愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
顔のことだけどぉ・・・。

やっぱり、まだ糸が付いてるから、
だんだん引っ張られて攣れている感じ。
チクチク痛い。。(´ヘ`;)とほほ・・
まぁ麻酔に比べれば何てこと無いけど、
なんか無理矢理
縛ってあるって感じかな・・。(T_T)


今日はとっても天気がいいので、
金魚の水槽掃除をしました♪
でも愛が飼っているワケではありません。(笑)
20070228_1.jpg

↓白スパの「幌洗浄専用の桶」に一時的に引越し!(笑)
20070228_2.jpg

愛の弟が学生時代に東京で飼っていた金魚で、
なぜか今は実家にいるんです。( ̄ヘ ̄)ウーン
20070228_3.jpg

飼っていた本人は今大阪にいるので、
結局愛が世話することになってしまいました。
20070228_4.jpg

「死なせないように。」と言って、置き去りです。
( ̄- ̄=)あぁ…
愛にくれたのか、オーナーは未だに彼なのかは不明。(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.28 14:17 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
みなさ~ん!
ブログの更新が遅れちゃってゴメンナサイ。
昨日はお休みしちゃいました。

心配してくださっている方々がいたので、
結果報告だけでもしようと思っていましたが、
緊張のせいか、疲れきって
夕飯も食べずに寝てしまいました。(T_T)


今はこんな感じになっています!ε-(´・`) フー↓
20070227_1.jpg
いやぁ~メッチャ痛かったです。(T_T)
顔面の麻酔は痛すぎです。
両手の親指中に入れてグー!です。(笑)
相当力んでました(´▽`*)アハハ
手術は30分ぐらいで完了。

1.5cmぐらい切って4針縫いました。
痛み止めを処方されたけど、
昨日の夜は、薬を飲む暇も無くダウンしました!(笑)

本来は手術後に『抗生物質』を処方されるんだけど、
愛は『抗生物質』を服用すると、
激しい腹痛が起きるので、処方されません。

色々大変なんです。。。
バイキンが入らないようにしないと・・・(´ヘ`;)とほほ・・

抜糸は今週の土曜日の予定です。
とりあえず報告まで・・・。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
明日は恐れていた2月26日。(´ヘ`;)とほほ・・

1月15日のブログを見た人は分かるだろうけど、
覚えているかな?
20070225_1.jpg

そうです。
明日は顔の手術をする日なんです。。(T_T)
20070225_2.jpg

って『整形』じゃないですよ♪(^―^)
一応、『右頬部皮膚腫瘍切除術』って名前が付いています。

見た目は「ホクロ」みたいなんだけど、
どんどん大きく成長しています。
20070225_3.jpg

なので、一応切り取って検査をするみたいです。
顔面麻酔ってメッチャ痛いんだよなぁ。。(T_T)
帰り道、運転しながら涙が出ちゃいそうな感じです。

愛はこれで顔の手術は3回目。
1回目、2回目は昨年。
2回とも『粉瘤(ふんりゅう )』というモノで、
すごく大きくなってしまったので、
切るしかありませんでした。
愛の顔を近くでよ~く見ると、
左右両方に傷があるのが分かります。

あぁ・・今回で3回目。
嫁入り前だというのに、
顔が傷だらけになっちゃうよぉ。(´ヘ`;)とほほ・・


ということで、
明日は午後4時から手術。
痛すぎてブログを更新できるか分かりません!(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
アルファロメオの
『オフィシャルグッズ・カタログ』を
GETしました♪

20070224_1.jpg

でも、コチラは本国版なので、
もちろんイタリア語で、価格はユーロ表示です。
20070224_2.jpg

サイズは24センチ×24センチの正方形。
20070224_3.jpg

54ページのフルカラーです。
20070224_4.jpg

色々出てるんですね~。
20070224_5.jpg

見てるだけでも楽しくなりそう♪
20070224_6.jpg

これ全部欲しいなぁ~(´▽`*)アハハ
20070224_7.jpg

20070224_8.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2007.02.24 17:16 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(1) |
今日、ママから「愛、コレ食べたら?」
勧められ、手渡されたのはこんなモノ・・・。

天然酵母『頭脳パン』と
天然酵母『夕張メロンパン』!!!

いずれも1袋¥100。
20070223_1.jpg
なんだ?頭脳パンって??
愛は初めて見たけど、
ネットで調べてみたら、結構昔からあるみたいですね。
知らなかったぁ~(´▽`*)アハハ
20070223_2.jpg
頭脳パンとは、小麦粉100g中
ビタミンB1を0.17mg以上含有した
「頭脳粉」で作られたパンのことで、
このビタミンB1により、
脳の働きが活発になり記憶力や思考力が良くなるらしい。

20070223_3.jpg
「じゃあ、コレを食べれば頭が良くなるのかぁ~。」
思っていたら、
やっぱり食べただけではダメなんだって!(笑)

パッケージにはこんなことも書いてある。(^―^)
『毎日食べてよく勉強して優秀な成績を上げて下さい。』

ってことは、
やっぱり勉強しないとダメってことかぁ~(´▽`*)アハハ
てっきり、頭の良くなる近道かと思った(´ヘ`;)


