愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日のミーティングでお会いした方は
ご存知かと思いますが、
白スパちゃんに久々の新グッズ取付!!

『Alfa Romeo シートベルトパッド』です。
20070427_1.jpg

ミーティングの前日に取り付けしたのですが、
ブログネタが立て込んでて、UPできませんでした(笑)。

愛はシートベルトの圧迫感が大嫌い。
基本的にシートベルトが嫌いなんですけど、
これを付けたらワクワクしちゃう感じ♪

20070427_2.jpg
イタ雑で¥4830。
色はベージュとレッドがありましたが、
愛はもちろんベージュを選択!
アルファロメオのロゴ刺繍がカッコイイ♪
20070427_3.jpg
愛のシートはベージュなので、
なかなかマッチしてる感じ。
違和感も全然ありません。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.30 01:32 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(3) |
4月28日、
桐生市市民文化会館シルクホールにて
『綾戸智絵JAZZコンサート』がありました。
20070428_1.jpg
親の影響から愛は小さい頃からJAZZが好きで、
高校生の頃から綾戸智絵は追いかけてました♪
まだ綾戸智絵が世間に知られる前の話ですね。
まだ大きな会場じゃなくてライブハウスの頃だったかな。
デビューアルバムからずっと買い続けてる感じ。

今まで、コンサートやらディナーショーなど
沢山行きました。
20070428_3.jpg
最近は有名になり過ぎて、
大きな会場でコンサートをやるようになり、
地方公演はなかなかありませんでした。

しかし、28日桐生でコンサートをやるというので、
前から7列目の良席をGET!!
会場はほぼ満席!!
久々に生『綾戸』を見ることができました♪
20070428_2.jpg

相変わらず威勢のいいオバちゃんだった(笑)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
90000.jpg

4月28日、
90000アクセスを突破しました!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今回は大分ペースが上がっていたみたいですね。
80000アクセスを突破したのが、
4月6日。

まだ1ヶ月経ってないのに10000いきました♪

本当にみんなアリガトウ\(^-^)/
これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね!(^―^)


100000アクセスまであと少し!
次は10万ですよ!!


-------------*お知らせ*-------------

100000アクセス目の人は
愛に申告してください。
「プリントスクリーン」を使い、
画面を保存してメールに添付してください。
記念にプレゼントを送らせていただきます♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.28 23:59 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
先週末のミーティングで
最後に「エンリコ・フミア」氏に質問タイムがありました。

生みの親である彼にしか分からない
「アルファスパイダーのデザインについて」です。
20070424_11.jpg
色々と質問が出てきましたが、
1つ大変興味深いお話が・・・。
まさに愛が不思議に思っていたことであり、
手を加えたところでもあった部分の話。


質問:初期型(96年~98年販売分)はなぜバンパー下部、
ロッカーパネルが黒かったのか。
なぜ後期型(99年販売分~)からボディと同色になったのか。

CIMG1982.jpg

そうです。みなさん覚えてますか?
愛の白スパは一周真っ黒でした。(笑)
20070424_9.jpg
↑写真はアンダー塗装前の白スパ

最初にこの白スパ見た時、
なんで下が黒いのか。どう見ても車高が高く見えすぎる。
ボディと同色の方がカッコイイのに・・・って思いました。

そして愛は耐え切れなくなり、塗装したワケ。
20070424_10.jpg
↑写真はアンダー塗装後の白スパ(現在)

横から見ると宙に浮いていたような車体
ボディと同色にしたことによってずっしりとした様に見えるでしょ?

このお話です。フミア氏によると、
アルファスパイダーをデザインしたのは1987年のこと。
20070424_7.jpg
今から20年も前にデザインされて、7年後の94年に発表、
95年から生産開始となり96年から販売。
(ちなみに愛のスパイダーは96年式。)
デザインから販売開始まで約10年も掛かっているんです。
この空白の時間がアンダーを黒くしちゃったんですね。。
時代は流れていたんです。

20年前、デザインした当時は、
「いかにクルマを軽く・薄く見せるか」
焦点となっていた様で、
それが当時の流行でもあったらしい。
「デザイン重視」ってやつです。
20070424_8.jpg
考えてみれば確かにメルセデスもそうでしたね。
有名なW124型は幅広いツートンが流行っていましたよね。
アレですね。

しかし、後に「デザイン重視」ではなく
クルマに求められるのは『安全性・剛性感・安定感』となっていき、
多くの欧州車メーカーが取り入れたのが、
この『ボディと同色化』だったのです。

スパイダーもボディとアンダー・ロッカーパネルを
同色にすることによって厚みが生まれる。
まぁ目の錯覚というか、本来の厚さは変わらないけど、
見た目では厚くなったように見え、安定感が増す。

この効果を狙って同色にしたそうです。

まぁ時代の流れで流行も変わるってことですね。

最後にフミア氏はこんなことも言っていました。

『またいつかスパイダーを
デザインすることがあるならば、
次は最初から下周りは同色にする』
と・・・。

愛の白スパも、今はボディと同色。
「塗装して良かったなぁ~」と
改めて思った瞬間でありました。o(^▽^)o



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
『CAR&DRIVER』の取材オフ
今日は「宝物公開編」です♪

