に密着させます)
20070605_5.jpg
?あとは、カッターで溝の部分をなぞりながら、
余分なシールは綺麗にカットします。
カッターの刃は軽く当てましょう!
小さな気泡が入ってしまった場合は、
安全ピンや針などを使って穴を空け、
綿棒などで擦れば結構抜けます。


スピーカーの穴などをふさいでしまっている場合は、
カッターで切り抜いてください。

こんな感じに仕上がりました♪
20070605_6.jpg
愛は剥がれ防止のため、
透明の伸びるシールを細く切ったもの
外周に貼っています。
20070605_7.jpg
あとのアレンジはアナタ次第です!!
蛇の王冠にスワロフスキーのラインストーンを付けてみました♪

20070605_10.jpg
どうです?なかなかカッコイイ感じでしょ?
これで当分、携帯を買わなくても済む感じ♪(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
前回大好評だった
『キーリフレッシュ計画 第2弾・第3弾』に続き、
(キーリフレッシュ計画については↑ココをクリック)

リフレッシュ計画 第4弾は『携帯電話』。

愛はドコモの携帯電話『SH902i』を使用しています。
今では『SH904i』が発売されちゃったのかな?!

もう1年以上は軽く経過していて、
ハッキリ言って、もう飽きてます!(´▽`*)アハハ


そんな時はリフレッシュしてみましょう♪

今回は『Alfa Romeo 仕様』にしてみます!!

使用する絵柄は自分の好きなものを選びましょう。

今回はイタ雑で購入したアルファのロゴステッカーを
スキャナーで読み込んで
、データを作成
しましたが、
ロゴデータがあるなら、それでOK!
またはロゴタンクから好きなロゴをダウンロードして、
自分で色を付けてもいいですね!

まず、材料を用意しましょう。
20070605_1.jpg

大事なのは『伸びるステッカー』を用意すること!
これは家電量販店などで売っています。
白地ステッカーにインクジェットプリンターで印刷するので、
保護する意味で透明ステッカーも必要です。

重ね貼りをしないと色落ちします。
あと、↑の写真にはありませんが、ドライヤーも必要
熱を加えて伸ばしながら貼り付けます。

写真のモノはすべて必要になります。
あと写真上に赤字で書いてあるモノも必要です。
必ず事前に準備しましょう。
作業を開始してから、アレコレ集めるのは無謀です。
ホコリが入ってしまって失敗のモトになります。

『貼り付け作業編』は次回の更新で!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
気付いてくれた方も居たみたいですが、
『愛的アルファスパイダー』を開設してから、
2007年6月5日でちょうど1年となりました。

アルファスパイダーの納車日
このブログを開設したので、


=スパイダーが納車されて2007年6月5日で1年。
=2007年6月5日で蛇使い歴、1年。
=2007年6月5日でブログを書き始めて1年。


20070605_8.jpg20070605_9.jpg
↑写真は1年前、納車日の白スパ。
まだ、アンダーは黒いし、車高も落ちてないし、
グリルは初期型、ホイールも純正を履いています。

myspider.jpg
↑写真は今現在の白スパです。
(4月29日撮影)
今ではだいぶ落ち着いています♪


ブログの方はと言いますと、
1年間に、
『398記事』(6月5日現在)を書きました。

この記事をUPするとちょうど400記事ですね。

目指せ500記事!!ヾ(^0^)ゞ
順調に行けば、あと3ヶ月ぐらいかな・・(笑)

今後とも応援宜しくお願いします!!(^ー゜)ノ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.07 11:25 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
草木での『ダムサンデー』が無事終了し、
その後は残ったアルファロメオ3台
ツーリングへ行く事になりました
20070603_28.jpg
916スパイダー×2台、SZ×1台。
行き先は桐生市にある『桐生川ダム』(通称:梅田湖)

草木ダムから林道三境線を走れば梅田湖に抜けられますが、
時間もお昼近かったので、
一度、桐生市内に入り、昼食を取ることに♪


愛は「お昼はどこにしよう。。。」と考えながら、
先頭を走っていました。
大間々付近でふとバックミラーを見てみると、
なにやら赤い車が列を成しているではありませんか!(o゚д゚)o
20070603_21.jpg
しかも良く見てみるとアルファの155が3台!
ダムサンデーに参加して先に帰ったはずの
『JAREM(蛇連)』の方達が
途中から車列に参加していました(笑)。

ということで、
アルファロメオ6台桐生市街をプチパレード♪
そして愛の知り合いが営んでいるイタ飯屋
『ペーパームーン』に到着!
20070603_22.jpg

20070603_23.jpg20070603_24.jpg
ここでは個室をお借りして、
7人で昼食を取り、ちょっと休憩。
アルファ談議に華が咲きました♪

その後は最終目的地『桐生川ダム』へ向けて出発。
20070603_25.jpg20070603_26.jpg
梅田大橋を渡り、山沿いを少し走ったところにある、
ダム湖畔でアルファを並べてみました。

20070603_27.jpg
ここでも、アルファ談議は止まりません!(^―^)
1時間ぐらい、写真を取り~の、話し~の。。。
あぁ~じゃない、こ~じゃない。。。( ̄ヘ ̄)
アルファの話ってネタが尽きないもんですねぇ~(爆)


午後3時、無事に解散しました♪

『JAREM』さんのブログにも、
こちらの記事は載っていますので、
良かったら、そちらもご覧ください♪
コチラからどうぞ!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.06 23:27 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
JHCC主催の『ダムサンデー』。

今回は天気も良かったので、
本当に様々な車種のクルマ達が集まりました。

その中でも、草木ダムにいた『アルファロメオ』達!
20070603_1.jpg20070603_2.jpg
愛と同じ「916型スパイダー」が3台「SZ」が1台
「75」が1台「147」が2台「155」が4台
「156」が2台「159」が1台「166」が1台
20070603_3.jpg20070603_4.jpg

