愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
PUMAから発売されている、
人気のスニーカー「フューチャーキャット ロウ」

レーシングシューズからデザインされた
カジュアルなドライビングシューズ。


愛が欲しかった色が見つかったので、
購入しました。

20070331_3.jpg20070331_4.jpg

素材は天然皮革で、ソールは合成樹脂とゴム製。
赤い部分はスウェードで出来ています。


愛が欲しかったこの色は、
ホワイト/ハイライズ/フレイムスカーレット。
20070331_5.jpg20070331_6.jpg

この色は「フューチャーキャット」の中でも
人気の高い色で、売り切れ続出!
愛のサイズはなかなか見つかりませんでした。

愛が買う前に迷った靴が1つありました。↓
同じ「フューチャーキャット・ロウ」だけど、
PUMAと契約しているフェラーリとのコラボモデル!
20070331_1.jpg20070331_2.jpg

コレもいいなぁ~って思ったんだけど、
ブラジル国旗なので、やめました。(笑)
F1フェリペ・マッサモデルだからしょーがないんだけど・・。

でもカッコイイよなぁ~。
また買っちゃうかも・・・・(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.31 15:35 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(5) |
Spiderにはキーレスエントリーが
最初から付いていません。


愛はスパイダーに乗り始めて間もなく、
キーレスエントリーを取り付けました。

20070330_1.jpg
↑これがそのリモコン。
こちらはコムエンタープライズにて販売している物で、
ほとんどの車種に取り付け可能なキーホルダータイプの
リモコンドアロックです。¥4280
安っぽいグミ状のエンブレムシールは後付けしたもの。

今回はその安っぽいシール『メタルエンブレム』
替えて高級感を出そう!!というDIY企画です♪(笑)
20070330_3.jpg20070330_4.jpg

使用する道具は前回のリフレッシュ企画とほぼ同じ。
仕上げにはG17です。

今回使うエンブレム「クアドリフォリオ」です。
20070330_2.jpg
しかも、イタ雑で売っている『ピンバッチ』です。
1個¥1260とちょっと高めですが、
アルミでは無く、銅なのか分厚く頑丈?!に出来ています。
なぜ、分厚いピンバッチかと言うと、
前回のアルミ製キーエンブレムでは直径が大きすぎるのです!
小さいエンブレムを探していたらピンバッチしかありませんでした。
ということで、ここでもまた加工が必要となります。

まずはピンバッチなので、
留め具を外して針の部分を切り落とします。↓
20070330_5.jpg

細かい作業なので、怪我しないよう慎重に・・・。

20070330_6.jpg20070330_7.jpg
↑あとは前回と同様に薄く削っていきます。
ピンバッチはかなり厚くて硬いので削りづらいです。
手も疲れてくるので、
ルーターを使ったり、棒ヤスリを使ったり♪

調子にのって力を入れて削っていたら、
愛は棒ヤスリで右手人指し指を切ってしまいました(´▽`*)アハハ

20070330_8.jpg
痛くて、痛くて、ここで作業は一時中断!(T_T)
5日間ぐらい休憩しました。(笑)

また作業を再開して削る、削る。。。。
20070330_9.jpg
厚さ残すところ1.2mmぐらいかな?
かなり薄く削りました。
円周も少し大きいため、コンマ数ミリ削りました。

あとはリモコン。少し分解します。
リモコンにエンブレムを取り付けた時
『ツライチ』になるように、
ボタン部分をヤスリで1.2mmぐらい平らに削りました。

あとはボンドG17を使って貼り付けるだけ。

こんな感じに仕上がりました♪
20070330_11.jpg20070330_10.jpg

どうです?
少しは高級感が出た感じがするでしょ~(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
愛の携帯電話はドコモのFOMA・SH902i


買ってから約11ヶ月ぐらいなんだけど、
最近電池の持ちが悪く、
使っていなくても1日持たない感じ。

新しい純正電池パックはドコモで
¥1500ぐらいで売っているので、
交換しようと思いドコモショップに行ってきました♪
20070329_4.jpg

店員さんに「電池の持ちがすごく悪い」と話しました。
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・
どうやら電池カバーを外すのに苦労している感じ


携帯電話後ろの電池カバーを外してみると
どこからどう見ても電池が平らじゃない!
膨張して変形していました。(o゚д゚)o
取り外してテーブルの上に置くと、
平らじゃないのでクルクル回る感じ。。。


昨年、三菱電機製(D)携帯電話の電池パックに
膨張するという不具合があって回収になったのは
知っているけど、シャープ製もあったとはねぇ・・・。

もちろん今回は不具合の対象となったので、
無料で交換してもらえました♪
20070329_2.jpg20070329_1.jpg

でも店員さんに、
「また1年後ぐらいに同じ症状になるかもしれません。」
「その時は購入してから2年ですので、アフターサービスの
電池パック無料サービスで交換してください。」

って言われました。( ̄▽ ̄:) エッ!

『電池パック無料サービス』ってのは
同一機種を2年以上継続して利用しているお客に
電池パックを無料でくれるサービスなんだけど、
それを使えって?!( ̄ヘ ̄)ウーン
また必ず膨張するってことなのか?
20070329_3.jpg

最後に『電池パックの上手な使い方』なんて紙をもらいました。
なんなんだぁ~(*`Д´)φ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.29 10:43 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(6) |
ルパン三世が乗り回している
『FIAT500』が復活?!(^―^)

「元祖」500が発表されてからちょうど50年
正式名称は「FIAT NUOVA 500」
あだ名はイタリア語で"500"を意味する「チンクエチェント」
fiat500_1.jpg

このクルマを知らない人はいないでしょう!
ちっちゃくてカワイイですよね~♪
小さい頃、ルパンを見てて、
「あの黄色いクルマ欲しいなぁ~」と思っていました。
正直、「なんでルパンがスバル360に乗ってるの?」って
思った頃もありました。(´▽`*)アハハ


そのFIAT500コンセプトカーの公開から3年
今年3月、ついに「新型FIAT500」となって
イタリアで公開されました。
日本での公開はまだだけどね!
fiat500_2.jpgfiat500_3.jpg

「新型FIAT500」
プラットフォームを現行Pandaと共用しているけど、
ホイールベースは2300mmと長い感じで、
全長3550mm、全幅1650mm、全高1490mm
という3ドア・ハッチバックのコンパクトボディ!
fiat500_6.jpg

