愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今年も残すところ、あと10分。
除夜の鐘が鳴りだしましたねぇ~♪

今年も色々とありましたが、
みなさんのお陰で楽しく過ごせました!(^―^)
ありがとうございました~(*^▽^*)

また来年もブログ更新頑張りますので、
応援の程、よろしくお願いいたします。

では、よいお年を・・・\(^-^)/
2006.12.31 23:51 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
誕生日の25日に届いた品々♪

いやぁ~、
今年も沢山頂いちゃいました(´▽`*)アハハ
お返しが大変そう・・・(^―^)

とっても綺麗なアレンジ生花
さっそくお家に飾ってます♪
birthday2006_1.jpg

Diorサングラス
白スパ乗る時に活躍します♪
birthday2006_2.jpg

フルーツ盛り合わせ
出されたその場で食べちゃいました♪(笑)
birthday2006_3.jpg

JAZZライブの招待
久々の生JAZZライブ。とってもいい感じでした♪
birthday2006_4.jpg

TOMMYのダウンジャケット
さっそく毎日着用しています♪
メチャメチャ暖かい(^―^)
birthday2006_6.jpg

そして5.5世代  Pod 30GB。
刻印入り。
これはど~しよっかな。。。
ハーマン/カードンの車載キットを買うか検討中。
あと、直結にするかFM飛ばしにするか悩み中!
birthday2006_5.jpg

birthday2006_7.jpg

どれもみんな大事に使わせてもらいます♪
ありがとう!!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
もう今年もあと残すところ2日!!

愛は毎年末恒例大掃除大会です!!(笑)
家中がひっくり返っちゃってます。。。(T_T)

「あぁ~普段からコツコツと
掃除してればよかったなぁ~」

毎年思う時期。。。(T_T)

愛の部屋も大掃除です!
もぅ、すでに掃除を始めて今日で5日目。
やっと昨日から自分の部屋で寝られるようになりました。
ホント朝から晩まで掃除です。。。
ブログを書く時間もなかなか取れませんでした。
ゴミも超大量!!(笑)
愛は洋服が収納しきれず、
45Lのゴミ袋で9袋の洋服を捨てました(´▽`*)アハハ

あと大変だったのが、愛の部屋にある香水たち。。。
1本1本丁寧に拭いてあげました。
なんとその数、130本以上!(^―^)
途中で数えるのがイヤになっちゃいました♪
↓の写真は香水の1部。
kousui.jpg


もう疲れ果てました。。(T_T)
---------------------------------------

あと、今日は空き時間にオイル交換してきました。
20061229_2.jpg

普段は3000kmで交換してるのに、
今回は忘れて6000kmも走ってしまいました。
20061229_1.jpg

あとサイドブレーキのランプが
付きっぱなしになる現象が起きていたので見てもらいました。
ブレーキオイルが減っていたので追加しました。↓
20061229_3.jpg

あと、パワステオイルも空だったので追加!↓
20061229_4.jpg

あとは冷却水も追加!

要するに、
液体系を全部追加してきました!(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
誕生日にたくさん頂いたメール!!
全部消えてしまいました。。。。(T_T)


愛が普段使っている携帯はドコモのSH902。
sh902.jpg


今までお気に入りの、
トミーヒルフィガー仕様にしていました。↓



誕生日の25日、
毎年友達から沢山のメールが届くのを
楽しみにしているんです♪


で、今年もたくさん届いて喜んでいたところ、
携帯の調子が、ん??
あれっ?電源が・・・入らない。。。(o゚д゚)o


翌日、ドコモに持って行き、
見てもらったら故障で回収されてしまいました。
これでSH902の故障交換は2回目!
また無料で新品と交換してくれたのはいいのだけど、
電話帳とブックマーク以外のデータは
移してもらえないんです!(T_T)

当然誕生日メールは消え
着うた、アプリ、メモ帳、写真も
移してもらえない。。。
SDにも移せない・・・。(T_T)

せっかく頂いたメールも返事をする前に
全部消えてしまいました。
最悪。。。(T_T)


とりあえず、せっかく新しい携帯になったから、
今度はアルファロメオ仕様にしてみようと思います。(^―^)
どんなデザインにするかは今考え中!!