↓コチラは『夕張メロンパン』。
20070223_4.jpg
北海道夕張メロン果汁を使用。
20070223_5.jpg
袋を開けた途端、メロンの香りが♪♪
モソモソしてるけど、おいしいです。

天然酵母パン、愛は大好きなんだけど、
なんでこんなに賞味期限が長いのかなぁ~??
今日買ったパンは賞味期限が07年6月7日。
しかも、合成着色料、保存料は一切使用していないって。
どういうことなんだろう。。。( ̄ヘ ̄)ウーン


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.23 18:32 | 愛的食事 | TB(1) | コメント(0) |
『愛的アルファスパイダー』が、
ついに海外進出か?!(笑)


このたび、『愛的アルファスパイダー』が
軽く多言語対応となりました♪(笑)
全部が全部合っているワケではありません!(笑)
でも、外国人の方が日本語で見るよりも、
雰囲気は掴めると思います♪


english.jpg
『愛的アルファスパイダー(英語版・English)はコチラから』

france.jpg
『愛的アルファスパイダー(フランス語版・French)はコチラから』

germany.jpg
『愛的アルファスパイダー(ドイツ語版・German)はコチラから』

italy.jpg
『愛的アルファスパイダー(イタリア語版・Italian)はコチラから』

port.jpg
『愛的アルファスパイダー(ポルトガル語版・Portuguese)はコチラから』

spanish.jpg
『愛的アルファスパイダー(スペイン語版・Spanish)はコチラから』

外国人のお客様も
見に来てくれたら嬉しいなぁ~(´▽`*)アハハ
A foreigner when it comes to seeing my weblog,
I become feel so happy!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.22 23:58 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
最近、こんなモノを使用しています♪
MT車で両手が空くっていうのは楽チンです。
20070221_1.jpg

アルファロメオ純正
『ハンズフリーフォンストラップ』

コレ意外と便利!!
まぁ通常、運転中に使用するモノなんだろうけど、
愛は洗車中とか、寝転がっている時とか
運転以外の時にも活用しています♪

20070221_2.jpg
携帯電話への接続は、標準が4極プラグ!!
(4極ドコモで言うと、MOVA対応)
でも変換用に平型コネクタが付属しているので、
FOMAにもしっかり対応しています。
ALFA ROMEOのロゴもしっかり!!(^―^)
20070221_3.jpg
イヤホンは専用のホルダー
ストラップに付いているので、
使っていない時はココ↑に収納。
ブラブラしません!
とっても良く聞こえます♪
20070221_4.jpg
マイクはイヤホンを収納するホルダーの裏側
装備されていています。
なかなか洒落た作りになってるでしょ?
20070221_5.jpg
アルファロメオのロゴが入ったストラップは、
長さが約76cm、伸縮調節可能で、
ストラップは真ん中の辺りから、開閉可能
素材はナイロン製。

よく量販店で売っているハンズフリーは、
オシャレな物がなかなか無くて、困っていました。
黒いイヤホンケーブル・・・・。( ̄ヘ ̄)ウーン

これはわずらわしいケーブルが
ストラップ内に内蔵されちゃっているスグレモノ♪


ちょっとオシャレでカッコイイしょ?(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.21 23:56 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
たまたまスーパーに行ったら、
乳製品売り場にこんなのがあった。
20070218_4.jpg
創業1886年のチチヤス株式会社が今も製造している、
『元祖チヽヤスヨーグルト』
20070218_7.jpg
(↑大正4年は牛乳ビンに近いガラス容器。ふたはアルミのはめ込み式。)

大正4年(1915年)の発売から凝固剤不使用、
守り続けられている味。

日本で最初のヨーグルトです。

パッケージも今どきな感じでは無く、
古さを感じるモノ♪寸胴に近い。

味も独特の風味がある。
愛は記憶にないけど、
ママに聞いたら、愛が小さい時、
よく食べていたらしい。(´▽`*)アハハ

20070218_5.jpg

容器の形にこだわりがあるらしく、
「容器の形で味が左右する」と謳っています。

確かに見た目も持った感じも他のヨーグルトとは違います。
『底が広く、口が狭い』容器。
チチヤスが開発した食品業界初のプラスチック容器。
20070218_8.jpg
(↑コレは国内初の食品プラスチック容器。)

普通売られているヨーグルトは口が広く、底が狭いでしょ?
まったく逆なんです。

1)底が広いので安定している。
2)口が狭いので、ふた(アルミのシール)の強度が増し、
  細菌が入りにくい。
3)上が狭いので、揺れても中身が泳がず形が崩れない。
  崩れない=分離しない

20070218_6.jpg
という利点があるそうです。

味はなかなかなモンで、懐かしい味って感じかな♪
よくあるヨーグルトとはちょっと違うような。
独特な味がして、そんなに甘くもない。
食感もモチモチプルンプルンしていて、なかなか良い。
4個入り¥200ぐらいで売っていますが、
愛は1回で全部食べてしましました(´▽`*)アハハ