気になるエンジンは、
1,2リッター直4SOHC(69馬力)
1,4リッター直4DOHC(100馬力)
2種類のガソリンエンジンと、
1,3リッター直4DOHCディーゼルターボ(75馬力)
fiat500_4.jpg

トランスミッションは2種類で、
いずれもMT5速もしくはMT6速が組み合わされる。
fiat500_5.jpg

内装もモダンな感じでレトロ調?!
真っ赤な内装はとってもキュートな感じで、
女の子には人気がでそうだね♪

正式発表は今年の7月4日。ちょうど50年前に
「元祖FIAT500」が発表されたのと同じ日だそう。
もしかしたら、販売開始日も
50年前と同じ日になるかも
だって!
なんだかワクワクするね♪(*^▽^*)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
幕張で買い物をして、
スパイダーのトランクは満タン!!
愛の胃袋はガス欠状態!!(´▽`*)アハハ

幕張に来たら、やっぱコレでしょ~♪
アメリカで最も有名なBBQリブの店、
『トニーローマ』!!

日本には7店舗、世界30ヶ国に260店舗あります。
愛がアメリカに居た時は、週に1度は食べてました♪
毎年行っているハワイでは毎日(昼又は夜)食べてます。
20070327_1.jpg20070327_2.jpg

全米リブ料理コンテスト
グランプリを獲得したこの店自慢の
「ベイビー・バック・リブ」
ジューシーでとろけるほど柔らかい♪
そしてオリジナルBBQソースも美味い!!

20070327_3.jpg20070327_4.jpg
↑写真左は
「シーザーロメインサラダ・スモールサイズ」¥650
2人ならこのサイズで十分です。
右の写真は、愛が注文した
「ベイビー・バック・リブ フルスラブ」
12本、パン付で¥3330
(ハーフ5本だったら、¥2580。)

愛はハーフじゃ足りないので、フルサイズだけど、
普通の人はハーフでお腹いっぱいになると思います♪(笑)
20070327_5.jpg20070327_7.jpg
↑右の写真は愛の友達が注文した
「リブ&グリルドソードフィッシュステーキ」¥2180
新鮮なカジキマグロのステーキと
リブ4本、パン付のコンビネーションプレート。
色々食べたい人にはコンボがオススメ!!

20070327_6.jpg20070327_8.jpg

愛はここのリブが大好物なので、
12本完食しました。

食べ終わった後の骨も袋に入れてもらい持ち帰り!
愛犬コロちゃんも大喜びです♪

一度食べたら病みつきになっちゃいますよ!
日本にも何ヶ所かあるので、
見かけたらぜひ1度食べてみてね!
愛がいつも行くのは幕張WBG店
幕張メッセの合い向かいにあるツインビル、
ワールド・ビジネス・ガーデンの中にあります。
20070327_9.jpg20070327_10.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2007.03.27 15:34 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
日曜日、友達と2人でスパイダーに乗って、
買い物ツアーに行ってきました♪

出発早々、トラブル発生!!

雨が降っていて洗車してなかったから、
「今日はクルマが汚いなぁ~」なんて言いながら
ホイールを眺めていたら発見!!
高速に乗る前で良かったよぉ~ε-(´・`) フー
20070326_1.jpg20070326_2.jpg

なんと左リアタイヤにクギが刺さっていました。
すぐGSに行って修理してもらいました。(´▽`*)アハハ

修理も完了して、高速に乗り、
千葉県・幕張方面へ。

会員制ホールセール『コストコ』に行ってきました。
ここに来ると、ついつい買いすぎちゃうんだよなぁ。
20070326_3.jpg20070326_4.jpg

日用品、食品、アパレル・・・。
ジャンジャン買ってしまいました。
最初はこんなに買う予定じゃなかったから、
スパイダーで来たのに、買いまくって、
コストコだけで空のトランクがほぼ満タン!!

( ̄- ̄=)あぁ…この先どーするんだぁ~みたいな・・・(笑)

次の目的地、『IKEA』船橋に向かいました。
スウェーデンの大手家具メーカー「IKEA」
20070326_5.jpg20070326_6.jpg

愛は小学生の時からIKEAの勉強机を使っていました。
その時はまだ日本にIKEAが無くて、
海外から船便で送ってもらいました。
20070326_7.jpg20070326_8.jpg

今は便利になりましたね、
港北か船橋に行けば買えちゃうんだもんねぇ~(^―^)
しかも、値段が昔と違ってメッチャ安い!!
なんかMYハウスが欲しくなってしまいそうな感じ!!
20070326_9.jpg20070326_10.jpg

ここでも、たくさん買いすぎて、ヤバイことに・・・。(笑)
ついにトランクが満タンとなり、
運転席、助手席を少し前に出して、
後に荷物を載せました。
運転してて後からの圧迫感がある感じで、
もういっぱい、いっぱいって感じ。。。(´▽`*)アハハ

この後、アウトレットに行く予定でしたが、
キャンセルとなりました。(笑)

この後は愛の大好きなレストランに向かいました。

長くなってしまうので、今日はこの辺で・・・(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
お菓子教室に行ってきました♪

今回のお題は・・・
『苺のデコレーションケーキ』
20070325_1.jpg


なんか、女の子してるでしょ~??(^―^)

ずーっと車ネタだったから
たまには女の子っぽいところも見せておかないと・・・(笑)

初めてだなぁ~こんな大きなケーキ作ったの。
直径21センチ。
20070325_2.jpg

スポンジはとっても柔らかく出来たけど、
見た目があまり良くない感じ。。。( ̄ヘ ̄)

20070325_3.jpg

味はすごく美味しかったんだけどなぁ~(´▽`*)アハハ

次は見た目も良くなるように頑張ろうっと♪(*^▽^*)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.25 00:49 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
「Alfa 916 (spider/gtv)」のオフ会
『 2007春 OFFツーリング 食べるツアー 』。


いやぁ~とっても楽しかったです♪

帰りはTipo4さんのGTVと埼玉までランデヴー走行!
海ほたるを出て首都高を走り、
GTVとはバイバイして東北道へ。。。

愛は友達の自動車工場がある岩槻にちょっと寄り道♪岩槻インターから車で走ること5分。

『 Forty Eight 』に到着。

20070324_1.jpg20070324_2.jpg
ここは国産車とアメ車専門のレストア屋
相変わらず、ボロボロのクルマに囲まれています(笑)
この日は、カマロが中に入ってて、
外にはハコスカとZが置いてありました。
いずれもレストア中。

