愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
PCがぶっ壊れる前に、
さっさと注文しました。(笑)

ちょっと怪しいので、電源を入れずに見ないフリ中!!(笑)

Eibach プロキット スプリング
GTV/Spider用
DOWN(mm):F/R20~30
バネレート(?/mm):F/2.35 R/8.67


eibach_box.jpg


早く来ないかなぁ~。
916dayに間に合うといいんだけど・・・。
取り付けもあるから、無理かな?(泣)
点検もあるし・・・。

---------------------------------------------------
夕飯は・・・・

近くのパスタ屋さんで

アマトリチャーナを食べました♪

amatori.jpg

2006.08.31 23:15 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(3) |
昨日は同じご近所スパイダー乗りで
お友達のk.c.f.gさんとお会いしてきました♪
isesaki1_7.jpg

3.2 V6 スパイダーでお色はブルネロレッド。
愛のコールドホワイトと同じく、少ないのでは?

まずは伊勢崎のとある駐車場で待ち合わせ。
先ずはそこで1時間ぐらい
外で車を眺めながら
写真を撮ったり、立ち話。

isesaki1_1.jpg

isesaki1_2.jpg

ちょっと暗くて写真がよく撮れませんでした(泣)。

そのあとは一緒にお食事をすることになり、
高崎にある
「RESTAURANT CAFE MOORI,s」へ・・。

メニューが沢山ありすぎて、見るのも面倒なので、
ディナーコースを頼むことに。
isesaki1_3.jpg

isesaki1_4.jpg

isesaki1_5.jpg

isesaki1_6.jpg

ん・・・食事中もトコトン「スパイダー談議!」
ホントアルファバカですなぁ~この会話。(笑)

最後にブルネロスパイダーを
少し運転させていただきました♪
3.2 V6 スパイダーってやっぱり愛のTSスパイダーとは
ギアもクラッチも全然違う。
加速もすごいし、
ギアも軽いので、正直ちとビビりました。(o゚д゚)o

RESTAURANT CAFE MOORI,s 公式ページ


ディーゼル搭載のメルセデスって??(笑)
e320.jpg


ダイムラー・クライスラージャパンは28日、
ディーゼルエンジンを搭載した
「メルセデス・ベンツ E320 
CDI アバンギャルド」
を発売。
3000ccのV型6気筒で、最高出力は211馬力。
V型8気筒・5000ccクラスの
ガソリンエンジンに匹敵する加速性を実現!
約1100キロを無給油で走ったらしい。
平均燃費は15・1km。
価格は840万円。

メルセデスベンツ公式サイト(新型E320について)

ん・・・ディーゼルベンツって
どんな感じなのかな??
ヤナセに行った時は試乗してみよっと!(笑)


---------------------------------------------

今日のお昼は・・・

愛ちゃんお手製 牛丼!!
もちろん自分で作れば大盛りつゆダク(笑)
gyuudon.jpg

愛のお気に入りデスクトップPC
DELL Dimension 4600C

昨日の夜から調子が悪い。

轟音と共にPC本体がブンブン揺れてる。。
どういうこっちゃ?
ファンが勢いよく回りすぎてるみたいで、
すごい振動と音。。
大げさに言ったら、
テレビが聞こえないって感じ。(笑)

dell_pc1.jpg


普段はノートPCを使っているのであまり使っていないけど、
家ではサーバーみたいな役目をしている
大事なモンスター450GBマシン
こいつが壊れると他のノートPC4台に何かと問題が・・・。

80GBのPC本体に
外付けで120GBと250GBを増設。
最悪本体HDDが吹っ飛んでも
バックアップはあるからいいとして、

HDD交換&復旧作業には
お金と時間がかかる。

復旧は時間との戦いというより1日中PCと睨めっこになる(笑)
元に戻すのに最低3日かかる(泣)

1年半前にもこのPCのHDDが壊れました。
その時は自分でケースから取り出し、交換・復旧作業。
工賃が無かったので約¥14000で済みました。

ん・・・今はPCにお金をかけてる場合じゃないのになぁ~。
これで本当に壊れたら、
また白スパの足回り改造が遠のくかぁ・・・。(泣)
今日は急遽、愛ママに誘われて、
朝から長野県の
軽井沢プリンスショッピングプラザへ・・・。

