愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週末のオーナーズクラブイベント
「06’SPIDER DAY」でGetした

エンリコ・フミア氏の
直筆サインパネル!!

20061031172925.jpg


今も眺めているけど、
ホント素晴らしいっ!(^―^)

愛の宝物となりそうです♪(*/∇\*)

-----------------------------------------
エンリコ・フミア (Enrico Fumia) は、
有名なイタリアの工業デザイナー。

フミア・デザイン・アソチャーティの代表。
伝統と革新を巧みにバランスさせる
カーデザイナーとして有名。

『自動車デザイン代表作』
アルファロメオ・164
アルファ・ロメオ・GTV、スパイダー
ランチア・イプシロン
ランチア・リブラ
マセラティ・3200GT(内装)
マセラティ・クーペ、スパイダー(内装)
スバル・レガシィ(フロント)
クーペ・フィアット
アウディ・クオーツ
フェラーリF90

FUMIA DESIGN ASSOCIATI(フミア・デザイン・アソチャーティ)

Pininfarina(ピニンファリーナ)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日はハロウィンですねぇ~♪

ハロウィーン(Halloween)は、
キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に
行われる伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになったんだって!


で、愛はさっそく、
「ジャック・オー・ランタン」

製作に取り掛かりました♪
halloween1.jpg

まずはお化けかぼちゃを買ってくる!
halloween2.jpg

次にマジックで下書き(^―^)
halloween3.jpg

上部を切り取り、スプーンでひたすら掘る!
halloween4.jpg

後はナイフでマジックの下書き部分を切り取る!

これで完成!!!
halloween5.jpg

火を入れてみましたo(^▽^)o
-------------------------------------------

ハロウィンなので、↓こんな写真を1枚!
スパイダーにちなんで蜘蛛女!!(笑)
どうです?愛的スパイダーでしょ!(*/∇\*)
halloween6.jpg

普段はこんな趣味はありませんから、
誤解しないでね♪(笑)


-------------------------------------------

>たく@TSさん、i-maccoさん、violetさん

↑コレが本当のコスプレでしょ?!(笑)
だよね?(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2006.10.31 01:43 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
SPIDER DAY 2日目!

朝10時起床!
11時30分集合なのに、のんびり朝食会場へ(笑)
食事後部屋へ戻り、のんびりシャワー♪(笑)

え~「大幅に」遅れて集合場所へ・・・(笑)
20061029_1.jpg

行ったら2日目参加の人も含めて
全員集合してて車も全部オープン状態。

愛のは閉まったまま!(笑)

「早く開けろ~!!」と言われて
慌ててオープンに!(笑)
IMGP1269.jpg

20061029_3.jpg

20061029_6.jpg

色々な車を拝見しながら、ホテルの駐車場にて
自己紹介&うだうだタイム♪

その後は総勢25台のスパイダー
とある大駐車場へ大移動!
20061029_7.jpg

20061029_8.jpg

20061029_9.jpg

唸るほどの数のスパイダーに
圧倒される!!

ちゃっかり記念撮影♪
IMGP1344.jpg

2日目のスパイダーファミリーも!!

2日目の目玉は何と言っても、
フィアット・オート・ジャパンから
特別に借りてきた広報車


Newスパイダー
3.2 JTS Q4 Distinctive の試乗!!

20061029_11.jpg

愛のTSスパイダーとは全く別物でした・・・。
比べてはいけない感じです。(´▽`*)アハハ
この記事一番下の方に愛が試乗してる動画があります。
よかったら見てくださいね!(^―^)

ここからも色々とありましたが、
ブログには載せきれないので、
後日、特設ページを作って
写真等をもっと沢山載せる予定です!
お楽しみに・・・♪

結局、自宅に到着したのは日付が変わって
午前1時過ぎでした(笑)

楽しい2日間は無事終了。
みなさんご苦労様でした!(*/∇\*)


↑の再生ボタンをクリックすると
動画がご覧いただけます。


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
ブログ更新遅れました~( ゚∀゚)ノ

10月28日(土)、
10月29日(日)の2日間

アルファスパイダーオーナーズクラブ
「Club the Spider」主催による

[ 06’Spider Day ]
秋のミーティングに参加してきました!(^―^)
20061028_2.jpg

28日午後、山梨県北杜市小淵沢町『スパティオ小淵沢』集合
初日は12台のスパイダー
スパイダー入院中で乗ってこれなかった方のLOTUSエリーゼ1台。
20061028_3.jpg

サントリー白州蒸留所を目指して大移動!
20061028_4.jpg

ウイスキーの工場を見学してきました♪
試飲会場にも行きましたが、
愛はドライバーなので残念ながら「なっちゃん」を試飲(笑)