今のところ、アルファの蛇にしようかなと
思っているんですけど、
みなさん、何かいい案はありますか?(笑)

年明けにはやりたいなぁ~。(´▽`*)アハハ

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.27 23:59 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(6) |
今日は愛の誕生日でした♪\(^-^)/

みなさんはいかがお過ごしでした??

愛はサンタ帽を被って
思う存分白スパを乗り回しました。(^―^)
20061225_8.jpg


夜は平日にもかかわらず、
愛の親友が誕生日会をしてくれました♪
20061225_6.jpg

いつものメンバーですが、
やっぱり持つべきものは友達です!!
20061225_3.jpg

とっても楽しいクリスマス&誕生日
過ごすことができました。(´▽`*)アハハ
20061225_7.jpg

愛サンタは酔っ払いで顔が真っ赤!!(笑)
20061225_1.jpg

あぁ~26歳。。。。
来年も頑張ろうっと♪
20061225_5.jpg

20061225_2.jpg

来年はどんな年になるかなぁ~♪(*/∇\*)キャ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2006.12.26 02:25 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
12月25日となりました!!(^―^)
20061224125544.jpg
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
きっと素敵なクリスマスを過ごしていることでしょう!

愛は、本日12月25日、誕生日を迎えました。

今日から26歳です♪(^―^)

スパイダーと共に迎える初めての誕生日です♪

昨日はサンタの帽子を被り、
オープンにしてスパイダーを走らせました(´▽`*)


今日も1日、寒いけど頑張るぞぉ~\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.25 00:00 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(11) |
ブログ更新が遅れてしまってごめんなさい(T_T)
忘年会やら、誕生日会やらで忙しくて、
ゆっくり書いている暇がありませんでした。。。

こんなの見つけましたよ!

『リクルート新車情報 アルファ スパイダー』

スカパーの、
「大人の趣味と生活向上◆アクトオンTV」
今放送されています。
12月25日(月) 21:00~
12月31日(日) 22:30~

インターネットからも放送内容が見れますので、
ぜひアクセスしてみてください♪


アルファロメオの歴史、
アルファスパイダーの歴史、
アルファスパイダーの試乗レポート、
アルファスパイダー エクステリア編、
アルファスパイダー インテリア編、
アルファスパイダー サウンドファイル編


などなど、沢山の動画が公開されています♪

見ているだけでも楽しめます!

ココからアクセスしてみてね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


25歳もあと残すところ12時間・・・( ̄- ̄=)あぁ…
『ノロウイルス』が大流行!!!(o゚д゚)o
nrv.jpg

もぉ~ヤバイですよねぇ~。。( ̄ヘ ̄)

愛の家の近所にもボコボコと感染者が出始めたようで、
ちょっとビビリぎみ!!

みなさんは元気にお過ごしでしょうか?(^―^)

ノロウイルスは酸(胃酸)に強いウイルスで、
経口感染で感染していきます。

感染後の潜伏期間は数日で、病期は数日間です。
病原体を排出してしまう排菌期間は、
症状が出る前から始まり、
無症状になってからも数週間以上続きます。
知らない間にウイルスをまき散らしてしまう状態です。

くれぐれも感染しないように、
みなさんも気をつけてくださいね♪(^―^)


食事の前、排泄の後、外出後には、
石けんと流水で特に丁寧に
手を洗いましょうね♪


ノロウイルス感染症について


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
全国各地で本格化していると思われる
年末特別警戒。
20_4.jpg

群馬県桐生市も幹線道路の一斉検問
コンビニエンスストアの巡回を行い、
警察を挙げて防犯と事故防止への対策を
強化し始めたそうです。

愛も先週末、
桐生大橋の上で検問に遭遇しました。
その時の地元新聞記事↓
saimatsu.jpg
とにかく橋の端から端まで渋滞&渋滞!
ポリ公おまわりさんも半端無い人数でした!

愛はその時スパイダーに乗っていました。
検問中、「免許証出して!」と言われて
財布をゴソゴソしていると、
携帯がダッシュボード上で
ギャンギャン鳴ってるし・・・・(笑)


気マズイ雰囲気の中、
愛の免許証は「AT車に限る」と書かれている。
でも乗っているのはMT車。
menkyo.jpg

限定解除のことは裏面にしっかり記載されているのに、
必ず聞かれるのである。
「あれっ、マニュアルだね?」( ̄ヘ ̄)

免許証の裏を見ろっつーの!!(*`Д´)φ
何にも悪いことしてないのに、
ポリ公おまわりさんに何か言われると、
妙に焦ってしまいそうになるのは愛だけなのか?(笑)

まぁ、とにかく皆さんも
良い年が迎えられるように
気をつけて運転しましょうね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
お待たせしました!(^―^)

MOMOホイールスペーサー(20mm/5穴)
リアのみ取り付けてからちょうど1週間が経ちました。

経過報告っていうか感想です!

