愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100608_1.jpg
インポートカーショーで見た、
画期的なもの!
コレは驚きました♪
っていうか、欲しい~!!(笑)


『ポータブルシザースリフト』
20100608_2.jpg
家庭用の100V電源を使って動く折りたたみ式
そして移動可能な本格的リフト。
最大2721kgまで持ち上げることが出来ちゃうスグレモノ。
設置するのに特別な工事は必要ない。
使わないときは真っ平らでコンパクト!


会場では昇降を実演していました。
油圧を発生させるモーターの音だけなのでとっても静か。
オイルタンクに規定量のATFオイルを入れて
駆動モーターに100V電源を繋げばOK!

20100608_3.jpg
こんなリフトが家にあったらいいな~♪

最大リフトキャパシティー : 2,721kg
リフト本体寸法 : 幅1,016mm、全長2,057mm
リフト最大高さ : 1,346mm
リフトパッド最低高さ : 133mm
使用電源 : AC100V50/60Hzモーターユニット
リフト動力 : オイルポンプ駆動油圧式
重量:390KG




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.06.08 11:51 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(2) |
20090604_1.jpg
先日発売になった
『アルファ&ロメオ』 Vol.19


久々の発売でちょっと嬉しい♪
10ヶ月ぶりだぁ~。

20090604_2.jpg
ドキドキしながら読んでいると、
「おっ!」
先日、愛が参加した
『アルファロメオDAY』4ページにわたって
特集されていました。

20090604_3.jpg
約270台参加していたらしい。。
そんな中、見たことあるクルマの写真が・・・・!!
『お~っ!愛の白スパちゃん!!』
コレ以外にも、あと1ヶ所小さく載ってるとこもあるよ!
探してみてね♪

20090604_4.jpg
沢山いたアルファロメオの中から
白スパちゃんを選んでくれてアリガトウ~♪
いい記念になりました☆



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.07 09:49 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(1) |
20090601_1.jpg
この写真、愛の手じゃないですよ~!
この間ネイリスト検定2級に合格したマリアの手!
人の手にばかりネイルを施しているもんだから、
自分の手には何も・・・(汗)
彼女の手にもやってやらないと・・・(笑)

20090601_2.jpg
愛が『ネイリスト』に転身です!(爆)
ちゃんと手指消毒から始まり、
甘皮処理などのケアをして、ポリッシュを塗るところまで・・・。
ネイリスト検定で言うと、3級の内容

20090601_3.jpg
今までに何度も練習台になったから、工程は記憶済み♪
見よう見真似ってワケではないけど、
目の前には先生?!の手があるワケだし、
指示されながら順序良く丁寧に作業を進めます。

20090601_4.jpg
工作みたいな細かい作業は結構好きだし、
得意でもあるから、意外に楽しい♪

いつもは「される側」だったけど、「やる側」もなかなか良い!
20090601_5.jpg
そしてコチラが『完成作品』!!
自分で言うのもなんだけど、
デビュー作にしては、かなり出来が良い!!(笑)


今回使用したポリッシュは、
「 O・P・I 」のデザイナーシリーズ
『021番ダイアモンド』。


ダイヤモンドパウダー、超微粒子パール、
クリスタルパウダーが配合されている贅沢なポリッシュ♪
光に反射させるとダイアモンドのようにキラキラと輝く。
写真では分かりにくいけど、輝きが違います。

この調子で練習していけば、
もしかしてネイリストも夢じゃないかも・・・・?!(爆)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.06.04 09:41 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
20090402_1.jpg
あと半月後に迫った
『JNA ネイリスト技能検定』。


自爪の長さは、なんとか間に合いそうだけど、
絶対折らないように注意するだけ。


あと問題はスキンケア。。。
愛は乾燥肌ぎみなので、
基本的に毎日保湿剤とかを塗ってはいるものの、
『ハンドケア』とは無縁。。。(笑)


洗車したり、クルマいじったりしてると、
知らない間に傷が出来てたり、
ガサガサになったりしています!(笑)


ネイル検定の時って、
審査員の人たちが、
モデルの手を触ってジロジロと手を集中的に見るので、
あまりガサガサでは良くないみたい。(汗)

20090402_2.jpg
ということで、
『セルフハンドケア』を始めました。

オイルを塗ってマッサージしたりとかではなく、
ただハンドクリームを使用するだけという簡単なモノ。。。


とりあえず、1つ目のハンドクリームがこちら(↑写真)
『ニュートロジーナ ハンドクリーム』です。


肌を柔らかくしながら、
保湿成分の浸透力を高める効果があります。

20090402_3.jpg
ただ、ちょっとベトつき感があるので、
このクリームは昼間を使用せず、夜に使用

寝るときに、たっぷり塗って綿の手袋をして寝ています。
朝起きると、手がしっとりと潤った感じになっています。


値段もお手頃な¥400ぐらい。
たっぷり使用するとかなり効果がある感じがしました。
20090402_4.jpg
そして、昼間に使用しているハンドクリームがコチラ(↑写真)

『ネイルテック ビューティフルハンズ』です。

こちらはネイリスト御用達のクリームで、
お値段がかなり高めですが、
かなり凄いハンドクリーム!