その後は宿泊先のホテルに向かってツーリング。
20061028_12.jpg

ホテルはリゾナーレ!!とても綺麗でした。
車雑誌「ル・ボラン」の撮影等でよく使われているそうです。
見覚えある雰囲気でしょ?(^―^)
20061029_4.jpg

夕食はホテルの外へプラプラと・・・・
イタリアンレストランへ行きましたo(^▽^)o
20061028_7.jpg

みんないい感じに出来上がっています♪(^―^)
喫煙組は外。。。。
エリーゼをじっくり見学しました♪
何だか浴槽に入った感じだったなぁ~(´▽`*)アハハ
20061028_9.jpg

帰りに愛は夜の駐車場へ・・・・
カメラを前に
ポーズを取りだす始末。。(笑)

完全な酔っ払いですね!(^―^)
20061028_8.jpg

ホテルに帰り、1つの部屋に集合!
夜な夜な盛り上がりました♪
(盛り上がり過ぎて近隣部屋から苦情が・・・(笑))

初日のスパイダーファミリー♪
IMGP1208.jpg

20061028193701
今日は山梨に宿泊なので、
携帯から失礼しますo(^-^)o

今日はスパイダーDAY一日目!!

とりあえず写真のみ!
2006.10.28 19:37 | 未分類 | TB(0) | コメント(7) |
2006年11月5日(日)
AM10時~PM3時


群馬県桐生市にある
群馬大学工学部キャンパス内
にて、

「クラシックカーフェスティバル in 桐生」
という

国産車・外国車の名車を集めた祭典が開催される。
classic_car.jpg

「クラシックカーフェスティバルin桐生」の
副題は「よみがえる青春車」

1980年以前に国内外で生産された
自動車200台(予定)

を一堂に集め、一般公開する。 

会場ではフリーマーケット、
学生によるジャズバンドの演奏も予定されている。

大学内には古い建物もあり、
クラシックカーがよく似合いそうだ。

興味のある人は行ってみてね♪

キャンパス内に車両を展示し、
学生用駐車場を来場者向け駐車場に開放するそうです。

詳細はコチラからどうぞ!
2006.10.27 13:19 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(4) |
今日は茶道教室。

魔の木曜日です(笑)

今日のお菓子は・・・・

主菓子・・・「錦秋」
20061026_1.jpg

干菓子・・・「花うさぎ」、「しその香」、「秋田もろこし」
20061026_2.jpg


今日は色々な種類のお菓子が食べられました(^―^)

------------------------------------------------

夜は久々のお菓子教室。

チョコマーブル「シフォンケーキ」
作りました♪

ココアとハーシーズのチョコシロップを使って
マーブルにしましたo(^▽^)o

これは結構自分でも簡単に作れそう♪
材料もほとんど通常家にありそうな物ばかりだから、
今度またチャレンジしてみよっと(^―^)
レシピが欲しい人は、言っていただければあげますよ!20061026_3.jpg

↑写真はまだ焼き立てなので、
逆さまにしてある状態。
冷えたら紙を剥いてみますので、
どんな感じになったかまた写真UPしますね!

帰りは牛角で焼肉食べ放題♪
ニャハハ(*^▽^*)
今、平日限定で焼肉ビュッフェというのをやっている。
¥2500で40種類のメニューが2時間食べ放題♪
なかなかでした!(´▽`*)
20061026_4.jpg

2006.10.26 23:59 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
デジタルビデオカメラという物を買ってみた。
camera1.jpg

メーカーはMustek
最近よくネットショップやオークションで
販売されている海外のメーカー。

手のひらにすっぽり収まる小型サイズで
一応、1200万画素(4032×3024px)。
デジタルスチルカメラ、デジタルムービーカメラ、
デジタルカムコーダー、MP3プレーヤー、
ボイスレコーダー、カードリーダーなど
一台で6つの機能を搭載。
camera3.jpg

↑を見た感じでは、結構凄そうに思えるでしょ?!
でも実際使ってみるとそうでもなかった・・・(笑)
本当に1200万画素なの??って思いました。

まだイマイチ使い方が分かっていない
せいかもしれないけど、
ちょっと「コレはないんじゃない?」みたいな感じ。
まるでオモチャみたい・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

コレで撮影した写真はブログに載せられないかな・・・(笑)
今使っている500万画素の
CASIO EXLIMの方が優秀かな(笑)

これからもうちょっと使い方を研究してみます♪

買って失敗だったのかなぁ・・・・ε-(´・`)
camera2.jpg

2006.10.25 23:43 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(4) |
今日は学校でした。

天気が悪いな~。雨はヤダ!ε-(´・`) フー

朝から愛ママがOpaを使っていたので、
雨でもスパイダーで登校。
20061024_1.jpg

小雨程度なら全然問題ないんだけど、
今日みたいにバシャバシャ降ってると
雨漏りが・・・・(T_T)
運転していると、
左腕(ヒジ辺り)が濡れる!濡れる!(笑)。

↑の写真の場合は、駐車中雨ざらしだから、
運転席左下あたりに雑巾を敷いてあります♪
これなら戻ってきた時、シートはビショビショじゃない♪

20061024_2.jpg

↑愛はこんな教室でいつも勉強しています!(^―^)
もちろん一番うしろの席を確保!