見かけたら試しに食べてみてね♪(^―^)
チチヤスの歴史はコチラ

ちなみに、ちょっと聞いた話によると、
『おいしいヨーグルト』っていうのは、
封(アルミとか紙のフタ)を開けたとき、
フタの裏にヨーグルトが付いてるらしいよ♪
ちなみに「チチヤス」は少し付いてました!(笑)

今度ヨーグルトのフタを開ける時は、
ぜひ確認してみてね!
ただ開けて食べるより楽しいかも♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.20 09:37 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
先日行ったニューイヤーミーティングの時、
アルファロメオ展示車両付近にいた人
このジャンパーを着ていました♪
20070219_1.jpg

ちょっと気になり、
愛も欲しくなってしまいました。(^―^)


値段も全然高くないので、
迷わず購入♪

愛は小さめなので、Mサイズをチョイス。
着丈:65cm 身幅:58cm
中綿入りなので、意外と暖かい♪

でも、コレかなりド派手!!( ̄ヘ ̄)ウーン
20070219_2.jpg

普段にはちょっと着れそうにありません。(笑)

でもなかなかの出来ですよ!
エンブレム、クアドリフォリオ、
ロゴ、その他全て刺繍だし。


クルマのトランクにでも載せておいて、
いざとなった時用の防寒着だね。(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日は起きてから、ずーっと具合が悪い。

朝1度起きて、頭痛がヒドかったので、
何も食べずにバファリン飲んで、また寝る事にした。
20070218_2.jpg

午後3時、起床。
( ̄- ̄=)あぁ…調子悪い。。。
頭の痛いのは取れたけど、
身体が痛い。特に腰。。。(T_T)
ギックリにでもなったかと思うほど痛い。


夜になっても具合が悪く、
また頭痛が始まる・・・・。
もう、どうにもならないので、
『ユンケル皇帝ロイヤル』を買ってきた。
20070218_1.jpg

1本千円ちょっとだったけど、
これで気分が良くなるなら安いモノ♪

20070218_3.jpg

あまり効果は期待出来ないけど、
気休め程度にはなりそうだ。ε-(´・`) フー

でも、この『ユンケル』。
何で「細いストロー」が付いてるのかなぁ~??
リポDとかグロンサンには付いてないワケだし。。。
アルコールをストローで飲むと
酔いが回るのが早いという原理と同じなのかなぁ・・( ̄ヘ ̄)
ストローで飲んだ方が効くってこと??
瓶のままグイッ!といけそうだけど、
とりあえず今回はストローを使ってみました。(笑)

あぁ~今日はとっとと寝ます。。(T_T)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
60000.jpg


今日、60000アクセス突破!!しました~♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

2007年早々、50000を突破して、
もう60000?!(笑)


おかげさまで1ヶ月10000ペース♪

ブログ車ランキングも、
2位をず~っとキープ中♪
かなり励みになってます!!(*/∇\*)


いつも見てくれているみんなアリガトウ☆

まだまだ100000アクセス目指して頑張りますよ!!

みんなこれからも応援ヨロシク♪

引続き、1日1ポチッ!運動もよろしくね!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.17 11:56 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
今さらなんだけど、
カーナビを取り付けてみました。

でも新しいモノではありません。
navi_1.jpg

今どきのHDDナビでは無いんです。

SANYO製 DVDビデオプレーヤー内蔵
ポータブルDVDナビゲーションシステム
『ゴリラ NV-DK750』です。
たぶん2002年か3年発売のモノ。


まだ愛がVWポロに乗っている頃、
友人から誕生日プレゼントで頂いて、
昨年まで使っていました♪

だから今回はただの移植みたいなもんです。(^―^)

このナビ、ポータブルなので、
めちゃめちゃデカイし、重い!!ε-(´・`) フー
エアコンの吹出し口なんかには到底付きません。

スパイダーのダッシュボードに
載せるのが嫌で、今まで付けていませんでした。
(外から見えるのが嫌なんです。)

でもこの度、強引に取付けてみる事にしました。(笑)
navi_2.jpg
↑よくあるナビの取り付け台の土台をカットしました。

そして・・・ここへ設置!!(^―^)↓
navi_3.jpg
↑コレなら外からあまり見えません。

しかしっ!!( ̄- ̄=)あぁ…
水温計と時計が真横から覗かないと
見えなくなってしまいました。(´▽`*)アハハ


まぁ、また良いアイデアがあったら、
取り付けし直そうと思っています。
とりあえずはコレでいくことにしました♪(笑)

あぁ水温計がホント見づらい・・・(´ヘ`;)とほほ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
以前、ソニーが提供していた
「カーフィッティング情報提供サービス」
1年ぐらい前に無くなってしまったのは、
みなさんご存知のハズ!(´ヘ`;)

しかし・・・発見しました!
復活しています♪

20070215_1.jpg
↑これ、以前ソニーで提供していたモノと全く同じです。

この1年の間に
新しく他車オーナーになった方、
まだ情報を得ていないのに、
サイトが閉鎖されてしまって
困っていた方には朗報!!