20070324_3.jpg
↑こんなクルマもピッカピカになっちゃうんだから
スゴイよなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン


20070324_4.jpg
愛車のVWポロにも久々に再会♪
今はここのヌシが乗ってくれています!
元気に動いてくれているようで安心しました。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
mixi内のコミュニティ
「Alfa 916 (spider/gtv)」のオフ会
『 2007春 OFFツーリング 食べるツアー 』。

15台の916が集まって千葉を爆走!!
って、どこも『大渋滞』だったんだけどね・・・(笑)

↓の写真、中古車販売センターじゃないですよっ!(^―^)
20070322_11.jpg20070322_12.jpg
九十九里に向かう途中、立ち寄ったコンビニ。
アルファロメオが完全に占拠しています!(笑)
軽自動車が1台停まってて、
雑誌を立ち読みしていたお兄さんの目は点になっていました(笑)
駐車場はあっという間にアルファで満車。(´▽`*)アハハ

20070322_13.jpg20070322_14.jpg
↑海が見えてきました。
想い~出~のぉ~九十九里浜ぁ~♪♪♪です!!
青い空、青い海、白い砂浜ってワケにはいきませんが、
ここは「白いスパイダー」ってことで・・・(笑)


20070322_15.jpg20070322_16.jpg
↑九十九里海岸の大きな駐車場に停めて春の海狩り!
天気も良く、海近くでのオープンは最高です!!でも、ちょっと海風は冷たい感じ。。。

20070322_18.jpg20070322_19.jpg
↑駐車場から少し離れて、砂浜を散策。(^―^)
海を眺めても良し、海からスパイダーを眺めても良し♪

20070322_20.jpg20070322_17.jpg
↑蜘蛛がズラ~ッといっぱい並んで記念撮影。
なんかいい感じでしょ?(´▽`*)アハハ

20070322_21.jpg20070322_22.jpg
↑こちらは人間の記念撮影♪
916ファミリーです!!\(^-^)/
午後3時頃、海岸での雑談会も終了して、
今度は浜茶屋「向島」へ向けて出発!

20070322_23.jpg20070322_24.jpg
↑今度は海の幸狩りです!(^―^)
美味しい「焼はまぐり」、「帆立」、「サザエ」、
「イワシ」、「蟹の味噌汁」♪
最高です!!o(^▽^)o
これで生ビールが飲めればもっと良かったけど、
今回はドライバーですので、
当然ノンアルコールビールを注文!(笑)

食事後は解散となりました。
愛は、アクアライン組に混ざって
「海ほたる」を目指して走りました♪
海ほたるに着いた頃には日が暮れていたので、
写真はありませんが、東京湾がとてもキレイでした。

みなさん、お疲れ様でした~\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

昨日はmixi内のコミュニティ
「Alfa 916 (spider/gtv)」のオフ会、

『 2007春 OFFツーリング 食べるツアー』
参加してきました♪

開催日:3月21日(水・祝)
場所:東関道幕張PA(下り)AM10:00集合
行程:海産物狩り?イチゴも?などなど食べまくり企画


今回は13台のスパイダーと、
2台のGTVが集結しました♪


20070322_1.jpg20070322_2.jpg
↑午前10時、幕張PA集合。
右の方ではさっそくリフレッシュキー
自慢大会が始まっちゃってます♪

20070322_3.jpg20070322_4.jpg
↑食べる企画第1弾の「いちご狩り」に向かって出発。
京葉道路~千葉東金道路を通って野呂PAで休憩

20070322_5.jpg20070322_6.jpg
↑千葉東金道路 山武成東IC~県道76号~国道126号を通って、
千葉県成東町のいちご園に到着!
30分食べ放題で、ガツガツ食べてましたが、
やっぱり15分ぐらいで飽きました(笑)

20070322_7.jpg20070322_8.jpg
内緒で持参した「My練乳」(笑)
これのお陰で20個は多く食べられたカナ。(´▽`*)アハハ
イチゴ畑の横にはたくさんの菜の花が咲いていました♪

20070322_9.jpg20070322_10.jpg
↑イチゴ狩りの後は、九十九里海岸に向かいました!

長くなってしまうので、今日はココまで。
次の更新は九十九里の海岸から!!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
女性のための
カーライフマガジン

『 CarTime 』をご存知ですか?
20070321_1.jpg

これまで男性視点、メカニック視点でしか
語られてこなかったクルマを、
感性重視の女性視点、ライフスタイル視点で捉え、
やわらかく、そしてリアルに情報発信してくれている
女性のためのカーライフ情報サイト。

「女の子にももっとクルマに興味を持ってもらえたら・・」
「自分に合った自分のお気に入りの1台を見つけて
 大事に乗ってほしいなあ・・・」

という思いで運営されているそうです。

『女性のための・・・』って書かれていますが、
決して「男性が参加してはいけない」という
決まりはありませんよ!(笑)(´▽`*)アハハ


男性視点と女性視点とではクルマに対する思いに
差があることが分かります。(^―^)


このサイトの『女性ドライバー紹介』コーナーに
この度、愛と白スパが登場しています♪
20070321_2.jpg

編集部の方から掲載依頼が来まして、
いくつかの質問に答えています♪


みなさん、ぜひ訪問してみてくださいね!!

20070321_3.jpg
女性のためのカーライフマガジン『Car Time』はコチラからどうぞ!↑

ブログランキングが
2位に落ちてしまいました(´ヘ`;)
みんな引続き1日1ポチッ運動よろしくね!(T_T)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日はこれから千葉にて、
916型のクラブミーティング!!

行ってきま~す♪(^0^)/
2007.03.21 08:05 | 未分類 | TB(0) | コメント(2) |
東京都新宿区・四谷にある
『イタリア自動車雑貨店』
行って来ました。

オンラインショッピングは良く使っていますが、
実際に出向いてお買い物は今回で2度目!