授業中、飽きたらインターネット!

誰かが愛の後ろを通る時は、
作業画面に急いで切替え!!(*^▽^*)


今日は大学隣のアウトレット内で一人ランチ♪

?カレーの王様の「カニクリームコロッケカレー」
?銀だこの「たこ焼き」

20061024_3.jpg

今日も満腹だぁ~(´▽`*)アハハ

2006.10.24 16:27 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(6) |
今日はこんな記事を見つけました↓

「カーナビ信じてトイレに激突」って?!(笑)

おい!おい!
あり得ないだろう。。。( ̄ヘ ̄)

以下、記事読んでください!(笑)

----------------------------------------------

ドイツ東部ルードルシュタットの警察は22日、
カーナビを過信したドライバー
道路脇のトイレに激突する事故が
起きたことを明らかにした。

事故を起こしたSUVを運転していたのは
フライブルク出身の男性(53)。
カーナビが発する「すぐ先、右折です」という指示に
素直に従い、本来右折すべきだった地点から
約30メートル先でハンドルを切ってしまったという。

運転手には35ユーロ(約5000円)の罰金が科せられたほか、
車の修理代に100ユーロ(約1万5000円)、
事故現場の修繕に2000ユーロ(約30万円)がかかる見通し。

ドイツでは今月に入り、別の男性(80)も
カーナビの指示に従って事故を起こしていた。
この男性は「工事中のため進入禁止」という標識が
出ていたにもかかわらず、カーナビの指示を優先し、
結果的に砂の山に車を突っ込んでいた。
幸いにも、運転手と同乗者にけがは無かったという。
(ロイターより)
-----------------------------------------------

これってどうなの?(笑)

曲がった先にトイレがあるって
分からないものなのか?(o゚д゚)o

工事中の所に入って行くのだろうか?

不思議でならない・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

愛の今乗ってる白スパにはナビ付いてないけど、
家の車他3台にはナビが付いている。

今はほとんど使っていないけど、
一度、首都高速で使ったことがある。
その時は見事に騙されて、
途中で出口へ誘導され
挙句の果てには、同じ入口でまた乗れって!!

てっきり下道で行けってことだと思ってたら、
また高速へ・・・(怒)
ε-(´・`) フー

その時はさすがに愛も怒りましたね。。。
だって¥700払ってどこまでも行ける首都高に
また¥700払って乗れって。(*`Д´)φ
しかも同じ出入り口!!(笑)
そりゃ~ないでしょ~!!!

それ以来、「ナビは使わない」
「ナビは信じない」ことにしてます!(´▽`*)アハハ

アナタはナビをどこまで信じます??(笑)
くれぐれもトイレに突っ込まないでね♪(^―^)

----------------------------------------------
ちょっとローカルなニュース!
だけど、全国ニュース♪

群馬県桐生市で
70歳女性が強盗撃退!!(笑)

強盗は血まみれだったらしい・・・(笑)
詳しくはコチラ

今日は午後から友人の野球試合
見に行ってきた♪
20061022_6.jpg

え~っと今日は新田郡選手権大会だったかな?
とりあえず愛が応援したおかげか?!
勝ちました!(笑)

良かった、良かった!\(^▽^\)(/^▽^)/

試合の終わった後は、
ちょっと遅めのお昼をみんなで食べに行った。
20061022_5.jpg

おおぎやラーメンの
みそチャーシューバター入り(^―^)
こってり美味しかった♪

-----------------------------------------------
その後は太田市で買い物。
夕飯は・・・

太田市にある「お好み焼き 寛斎」へ。
20061022_4.jpg

?明太子もちチーズ もんじゃ
?ベビースターひき肉シメジ もんじゃ

20061022_3.jpg

なかなか美味しいよ♪

なんと言っても、この店、
ドリンクバーが¥285
ソフトクリームも食べ放題!!(o゚д゚)o
20061022_7.jpg

愛はソフトクリームいっぱいは食べないけど、
なんか、ついつい自分でやりたくなる!(笑)
だから食べちゃう?(笑)(´▽`*)アハハ
寛斎HPはこちら

夕食後は・・・
愛の大好きな不二家レストランに行った。

ホワイトチョコ生ケーキを注文!
20061022_8.jpg

コレまた美味しい!(^―^)