デュエット1台は付近を通過したのみ!
一応、白スパなので写真に収めてみました(笑)。
20070603_7.jpg
写真のないクルマもありますが、
勘弁してください。(´▽`*)アハハ
あまりに台数が多すぎて、
どのクルマは写真撮ったのか分からなくなってきてしまい、
撮り損ねました(´ヘ`;)


やっぱり物珍しいのは、
なんと言っても「SZ」「166」

20070603_6.jpg20070603_5.jpg
愛は初めて実車を見ました♪

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


2007.06.05 12:10 | 愛的イベント | TB(1) | コメント(3) |
200706_dam_1.jpg
昨日、6月3日に開催された、
JHCC(ジャックヒストリックカークラブ)主催の恒例月1イベント

『ダムサンデー@草木』
200706_dam_2.jpg200706_dam_3.jpg
午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
とある駐車場に各自勝手に集合!
自由参加なので、車好きなら誰でもOK!

200706_dam_4.jpg200706_dam_5.jpg
昨日は天気も良く、梅雨入り前ということもあり、
なんと午前10時の時点で、
130台以上のクルマが集結!!
200706_dam_6.jpg200706_dam_7.jpg
必死に数えましたが、出入りも激しいので、
130台以上を数えるのは省略させていただきました(笑)


ダムサンデー史上、最高台数かと思われます。
200706_dam_8.jpg200706_dam_9.jpg
あっという間に広い駐車場も満車状態。。
こんなにクルマが集まると、
もう何を写真に収めたらいいのか
分からなくなってきます(笑)。

200706_dam_10.jpg200706_dam_11.jpg
とりあえず、バシバシ撮ってみましたので、
↓のアルバムリンクをご覧ください。


2007年6月『ダムサンデー』の
その他写真はコチラからどうぞ!


次回の『ダムサンデー』は
7月1日(日)開催予定です。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.04 11:15 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20070602_1.jpg

今日、6月3日(日)は、
JHCC恒例の月1イベント
『ダムサンデー@草木』

午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


今日はどんなクルマがやってくるのか。ヾ(^0^)ゞ

自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.03 00:40 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
イタリアの有名スポーツメーカー
『Kappa』

軽井沢のアウトレットに入っている『Kappa』。
普段は素通りなんだけど、
ウィンドウショッピングをしていたら
偶然、目に入ったのがコレ♪
20070601_1.jpg
胸に大きな『ITALIA』のロゴが入ったTシャツ。
イタ雑にも似たようなTシャツがありましたね!
あれはプリントでしたが、
これは分厚いワッペンが縫い付けてあります。
20070601_2.jpg20070601_3.jpg
さすがに、アルファロメオじゃないので、
左肩には『Kappa』のワッペン。(^―^)

20070601_4.jpg20070601_5.jpg
右肩には大きな『イタリア国旗』のワッペンが付いています。

Tシャツの素材は、かなり丈夫で分厚い感じ。
結構すぐに伸びてしまいがちの襟元もすごく丈夫な感じで
本当に良く出来ています♪


これはアウトレット品なので、
値段もかなりお手頃でした!(^―^)
かなり気に入ったので『アルファロメオのワッペン』でも
縫い付けちゃおうっかな。。(´▽`*)アハハ


この「Kappa」の『ITALIA』ロゴTシャツ。
シーズンごとに色合いやデザインが変わりますが、
常時出ている模様。

秋・冬シーズンには『ITALIA』ロゴの
ジップアップパーカーなども出るので要チェックです!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
こんな可愛らしいクルマが遊びにきました♪

1965年式 ダットサン
ブルーバード 1300cc 410型

20070529_1.jpg20070529_2.jpg

1963年9月に発売された2代目410型ブルーバード
当時の新車車両価格は1200デラックスで64万円。
伝統であるSSS(スーパースポーツセダン)の1号機。
20070529_3.jpg20070529_4.jpg

ボディはモノコック構造を採用し、
デザインはアルファスパイダーでもお馴染みの
イタリア最大のカロッツェリア
『ピニンファリーナ』。
20070529_5.jpg20070529_6.jpg

見るからに欧州調のデザインで、
フローイングラインと呼ばれるエレガントな曲線でしたが、
このスタイリングを日本では「尻下がり」と言われることが多く、
受け入れられず不評を買った。
今見ると、すごく可愛いデザインなんだけどなぁ~。
20070529_7.jpg20070529_8.jpg

オーナーは愛の知人で、
彼の父親が当時、新車で購入して以来、
形見として今でも乗り続けています。(^―^)


---------------------------------------------------

種 類 :ガソリン4サイクル
冷却方式 :水冷
シリンダー配置 :直列4気筒
バルブ形式 :OHV
排気量:1189cc
最高出力(PS/rpm) :55/4800
最大トルク(kgm/rpm) :8.8/3600
燃料供給装置 :キャブレター
キャブレター数 :1
ボディ形状 :4ドアセダン
全長×全幅×全高:3995mm×1490mm×1415mm
ホイールベース :2380mm
車両重量 :915kg
乗車定員 :5名
エンジン搭載位置 :フロント縦置
駆動方式 :FR
変速機 :3速MT コラム
最高速度(km/h) :120
サスペンション 前 :独立 ウィッシュボーン コイル
サスペンション 後 :固定 半楕円リーフ
ブレーキ 前後 :ドラム
ステアリング :カム・レバー
タイヤ :5.60-13

これからも大事に乗り続けてくださいね~ヾ(^0^)ゞ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.01 13:40 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