ん・・・やっぱり途中、高速道路で水温計が上がってきた。。
来月の初めにはディーラーで点検を受ける予定なんだけど。
この間ほどでは無かったけれど、
念のためSAでちょっと休憩。
outlet5.jpg

今日は混んでいたけど、峠の渋滞は無く、
何とか無事に到着!
outlet1.jpg

平日だというのに、相変わらず周辺は
恒例のプリンス渋滞でした。
outlet2.jpg

先ずは腹拵えに到着早々、
プリンスカレーハウスへ。
前回は大盛り食べて胃が痛くなったので、
今日はビーフカレーサフランライスの普通盛りにしてみた(笑)。
outlet3.jpg

その後はせっせとお買い物♪

ん・・・・いつの間にやら予算オーバー。。
あぁ~今日も買い過ぎた。。。(泣)
予想外の出費にちょっとビックリ!
outlet4.jpg

この他に本当は靴を2足買ったんだけど、
お店に預けたまま忘れてきちゃいました(笑)。
あぁー明日靴屋さんに電話しなくちゃ~。。。(泣)
宅急便とかで送ってくれるかなぁ~ちょっと心配。。。
今日は10人ぐらいで集まって久々に自宅の庭でBBQ
bbq1.jpg

20リッターの生ビールがあっという間に無くなった。(笑)
bbq2.jpg


夜は一人でショットバーに行った。

愛の大好きなバーボンのコーラ割りをグイグイ飲んで、
bbq3.jpg

玄米ピザを食べて、
bbq4.jpg

スペアリブを食べて、
bbq5.jpg

最後にチャイナブルー♪
bbq6.jpg


ヤバイねー、食べ過ぎた(笑)
2006.08.27 23:59 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(3) |
今日は伊勢崎花火大会でした。

開催日:2006年8月26日
開催場所:群馬県伊勢崎市 西部公園スポーツ広場付近

打上げっぱなしのダイナミックな花火が鑑賞できることで評判の、
関東でも屈指の花火大会。
約3万発が打ち上げられる大花火大会で、
スターマインなどが90分間休みなく打ち上げられ、
迫力満点の花火大会として人気がある。
tagu1.jpg

そんな花火を今年も間近で見てきました!
危険地帯なので住人で通行許可書が無いと入れない場所で観覧。
危ないので今日はもちろんスパイダーでは行きませんでした(笑)。
こんな時はどこでもOK!のOpa号の出動です!!
tagu2.jpg

友人宅でBBQをしながら、のんびりと観覧。
近くの出店で大好きな「バナナチョコ」を10本購入。
愛は3本食べてあとは子供に分けてあげました(笑)。

ホントの目の前で上がるので、
花火の火が普通に落ちてくる。
近所の車はみんな上に毛布が掛けてある。(微妙な光景)
火事になっちゃう可能性大なので、
お家の前には消防師が・・・・ファイヤーレンジャー!
tagu3.jpg

tagu4.jpg

サンダルを履いていた愛の足にも火が・・・・(笑)
あちーっ!!みたいな。。
tagu5.jpg

案の定、
Opa号の上は花火のカスだらけになりました!



↑の再生ボタンをクリックすると
動画がご覧いただけます。
花火はこんな感じです♪
ついに念願の・・・・
Pininfarinaエンブレムを買いました!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

pinin1_1.jpg


2個で¥10580なり。。。
(でも、ちょっと高いなぁ・・・。(T_T) まぁ、それはいいとして。。。)


今日は天気もいいことだし、取り付けてみよう♪
さっそく朝からせっせと洗車に励みました(笑)

曲がってしまったら最悪なので、
慎重に年季の入った定規?!
使ってみました。O(≧▽≦)O
pinin1_2.jpg

(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・
愛的にはなかなかの出来だぁ~!!
pinin1_3.jpg


遠くから見た感じも曲がってない!!
出来上がりだぁー!!!!


