愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
5月29日、
必要な部品がすべて揃いました。

20070530_1.jpg20070530_2.jpg
クラッチキット、ベアリング・スリーブ、ボルト等。
ちなみに、マスターシリンダーと
レリーズシリンダー
も交換しました。
20070530_3.jpg20070530_4.jpg
部品さえ揃えば、さっそく取付け作業開始!!

20070530_5.jpg20070530_6.jpg
全て新品。カバーを留めるボルトも交換。
20070530_7.jpg20070530_8.jpg
マスターシリンダー、レリーズシリンダーも交換。
20070530_9.jpg20070530_10.jpg
すべての作業が終了し、元どおりの姿となりました。
20070530_11.jpg

復活しました♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

***まとめ***

走ってみて、まず思ったことは、
『クラッチペダルが軽くて繋がりが良い』
なんか自分のクルマじゃないみたいで、
エンストしちゃいそうでした(笑)
『信号赤にならないでぇ~!!(o゚д゚)o』って感じ。
まぁ、しばらく走れば慣れるでしょうね。

約10日ぶりのMT運転。
嬉しくて、今晩は少し慣らし運転してきました♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日は更新が遅くなってしまいました(´▽`*)アハハ
またまた昨日のブログの続きです(笑)


お台場行ったついでに立ち寄った
『HISTORY GRAGE』。


常時展示してあるクルマも沢山ありますが、
特別展示のイベントも沢山やっています。


愛が行った時もイベント開催中でした。

『F1 富士スピードウェイ展』
期間:5月8日(火)~7月1日(月)まで

『トヨタ・ミッドシップスポーツヒストリー
MR2-MR-S ヒストリー展』

期間:3月20日(火)~6月17日(日)まで
20070528_15.jpg20070528_16.jpg
いづれも入場無料の特別展示。
↑右写真は「トヨタ・ミッドシップスポーツヒストリー
MR2-MR-S ヒストリー展」

各世代で活躍した実車のMRシリーズです。

初代および2代目の「MR2」と、初代「MR2」をベースにした
「WRCグループS仕様」、
2代目モデルベースで「GT300仕様MR2」に
「MR-S特別仕様車」の5台が展示してありました。

20070528_17.jpg20070528_18.jpg
↑写真は「F1富士スピードウェイ展」。
『祝:富士スピードウェイF1開催
頑張れ若手日本人ドライバー』
というイベントでした。

展示してあった車両は、
「LOTUS 77 FORD」(’76年 F1優勝車両)
それと一緒に優勝トロフィーも飾ってありました。
20070528_19.jpg
「TOYOTA F1 カー」などなど。
それと併設して、レーシングフォトグラファー熱田護氏の
「アイルトン・セナ写真展」もありました。
その他にも沢山のF1関連パネルの展示をしていました。
見ているだけでも、とっても楽しかったです♪

イベント会場のHG2階ファクトリーを
さらに奥に進むと、
ミニカーと洋書のコレクターとして名高い、
ある趣味人の書斎をイメージした空間が広がります。
20070528_20.jpg
「グリース」というショップ。
ミニカーや自動車関連書籍が充実しています。

この「ヒストリーガレージ」『入場無料』!!
クルマ好きにはたまりません!!
お台場に遊びに行った時はぜひ立ち寄ってみてね♪

「ヒストリーガレージ」のオフィシャルHPはコチラ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日のブログの続きです!

ショッピングの後は、
ヴィーナス・フォートへ・・・・。

パレットタウンの中に『MEGA WEB』という
トヨタがやっている「クルマのテーマパーク」があります。
(場所はお台場の大観覧車下)
そこはトヨタのニューモデルがいち早く多数展示してあり、
「ハイブリッドカー」や「レーシングカー」など
トヨタの新技術も楽しく体感できるコーナーが沢山あります。
20070528_1.jpg20070528_2.jpg
でも、この日はそこが目的ではありません。
その一番奥の方で分かりづらい所にある
『ヒストリー ガレージ』に行ってきました。
20070528_3.jpg20070528_4.jpg
ノスタルジックに再現された街に
1950~70年代を中心とした国産車、外国車問わず
数多くの名車が展示されています。

20070528_5.jpg20070528_6.jpg
↑写真は「レストアピット」
この日は「トヨペット・クラウン(’55)」
「フィアット500」がレストア中でした。
こんなバラバラのクラウンも
今年の9月には完成する予定だって(o゚д゚)o
作業中にピットのドアを叩くと
中に入れてくれることもあるらしい。(笑)