今回のミーティングで衝撃的な対面を果たした
エンリコ・フミア氏。
生きてるとイイコトがあるもんですねぇ~(^―^)
20070424_1.jpg20070424_2.jpg
ダッシュボードのサイン。
強烈です!!
クルマごと宝物になってしまいました(´▽`*)アハハ


20070424_3.jpg20070424_4.jpg
こちらはiPodにサイン。しかも愛の名前入り♪
ハードケースに入れて現在も使用中。
愛のは第5世代30GBだけど、大事に使います。
新しいのが出ても買わないぞぉ~(笑)


20070424_5.jpg20070424_6.jpg
これは3月にイタ雑で購入したアルファキャップ。
こちらもエンリコ・フミア仕様となりました(笑)。

月曜日からは使うの止めました。
愛ちゃん家リビングのガラスケースに展示中!!(笑)
とっても気に入っているキャップなので、
今日新たに同じキャップを発注する予定!(´▽`*)アハハ

自分の乗っているクルマを
デザインした張本人に会えるなんて
滅多に無いこと。


またいつか会えるといいなぁ~♪

『フミア・デザイン・アソチャーティー』
HPはこちらからご覧いただけます。


次回の更新は・・・
今度こそ『総まとめ編』です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今回の記事は、
『CAR&DRIVER』6月26日号に掲載される予定です。
発売は
5月26日(土)の予定です。


城山湖での写真撮影終了後、
次の目的地である昼食会場、
森のレストラン「オレンジツリー」へ向けてツーリング。
20070423_3.jpg20070423_4.jpg
29台でゾロゾロと移動!(笑)
ある意味、田舎道なので、信号もほとんど無く、
途切れることなくスパイダーが列を成す。↓
20070423_1.jpg20070423_2.jpg
何個か信号がありましたが、
前を見ても後を見てもとにかくスパイダー♪
(上写真は信号待ち、愛の前後です)
とてもじゃないけど、1回で信号は通過しきれません。
20070423_7.jpg20070423_6.jpg
オレンジツリーに到着!森の中のログハウスです。
既に午後2時をまわっていました。
ランチにしては少し遅い感じ。
20070423_5.jpg20070423_8.jpg
『チキンのコンフィ』というちょっと変わった料理。
皮がパリッと焼いてある香ばしいチキンに
レンズ豆とジューのソースがかかっています。
愛はチキンがあまり好きじゃないんだけど、
結構美味しかったです♪

食事のあとは、メインイベント第2弾です!
オレンジツリーの地下室に移動。
20070423_12.jpg20070423_11.jpg
そこは「カーマガジン」等でのカーイラストで有名な
「Bow。」さんのギャラリーになっています。

そこで、プロジェクターを使い、
エンリコ・フミア氏による
プレゼンテーションが行われました。

20070423_9.jpg20070423_10.jpg
フミア氏の経歴から始まり、
デザインについてのお話等、
とても充実した内容の1時間でした♪

最後には質問タイムもあり、ホントお勉強になりました。
愛が1番知りたかったことが聞けてよかったです。

その「1番知りたかったこと」については、
次回の更新で!


次回は最終回。
このミーティングの「総まとめ編」です。
おたのしみに・・・♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今回のオフ会の集合場所
中央高速道を相模湖ICで降りて、
国道20号→国道412号「三ヶ木」交差点を厚木方面へ、
「関」交差点を宮ヶ瀬方面へ約40分行ったところにある
『鳥居原ふれあいの館』でした。

予定通り11時頃到着。
すでにかなりの台数が集まっていました。
20070422_1.jpg20070422_13.jpg
この時点で25台ぐらい集まっていたのかな?
ここから、取材ロケ地に向けて大移動開始!
もちろんエンリコ・フミア氏も同行。
20070422_2.jpg20070422_3.jpg
大移動中、先頭の方が道を間違えるという
ハプニングもありました。(笑)
全スパイダーでUターンです!(´▽`*)アハハ
Uターンのため、軽くスパイダー渋滞となりました(爆)
(一般の方、ご迷惑をおかけしました( ゚∀゚)ノ)

なんとか無事に取材ロケ地である
『城山湖』に到着。
20070422_4.jpg20070422_5.jpg
予定では雨が降るようでしたが、
そんな気配は全くなく、スパイダー日和でした。
20070422_15.jpg20070422_16.jpg
取材中は影などが映らないようクルマから
離れるよう指示があり、クルマの周りには関係者のみ。
普段全然見かけることのないスパイダー達が
こうして28台も集まると異様な光景。(^―^)