まず、『カーフィッティング情報』とは、
車種/年式/車両型式/エンジン型式別
カーオーディオ、ナビゲーション、ETC等を取り付ける際、
インパネをどうやって外して、車速信号をどこから取り出すか、
配線コネクターの説明、接続方法などの情報
を提供してくれています。


ディーラーや、カー用品店に行って、
車速信号取出図、配線図を見せてもらうことも可能ですが、
ここで紹介するこのサービスはPDF形式でみられるので、
とっても便利!

今回はアルファロメオ・スパイダーの取り付け情報ですが、
その他の車種(国産車・外国車問わず)
フィッティング情報もたくさん掲載されていますので、
1度アクセスしてみてね♪

印刷することも可能なので、
自分の乗っている車種分だけでも保管しておくと、
きっと何かの役に立つことがあるかもよ(^―^)

コチラのURLからアクセスしてみよう♪↓
ALPINE 車種別取付情報

20070215_5.jpg
まず、ALPINE社のトップページに行ったら、
まず、↑写真の「ココ」の部分『車種別取付け情報』をクリック

20070215_2.jpg
↑上の画面になったら「同意します」をクリック

20070215_4.jpg
↑の画面では車メーカーまたは車両形式を入力

あとは車種を選択すれば、
PDFで見ることが出来ます!!
20070215_1.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.15 23:58 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(7) |
昨日、太田のジャスコでお買い物しました(^―^)
20070213_1.jpg
↑のモノをお買い上げ!!

もう何だか分かりますよね?(笑)
そうです。
バレンタインのチョコ作りの材料を買いました。

まぁ、そんなことはどーでもいいんだけど、
今回は有人レジには並ばず、
『セルフレジ』にチャレンジしてみました。

6年前にアメリカに住んでいたときは、
いつもセルフレジを利用していたこともあり、
それほど新鮮さは無いけど、
日本では初チャレンジ♪

このセルフレジ、
購入品が少ない人に利用を勧めていて、
並ばなくてはならないイライラを解消するために
設置されているはずだが・・・・。

おばちゃん、遅いです。(笑)
使い方が良く分からないのか、操作が遅いのか。。。
もしかしたら有人レジの方が早いかもね♪

でも、とりあえず初体験してみる!!(^―^)
20070213_2.jpg
↑まずは、支払い方法を画面で選択する。
20070213_3.jpg
↑その後はバーコードを読ませて、
レジ隣に設置してある買い物袋にどんどん入れる。

20070213_4.jpg
↑各商品には重量データが組み込まれていて、
袋に入れると“秤(はかり)”で測定され、
バーコードを読み取らせた物だけの重さに
なっているか確認しています。

20070213_5.jpg
↑買った物の数量と重さがあっていれば、
支払い画面が表示され、代金を機械に投入する仕組みです。

これで、作業は終了!

感想としては結構手間でした。
モタモタしている人が居ると、
結局2人ががりで1つのレジをやっているとこに
並んだ方が早い気がします。

やっぱり愛は並んでやってもらうのがいいなぁ~(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.14 15:52 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(3) |
本日、セブンイレブン
こんな貼り紙を見つけちゃいました♪
『1週間限定発売!!
グリコハッピープッチンプリン ¥368』

( ̄- ̄=)あぁ…??『ハッピー?、¥368?』

デザートコーナーに行ってみると、
ありました!『ハッピープッチンプリン』!!(^―^)
早速購入して持ち帰り♪
20070212_1.jpg
まぁ、上から見るとフツーだけど、
横から見たらはフツーじゃないッス!(笑)
20070212_2.jpg
コーヒーのミルクと並べて写真を撮ってみました。
こりゃ~デカイ!!(o゚д゚)o
内容量は400g!!
普通のプリンは確か110gぐらいだったかなぁ。。
3.6倍の量。
とりあえず、買ったからには食べないと・・・。
20070212_3.jpg
↑皿に載せてプッチンしてみました。
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・
プリン用のスプーンじゃ食べ難そう・・・(゚Д゚lll)

20070212_4.jpg
↑カレー用の大きいスプーンに交換。(笑)
コレなら何とかいけそうだぁ。(^―^)
食べてみたけど、味は変わりません。
でも400gもあると、
最終的には気持ち悪くなりそうでした(´ヘ`;)
20070212_5.jpg
食べながら、プリンが入っていた容器を見てみると、
なんとっ!!(o゚д゚)o
大きさもビックリだけど、カロリーが・・・・。。。。
568キロカロリー!!
これって普通に1食分ぐらいあるじゃん!!(笑)

これなら、すき家の牛丼セットの方がいいなぁ~(´▽`*)アハハ

でも、ネットでは完売してるし、
セブンイレブンでは1週間限定販売だから、
見つけたら話のネタに買ってみて♪(*^▽^*)

やばいよっ!3位の人に追いつかれちゃいそう(´ヘ`;)
←愛のブログを見てくれた人は
絶対毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.12 23:55 | 愛的食事 | TB(1) | コメント(4) |
先日「NewYear Meeting」の記事の中で紹介した、
群馬県桐生市の旧車好きクラブ
20070210_7.jpg
『ジャックヒストリックカークラブ(JHCC)』
メンバーが集まる喫茶店、
『ジャックと豆の木』に行って来ました!
20070210_1.jpg