まず、見た目はとても良くなったと思います。
20mm出たハズだけど、
さほど見た目に違和感なし。
でもカッコイイ♪

乗った感じが問題なのである。。。

ハンドルのブレとかは
全然変わりないとは思うけど、

今まで何でも無かった段差
(例えば工事中の道とか、
イオンショッピングモールとか、
広い駐車場の所々にある減速用段差)を
そこそこの速度(駐車場内はもちろん徐行)で通過すると、

『バコンッ!!ギシッ!!!』って
リアフェンダー辺りから聞こえてきます。

よ~く見てみると、
フェンダー内側の
黒いプラスチックみたいな突起部分が
擦れて一部削れていました。↓

space7.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン、これは防ぎ様が無いものなのか・・・。
とりあえず1週間経った今でも装着しています。
しかし、
バコ!バコ!よくあたる様になってしまった。。。( ̄- ̄=)あぁ…
1日数回音聞きます。。。。(T_T)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2006.12.18 15:28 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(5) |
今日は友達の家でまつげパーマをかけてみた♪
matsuge1.jpg


というか、友達がまつげパーマのかけ方を
どっかで教わってきて、

愛は今回その実験台となったワケ♪(^―^)

実験台が2人いたんだけど、
1人は1回でOKだったんだけど、
愛はどうやらまつげが剛毛?!(*^▽^*)らしく、
1回ではかからず、
2回やりました(笑)!
matsuge2.jpg

2回やったけど、
やっぱり他の人よりは上がってない感じでした。。。

でも上がったよ!(^―^)
写真は恥ずかしくてUPできません♪(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.17 23:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(5) |
アルファロメオ オフィシャルブック

『“MUSEO ALFA ROMEO”』

を手に入れました♪
20061216_1.jpg


これは非売品の本で、
縦25センチ×横33センチ×厚さ2.5センチ
重さ:2kg
フルカラー約220ページ
イタリア語、日本語


20061216_10.jpg


アルファロメオの製品と広告の歴史や
栄光に彩られたレースにおける活躍を
貴重な写真と資料で飾った本。


中はこんな感じでした!
20061216_2.jpg

20061216_4.jpg

20061216_9.jpg

まだ全部は読みきってないけど、
写真を見てるだけでも楽しいです♪

アルファロメオの歴代広告が写真になって
収められていて、その1部がこんな感じ↓
20061216_5.jpg

20061216_6.jpg
↑は1922年:1代目の宣伝広告

20061216_7.jpg
↑は1968年の宣伝広告

愛が1番おもしろいと思った広告はコレ!↓
20061216_8.jpg
↑は1968年の宣伝広告

クアドリフォリオ・ウィルス
瓶で密封されてるなんて面白すぎます!(笑)

PCの壁紙に出来そうな写真が沢山あって大満足です♪

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.16 16:33 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(5) |
今日、

40000アクセス突破!!しました~♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

30000アクセスを越えたのが、11月15日。
だいたい、ひと月あたり、
10000アクセスぐらいだぁ~(^―^)

このブログもだいぶ成長しましたなぁ~(´▽`*)

みなさんのおかげです♪(T_T)

これからもチョクチョク更新していくから、
応援よろしくネッ♪

あと、ブログランキングの方も
今のところ2位をキープ出来てます!

みんなアリガトウ!(*^▽^*)

これからも忘れずに
1日1ポチッ!よろしくね!(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.15 13:44 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
先日購入した、
MOMOのアルミホイールスペーサー
ロングボルトも到着したので取り付けしてみました。
リアのみです。
スタッドボルトは今回取り付けていません。
momo1.jpg


『MOMOイタリア製ホイールスペーサー』の詳細↓
価格 : ¥ 12,600(税込)
5穴タイプ 20mm厚2枚セット
ハブセンター径58.1mm PCD 98mm~120mm対応

momo2.jpg

アルミ素材をMOMOならではの高いクォリティで
高精度研削加工したホイールスペーサー。
スペーサー側面にはMOMOのロゴが刻まれている。
ハブセンターリング加工済み
高精度なホイール装着を可能にしています。
P.C.D.98mm~120mm対応。ハブセンターリング径58.1mm。