20070528_8.jpg20070528_7.jpg
エンツォ・フェラーリ、ニューバウアー、
コーリン・チャップマン
などレースを愛した著名人などのフィギュア、
壁にはジム・クラーク、ジャッキー・スチュアートなどの
名ドライバーから懐かしの中嶋悟などの写真を数多く展示してあり、
キャビネットにはレア物のピンバッチや超昔のモータースポーツ雑誌、
レースプログラム、セナのフィギュア、
1/2スケールのヘルメットが展示してあります。
また、元F1ドライバーのA・ナニーニが
プロデュースしたカフェになっているのでコーヒーも飲めちゃう!

20070528_9.jpg20070528_10.jpg
2階に上がると、「ロータスエランSr.4」
「マツダ コスモスポーツ L10」がお出迎え♪
そのすぐ奥には「トヨタ 2000GT MF12」も!
20070528_11.jpg20070528_12.jpg
さらに奥へ進むと、広い空間になっていて、
「フェラーリ ディーノ 246 GTS」、「デロリアン DMC-12」、
「ジャガー Eタイプ ロードスター」、
「シボレーコルベットスティングレー」、「フォード マスタング」

などなど、ここには写真が載せきれないほどのクルマがあります。
20070528_13.jpg20070528_14.jpg
日本車だと「ヨタハチ」、「てんとう虫」などなど。
可愛いクルマが沢山!!
「BMWのイセッタ(↑写真右)」乗ってみたい(笑)

モータースポーツのレーシングモデルを中心とした、
ミニカーショップや、
約3000車種のミニカーと自動車関連書籍を扱うショップ
入っていて見ているだけでも楽しい♪
ALFAグッズも色々ありました。

なんと言っても、
この「ヒストリーガレージ」『入場無料』!!
お台場に遊びに行った時は立ち寄ってみてね♪

『ヒストリーガレージ』オフィシャルHPはコチラ

ちょっと今日は記事が長すぎるので、
また、次の更新へ・・・(´▽`*)アハハ
まだまだ書くこと沢山あります!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日は『ポロ・ラルフローレン』
ファミリーセールに行ってきました♪
20070527_1.jpg20070527_2.jpg
場所は前と同様、平和島にある東京流通センター。
前回は白スパで行って、
首都高速で幌が開いちゃったトラブルがありましたが、
今回は入院中なので、ボルボ。

沢山荷物も載るから、全然心配なし!(笑)
20070527_3.jpg20070527_4.jpg
午前中に到着したけど、
会場はかなり大混雑。

品揃えはやっぱり初日が一番良かったらしい。
20070527_5.jpg20070527_6.jpg
昨日は↑のモノを調達。
その中でも今回のお気に入りは赤いカゴバッグ♪
黒・赤・ベージュ・紺があったけど、
愛には赤が似合うと店員さんに言われて購入!
なかなか可愛いでしょ?(^―^)

ラルフの後は、時間があったので、
お台場に行ってきました。

20070527_7.jpg20070527_8.jpg
アクアシティに行って、ウィンドウショッピング。
でも何も買うものはありませんでした。(´▽`*)アハハ

20070527_9.jpg20070527_10.jpg
フジテレビ向かい「青海第二臨時駐車場」では、
バイクのイベントが開催されていたので、
ちょっと見学♪
愛はショッピングよりこっちの方が楽しいです!(´▽`*)アハハ

その後はヴィーナスフォートへ・・・・。
その目的は・・・・次回のブログ更新で!!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
110000.jpg


本日、2007年5月28日

110000アクセスを突破しました♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

先日10万アクセス突破したばかりなのに、
もう11万!!(笑)

次は20万アクセス目指して頑張りますので、
これからも宜しく(^ー゜)ノ


ランキングもおかげ様で1位をキープ中♪
この調子で頑張りましょう!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.28 01:00 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ミッション降りました(^―^)

真っ黒です!!
ボロボロで炭みたい(笑)

20060526_1.jpg20060526_2.jpg

20060526_3.jpg20060526_4.jpg

20060526_5.jpg20060526_6.jpg

20060526_7.jpg20060526_8.jpg

20060526_9.jpg20060526_10.jpg
ディスクに付いていたアスベストは
真っ黒で炭化している感じ。。
半分ぐらいしか残っていませんでした。
あとはボロボロで跡形無い感じ。