わぁ~い\(^▽^\)(/^▽^)/わぁ~いっ

2006.08.25 11:02 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(5) |
今日は木曜日なので料理教室でした。

本日のメニューはと言いますと・・・・

?鮭フライのレモンマリネ
?かぼちゃのコロッケ
?レタスのミモザサラダ
ryouri0824.jpg

ん・・・愛は魚系あんまり好きじゃないのに、
今日のメインは鮭でした。 。゚(゚´Д`゚)゜。

かぼちゃも嫌いだし、
サラダにはゆで卵のみじん切りがのってるし。。。

(ちなみに写真は「卵アレルギー愛ちゃん」の分なので
卵抜きになってます。)

今日は残念ながらサラダしか食べる物がありませんでした(T_T)

-----------------------------------------------------

クッキングスクールで使っている
やる気が出そうな「my包丁」!!O(≧▽≦)O

ちゃんと愛の名前も彫ってあるんですよ♪

もう2年使っていますが、
いつも磨いているのでピカピカです☆

切れ味も怖いぐらい抜群なので、
いつも専用のケースに入れて
慎重に扱っている次第です!(笑)

houcyo.jpg

2006.08.25 01:52 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(0) |
今日は桐生市広沢町にある
炭火焼ステーキ「ガウチョ」
行ってきたよ~ん♪
gaucho1.jpg

この店、地方の人たちの間では意外と有名なのに
桐生の人は知らない人が多いらしい。。。
(昔からあるのになぁ~。)
ちょっと隠れた名店なんです。

ここで有名なのが、
1ポンド(450g)ステーキ¥1500。
ライス&スープ付き。
残念ながら最近は狂牛病の影響でお休み中とのこと。
gaucho3.jpg

でもその代わりに登場したのが、

「パリジャータ」¥1000(ランチタイム)
3種類の肉の盛り合わせ
+ライス+スープ+コーヒー

gaucho2.jpg

肉の種類はオーナーの気分次第で違ってくる!(笑)
運がいいと、ちょっと変わった珍しいお肉がのってきます。
gaucho4.jpg

今日は2人で行きましたが、
同じパリジャータでも肉の種類が違いました。
肉はとっても柔らかく、どれもみんな美味しいです♪

ボリューム満点のお肉達が・・・・・♪
gaucho5.jpg

店内にロースターがあり、見えるところで炭火焼。
なんせ炭焼なので、時間がかかります。
全部が出揃うまで45分ぐらいかかるかな?
gaucho6.jpg

gaucho7.jpg

桐生にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ行ってみてチョ☆
でも時間に余裕がある時にね!(笑)
メチャメチャおすすめです☆

炭火焼ステーキ 「ガウチョ」
群馬県桐生市広沢町間ノ島223
0277-53-9651

営業時間 12:00~14:00、17:30~21:30
定休日 月曜日


2006.08.24 02:07 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
Alfa Romeo純正のオイルライターを買ってみました♪
lighter1.jpg

サイズ:39mm(幅)×57mm(縦)×18mm(厚み)
カラー:シルバー
lighter2.jpg


ライター表面には大きなAlfa Romeoのエンブレムが刻まれていて、
ちょっとタバコが美味しくなりそうな素敵な一品!

早速、火を付けてみた!

ん・・・美味くなったかは正直分かりません。(笑)

でもオイルの匂いがしていい感じ♪

lighter3.jpg

2006.08.23 11:41 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
ウェブサイトを色々と徘徊していたら、
VWポロをこの間まで乗っていた愛にとって
ちょっと気になる新着情報を発見!!

「VWポロに1.6直4+6A/Tのスポーティ・モデル新設定」

新採用の1.6リッター・エンジンを搭載した
ポロ1.6スポーツラインを9月2日に発売するらしい。

ポロ1.6スポーツラインは、
最高出力105ps/5600r.p.m.、最大トルク15.1kg-m/4500r.p.m.の
自然吸気の1.6リッター直4DOHCを搭載。
トランスミッションにはティプトロニック付き6A/Tを組み合わせる。

エクステリアにはクローム・トリム付きフロント・グリルや
フロント・フォグランプ、15インチ・アルミホイール、
スポーツ・サスペンション(15mmローダウン)を標準装備。
インテリアには、スポーツ・シート、
レザー・ステアリング・ホイール、
レザー・シフト・ノブなどを採用し、
スポーティかつ上質に仕立てている。価格は219万円。
(・・・・ホビダスオートより引用)



ん・・・街乗りには小回りのきくPOLO最高!!