『ロングタイプボルト』の詳細↓
価格:1本¥540(税込)
ボルトヘッド: 60°テーパーボルト
ピッチ: 12×1.25
首下長さ: 55mm
(ちなみに純正ボルトは35mmで、ねじ込み回数15回転)
レンチ径: 19mm

space1.jpg

*イタ雑にてホイールスペーサーを購入した際、
MOMO20mmスペーサー対応の
ロングタイプボルトが売っていましたが、
それはネジ部分の長さが50mmなので
スパイダーには5mm足りませんでした。
(イタ雑に電話で問い合わせしました。(^―^))
今使用しているボルトのネジ長さ(首下)を
確認してから購入しましょうね♪


さっそく取り付けてみました♪ヾ(^0^)ゞ
space2.jpg
↑ホイールのタイプにもよりますが、
MOMOのロゴが見えます。
space3.jpg
↑↓横から見るとこんな感じです。
space4.jpg
ちょっと写真では分かりづらいですが、
後から見ると、確かに以前よりツライチに近くなりました↓
space5.jpg

space6.jpg
見た目は以前よりだいぶ良くなったと思います♪

ここで重要なのはボルトの長さ!
長すぎる場合、装着できなかったり、どこかと干渉したりします。
短すぎる場合、脱落なんて危険もあるので要注意です。

ボルト長さについての詳細が書かれているHPがあります。
『ボルトの選択方法』
↑こちらを参考にしてください。
あらゆるタイプのボルト販売をしています。
ちなみに愛はココで発注しました。(^―^)

とりあえず今は、
様子見で車を走らせていますので、
後日、結果&感想をUPしますね!(´▽`*)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.14 11:44 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(5) |
みなさんもご存知の通り、
愛の誕生日は今月の25日♪


少し早いけど、
昨日は愛のサプライズ誕生日会でした。(o゚д゚)o

まぁ「サプライズ」って言うぐらいだから、
行った食事先に仲間が待ち伏せしてるワケだぁ。(笑)

昨日はみんなが待ち伏せしてることなど知らずに、
まんまと乗せられました。( ̄- ̄=)
群馬県太田市の「しゃぶしゃぶ温野菜」に行って、
案内された席に向かうと、
すでにみなさんスタンバイ♪(^―^)
20061212_1.jpg

毎年この時期、サプライズ誕生日会なので、
前々から少しは覚悟していました♪(*^▽^*)

だから、まぁまぁ~驚いたけど、
それより今回ビビッたのが、
テーブルの上に置いてあったブツ!!!(o゚д゚)o

なんとっ!!!!!!!!(o゚д゚)o

「アルファロメオな誕生日ケーキ♪」!!
20061212_3.jpg

すごいよ、コレッ!!
もちろん特注!
外は生クリーム、中身は苺。
エンブレムの部分もチョコなので
全部食べられます♪


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
20061212_2.jpg

もぅ感激です!!!(T_T)
20061212_7.jpg

20061212_4.jpg

みなさんから沢山のプレゼントまで頂いちゃって、
ホント恐縮です。。。。(´▽`*)


左横に写ってるレシートは温野菜のレシート。(笑)
コレまた5人しかいないのに
半端無い数の食べ物を注文!!( ̄ヘ ̄)

ナントその数→ほうれん草20人前、
ピーナッツもやし18人前とか、
えのき10人前、その他野菜8人前で、
肝心なお肉は17人前!(爆)


愛の親友達と素敵なひと時を過ごしました♪
20061212_8.jpg

TKさん、MHさん、HTさん、MIさん、
この度は本当にありがとうございました♪\(^-^)/

来年もよろしく頼みますよ~!!(^ー゜)ノ(笑)

----------------------------------------------

アルファなバースデーケーキ♪
中身はこんな感じでした↓(*/∇\*)
20061212_5.jpg

愛犬のコロちゃんと一緒に食べました(´▽`*)アハハ
20061212_6.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

2006.12.13 17:26 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
10月28日~10月29日の2日間、
山梨県小淵沢にて開催された
『'06 SPIDER Day 』
DVDがついに届きました♪

spider_dvd1.jpg

封筒を開けてみると、
DVDケースが・・・。
ケースを写真で見ていただくと分かると思いますが、
かなり凝ったデザインとなっていて、
まず、ここでビックリ!(o゚д゚)o

さっそく観賞してみることに・・・・(^―^)
spider_dvd2.jpg

いやぁ~またまたビックリしました!!(o゚д゚)o
もうプロの仕事です!!