ミッション降ろしたついでに、
そろそろ寿命が無くてもう交換しなきゃならなかった

「マスターシリンダ」、
「レリーズシリンダ」も
交換することになりました。


ランキングが下がってしまいました(T_T)
みなさんご協力を・・・(´ヘ`;)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
本日、5月26日(土)発売・6月26日号
『CAR and DRIVER』誌。
CD_1.jpg

愛が所属する『Club the Spider』のオフ会の
模様が掲載されています♪


やっぱりどんな風に書かれているのか気になり、
発売前日の25日はワクワクドキドキ♪
色々な本屋さんに行ってみたけど、
置いてある書店はありませんでしたε-(´・`) フー


25日午後11時、思いつきで
24時間営業の本屋さんに行ってみた(´▽`*)アハハ
本棚を見たけど6月10日号しか置いてなかったので、
とりあえず、店員さんに聞いてみた(笑)
『日付が変わったら売ってくれる??』( ̄▽ ̄:)
CD_3.jpg

ありました!!(^―^)
しかも今すぐ売ってくれるとのこと。


しか~しっ!
まだ入荷したばかりの状態で、
他の多くの雑誌と一緒に梱包してあり、
店員さんが山のような雑誌の中から、
30分掛けて探し出してくれました(´▽`*)アハハ

(店員さんに感謝、感謝!)

134、135ページに掲載されていました♪
見開き2ページです。

左側ページの参加者数名を
抜粋して紹介している欄にも
愛の白スパが載っていました♪


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

詳細は本屋さんに行って見てみてね♪
本日26日発売です!


*追記*
新型アルファスパイダーの記事も載っているので、
そちらもぜひぜひご覧になってくださいね♪

CD_2.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070524_1.jpg

今週の水曜日、
『桐生ファッションタウン大賞授賞式』が行われました。

昨年の
『クラシックカーフェスティバルin桐生』が

「桐生ファッションタウン賞」に選ばれたので、
クラシックカーフェスティバル実行委員会、JHCCを代表して
JHCC事務局・小山修氏(左)とJHCC会長・角田興憲氏(右)が出席。

20070524_2.jpg20070524_3.jpg
愛はJHCCの広報として同行してきました。
20070524_4.jpg
「桐生ファッションタウン特別賞」には
桐生出身の女優・篠原涼子さんが選ばれました。
残念ながら仕事の都合で、表彰式は欠席でしたが、
ビデオレターが届いていました♪


表彰式の後には、
多くの関係者の方々との懇親パーティーが行われました。
20070524_8.jpg20070524_5.jpg
高齢の方も沢山いたので椅子もありましたが、
どちらかというと立食パーティーみたいな感じ。
地元の居酒屋さんが出張してきていて、
オードブルが並んでいました♪

愛は運転手だったので、もちろんノンアルコール(^―^)
20070524_6.jpg
頂いた表彰状は結構立派なモノでした。
桐生市の無形民俗文化財に指定されている
星野増太郎さんが作った「桐生和紙」。
額は木工作家・関和 孝さんによって制作されたもの。
表彰された団体・個人は全部で7つ。
すべて手作りなので、1つ1つが違う感じのモノでした。

20070524_7.jpg
表彰状はジャックと豆の木に持ち帰り、
数名いたクラブ員達と
表彰状を囲んでお祝いの乾杯をしました♪

20070524_9.jpg
↑2007年5月24日(木)の桐生タイムス3面


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.25 10:44 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
昨日見に行った時は、
もうバラす作業が始まっていました。

こんな感じになっていました。
20070523_2.jpg20070523_3.jpg

20070523_4.jpg20070523_5.jpg

20070523_6.jpg20070523_7.jpg

20070523_8.jpg20070523_9.jpg


昨日の夕方の時点では
まだクラッチがお目見えしていませんでした。
でも、作業は順調に進んでいる模様。

あとは部品が来るのを待つのみです♪

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070523_1.jpg

部品は今週金曜日までに来るそうです。

とりあえず、部品の見積りがきました。
パーツはすべて純正のモノを使用。

クラッチキット(?~?)
¥37600
ネジ
1本¥210(6本使用)