昨年JHCC主催で行われた
「クラシックカーフェスティバルin桐生」の時に、
こんな店があることを初めて知りました♪

ずーっと「行ってみたいなぁ~」と思っていたんだけど、
なかなか一人では行きづらかったので、
今日友人に誘ってもらい、ついに念願叶いました!(^―^)

まず店に入ると、
目に飛び込んでくるのがこの風景!
20070210_3.jpg
ガラスの向こうに何かが展示してある・・・。
客席の一角、近くに寄ってみると・・・
20070210_2.jpg
1969年 ジャガーEタイプ 4.2L
(参考までに、スペック詳細はコチラ)
店の中にクルマが1台入っちゃってます♪(笑)
ミニカーじゃないですよ!(´▽`*)アハハ
これを眺めながらコーヒー&ランチが出来ちゃいます!

店内左側の方にも、まだまだくつろげるスペースが。
20070210_6.jpg
BGMにはビートルズ・・・♪
20070210_4.jpg
↑コチラはカウンター席。
カウンターテーブルはガラスケースになっていて、
中には沢山のモデルカーが!!(o゚д゚)o
20070210_5.jpg

本棚にも沢山の年季の入ったカーマガジンがありました。
こりゃ図書館並みだなぁ~(笑)
もぉ~店内は初めて見るモノばかりで、
愛はキョロキョロしまくりでした!!(´▽`*)アハハ

今どきのクルマ好きは「デジタル主流」
仲間とのコミュニケーションも
インターネット上でしか取れなかったりする。
ネット上のクラブサイト、掲示板で意見を交わしたり、情報を得たり。
その延長線上に実際に会うオフ会があったり、
ミーティングがあったりでしょ?

しかしココは違います。「アナログ主流」!!
同じ趣味を持つ仲間たちが気軽に集まれる場所である。
『クルマ好きの社交場』って感じ。
この日もJHCCのメンバーの方が数名来店されていました。
こりゃ~「毎日がオフ会気分♪」だろうなぁ~(笑)

いやぁ~この店ホント最高です!!(*^▽^*)
クルマが好きな人も、クルマに興味の無い人も、
ココに行ったら、
『クルマの世界』へ引き込まれちゃいそうです♪(笑)

こんな店が桐生にあったとはね・・・(^―^)

桐生に来たら、みんな寄ってみて!!(´▽`*)

メニューとか他にも書きたいことがあるんだけど、
長くなってしまうので、今日はこの辺で・・・。

ブログの何処かに、近々『ジャックと豆の木・JHCC情報』
UPするので、そちらを見てください♪

***JHCCからお知らせがあります。***

3月11日に行われる『JHCC走行会』のお知らせです♪
詳細はコチラをご覧ください!

★参加申込み書はコチラを印刷してください。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
金曜日の夕飯は・・・

どこに行こうか迷った結果、
『回転寿司』に行くことになった。

大阪回転すし『スシロー』。
20070109_1.jpg


回転寿司なんていつ以来なのか・・・。
記憶にない。
愛はよく近所の寿司屋には行くけど、
「回転」する寿司屋にはほとんど行く事が無いため、
意外と新鮮でした♪

値段は1皿¥105。
まぁ回転寿司だから、
「とびきり美味しいモノ」は求めていません。(笑)
やっぱり回転寿司に来たら、
普段寿司屋で食べられないようなモノを頼みたくなる。(^―^)

愛が子供の頃から好きなのはコレ!!
20070109_2.jpg
『コーンマヨネーズ』(笑)

あとは、『がり』!!
20070109_3.jpg
これは無料で食べ放題だもんね!(笑)サイコー♪

結局、今日は寿司12皿と
ハマグリ汁を食べました(´▽`*)アハハ

20070109_4.jpg


帰りにはデザートを食べに『ココス』へ行きました♪

愛が注文したのは、
kid’sメニュー
『おこさまホットケーキ』¥380(笑)
ゼリーとアイス付き♪
20070109_9.jpg

これは何も書いていないホットケーキが来るので、
付属のチョコペンシルを使って、
自分で絵を書きます!


アイスクリームを取り除き、
さっそく、愛も書いてみる。(笑)
20070109_5.jpg

こんな感じで、2つのドラえもんを書いてみました(´▽`*)アハハ
20070109_6.jpg
ひとつはフツーのドラえもん、もうひとつはドラえもん料理長。

書き終わった頃には温かかったホットケーキも
ひんやり冷たくなっていました!(´ヘ`;)
20070109_7.jpg
「ん・・・ドラえもんの味がする。。。(笑)」

食べ終わると、プレートにはこんな文字が・・・。(o゚д゚)o
20070109_8.jpg

( ̄- ̄=)あぁ…『たくさんたべたね、おりこうさん!』?!
何だか恥ずかしくなりました。。。。(*/∇\*)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.10 02:09 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(6) |
昨日は木曜だったので、
いつもの通り、茶道教室。