今日はいっぱい食べたなぁ~o(^▽^)oキャハハハ

事件発生か?!
不二家レストランの駐車場は、
ロック式の駐車場。
20061022_9.jpg

ちょっとビビッたのは、
なんとスパイダーの車体片側が、
ロック板によって微妙に持上がっていた!
スプリング交換で車高が下がったからなのか?
大丈夫なんだろうか??(o゚д゚)o
そんな経験ある人いませんか??(´ヘ`;)

今までカラーの名刺なんて
作ったこと無かったけど、
今回はカラーで作っちゃいました♪

しかも、アルファスパイダー仕様!(´▽`*)
20061022_2.jpg


一般ピーにはちょっと配れないな・・・(笑)
まぁ一般ピー用もちゃんとあるから、
大丈夫っちゃ大丈夫だけど・・・。

これは車繋がりの人にしか渡せないね♪

まぁ今月末には[SPIDER DAY]もあることだし、
その時配っちゃおうっと(^―^)

↓こんな感じで作りました♪
20061022_1.jpg

なかなか可愛いでしょ(*/∇\*)
ついに本日、

20000アクセス突破しました♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

いつも見てくれているみんなアリガトウ☆

スパイダーに乗り換え、
ブログを始めたのが今年の6月。
ちょうど5ヶ月ぐらいですね!


最近ブログランキング(車編)も、
7位、8位、9位、10位を行ったり来たり♪
結構励みになってます★


これからも素敵なアルフィスタ目指して頑張ります♪

みんな応援してねっ!!(^ー゜)ノ

------------------------------------------

今晩の夕飯は・・・

またまた、「しゃぶしゃぶ食べ放題」!
20061021_1.jpg

何皿たべたかなぁ~。(笑)
メチャメチャ食べました♪

2006.10.21 11:44 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(10) |
凄くくだらないネタですけど、
愛的には面白かったので、載せてみます。

とあるファミレスの駐車場にて・・・。
20061020_5.jpg

なんか変じゃない?

この駐車場に入った途端、
「なんか変だぞ?」と思った。
何が変なのか考えてみる・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

思わず笑いが・・・♪(^―^)

車種はみんな違うけど、
全部の車の色が
「赤」と「白」だったんです!(*^▽^*)

写真に写ってる手前の列は全部紅白だったけど、
写真に写っていないその後ろ側の列も紅白でした♪
縁起が良いってことなのか・・・(笑)
くだらないネタですみませんでした!(´▽`*)アハハ

----------------------------------------------

本日の夕飯は・・・

ココイチの
「カニクリームコロッケカレー」20061020_3.jpg

トッピングに「カニクリームコロッケ(笑)」、
「チーズ」でした♪
2006.10.21 03:16 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(3) |
今日のお昼は自分で作りました!
え~っと、愛の大好物

「カレーうどん」
20061020_2.jpg

ダシを入れて、カレールゥ入れて、
ちゃんと最初から作りました!

でも、ただの「カレーうどん」
じゃないんです♪

中のうどんは「ひもかわ」
20061020_1.jpg

「ひもかわ」って知ってます?
うどんでも太さが・・・約4cm。
厚みは・・・約2~3mm。
麺の幅がメチャメチャ広い!

一応、群馬県桐生市の名物なんです♪

「ほうとう」に似た様な感じですが、別物です。
通常は秋(9月)から冬(3月)にかけての季節モノ。
桐生のうどん屋さんに行けば何処にでもあります。

桐生に遊びに来ることがあったら、
ぜひ食べてみてね☆

2006.10.20 17:10 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(5) |
木曜日は嫌いな習い事・・・お茶がある。。
魔の木曜日だ。。

昨日は「濃茶」をたてた。
茶名は・・・京都 山政 小山園の「式部の昔」。

なんだか12月にあるお茶会に駆りだされる予感。。
お年寄りばかりだから、みんな口をそろえて、
若者がお茶を入れると美味しいわぁ~」みたいな。
お茶は茶の質と練りでキマる。
昨日は自分でも「良く練れた!」と思うくらい上出来だった
もちろん、みんなも褒めてくれたけど、
全然嬉しくない(笑)。
だってお茶会には絶対出たくないんだもん!(笑)

「濃茶」とはねっとり、とろ~んとしてて、
すごく濃いお茶のこと。
一つの茶碗に人数分たてられ、
それをお客が回してみんなで飲みます。
愛はあまり好きじゃないな・・・最後だったら飲みたくない。(笑)