大衆車だから白スパと違って全然目立たないし?!(笑)

愛がつい5月まで乗っていたPOLOも
1.6リッターでした。


E-6NAHS型の赤。

このモデルを最後に、
1.6リッターPOLOは消え去っていたんです。(泣)
以降すべて1.4リッターで、ボディは少し大きくなり、
何年か前に試乗に行ったんですけど、
1.4リッターではパワー不足な感じがしました。。。

でも今回のNew1.6ポロは何だか良さそうな感じ♪
価格もそんなに高設定ではないし・・・。
試乗してみたいな。
でも、もう白スパ買っちゃったし・・・(笑)。

雨の日用のセカンドカーとしてあったらいいのになぁ~(笑)。

ん・・・でも今はそんな贅沢してる場合じゃない!!(笑)
今日はお買い得品をGET♪

「Alfa Romeo」のロゴが入った
USBフラッシュメモリー(128MB)

USBポートに挿し込むだけで、
データの読み書きができちゃうのでメッチャ便利!

今まで使ってたフラッシュは紛失してしまい、
新しいのを買おうと思ってオークションを見ていたら、
「アルファロメオ」非売品フラッシュメモリを発見!

しかも¥1500でGETできちゃった♪

超ラッキー☆
普通一般のフラッシュメモリだって¥1500じゃ買えないし。
あまりにも安いので、ついつい2個買っちゃいました(笑)。

alfa_usb.jpg


---------------------------------------------------------------

今日のランチは・・・・

愛のお手製「アマトリチャーナ」♪

ベーコンと玉ねぎ、モッツァレラチーズをふんだんに使った
トマトソースベースのパスタだよ~ん。
my_pasta2.jpg

my_pasta1.jpg

2006.08.21 15:00 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(2) |
エアコンが・・・・・(泣)
コンビニにエンジンを掛けたまま車を止めて買い物をし、
戻って車に乗ったら、
な、な、なんと!車内がサウナに大変身!!(o゚д゚)o

エアコンご臨終か。。。(涙)

スイッチを入れても、送風のみ。
しかもスイッチを切っても足元からは温風が・・・・。

夜だったのでエンジンルームも良く見えないので、
ガスが抜けただけであってほしい、
エアコンリレーユニットが壊れていないことを願いつつ
とりあえずそのまま帰宅することに。

窓全開にして走るも足元からの温風もあり汗ダクダク。。。
ありえない、この暑さ。
ホント参りました(泣)。

朝起きて、さっそく自動車修理工場へ・・。
aircon1.jpg

そこに行くまでも全く温風のみ。

aircon2.jpg

ガスを見てもらったけど、抜けてなかった。
ってことは電気系か?と色々いじっていたら、
いきなり冷風が・・・。
どうやら突然機嫌が直ったらしい。。(笑)
aircon3.jpg


白スパちゃんは入院するのが嫌だったのかな。

ホント愛に似て?!ワガママなやっちゃなぁ~(笑)。

ということで、今日は「原因不明」ということになりました。
今は正常に動いています。
幌収納パネルロックのアクチュエータ部分
上手く動かなかったので先日まで
グリスを塗って対応していましたが、

ついに開けることも閉めることも出来なくなってしまいました。

buhin1.jpg


ということで昨日はディーラーへ。

buhin2.jpg

やっぱりアクチュエータの部分をそっくり交換することになりました。
部品は取り寄せで何日か入院する予定。
いつになったら来るのかなぁ~。。。

buhin3.jpg

とりあえず、
「916dayに間に合うように!」って言ってきました(笑)。
9月15日までにやってくれるみたいです。

ん・・・ギリギリだなぁ。。。心配だぁ。
今日はちょっと涼しい話題から。

桐生の名物?!愛も大好き☆
桐生で知らない人は、まずいない!

シロフジ製パン所の手作り「アイスまんじゅう」
¥210/個。
ice4.jpg

昔ながらの味と昭和20年代から変わらない製法を続けている。
味の決め手のこし餡はもちろん手作り。
北海道小豆を釜でじっくり炊きあげ、
「手び練り」と言う職人ならではの技で型に落とす。
その後新鮮な牛乳液を流し入れて固めていく。

ice2.jpg


手に持つと結構重く、ボリューム満点!
外袋もめっちゃレトロで印象的!
1度食べたらやみつきになりそうな味です。

しかし、冷凍庫から出した直後はちょっと硬くて歯が・・・(笑)

桐生に来た時は、ぜひ食べてみてチョ☆

最近は桐生市内にあるセブンイレブンなら何処でも売ってます。

手作りなので形が一個一個違うから、
買う時はちゃんと選びましょう(笑)

---------------------------------------------------------------

ちなみに昨日の夕飯は・・・・・

?シロフジのアイスまんじゅう×1個
ice1.jpg


?買い溜めした雪印の練乳ミルクバー×2個

ice3.jpg


これ、夕飯じゃないね~。(笑)でもホント!!
2006.08.18 09:24 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
今、ブログを見たら、
カウンターが5000を突破してました!!