でも昨日、おとといとお菓子&お道具は同じなので、
今日は愛が茶道教室で使っている
『水屋』の写真を撮ってきました。
20070208_5.jpg

『水屋』ってのは、
茶の湯で、茶室の隅にあって、
お点前の用意をしたり、
使用後に茶器を洗ったりする所で、
まぁ一般的には台所みたいなところ。
あとは、茶器、茶道具などを置いておく
タンスのような形の戸棚のこと。

↑の写真は、上の方が切れてしまっているけど、
写真よりもうちょっと上の方に、
こんなモノが貼り付けてあります。↓

『言葉の七福神』
20070208_6.jpg

これはねぇ~、幸せを呼び込む言葉らしい。
いつもこの7つの言葉を口にしていると、
幸せの流れに乗れるんだって。


「幸せな言葉」は、
人を幸せにする力幸せを呼び込む力を持っているんだって!
良かったら皆さんも
この「言葉の七福神」試してみて♪


-----------------------------------------------

夜は、料理教室でした。

昨日のメニューは・・・

?シーチキンコロッケ
?メンチかつ
?ヨーグルトババロア

20070208_7.jpg

あぁ~揚げ物づくし・・・・(´ヘ`;)

昨日の反省は・・・
メンチカツを油に入れるとき、
「油がハネない様に、ハネない様に」と慎重に投入!!
あまりに慎重にやった結果、
180℃の油に、
自分の薬指まで入ってしまいました。(笑)

メチャメチャ熱かったぁ(o゚д゚)o

シーチキンコロッケだけど、真ん中にゆで玉子。。
愛は卵が食べられないので、
愛のは、こんなことに・・・↓(T_T)
卵とったら見た目が悪いなぁ~。。
美味くなさそう・・・(笑)
20070208_8.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.09 12:41 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
この間のJCCAニューイヤーミーティングの時に
本当は立ち寄りたかったイタ雑。。

時間の都合で行く事が出来なかったので、
こうなったらオンラインでお買い物♪♪

昨日注文しておいたモノが届きました!(*^▽^*)

今回は特に欲しいモノがあったワケではないんだけど、
何となく欲しいかなぁ~と思ったモノを注文♪

20070208_1.jpg
↑この3種類です。

まずは、定番のあの香り!!
?『アルファフレグランスシート』
愛は大好きなんですよ、この匂い♪
ジャンジャン惜しみなく使っているので、
5枚注文!!
20070208_2.jpg


?『アルファ純正車検証ケース』
こちらは何となく欲しいので買いました。
車検証じゃなくて、
整備やら何やらで貰った領収書を入れる予定。
20070208_3.jpg


あと写真に写っている黒いモノ3つ
?『アルファロメオ・ミニポーチ』ベルトループ付
20070208_4.jpg

こちらは「ワケあって安い!」コーナーにありました。
ミスプリントとか、二重印刷されてしまったモノ。
まぁ1個¥100だったから、3つ買っても¥300!!

さて、コレは何に使おうっかな・・・。
サイズが微妙なんです!
iPodは入らないし・・・。( ̄ヘ ̄)ウーン
ちょうど、グロンサン内服液が1本入りそうな感じ。(笑)

なんか、いい使いみちがないかなぁ~??(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.08 11:23 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
今日は『魔の木曜日』じゃないんだけど、
茶道教室の先生に用事があり、
急遽先生に会いに行くことになりました。

まぁ、用事が済んだら、
「さっさと帰ればいいやぁ~」
なんて思っていたのが間違いでした。ε-(´・`) フー

先生の
『一服召し上がって行きなさいよぉ・・』
出たっ!!
愛の一番聞きたくなかった一言。

断れない・・・・(´ヘ`;)とほほ・・
結局、お稽古でもないのに、
2時間も捕まりました。。

明日は木曜だからフツーにお稽古があるし・・・。
なんてこったい。。(o゚д゚)o
もぉー茶道恐怖症です!(´▽`*)アハハ

明日はサボっちゃおっかなぁ~。。(*^▽^*)

今日は2月になったので、
茶道具、お菓子共に『梅』一色でした。
20070207_1.jpg
↑コレは今日の主菓子「此の花(梅の別称)」

20070207_2.jpg
↑お茶碗も「槍梅(やりうめ)」

20070207_4.jpg
↑お棗も「槍梅の中棗」

20070207_3.jpg
↑お香の入っている「香合」もねじり梅

あぁ~明日は行きたくないよぉ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.07 23:56 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
群馬県桐生市にある
創作料理と炭火焼の店『雅(みやび)』
ランチを食べに行きました♪
20070205_1.jpg

数ヶ月前にもココの記事を書きましたが、
ここのランチは月替わりなので、
また書いちゃいます♪(笑)
2007年2月のランチメニューはこちら↓
20070205_2.jpg

「炭火焼セット¥2500」もいいんだけど、
何と言ってもお得度満点の『雅御膳』がいい!
こちら↓が2月の『雅御膳』。
20070205_3.jpg

このボリュームで¥1000です。(o゚д゚)o
1ヶ月間ずーっと同じメニューだから、
月に1回行けば十分ってとこ!(´▽`*)アハハ
20070205_4.jpg