取材の中で、数台のオーナーは
スパイダーと1対1の写真を撮られました。
愛もその一人♪

IMGP3810.jpg
↑こちらが撮影中の様子

クラブ員全体の写真は、takkaさんの
MARTINI号を囲んでの集合写真撮影となりました。
20070422_17.jpg

午後1時半過ぎ、無事に取材も終了し、
今度はランチに向かって爆走します♪


次回更新をお楽しみに・・・o(^▽^)o


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
日曜日、
『CAR&DRIVER』の取材オフがあるということで、
神奈川県相模湖周辺まで行ってきました。

愛は一人参加。朝8時ぐらいに桐生を出発。
10時ちょっと前には相模湖ICを降りて、
ナビに頼りながら一人ドライブを楽しんでいました。
すると友人から電話が。

友人も相模湖ICを降りて、
すでに複数台で愛の後方を走っているとのこと。


愛は少しばかり立ち寄ったコンビニで待つことに・・。
高速走行でバンパーに沢山付着してしまった虫を
雑巾で拭き取っていると・・・

3台のスパイダーが間もなく到着。
20070422_7.jpg20070422_8.jpg

その内の1台には外国人の方が乗っていた。
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・どっかで見たことが・・・。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

アルファスパイダーの生みの親である
超有名デザイナー『エンリコ・フミア』氏だ!(o゚д゚)o
20070422_9.jpg

本当にビックリしました。
サプライズゲストとして登場する予定だったんです!
コンビニで初対面になるとは・・・(笑)

いやぁ~興奮しちゃいました!(笑)
感激しすぎて涙がチョチョ切れそうでした。
愛は英語話せるのに、忘れてバリバリ日本語喋ってました(爆)。

愛:『あっ、あのぉ~ぜひ愛の白スパに乗ってください。』
20070422_10.jpg

愛:『あっ、ついでにサインも・・・(´▽`*)アハハ』
20070422_11.jpg20070422_12.jpg

助手席のダッシュボードにサインしてもらいました♪

みんなより、一足先に会って、
ゆっくり一緒に時間を過ごすことが出来ました(^―^)


そして11時が集合時間。
集合場所に向けて4台で出発!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070421_1.gif


今日は愛が所属する「Club the Spider」
『CAR&DRIVER』誌のクラブミーティング取材オフ♪

神奈川県某所にて取材を兼ねたツーリングに
行ってきます♪

どんな記事になるのか楽しみだなぁ~(^―^)

では、今日の朝7時半出発!
行ってきま~す♪\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

3000kmに1回のペースでやっている、
『オイル交換』。

今回は3000kmを大分過ぎてしまいましたが、
とりあえず、交換してきました。
20070420_1.jpg20070420_2.jpg
遥かに超過していたので、かなりオイルが黒くなっていました。
今回はついでに『オイルエレメント』も交換。
20070420_3.jpg
今週末は神奈川県某所にて
スパイダー・オーナーズ・ミーティング
もあるので、
液体系全てを一通りチェックして、
足りなくなっているモノも追加。

いやぁ~愛のスパイダーかなり車高が下がっているみたい。
自動車工場に行ってリフトアップする時
まずジャッキで上げてやらないと、リフトが使えない(笑)。
20070420_4.jpg20070420_5.jpg

車検通るか、通らないか微妙な所まできてるらしい。
916スパイダーはホイールベースが2540mm、
フロントオーバーハングは900mm、
リアオーバーハング700mmだから、
「最低地上高の基準」から見ると、
ホイールベース部に必要な間げきが9cm、
フロントオーバーハング部に必要な間げきが11cm、
リアオーバーハング部に必要な間げきが9cm。


これ9~11cmもあるのかなぁ~(笑)
無いような気がする・・・・(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
先月、イタリア自動車雑貨店で買ったTシャツ。
ブログに載せるの忘れてました(´▽`*)アハハ

今度のアルファグッズはこれ!
夏に向けて半袖GET!!(笑)
アルファロメオだけど、
赤ではなく今回は涼しげな白!(笑)

Alfa Romeo-ITALIA Tシャツ (フィットタイプ)
¥3780なり

20070419_1.jpg20070419_2.jpg


ストレッチの効いた素材で結構丈夫そう♪
ただ、一番小さいSサイズを購入したんだけど、
やっぱり愛には少し大きい・・・
フィットしてません(´▽`*)アハハ
レディースのXSが出てくれたら嬉しいんだけど・・・。

20070419_3.jpg20070419_4.jpg


胸には大きな「ITALIA」の文字がプリントされていて、
背中にも「ITALIA&国旗」が刺繍されています。
袖にもアルファロメオのエンブレム
デカデカとプリントされていて、とっても素敵♪

夏のツーリングはこれでキマリ!!o(^▽^)o


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.20 12:02 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(1) | コメント(4) |
オーナーズ・ミーティングなどに行くと、
必ず1人はいるんです、
『ショールーム展示車用
販促化粧プレート』
を付けてる人!