「いい仕事してますよぉ~(*^▽^*)」
ホント普通に売っててもおかしくないです!

また映像とBGMのバランスがとってもGood♪
編集にはとても時間が掛かったことと思います。( ゚∀゚)ノ
spider_dvd3.jpg
↑自分のスパイダーが出てきて思わず、
「カッコイイぃ~。。。」って声が出ちゃいました!(笑)

とってもいい記念となりました(^―^)

製作者のSylpheさん、
ありがとうございました。\(^-^)/


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

昨日は朝起きたら、
頭がカチ割れそうなぐらい痛かった。
目を開けるだけでもガンガンする(T_T)
気分も悪い。。目も回る感じ。。。

たぶん鼻水垂れてたから風邪だと思うけど、
熱は無し。

天気も良くせっかくの日曜日だというのに、
最悪でした。
ボルトも届いてたから、
洗車してスペーサー取り付けようと思ってたのに・・。


とりあえず、ご飯を食べる気にもならず、
AM9時にバファリンを飲む。。
寝る。
PM2時半、何も食べずにバファリンを飲む。
また寝る。


普段、痛み止めとかでバファリン飲んだりしないから、
良く効きました。

昨日は寝たり起きたり繰り返しの一日だった。(´ヘ`;)

前の日に飲んだ多量のワインも効いていたのかな。。。
20061210_3.jpg
20061210_2.jpg


夕方になり、やっと回復してきたので、
夕飯を食べに出かけました。

国道50号線沿い伊勢崎市赤堀にある「そば蔵」へ。
たぶんこの店の売りは「そば」なんだろうけど、
愛はいつもカレーうどん大盛¥800を頼む。
20061210_1.jpg

このカレーうどん、洗面器みたいな大きさです!
(洗面器より全然デカイかも・・・。)
横にタバコの箱を置いてあるから
見れば分かると思うけど、半端じゃない大きさ、深さ!
スゴ過ぎます♪(o゚д゚)o

具合が悪いのに、
コレを完食しちゃう愛ちゃんもスゴ過ぎかな?!(笑)

最初は無理かと思ったけど、いざ目の前にしたら
ぺロッと食べちゃいました♪(笑)(´▽`*)アハハ

---------------------------------------------------------

前日に飲んだワイン♪
愛は軽く1本は飲んでしまうんだけど、
このワインすごく美味しいんです!
値段もそんなに高くなくお手頃です♪

写真は2枚とも
イタリア・ヴェネト州にある
PALADIN社のワイン。

これは滅多にお目にかかれないワインなんです。
売っているお店は日本に1ヶ所だけ。
チッタ・ディ・イタリアのみ!
正規代理店として飲ませてるお店も数ヶ所のみ。
桐生には日本で最初にこのワインを直輸入したお店があるんです。
愛はいつもそこでワインを飲んでいます。

1枚目はPaladin社の
「Refosco Lison Pramaggiore」
(レフォスコ・リーソン・プラマジョーレ)

¥2000


2枚目はPaladin社の
「CAPITELLO」
(カピテッロ)

¥1350


愛はどちらかというと、
写真1枚目のレフォスコが大好きです♪

もし何かでワインを買う機会があったら、
渋くなくとっても飲みやすいので、
ぜひ試してみてください♪(^―^)
飲みすぎ注意!!(笑)

↑は飲みやすさと、美味しさを追求したワインだけど、
愛が1番美味しいと思うワインは、
同じくPaladin社の
「360 RUBER CAPITE delle Venezie Bio.」
(360・ルーベル・カピテ・デッレ・ヴェネツィエ・ビオ)

¥3500

これはドライで複雑なスパイシーな味わいを堪能出来ます。
「大人の味」って感じ。
お店ではちょっと値段が高いので、
あまり飲むことがないけど、
余裕があるときは飲んじゃいます!(笑)

クリスマスも近いので、
ワインを飲む機会があったら
ぜひ取り寄せてみてはいかが?(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.11 12:33 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(6) |
昨日、また太田の森田屋支店に行ってきました。

morita_4.jpg


やっぱりいつ食べても
ここの「みそチャーシュー」はおいしい♪

morita_1.jpg


愛は毎日でも食べられそう!(笑)

一緒に行った友達は醤油味の「チャーシューメン」を食べていました。
愛の友達で「みそチャーシュー」以外を
食べた人は見たことなかったので、新鮮でした♪
morita_2.jpg

スープをちょっと味見しましたが、
なかなかあっさり鶏ガラスープで美味しかったです♪
値段もお手頃価格の¥880!!