ちなみに「薄茶」とは、その名の通り薄いお茶。
とても飲みやすい♪
よくお茶会とかの茶席で出されるお茶。
薄茶は濃茶とはちがって、
ひとりひとりに一杯づつたてられます。

お菓子は・・・・「初もみじ」
なんとも秋らしい色、形。
見た目はいいけど、アンコは頂けない。(笑)
20061019_4.jpg

こんな天気のいい日に、
茶室にこもって3時間も
お茶なんか入れてる場合じゃないと思った・・(笑)

------------------------------------------------
夜は料理教室。

本日のメニューは、
20061019_6.jpg

?牛丼
?鶏の梅香磯辺揚げ
?大根のうす衣

20061019_5.jpg

牛丼はいいけど、
その他のメニューは残念ながら愛は嫌い。
たぶん、2度と作ることはないな。。。(笑)
牛丼も手間と材料費を考えると
「すき家」の方が美味しいと思った♪(本音)
---------------------------------------------
帰りは、料理教室と併設している
レストラン「tip-top」へ。
桐生ではあまりない感じの
ちょっとオシャレなお店です♪
愛はカウンターへ座りました。
20061019_8.jpg

「ガトーショコラ」「タコと水菜のサラダ」
「マイルドエスプレッソ」を注文。
なんともミスマッチな組み合わせだぁ(笑)。
20061019_7.jpg

2006.10.20 10:50 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(2) |
桐生で「Alfa 147 GTA」と会いました♪

今日は用があって、
桐生にある結婚式場「プリオパレス」に行きました。

そこの駐車場に
黒のアルファ147GTAを発見!
「あぁ~っ!愛と同じホイール!!!」
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかし・・・前向き駐車!?
20061019_2.jpg

さっそく隣りに止めてみた!(^―^)

桐生では初めて会った
「147 GTA 6速セレスピード」!
ピッカピカでした☆

オーナーさんは
ニコニコ笑顔の素敵な男性の方で、
お仕事中でした♪


見ていると、何やらトランクから沢山のパンが・・・。
なんと「パンの配達中」でした。(o゚д゚)o
パンを降ろすため前向き駐車だったのかぁ~♪
20061019_1.jpg

アルファロメオで配達!!
カッコイイなぁ~。(^―^)

なんともパンが美味そう♪(´▽`*)
これぞ「アルファブレッド」だぁ~♪(笑)
20061019_3.jpg

お仕事中にもかかわらず、
お互いの車を拝見しながら15分ぐらい
アルファ話に華が咲きました!!(*/∇\*)


また、どこかでお会いしましょうね~♪
( ゚∀゚)ノ

ブログ更新遅れました(´▽`*)

昨日は1日中、
愛パパにmyスパイダーを拉致されました(^―^)
仕事がお休みだったので、
ドライブに行ってきたらしい・・。
帰ってきてメーターを見たら300kmも走っていました(笑)
20061018_6.jpg

ということで、
愛はパパの通勤車、
ボルボ940を1日乗ることに・・・。
20061018_4.jpg


おばあちゃんに頼まれ、
高崎の高島屋に行くことになった。
桐生から高崎までは高速で行く。
ボルボは家の車で唯一ETCが付いてない。
久々に「一般」レーンへ・・・(笑)
20061018_2.jpg

北関東自動車道ってなんでいつもガラガラなのかな?
まだ完成してないからなのか・・。
20061018_5.jpg


お昼はおばあちゃんと寿司屋さんへ。
20061018_3.jpg

食べた、食べた。
しかも、おばあちゃんいるからタダ。(笑)
シアワセだぁ~ヾ(^0^)ゞ

おばあちゃんと出掛ける時は、
ここぞとばかりに買ってもらう!ニャハハ(*^▽^*)

高島屋地下で1枚¥2000
サーロインステーキを買ってもらった(^―^)
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でも、もったいなくて本日は食べませんでした♪
20061018_1.jpg

今日こそは食べようかな・・・(*/∇\*)
2006.10.19 13:06 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(2) |
今日は火曜日。
朝から学校でした(^―^)
天気も良かったので、もちろんオープン!