ワ~イ!\(^▽^\)(/^▽^)/ワ~イ!!

皆さんのお陰で5000まで辿り着きました。(涙)

読んでくれている皆さんありがとう☆ o(^▽^)o

これからもヨロシクね♪
2006.08.17 21:38 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(4) |
愛は前々からすごく欲しいモノがある・・・。

先日、梅田湖で「たく@TS」さんの車に付いてるのを見て、
もっともっと欲しくなった。(泣)

それは・・・・

Alfa Romeo純正GTV/spider用 Pininfarinaエンブレム☆
pinin3.jpg


Pininfarinaの頭文字、PとFを組み合わせたデザインで
2001年モデルからリアのフェンダー部に装着されている純正エンブレム。
サイズ:20mm×42mm
美しい仕上げのクロームメタル製
pinin2.jpg


愛の白スパは96年式だから
Pininfarinaの文字だけしか付いてない。
pinin4.jpg


今は「うらやましぃ~」と
指をくわえて見ているだけ・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。

pinin1.jpg


-------------------------------------------------------------

昨日の夕飯は・・・・
ココイチの「とんかつ&チーズ」カレー

おいしいけどカロリーがやばい!
確か約1200キロカロリー!!!

tonkatukare-.jpg


--------------------------------------------------------------
コレは笑えるこぼれ話・・・・

8月15日のブログで軽井沢でプリンス渋滞に巻き込まれた話を
書きましたが、
世の中変わった人もいるもんで、
自分から進んで渋滞へ・・・(笑)

こんな人見つけました。(笑)

「お盆の渋滞に巻き込まれたい。」  
↑ココをクリック!!
2006.08.17 14:37 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(3) |
昨日は桐生の梅田湖に行ってきたよ~ん!

アルファGTV乗りの「たく@TS」さん
スカイラインGC10乗りの「takehidebo」さん
とお会いし、

愛車を拝見させていただきましたぁ~♪

まずはコンビニで待ち合わせ。
そこから3台で山奥にある梅田湖目指して出発!

やっぱり珍しい車が3台連なって走ると、
対向車やら歩行者はみんな振向く感じでした♪(笑)


夕方5時、さっそく梅田湖湖畔にて写真撮影開始!!


umedako1.jpg
自然となかなかマッチしてる?!(笑)ちょっと意外なコラボレーション♪umedako2.jpg
たく@TSさんのアルファロメオ GTV 2.0   T.SPARK
umedako3.jpg
takehideboさんの昭和46年式 スカイライン GC10(ハコスカ) GT-R仕様
umedako4.jpg
エンジンルームも拝見させていただきました♪

貴重なお車を拝見させて頂き、感謝、感謝!!


-------------------------------------------------------
本日の夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題♪
umedako5.jpg

スパイダーに乗って軽井沢へ行ってきました。。

北関東自動車道→関越道→上信越道→碓氷軽井沢IC。
そこから92号線(山越え?)でプリンスアウトレット方面へ。

山道なので、とにかく前が詰まらないことを祈りながら
前進すること数キロメートル・・・。

上り坂にて大渋滞開始!

初めて上り坂での大渋滞!!
後ろの車はぴったり付いてるし、心臓ドキドキ、ヒヤヒヤもの。。
何度も坂道発進をして、その度に少し後ろに下がってしまう。。
もう恐怖の恐怖としか言いようがない。

二度とスパイダーで来るもんか!と
思っちゃいました(笑)

karuizawa2.jpg


前々からすごくトルク不足を感じていました。
エンストはさすがに無かったけど、
一旦停止してしまったら、
回転数をかなり上げて発進しないと、とても辛いものがある。
おかげでオーバーヒート寸前までいって、
ボンネットから白い煙がモクモクと出て前が見えなくなった。
水温計は110度くらいまで上昇。
路肩に避けてボンネットを開け休憩。。。
karuizawa1.jpg