20070320_1.jpg
どれもこれも欲しくなってしまうような物ばかりで、
絞り込むのに時間が掛かりました(´▽`*)アハハ
とりあえず↑の写真の物を調達。

今回の最大の目的は、写真中央一番上にあるもの!
そう、先日「リフレッシュ企画」で使用した
アルミ製のメタルエンブレムです。理由は後ほど・・・。(笑)

?Alfa Romeo純正キャップ/Retro Look ¥2940
20070320_2.jpg
もう春はすぐそこ!!
オープン乗りには欠かせないアイテムです。

?Alfa Romeo純正フレグランスシート 1枚¥525
20070320_5.jpg
これはもう定番ですね!
愛はこの匂いにヤラれてます。(´▽`*)アハハ

?Alfa Romeoエンブレムステッカー(切り抜きタイプ) ¥630
20070320_6.jpg
これを買った理由は・・・どこかに貼るワケではないんです。
スキャナーでスキャンしてデータ保管するために買いました。

?Alfa Romeo Heart キーリング Type B ¥2310
20070320_3.jpg
コレは可愛いでしょ?
キーリフレッシュをしたので、キーリングも新調です。
アルファロメオをイメージすると思いつくのはハート!
しかも真っ赤なハート。熱いなぁ~(*/∇\*)

?Alfa Romeo Cuore Sportivoマグカップ ¥2205
20070320_4.jpg
こんなマグカップでコーヒー飲んだら、
どんなコーヒーも美味しくなりますよ!(´▽`*)

?Alfa Romeo (Quadrifoglio)ピンバッジ ¥1260/個
20070320_7.jpg
サイズは直径13mmの物。
これを2つ買ったのには理由があるんです!
またやりますよ、『D.I.Y.企画』♪
加工して使います。\(^-^)/

?Alfa Romeo純正メタル製キーヘッド用エンブレム ¥525/個
20070320_9.jpg
先日「リフレッシュ企画」で使用したものです。
なぜ、これをまた購入したかというと、
まだ1本だけしか
リフレッシュ完了していないんです。(笑)


エンブレムを削っている段階で気付いたのですが、
2つ購入したエンブレムのうち、
1つはゴールドではなく、
シルバーだったんです!(´ヘ`;)

20070320_8.jpg

イタ雑のスタッフの方に聞いたところ、
通常ゴールドしか販売していないので
どうやら、偶然混入していたシルバーはレアらしい。。(笑)
でも、実際にシルバーのエンブレムをキーヘッドへ
はめてみるとシックリこない感じ。。。( ̄ヘ ̄)


話の流れで作業が途中で中断したことを言ったら、
1枚サービスしてくれました。(^―^)
ちょっとビックリ!!(^―^)
ラッキー!!\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日に引き続きキー・リフレッシュ♪
今日でキーリフレッシュは最後です。

『仕上げ編』です!

土・日で紹介した方法で、
↓の2つの作業が完了しました!\(^-^)/
20070317_9.jpg20070319_7.jpg


あとは、この2つを合わせれば完成です♪

20070319_1.jpg
↑ちなみにコレは愛の手じゃないよ(笑)
「自称:ボンド付けのプロ」にお願いしました!

ボンドはコニシ製ボンドG17を使用。
これはゴム系の接着剤で速乾、耐熱、強力、耐衝撃。
瞬間接着剤などでは、
もし曲がってしまっても修正できないし、
付け過ぎて接着剤がはみ出てしまっても
取り除くことが出来ませんので注意!

(G17だったら、楊枝などでクルクルと絡めて取り除き可能。)
20070319_2.jpg

↑こんな具合に仕上がりました。\(^-^)/
20070319_3.jpg

見た目も艶々でしょ~。
持った感じはツルツルしてて、かなり滑ります♪(笑)
20070319_4.jpg

ばっちりツライチになっています♪

色といい、艶といい、質感といい、
見違えるほど変わりました!(*^▽^*)

20070317_2.jpg20070319_6.jpg


みなさんも、時間があったら、
この『キーリフレッシュ』お試しあれ♪

益々アルファに惚れちゃいますよっ!!(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日に引き続きキー・リフレッシュ♪

今日は『メタルエンブレム加工編』です!(^―^)

純正アルファロメオのキーには、
グミ状のプラスチックエンブレム(シール)が
はめ込まれています。↓
20070317_2.jpg


今回はそれを高級感のある「メタルエンブレム」
交換するための加工術!(笑)
↑写真の左側は削る前右側は削った後です。

メタルエンブレムは
現行車の折りたたみ式キー純正
で、
グミ状の物より一回りサイズが大きく出来ています。
20070317_4.jpg

そこで、先日キーヘッド本体を削って
穴を拡げました。
あとはアルミで出来ているこのエンブレム
削って薄く仕上げます♪
20070318_4.jpg

↑写真の右側が削る前左側が削っている最中
裏側には両面テープと位置決めのための突起が出ているので、
それをなるべく薄く平らに仕上げるのがコツ。

最初はヤスリでコツコツやっていたのですが、
だんだん面倒になり、手も痛くなってきたので、
愛はルーターを使いました。
20070318_2.jpg

こりゃ~早いですよ!
あっという間に突起部分は無くなりました♪
20070318_3.jpg

あとはどんどん薄く平らに削るのみ!
20070318_1.jpg

最終的には1mm近くまで削りました。

次の更新は、『仕上げ編』です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
昨日に引き続きキー・リフレッシュ♪

写真を載せると長くなりそうなので、
『キーヘッド編』、『メタル加工編』、『仕上がり編』
分けたいと思います。

今日は『キーヘッド編』です!(^―^)
高級感のある艶あり真っ赤に復活させましょう♪

20070317_2.jpg
↑まずはコレをご覧あれ。磨く前の写真。
赤い部分は疲れ果て、艶のない「あずき色」!
一部は赤じゃなく、白く変色しています。
エンブレム下の傷の中には黒い汚れが・・・。

↓まず、グミ状のプラスチックエンブレムを外します。
20070317_3.jpg
シールなので、
爪、もしくは楊枝等で簡単に剥がせます。
ベタベタ残っている粘着剤はキレイに落とす。

↓今回張り替えるエンブレムはアルミ製のメタルエンブレム。
20070317_4.jpg
このエンブレムは現行車の折りたたみ式キー用なので、
写真を見ても分かるように、サイズが一回り大きくなっています。

このままではハメることが出来ないので、
カッターで穴を削り、拡げます。
20070317_5.jpg
ほんの数ミリ拡げる感じの細かい作業なので、
カッターは切れ味のよい物を使い
万が一のことを考えて、
マスキングテープを貼っておくと良いと思います。

20070317_6.jpg
サイズ見ながら慎重に。
調子に乗って削りすぎないようにね♪
20070317_7.jpg
円の底面も同じように削ります。
エンブレムとの接合面がなるべく平らになるように。
愛は面倒になってきたので、
ルータを使い出しちゃいました♪(´▽`*)アハハ
こりゃ~早いし、手は痛くならないので快適です!(笑)