今日からミッションを下ろす作業が始まります。

-----------------------------------------------

今日は夕方から、
『桐生ファッションタウン大賞』の表彰式。
JHCCのメンバーとして参加してきます。


詳しいことコチラから見てみてね!
JHCCブログ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

日曜日の午前中から、ガレージに入れず、
家の外の駐車場に置き去りになっていた白スパ。。

20070522_7.jpg
21日、無事保護されました♪
1日外に置いておいただけなのに、
ボンネットに鳥のフンが落ちていました(´ヘ`;)
とりあえず汚いまま預けるワケにはいかないので、
お迎えが来る前に軽く洗車。
お迎えのクルマが来て、引っ張られて行きました。
20070522_4.jpg20070522_5.jpg
夜、さっそくお見舞いに♪
20070522_6.jpg
どうやら、クラッチディスクがバラバラ
なっている様です。
砕けたカスがたくさん手に取れました(o゚д゚)o
たぶんクラッチディスク用摩擦材のアスベストだと思う。
20070522_1.jpg
とりあえず本日午後、
ミッションを下ろすことになっていますので、
詳細はまた後ほど。

20070522_2.jpg

交換予定部品は↑の3つの予定。

?クラッチ・キット 71735466
?クラッチ・ディスク 46550911
?ベアリング・スリーブ 46821336



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日、うちのパパがドライブ中に
白スパが止まってしまいました。。

梅田から動けなくなっているということで、
愛はボルボで現場に急行!(||゜Д゜)
20070521_9.jpg
居ました。白スパちゃん。。
エンジンは掛かるけど、ギアが入らず動かないので
とりあえずJAFを呼びました。
20070521_1.jpg20070521_2.jpg
60分ちょっとでJAFが到着。
スタッフの人が色々と見てくれました。
20070521_3.jpg20070521_4.jpg

診断結果は・・・・
『クラッチレバー内部故障による
クラッチ操作不能と思われます。
クラッチオイル漏れなし。
もしかしたら、クラッチレバーが
折れているんじゃないか』と言われました。

20070521_5.jpg20070521_6.jpg
とりあえず、自宅まで運んでもらうことになりました。
今は知り合いの自動車屋さんが来るのを待機中!

20070521_7.jpg20070521_8.jpg
ガレージにも入れられず。。。(´ヘ`;)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
本日、群馬県桐生市の梅田にて
白スパ自走不能となりました。

20070520_1.jpg20070520_2.jpg

牽引フックを付けてJAFが来るのを
待機中。

20070520_3.jpg

詳細はまた後で・・・(´ヘ`;)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070518_1.jpg

今日はメルセデスE320を
初めて大掃除に出しました。


作業内容は・・・

?車内清掃(ガラス拭きあり)¥2500
?車内殺菌消臭¥2500
?手洗い洗車¥1050


ちなみに、これだけの内容を他のお店でやると
¥20000ぐらいかかるみたいです。

「車内清掃」は、強力掃除機によりくまなく掃除
マットの汚れを取り除き、
ダッシュボード付近の掃除。
あと内窓のくもり止めをしてくれます。

「車内殺菌消毒」は車内でオゾンを発生し、
イヤな臭いの元になるカビや雑菌などを除去してくれます。

「手洗い洗車」はそのまま、手洗いの洗車!
この手洗い¥1050は安いですね。
洗車のみでもOK!らしく、
大きさも関係ありません。
大型車で来ようが、軽自動車で来ようが、
国産車、外国車で来ようが値段は変わりません。


どんな大きさでもいいと言うので、
持っていないけど、「バスでもいいの?」とか
「大型トラックでもいいの?」と質問してみました(笑)
20070518_3.jpg
そしたら、先日↑の柱を1本外さないと
洗車場に入れない
ような車が来たそうです。(´▽`*)アハハ
でも料金は変わらず1台¥1050。
所要時間は普通車の2.5倍ぐらいかかったそうです。
店員さんも笑っていました(^―^)


うちのはボディにガラスコーティングが施してあるので、
シャンプーは使わず、水洗いのみでしたが、
希望する方にはシャンプー洗車をしてくれるみたいです。


電話で予約をしてから行くと、
すぐにやってくれるので、とっても便利!
作業時間は全部で1時間ぐらいでした。

その間、近くのお好み焼き屋でランチ。
20070518_2.jpg
コレぜ~んぶ食べてドリンクバー付きで¥1600。
すごくお得なランチでした♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
最近はクルマのネタが多すぎて、
なかなか書けなかった『習い事ネタ』。