店内は落ち着いた「和」の雰囲気で、
今日愛が座った席は外を眺めることが出来ました。
20070205_5.jpg

最後には「あずきアイス」とコーヒー付き♪

お料理もすごく美味しくて、
とってもお得なランチなので、
ぜひぜひ行ってみてね♪
土日もランチをやっていたと思います。

電話で事前に予約してから行くと、
席に着いて5分ぐらいでお料理出てきます!
忙しい人には電話予約がオススメです!(^―^)


ちなみに3月の『雅御膳』はこんな感じになりそうです↓
(あくまでも予定です♪)
・回鍋肉
・舌平目のムニエル
・厚揚げのマヨ焼き
・筍ご飯
・卯の花
・すまし汁
・サラダ
・シャーベット&コーヒー


------------------------------------------------------

創作料理と炭火焼の店『雅(みやび)』

群馬県桐生市広沢町2丁目2973-3(東武新桐生駅近く)
電話:0277-52-8066

営業時間:11:30~14:00(ランチ)
     17:00~21:45(ディナー)
定休日:火曜


お店周辺の地図はコチラ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.06 12:00 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
もう2、3日前からだったんだけど、
クラッチを踏むと足首が痛い。。。(T_T)

運転しなきゃどこにも行けないから、
ずーっと我慢してたんだけど、
今日、愛の行っている
整骨院の先生に診てもらいました。( ̄ヘ ̄)

どうやら軽く「捻挫」みたいなことに
なっているらしい・・・(´ヘ`;)
原因不明・・・。
20070205_6.jpg
お食事中の方がいたらゴメンナサイ・・・(´▽`*)アハハ

とにかく歩いたり踏む動作をすると痛い!
クラッチが上手く踏みきれない。
かと言って、踏まなきゃ前に進まない。。。(T_T)
痛いの我慢して踏むしかないんだよねぇ~ε-(´・`) フー

包帯巻かれたから尚のこと踏みづらい。。(笑)
靴だって履けないし。。
しかも目立つし、全然可愛くない!( ̄ヘ ̄)
放っておけば治るんじゃん?


文句ダラダラ・・・(笑)(´▽`*)アハハ

まぁ、きっと先生も見てるだろうから、
ワガママはこの辺にしておいて・・・(^―^)

こんな時はこんなカワイイ靴下
カバーしちゃいましょう♪
『靴下屋』で売っている3足¥1000の靴下!
ちょっとカワイイでしょ?!(^―^)
20070205_7.jpg
なんか写真だと、
すごく太く見えるけど気のせいなのかぁ??(笑)

っていうか、余計目立っちゃってるカモ・・・(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

日曜日、群馬県太田市にある人気ラーメン店
『羆(ひぐま)本店』
行ってきました。
夜8時半頃で20分待ちぐらいで入れました。
20070204_1.jpg

ココはよくある「ラーメン本」などに
掲載されていない店。

本店の他に太田・由良店、太田・竜舞店がありますが、
やっぱり1番人気は本店の味噌チャーシューみたいです。

愛がいつも行く時は、
すぐ近くにある「森田屋太田支店」がお休みか、品切れのときに、
どうしても味噌チャーシューが食べたくて、
行くぐらいだったので、
今までに3、4回しか行ったことありません。
でもとっても美味しいんですよ!

愛が今回注文したのは・・・
『味噌バターコーンラーメン¥650』
『餃子一人前¥350』

20070204_2.jpg

人気のチャーシューは行った時間が遅かったので、
すでに品切れでした(T_T)

ちょっと濃い目のスープで結構甘めのコッテリ系
トッピングに揚げた(焦げた?)ネギがのっています。
麺は中太麺ぐらいでちぢれ麺。
20070204_3.jpg

餃子もパリッとジューシーな感じで美味しいです。

今回は写真が無くて残念ですが、
ここのチャーシューは絶品です♪
味噌チャーシュー(¥900)を注文すると、
3枚のチャーシューが丼からはみ出ています。
肉厚でジューシーなバラ肉チャーシューです。
ぜひ試してください。(^―^)

あぁ~また食べたくなってきた!!(´▽`*)アハハ

-------------------------------------------------------

ラーメン・餃子 『羆(ひぐま)』
群馬県太田市石原町572-1
県道128号線沿い、
国道122号線「東長岡交差点」を東へ500m

営業時間:12:00~14:30、18:00~21:00
(麺切れ終了)

カウンター10席 4人掛テーブル×3
醤油味、塩味もあります。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.05 17:42 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
今アルファロメオ・フィアットオートジャパンで
こんなキャンペーンをやっています♪

《Alfa 159 Selespeed
テストドライブ キャンペーン》

testdrive02.jpg
キャンペーン期間中に、
Alfa 159 Selespeedに試乗した人の中から
抽選で合計20名にアルファロメオからプレゼント!