肌の奥深くまで水分を補給し、潤った肌を持続させます。
「メモリーモイスチャー機能」という特性があり、
塗布から数時間後に水などに触れると、
再び肌に潤いを与えてくれる効果があります。
油分を含んでいないので、ベトつき感もなくなじみ易い。


この方法を1週間続けた結果、
ガサガサで潤い感ゼロだった愛の手は
確実にしっとり潤った感じになってきています♪


あまりに効果があるので、結構楽しくなってきた♪
まだまだしばらく続けてみようと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.04.02 12:01 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
20080123_1.jpg
先日の、
JCCA『ニューイヤーミーティング』にて
展示してあった

New 『FIAT 500』。

今回、初めて実車を見ることができました。
20080123_2.jpg
東京モーターショーへ行った時に、
見れるかなぁ~と期待していたら、
チンクどころか、FIATのブースすら無かったので。。。(汗)

20080123_3.jpg
今回は実車どころか、
ちゃんと車検の付いてるナンバー付き!!


なかなかカワイイですなぁ~♪
内装も良く出来ていて、欲しくなっちゃいそう。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.30 14:03 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(0) |
PUMAから発売されている、
人気のスニーカー「フューチャーキャット ロウ」

レーシングシューズからデザインされた
カジュアルなドライビングシューズ。


愛が欲しかった色が見つかったので、
購入しました。

20070331_3.jpg20070331_4.jpg

素材は天然皮革で、ソールは合成樹脂とゴム製。
赤い部分はスウェードで出来ています。


愛が欲しかったこの色は、
ホワイト/ハイライズ/フレイムスカーレット。
20070331_5.jpg20070331_6.jpg

この色は「フューチャーキャット」の中でも
人気の高い色で、売り切れ続出!
愛のサイズはなかなか見つかりませんでした。

愛が買う前に迷った靴が1つありました。↓
同じ「フューチャーキャット・ロウ」だけど、
PUMAと契約しているフェラーリとのコラボモデル!
20070331_1.jpg20070331_2.jpg

コレもいいなぁ~って思ったんだけど、
ブラジル国旗なので、やめました。(笑)
F1フェリペ・マッサモデルだからしょーがないんだけど・・。

でもカッコイイよなぁ~。
また買っちゃうかも・・・・(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.31 15:35 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(5) |
愛の携帯電話はドコモのFOMA・SH902i


買ってから約11ヶ月ぐらいなんだけど、
最近電池の持ちが悪く、
使っていなくても1日持たない感じ。

新しい純正電池パックはドコモで
¥1500ぐらいで売っているので、
交換しようと思いドコモショップに行ってきました♪
20070329_4.jpg

店員さんに「電池の持ちがすごく悪い」と話しました。
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・・
どうやら電池カバーを外すのに苦労している感じ


携帯電話後ろの電池カバーを外してみると
どこからどう見ても電池が平らじゃない!
膨張して変形していました。(o゚д゚)o
取り外してテーブルの上に置くと、
平らじゃないのでクルクル回る感じ。。。


昨年、三菱電機製(D)携帯電話の電池パックに
膨張するという不具合があって回収になったのは
知っているけど、シャープ製もあったとはねぇ・・・。

もちろん今回は不具合の対象となったので、
無料で交換してもらえました♪
20070329_2.jpg20070329_1.jpg

でも店員さんに、
「また1年後ぐらいに同じ症状になるかもしれません。」
「その時は購入してから2年ですので、アフターサービスの
電池パック無料サービスで交換してください。」

って言われました。( ̄▽ ̄:) エッ!

『電池パック無料サービス』ってのは
同一機種を2年以上継続して利用しているお客に
電池パックを無料でくれるサービスなんだけど、
それを使えって?!( ̄ヘ ̄)ウーン
また必ず膨張するってことなのか?
20070329_3.jpg

最後に『電池パックの上手な使い方』なんて紙をもらいました。
なんなんだぁ~(*`Д´)φ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.29 10:43 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(6) |
たまたま近所のスーパーに行って、
レジ付近のワゴンセールのコーナーを見たら、
こんなのがありました♪

20070313_2.jpg


『City Auto Models』
しかも値段は1箱¥100。
定価は¥300だったみたいだけど、
売れなかったんでしょ~ね。(^―^)
7箱ありましたo(^▽^)o
こりゃ~買うっきゃないでしょ~(*^▽^*)
20070313_3.jpg
全部で10種類だから、
最初からコンプリートは無理って分かってたけど、
とりあえず全部買ってみちゃいました。(´▽`*)アハハ