まだまだ辞めてませんよぉ~(´▽`*)アハハ
ちゃんと今でも通ってます♪


昨日は木曜日なので、
昼は『茶道教室』、夜は『料理教室』。

20070517_1.jpg

今日の主菓子は、『鮎(あゆ)』
京菓子の一種みたいです。
20070517_2.jpg20070517_3.jpg

ふんわりと香ばしく焼き上げたドラ焼みたいな生地
やわらかな求肥(ぎゅうひ)を包み込んだお菓子。
12cmぐらいの長さがあり、
なかなか食べ応えのある感じ♪
可愛くて食べるのがもったいない(´▽`*)アハハ

夜の料理は、
?パエリア
?コーンサラダ
?パンナコッタ

20070517_4.jpg
パエリアは見た目はとてもGood!
味もいいみたいだけど、
嫌いなピーマンがゴッソリ入っていて、
最悪でした(T_T)

パンナコッタはイタリアのデザート♪
かなり美味しくできました(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.18 12:19 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(4) |
3月28日のブログでも紹介した、
新型『Fiat500』。
fiat500_limited2.jpgfiat500_limited4.jpg
(↑写真はたぶん通常販売車両)

今年の7月4日に
『新型Fiat500』の発売を予定
していますが、
発売開始を前にして、早くも
『特別仕様車』が発表されました。

でも500台しか無いみたい。(^―^)

それがコレみたい↓(^―^)
fiat500_limited1.jpg

イタリアの有名家具メーカーである
『Cappellini(カッペリーニ)』との
コラボレーションモデル。

モデルは2タイプあって、
1つはCappelliniによる特別仕様車で、
ボディカラーは専用色のライトブルー。
通常販売車両とは違うモールディングが施されている。


もう1つは、パールホワイトのボディカラーで、
2タイプともピラー部に製造番号が刻印された
バッジが取り付けられ、
室内にはオーナーの名前を刻むためのプレートも取り付けられる。

fiat500_limited3.jpg
(↑写真は通常販売車両の室内)

日本で特別仕様車を
予約することが可能なのかは不明。( ̄▽ ̄:)
欲しい人は自分で調べてくださいねぇ~(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070515_1.jpg

先週末の話ですが、
運転席ドアを内側から開けようとしたら、
『パキンッ!!』と音がしました。(o゚д゚)o

何かと思い見てみると、
見た目はこんなことに・・・。
(↓写真は左が破損、右が通常)
20070515_3.jpg20070515_2.jpg

外見から見ても分かるように、
ドアノブが宙ぶらりん。。(o゚д゚)o
枠にピッタリ収まらなくなっていました。

ドアノブを引いて、中を覗いてみると、
内部にある『スプリング』が
運転席側のみ激しく腐食していて、
バラバラに欠けていました。

(↓写真は左が破損、右が通常)
20070515_5.jpg20070515_4.jpg

使用頻度が少ない助手席側も
少しスプリングが劣化しているような気もするが・・・。


とりあえず、ドアの開け閉めには問題なし!
走行中、ドアノブがちゃんと収まっていないので、
「カタカタ」ウルサイだけです。ε-(´・`) フー

先週末、ディーラーに部品は発注しましたが、
入荷は未定
まさか、また半年待ちとかじゃないだろうねぇ~( ̄▽ ̄:) エッ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
100000_screen.jpg

100000アクセス目の方発見!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントも何度か頂いたことがあり、
JHCC主催の「ダムサンデー」にも1度参加して頂いた

群馬県在住の『rrn_papa』さんでした。

どうやら昨日の夕方、達成したようです。

オメデトーゴザイマス♪♪

100000_1.jpg
こちらの記念品をお送りしたいと思います。

次は150000アクセス目指して頑張りますので、
引続き応援宜しくお願いします♪

『1日1ポチッ運動』も宜しくね♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.15 13:14 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
100000.jpg

ついに本日5月14日(月)
『100000』アクセス突破いたしました!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

2006年6月5日、
白のアルファスパイダーが納車となり、
納車と同日にこのブログがスタート。


『愛的アルファスパイダー』を開設して、
今日で11ヶ月と9日が経ちました。

(=白スパオーナーとなってから11ヶ月と9日)


90000アクセスを突破したのが4月28日。
今回はもの凄いペースでした。

最近は1日で約800アクセスを記録するなど、
大記録を樹立!!

5月14日の1日のアクセス数は
22時現在、1000を超えています♪


お陰さまで、
ブログランキングも1位をキープ中です。


本当にみんなさんアリガトウ\(^-^)/
これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね!(^―^)


記念すべき100000アクセスをGETした方は
まず右下のメールフォームから申告してください。
折り返しこちらからメールでご連絡いたします。
待ってま~す♪(^―^)


今回の記念品はコチラ↓

アルファロメオの
MY買い物バッグとペーパーウェイト!