今は時期はずれですが、
夏場は「冷し中華」がスゴイです!
海苔が鬼のようにのってて麺が見えません(笑)

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.10 20:19 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
MOMOアルミホイールスペーサー
(20mm/5穴タイプ)を
発注しました。


先日、注文して本日届きました!

momo2.jpg


とりあえず、リアのみ装着予定。

ボルトは別の業者に頼んだので、それが届くのを待つのみ!

ボルトが届いたら、リアに装着してみます♪
momo1.jpg


商品説明:

価格 : ¥ 12,600(税込)
サイズ: なし
備考 : 5穴タイプ 20mm厚2枚セット
ハブセンター径58.1mm PCD 98mm~120mm対応

アルミ素材をMOMOならではの高いクォリティで
高精度研削加工したホイールスペーサーです。
スペーサー側面にはMOMOロゴが刻まれ、
装着後はホイール越しにシャープなアクセントとなります。
また、ハブセンターリング加工済みで
高精度なホイール装着を可能にしています。
20mm厚のスペーサーでグッと張り出した足回り!
理想のツライチが可能に!!
P.C.D.98mm~120mm対応。ハブセンターリング径58.1mm


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.09 23:59 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(5) |
今日は魔の木曜日。。。ε-(´・`) フー

大嫌いな「お茶の日」だぁ。(T_T)
しかも今年最後のお茶会が17日に控えているので、
先生は気合が入り気味・・・・。(´ヘ`;)

あぁ~早く17日が過ぎないかなぁ。

今日の主菓子は・・・

京菓匠・鶴屋吉信の
「京観世」。

20061207_3.jpg
能楽発祥ゆかりの観世水を
村雨と丹波大納言製小倉羹で表現した菓子らしい。
なんか、有名らしいんだけど、
愛には全く興味なし。(笑)
------------------------------------------

夜は料理教室!

今日のメニューは「石狩鍋」でした。
20061207_1.jpg
鍋の時は材料切ったら終わりなので、
結構ヒマ!
20061207_4.jpg
まぁ~なかなか美味く出来ました♪
石狩鍋って生まれて初めて食べたかも。。
20061207_2.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.08 01:09 | 愛的習い事 | TB(1) | コメント(4) |
最近夜は毎日寒いですね~。

夜寝る時にベッドに入った時のヒヤ~ッと感!(o゚д゚)o
愛は大好きなんです♪(^―^)

よく電気毛布とか使ってる人いるけど、
愛は使いません!
普通の毛布も使いません!
(毛布は体中がかゆくなってしまうので・・・)
真冬でも羽毛ふとん1枚で寝る♪

でも大好きと言いつつ、本当は結構寒い。。。(´▽`*)
かと言って暖めるとアトピーでムズムズしてくるし・・・。

以前は「湯たんぽ」にお湯を入れて使ってました。
しかし、今年は便利なモノを発見してしまった!(笑)

ロッテ製 ホカロン「電子レンジ用湯たんぽ」

いやぁ~コレにはビックリです!
こんな便利なモノがあったとは・・・。(o゚д゚)o

いちいちお湯を沸かす必要が無い!レンジでチン!
中身がジェル状なので、
よくある「電気あんか」とか「湯たんぽ」みたいに
硬くゴツゴツしてないし、意外と暖かい。
持ち運びも出来る。

で、愛が使っているのはコレ!