次は、キーヘッド全体を綺麗にします。
20070317_8.jpg
耐水ぺーパーやすりで、水をつけて全体的に磨きます。
1箇所に片寄らないようにね!削りすぎ注意。
あまり傷が深くないなら600番から始めて傷を消し、
800番→1000番→1500番で十分です。
傷の深い場合はもっと粗めのヤスリで始めましょう♪

ヤスリで傷が消せたら、あとは仕上げの磨きです。
柔らかい布にプラスチック用コンパウンドを付けて、
ひたすら磨きます。
20070316_3.jpg
ピカピカ、艶々してくるのが分かります♪
ある程度綺麗になったら、キレイな布に交換します。
磨けば磨くほど綺麗になるので、
頑張りましょう\(^-^)/

20070317_9.jpg
↑写真はリフレッシュ後。
どうです?艶々ピカピカでしょ?
鮮やかな真っ赤に復活しました♪♪
あとはエンブレムを付ければ完璧だぁ~(*^▽^*)

次の更新は『メタルエンブレム加工編』です。
お楽しみに♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
ちょっとSexyでエロっぽい
アルファロメオの真っ赤なキー。

昨年10月に1度リフレッシュしたのは
覚えてますか?(2006年10月16日の記事はコチラ)

あの時は、クイックブライトを使い、汚れを落とし、
少し磨いてグミ状のプラスチックエンブレムを
張り替えるだけという
簡単な短時間お手軽リフレッシュでした。(^―^)

エンブレムが新しくなったってだけで、
この方法だと汚れがあまり落ちず、
ヘッド自体は「真っ赤」というより、
「あずき色」といった感じでツヤもあまり無く、
100%満足出来る仕上がりではありませんでした。

↑の写真は、前回のお手軽リフレッシュ後の写真です。

そこで今回は少し時間を掛けて、
『ゆっくり丁寧リフレッシュ』をしてみようと思います♪
ジワジワいきますよ~(笑)

★まずは、材料を集めてみよう!!(^―^)★

?Alfa Romeo純正メタル製キーヘッド用エンブレム 1個¥525
20070316_1.jpg
コレは現行車の折りたたみ式キーに付いている
アルミ材質のエンブレム。

?ヤスリ数種類
20070316_2.jpg
エンブレムを削るヤスリは粗めの方がいいと思います。
愛は布ヤスリを使ったけど、アルミが削れるモノならOK!
キーヘッドに使う耐水ヤスリは600番、800番、
1000番、1500番を使いました。

?切れ味の良いカッター、綿棒、楊枝
20070316_4.jpg
メタルエンブレムは一回りサイズが大きいので、
キーヘッド部分を少し削って広げる必要があります。

?プラスチック用コンパウンド、磨き布
20070316_3.jpg
最後はこのコンパウンドで磨き上げます。
布は柔らかいものを用意。

?接着剤
20070316_5.jpg
これはG17を使います。
瞬間接着剤だと貼り直しが利きませんが、
G17なら、曲がってしまっても修正可能。

?+αとしてあると便利なモノ♪
20070316_6.jpg
電動ルータ。
これはプラスチックやアルミを削ることが出来ます。
ヤスリだと手が疲れるので、愛は一部ルータを使いました。
ホームセンターで¥1000位で売っている簡易的なもので十分。

あと必要なのは『時間』!!
作業は時間に余裕のある時に、ゆっくりやりましょう♪
意外と細かい作業なので、慌てると失敗します。

では、さっそく作業開始!!o(^▽^)o

次の更新は、『キーヘッドリフレッシュ編』です。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
たまたま近所のスーパーに行って、
レジ付近のワゴンセールのコーナーを見たら、
こんなのがありました♪

20070313_2.jpg


『City Auto Models』
しかも値段は1箱¥100。
定価は¥300だったみたいだけど、
売れなかったんでしょ~ね。(^―^)
7箱ありましたo(^▽^)o
こりゃ~買うっきゃないでしょ~(*^▽^*)
20070313_3.jpg
全部で10種類だから、
最初からコンプリートは無理って分かってたけど、
とりあえず全部買ってみちゃいました。(´▽`*)アハハ

・メルセデスベンツ SLK350 BLACK
・メルセデスベンツ SLK350 SILVER
・メルセデスベンツ A200 RED
・アウディ TT ロードスター BLACK
・アウディ TT ロードスター SILVER
・BMW Z4 SILVER
・BMW Z4 BLUE
・BMW 120i RED
・ポルシェ カイエン ターボ BLACK
・ポルシェ カイエン ターボ SILVER
20070313_4.jpg
中身はこの↑5種類。
ブラインドBOXなので、シルバーのメルセデスSLKと、
アウディのTTロードスターが2個ずつ出てしまいました。(T_T)
20070313_5.jpg

まぁ、元は¥300だけど、
愛は¥100で購入。
1/87スケール、
台座付きで¥100にしたら上出来です♪

WELLY製。
作りも結構しっかりしていました。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・やばいよ!
全部欲しくなってきた。。。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.15 12:00 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(2) |
rank_2.jpg

ついにやりましたねぇ~♪(^―^)
『車ブログランキング1位』
になってるじゃないですかぁ!!(o゚д゚)o

みんな、ありがとう!!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
rank_1.jpg

どうやら夜中から1位になってたみたいだけど、
今朝、みなさんのコメントで知りました。(´▽`*)アハハ

2007年3月15日午前8時現在、
まだ1位!\(^-^)/


昨日は70000アクセス突破して、
「1位目指して頑張ります!」って
書いたばかりなのに。(笑)
ビックリです(*^▽^*)

いつも見てくれているみんな、
本当にアリガトウ!!!

これからも頑張るので応援宜しくね♪(^ー゜)ノ


←愛のブログを見てくれた人は
今日も忘れずにココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.15 09:53 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
70000.jpg

今日、70000アクセス突破!!しました~♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

2007年早々、50000を突破して、
先月17日に60000アクセス突破。


おかげさまで順調に
1ヶ月10000ペース♪


ブログの車ランキングも、
相変わらず2位をキープ中♪
かなり励みになってます!!(*/∇\*)
いつも1位を目指して頑張っているのですが、
なかなか1位にはなれません(T_T)

これからも気合を入れて頑張ります♪

みんなアリガトウ☆

まだまだ100000アクセス目指して頑張りますよ!!