愛はコレがずーっと欲しかった。。。(´▽`*)アハハ

アルファスパイダー物
やっと見つけたので、迷わず即ゲット!!
20070418_1.jpg20070418_2.jpg
表・裏側がアルミ製なので、
多少キズがありますが、問題なし。
結構分厚く、丈夫な作りとなっています。
20070418_3.jpg20070418_4.jpg
裏側は真っ白で、まだ保護ビニールが付いていました。
もし汚れて傷だらけになってきたら、
ビニール剥がして、カッティングシールで
再生できそうです♪(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.19 14:33 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
『勝手にインプレッション♪』のコーナー第2弾。
今回はクルマではありません。(^―^)

先週末、新たにiPod用の
極小ワイヤレスFMトランスミッターをGETしました。

今度のブツはかなり優秀君です。
以前購入したPICOとは比べ物にならないぐらいスゴイの一言!
b_1.jpgb_2.jpg

PROTEK社が発売したばかりの新製品
『air B (エア・ビー)』です。

サイズはiPod nanoにジャストフィットの大きさで、
重さは7g。
b_12.jpg

DockコネクターのあるiPodすべてに対応。
愛はホワイトのiPodシルバーのnanoを持っているので、
5色ある中からシルバーを選択。

何がスゴイって、愛が一番重視しているのは『音』と『電源』
とにかく雑音が入ることが少なく『音がキレイ』!!
雑音が入る状態であっても9局のチャンネル
設定を記憶することができるので、
他の周波数にすぐ選局し、高音質で楽しむことが出来る。

もちろんワイヤレスなので、
取り付け・設定は超カンタン♪本当に差すだけでした。
b_3.jpgb_4.jpg

b_9.jpgb_10.jpg
↑写真のように、iPod本体に差し込むだけで、
画面もパッパッパッと変わり、
iPodの起動から再生まで全てが自動!
(初期設定は87.9MHz)


b_5.jpgb_11.jpg
電波は最長4mも飛ぶから、クルマの中はもちろんだけど、
ワイヤレスなので、家の中のステレオでも使用可能♪

CDが過去のモノとなりつつある今の時代、
家のステレオでもiPodがワイヤレスで使えるのはありがたい。

あとコレの何が他と違うかというと、
車内で充電しながら利用可能なんです!
電源をiPod本体から利用している
ワイヤレス・トランスミッターの欠点も解決

b_6.jpgb_8.jpg
以前買ったモノは充電が出来なかったので、
帰り道は充電切れで結局CDを・・・なんてことがありました。(´ヘ`;)

でもDC12VのiPod用カー充電器があれば、遠出も安心。
これは充電しながら、iPodを聞くことが出来ます。

製品名: エア・ビー FMトランスミッター
電 源 : iPod本体
連続使用時間:6時間
周波数 : 76.0MHz~90.0MHz(間隔0.1MHz)
動作電流 : 20±3mA
仕様温度範囲 : 0℃~40℃
サイズ : 厚さ6mm x 幅40mm x 高さ25mm(本体部分)
重 量: 7g

コレ、どうです?
高性能・高音質で、
値段も¥5980とPICOより安い♪
★★★★★です!(笑)


ワイヤレスFMトランスミッターの購入を
お考えの方にはぜひオススメです♪

b_13.jpg
↑プロテック『air B』HP
詳細はこちらでご覧いただけます。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日は買い物をしに、
『軽井沢プリンスショッピングプラザ』
いってきました。
20070417_1.jpg

軽井沢のアウトレットへ行くのは今年は初めて。
冬は雪があって寒いので、行く気にならなかった(笑)。
もう、そろそろ大丈夫だろう・・
と思ったのが間違いでした。

もちろん雨が降っていたので、オープンじゃないよ!(笑)

愛は伊勢崎から北関東道→上信越道のルートで行き、
碓井軽井沢ICで降りて、県道92号で山越え。
山を越えると、72ゴルフが見えてくる。
そこには『只今の気温**℃』っていう電光掲示板がある。
いやぁ~見てビックリですよ!
『2℃』って・・・( ̄▽ ̄:) エッ
走りながら窓を開けて、手を少し出してみました。
ホント真冬並みです!

愛は偶然トランクにダウンジャケット
入っていたから良かったけど、
何人か見かけた若い男の子は上着が無かったのか、
買い物しながら震えてました(笑)。


20070417_2.jpg
お昼は定番の「プリンスビーフカレー」♪
これはいつ食べても美味しいです。(^―^)
ちなみに今回は普通盛り。

アウトレットはというと・・・
雨だし、寒いし、平日なので、どの店もガラガラ。
20070417_3.jpg20070417_4.jpg

貸切みたいな感じで、すごく買い物がスムーズ♪

今回はこんなものを買ってきました↓。
20070417_5.jpg20070417_6.jpg
↑は「トミーフィルフィガー」
リバーシブルジャンパーとニット帽。

20070417_7.jpg
↑は「エディ・バウワー」キャミソール白・黒

20070417_8.jpg
↑は「リーバイス」ホワイトデニム2本

せっかく寒い中行ったのに、
今回はあまり買いたい物が無かった(´ヘ`;)


今度は暖かくなってから、出直しだな。。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070416_5.jpg

昨年、11年ぶりに『ビリー・ジョエル』の日本公演
全国5大ドームで行われたでしょ?
2006年11月30日、
みなさんは覚えているだろうか?