100000_1.jpg

?アルファロメオ・マイショッピングバッグ
100000_2.jpg
レジの買い物袋は有料化が始まります。
マイバッグ持参で買い物してください!(笑)
SEMPRE CON ME=いつもわたしと一緒


?アルファロメオ・エンブレム型ペーパーウェイト
100000_3.jpg
こちらは2個セットです。自宅用と職場用。(笑)
1つ約200gあり、ずっしりとした重みは存在感アリアリです。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.14 22:33 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
*お知らせ*
もしかしたら今日、10万アクセスに達するかもしれません!
みなさん、自分のアクセス数→をよ~く確認してください。
10万アクセス目の方は画面を保存して、
メールでご一報ください。


13日に開催された
JHCC主催『ダムサンデー』

午前8時半ぐらいから11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


愛はクラブ員ですので、朝6時半に出発。(^―^)
7時に現地予定でしたが、コンビニ寄ったりで15分遅刻。(笑)
20070513_1.jpg
午前8時を過ぎるとクルマが続々と集まってきました。
20070513_2.jpg20070513_3.jpg
昨日は天気も良かったので、
4月同様たくさんのクルマ達が集結!\(^-^)/
20070513_4.jpg20070513_5.jpg
昨日はアルファロメオDAYと重なっているにも
関わらず沢山のアルファが来ました。(o゚д゚)o

20070513_6.jpg20070513_7.jpg
スパイダーデュエット、916スパイダー×2、
146、155、156、
ジュリアスプリント×2。

中でも日本で正規輸入されることは無く、
並行輸入という形でのみ販売された146は初めて見ました。

20070513_8.jpg20070513_9.jpg
昨日は全部で何台ぐらいかなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
たぶん80台ぐらいは来たカナ?
20070513_10.jpg20070513_11.jpg

今回も大盛況に終わりました♪

来月の開催は6月3日(日)の予定です!

JACK HISTORIC CAR CLUBのブログは
コチラからご覧いただけます!
JHCCのイベント参加希望者は要チェックです。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.14 12:12 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(6) |
先日、当選したMacモニター。

さっそくAppleから書類が届きました。
20070512.jpg

必要事項を漏れなく記入して、
今日郵便局からさっそく返送しました!


あとはMacが送られてくるのを待つのみ!!
あぁ~どんな感じなのかなぁ~(^―^)


Windowsばかり使っているので、
想像もつかないけど、色々出来るんだろうな。。( ̄ヘ ̄)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.13 23:58 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |



明日13日はJHCC主催の恒例イベント
『ダムサンデー@草木』です。

先週、順延となった『ダムサンデー』。

明日はどうやら天気も良さそうですね♪

群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


どんなクルマが来るのか楽しみ!

自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.12 19:23 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
先日までAppleが募集していた
『Start Mac体験モニター』

アップルのMacを4ヶ月間自由に使って、
その感動を自分のブログに掲載するというプログラム。

しかもStart Mac体験モニター業務を完遂後は
そのまま頂けるみたい♪


愛は一応、応募してみました!!(^―^)

今日の朝、メールを開いてみたら・・・
「件名:Start Mac体験モニター選出のお知らせ」が!!
早速メールを読んでみると・・・
『この度はStart Mac体験モニターにご応募いただき
誠にありがとうございます。
たくさんの熱意あふれるご応募の中から、
愛@スパイダー様を体験モニターとして
選出
させていただきました。』


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

なんと当選しちゃってました!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


なんと当選倍率287倍!!
応募総数14,347名の中から50名!


すごい、凄すぎる・・・・(o゚д゚)o

なんか昨日あたりからブログ1日のアクセス数が
700以上に増えてて、おかしいなぁ~と思っていたら、
Appleの色々なところにリンクされてたんですね!(笑)


MacBook本体だけかと思っていたら、
送られてくるのは以下の3つ。


?MacBook本体
20070511_1.jpg

?AirMac Extreme Base Station
20070511_2.jpg

?.Mac(パッケージ版)
20070511_3.jpg

あと全国のApple Storeにて
プライベートレッスンを受講できるらしい♪


なんだか今年の「運」は全部使い切っちゃった感じ??(笑)
明日は10億円のBIGが控えているというのに・・・(笑)
とりあえず、送られてくるのが楽しみです♪

モニター当選50名のリストはコチラ!