通常なら桐生から一時間ちょっとで到着するものが、
今日は3時間半もかかりました。

アウトレットに到着する前から
愛もスパイダーもクタクタ・・・(笑)
すごく疲れました。

渋滞で昼食が食べられなかったので到着して、すぐ食事。
プリンスカレーの大盛りを注文。
karuizawa3.jpg

結構な量があり、あまり食べてる人がいない。
その場はぺロッ!と食べましたが後に大変なことに・・・・。(笑)

食事が終わり数分後、動けない。。
朝から何も食べてなかったせいか,
胃が破裂しそうに痛くてうずくまるしかなかった。
仕方なく次は薬局へ・・・・・。(泣)
すぐ効くようにドリンク状の胃薬を購入。
軽井沢まで行って
「お大事にどうぞ!」なんて店員に言われてしまった(笑)。
karuizawa4.jpg


その後はなんとか復活して、
やっと買い物開始!
karuizawa6.jpg

PM8時ぐらいまでショッピング♪を楽しんできました。
オークションを見ていたら、
白スパの1/60スケールのミニカーが目に飛び込んできた。

値段はなんと10円!!
送料の方が高いっつ~の!!(笑)
しかも、誰も入札無し。。(涙)

なんか可哀想すぎるので、
ついつい買ってしまいました。


WELLY社製 スケール1/60(トミカサイズ)

ちゃんとサイドにはピニンファリーナって書いてあった(笑)。
でも、サイドミラーが白い。。。
インテリアは黒い。


愛仕様の白スパと同じように塗ってしまおうかな?(笑)
時間があったら改造してみようっと!(笑)

minicar1.jpg

minicar2.jpg

minicar3.jpg

2006.08.14 03:46 | Alfa Romeo 雑貨 | TB(0) | コメント(0) |
昨日は伊勢崎利根川花火大会
スパイダー&GTV乗りの皆さんと行ってきました♪
開催日:2006年8月12日
開催場所:群馬県伊勢崎市 利根川上武大橋上流
昨年の人出:10万人
花火の総数:3万5千発

利根川の河川敷で行われる恒例の花火大会で
正三尺玉の打ち上げが呼び物!ホント凄かったです!

hanabi1.jpg

まずは待ち合わせ♪

hanabi2.jpg

みなさんの愛車を拝見!!

hanabi0.jpg

夕日がめっちゃキレイだった。。。

hanabi3.jpg

サイコ~の場所でした。




↑の再生ボタンをクリックすると動画がご覧いただけます。
花火はこんな感じです♪

注文していた
アルファロメオの「Quadrifoglio」エンブレムが
ついに届きました。

洗車したのでさっそく取り付け。

Quadrifoglio1.jpg


白いボディにマッチしてる感じでとっても可愛い☆

----------------------------------------------------------

四つ葉のクローバー(Quadrifoglio)の由来

アルファ・ロメオの上級モデルに付けられる
四つ葉のクローバー(Quadrifoglio)のエンブレムは,
シボッツィというレーシングドライバーが,
1923 年の Targa Florio でアルファの 1923 RLに乗り優勝した時に
付けていたのが初めである.
その後,それは歴代モデルの最高性能バージョンに付けられるようになった.
また,戦前戦後を通じてサーキットを席巻した
アルファ・ロメオのマシン群が,
一様にこのマークをつけていたことから
「四つ葉のクローバーの恐怖」という言葉さえ生まれた.


「アルファ・ロメオの物知り百科」より引用
2006.08.12 11:49 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
今日は愛の愛犬「コロ」とお風呂に入りました(笑)。
coro1.jpg

コロちゃんは大の風呂嫌い。

っていうか水が大嫌い。

最初はルンルン♪だったけど、
シャワーの水が出始めた途端、
もう大興奮!
coro2.jpg

シャンプーしてる間も
ブルブル震えちゃって、涙目。
なんだか可愛そうな感じ。

まだ全然元気だけど、
もう16歳なので気遣ってやってます。

coro3.jpg

何とか無事にキレイキレイになりました。
今日は突然1本の電話が・・・。

なんとアメリカから友達がやってきました。
しかも1年半ぶりの再会!
彼はガーナ出身のアメリカ人、エマニュエル。
元々は足利YMCAの先生でした。

愛が毎週火曜日にやっている
足利の英会話サークルを最初に作った人でもある。

日本には1ヶ月の旅行&ビジネスで来ていて、
今は、アメリカ、ガーナ、イギリスを転々としているらしい。
車の並行輸入・輸出をやっている。
2人目の子供も最近生まれて、とても幸せそうだった。