愛が念願のビリー様に会いに
東京ドームへ行った日!(*/∇\*)キャ


アリーナ・ステージ中央、
前から10列目という特等席だった

あの時の興奮と感動が甦ってしまいました♪

4月14日(土)、CS放送「フジテレビ721」にて
まさに愛が行った日
11月30日の東京ドーム公演が放送されました。
20070416_1.jpg20070416_2.jpg
約2時間、ほぼノーカットに近い状態。
CM無しでした\(^-^)/
ビリーのMCも、ちゃんと字幕入り♪
20070416_3.jpg20070416_4.jpg
誰でも知っているヒット曲ばかり、全22曲を収録。

愛は涙が出るほど嬉しくて、
録画した物を何度も何度も繰り返し見ています。(笑)


あぁ~見逃したぁ~!!って方も、まだ大丈夫!
再放送があります。o(^▽^)o


CS放送「フジテレビ721」。
ゴールデンウィーク中の、
5月5日(土)です!
時間は21時~23時。
変更等もあり得るので詳細はフジテレビHPで要確認!


これを逃したら、あとは知りませんっ!(´▽`*)アハハ
ぜひぜひスカパー等で見れる人は見てみてね♪


<曲目>
1. Prelude / Angry Young Man
2. SAKURA / My Life
3. Honesty
4. The Entertainer
5. Zanzibar
6. New York State Of Mind
7. Allentown
8. Don't Ask Me Why
9. The Stranger
10.Just The Way You Are
11.Movin' Out (Anthony's Song)
12.An Innocent Man
13.Miami 2017 (Seen The Lights Go Out On Broadway)
14.She's Always A Woman
15.I Go To Extremes
16.The River Of Dreams
17.We Didn't Start The Fire
18.Big Shot
19.It's Still Rock And Roll To Me
20.You May Be Right

<アンコール>
21.Scenes From An Italian Restaurant
22.SUKIYAKI / Piano Man


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

『ESSO』グッズを買いました♪

世界最大の石油会社であるエクソンモービル社。

日本ではESSOブランドのガソリンスタンドや、
Mobilブランドのオイル製品が知られているけど、
愛は出光派だから、
ESSOでガソリン入れてたことがない(笑)。

かと言って出光グッズはいらないしねぇ~(笑)。
20070414_1.jpg20070414_2.jpg
こちらは「マグカップ」
形がよくある寸胴マグとはちがってイイ感じ♪
色もトリコロールでキャラクターも可愛い。
裏側はネコが寝ている。

20070414_3.jpg20070414_4.jpg
こちらは「ESSOドロップス」
値段はちょっと高いけど、
中身はサクマ製菓製のサクマドロップス。
缶が可愛くて開けるのがもったいない(笑)
食べ終わっちゃたら、
普通のサクマドロップスをかって
詰め替えちゃおっかな♪


ランキングが昨日から
2位になってしまいました。(泣)
みんな忘れずにポチッ!と押してね 。゚(゚´Д`゚)゜。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
定期的に注文しているコンタクトレンズ
今日届きました。

20070415_1.jpg

愛がいつも使っているレンズは
1Dayタイプの物。
毎日使うモノだけど意外とレンズって高いのよ。(泣)

何年か前は、毎日手入れしないといけないタイプの
物を使っていたんだけど、何かと面倒なのと、
愛は結膜炎になりやすいタイプなので、
常に清潔なレンズを使う必要があるんです。

今まで色々な1Dayレンズを使ってきました。

最初は「ワンデイ・アキュビュー」。
1箱(片眼1ヶ月分)約¥2500。

次に使ったのが、「メダリスト ワンデー」。
1箱(片眼1ヶ月分)約¥2400。

次が「フォーカス・デイリーズ」。
1箱(片眼1ヶ月分)約¥2200。


今使っているのは、一番安いタイプの1Day、
「エルコン・ワンデー」
1箱(片眼1ヶ月分)約¥1450。
どうせ1日で捨てるんだから、これで上等!!


いずれにしても、どれもこれも高すぎる。
「ワンデイ・アキュビュー」を1年間使ったら、
年間にして6万円も掛かるんですよ!
愛は高校生の時から使ってるから、
今までいくら払ったんだ??
12年ってことは・・・72万円。(o゚д゚)o

視力のいい人には全然関係ない話だよなぁ。。
視力回復手術もしてみたいけど、
ちょっと怖いしなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
事故現場からドナドナとなったOpa号。
とりあえず、ディーラーであるトヨタに運んでもらいました。

荷物が沢山のっていたので、
取りに行ってきました。


ディーラーの裏の方。
クルマの墓場みたいな所でした(´ヘ`;)
置いてあるクルマはすべて事故車両。。

20070412_1.jpg20070412_2.jpg
その片隅にOpa号発見!!(^―^)
後から見た感じはいたって普通♪
車内も普通。


しかし、前方に回ってみると・・・・
20070412_3.jpg20070412_4.jpg
ヒドイ、酷過ぎます。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
20070412_5.jpg20070412_6.jpg
もうグシャグシャで、
エンジンも運転席の方へめり込んでいる感じ。
かなりズレちゃっていました。


廃車にするか、修理になるかは保険屋が決めるみたいだけど、
こりゃ~廃車か・・。( ̄ヘ ̄)ウーン

っていうか、1つ不思議に思うのが、
『AIR BAG』。

相手の車両はあまり潰れ方が酷く無いのに、
『エアバッグ』はしっかり出ていました。

Opaはこんなにグシャグシャなのに、
何で出てないんだぁ??( ̄▽ ̄:) エッ
不良??