みんなこれからも応援ヨロシク♪

引続き、1日1ポチッ!運動もよろしくね!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日1回ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.14 23:39 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
『JHCC走行会』で愛の白スパが
「ペース・カー」となったのはご存知のはず。。(笑)


最初は見学のつもりで行ったんだけど、
午前中、興憲さんの「VIVIO」で走ってみました♪
サーキット初体験です!O(≧▽≦)O
白スパでも良かったんだけど、
ペースカーをやっただけで、超滑っていたので、
怖くて出動させられませんでした。(´ヘ`;)とほほ・・

soukoukai_22.jpgsoukoukai_23.jpg

愛が走り出す時は、まだ天気が悪く、
雨が降っていて、オマケに雪混じりでした。
もぉ~滑る、滑る!!(o゚д゚)o
自動的にドリドリです!(爆)
soukoukai_24.jpgsoukoukai_25.jpg

何が怖かったかって言うと、
?右ハンドルのMT車であること
?軽自動車を運転したことが無かったこと
?路面が濡れていたこと


隣りにジャックのボスが居てくれたから、
まだ心強かったけど、スゲェ~怖かったです!(||゜Д゜)

初走行のタイムは1分25秒。。
何だかなぁ~(´▽`*)アハハ


午後は天気も回復して、超晴天なり!!
路面もドライとなってきたので、
「ちょっと白スパで走ってみちゃおっかなぁ~」♪
soukoukai_26.jpgsoukoukai_27.jpg

やっちゃいました\(^-^)/
愛の白スパ走っちゃってます♪


↓右側の写真。白スパの後からロータス・ヨーロッパ!!
愛的には「来ないで~!来ないで~!」
連呼していました。(゚Д゚lll)
乗っている人優しそうですけど、
愛からすると唯一、( ̄ヘ ̄)ウーン
とにかく威圧感のあるクルマ。。。怖い怖い。。

soukoukai_28.jpgsoukoukai_29.jpg

隣りに監督?!乗っけて走行中!(笑)
最初のVIVIOとは全然違って、
『怖い』という気持ちは全くありませんでした。
が、隣りに乗ってる人は怖いのか?!(´▽`*)アハハ
soukoukai_30.jpgsoukoukai_31.jpg

やっぱり自分の乗りなれたクルマで走ると
全然怖くありませんでした。
ただ、壊れるかも!という心配があるので、
今回が最初で最後かもしれないなぁ~。(^―^)


突然参加だったので、
飛散防止テープ、計測器は付けずに走行。
ビミョ~にタイムが気になるような・・・(笑)


初心者、上級者ともに楽しめる走行会でした♪
また、来年も行ってみよう!!\(^-^)/

どうするよ??
来年、愛の白スパがこんなことになってたら??(笑)

soukoukai_32.jpg
↑写真は某クラブのTakkaさん所有のスパイダー
完全にレース仕様です。(o゚д゚)o
いやぁ~恐れ入ります(*/∇\*)キャ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.13 14:13 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
毎年恒例の『JHCC走行会』♪

天気は朝からあいにく雨でしたが、
35台が参加!!

雨・一時雪にもかかわらず、
沢山の一般の方々が参加していました!

(晴れてれば、もっと多かっただろうなぁ~(´▽`*)アハハ)
soukoukai_10.jpgsoukoukai_12.jpg

soukoukai_11.jpgsoukoukai_21.jpg

普段は「JHCC」=「旧車野郎の集まり」ですが、
この日は今車も旧車も関係ありません♪
多種多彩な国産車・外国車を見ることが出来ました。

クラス別に20分のフリー走行。
みんなでワイワイ楽しく走っていました。(^―^)
パドック、レストハウス内も和やかな雰囲気♪


午後には天気も回復して、みんな絶好調!!
クラブ員も旧車でジャンジャン走り出しました!
soukoukai_13.jpgsoukoukai_14.jpg

soukoukai_15.jpgsoukoukai_16.jpg

soukoukai_17.jpgsoukoukai_18.jpg

soukoukai_19.jpgsoukoukai_20.jpg

参加者は計測器を装着しているので、
コースを1周するごとにタイムを計測♪
みんな自分のタイムを気にして
走っている様子。(^―^)
真剣に走って
腕を磨いていくんだろ~なぁ( ̄ヘ ̄)ウーン








↑の動画は一般の方々の車両







↑の動画はJHCCクラブ員の車両

今日はココまで。。
明日は愛のサーキット体験編です♪(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.12 23:54 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
やっちゃいました!(´▽`*)アハハ
ついに愛の白スパちゃんもサーキットデビューです♪

2007年3月11日(日)、
栃木県のヒーローしのいサーキットにて、
毎年恒例の『JHCC走行会』が開催されました。
(JHCC=ジャック・ヒストリック・カー・クラブ)
soukoukai_1.jpg
基本的に毎年11月の開催でしたが、
今回はイベントが色々と重なってしまったため、
今日になりました。
soukoukai_2.jpg

天気はあいにく雨ではありましたが、
たくさんの多種多様なクルマ達が沢山参加していました。
今車、旧車、ドリドリ車などなど・・・。


愛は朝4時50分に起きて、桐生を6時過ぎに出発!
7時頃サーキットに到着して、

まだボケボケまったり中(´▽`*)アハハ
soukoukai_3.jpg
レストハウスでは
STAFFによるコースの説明が始まったものの、
そんなの全然頭に入りませ~ん♪(笑)
運転してきたけど、愛の頭はまだ寝てますから・・・(^―^)

そんな中、耳に飛び込んできたのは、
『今日のペース・カーはパドック一番手前に
停めてある白のアルファスパイダーです・・・』

????( ̄▽ ̄:) エッ
そうです!愛の白スパちゃんです♪\(^-^)/
soukoukai_4.jpg
慣れないヘルメットなんかかぶっちゃいました♪
一応持参したけど、
クルマはイタリア、ヘルメットはアメリカ!(笑)
見事なミスマッチでした(´▽`*)アハハ