体験モニター新着記事をはじめ、モニターブログ一覧や
役に立つリンクをまとめて見ることが出来る
「Start Mac Square」はコチラ!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.11 12:59 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(6) |
20070509_1.jpg

5月7日から募集が始まった
『タコ箱オーナー』。

さっそく応募してみました。
20070509_2.jpg

長年タコ箱漁に通じたプロの漁師さんが自分の代わりに
日本海へとタコ箱を沈めてくれるこの企画。


タコ箱漁期間は6月4日の週~7月末までの2ヶ月間。
チャンスは期間中に5回あります。
20070509_3.jpg

タコが入っていれば、『ラッキー!』。
漁獲された『タコ』はオーナーごとに個別管理され、
生きたまま浜茹して自宅に送ってくれます。


しかしオーナーになれるのは100名のみ!
まずはその抽選に当たらなければ、
話になりません。(笑)

あぁ~自分の箱で捕獲した
新鮮なタコが食べたいなぁ~♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
事故にあって修理に出していた
『ボルボ940』が戻ってきました♪


ピッカピカの新車みたいになって帰ってきました。
20070507_1.jpg20070507_2.jpg
ガラスコーティングもしてあるので、艶ピカです。
20070507_3.jpg20070507_4.jpg


今回は部品をバラバラにはずして、交換、塗装!
車体運転席側の前から後まで塗装。
そして全体にガラスコーティング。


・フロントバンパー脱着
・右ターンシグナルランプ脱着
・右フロントフェンダー付属品脱着
・右フロントフェンダーパネル修理
・フロントフェンダーモール(部品)
・フロントホイール脱着
・ホイールアーチライナー交換
・右ロッカーパネル修理
・右フロントドア付属品脱着
・右フロントドアパネル修理
・フロントドアモールアウターベルト(部品)
・フロントドアアウトサイドモール(部品)
・右リアドア付属品脱着
・右リアドアパネル修理
・リアドアモールアウターベルト(部品)
・リアドアアウトサイドモール(部品)
・右リアフェンダーパネル修理
・リアフェンダーモールアウターベルト(部品)
・ホイールアーチライナー脱着
・塗装一式
・ボディピンストライプ
・ショートパーツ
・DPE
・ボディガラスコーティング

全部で50万ちょっとぐらいだったみたい。
修理って高いなぁ~。
軽く中古車買えちゃうねぇ~( ̄▽ ̄:) エッ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.08 13:13 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(2) |
基本的に毎月第一日曜日に行われいる
『ダムサンデー』。

昨日は生憎な空模様で、
中止となりましたが、
せっかく早起きして暇だったので、
走ってきました♪

朝6時45分に桐生を出発!
その時はまだ雨も降っていなかったので、
オープンです!
3、40分で草木ダムに到着。
草木周辺は雨がパラパラと降っている感じでした。

20070506_1.jpg20070506_2.jpg
やっぱり順延になったことを知らない方たちが
数台が集まっていました(笑)。

20070506_3.jpg20070506_4.jpg
アルファロメオも156が2台!!
20070506_5.jpg20070506_6.jpg

雨ということもあり、
旧車は6台ぐらいしか来ていませんでした。

今月のダムサンデーは順延となり、
予定では『5月13日(日)』です。


遊びに来られる人はぜひぜひ足を運んでくださいね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.07 14:20 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
翌週13日に順延決定!!
(6日午前6時20分現在)


dam_pr1.jpg


本日6日はJHCC主催の恒例イベント
『ダムサンデー@草木』です。

基本的に毎月第1日曜日、
(イベントのある週、悪天候の場合は翌週に順延)
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、

群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!


今回はGW中とあり、かなりの台数が集まると思います。
アルファロメオは白スパ・155・156
アルファSZ・スパイダーデュエット・
が集結予定!!

ジュリア スプリントなんてのも来るかも!