・メルセデスベンツ SLK350 BLACK
・メルセデスベンツ SLK350 SILVER
・メルセデスベンツ A200 RED
・アウディ TT ロードスター BLACK
・アウディ TT ロードスター SILVER
・BMW Z4 SILVER
・BMW Z4 BLUE
・BMW 120i RED
・ポルシェ カイエン ターボ BLACK
・ポルシェ カイエン ターボ SILVER
20070313_4.jpg
中身はこの↑5種類。
ブラインドBOXなので、シルバーのメルセデスSLKと、
アウディのTTロードスターが2個ずつ出てしまいました。(T_T)
20070313_5.jpg

まぁ、元は¥300だけど、
愛は¥100で購入。
1/87スケール、
台座付きで¥100にしたら上出来です♪

WELLY製。
作りも結構しっかりしていました。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・やばいよ!
全部欲しくなってきた。。。(笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.03.15 12:00 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(2) |
以前、ソニーが提供していた
「カーフィッティング情報提供サービス」
1年ぐらい前に無くなってしまったのは、
みなさんご存知のハズ!(´ヘ`;)

しかし・・・発見しました!
復活しています♪

20070215_1.jpg
↑これ、以前ソニーで提供していたモノと全く同じです。

この1年の間に
新しく他車オーナーになった方、
まだ情報を得ていないのに、
サイトが閉鎖されてしまって
困っていた方には朗報!!


まず、『カーフィッティング情報』とは、
車種/年式/車両型式/エンジン型式別
カーオーディオ、ナビゲーション、ETC等を取り付ける際、
インパネをどうやって外して、車速信号をどこから取り出すか、
配線コネクターの説明、接続方法などの情報
を提供してくれています。


ディーラーや、カー用品店に行って、
車速信号取出図、配線図を見せてもらうことも可能ですが、
ここで紹介するこのサービスはPDF形式でみられるので、
とっても便利!

今回はアルファロメオ・スパイダーの取り付け情報ですが、
その他の車種(国産車・外国車問わず)
フィッティング情報もたくさん掲載されていますので、
1度アクセスしてみてね♪

印刷することも可能なので、
自分の乗っている車種分だけでも保管しておくと、
きっと何かの役に立つことがあるかもよ(^―^)

コチラのURLからアクセスしてみよう♪↓
ALPINE 車種別取付情報

20070215_5.jpg
まず、ALPINE社のトップページに行ったら、
まず、↑写真の「ココ」の部分『車種別取付け情報』をクリック

20070215_2.jpg
↑上の画面になったら「同意します」をクリック

20070215_4.jpg
↑の画面では車メーカーまたは車両形式を入力

あとは車種を選択すれば、
PDFで見ることが出来ます!!
20070215_1.jpg



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.15 23:58 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(7) |
昨日、太田のジャスコでお買い物しました(^―^)
20070213_1.jpg
↑のモノをお買い上げ!!

もう何だか分かりますよね?(笑)
そうです。
バレンタインのチョコ作りの材料を買いました。

まぁ、そんなことはどーでもいいんだけど、
今回は有人レジには並ばず、
『セルフレジ』にチャレンジしてみました。

6年前にアメリカに住んでいたときは、
いつもセルフレジを利用していたこともあり、
それほど新鮮さは無いけど、
日本では初チャレンジ♪

このセルフレジ、
購入品が少ない人に利用を勧めていて、
並ばなくてはならないイライラを解消するために
設置されているはずだが・・・・。

おばちゃん、遅いです。(笑)
使い方が良く分からないのか、操作が遅いのか。。。
もしかしたら有人レジの方が早いかもね♪

でも、とりあえず初体験してみる!!(^―^)
20070213_2.jpg
↑まずは、支払い方法を画面で選択する。
20070213_3.jpg
↑その後はバーコードを読ませて、
レジ隣に設置してある買い物袋にどんどん入れる。

20070213_4.jpg
↑各商品には重量データが組み込まれていて、
袋に入れると“秤(はかり)”で測定され、
バーコードを読み取らせた物だけの重さに
なっているか確認しています。

20070213_5.jpg
↑買った物の数量と重さがあっていれば、
支払い画面が表示され、代金を機械に投入する仕組みです。

これで、作業は終了!

感想としては結構手間でした。
モタモタしている人が居ると、
結局2人ががりで1つのレジをやっているとこに
並んだ方が早い気がします。

やっぱり愛は並んでやってもらうのがいいなぁ~(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.02.14 15:52 | 愛的発見!! | TB(0) | コメント(3) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