授業は10時40分からだったけど、
大学到着がちょっと早過ぎちゃったので、
隣りにあるアウトレットで時間を潰そうと、
プラ~ッと行ってみた♪


すると、駐車場入り口付近の前方に
オープン状態の黒スパイダー
走っているではありませんかっ!!o(^▽^)o
「うわぁっ!スパイダーだぁ~!!」
もう嬉しくて、嬉しくて・・・(^―^)

さっそく駐車場の中で追跡開始!!ヾ(^0^)ゞ
開店したばかりだったので、駐車場はガラガラ。
愛的には、「もちろん隣りに並べてやるぅ~!」
思い黒スパの隣りに駐車!
ks1_1.jpg

で、乗っている人物を見てみると・・・・
コレまたビックリ!(o゚д゚)o

な、な、なんと! K&S・1さんでした!(笑)

偶然の偶然。
もちろん並べて写真撮っちゃいました。(´▽`*)アハハ
ks1_3.jpg

ks1_2.jpg

916day以来ですねぇ~お久しぶりです♪
いやぁ~今日は朝からビックリでした!(笑)

-----------------------------------------
今日の夜は・・・

寒い中オープンで、一人ドライブへ。。。
行くあても無く、国道50号バイパスを栃木県方面へ。
時間があったので、小山市まで行こうと思いましたが、
栃木県佐野市止まり。

愛が現役大学生時代によく行っていた
オープンCAFEに行くことにした♪

1時間半ぐらいでしたが、
スローなひとときを満喫してきました。
20061017_1.jpg
表にはちゃんとスパイダーが・・・・
20061017_2.jpg
店内が暗いので、写真がよく撮れませんでした。( ̄ヘ ̄)

場所は栃木県佐野市のJR佐野駅前。
「Slow Cafe」というお店です。

スローな時間を過ごせそうなとっても感じの良いお店。

俳優の藤木直人さんのお気に入りの店でもある。

オーナーの大成さんは以前スパイダーに乗っていました。
アルファなお話も出来ますよ!(笑)
佐野に来た時はぜひ立ち寄ってみてね♪

住所: 栃木県佐野市若松町138
TEL: 0283-22-7832
営業時間: 11:30~00:00  11:30~1:00(金・土)
ランチタイム: 11:30~14:30
店休日:木曜日・第3日曜日
駐車場: 5台
席数: 20席
Slow Cafe ホームページはコチラからどうぞ!
先日、取り付けた
アルファロメオ・フレグランスシート
取り付け箇所を追記しておきます!
先日のフレグランスシートの記事はコチラ

とりあえず、96年式スパイダーには
最初から付いていました。

年式車種によっては、
最初から付いていない場合もあるようです。

スパイダーの場合、
場所は助手席後部のシート下側。
シート下中央から
手を10cm~15cmぐらい入れた所
付いていました。
結構きつく留めてあります。
smell_2.jpg

smell_1.jpg

えーっと取り付けから数日経ちましたが、
結構香りがキツイです。
全部袋から出さずに取り付けましょう♪

車の中がシャネルの“アンティウス”を
こぼしたみたいなことになってます(笑)
本当にシャネルの“アンティウス”とそっくりです!
今月14日、ついに
New Alfa Spider が発売となりましたね!
(ちなみに今回のSpiderにはホワイトの設定はありません。)
new_spider1.jpg

new_spider2.jpg

愛のスパイダーは
「また1つ型落ちとなったのかぁ・・・(T_T)」
なんて全然思いません!!ヾ(^0^)ゞ

だって全然別モノの車だなぁ~と思いました!
Spiderという名の別クルマ??(笑)
昨日、New Spiderのカタログを見たのですが、
なんか、愛的にはそそられるモノを感じませんでした。

最近のアルファはどんな車も
同じフェイスになって来たので、
スパイダーの魅力が発揮されていないような・・・。

でも、まぁ~「Alfa Spider」という車が、
今後話題にはなりそうだね!(^―^)
全国紙にも広告
デカデカと出てたことだし・・・\(^▽^\)(/^▽^)/
new_spider3.jpg

916型スパイダー
ちょっとは注目を浴びることが
あるかもしれない?!(*^▽^*)


---------------------------------------------
今日の夕飯は・・・

またまた「いくら丼大盛」(笑)
20061016_1.jpg

あと「きのこうどん大盛」(笑)
20061016_2.jpg

ちょっとエロっぽい
アルファロメオの真っ赤なキー。
キーヘッド中央にはには
Alfa Romeoのエンブレムが付いています。
20061015_2.jpg

愛にとってコレは毎日使う物だし、
長年にわたり、使っていると
エンブレムは変色して曇りがかり、劣化。
せっかくのエロ可愛いキーも台無しに。。。
今日はキーヘッドのリフレッシュです♪

キー用エンブレムステッカーは、
イタ雑などで2枚入りで¥300だったかな?
かなり安いので、お手軽なリフレッシュです。

いつかやろうと思い購入しておいたのですが、
忘れていました。( ̄ヘ ̄)
昨日、キーリングを取り付けた時に
思い出しました!(笑)