いやぁ~ついにデビューしちゃいました(´▽`*)アハハ
『ペース・カー』だけどねっ!!(笑)
soukoukai_5.jpg

この白スパちゃんはサーキットでの走行は初めて!!
愛もサーキット走行は初めて♪

soukoukai_6.jpg

初めてのサーキットで雨はすごく怖かったですε-(´・`) フー
↑写真を見てもらえば分かると思いますが、
坂には水が流れちゃってます(o゚д゚)o
soukoukai_7.jpg
とりあえず、1クラス分の走行は無事終了♪
次のクラスまでの待ち時間は面倒なので、
メットかぶりっ放しです!
↑写真、電話はメットに挟んで通話!
ある意味ハンズフリーになってます♪(笑)
soukoukai_8.jpg

路面がウェットだったので、滑りまくり!
ドリドリです(笑)
かなり怖かったけど、いい経験が出来ました♪








明日はサーキットでの内容をお伝えします!\(^-^)/
愛もサーキットで走っちゃったかもよ!(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.11 23:58 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(7) |
もうみなさんご存知だと思いますが、
木曜日はお稽古日。

昨日から『棚物(たなもの)』が変わりました。↓写真。
『旅箪笥(たびだんす)』は鍵付きで、ちょっと変わった棚。
上げ落としの前戸を金具で施錠、内は二段の棚があり、
地板に水指、中棚に棗と茶碗、上棚に柄杓をかける。
20070308_5.jpg

客が入る前に茶器を飾り付けておくのを「初飾」、
点前後に柄杓・蓋置などを飾り残すのを「後飾」、
茶碗まで飾り残すのを「総飾」と言います。
↑写真はお点前後で茶碗も飾ったので『総飾』ってワケ。
『諸飾り』とも言うみたい。

「芝点」というお点前でした。

お釜も変わったんだけど、
写真を撮ってくるのを忘れました(´▽`*)アハハ
天井から吊るすタイプのお釜で、『釣釜』でした。

本日の主菓子は、
『菜の花』。
20070308_6.jpg

味はアンコです!(笑)
アンコ嫌いだからなぁ(爆)
それより、このイタリー製の皿の方が興味アリ!(^―^)

料理教室は、

?あさりの炊き込みご飯
?いかのカレー炒め
?温泉玉子

20070308_7.jpg

温泉玉子って意外と難しいですねぇ~。
温度計で65℃をずーっとキープしながら、35分。
愛は自分では食べないから作ることが無いのですが、
今朝はパパの朝飯に出しました。
手間の掛からない「簡単な作り方」の方で。(´▽`*)アハハ

♪温泉玉子の簡単な作り方♪
(翌日の朝食用・前の晩に作ります!)

?厚手の大きめな丼にお湯を入れてまずは温めておく。
(温めたらお湯は捨てる)
?温まったら、卵2コを丼にいれて、
熱湯を卵にかぶる位より少し多めに注ぐ。
?熱湯を入れたら、すぐにフタをする。
中が冷めれば出来上がり!

寝る前に作れば朝には出来てます♪(´▽`*)アハハ

玉子にかける調味料は、
水大さじ4杯、醤油大さじ1杯、みりん大さじ1杯、
ほんだしの素小さじ1杯を混ぜて少し温める♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.09 12:41 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
今週はサーキットの話題をお送りしてきましたが、
今日で筑波サーキットネタは最後です♪

『総集編』。

記事の一番下に写真100枚へのリンクがあるので、
見てみてくださいね♪
アルファロメオにかたよってますが・・・(笑)


20070308_1.jpg

いやぁ~とても楽しかった(^―^)
天気も良かったので、オープン全快で筑波まで走れたし。

普段はあまりお目に掛かれないクルマが
たくさん見られて良かったですo(^▽^)o

20070308_2.jpg

アルファ乗りとしては、
やっぱりアルファロメオを応援しちゃいますよねぇ~(笑)


知っている人は誰一人いなかったけど、
やっぱり「アルファロメオ」ってだけで気になります(´▽`*)アハハ

20070308_3.jpg

レース見るのも結構面白い\(^-^)/
またサーキットに遊びに行きたいなぁ~って思いました♪

20070308_4.jpg

最後に・・・
サーキット場内にあった
大きなコカ・コーラの看板が気になり、
記念に写真撮ってきました(´▽`*)アハハ
空の青とスパイダーの白、コーラの赤がいい感じ♪


『Interclub Historic Car Race Round1 @筑波』
写真はコチラ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.09 00:40 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
サーキットレポです♪
こちらも最後に動画もあるから見てみてね~o(^▽^)o
スーパーカーはやっぱり速いなぁ。
写真に収めるのが大変でした(´▽`*)アハハ


RACE8『Post Historic CUP・Sクラス編』です♪
200703_PHCS1.jpg
1969年までに外国で生産されたクラッシックカーによる
レースを開催しているインタークラブですが、
2002年度から新たに設けられたカテゴリーである
「ポストヒストリック・カップ」
外国で生産された
現行モデルまでの車輌によるレース!

200703_PHCS2.jpg
現行モデルも出られるとあって、
大迫力のバトルが楽しめます!ヾ(^0^)ゞ
200703_PHCS4.jpg
最後に愛が見てきたのは
そのポストヒストリック・カップの「Sクラス!!」
200703_PHCS5.jpg
『Sクラス』は2人乗りのスポーツカークラスです。
200703_PHCS7.jpg
でもポルシェに関してだけは、90年以降の車輌だそうです。
200703_PHCS6.jpg
愛の前を通過するのも一瞬!(o゚д゚)o
200703_PHCS8.jpg
もぉ速すぎて、何がなんだか・・・(笑)
写真もデジカメでは限界があります!(´▽`*)アハハ

200703_PHCS3.jpg
↑の55番 Ferrari 360 Modenaのぶっちギリでした(o゚д゚)o
もちろん優勝です!\(^-^)/

1位 55 切替 隆喜さん Ferrari 360 Modena
2位 56 切替 優太さん Ferrari 355 Challenge
3位 47 山本 正人さん Advanced Corvette C-5


↓の動画をご覧になる時は、
再生ボタンを押してください!














