愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2006年6月29日
最近、なぜか右手が痛い。。。

ゴルフで右手が痛くなるとは思えないし、
かと言って他に何かしたワケでもないのに
手が痛い。
しかも右AT車から左MT車に乗るようになってから、
ジワジワ痛くなってきた気がする。。。

どうして~?
愛にMT車は向いてないってことかぁ?

確かにMy Spider
ギアが少し硬いような気がするけど、
それほど苦には感じてないし、
力も入れてないと思うんだけどなぁ~。
(結構入れてたりして・・・)
みんなこの程度の硬さじゃないのかな~?

ずーっと前だけど(4年ぐらい前かな)、
右手が痛くて
時々震えてる時があったのを思い出す。
アル中とかじゃなくて、
その時もただ単に痛かっただけ。(原因不明)
コーヒーカップのコーヒーが右手で持つと
こぼれちゃってたからねー。
細かい作業なんかは
到底出来るような状態じゃなかったなぁ。
ホント最悪。。

今は痛いだけで震えることは無いけど、
またそんなことになったら大変だぁー。
どうにか治さないといけないね・・・。
(頼むヨッ!○○○先生っ!)

せっかく車買ったのに、
運転出来なかったら
困っちゃうモン!
------------------------------

これは余談だけど、
今朝は包丁で左手人差し指を
間違って(?!)切ったので左手も痛い!
ホント困ったもんだ。


20060703021403.jpg

2006年6月28日 ホイール交換

やっと出来ました!ホイール交換。

ちなみに交換作業中1本倒しました。
(軽く傷付いた感じ・・・でも分からない程度。)


ちょっと雰囲気変わりましたかね~。
でもかなり車高が上がってしまった様な・・・・。
(これは早急に手を打たないと・・・。)

あとブレーキキャリパーが丸見えってことも気になるなぁ~。
「塗れば?」言われたけど塗るワケにもいかないし・・・。
どうしよう?ブレンボか・・・・?

あと残すはAピラー、ミラー&アンダーの塗装だな。
いくらかかるのかな?

20060703021132.jpg

koukan.jpg



20060703021231.jpg

2006.06.29 03:54 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
スパイダーのことばかり書いてると、
そのうちネタが尽きてしまうので、
今日からは日常生活のことも書いてみよっと!

2006年6月27日

今日は美容室に行ってみた。
なんとなく行っただけなので、
トリートメントだけで終わりにしようって思ってたのに、
美容師さんの髪にメッシュが入ってるの見たら、
愛も入れたくなっちゃった。

ということでメッシュを入れたけど、あまり変化無し。
誰も気づいてくれなかった(泣)・・・。

最近、自分の髪が嫌で嫌でしょうがない。。。
気に入らなくて美容室ばっかり行ってる気がする。
(今月は4回かな?)
エクステしたり、パーマかけたり、染めてみたり・・・。
あぁ~髪型ごときでストレスが溜まる。

今思えばロングの時は良かったな。。。
勢いで切ったのが間違いだった。。
二度と中途半端な切り方はしないんだぁー。
っつーか、もう絶対切りません!
ついに・・・

注文しましたっ!

念願の17インチホイール!
これを履いただけで果たしてツライチになるのか・・・ちと心配。
スペーサーも必要なのかなぁ?
でも、印象は変わるはず。

17インチ×7.5J(+35)5H98
ピレリ DRAGON 215/45ZR17 

今週中には届くと思うので、
後日写真を掲載します。
2006.06.27 03:46 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
ワイパーブレード破損!

さすがイタ車!
窓ガラスを拭いていたところ、雑巾がワイパーの一部に引っかかり、
力を入れたわけでもないのに止め具部分がパキンッ!
軽く割れてしまった。
劣化していたのかなぁー。

運転席側だけのブレードが割れたので片方だけ交換したら、
ナントっ!大きさが違うじゃないかぁ~。
スパイダー用の純正ブレードを買ったのになんで?

最初から付いていたブレードの方がしっかりしてる感じで、
比べてみると新しい物は見るからに安っぽい・・・。
どういうことなんだろう?

なんとか直す方法は無いものだろうか・・・。

20060703020819.jpg



20060703020844.jpg



20060703020906.jpg

2006年6月24日
念願の初遠出軽井沢に行ってきました。

夕方から行ったので道もスイスイ調子良かった
軽井沢はやっぱり気温が低く
風が当たると肌寒い感じです。

行きはオープンでしたが帰りは閉めてきましたぁ。

アウトレットでお買い物を楽しんできました。

写真は「プリンス通り」にて

prince1.jpg

prince2.jpg

2006年6月23日 ゴルフスクールが始まりました。

週1回のレッスンが15回。。
それなりに上手くなるのだろうか?