大変混雑することが予想されます。
自由参加ですのでイベント参加の際は、
十分にお気をつけてお越しください。


*注意*
午前6時の時点で雨の場合は中止になる予定です。
翌週に順延となります。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.06 00:52 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
ディーラー、近所の自動車工場などに行くと
必ず「もう交換しなきゃダメ!」と言われるので、
タイヤ交換してきました。

いやぁ~言われなくても、
もうツルツルだったので、雨の日は滑りまくり!
怖いぐらい滑っていたので、交換です。

20070502_1.jpg20070502_2.jpg

昨年の6月28日にタイヤ交換したのに、
1年持ちませんでした(笑)
ピレリ DRAGON 215/45ZR17
かなりの内減りでした。
20070502_3.jpg20070502_5.jpg

DRAGONはソフト・チューン、ハード・チューンを問わず、
インチアップの際に高いコストパフォーマンスをもつタイヤ。
軽自動車から高馬力車まで幅広いサイズレンジ。
シビアな路面でも正確なドライビングと路面追従性を発揮。
高速走行時でも高い安定性。
ドライ・ウェットのアスファルト路面で
バランスの取れた性能をもつ非対称トレッド・パターン。


でも、どうせ1年持たないなら何でもいいや♪
ってことで今回は、
ピレリ P7000 215/45ZR17に変更。
20070502_7.jpg20070502_6.jpg

P7000はスポーツカテゴリーとしての高いドライ性能と
優れたウェット性能も持ち合わせたタイヤ。
高剛性のタイヤ構造による絶対的なドライ性能。
タイヤ重量の軽減を主眼に設計されており、
この結果繊細で正確なドライブが可能。
デイレクショナルパターン( "サーベルカット")採用で
優れた排水性を実現。PULSE技術は過酷な運転時でも
ブロックの動きを抑制。

20070502_8.jpg20070502_4.jpg

今回はバルブにヒビが入っていたので、
同時に4本とも交換しました。


P7000。
なかなか良い感じです♪
走っていてすごく喰い付いてる感じがします。
あとはどれくらい持つかが心配です(笑)。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
イタリア高級サルーン
マセラティ 新型『Quattroporte』を見てきました。
20070426_4.jpg

'63年発売の初代Quattroporteの
スポーツ性と快適性のコンセプトを踏襲し、
ピニンファリーナデザインによる
エレガントなスタイリングと
フルグレインレザーとウッドによる
豪華で洗練された内装を備えた
高性能イタリア高級サルーンとしてさらに進化したもの。
20070426_5.jpg

車体も大きいけど、内装も広々とした感じ。
この日は愛一人だったので、
鍵を開けてもらい、
エンジンを掛けさせてくれました。

20070426_6.jpg

運転席に乗り込み、
『ブン!ブゥン!!』と噴かしてみる♪
他にお客さんがいなかったから良かったけど、
フツーに迷惑なぐらい噴かした(笑)

見た目は高級セダンで、
ちょっと年配の方が乗りそうだけど、
音はスーパーカーです♪
フェラーリみたいな音がしていました。
すごい迫力!!

車名:Quattroporte
乗車定員:5名
全長/全幅/全高:5,060mm/1,895mm /1,440mm
ホイールベース:3,065mm
車両重量:2,030kg(サンルーフ付き) 2,010kg
形式:90°V型8気筒DOHC4バルブ(可変バルブタイミング式)
総排気量:4,244cc
最高出力:295Kw(401ps)/7,250rpm
最大トルク:442Nm(45,0kgm)/4,750rpm
ミッション形式:デュオセレクト前進6段後退1段
ホイール:前8.5J×18  後10.5J×18
タイヤ:前245/45ZR18  後285/40ZR18

愛には一生縁が無さそう・・・(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
『勝手にインプレッション♪』のコーナー第3弾。

本日は「アルファロメオ・スパイダー」の登場です!
20070501_1.jpg

みなさんお気づきでしょうが、
ブログのヘッダー画像も変更しました。

適用年齢:2.5~5歳(^―^)
TOYSTOYS製
車幅:910mm(全長)×500mm(全幅)
車両総重量:??
エンジン:ペダル式
最高出力:1人力
定員:1名
車両税込価格:¥19950


そうです。スパイダーと言ってもミニですよ!(笑)
先日のミーティングにて試乗させていただきました♪

20070501_2.jpg
↑とりあえず、ステアリングを抜き取り足を入れてみる。

20070501_3.jpg
↑なんとかしゃがみ込みトノカバー部分に腰掛ける。(^―^)
でも全体重は掛けられない感じ(笑)

20070501_4.jpg
↑肝心のペダルが踏めなかったので、
自分の足で歩行しながら前進!!

(周囲の人たちは笑ってますね♪(笑))

オーナーのたくみ君心配そうに見てました(´▽`*)アハハ

コレなかなか良くできてますね~。
特徴的なラインもよく表現されていて、
文句なしの一品です♪
愛も欲しくなっちゃったなぁ~(*^▽^*)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