方法はいたって簡単。
取って付けるのみ!
コツは曲がらないように気をつけて貼るだけ!
20061015_3.jpg

剥がすのは楊枝などを使えば簡単にはがれます。
傷をつけない様に注意してください。
剥がした後に残るベタベタした糊は
綺麗に取り除きましょう。

(剥がれの原因になります。)
愛はクイックブライトを使って少し磨きました。

後は新しいエンブレムを糊の部分に触れないように
真っ直ぐ貼るのみ!
貼りなおしはききませんので、注意しましょう♪
20061015_4.jpg


------------------------------------------

今日のお昼は、
近所?の喫茶店にてカレーライス☆20061015_1.jpg

今日は1日中お家に滞在。
昼過ぎまで寝て、
何もすることなく、ボケボケしていたら、
先日イタリア自動車雑貨店に注文しておいた品
届きました。

Alfa Romeo
クローム&レッドハート型キーリング

購入しました♪

20061014_1.jpg

カワイイでしょ~(*/∇\*)キャ
これぞ愛的なキーリングです☆


あとは一緒に注文したのが、
Alfa Romeo純正フレグランスシート
20061014_2.jpg

通常、助手席(時には運転席)の裏側に
プラスティック製のピンで装着されているもの。

車買ったとき、こんな香りしてたかな・・?
ちょっとメンズな香りでした(^―^)

-----------------------------------------------

どこにも出かけなかったので、
気分転換に
夜は愛がいつも行くゴルフ練習場へ・・・。

いつも2階でコッソリ練習だから、
たまには1階で打ってみるかぁ~(笑)
20061014_3.jpg

2006.10.15 03:47 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(3) |
昨日の夕方、
桐生市にある桐生が岡遊園地周辺を走ってきました。
とりあえず、遊園地山の上にある、
駐車場に行ってみた♪
20061013_2.jpg

もちろん平日だったので、
誰もいませんでした・・・。
20061013_3.jpg

周りを見渡すと、まだ緑が多いものの、
所々に色が付き始めていました。
綺麗ですね~(^―^)
もみじはこんな色に↓
20061013_4.jpg

桐生は山が多いから、紅葉がきれいですよ!
お近くに来た際には、ぜひ立ち寄ってください♪

-----------------------------------------
夜は金曜日だったので、
恒例のゴルフスクール。

先週と違ってダラダラでした(笑)
休憩ばっかり・・・(笑)
20061013_5.jpg


-----------------------------------------
夕飯は・・・22時。
久々にすき家で食べました。

お腹が空きすぎてたので、

牛丼並とカレーライスのセット!!
しかも、チーズ入り!
コテコテです♪
20061013_1.jpg


世の中、色々な物を開発する人
いるもんですね・・・。

ちょっとビックリしました。
それは・・・

SAABが開発して、先日発表した
アルコール検知器連動イモビライザー『アルコキー』
000048613.jpg


ドライバーがアルコキーに息を吹き掛け、
まずは呼気検査する。
キーが呼気中に含まれるアルコール量を測定し、
規定値以下でないと
イモビライザーが制御され

エンジンを
始動することさえ出来ない
仕組み。


試作品はリモコンキーと別ユニットになっているが、
量産品はさらに小型化されて、
ポケットサイズの単一ユニットとなるらしい。

これスゴくない?
ちょっと愛ちゃんビックリです(o゚д゚)o
画期的だぁ~ヾ(^0^)ゞ
でも・・・コレだけで飲酒運転が無くなるとは思えない。
だって飲んでない人に息吹きかけてもらえば、
済んじゃうもんね~。( ̄ヘ ̄)


あと必要なのはやっぱり
運転手のモラルですかね・・。

飲酒運転をしない愛には全く関係のない話ですがね!

こんなのが全部の車に装備される日が来るのだろうか?
とりあえずサーブは今後搭載される予定らしいけど、
他のメーカーはどうなるのかな?(^―^)

今日は料理教室で、
さっき帰ってきました!!(^―^)

今日のメニューは・・・
20061012_1.jpg

?ドリア
?秋刀魚の和風カルパッチョ

20061012_2.jpg

20061012_3.jpg

愛は手袋が無いと気持ち悪くて魚が触れないのに、
今日は自分の分は自分でやらなきゃなので、
仕方なく、
3枚おろしにチャレンジ・・(´ヘ`;)


秋刀魚・・・美味しいけど、クサイです(T_T)
手が・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。

ということで、本日は自ら進んで洗い物♪(笑)
20061012_4.jpg

洗剤使っても未だに臭いが残ってる・・ε-(´・`)