愛がゴルフを始めたのは3年前だけど、
基本から習いたくて通い始めました。

基礎さえ出来れば、後はセンス!。

今年の夏はスパイダーに乗ってゴルフにいくぞぉ~!

golf.jpg

2006.06.24 03:38 | 愛的習い事 | TB(0) | コメント(1) |
車を買ったものの、肝心のツーリングに行ってない・・。

あぁ~オープンにして軽井沢とかにドライブ行きたいなぁ。
・・・自然を満喫したいね!

買ってから1500km走ったけど、これと言って何処にも行ってない

今週末はドライブかな。。。。

あとカッコイイホイールが欲しいなぁ~。
純正は 205/50 16インチ 6.5J だけど、

欲しいのは 215/45 17インチ 7.5J 

こんなの。。↓

20060703021231.jpg

フロントグリルを後期型へ交換しました。

これは¥10000ぐらいで購入しました。

いざ取り付けようとしたところはまらない!!
凸部分が大きすぎて穴に入りませんでした。

(さすがイタリアっ!!!!!!!!!!酒飲みながら部品作ってるってホントかなぁ?)

GTV・スパイダー用で購入したのに、サイズが合っていませんでした
仕方なくヤスリで削り、<span style=font-size:large>修正しながらの取り付けでした。


20060703020255.jpg

20060703020615.jpg

20060703020710.jpg

2006.06.21 03:30 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
「Zender製」 Alfa Romeo アルミシフトノブに交換。

定価¥16800なり

最初は自分でやろうと一生懸命左右に回しましたが、
これまたビクともしなくて・・・。
諦めてディーラーに行ってきました。

「女性ではいくら力を加えても無理です。」って言われました。。

ということで、工賃¥3000と1時間ぐらい待たされました。

純正ノブは壊されたみたいで帰ってきませんでした・・・。

20060703020214.jpg

2006.06.18 03:24 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
念願のETCが付きました。
今は助成制度みたいなのがあって安いんですね。

セットアップ費込みで¥6300!!これなら付けた方が全然お得
何回か現金で高速のったら差額で買えてしまいます。

取り付けは友人に頼みました。
面倒くさかったようで、配線は直接ハンダ付けです。
最初はインダッシュに取り付けようと思いましたが、
ただですら狭い中にCDやら何やら入っているので
結局運転席下に取り付けました。

乗る時に意外と蹴りが入ります(笑)。。

Panasonic製 ETC車載器 CY-ET900D【シルバー】(アンテナ分離型)


20060703015718.jpg

黄色いサイドマーカーをクリアマーカーに交換しました。

某ショップのアルファDIY方法を見ながらやりました。
ビニールのひもを使ってやったのですが、
最初中々入らなくて大変でした。
紐が入ってもだいぶ力を加えないと取れませんでした
(女だからかなぁ・・・。)

マーカーにオレンジバルブが付属していたけど、
シルバーコーティングされている物に交換。

ZONE Racing社 クリアー・サイドマーカー 定価税込価格¥5775
MAX/ハイパークロムビジョン(12V/5W用)¥1300

20060702031628.jpg


20060703102013.jpg

2006.06.14 03:09 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
純正のセンターキャップはホイールと同色でパッとしない感じでした。

これは156用のセンターキャップだったみたいですが、
どれも同じサイズみたいですね。

簡単にはまりました。

オークションにて購入。

wheel.jpg

2006.06.07 03:27 | Alfa Romeo パーツ | TB(0) | コメント(0) |
純正のSONYカセットデッキが付いていましたが、
今どきカセットなんて無いですよねぇ~
ということでCDプレーヤー取り付け。

カセットアダプターを使ってMP3プレーヤーから音楽をかけたみたところ、
音割れがあまりにも凄いので、交換しました。

SONY製 CDX-L410 CDプレーヤー

純正もソニー製だったのでハーネスの交換は必要なしでした。

20060702030025.jpg

今までのポロはキーレスが付いていたのに、
96年式スパイダーには付いていません。

ということで、キーレスを取り付けてみました。
なっ、なんと¥3980で付いちゃいました。

↓こんな感じ。

20060702024526.jpg

この間まで乗っていたVWポロが走行距離14万キロを突破したため、


乗り換えることにしました。


7年間お世話になったVWポロとはお別れ・・・ 


今度は アルファロメオのSpider になりました


今までとは違い、5MTの2シーターオープン(幌車)なので、勝手がだいぶ違い、


慣れるまでドキドキものです。



旧愛車POLO

AlfaSpider05.jpg

Spider.jpg

2006.06.05 08:48 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