コアラのマーチカバー付き湯たんぽ』♪
koara1.jpg
カワイイでしょ~(*^▽^*)フカフカ♪
koara2.jpg
コアラと一緒にベッドイン♪♪(*/∇\*)
(って寂しすぎる・・・(´ヘ`;))
koara2.jpg
パッケージもコアラのマーチの巨大版みたいな箱♪

これなら「ココロとカラダ」、
両方温まりそう♪♪(*^▽^*)

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・淋しいぃ~ε-(´・`) フー(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
ついに12月になりました♪

もうすぐ
クリスマス&愛ちゃん誕生日!\(^-^)/
なんだかテンション上がってきちゃったよっ♪

クリスマスが来る=愛は1つ歳をとる
ってワケなんだけど、、
なぜか毎年この時期になると、
テンション上がってきちゃうんだなぁ~(´▽`*)アハハ
もうルンルンです♪♪ヾ(^0^)ゞ
alice_santa.jpg

今年はスパイダーに乗り始めてから
初めてのクリスマス♪


どんなクリスマスを迎えるのか・・・。

毎年この時期はかなりの枚数のCDを買う。
しかも全部X’masモノ!
12月の25日までしか聞けないの分かってても
ついつい買ってしまう・・・(笑)

まぁ、毎年恒例で聞いていたのが、
マライアキャリーなんだけど、
今年はちょっと違う。

今年はどんなCDを選んだかというと・・・
アルファスパイダーに合うクリスマスソング」
コンセプトに買ってみた!(笑)
20061206_2.jpg
スタンダード、ハウス、ボッサ、ジャズ、ポップス等

色々買ってスパイダーに乗りながら聞いてみた結果、
BOSSA NOVAでカヴァーされているクリスマスアルバム♪

「Christmas Song in BOSSA」

マライヤ・キャリー、ジョン・レノン、ワム!などの
名曲を本場ブラジルミュージシャンたちが
ボサノバカヴァーしたコンピレーションCD♪
まったり出来ます!

愛の中ではコレが1番でした\(^-^)/

どっかの店の中、車の中、家の中。
12月はクリスマスソングに限る!!(^―^)
鼻唄全快です!(笑)

今年はどんなクリスマスになるのかなぁ~(´▽`*)アハハ
↑のサンタの服着て、オープンにして走るかな・・・(笑)

あなたはどんなクリスマス??(^ー゜)ノ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.06 12:09 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(9) |
今日はお手製おやつ♪♪

昨日、不二家レストランに行って、
ショーケースを見たら、
スイートポテトが5つ箱に入って売っていて、
「食べたいなぁ~♪」と思い、
今日はスイートポテト
自分で作ってみることにした!(*^▽^*)

20061204_1.jpg
材料を混ぜ混ぜして、
20061204_2.jpg
形を整えて、卵黄を塗り、
20061204_3.jpg
オーブンで焼く!

こんがりイイ色に焼けました!!\(^-^)/
なかなか美味しそうでしょ?(笑)

やばい、ヤバイ!
3位の人に追いつかれそう・・・。(o゚д゚)o
みんな今日はしっかりポチッ!ポチッ!押してね♪



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.04 17:07 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(4) |
今日は久々に食事ネタです!!(笑)

日曜日だというのに何もやることが無く、
午後3時ぐらいまで寝てました。(T_T)

腰が痛くて1週間も白スパを洗ってなかったから、
白スパというより、
「泥スパ」みたくなっていて
乗る気にもなれないので、
今日、まずは洗車することにした♪
やっぱり中腰はツライ。。。(T_T)
あぁ~いつになったら完全に治るのか・・・(T_T)
まぁまぁキレイにはなったけど、
いつもより気合を入れてしていないので、
80%の出来でした。ε-(´・`) フー

洗車も完了したところで、午後5時。
少し早いけど、もう夕食の時間!
絶対に食べたいラーメンがあって、
太田市に向かう。。

国道122号線沿い、太田イオン近くにある
中華そば「森田屋支店 太田店」。
20061203_1.jpg

森田屋総本店は栃木県佐野市
でも全くメニューの内容は違うので要注意。(笑)
20061203_2.jpg

愛は昔からココの「みそチャーシュー」が大好きで、
「今日は森田屋!」と決めたら、
行かなきゃ気が済まないぐらい好き!!