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.13 11:44 | Opa i 4WD | TB(0) | コメント(4) |
先日うちのボルボが
接触事故にあったばかり
というのに、
今日の午前9時。
また事故が起きました。


まぁ愛が乗っていたワケでは無いので、
ご心配なく・・・(´ヘ`;)
誰も怪我はしていない模様。ε-(´・`) フー


今度は愛のセカンドカー
『トヨタの4WD・Opa号』です。
20070411_1.jpg
交差点内で起きた出合い頭の事故。
20070411_2.jpg20070411_3.jpg


Opa号は一時停止の無い交差点を直進。
相手のクルマは一時停止を無視して直進。
20070411_4.jpg20070411_5.jpg
Opa号がドナドナに。。。(T_T)
グシャグシャとなり自走不能。
20070411_6.jpg20070411_7.jpg
無惨な姿となってしまいました。 。゚(゚´Д`゚)゜。
こりゃ~廃車だなぁ~(´ヘ`;)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.11 13:41 | Opa i 4WD | TB(0) | コメント(5) |
『Cherry Blossom』。

今年も綺麗な花を咲かせていました。
↓写真は桐生市役所・桐生市民文化会館前
20070410_1.jpg20070410_2.jpg
あっという間に3分咲き、
今年は一気に満開になった感じですね。


桐生市は四方八方を山と川に囲まれているので、
あちらこちらで桜を見ることが出来ます♪


今日は17歳の愛犬「コロ」
桐生川の土手桜を見に行きました。
もう桜も散り始め、若葉が出始めていました。
ちょっと遅かったなぁ・・・(´▽`*)アハハ
20070410_3.jpg20070410_4.jpg

毎年、この桜の木の所で、コロの写真を撮っています。
今年も一緒に桜を見ることが出来て
ホント良かったねぇ~(T_T)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
4月8日(日)、
栃木県宇都宮市にある
「ヒーローしのいサーキット」に行ってきました。
20070409_1.jpg20070409_2.jpg

『第24回 K&K
クラブマンズ ミーティング 第1戦』


心身ともに健康で、普通自動車運転免許証以上を
所持する人であれば、誰でも参加できる軽レース


JHCCのメンバーに同行して応援。
現地に7時半集合のワケだったけど、
愛は寝坊しちゃいました!
起きたら7時、7時15分に出発。(´▽`*)アハハ
8時ごろ現地に到着。
20070409_3.jpg20070409_4.jpg
みなさん既にお揃いで・・・(´▽`*)アハハ
愛はまだボケボケ中。。(笑)
20070409_5.jpg20070409_6.jpg
そんな中、朝1番の予選レースが始まりました!
可愛らしい360ccの軽たち。

次々にレースが始まり、JHCCも全力で疾走!
結果は「JHCC」ブログでみてね♪

K&Kのお昼休みは『ファミリー走行』
競技車両でなければ誰でも参加可能。
20070409_7.jpg20070409_8.jpg
一般車両でコース上を自由に走ることが出来ます。
もちろん愛も白スパで参加しました♪
20070409_9.jpg20070409_10.jpg
一人で走るのは不安なので、
横にJHCCのメンバーを乗せて出発!
20070409_11.jpg20070409_12.jpg
いやぁ~白スパにゼッケン♪
なんかカッコイイなぁ~(´▽`*)アハハ
20070409_13.jpg20070409_14.jpg
35分間、ノンストップで走り続けました!
サーキット楽しいなぁ~\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.09 12:36 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
今日は群馬県にある、
ボルボ正規ディーラー、
『ボルボ・カーズ伊勢崎』に行って来ました。
20070407_1.jpg20070407_2.jpg
ブログには書かなかったんだけど、
先日、あるバイクと接触事故が起きました。
お互いケガはしていないので、ホントに軽い事故。
20070407_6.jpg
で、「あるバイク」ってのはコレ↑。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・赤いフェンダー。。。
色といい、積載しているバッグといい、
分かりますよネェ~?
そうです、みなさんのご近所にも
沢山走っていると思われるあのバイクです!(笑)


うちのボルボが走っているところに、
横(路駐車の陰)から飛び出してきました。
20070407_3.jpg20070407_5.jpg
結果、こんなことに・・・↑。
フロントフェンダー辺りから、
リアのドア辺りまで傷が付きました。


今日はその修理の見積りを取りにいったワケ。
バイクが飛び出してきたので、
9対1か、8対2になるらしい。(^―^)
20070407_7.jpg
保険を使うかどうかはまだ分からない。
こっちはあまり悪くないのに
保険を使うと3等級下がっちゃうからねぇ~。
でも塗装し直しだから金額がかなりいくなぁ~。

お土産にペーパーウェイトを頂きました♪
20070407_4.jpg
横から見ると、ボルボのステーションワゴンの形をしています。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.07 10:55 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(0) |
80000.jpg

本日、80000アクセスを突破しました!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

だんだんペースが早くなってきましたね!