10名には『デルタ社製 アルファロメオ万年筆』
pr_p_1.jpg

あとの10名には・・・
イタリア・パルマ
『アルファロメオ ドライビングスクール』ご優待!

pr_p_2.gif


愛が気になるのはこの「ドライビングスクール」!!
sc_p_2.jpg

まぁこちらは「優待」だから
完全にタダってワケじゃないんだけど、
行ってみたいなぁ~(^―^)
当たらなきゃ行けないワケだし・・・。(´▽`*)アハハ
25万円のツアーでそのうち10万円はアルファが負担。
15万円は当選者の自己負担だけど、
それだけの価値がありそうだ。

『イタリアの由緒あるサーキットで送る
特別なドライビングスクール。
カップレーシングカーでのサーキット走行をはじめ、
数々のドライビングプログラムをご用意。
アルファ ロメオを味わい尽くすための知識や
ドライビングテクニックを、
超一流レーシングドライバーの直接指導のもと、
アルファロメオを最高に楽しむための
知識や技術を習得できます。』
とある。
sc_p_1.jpg

こんなの行ったら『真のアルフィスタ』になれちゃうね♪
一生の思い出に残ること間違いない!!

あぁ~行ってみたいな・・・
「アルファロメオ教習所」!!(´▽`*)アハハ

詳細はこちら・・・
アルファロメオ・ドライビングスクール


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
こんなモノを「GET!」しました♪
アルファロメオ純正
『Alfa Romeo ウォールクロック』
20070203_1.jpg
盤面には「Alfa Romeo」のロゴが入っています。

見た目もシンプルだけど、作りも至ってシンプルです!(笑)
20070203_2.jpg

直径は25センチ程で、
材質が盤面は厚紙、裏はスチール、
前面は曲面ガラス、
黒い枠はゴムで出来ています♪

20070203_3.jpg

裏はムーブメントがむき出し状態。
単3電池1本使用。

全部バラバラに分解出来ちゃうので、
もしムーブメントが壊れても交換可能みたい(´▽`*)


アルファロメオが時を刻んでくれるなんて、
なんだかワクワクしちゃいます♪(*/∇\*)キャ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.03 02:50 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(3) |
Kensington
『pico ワイヤレスFMトランスミッター for iPod』
購入しました♪
20070202_1.jpg

ドックコネクターを搭載した
iPod,iPodmini,iPodnano,iPod30G.60Gに対応。
iPod nanoにジャストフィットのサイズ!
サイズ:縦26x横40x高さ7mm
重量は約7gで電源はiPod本体から取る。
20070202_2.jpg

まぁ~愛のはnanoじゃないから、
フィットしようが、しなかろうが、関係ないんけど、
とりあえず少しでもサイズが小さいことに越したことはない(^―^)
20070202_3.jpg

家でも車の中でも使える
ワイヤレスが欲しかったんです♪


とりあえず、開封して取り付けてみた。(^―^)
20070202_4.jpg

↑写真のように、液晶画面に周波数が表示される。
周波数は76.0MHz~90.0MHz間を0.1単位で設定可能。
音質もなかなかGood!

Appleストアでもおすすめ度が
ワイヤレスFMトランスミッターの中で唯一★★★★★5つ。
性能も見た目もとても良かったです♪

定価:¥6990

ちなみに以前はコレを使っていました。
20070202_5.jpg

コードが嫌なので、今日でさようなら~( ゚∀゚)ノ
20070202_6.jpg

お疲れちゃん!!(笑)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
もうこのパーツマニュアルDVDは手に入れてから
半年以上経つんだけど、
ブログに書くのを忘れていました(´▽`*)アハハ
この電子パーツリストはフィアットグループの
フィアット・アルファロメオ・ランチア
全車種のパーツ全てが検索可能。
各国語対応で、もちろん日本語も対応しています。
eper1.jpg

あるパーツを7ヶ月前にディーラーに頼んでおいたが、
未だに来ない。( ̄ヘ ̄)ウーン
忘れるとこだったけど、先日ふと思い出したので、
どんなパーツだったか確認するため、
PCにインストールしてある
電子パーツカタログを久々に起動しました。
eper2.jpg
まずはメーカーを選び、
「アルファロメオ」を選択すると↑の画面が表示される。

愛はスパイダーに乗っているので、
車種はもちろん「Spider」を選択し、
eper3.jpg

次に「バーション」をリストから選択する。
以下の画面が表示される↓
eper4.jpg

あとは自分の調べたい箇所を
図またはリストから選んでポチッと押すだけ!


愛は幌の部品を調べたかったので、
↓の画面となる。
eper5.jpg
愛は↑写真のNo.8のパーツを注文中!

ちなみに↓写真はクラッチ関係
eper6.jpg

詳細な図はもちろんだけど、
パーツ名、部品番号、重量なども表示されます。

あとは、日本円でのパーツ価格も表示可能なので、
修理前に参考として調べることが出来ます。

eper7.jpg
↑写真はクラッチキットの価格が表示されています。

こんな感じでコレ結構使えます♪
パーツごとに組立て構成したイラストが表示されるので、
一目で構成、仕組みが分かります。
見てるだけでも、かなり楽しいよ!(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