帰りは近くにあるデニーズへ・・・
お茶しに行ったつもりが、
かき揚うどんセットなんか頼んでしまいました!(´▽`*)
20061012_5.jpg

夜中のうどん、
ん・・・ヤバイなっ!(o゚д゚)o


-------------------------------------------------

話は全く変わるけど、
今日とっても気分の悪い事があった(*`Д´)φ
ガソリンを入れにいつものスタンドへ・・・。

そこにイカツイ車が1台。
ジロジロとこっちを見てる。。。
車種は言えませんが(このブログ見てたらマズイので)、
数分後、40過ぎのイカツイオッサンが車から降りてきて、
何かと思ったら・・・ナンパかよっ!(*`Д´)φ
色々言われましたが、適当にかわしました(笑)
見るからにヤバそうな感じ。。同じ市内にいるらしいので、要注意だぁ(|| ゚Д゚)
「仕事何してるの?おみず?社長?」とか
「鈴木沙理奈に似てるねぇ」とか
「西川史子に雰囲気そっくり」とか言ってました(*`Д´)φ

オマエに関係ねぇーだろっ!!!
あぁ~気分ワルッ!!(*`Д´)φ
2006.10.13 01:09 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(8) |
先日、コーヒータンブラーが運転中に倒れて、
後部座席フロアマットが大変なことになりました。

その時は
スターバックスの旧型タンブラーだったので、
フタが無く、倒れたら絶対にこぼれる状態の物でした。

今回は新しいタイプのフタ付きタンブラー
買ってきました。
これは振っても倒してもこぼれません♪

いつもはスタバ仕様の物を買うのですが、
今回は、「Create your own tumbler」という
自分で中身を印刷して作るタイプの物を購入!

さっそく作ってみましたヾ(^0^)ゞ

もちろん素材はアルファスパイダー(^―^)
starbucks1.jpg

starbucks2.jpg

自分のお気に入りの写真を選んで、
それを自分仕様に加工。
写真紙または光沢紙に印刷するだけ。
あとは最初から入っていたテンプレートの
大きさに合わせてカット!
starbucks3.jpg

starbucks4.jpg

starbucks5.jpg

↑こんな感じになりました♪
なかなかの出来です。
何枚か印刷しておけば、気分によって変えられる!(^―^)

なんだかコーヒーが
美味しくなりそう・・・☆(´▽`*)


←スターバックスのタンブラーについてはコチラ!
今日は朝から雨。
どこにも出かけず、
珍しくずーっと家にいた。

今日の朝飯は・・・

イクラ丼
20061011_1.jpg

自分の好きなだけイクラをかけて出来上がり♪

で、お昼ご飯は・・・

肉が食べたくなったので、
近くのスーパーへ肉を買いに近く。

焼肉用の肉を買いに行ったつもりが、
1つだけしか置いてない肉を発見!!(笑)

200gの国産霜降りステーキ♪
20061011_2.jpg

ん・・・すごく迷った。
予算がオーバーすぎる。。。(笑)

でも諦めきれず、結局買ってしまいました。
20061011_3.jpg


おやつに、ミルキーチョコレート♪
甘くておいしい☆ε-(´・`) フー
20061011_4.jpg


なんてシアワセなんだぁ~(´▽`*)
ってか、カロリー採りすぎだな。。。
夕飯はどうしよう。(笑)
2006.10.11 17:24 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
今日は火曜日。
学校へ行ってきました。
天気も良かったので、
オープンにしたいところですが、
学校なので閉じたまま(笑)
20061010_5.jpg


帰りには・・・・・
ついついアウトレットに寄ってしまう。。
あぁ~目の毒だ・・・・(泣)
20061010_2.jpg

TOMMYの看板が目に入ると、
体が吸い込まれていく様・・・(´▽`*)アハハ
・・・やっぱり買ってしまいました。ε-(´・`) フー

え~っと、アウトレット場内は、
「ハロウィーン」一色となっていました。
ところどころに巨大なオブジェが。(^―^)

見ているだけも面白かったです。
そのうちのいくつか写真をとったので、
載せてみます♪
20061010_1.jpg

20061010_4.jpg

20061010_3.jpg

なかなかカワイイでしょ?(*/∇\*)キャ
今日も天気は晴れ。
でもちょっと風が強すぎて、
オープンには出来ませんでした。

今日は知り合いのフラワーデザイン展があったので、
桐生市内にある明治館へ行ってきました。
20061009_1.jpg


ブライダルブーケ。
とっても綺麗でした♪
20061009_3.jpg

愛もこんなの持つ日が来るのかなぁ~
思いつつ・・・。
20061009_4.jpg

モデルさん達もとても綺麗でした。
20061009_5.jpg

20061009_2.jpg

本物のケーキに見えちゃいます♪
20061009_6.jpg

バックにはちゃっかり白スパが映ってます。
おいおい、どこに停めてんだ!って話。
おもいっきり路駐でした(笑)。

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