70000アクセス突破したのが、
2007年3月14日。

60000アクセスは2月17日。

だいたい1ヶ月10000ペースだったのが、
今回は少し早くなりましたね!(^―^)

みんさんのおかげです♪
本当にありがとうございます。ヾ(^0^)ゞ

80000_1.jpg

ブログランキングも、
今のところ1位をキープ中!!\(^-^)/


100000アクセスもそんなに遠くでもないかも!

これからも応援宜しくお願いします。
引続き、1日1ポチッ!運動もよろしくね!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.06 23:58 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
大好きなアルファロメオのエンブレム
携帯電話画面クリーナーに!!
20070405_1.jpg

直径3cmとちょっと小さなエンブレムだけど、
携帯電話に付けてみると、結構カワイイ♪
20070405_2.jpg

ヒモの部分はゴムで出来ていて、
伸縮するので、使いやすい。

携帯画面クリーナーって意外と使わなそうだけど、
使ってみると結構キレイになるので、
気持ちがいい♪

この携帯ストラップはイタ雑で¥315。
お値段はかなりお手頃なのに、
携帯電話はとってもオシャレな雰囲気になります!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.05 23:58 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(5) |
本日ブログのカテゴリを
新たに1つ追加しました。(^―^)


その名も『勝手にインプレッション♪』!!

内容は愛が実際に試乗または拝見したクルマたちを
新車・旧車を問わず、分かる範囲で紹介してみようと思う。

愛は今26歳だけど、親がクルマ好きということもあって、
今までに数多くの色々なクルマ達を試乗してきました。
もう今では1台、1台を思い出すのも大変なぐらい乗っています。
そこで「自分の試乗記録」として残しておきたいので、
このカテゴリを作成したってワケ!(´▽`*)アハハ

高級車からボロ車?!まで、何でもアリです。(爆)
愛が過去に乗ったクルマもそのうち紹介してみます。

とりあえず、本日のお車
記念すべき?!第1号に相応しい、憧れのスーパーカー!!

『 Lamborghini Gallardo 』
ランボルギーニ・ガヤルド L140

全長×全幅×全高(mm):4300×1900×1165
車両総重量(kg):1430
エンジン:水冷90度V型10気筒DOHC
総排気量(cc):4961
最高出力(PS/rpm):500/7800
4WD、6速セミAT(e-gear)
20070404_1.jpg
いやぁ~見ているだけで、溜め息が出てしまいます。ε-(´・`) フー
20070404_2.jpg20070404_3.jpg

先日の草木ダムでの「ダムサンデー」に来ていました。

この斬新な形といい、雰囲気といい
一度見たら目に焼付きそうな近未来型デザイン?!(笑)
周辺には奇妙なオーラが漂っていました。

愛は最近のランボルギーニと言ったら、
今までにムルシエラゴLP640ガヤルドスパイダー
間近で見たことがあります。

ガヤルドはLP640と見た目は良く似ていますが、
間近で見ると、やはり「ひと回り小さい感」がありますね。
20070404_4.jpg20070404_9.jpg

すごく似ているので周りで見物している人の会話の中で、
「これムルシエラゴ?ガヤルド?」と言っている人がいましたが、
簡単に見分ける方法は、ワイパーか、ドアですね。

●「ガヤルド」はワイパー2本で、ドアは普通の左右開き。
●「ムルシエラゴ」はワイパー1本で、ドアはガルウィング。


20070404_6.jpg20070404_5.jpg

オーナーさんに許可を得て、さっそく乗り込んでみる♪
まず、最初に思ったのが、
『いやぁ~「最」新車だなぁ・・・( ̄ヘ ̄)』
愛のクルマは10年経ってるから、何でも新車はいい。(笑)
2月に購入したらしく、走行距離はまだ約3000kmでした。
ちなみに愛が白スパを手に入れた時はまだ4000km。(笑)
20070404_7.jpg20070404_8.jpg

しかし、新車は新車でもワケが違う。
スーパーカーだもん!(笑)
最初は興奮気味に乗り込んだものの、
運転席に座り、「沈黙」の時が流れる・・・・( ̄- ̄=)(笑)


インテリアはとても高級感のあるスポーティーな仕上がり。
そりゃ~そこらのクルマとは違います。
インパネ周りに見惚れてしまいました。
ステアリングにはパドルシフト付。(eギア)
スピードメーターは見慣れない340km/hまで。
レッドゾーンは8000から。
アルミ製のシフトノブ。
当然だけど、革製バケットシート。
20070404_9.jpg20070404_10.jpg

運転席に乗せてもらい、大満足でした♪
このままエンジンかけて走り去ってしまいたい感じ(笑)
また乗せてくださいねぇ~\(^-^)/

こちらのオーナーはBianco Cygnusさん。
ブログはこちらから!