店内は大衆食堂みたいな感じで、
まぁ詰めれば40~50人ぐらいは座れるぐらいの広さ。
20061203_3.jpg

平日、休日を問わず昼時には絶対満席。
麺切れまで営業。早い時には夕方まで。

こちらが「みそチャーシュー」!¥1113(税込)
ちょっと高い気がするけど、食べれば納得できるかな。
20061203_4.jpg
すごい深いどんぶりに縁スレスレまで入ったスープ。
ニンニクがすごく利いているので、要注意!
麺は極太手打ち麺で太さもマチマチでうどんみたい。
チャーシューは脂身のあるバラ肉でとってもジューシー。
めちゃめちゃ厚くてデカイのが5,6枚のっていて、
麺が見えません。(^―^)
量は普通一般のラーメン屋さんの超大盛が
「普通」みたいな感じ♪


「ちょっとお腹が空いたかなぁ~」ぐらいで
食べに行くと大変なことになるぐらいすごい量。(笑)
食べても、食べても減ることはないでしょう♪(´▽`*)


味はホントにいいので、近くに来た時は
気合を入れてぜひ食べてみてください。(^―^)

中華そば 森田屋支店 太田店
住所:群馬県太田市龍舞町3969-4
国道122号バイパス沿い
電話:0276-46-6066
営業時間:11:45~19:00 麺切れまで
定休日:月曜日


食後には太田のイオンに寄り、
HMVで数枚のCDをお買い上げ♪
何を買ったかは明日のブログにて。(*^▽^*)

帰りには最近噂で聞いていた
「イルミネーションのすごい家」を見に行ってきた。
あそこは太田市になるのかな・・・。
まぁ一般家庭のお家です。(笑)
20061203_5.jpg

いやぁ~スゴイ事になってました(^―^)
見物客?!も凄かった(笑)
電気代が月いくら掛かるのかが
気になってしまいました(´▽`*)アハハ

やばい、ヤバイ!
3位の人に追いつかれそう・・・。(o゚д゚)o
みんな今日はしっかりポチッ!ポチッ!押してね♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.12.03 23:59 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
2006年11月30日、
ついにこの日が来ました♪

愛は小さい頃から親にいつも聴かされていて、
今では最も大好きなアーティストの1人。
いつかこの人ライブに行かなくては・・・。

今回、11年ぶりの単独来日ライブ!!

「ビリー・ジョエル
コンサートツアー 2006」


曲目は下を参照してください。一番下↓

東京ドームまで行ってきました。
20061130_1.jpg

ぎっくり腰中で辛かったけど、
腰にはゴムベルト、
負担が掛かって痛くなった膝には包帯グルグル巻きにして
行きました。

到着して開演まで時間もあったので、
腹ごしらえにベースボールカフェへ。
20061130_2.jpg

店内のBGMにはビリージョエルが♪
20061130_3.jpg
リブステーキを注文!
20061130_4.jpg


開演時間が近くなり、ドームに向かう(^―^)
20061130_5.jpg

外にはたくさんのグッズが売っていました。
愛は携帯ストラップとプログラムを購入。

今回、愛のチケットは特別に入手したモノ!
ステージ中央前から10列目という最高の席。
20061130_6.jpg

20061130_7.jpg

間近で見ることが出来ました(*/∇\*)
もう感激しちゃって
腰が痛いのを2時間忘れてました。
20061130_8.jpg

20061130_9.jpg

57才のビリーの歌唱力とピアノ演奏にはビックリでした。

演奏曲目:

1.Angry Young Man (怒れる若者)
2.My Life (マイライフ)
3.Honesty (オネスティ)
4.The Entertainer(エンターテイナー)
5.Zanzibar(ザンジバル)
6.New York State Of Mind (ニューヨークの想い)
7.Allentown (アレンタウン)
8.Don't Ask Me Why (ドントアスクミーホワイ)
9.The Stranger(ストレンジャー)
10.Just The Way You Are (素顔のままで)
11.Movin' Out (ムービン アウト)
12.An Innocent Man(イノセントマン)
13.Miami 2017 (マイアミ2017)
14.She's Always A Woman(シーズオールウェイズウーマン)
15.I Got To Extremes (愛はエクストリーム)
16.The River Of Dreams(リバーオブドリームス)
17.Highway To Hell (ハイウェイトゥヘル(ACDC))
18.We Didn't Start The Fire (ハートにファイア)
19.Big Shot (ビッグショット)
20.It's Still Rock & Roll To Me(ロックンロールが最高さ)
21.You May Be Right(ガラスのニューヨーク)

アンコール:
22.Scenes From An Italian Restaurant(イタリアン・レストランで)
23.Piano Man(ピアノマン)

今回、TV局の撮影が入っていました。
たぶん1月にどっかの局で放送されると思います。
決定しているのは、スカパーの
「フジテレビ721」で2007年4月放送予定。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