次の更新は、『総集編』です。
筑波サーキットで愛が撮影した写真、
約100枚をUPします♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.08 00:17 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
サーキットレポです♪
最後に動画もあるから見てみてね~o(^▽^)o

RACE6『GF-T・S編』です♪

「グリーンフラッグレース」は、
本格的なインタークラブのレース!(o゚д゚)o
200703_gf1.jpg

「GF-T」はツーリングカークラス。
1969年12月31日までに外国で作られた
インタークラブ・ヒストリックカー・レース
特別車輌規定に従った市街地走行用に生産された
後部座席のある車輌のレース。
200703_gf3.jpg

「GF-S」はスポーツカークラス。
1969年12月31日までに外国で作られた
インタークラブ・ヒストリックカー・レース
特別車輌規定に従った市街地走行用に生産された
2人乗り車輌のレース。
200703_gf2.jpg

この「GF-S」には【ジャックと豆の木・オーナー】
JHCC・小山さんが『ロータス・エランS1』で参加!
(GF-S-2 1000cc~1600cc)
200703_gf4.jpg

本格的な熱いレースを
繰り広げていました。ヾ(^0^)ゞ

↓の写真は表彰式の様子♪
200703_gf5.jpg

今順位表が手元に無いので、
後ほど順位・車種を掲載します。

JHCC・小山さんの
『ロータス・エランS1』は3位でした!!

200703_gf6.jpg

おめでとぉ~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


↓の動画をご覧になる時は、
再生ボタンを押してください!














明日の更新は『跳ね馬編』です。
その後は『総集編』??(検討中(笑))

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.07 15:23 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
今日もサーキットレポ♪
最後に動画もあるから見てみてねo(^▽^)o

RACE5『CL-T・S編』です♪

JHCCからは以下の2名が参加しました(^―^)
20070306_1.jpg
↑JHCC・興憲さんの『ロータス・コルチナ MK?』
(CL-T-2 1000cc~1600cc)
20070306_2.jpg
↑JHCC・船越さんの『MG B』
(CL-S-3 1600cc~2500cc)

「Clubman-T,S」
筑波サーキットラップタイム1分15秒以上、
公道走行に有効な車検及び
ナンバー付きの車両によるレース
です。
20070306_3.jpg

Tクラスは後部に座席のある
ツーリングカーレース♪

20070306_5.jpg

Sクラスは2人乗りのスポーツカーレースです♪
20070306_4.jpg

2人とも良く頑張りました\(^-^)/
今後の活躍にも期待していますo(^▽^)o

20070306_6.jpg

しかしMINIも小さいながら
良く走るなぁ~(´▽`*)アハハ

20070306_kt.jpg
↑の写真はCL-Tの表彰式。
1位 7 町田 賢治さん AR 2000 GTV
2位 4 岩井 英人さん AR Giulia 1300 Ti
3位 21 角田 興憲さん Lotus Cortina MK ?

JHCC・興憲さんは3位。

20070306_tf.jpg
↑の写真はCL-Sの表彰式。
1位 11 船越 利之さん MG B
JHCC・船越さんは1位。
写真だとちょっと遠いけど、インタビューされてました!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

↓の動画をご覧になる時は、
再生ボタンを押してください!















次の更新は、『グリーンフラッグ編』です。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.07 01:28 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
昨日に引続き、
今日もサーキットレポ♪
最後に動画もあるから見てみてねo(^▽^)o

RACE3 『AR-CUP編』です!!(^―^)
200703_ar1.jpg
AR-CUPは1950~70年代のアルファロメオのレース。
ナンバー付きモデルがメインですが、
無しモデルもRクラスとして参加可能。
200703_ar2.jpg
ワンメイクならではの白熱したレース。
200703_ar3.jpg
1996年に創設された日本で開催されている
最も古いアルファロメオのワンメイクレースです♪

200703_ar4.jpg
やっぱりアルファロメオと言ったら赤なのかなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
200703_ar5.jpg
知っている人が出ていたワケでは無いので、
どれを応援していいもんだか・・・(笑)

200703_ar6.jpg
まぁ、全部アルファロメオだから、
どれが勝っても良し!!(´▽`*)アハハ


でも、とりあえずオープンで頑張っていた
スパイダーを応援してみました♪\(^-^)/

200703_ar7.jpg
たぶん、↑の写真がAR-CUPの表彰式かな?(笑)

1位  28 前田 篤宏さん AR 1300 GTJr.
2位  82 小倉 可光さん AR 1750 GTV
3位  31 高谷 直樹さん AR 1750 GTV


顔と名前が一致しないので、
良く分からないけど、たぶんそうです!(´▽`*)アハハ


↓の動画をご覧になる時は、
再生ボタンを押してください!
















←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.06 12:31 | サーキット♪ | TB(1) | コメント(4) |
いやぁ~行ってきちゃいました♪
『サーキット』(^―^)
ついに、サーキット場見学デビューです!!(笑)

『Interclub Historic Car Race 第1戦』
3月4日(日)筑波サーキットにて開催されました♪
20070304_9.jpg

1997年から始まったこのヒストリックカーレースは、
現在50を越える協力クラブが参加する、
「外国車のみを対象」としたクラブマンレース。
ジャック・ヒストリック・カー・クラブ(以下JHCC)
その協力クラブの1つで、
今回はJHCCから3名が参加。
20070304_3.jpg
参加者の1名、船越さん(MG B)は、ちょっと写っていませんが・・・(笑)
↑左から「ジャックと豆の木」マスター小山さん(エラン)、
Iちゃん(白スパ(^―^))、興憲さん(コルチナ)、
そして一番右はJマスターの奥様♪


愛は陰ながら応援しに行ったってワケ。(^―^)
今回はそのレポートです♪

JHCCだけでなく、
他クラブの多種多彩な外国車たちも
じっくり拝見してきました\(^-^)/

まずは、『パドック編』!!
一人でフラチョロ歩き回ってきました♪
20070304_4.jpg
↑手前右、アルファロメオ・セブリングスパイダー
愛はこのクルマ初めて見ました(^―^)
その後はJHCCのロータス・コルチナMK?。
その横はアルファロメオ・GTJかな?( ̄ヘ ̄)ウーン


20070304_5.jpg
↑右の白い固体♪(笑)
Jマスターの溺愛車、ロータス・エランS1(^―^)


20070304_6.jpg
↑見るからに速そうな跳ね馬君たち♪

20070304_7.jpg
↑いた!いた!アルファちゃん達の行列♪
44番のスパイダーに乗っていた方、ステキでした(*/∇\*)キャ

(そりゃ~関係ないかぁ・・・(爆))

20070304_10.jpg
↑フォーミュラカーもいましたよ♪
なんかロケットのオモチャみたい(^―^)


とりあえず、長くなり過ぎてしまうので、
『パドック見学編』はココまで♪(´▽`*)アハハ

次は『AR CUP編』かな。
ちょっと待っててねぇ~(^ー゜)ノ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.05 23:24 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(4) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