最後に余談だけど、
イタリア警察ではこのクルマがパトカーになっています!!(笑)
なんとも贅沢なパトロール♪
20070404_12.jpg20070404_13.jpg

交通警察がハイウェイでの緊急時に使用するんだって。
イタリアはスゴイなぁ~ε-(´・`) フー
ガヤルドパトカーの詳細はこちら!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
本当は今日も、
「ダムサンデー」の記事の予定でしたが、
急遽変更します!

すごいモノGETしちゃいました♪

Alfa Romeo 『スパンコール』&『ビーズ』
キルティングジャンパー!!
20070403_1.jpg

エンブレム全体がスパンコールで出来ていて、
金色のスパンコール部分には
縁取りとしてビーズが付けてあります。
インパクトありありです!(^―^)

愛はUSEDで購入したのですが、
どうやら手作りモノみたい。
実に良く出来ています。(o゚д゚)o
20070403_2.jpg20070403_3.jpg

だいぶ前に作られたモノだと思います。
キルティングの色褪せはもちろんだけど、
型が今の時代のモノとは
到底思えない感じ。。。( ̄ヘ ̄)

20070403_4.jpg20070403_5.jpg

一目惚れして、なんとなく買ってみただけなので、
サイズがちょっと愛には合いません。(T_T)

20070403_6.jpg20070403_7.jpg

スパンコールの部分は、
ミシンで後付けされているので取り外し可能だし、
ワッペンもミシン縫いなので、取り外し可能。

何か気に入ったジャンパーが見つかったら、
それに縫い付けてみようと思います♪


まぁド派手すぎて、ちょっと恥ずしいので、
着る機会があるかどうかは微妙だけどね・・・(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.03 14:32 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(0) |
昨日はJHCC恒例イベント
『ダムサンデー』でした。
(JHCC=ジャック・ヒストリック・カー・クラブ)
基本的に毎月第1日曜日、(イベントのある週、雨天は翌週に順延)
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!(笑)


昨日は天気も最高に良く、
「車好き自由参加型」のイベントということもあり、
70台以上の車が勝手に集結!!
フェスティバルみたいなことになっていました♪
20070402_1.jpg20070402_2.jpg
どれもこれも、普段はお目に掛かれない車ばかり。
20070402_3.jpg20070402_4.jpg
昨日はフェラーリ・DINOが4台も来ていました♪
20070402_5.jpg20070402_6.jpg
国産、イタ車、英車、ドイツ車、フラ車などなど。。。
見ての通り、何でもアリ!!(笑)
20070402_7.jpg20070402_8.jpg
昨日は、突然ランボルギーニ・ガヤルドが来た!
しかもまだ新車の3000km。
オーナーさんに直接色々なお話を聞くことができました。
20070402_9.jpg20070402_10.jpg
愛の白スパも10年経つけど、
ここに来ると愛の白スパはまだまだ新車に見える(´▽`*)アハハ
20070402_12.jpg20070402_11.jpg
とにかく「自由参加型ミーティング」なので、
誰が何時に何の車で来るか分かりません!

「次は何??次は何のクルマ?」という感じで、
ワクワクしながら、待つ感じです♪ (^―^)

5月も開催予定ですので、
興味のある方、参加してみたい方はご一報を・・・(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.02 22:52 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(5) |
今日はJHCC恒例イベント、
『ダムサンデー』でした。

基本的に毎月第1日曜日、(イベントのある週は翌週に順延)
午前8時半~午前11時ぐらいまでの間、
群馬県にある草木ダム湖畔の
駐車場に各自勝手に集合!(笑)

20070401_1.jpg20070401_2.jpg

今日も沢山の名車たちが続々と集まって来ました。
入れ替わり立ち代りで
軽く5、60台はいたんじゃないかなぁ~。
20070401_3.jpg20070401_4.jpg

とにかくものスゴイ数の新旧問わない
多種多彩なクルマたち!(o゚д゚)o
20070401_5.jpg20070401_6.jpg

国産の旧車から外国車の新型車まで。
誰が何のクルマで来るかは当日来て見ないと分かりません。
全然関係ない通りすがりのおばちゃんも見に来てました♪

普段、雑誌で見るようなクルマが
フツーに実車を見ることが出来ちゃうんだよ♪

20070401_7.jpg20070401_8.jpg

感激の一言です。。(*^▽^*)

今日のイベントで撮った写真は、
今週のブログにて随時紹介します!(^―^)


とりあえず、
動画で適当に撮影したクルマをご覧あれ!!















←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.01 23:41 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