愛も世界中を転々とする生活をしてみたいなぁ~。

emmanuel.jpg

桐生市広沢町にあるtip-top(ティップトップ)でランチ♪
ここは愛が行っている料理教室と併設。
とってもオシャレなお店です。

今日はビーフデミグラスライス!!
+Bセット(サラダ・デザート・コーヒー付き)を注文。
ホワイトソースとデミグラスソースの絶妙な味がとても良い。
beefdemi.jpg


お得なランチプレート(5.6種類ある)は
デザート・コーヒー付きで¥1000。
味も値段も納得!

桐生にお立ち寄りの時にはぜひどうぞ!!



-----------------------------------------------------------
今日は料理教室だったんだけど、
ボケボケしていて
間違えて写真を消去してしまいました。

残念ながら本日の料理はメニューのみで・・・。(泣)

ルーから全部作るチキンカレー
マリネ

でした。。。。


2006.08.11 11:48 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
今夜は全然車には関係なく、
徒然日記になりそうだぁ。

「いと徒然に、人目も見えぬ所なれば」

今日の愛は↑こんな気持ちかな。(泣)
(意味分かる人には分かりますよね?)

あぁ~退屈な時間が出来ると
悩み事で頭がいっぱいになる。。。

心配ごとや悩みのない人生ってあるのかなぁ・・・。

強くて広い心を持ち続けようといつも努力はしてるけど、
それも結構疲れる時がある。。。

今夜は「悩み事」とデートしちゃいました。(T_T)

bar1.jpg
@愛の隠れ家 桐生の某ショットBarにて
ユーロプレートのEuro I Milano4
せっかくオーダーで作ってもらったのに、

いざ取り付けようと思ったら、
スパイダーにはナンバー取り付けステーが・・・・。
europlate2.jpg


全然考えていませんでした。
VWポロの時はバンパーにユーロプレート用の凹みがあって
普通に付けられたもので。。
europlate.jpg


プレートを発注した時は車も納車になっていなかったので、
普通に付けられると思ってました(笑)。

付けられなくは無いんだろうけど、
どう見ても変!
付けてみたら浮いてるし横に飛び出しすぎ!
しかも高速なんか乗ったら、風圧で曲がりそう。。

ん・・・使い道が・・・・無い。(泣)
どうしよっかな?

オーナーズミーティング時の写真撮影の時にでも
使おっかな。(笑)
後は部屋のお飾り☆(笑)
今日はお家でランチ♪

ie_curry.jpg


うちの特製手作りカレーはとっても美味しい!
ルーから作っちゃうから、とっても香ばしいのよ。

どこのカレー屋さんに行ってもカレーは家が一番!
ん・・yummy!

隣は、Johnsonvilleベダーウィズチェダーソーセージ♪

これも超おいしぃ~。
コラーゲン腸詰めの完全調理済みソーセージのひとつ。
ジョンソンビルのスモークド・ブラットワーストに、
長く愛されてきた香ばしいレシピでつくった
本物のウィスコンシン産チェダーチーズ入り。
米国やアジア市場で最も人気のあるソーセージ。
・内容量:454g(6本入り)
http://www.johnsonville.co.jp/cooked.html

どこかで見かけたら、ぜひ買ってみてチョ♪
c_cheddar.jpg

2006.08.08 18:18 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが・・・・

10000kmに達成しましたので、キリのいいところで
昨日はオイル&フィルター交換。
oil1.jpg

oil2.jpg

オイルはレイクフィールド エンジンオイル 10W-40 SM/CF
品質と価格の両方を求めるユーザーに最適?。
oil5.jpg

フィルターはイタリア自動車雑貨店から取り寄せた
Alfa Romeo純正オイルエレメント¥1575を持ち込み。
oil3.jpg

下から覗いてみると、
スパイダーにはオイルクーラーが付いていました。
通常はターボが付いてる車のみに付いている物らしい。。。
oil4.jpg

新しいフィルターは一回りサイズダウンしていました。

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
